鵺の陰陽師 23話感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:37:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:35

    たておつ
    いいカラーだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:41:52

    たておつー  スレ立ては鵺さんが何とかする

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:42:11

    カラーまじでカッケぇな……
    そのまま単行本の表紙にして欲しいくらい手元に置いておきたいクオリティ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:15

    まさか、先週出てきたばかりの隊長たちのカラーがすぐ分かるなんて

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:43:46

    兵一が可愛すぎる件

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:44:16

    陰陽寮の意向と藤乃家の思惑にズレがあるせいで
    なんか知らんうちに鵺に突っ込んでいって勝手に捕虜になってた知人
    みたいな扱いの双さんに悲しき現在

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:44:22

    もしかしてこれもビジネスギレ…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:44:25

    もしかして人間に友好的なやつは隠れて姿を見せないだけなのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:44:28

    カラー情報が来るということは、古賀ちゃんもメインキャラということでよろしいか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:18

    皇じいさんほんと好き、めっちゃ気遣いできる人かおもしれーじじいの二択だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:22

    このコマ代葉ちゃんが周防先輩に見つからないぐらいの場所でずっとスタンバってたのかと思うとじわじわくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:45:31

    先輩と見比べれば緑がかっているとは言えどかなり金ぽく見えるな学郎ヘアー
    1巻表紙や巻頭みれば緑なのはわかるが

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:05

    「双斧は学郎の友達を殺すためにやってきたんだけど」って説明しながらその殺されるはずだった友達が隣にいるの、この感じを彷彿とさせる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:11

    >>11

    ていうかここまでの展開で意味のなかったものがないので、おのずとあの水着回に登場してきた面子にも今後意味があるってことだろう。つまりそういうことだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:30

    兵一って思ってたより身長低いぞ??

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:48

    陰陽師隊隊長に会議を開かせるためには陰陽師隊に直接属してる隊長を狙うと不測の事態にならないため効果が薄いんです
    だから陰陽師隊に影響力を持ちながらも独断で動く傾向の高い藤乃家を狙う必要があったんですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:30

    >>13

    情報量が多いんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:30

    藤乃家はやっぱり狂骨の存在も本部に隠してそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:31

    >>17

    これもしかしなくても代葉より身長低くない?

    ワンチャン古賀先輩と同じくらいか??

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:31

    >>12

    孫にポニカーで遊んでよとせがまれる位だから孫に甘々おじいちゃんな可能性あるのよいよね…

    家庭内でも普通に穏やかなおじいちゃん7日な

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:40

    >>17

    とりあえず可愛いですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:47:50

    >>13

    学郎に負けたらなんでもするって言っちゃったからね これくらいはするよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:08

    >>13

    キャシーの能力使ったかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:10

    >>9

    解説のにいちゃんやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:16

    学郎なら40年かかっても無理と言われる隊長の地位に若くしてついてるコイツらは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:31

    鵺の陰陽師23話まであと6日と23時間…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:41

    >>22

    その孫と学郎が仲良くなってくれたらいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:48:47

    捕虜カート師匠は何なの?
    私を笑い殺す気なの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:15

    キャラの会話と設定開示だけでおもしれーな鵺
    今週地味に好きなコマ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:19

    捕虜カードカモン→ガラガラ〜うわっ師匠
    今週ちょっと鵺味強すぎる、なんか懐かしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:35

    (代葉……お前は随分と変わってしまった)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:38

    >>27

    クソ強い!

    いや特旗になるだけでも大変だっつうのに他に必要な4つの条件てなんだろうね…

    推薦で跳ばせるものだから細かく説明は入らんかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:49:59

    チョット前まで「00年代伝奇物のコミカライズ味」って言われてたけどこんな飛び道具バンバンしてた時代じゃないだろ!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:13

    今週もギャグとシリアスを交互に入れ替えるから温度差で風邪引くわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:20

    >>33

    狂骨いたらめっちゃ爆笑していると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:36

    鵺さんの存在が周知され隊長たちも思ったより話せる感じなことによりハゲはただ全てを失ってしまっただけになっちゃったね…なんか可哀想になってきたからせめて狂骨が帰宅してあげてもいいんじゃないかと思ったけど解説がいなくなるからやっぱりダメだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:45

    ここ数週会話ばっかだな…と思ったけどそもそも先輩との共同任務回まで戦闘なんてほとんど無い漫画だったということを思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:55

    >>13

    周防先輩の


    _人人_

    > え <

    > | <

    > っ <

    > 師 <

    > 匠 <

    > | <

    > ! <

    > ? <

     ̄Y^Y^ ̄


    好きすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:50:59

    >>35

    元々攻撃力防御力ではなく魔力で殴ってくる漫画って言われていたし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:15

    >>33

    地味に後ろの方で先輩が「(ええ、師匠ー!?)」って言ってるのじわるw

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:15

    この前は新しい仲間って言ってたのに…やっぱり捕虜だったんじゃないか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:51

    これ多分周防先輩と古賀ちゃんに鵺の鏖バレ普通にしているよね
    まぁそろそろバラさなきゃ周防先輩絡めづらいから良いんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:51:54

    >>11

    辻田……どうして……

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:52:40

    色々思惑が動いてる中一杯一杯な学郎可愛いね…
    まだまだ続くよ説明回なのに鵺味がしっかりしてて面白い…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:53:06

    多分今の状況て
    日常編が世界観説明編に
    クラスメイトが隊長達に
    って感じになってるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:53:09

    >>34

    4項目だと実力以外。

    実績の他には例えば陰陽師は絶滅させたらいけないから、独身アウトとか?

    隊長は皆家庭、最低でも婚約者持ち。


    ほら、代葉ちゃん出番だ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:53:43

    ストーリーをしっかり進行しつつちょっとした一言でちゃんとキャラクターに親近感をわかせたり解像度を上げたりするときに出る鵺味、散々こすられてるけれどやってることが高等テクニックすぎないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:53:44

    カラーいいから紙も買おうかな
    アンケも心配だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:38

    再来週あたりからバトル編に入ってほしいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:54:53

    >>39

    しかもその会話劇が面白いときてる

    会議シーンが面白いとよく言われるワートリとはまた別ベクトルの面白さがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:08

    ポニカーで出来ること
    ・孫と仲良くなれる
    ・目隠し
    ・鏖と契約できる
    もしかしてめっちゃ重要なアイテムでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:23

    そりゃ無茶だろ言うわ学郎でも

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:35

    またしても何も知らない学郎

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:55:44

    >>53

    俺らの世界だと転売問題にされているしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:56:22

    >>35

    でも、とあるとハルヒとバカテスとfateを足して1で割ればこれくらいの飛び道具はおかしくないよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:56:41

    >>53

    ポニカーこの鵺世界のキーアイテム すぎるだろ…

    いやこのカードゲーム無かったら日本滅んでいた可能性あるし任◯堂様々だな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:56:53

    代葉ちゃんはハゲと視界つながってるから戻っていったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:01

    鵺の陰陽師は本当に何が伏線になるか読めなくて面白い

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:02

    みんなやろう!ポニカー!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:08

    鵺さんが人間好きサブカル好きなのは過去に何かあったんだろうなあとなんか納得できるんだけど、狂骨はあの環境でどうやったらそんな人間好きになれるのか納得できねえなんだこいつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:32

    この光景を代葉の目を通してハゲ見てるんだよな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:35

    >>9

    ビジネスギレと言うよりはマイクパフォーマンスって言った方が良いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:55

    めちゃくちゃトンチキで好き勝手やってるのに話の流れ自体はしっかり理由付けされてて破綻してないの凄いよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:00

    Q初対面の人と仲良くなるにはどうしたらいい?
    Aポニカーを布教する

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:35

    >>51

    次回がの煽りが正念場で隊長達が鵺の目的を聞くぐらいしかわかっていないが、読者は鵺の目的をもう知っているわけだしバッサリそこはカットしそうよね

    ある程度予想できるのは次の目標提示(隊長になるための何か?早速第一の鏖討伐?)だけど先週今週でもう私は鵺の予想ができなくなったので有識者頼んだ()

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:43

    最近ずっと戦闘だったから
    こんぐらい思惑と情報が錯綜する会議が良い感じだ
    この流れだと、陰陽師バトルは一旦締めで
    本部を味方に付けての鏖バトルに移行かな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:58:58

    センターカラーでもコンビニだったな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:13

    >>62

    狂骨も前任の相棒が居たらしいからそれじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:14

    今週扉絵カラーと「OKカモン代葉ちゃん!捕虜カードもってきて!」が無限の攻撃力を持ちすぎててヤバい
    これだけで1週間メシ食える

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:14

    兵一が藤乃家が隠しておくわけって言ってる辺り藤乃家は相当信頼されてないな
    それが鵺さんの人好きを信用させる助けになってるのは皮肉やなー

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:28

    やっぱ構成が上手い作者だと思う回でした

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:31

    >>54

    先週は菅隊長が席移動したことで人の良さを印象付けてたけど

    それが今週ではここでセンターに大男が居座る構図に繋がってるのすごいテクニカルだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:59:32

    >>57

    足してるだけ!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:36

    >>63

    めっちゃ焦ってそうだな

    鵺の存在を隠してたこと、双斧を人殺しに送り込んだこととかバレちゃったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:39

    ちゃんと話がスムーズに成立してるのに毎ページ「なにしてんのこの人…」ってなる不思議な漫画

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:39

    >>50

    俺は電子版のアンケートに鵺のカラーページ目当てで紙版買ったと書いておいた

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:46

    鵺はコメディパートで撹乱しつつ布石打ちまくって回収するからな…双師匠のキャラ設定にマジで無駄が無ぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:00:56

    ここで言っていいのかわからんけど
    最近の日曜夜は100カノアニメ見てからちょっと間置いて日付変わったら真っ先に鵺読むから情緒が滅茶苦茶になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:03

    >>57

    割ってねーだろソレ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:01:12

    鵺の復活を早めたいなら隊長権限を獲得して封印を解かせるのは予想できるけど、鵺さんまだ「隊長になってほしい」までしか言ってないんだよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:18

    魔窟、隊長会議へ――(左下のやつは違う)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:32

    >>57

    普通それを一挙に足して制御できる輩はいないんですよ

    なんか制御できちゃってるイレギュラーがここにあるけども……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:02:40

    隊長たちが威圧したせいで、学郎は鼻血を出しててかわいそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:16

    鵺さんってメチャクチャだし全部説明してくれないし胡散臭いんだけれど最初に学郎が言った
    「人間が好き」って言葉が一貫して守られてるのでヘイトがまったくないのすごいよ…
    下手にやっちゃうと「説明しろ」とか「利用してるだけじゃん」みたいに言われそうなのに

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:37

    外注カラー学郎の髪の毛黄緑で描く人と黄色で描く人いない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:44

    隊長達はいつ鵺と認識したんだ?
    名乗ってはなかったよな
    見逃したか?
    霊力で分かるんかね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:03:55

    今週もコンビニがあって大満足だよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:17

    男の子疑惑あった子の膨らみを見てれ良かったよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:18

    >>64

    まあプロレスと言うかトラッシュトークと言うかそんなんだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:20

    >>82

    まあここでじゃあ隊長にってそんな簡単にならなそうだしな

    どっちかといえば鵺と陰陽師達の信頼関係を築くのが最優先かなと思う 学郎が隊長になるのは最終目標みたいな感じで

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:22

    これは生存確定枠か?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:23

    兵一隊長をおなごと1週間信じて貫いてきてよかったぜ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:25

    >>22

    【悲報】イケジジイ、妻子持ち確定

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:30

    >>68

    まぁもう流石に陰陽師同士で戦う理由がないからな…

    藤乃家絡みでまだあるかもだが十中八九ハゲは鏖絡みでおかしくなっているんだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:04:54

    >>83

    来いよ 小僧

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:16

    代葉一旗だけど学郎二旗位かね
    しかし一旗で10%の上澄みなのに使い捨てに出来るとか藤乃家どないなっとんねん

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:22

    >>95

    まだ養子の可能性あるから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:31

    久しぶりに声出して笑った

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:54

    >>93

    まぁ流石に今年中に切られるわけないと思っていたが実際にこういうの出されると嬉しくなるね!

    宣伝になると思うがこういうステージで新連載はどういう事をやるん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:05:59

    >>94

    そんなアホな……女の子に兵一と名付ける親の顔が見てみたいわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:05

    今週とても面白かったんだけどビジネスギレのドアップにとあるコラを連想してしまった

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:07

    捕虜カート戻らされてて草や
    出番短すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:07

    >>93

    30分で新連載を紹介するって枠だろうし、11月12月で切る作品を出すことはないだろうよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:11

    >>88

    この学校に鵺がいることを知っててここで会議してたわけだしこのタイミングで出てきたら鵺と判断するのでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:15

    川江先生よく緑茶飲むのね(なぜかコンビニ限定)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:06:15

    >>88

    触っても見破れなかった代葉の10倍強い連中だから一発でわかるんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:03

    >>83

    これなんで古賀パイセンズッコケてんのかと思ったら学郎と鵺止めようとしてたのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:13

    馴染んでるけど君副隊長だよね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:50

    >>93

    正直アスミの位置見るとあんま関係なくね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:26

    ビジネスギレなのを知らない学郎側からしてもなんだおい仲良くねえのか!!はちょっと面白いと思うよ兵子ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:29

    >>86

    そうそう「あっこの人人間大好きなんだな」って分かる展開しか起こってないから信用できるのよね

    それはそれとして「……化物じゃん!!」ってシーンもしっかり入れてくるから警戒もできると言うね……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:50

    >>78

    それ俺も使わせてもらうわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:59

    こんなに便利な解説役なのに今後敵になる可能性がまだわりと高い狂骨さん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:09:36

    川江先生の中では今"コンビニの"お茶がブーム

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:00

    >>115

    他の候補者がいるのがね…

    え、もしかして狂骨ワンチャン囚われのヒロイン枠にスライドする可能性あるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:10:17

    隊長が強いのわかったけど洋七くんはどれくらい強いのかね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:06

    >>117

    狂骨がヒロイン枠になるのか……(困惑)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:15

    >>118

    まあ代葉のざっくり5倍くらいは強いと思う

    今の学郎だと100人くらい居ても勝てないのでは

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:28

    兵子は、鏖どころか、幻妖がゲームすることに驚いてるが、鵺さん以外にもゲームする幻妖がいるんだよな
    狂骨とかいうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:11:40

    学郎と鵺さんがポニカーしてましたを信じてもらえなかったとしても、他にテレビゲームやってた証人が3人(周防先輩・代葉ちゃん・狂骨)もいるのがひどい
    やっぱり今までの展開に無駄なことは一つも無かったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:06

    キャシーもゲーム買ってくるぐらいだし出来るんじゃねえかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:13

    当たり前だけど鵺が死ぬほど強いだけで学郎自身の強さは中くらいなんだよな。

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:24

    キャシーどこ行ったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:25

    >>119

    何を今更

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:12:55

    >>117

    ハゲが取り戻そうとしてる以上そうなりそうではある。でもピーチ姫というより洗脳系かNTR的な感じか…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:13:01

    >>124

    でも学郎火力にはまだステ振ってないから……

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:13:05

    >>120

    どうだろう?

    1か月ぐらい修行すれば追い越せるぐらいのポテンシャルは持ってる可能性もあるしな学郎……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:13:48

    >>124

    火力がイカれてるのとガス欠を補う盡器があるだけだからな

    とにかく知識も経験も足りない

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:13:58

    >>98

    マジで秘蔵っ子が特旗レベルなんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:53

    というか代葉が一旗クラスの力があるのにそれを使い潰そうとしてるハゲはやっぱり害悪だわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:29

    カラー切り抜いて保存する場合どうしたら傷まないんかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:39

    >>129

    私も学郎の潜在能力は期待しているけど、

    今の段階での比較だからそりゃ無意味よ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:46

    >>132

    むしろそれだけの人材を使い潰しても藤乃家としては一切困らないほど戦力が豊富なんだと思うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:46

    >>130

    なんなら霊衣も完成度ショボいしね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:46

    今週の感想

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:48

    この経歴なら皆良い歳なわけだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:15:59

    この後またカートゴロゴロして退場したと思うとジワる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:09

    階級名は鵺用語の中では覚えやすくていいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:41

    >>139

    ハゲ警戒ヨシ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:16:44

    >>98

    呪術廻戦の禪院みたいなもんでしょ

    いい家だから一旗レベルがゴロゴロいる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:17:46

    >>135

    実際狂骨の新しい候補もいるしな…

    あと師匠へ結構人をつけるつもりだったみたいだし層は厚そう

    そう思うと下手に特攻せず絡め手つかってる現状のほうが効いてそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:17:59

    オカルト部をそのまま支部にするんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:10

    >>141

    そうか今回で本部と鵺が接触したから、ハゲも迂闊に手を出せなくなったのか!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:43

    狂骨とかいう前例を知ってるから鵺さんがゲーム好きで友好的なのを普通に受け止めて契約しようとしたのかなハゲは

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:18:45

    >>139

    何気にもろよき呼ばわりで笑う

    既にファミリー扱いじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:10

    この場でポニカーやるのは本当に人好きでないと出てこない発想だから友好的な幻妖であることを示すのに普通に有効という

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:19

    >>133

    ラミネート

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:27

    >>121

    兵子はそもそも藤乃家が幻妖買ってること知らなそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:10

    >>111

    アスミは今年切られるような漫画じゃないだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:21

    >>146

    な ら や り 方 考 え ろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:26

    弟子を殺す覚悟決めてやってきたらその決意すら鵺の術中だったと知ったモロヨキおじさんの心中やいかに

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:43

    もし鏖が狂骨ならダメだったな
    rorはポニカーと比べて印象が悪すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:52

    >>153

    ポケカやって寝てろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:21:39

    >>154

    これだからゲーム脳を信じてる昭和ジジイは困る

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:01

    今回センターカラーで目に留まったから読むって人に配慮してか、最初の方で学郎が前回明かされた鵺さんについての情報をおさらいしてるの、やっぱ構成が上手いなって思った

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:02

    >>139

    犬みたいな扱いで草

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:07

    >>154

    いや隊長の中に一人はプレイヤーが居るね、そしてその人はrorやってる奴は信用できないって言う

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:18

    この漫画大体考察外してくるがふじのんが仲間入り後はデフォルメゆるキャラになるってのは大当たりだったな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:18

    真面目にハゲがまともなやり方をしつつ、代葉辺りを連れて契約して下さいオナシャス!とか言えばワンチャン手を貸してくれそうな雰囲気はあるんだよね鵺さん

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:26

    >>150

    そういえば狂骨は隊長たちの前に現れてないから家の人以外には知られてないのかね。次回ホワイトボード持ってきたらどうしよう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:44

    我らが主人公学郎さんの名言
    「俺から周防七咲を奪いたければ放課後腕相撲で勝負だっ…!!」
    「これなら俺も隊長になれんじゃん…」
    「正体バラして隊長会議誘発してくれや」
    うーん、これは強気なオラオラ系主人公

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:59

    rorだと証拠のブツが出せないしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:22:59

    >>162

    狂骨カモン

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:33

    これはヒロイン1人ずつルート攻略してく感じかな〜とりあえず藤乃家にかちこむのかな〜
    とか思ってた2ヶ月くらい前の自分をぶん殴ってやりたい
    もっとおもしれーことになってんぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:44

    えっ 沙鵺さんって鏖だったんですか!
    えっ 夜島って鏖と契約してたの!
    えっ 師匠って代葉ちゃんのこと殺そうとしたんですか!

    先輩の処理能力が試されるでえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:23:58

    >>164

    とりあえずランク見せろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:24

    兵一ちゃん先週一目で好きになったけど多分今週話を転がす役割は菅隊長か洋七がやるんだろうし性別も確定しないだろうなと思ってたのに
    めっちゃ前に出てくるわ表情豊かだわ賢いわ優しいわキレ顔も可愛いわで最高だった

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:29

    >>163

    だがダチは守る優しさを持っている

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:24:48

    >>168

    兵子ちゃんのレス

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:28

    何も知らない周防七咲からの脱却は近い…

    近いがそれがどうしたレベルで置いて行かれている…
    部長なのに部員たちと殺し愛も添い寝もしていない…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:25:38

    考えすぎかもしれんが学郎が鏖に騙されてないか見ていた面もあるのかね?→ビジネスガチギレ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:27:38

    ハゲのイラッイラゲージがヤバそうで狂骨本体が何かされないか心配です。君解説やってる場合じゃなくね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:27:45

    ギャグとシリアス両方詰め込まれて面白かった
    今週の好きなコマ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:45

    兵子、胸もくびれもあるな!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:57

    >>174

    本体が藤乃家にあって色々立場も危う狂骨です

    それじゃあ今日は隊長の地位について説明していこうと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:05

    隊長の1人くらい幻妖と契約結んでるのいそうな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:55

    多分3巻範囲が25話までだから後2話までが3巻収録分だと思うんだが大きな引きはあるのかな?
    とりあえず思いつくものとしては1番目の鏖が初登場ってとこだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:29:59

    学郎が隊長になれるかはまた別の話だけど、個人としては話しかけやすい隊長たちで良かった

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:30:15

    マジで新しい主人と洗脳された狂骨でてきたらもうわけわかんないけど今までと違う層を取り込めるのはわかる

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:30:23

    今週何か所か出てた簡単狂骨

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:30:29

    >>173

    それも含めてだろうね

    そして今回で学郎が洗脳ではなく自主的に動いてることは示したわけだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:31:01

    何気に鵺さんの友好っぷりを見て「藤野家が隠したがるわけだ」っての気になる
    自分らの強行のために鵺の危険性を主張しまくってたんかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:31:27

    狂骨は「別に倒してしまっても構わんのだろう?」と鏖を相手に足止めを務める姿が似合いすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:31:31

    ファーストコンタクトで珍しく話通じるタイプだよな
    生きてる事自体がかわいそうとか、いっそ殺してしまおうとか言わないんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:31:38
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:02

    >>174

    実際ハゲも陰陽師は散々処分してるのに狂骨はご機嫌伺ってるから、色んな意味で雑に扱えるような存在ではないんだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:20

    >>186

    なんか説明できないけど全員「鵺味」あるよね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:30

    狂骨が初登場からずっと諏訪部さんで再生される

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:42

    敵か味方かはともかく鵺さん以外に陰陽師側とコンタクト取ってる鏖はいるんかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:32:47

    >>190

    僕は子安!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:33:07

    小野D

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:33:46

    むしろこんだけ知性持ちがいるのなら、人間側じゃなくて鏖を復活させようとしてる幻妖の組織みたいなのもありそうじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:34:46

    >>194

    現実の動物愛護団体みたいな奴や幻妖を崇める宗教とか普通にありそうなんだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:34:54

    >>194

    あると思う

    てかそいつらいないと陰陽師側有利すぎると思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:34:56

    >>191

    それこそハゲはコンタクトとってそうではある(その過程で操られた的な奴)

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:35:05

    >>194

    でも上司のいない月曜日ほど仕事が楽しい日はないしなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:35:17

    >>184

    本部が鵺と協力関係になると都合が悪いってことなのかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:35:23

    ですよね、マスター?
    これはNo1 エクスカリパーフラグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています