鵺の陰陽師 23話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:38:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:15:13

    ワクワク

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:17:47

    センターカラーは誰かな
    川江先生巻末で何食ってるかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:29:25

    たておつ
    センターカラー楽しみだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:13

    カラーは隊長たちかね?先輩のカラーわかるといいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:48:54

    まさかの古賀ちゃんかもしれんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:50:01

    更新まであと600秒…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:51:10

    最新話とカラー楽しみだな〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:51:52

    鵺鵺してきた

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:55:34

    夜島くんに会えるまであと5分…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:55:46

    更新が近い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:00:02

    >>5

    >>6

    答えは全部でした!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:00:46

    先輩金髪うおおおおおおおお

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:00:48

    全部乗せカラー!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:01:16

    古賀さんすっ転んでて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:01:43

    やっぱり周防先輩は金髪か流石にここは外さないよね似合う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:02:14

    鵺さんの影が赤いせいで古賀が血だらけになってるみたいで草

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:08

    捕虜カートって何だよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:35

    陰陽師の皆さんが話聞いてくれてるの優しいな……
    いやマジで

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:50

    代葉は陰陽師全体の10%に入るぐらいには強いと

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:58

    やべぇ情報量
    実質無量空処

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:11

    古賀パイセンはなんとなく赤みがかった髪色かと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:16

    兵一意外とちっちゃくていいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:22

    無惨が来たのに話を聞いてくれるの優しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:33

    学郎よく勝てたな代葉ちゃんに

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:14

    どうしますボス

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:16

    すげぇ…たった一話で鏖と隊長がポニカするとこまで進んだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:24

    隊長いい人しかおらんけど欠席してる人も気になるね
    一人くらい天に立つかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:25

    >>21

    全員可愛すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:30

    三週連続で鵺みの強い話読まされてどうにかなりそう
    捕虜カートのコマが鵺っとしすぎててダメだった
    代葉ちゃんは師匠の扱いがそれでいいの……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:05:58

    捕虜カートからの鵺さんめっちゃ老獪
    からの再びボケ倒し
    からの兵一ブチギレ
    からのビジネスギレ

    緩急!緩急が酷い!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:19

    皇さんあざとすぎじゃないすか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:29

    >>21

    この一コマに鵺の面白さが詰まりすぎてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:06:41

    代葉ちゃん…もう扱いが完全にゆるキャラじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:15

    先輩の髪色金髪(黄色?)はイメージ通りでありがたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:24

    今週の鵺味すごくない?
    まったくとんちきな同級生出てきてないのに同じ味がするの

    あと「えっ!師匠!?」って言ってる先輩

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:32

    風巻さんから兵子って呼ばれてるし兵一は女の子で良いっぽいな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:07:57

    魔王が乗り込んで来たけどとりあえず話を聞いてくれる勇者一行みたいな感じに

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:00

    >>21

    このコマの破壊力やばい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:37

    いやこれ学郎凄くね?
    やり方次第で上位10%やん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:42

    熱でダウンして前回号は買えなかったが今回はのがさん!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:43

    なんか陰陽師みんな良い人…!ってなる
    むしろ藤乃家当主だけなんであんなんなの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:44

    二話の不要と言われたポケカ描写が伏線になってんのどういうことだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:53

    ビジネスギレとかいう理解できるけどそうはならんやろな語句がとても鵺

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:04

    >>21

    師匠これどんな感情の表情なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:37

    ビジネスギレ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:41

    >>44

    あの人取り憑かれてる可能性説がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:43

    ポニカーの流れ要る?って散々言われてたけどやっぱり要ったやつ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:52

    ビジネスギレしてくれる人は絶対良い人

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:09:53

    誰からもいらないだろこのコマと言われた2話のポニカがめっちゃ活躍してて笑う

    皇さんも孫とやるのいいですねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:22

    めっちゃ汎用性高そうなコマっすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:24

    一般人に鵺の陰陽師を読ませると二話がきついと言う
    しかしそれは鵺の陰陽師には本当に必要なことだったのだ

    まじでどういうことなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:28

    やっぱ鵺はこうでなくてはな!というのが詰まりに詰まった回

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:38

    いい表情

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:10:59

    ※演技です

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:11:24

    Q. ポケカ要る?
    A. 陰陽師の隊長たちとの会合に乱入した時にお爺ちゃん隊長が孫との遊びで困ってるから話のとっかかりに要る

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:11:27

    カラーの洋七かっこいいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:11:58

    センターカラーが欲張りセットすぎる…
    これ後日ツイッターで配布してくれるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:25

    やっぱ藤乃家が鵺さんを狙った理由の一つは鵺が人間に友好的な鏖だって情報を持ってたからって説が濃厚か?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:30

    あんま学郎様怒らせんじゃねっぞ
    マジで隊長とか余裕で血祭りに上げっからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:30

    なんなら狂骨さんもゲームしてるから少なくとも2人はゲームする幻妖いるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:40

    巻き舌なのか「っ」的な表現なのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:44

    キレ芸する時にどうぞ
    すげー巻き舌で言ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:45

    菅原道真がずっと発言を控えてモノローグだけなのちょっと気になるなー

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:55

    >>58

    まるで何かのゲームのTASを見ているみたいな適材適所感

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:56

    >>53

    良い顔♡

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:57

    1話を通して爆笑しっぱなしだった
    鵺でしか摂取できない成分が高すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:13:13

    >>53

    >>56

    >>57

    ジェットストリームアタックやめろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:13:19

    藤乃先輩の出番これだけ!?!!??

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:13:22

    何だろう、鵺さんの語る自信過剰学郎になんか既視感あると思ったらこれヒル魔の騙るアイシールド21だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:13:37

    兵一さんやっぱ訳あって男の名前で育てられた女性っぽいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:13:55

    いかん、イガリ隊長の顔芸で埋め尽くされる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:13:58

    糞ワロタ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:08

    マスター強え!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:23

    兵一女の子で良さそうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:31

    今週の鵺、本筋進ませつつも情報量多いわ、今までの描写を絡ませてくるわ、鵺味マシマシだわで最高だったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:45

    >>71

    周防先輩と言いたかったのか>>71がふじのんの後輩なのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:49

    >>76

    鵺以外の3人が(また変なこと言い始めた…)って顔してて草

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:14:59

    >>21

    このコマだけで事情知らない隊長達からしたら処理追いつかないでしょ

    裏切り?鵺が味方?捕虜?はい?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:28

    >>76

    さすがっす学郎パイセン!

    元隊長とかワンパンっすね!

    ぱねえっす!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:36

    >>78

    双斧撃退してから怒涛の設定開示よね

    連載が軌道に乗ったからだと思うと安心できるぜ


    設定説明回に鵺味を足すのズルいと思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:42

    >>52

    机ぶっ壊しちゃったからソファでポケカやってるのジワジワくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:53

    やっっと先輩カラー来たー!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:24

    モロさんいいように使われてんなぁw

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:34

    ポニカやってるのって鵺と学郎で良いのよね?
    座っている位置的に皇オジに見えるが違うよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:45

    めっちゃ笑わせてくるのに隊長が少なくとも代葉ちゃんの10倍以上は強いことが明かされたり重要情報もサラッとお出ししてくるの実に鵺すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:47

    いやまだだまだ女の子みたいだから兵子って呼ばれてる男だと信じてるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:51

    兵一ちゃん、完全に暴走したら謎の言語で全裸フォームで戦闘する流れでしょ、本当にそれでお願いします
    ここまで表情の変化がガサツやと、戦闘が逆に楽しみになってくる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:55

    散々いらねぇ言われたポケカが布石になってて草

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:59

    菅さんいいやつなのかな?心の声聞く限り

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:17:42

    勢い良すぎて爆笑してる
    なんだこのジェットコースター

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:18:00

    ここまで鵺の陰陽師で要らねえって言われたものが本当に要らなかった展開が思いつかない
    だからアジの開きも絶対後で出てくると確信している

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:18:04

    君(クラスの実力を示せる相手が)が来てくれてよかった

    ってことだったかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:18:14

    隊長達を説得するのが今までやってきたサブカル描写ってのはなんか良いな
    確かにこれは実際に遊んできた学郎でないとできないことだし、実力行使でわからせるよりよっぽど平和的で人間が好きだったのに説得力でる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:18:30

    海の時点でなんとなく学郎も既にそこそこ強いだろとは思ってたけど、これ今でも相当強くね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:18:54

    >>95

    マジで双斧良いように使われているな…

    本当に鵺の掌の上でハゲは踊らされている

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:18:55

    ビジネスキレ芸面白すぎる
    でもそれ以上に重要情報バンバン出てきたな
    てことは副隊長は隊長の実力のどれくらい劣るのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:19:06

    やべーカラーだけチェックして寝るつもりだったのに
    おもしれー寝れねー

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:19:13

    双師匠が苦労人キャラなの陰陽師の中で共通認識みたいなの笑う

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:19:50

    >>88

    狂骨これもう討伐隊の一員だろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:20:01

    鵺さんが居るからコミカルになってるけど
    本当は危機的状況なんだよな...

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:20:06

    >>97

    学郎の強さはなんとなくブリーチに通じるところを感じる

    経験は浅いけど潜在能力とジャイアントキリング能力に秀でているというか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:20:07

    >>58何だろうこの遊戯王のコントロールデッキみたいな漫画の回し方

    明らかに尋常の作家じゃないよこの書き方…… 

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:20:27

    >>97

    何基ぐらいなんだろうな学郎?

    精神デバフはあったとは言えど代葉にかっているんだし一期に上がれそうな2期ぐらいってところ?


    先輩が何期かも気になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:20:40

    なるほどなーあの時ポニカやってないとここで詰むんだなー
    ってわかるかこんなもん!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:21:11

    流石に先輩が見たいけど流れ的に隊長達は外せないだろって思ってたからこのカラーは個人的には大満足や

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:21:36

    どうも解説面白お兄さんの狂骨です
    これでも幻妖なので倒される側なのに陰陽師について誰よりも詳しく説明します

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:21:39

    >>99

    わかる、今までこの漫画の女の子

    綺麗な顔系のタイプしかいなかったから

    ここまでガサツ系のタイプだと逆に興奮してきた

    この人にならいじめられても構わない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:21:43

    鵺さんの深謀遠慮具合からしてマジで隊長の一人がポケカに関連があるってとこまで知った上でポケカ誘ってるまであるのが怖い

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:21:55

    ちゃっかりカラーが判明した古賀先も熱い

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:22:13

    最初らへんで学郎が鼻血だしてるのは一応力の差がわかるレベルまで学郎の実力が付いてきてるってことなのか普通に実力云々は関係ないくらい圧がやばいのかどっちなんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:22:23

    >>107

    ガッチガチの伝奇系エロゲーで序盤に選択肢ミスってるとトゥルーエンド入れないみたいなよくある奴だよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:22:45

    >>107

    設定の出し方がギャルゲーのルートフラグなんよ……

    しかもおっそろしく高難度の奴

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:23:19

    周防先輩は一旗だと思いたいね
    ワンちゃん特旗だったらおおお!?てなるが流石に無いか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:23:36

    最強の幻妖に備えて手札の最高戦力向かわせたら向こうの切り札になった藤乃家……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:07

    >>102

    こいつ全然人間を利用して弄ぶ気配ねぇな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:08

    やっぱり河江先生の青春は伝奇モノのエロゲとギャルゲとラノベで構成されているだろ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:36

    これどんな気持ちで見てんだよハゲ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:24:40

    鵺味たっぷりのギャグをしつつ話も説明も進んで満足したわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:25:05

    ・眼鏡おかっぱブリーフ←必要だった
    ・ゲーム対戦描写←必要だった
    ・いけぇー!全員で壁に追い込むぞ←必要だった
    ・ポニカー←必要だった

    脳がバグるんよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:25:13

    鵺さんはRTAでもやってらっしゃる???

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:25:26

    情報を漏洩させまくる狂骨草
    こいつが一番人間守りたがってます

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:25:33

    >>88

    代葉じゃなくてお前がそれ説明するのか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:25:50

    >>116

    特旗でも鏖には勝てない(もっちーおじさんVS鵺を参照)となると先輩が特旗でも問題はないが果たしてどうなるかね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:26:01

    あかん実力差どうなってるの……どうする学郎

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:26:20

    このシルエットの兵一ちゃん最高

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:26:23

    狂骨はなんなの?
    そろそろ本性みせるのかな?と思ってどれだけ経ってるの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:26:29

    やっぱり展開予想できんわ…
    先週までは洋七あたりが学郎挑発してバトル展開になるかな?と思ったが兵子ビジネスガチギレからのポニカの話を大回収して隊長達を説得とか予想無理だって

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:26:38

    いきなり戦いみたいにならず出方をちゃんと探り合いしてくれるの登場人物のIQが高くていいね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:26:46

    わざとバラして会議を開く為にぶっ放したのか
    そう言う所抜け目無いよなこの漫画

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:27:15

    ポニカをやらないと詰むことリスト
    ・2話のイベントが消失して学郎の円満学校生活の水準が下がる→代葉の怒りに繋がらず勝ち筋が消える
    ・隊長会議で隊長たちからの信頼を得られなくなる(New!!)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:27:32

    この辺とってもヒラコー味する

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:27:39

    よくよく考えたら初登場時から狂骨が人間嫌いな様子や情報なんて何ひとつもなかったからな…
    代葉ちゃんが狂骨ヤバイよ信用出来ないよって言ってただけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:13

    先輩が金髪なのは想像通りだったけど、リボン水色なのは予想外だった。可愛い。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:19

    鵺が一方的に転がしてるだけじゃなくて隊長たちも上手く鵺から話引き出す動きしててなんか漫画が生き生きしてるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:23

    >>120

    ハゲ「はわわー! せっかく隠していた鵺のことが本部のみんなにバレちゃったですー!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:23

    >>135

    まぁ確かにやばいし信用はできない

    どっちサイドの話だったかは知らないが

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:44

    幻妖であり藤乃家には逆らえないから敵になる可能性がまだある狂骨だ 今日は陰陽師隊の階級についてゆっくり解説していくぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:28:55

    鵺さん狂骨とコミュニケーション取れる幻妖が人間サイドだから脳がバグる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:37

    でもこれ推薦されて隊長になって鵺復活させてって計画進めば進むほど現状クソ雑魚な主人公ドンドン周りに置いてかれるよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:49

    >>138

    もう迂闊に学校に刺客送れなくなっちゃったねえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:29:56

    デフォ絵まじ可愛いな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:11

    どうでもいいけどこrrrrrrrrrrrrrっらみたいな古のニコニコネタ見たいな表現がジャンプ本誌に出てくるの時代の移り変わりを感じる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:12

    >>134

    影の付け方もろよねぇ

    好きな漫画にヒラコー作品あったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:22

    すっかり実況・解説が板についてる狂骨兄貴
    次の説明時コーラ持っててもおかしくない

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:50

    どう見ても人間如きがとか言っちゃいそうな見た目と性格からお出しされる、世話焼きお兄ちゃんに困惑を隠せない毎日

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:06

    >>138

    ハゲからしたら大分めちゃめちゃな状況だな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:21

    >>146

    挙げてたことはないけどヒラコー好きなのは間違いないと思うよ

    式神の詠唱とかもそうだし読切にモロお豊みたいなの出てきたし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:22

    >>140

    良かった…階級名はいつもの難しい漢字じゃない!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:30

    必須イベントと詰み箇所が多すぎるぞこのゲーム!
    1周目でクリアできる奴いないだろ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:33

    カラー絵滅茶苦茶いいな!!

    古賀パイセンもいい味出してる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:39

    >>140

    おっす、お願いしまーす

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:42

    多分この漫画で一番設定解説してくれるの狂骨で次は鵺
    もしかしてこの漫画幻妖がいなきゃ何もわからない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:58

    「え!?お姉さん鵺だったの!?(ガビーン)」ってなってる周防先輩が見える見える

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:05

    >>146

    好きな漫画載ってる5回分みてきたけどない

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:09

    >>146

    式神呼び出すときの奴とかヘルシング味を感じるから影響は受けてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:32:51

    ここまでくると鵺さんの手腕が圧倒的すぎて怖いんだが何この友好的で羂索の頭脳と宿儺の強さを併せ持ったような化物
    もっと味方側のキャラで例えると浦原喜助とかそっち系なんよ 明らかに手腕が化物すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:06

    >>144

    デフォルメでもイケメン美女なのがわかるのはエエわ

    兵一

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:28

    >>142

    「俺がやります!」で序盤頑張ってた奴だし、置いていかれまいとはするだろう

    そういうのが精神的負荷として盡器の強化にも繋がるしな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:31

    >>123

    解説の狂骨さん「だから2話でポニカをやっておく必要があったんですね」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:42

    表面上で展開してる話がとんちきなのに腹の探り合いしてて、とても鵺

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:13

    第一センターカラーに総集編的な説明回を合わせて初見でも入りやすい流れを作ってるの週刊少年ジャンプが上手いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:24

    >>134

    このシーンの指

    首掻っ切るように思わせて、ビジネス切れなので、代葉のようにさりげなく本心言ってるか探ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:25

    >>27

    ソ イ ヤ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:34:43

    あのすみません
    古賀先輩がカラーにいたのTwitter読むまで知らなかったのですが……転けてるー!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:21

    解説の狂骨さん「ちなみに俺は藤乃家には逆らえないし、危険な存在だ。今日は今後について話し合おうと思う」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:22

    >>150

    倉尖隧の詠唱とかクロムウェルのオマージュだよなってなる

    狂骨もヒラコー味強く感じるし多分かなり影響受けた漫画家なんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:27

    >>152

    恐らくグランドフィナーレルートを一発でクリアするために乱数調整とかが必須なタイプだなこれは……

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:30

    鵺ってどうしてこうカラーと重要な話をかち合わせるのが上手いんですかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:50

    >>60

    前の続きだから盛大にすっ転んでて草

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:58

    >>171

    カラーは普通スケジュールを組む物だよぉ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:26

    >>165

    というか首の脈測って嘘発見器してるねこれ

    本来なら手首がいいんだけど流石にこのシーンで手首掴むのは違和感でかいしね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:34

    >>162

    ゆっくり狂骨…

    メガトン代葉して落ちていく学郎…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:09

    周防先輩の実力がいまだにハッキリしない
    今のところの戦闘描写だけだとそこまで大したこと無さそうだけど全力出してない感もあるし代葉に評価されるぐらいには強いみたいだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:45

    ここ数話内容的にはずっと説明回なのにこんなに面白いのズルいわ
    説明回でコメディできるの強すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:47

    >>139

    藤乃家的には全く信用できないからある意味正しい…だと…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:47

    >>175

    まるで代葉ちゃんがメガトン級に重い女みたいな言い草だな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:01
  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:04

    兵子が机壊したせいでソファにポニカ並べてて草
    ビジネスギレで学校の機材壊してんじゃねぇ!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:20

    >>179

    まぁ学郎達に迷惑かけたくないから…って死ににいくような子ですし…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:32

    ポニカーが文字通り切り札になりそうで草

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:36

    解説の狂骨さん「こんなん何度解説してもいいですからね。今日は幻妖の敵である隊長達と会議を開こうと思います」

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:47

    厄災から人間を守るためには真っ先に復活する必要がある→そのためには隊長の地位が必要→陰陽師隊に属さない藤乃家を挑発し藤乃家所属の隊長格陰陽師をおびき寄せる→隊長を捕獲し隊長会議を開かせる

    流れがピシッとハマってて気持ちいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:38:50

    >>181

    菅さんが謝ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:39:37

    >>179

    白髪で無感情系のヒロインが重い女じゃない例なんて無いと思う(偏見)

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:07

    >>176

    次に学郎が戦うのが周防先輩なら本当の実力を知るのに丁度いいかもね。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:28

    ビジネスギレ好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:45

    もっと殺伐とするかと思ってたけど隊長らが冷静でとても助かる

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:08

    >>71のコマで周防先輩がまだ扉の前に居るのが分かるし、そのまま聞き続けてれば学郎のお姉さんが鵺の分体なのも聞いてしまったわけだがどうなるか

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:08

    やっば鵺みがあるんだけど「ちゃんとしてる」漫画なんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:12

    周防先輩は二旗かな
    流石に三旗ではないと思うけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:15

    >>181

    修復出来るし……

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:38

    >>190

    良い歳だからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:23

    >>190

    ここでキレて学郎殺したところで得るものは何もないし

    それよりはまがりなりにも会話ができる相手から何か引き出そうとするのは隊長レベルなら納得の行動

    そして多分鵺さんと隊長たち全員が壮絶な腹の探り合いをまだしてる途中

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:43

    兵一ちゃんツボすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:11

    ここ最近鵺味強くて嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:33

    でも膳野くんも欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:45

    鵺はやはりこの感じよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています