ルフィ「血統です」ナルト「血統です」ゴン「血統です」炭治郎「血統です」銀さん「血糖です」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:12:37

    おかしくないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:13:43

    マジで親の顔もわからんまま完結したな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:14:53

    トリコも血統いいんだっけ
    誰が父親か忘れたがw

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:15:56

    銀さんって第一糖尿?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:22:58

    一護も血統よかった気がする
    ジャンプ主人公って割と血統バフが強い…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:24:49

    割と……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:25:12

    >>3

    アカシアとフローゼだからガチ血統よ

    とはいえ上には上いるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:25:54

    主人公血統バフないのだとアンデラと夜桜かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:50

    >>5

    特殊な出自の主人公って大昔からの鉄板だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:51

    一ノ瀬は血統デバフ凄そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:55

    桜木はセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:33:10

    炭治郎は血統じゃなくて家系って感じだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:36:32

    銀さんあの年齢で糖尿はギャグ漫画だからいいけど老後が洒落にならん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:43:02

    ケンシロウも血統とは無関係と思ったけど修羅の国出身だから一応血統になるんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:45:47

    王道は
    ・血統
    ・選ばれし者
    ・特別な弟子や流派
    になると思うが銀魂は後者では?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:51:58

    >>12

    かつてラスボスを追い詰めた超強い剣士…の友人ってだけだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:53:11

    銀さんは物理的に特別な血が流れてるからな
    他人より良い血とは一言も言ってないが

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:53:26

    絶妙に銀さんが言いそうなタイトルに笑った
    イッチナイスセンス

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:54:13

    デクは引き継いだ物ではあるけど血統では無いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:54:54

    正直血統だけで何とかしてきたわけじゃないから一言でまとめられると困るんじゃが

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:00:12

    決闘(と筋トレ)です

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:02

    >>19

    デクは血統ではないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:35

    血統と言うからには二代三代じゃなくもうちょっと脈々と続いててほしいわね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:09:30

    1人だけ病人がいますね
    甘い物食べるの控えろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:16:30

    血統じゃなくて師匠に鍛えられたのとか戦場で拾われたのとか境遇がもろに剣心とそっくりだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:29

    おかしいのはお前の血糖値だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:19:17

    まずその面子に銀さんを並べる自体おかしいのよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:33:00

    >>16

    日の呼吸を途絶えさせず脈々と引き継いでたんだから十分血統の類に入るだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:39:26

    >>28

    そこは炭治郎と同じく生真面目で意思の強い先祖だったんだなと

    血統で受け継いでるのは代々受け継いだ神楽よりもそれを途絶えさせない様にした心とか精神な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:40:32

    >>14

    北斗宗家

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:41:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:42:54

    銀さんはもともと強くて松陽に拾われてさらに強くなった感じだからな
    師匠兼育ての親(?)がラスボスという

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:43:52

    >>31

    血統は別に特別な力の伝承って意味では無いからな

    祖先から続いている血のつながりって意味なら十分その意味は通じるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:45:01

    まあメタ的に言えば血筋ってわかりやすく特別感も説得力も出せて便利なのはある
    それやらずにここまでの強者出せるゴリラはなんだかんだすごいわやっぱ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:45:03

    >>28

    血がつながってないのに血統とは

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:45:06

    オッスオラアニオリで色々設定決まったと思いきやいきなり親父が大人気になった孫悟空だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:46:38

    >>36

    サイヤ人ってだけで地球人とは隔絶した優良血統だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:50:33

    虎杖も羂索の血が入ってるから血統?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:52:48

    剣心は血統じゃないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:10

    追手内洋一とか八神月とかシュージンとか血統関係ないな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:28

    日向は血統じゃないな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:20

    >>38

    血統というか製品

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:56:16

    雷十太が飛天御剣流習ってたら剣心よりはるかに強くなってたのかもね
    体格的に

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:57:56

    体がったがだだからな剣心
    師匠がよかったパターンかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:08:00

    >>23

    16代くらいあればよろしいでしょうか…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:09:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:10:53

    母上が強すぎるのに息子が弱すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:56:03

    ルフィは確か血統は良いけど他と比べると特別感はないな。ただフィジカルが強いだけって感じ。子供の頃からサバイバルしてるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:00:58

    >>38

    血統は血統でも血統書なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:02:28

    >>35

    血統アレルギーか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:06:59

    >>50

    一回辞書で血統の意味調べた方がいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:10:04

    開祖に通じます→血統
    炭治郎のそれも「日の呼吸を受け継いだ一族の血統」なのはその通りだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:12:29

    縁壱の技を伝承する一族ではあるけど炭治郎の強さに血統でが直接作用してるかというとなんか微妙
    縁壱の血統は無イチローいるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:16:09

    炭治郎めちゃくちゃ血統パワーで縁壱の記憶とか垣間見る化け物ムーブかましてたけど
    そんなんいいって!
    ここはネタスレ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:19:14

    デクは血統っていうか個性因子(髪の毛)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:27:14

    銀さんはタッパもそれなりにあるしフィジカルエリートではあるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:28:54

    >>51

    人または家畜で、先祖との血縁的な関係をいう。また、その関係のあること。血筋。血脈。血気。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:31:49

    >>53

    超人でなければ負荷に耐えられない日の呼吸。

    その日の呼吸の型を座興感覚でたった一度見せて貰いました。

    ただそれだけで、日の呼吸を完コピした上で、一族が代々継承してきました


    どっからどう考えても写輪眼に開眼したうちは一族ばりの超人一族だから、立派な血統だろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:35:02

    あの世界、一晩中鬼を殺し続ける一般人がポップしやすい世界だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:49:53

    >>59

    風、岩、霞、縁一(人間に含めていいかは不明)……

    確かに多いな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:40

    >>58

    あれはただの一般人が忘れないと思わせられるような動きをしてみせた縁壱すごいって場面ではないのか

    血統というなら炭治郎本人に超人的な記憶力が備わってる設定ならまだしも

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:54:18

    ターちゃん「血統です…かと思ったら結局よくわからないまま終わっちゃったのだ!わからないが私は…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:53

    ボーボボも血統だな
    一国の王子な上に特別な真拳を使える

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:47

    親も判明しててごく普通の一般人なセナ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:18:26

    デンジは強いけど特に説明はないな
    本来なら身体まともに育ってないと思うんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:53

    虎杖「血統よりおぞましいなんかです」

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:14

    ルフィよりエースの方が特別感ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:44

    千空「血統はまったくないが、養父の考え方、生き様は徹底的に引き継いだ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:27:07

    >>68

    養子も血統に含まれるはず

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:58

    アスタの体質は血統に含まれるのか?
    母親が特殊でリーベと縁があるのは確定だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:33:27

    アスタは父親側が何者か…によると思う。
    とはいえアレは繋いだ縁と努力って言ってあげたいな…
    そういう物語だし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:36:02

    >>66

    頼れる兄弟がいるだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:37:43

    >>5

    一護の場合血統そのものより混ざり物ってのが強さの理由だからナルトやルフィと同じ血統に並べていいのか微妙じゃね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:38:16

    アンディは何に分類されるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:40:35

    >>62

    どこかの国の女王と騎士団長の不貞の子ではあるけどギャグ時代にさらっと流したくらいかい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:59:44

    血統ってこの場合は引き継いだ遺伝子による能力みたいなもんで養父からモラル引き継ぐとかは別方向ぇは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:48:23

    >>5

    ジャンプ以外も血筋

    コナンも美味しんぼも血筋

    刃牙なんか血筋だけ

    金田一に至ってはかけちゃってるし


    すごくない親探す方が大変だわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:13:23

    血統です

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:16:20

    >>73

    そもそも本来配合なんてのは血と血の混ざりよ。

    父親が護廷十三隊元隊長、母親が純血滅却師&実験体虚でその子って文句なしに血統だと思う。

    妹も兄ほどバグってるわけじゃないけど一般人の域は普通に逸脱してる程度には霊力あるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:04:34

    >>57

    頭悪そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:11:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:19:33

    ナルトは親父が血統関係ない突然変異の天才で
    本人はその親父の才能を全然継げてない落ちこぼれだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:34:08

    サカモトさんは自身が親だからな…
    特に親は何も言われてないがあの学生時代の世間知らず天然ぶりみるにどうなんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:34:27

    >>75

    血液型が違うから人違い

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:21:05

    李信関係ないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:22:37

    黄昏のスパイ能力の高さは訓練の結果で血統云々じゃないよな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:27:18

    >>58

    日の呼吸に「超人でなければ負荷に耐えられない」なんて設定は無いが…

    適性があるか無いか、ただそれだけの話

    炭治郎より遥かに肉体が強くても適性が無ければ日の呼吸は使えない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:33:41

    >>65

    強さ関係なく受け継いでたのは父親の髪色と母親の心臓

    でも心臓は契約でなくなっちゃったから今は父親の要素しかないんだよね両親が実は有名なデビルハンターだったとか今後あったりするかもだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:27:16

    血統は物語の中で主人公が急成長する理由付けとして便利
    逆に血統じゃない作品では主人公が最初からそれなりの実力者であるパターンが多い

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:45:14

    マッシュは突然変異だったないや血統関係あるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:48:46

    >>90

    親がすごい人だったり特殊な技能をもつ家系なら血統

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:58:48

    遊戯はあいつ血統なのかな…
    じーちゃんが千年パズル手に入れる話見るにシモンの子孫だったりするのか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:01:23

    >>80

    悪そうではなく悪いだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:05:58

    斉木は血統では無い…があの父ちゃん母ちゃんはある意味凄い気はする
    兄貴も天才児だし3人目作ったらまた凄い子が生まれるんかね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:28:06

    >>73

    少なくとも超凄い死神と超凄い滅却師の血統なのは間違いない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:33:07

    NARUTOは親からタフさとチャクラ量しか継いでないからぶっちゃけ血統としては微妙

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:35:41

    >>96

    いやタフさは受け継いでいるか?尾獣ぬかれて瀕死だったのに

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:37:51

    >>97

    尾獣抜かれると死ぬのはタフさ関係ないと思う

    尾獣10体分の器になってるオビトや仙人すら数ヶ月動けないってなってるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:39:16

    >>98

    オビトは動いてたやん!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:40:40

    >>98

    でも親はぬかれてもいきてたんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:41:04

    炭治郎は血統と言うより伝統技能じゃない?
    あれを血統と称するのはなんか違和感が有る。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:41:39

    突然変異のネウロ
    親関係なく生まれ持った才能の殺せんせー(&渚)


    北条の血筋を持つ若君

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:43:26

    血統良くても本人の努力も尋常じゃないし
    素直にすげえなコイツって言えないの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:47:27

    >>96

    ナルトの強さの根幹にチャクラ量があるんだから血統と呼ぶに十分じゃない?

    血筋とか関係無い才能が生えてきてそっちが主ですってわけじゃないんだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:48:23

    >>87

    炭治郎は日の呼吸の適性なんかより第六感染みた嗅覚と霊媒体質の方がよっぽど特別なんだけど

    親がそういう体質だったって話は特に無いんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:48:49

    >>103

    ここはあくまでネタスレやから…

    逆に銀さんの「血糖」みたいに韻踏める主人公がいないんかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:50:02

    よし、ロボコは関係ないな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:51:02

    ロボコはなんなんだろうな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:51:15

    >>107

    ロボコはエリートサイヤ人の血統じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:51:20

    親が凄いから血統バフだ!はおかしいでしょ
    例えば銀さんが元一般人で自力で強くなったとして子供が出来てその子供が強かったら血統バフになるの?血筋的には一般人なのに

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:51:25

    >>106

    遊戯で「決闘」踏めばよかった…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:54:26

    >>37

    優秀な一族の底辺家系は果たして血統がいいのか?はリアルでも当てはまる曖昧さだけど悟空の場合紆余曲折を経て跳ねてちゃんと種族の恩恵は受けてるからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:54:38

    >>105

    鬼滅で強さや特殊能力の理由に血統が有るの時透無一郎と産屋敷家くらいじゃない?

    あとは何か突然出てきた野生の天才。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:56:16

    マキバオー「血統が貧相な奴は話にならないのね〜」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:57:19

    >>110

    まあゴンとルフィも現時点の情報だとこの系統だよな

    フリークス家とモンキー家が特別な一族なんて情報はたしか今のところ無いはずだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:59:24

    >>110

    現実でも野球選手やサッカー選手の二世にはそれなりに期待かかってたから

    その例で言えばポジティブな意味で血統を使うんじゃねぇかな

    現代の人間だと例えば馬ほど何代も遡って血統の権威付けはされないわけだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:59:35

    >>115

    ルフィはDの方もあるから

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:08:46

    >>74

    世界を作った神は実質全員の親なので実質血統

    その中でも否定者は直々に特別な贈り物を特別な状況で授かった素晴らしい子たちだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:10:07

    >>63

    ボーボボは血統の関係ないハジケリストの技も織り交ぜて戦っているんだぜ

    鼻毛真拳オンリーだったらベーベベ戦で詰む

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:28:05

    NARUTOはむしろ血筋いいはずなのにうずまき一族側の特性くらいしかまともに継いでないという

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:28:47

    >>110

    本来がそれが血統なんだけどな…

    成り上がり一族でも代が続けば血統

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:28:48

    ぶっちゃけナルトはネジの発言のせいでずっと言われてる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:38:18

    >>106

    帝一「結党です」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:40:28

    >>121

    どんな血統でも「最初の一人」はいるわけだからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:44:59

    >>124

    で、ストーリー進行の結果ルーツへ物語のスポットが当たることが多いからそこだけ切り抜くと血統ゲーに映るんだよな

    ワンピースほど壮大な構想になると先回りして仕込まれてるから一周して間違ってもなかったりするし

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:14:45

    猪股大喜君はどうでしょうか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:20:41

    血筋考えるとナルトはむしろガチで落ちこぼれの部類という罠はおもろいと思う
    うずまき一族のくせに貧弱すぎんぞお前

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:24:33

    >>127

    ナルトは両親の良いとこ悪いとこどっちもしっかり受け継いだ結果中途半端になってる気がする

    まあ時間をかけて修行すればしっかり強くなるので落ちこぼれって程じゃないでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:25:27

    剣心とか確か孤児だったから血統バフはないと思う まあ師匠ガチャURなんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:27:33

    斉木楠雄とか親の力って言えるのあれ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:28:40

    ジョジョ「血統です」

    でも最後の〆は主人公たちの意思を継いだ少年です

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:29:49

    >>106

    「アンデットゥ」です

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:36:17

    >>132

    血の刀で戦うし、血刀もありだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:48:43

    炭治郎の血統バフは父系のじゃなくてお母さんから引き継いだ鬼も負ける頭の硬さでしょう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:50:27

    血統アレルギーってもしかして「親がすごいだけじゃん」って言われるのが嫌なのか?
    努力を認められてない感じがして嫌なのか?
    才能主義が嫌なのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:21:07

    星矢は血統は普通だな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:23:04

    江田島平八「江田島平八である」

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:23:28

    >>53

    兄上…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:25:50

    冬空コガラシ「決闘します拳で」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:04:50

    スポーツ漫画だと逆に血統主人公は殆ど出てこない気がする
    南次郎が元プロテニス選手だったリョーマくらい?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:11:53

    一子相伝の舞を千年守ってきた一族の末裔。
    こう書くと炭治郎は血統でしょ

    千年生きてきた化け物を倒すのは千年前からの執念

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:12:25

    人斬り「抜刀」斎

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:20:11

    >>8

    夜桜後乗せサクサクで遺伝子改造されたから…

    それが敵の目的だし…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:55:05

    血統気に入らないならあられちゃんなんてどうよ?
    人間じゃないし血とか関係ないけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:01:45

    血闘術
    推して参る

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:04:07

    >>145

    そういや血闘もあったか失念してた

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:36:01

    ザップ・レンフロ「血法です」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:56:09

    >>141

    炭治郎は血統じゃない血統じゃない言われるけどむしろ炭治郎というか鬼滅はそれこそ血統讃歌的な所ねぇかな

    まぁ無惨様そこんとこ誤解して最後に鬼の王爆誕させるけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:16:17

    現実じゃ家族仲というか家庭環境でメンタル強度は左右されるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:24:18

    日の呼吸に関しては伝承させないよう殺しまくった輩がおるので煉獄家みたいな代々呼吸を継いでる家柄もあるけどほとんどは血のつながりのない孤児を育手が育てて血統だけではない人と人の縁を大事にしてるというか
    縁壱だってそういう意味の名前だし
    血のつながり縁の一つではあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:35:04

    >>141

    いや縁壱の時代から千年も経ってないし

    千年越しの執念が当てはまるのは炭治郎じゃなくお館様の一族だろう

    後、ヒノカミ神楽って一子相伝なんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:12

    血統ってようは「親が凄い人」「特殊な家系 」って言ってるだけだからね
    血統じゃないことに異様にこだわってるみたいだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:18:53

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:13

    ロボコは…あれ本当にロボ?
    なんらかの血筋とかありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:50

    縁壱や無一郎の家系=仮面ライダー
    炭治郎の家系=おやっさん
    って印象なんですけど…伝説の戦士の志を継いだ庶民が最終的に敵を討つってのもエモい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:22:54

    >>37

    そもそも地球で天才扱いされてきた悟空でも落ちこぼれ扱いになる程強い敵ってので生えた設定だからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:18:31

    ルフィは親族に恵まれてるのはそうだけど血統っていうのも違う気がする
    ガープのスパルタやサバイバルでの基礎体力、ゴムゴムの能力の応用や覇気の鍛錬自体は自分の努力や優れた指導者に付いた結果だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:20:11

    >>157

    才能自体もめちゃくちゃあるんだけど言うほどドラゴン由来でもなさそうだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:34:01

    悟空のアドバンテージって基本的に一つ上の段階の修行を他の面子より先に受けれてるとこよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:19:50

    >>148

    むしろなんの血統もない人の方が強くないか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:25:02

    ルフィは親族由来のよりゴムゴムの実が実はモデルニカでしたの方が血統感強い

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:52:53

    炭治郎は血統うんぬんよりも
    記憶の遺伝が謎すぎる
    いやあの世界には稀にあることなの? どういうことなの?
    まあ雷や桜餅で髪の色が変わったり野生の盲目超人がいたりする世界だから別にいいか……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:56:02

    >>14

    ガチの血統だよむしろジャギ以外がみんな宗家の血筋ひいててなお悲しいことになってる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:57:10

    >>12

    才能だけなら親父の方が凄そうだったもんな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:50:19

    >>103

    別に誰も〇〇は血統がいいだけで凄くないなんて話してないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:48:18

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:48:34

    ヒョウ、ケンシロウ兄弟
    カイオウ、ラオウ、トキ兄弟
    どっちも北斗宗家だけど、前者が良くて後者が冷遇されるのなんでだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:51:01

    >>16

    どっちかっていうと主人公みたいな血統してるのは無一郎だな

    最強じゃない方の子孫だけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:55:15

    松陽と出会う前の銀さんの過去も割とぼやかされてるしな
    その頃から強かったらしいけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:55:19

    始まりの剣士の血統→すごそう
    始まりの剣士の兄の血統→うーん微妙

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:54:04

    >>12

    血統扱いでよくね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:03:28

    >>110

    そうだぜ親が英雄だったら親が元は貧困街の出でも所詮は血統バブか扱いだぜ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:07

    スポーツ漫画系主人公は血統云々は関係ないのが多い気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:58

    >>140

    >>173

    スポーツの場合は血統以上に努力が物を言うからな

    血統が良くても何もしてない奴と多少なりとも努力してる奴とでは差がどうやっても出てくる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:00:10

    スポーツの場合
    子供の頃から大好きでずっとやってました(キャプテン翼など)
    めっちゃ才能ある人がふとしたきっかけでスポーツ始めました(スラムダンクなど)
    日常生活の中にそのスポーツ向きの運動が含まれてて努力の転用可能でした(アイシールド21など)
    だいたいこの3パターンな気がする

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:13:45

    >>148

    受け継がれる思いみたいなのを重要視してるところはあるけど血統を特別に見てる感じは無いな

    「心を燃やせ」は赤の他人の煉獄さんからだし、縁壱の呼吸と耳飾りが大正まで残っていたのは何の血縁もない友人のお陰だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:25:46

    >>162

    禰豆子も死んだ家族からのメッセージを受信してるし、霊媒体質的な意味では血統と言えるのかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:25:40

    >>175

    テニスの王子様は血統じゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:33:47

    竈門家はパパが薄いとはいえ生まれつき痣が出てたから代々神楽を踊り続けてきた事でなにか肉体的に変質してそうな感じはちょっとある

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:06

    いやだからさ
    親が強かったり家系に秘密があったりしたら血統が良いんだろ
    って話なんよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:41:30

    血統にかまけて本人が努力もなにもせず強いとかなら血統補正強いと言えるけど血統が判明するの大体後でそりゃ強くなるわって程の努力はしてるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:53:17

    血統がいい=努力してないなんて誰も言ってないしな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:04:49

    >>7

    トリコ的には血統の1つになりそうなグルメ細胞という血統も3つ持ってて更に強い

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:23:34

    説得力は大事

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:18:50

    銀魂は特殊能力とかが基本ない世界で、戦いの経験値が強さにつながるスタンスだから、血統無し主人公でも成り立ったていうのはある。作中通してキャラクターが劇的に強くなったりしないし、急に強くなってもおかしくない理由付けがそもそも必要なかった。

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:29:30

    ルフィと炭治郎は言うて...。って感じだわ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:45:04

    主人公が血統が良い理由て物語的に都合の良いからな
    血統無くても強いキャラは作れるけど親や兄弟を活躍させようとすると血統良くなるからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:42:18

    完走するかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:58:24

    一般家庭かと思ってたら最終版になって元プロ選手の息子だったと判明したミスフルの猿野
    なお血統で優先されたのは兄貴の方

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:07:37

    努力を肯定すればする程、少年が大人に勝る道理がなくなってしまうからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:13:04

    スポーツ漫画は血統ってよりも家庭に練習環境が揃った状態のほうがそりゃスタートラインが違う感出ちゃうわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:40:54

    >>148

    日の呼吸はその代で廃れる技を素人が見様見真似で受け継いでいったんだろう一般の出が歌舞伎の世界に入って受け継いでいったみたいな

    無惨も縁壱程ではないと言ってるから本当の天才本物の化け物に並ぶほどの再現はできてない


    炭治郎と禰󠄀豆子の血統といえるのは鬼化の耐性の部分だと思う結末からしてそういう環境で育った事が判明したからあの一族特有なのはきっとそこだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:51:35

    >>192

    「日の呼吸を受け継ぐ一族」ってだけで血統だろ

    本編開始時点で約400年も続いた特殊技能持ちの家系が血統じゃなかったら何が血統なんだ


    芸能の世界だって代が続けば血統だし、歌舞伎の例えは初代か精々二代目までしか通用しないよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:57:11

    日の呼吸が他の呼吸に比べて無茶苦茶強ければ炭治郎も血統型って言われてただろうけど
    蓋を開けてみれば縁壱個人が凄かっただけという

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:57:14

    血によるものじゃないんだから決闘ではないだろ
    家柄とかそこら辺じゃね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:57:59

    家柄=血統なんだけど…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:01:02

    極端な話、お前らが才能発揮して功績建てて有名になったとして、子どもに才能が受け継がなくてもそれは血統だよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:04:26

    スレタイは親が凄い人って意味での血統だぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:11:33

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:11:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています