私はアビドスを立て直す事が目的の生徒

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:52:20

    連邦生徒会長から任されたこの仕事、できずになにが超人ですか!

    ……まあ、そうこうしてるうちに3年生になってしまいましたし連邦生徒会長は失踪してしまいましたし…!

    はぁ…この仕事を蹴っていれば私は防衛室長にでもなっていたでしょうに…

    けれど今更抜けれません、ええ、超人ですから

    必ずやり遂げてみせます!連邦生徒会長!

    …そして、生徒会長

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:53:31

    このカヤは真の超人

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:53:43

    ここだけ、一年生だったカヤが任された最初の仕事がアビドスを復興することだった世界線

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:55:00

    少なくともアビドスでそれだけの期間暮らしても折れてないってだけで間違いなく超人だよカヤ…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:55:12

    これはオリキャラスレ……それともオルキャラスレ……?
    違う、オリカヤスレだ!

  • 6123/10/23(月) 20:58:05

    このカヤに対する最初期の二人の好感度

    ホシノ dice1d100=6 (6)

    ユメ  dice1d100=91 (91)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:43

    ダイス神!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:48

    胸を張って再興を宣言するオリカヤ
    大はしゃぎのユメ先輩
    その2人をシラケた目で見る過去おじ
    すぐに目に浮かぶんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:59:13

    この時はまだホルスだったしまあうん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:01:24

    ユメ先輩存命時ならそれはそう
    カヤへの感情は警戒と白け半分連邦生徒会長に厄介払いされたんでしょうとか同情入ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:02:57

    「ええ!私が復興してみせます!
    なぜならあの超人、連邦生徒会長に任された…第二の超人!
    不知火カヤですから!」
    「ええー!凄い!凄いよホシノちゃん!
    連邦生徒会長が凄い人送ってくれたよ!」
    「……どうせ、左遷先に使われただけです」
    「なっ!?」
    「3日も持ちませんよ、こんな馴れ合いに付き合ってられません、では」
    「あ、ホシノちゃん!」
    「な…な…な…!!」
    「え、えと…ごめんね?
    ホシノちゃんちょっとツンツンしてるけど根は良い子で…」
    「この私に…!連邦生徒会長の判断になんてことを…!
    ええい!あんなちんちくりんの言う通りになっては面目が立ちません!
    絶対!絶対に復興してみせますからね!
    ちんちくりんピンク!!!」
    「ピンクは同じじゃないかな…?」


    こうですか分かりません

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:11:00

    ギャイギャイうるさそうだなカヤとホルス
    些細なことで喧嘩しつつどうすれば状況打開できるか真剣に議論してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:13:33

    でもユメ先輩がいなくなった後は力のホシノと知のカヤで唯一無二の相棒になるんでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:15:18

    このカヤは後輩たちから慕われそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:48

    3年になってもカヤだけがいる場所だとホルスになってそうなホシノ…
    「………」
    「…寝たフリするくらいなら書類仕事でもしたらどうですか」
    「………するほど残ってもいないでしょ」
    「全く…あなたの意思は分かります、というより分からされましたが…
    ならせめて!寝るならさっさと寝なさい!
    中途半端が一番気に障るんです!」
    「………うん」
    「…………。
    寝れないなら、子守唄でも歌いましょうか?」
    「下手くそだからいらない」
    「なんですって!
    せっかくの人の好意をアナタって人は!!」
    「…ふふ」
    「………はぁ、アナタって人は、全く」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:23:41

    ユメ先輩がいなくなった直後ユメ先輩に冷たくしてた自分をカヤが責めるだろうと思ってたのに
    あなたが一番辛いでしょう、無事で良かった……!って抱き締められて逆に苦しくなって
    「なんでそんなこと言うんですか…私にはそんな資格無いのに…本当は思ってるんでしょう、私の方がいなくなれば良かったって」
    って突き放すけど離れてくれなくてなんて惨めなんだろうと思いながら見えないところで泣くんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:28:05

    所詮は足掛かり程度にしか思ってなかったけどユメ先輩の件をきっかけにアビドスに所属する1人の生徒として本気になる感じだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:30:59

    このカヤは土地関連の事とかは最初に洗い出してそう
    でもどうにかする手段を考えあぐねてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:41:20

    一年生の頃はホルスホシノとユメ先輩のオペレーターやってたんだろうなと妄想
    「ありがとうカヤちゃん!
    流石超人!いいオペレーションだったよ!」
    「ふふん!そうでしょうとも!
    今はここにいる私ですがこれでも防衛室の時期室長候補ですから!」
    「…左遷されましたけどね」
    「アナタは一言余計なんですよ!
    そして左遷されてません!!」
    「……まあ、腕だけは本物みたいですし。
    無能ではなさそうですが…」
    「アナタは素直に人を褒められないんですか!?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:41:23

    >>6

    解釈一致で笑うしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:54:55

    犬猿の仲だった二人が>>16こうなるのか…いいな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:02:16

    ユメ先輩が死に、居たかもしれない同期たちもアビドスを去って、
    ホシノとカヤの二人だけの荒涼とした砂漠にノノミが来て
    そしてボロボロになった一人の少女がやってくるんだよね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:03:55

    カヤが付けてるマフラーって元々はホシノとのペアルックだったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:06:36

    シャーレに連邦生徒会アビドス対策班として真っ先に手紙を出すカヤ…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:08:31

    ホシノが黒服と取引して捕まる時に止めようとして真正面から戦って一瞬で吹き飛ばされてそう
    それでも「ホシノ…!」って言いながらすがりつくんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:18:20

    連邦生徒会所属だから法に触れるような行為は慎むよう
    シロコに口を酸っぱくして教えるカヤ先輩、なお焼け石に水の模様

    「とうとう目出し帽まで縫い始めたんです、絶対貴女のせいですよ!」
    「うへ~……いや、そういうの教えてないはずなんだけどな」
    「先輩の口調を真似ただけで貴女の気性が隠せるわけないじゃないですか!?」
    「それを言ったら戦争でしょ!?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:31:51

    ノノミは二人見て「(ホシノ先輩が一番楽にいられるのはカヤ先輩の前だけですね…)」
    って思いながらそっと姿を消してそう
    でもカヤとホシノに言われてオズオズと一緒にいることが増えた2年生時代

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:45:32

    仮にも防衛室長やれるくらいの実力はあるっぽいしアビドスに見合うだけの戦力はありそう
    アヤネが来てからは現場に出ることも増えてそう
    「はぁ…はぁ…!
    相変わらず…!よく動けますね…!」
    「うへ〜、椅子に座りっぱなしで石になるよりはいいんじゃない〜?」
    「…ホシノ先輩ってカヤ先輩に辛辣よね」
    『私達が来る前からああいった感じだったんですか?』
    「……ん」
    「……☆」
    「ちょっと何よその顔!?
    何か言ってよ!?」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:53:24

    アヤネにダル絡みしてセリカ辺りにツッコまれそう
    「アヤネさんはこの超人に及ばすとも真っ当に育ち、どうかあの自称おじさんや危険信号暴走狼みたいな変人にならないでくださいね!」
    「あんたも充分に変人よ!!」
    「あはは……💦」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:10:24

    >>23

    ユメ先輩からのプレゼントで後輩の二人に渡したのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:34:46

    ホシカヤ姉妹スレの時に言われてたけど
    羊目のカヤをエジプト神格に当てはめるなら羊の姿を象るアメン神なんだよね
    防衛室に居たままでは上っ面の虚飾だけのバフォメットに成り果てるのに
    アビドスなら最高神の一角なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:47:06

    >>31

    アメンは豊穣神だから、それがアビドスに戻ってくるということが復活の予兆みたいやね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:56:29

    もうホシノが気楽に辛辣になれるのも素のまま接することができるのもよりかかれるのもカヤしかいないんだよね…
    全く口には出さないけど物凄くカヤに感謝してるホシノ先輩と分かってるけど言わないカヤ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:10:58

    カイザーの利息上げが闇金である事を差し引いてさえ不法なものである事に気付くものの、
    連邦生徒会の面々に殆どコネが無い為に協力を取り付ける事が出来ずに
    何でもしますからホシノを助けて下さいと先生に土下座するカヤは存在する

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:10:05

    あまねく奇跡の始発点が終わってようやく息をつけると思ったら
    カルバノグ2章(カヤちゃん相当のは多分いるでしょう)で
    防衛室とカイザーの癒着や不正が明らかになって
    籍だけ残ってたカヤちゃんも煽りを喰らってクビになるルート

    「懲戒免職って嘘でしょう、まだ今月のお給料入って来てなかったんですよ!?」
    「気にするのそこなの?」

    なおホシノの連邦生徒会絶許ゲージが夏イベと最終章以来また上がった模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:20:52

    >>26

    それを言ったら戦争でしょ

    なかよしすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:25:27

    この世界線のホシノは少しだけ気が楽になってそう
    気が楽になってるから「自分がいなくなってもカヤが回してくれる」って信じて黒服との取引をしてしまうんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:39:28

    これ、ホシノからすると連邦生徒会に何度も救援要請した結果来たのがカヤ一人と言うことなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:48:21

    そりゃ先生にも内心がるぐる期だし
    対策委員会編2章終了後もいまいち素直になりきれないのである

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:33:37

    何も救援が無いのと如何にも左遷されたっぽい生徒が一人だけ送られてくるのどっちが心象悪いんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:41:36

    カヤちゃんは何故佐勘されたんだろう…優秀だったから防衛室長候補にもなってるそうだし、誰かの恨みか何かの謀略で飛ばされたのかな…

    それとも超人がカヤに任せるのが適任と判断して派遣しただけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:02:02

    私のミスでしたする直前くらいの時間軸で指示してて自分の強権でどうにかしようとしてもどうにもならないのを悟った上での人選かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:03:39

    >>35

    カヤちゃんが実行犯でも美味しい

    万が一成功すれば儲け物、失敗しても連邦生徒会や各学校の目を無理矢理アビドスに向けることが出来るしカイザーも道連れに出来るし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:40:42

    >>43

    黒服やカイザーに虐められてきたおかげで謀略やクーデターは手慣れてるけど5人からいきなり数千人規模の事務になって経験不足と基礎学力の無さが露骨に出てしまうカヤちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:52:55

    ホシおじのシャーレアンチが完全に感染っちゃってるから生徒会面々には本編通りの対応だけど兎と狐にだけはやたら甘いカヤちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:06:46

    むしろ元は防衛室長の座を争った同期がカイザーと組んで兎編の悪事を企んでいるのを掴んでアビドスにも先生にも黙って止めに行きそう
    「…せめてもの情けです、私の手で終わらせるべきですから」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:07:50

    そして他をぶっちぎって単身殴り込みをかける暁のホルス(トラウマ再燃で余裕なし)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:19:16

    カヤがなんやかんや手を回そうとして失敗するんだけどもホシノ先輩がどうにかこうにか助けに間に合った時に昔の口調で文句言いながら心配させないでくださいって言うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:24:34

    >>46

    なんか左遷されてほぼ無関係だったのが確定だから>>35とは逆に唯一首にならずにいた幹部候補という理由と阻止しようとした功績で防衛室長に昇格しそう。

    ただこのカヤだとアビドスの方を優先して理由つけて辞退しそうだけど。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:37:22

    連邦生徒会長からの任務が終わってないのに投げれないもんな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:39:07

    本編で全く絡みがないはずなのになんなんだこの親和性……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:44:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:47:25

    現実が見えてないだけで行動的な理想家なのは確かだから現実が嫌でも目に入る環境なら輝けるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:51:11

    >>49

    他にやれる人がいないって泣きつかれれば防衛室長代行くらいならやってくれるかもしれない。アビドスで過ごした経験で責任感増してそうだし。

    思っていた以上に仕事が増えて先生に泣きつくことになりそうだけど。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:59:15

    >>45

    先生に追い詰められたら本編の無能ムーブ演じてアビドスを庇うんだけど素の顔を見てる兎に矛盾を突かれて本心が出てくるんだよね

    "君はもっと周りに頼るべきだった。全部を一人でやろうとするのは間違っている"

    「頼りましたよ!三年間キヴォドスを駆けずり回りました!何度も何度も!何処にだって行きました!やれることは全部やりました!自分は超人だって言い聞かせながら!一人も来てくれなかった!1クレジットも出してくれなかった!返答はいつも「検討する」の一点張り!仲間は皆力尽きてアビドスを去っていって!結局私は…ただの凡人だったんです…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:02:38

    対策委員会編でおじさんの方は先生のことを割と信用するようになったけどカヤの方は内心冷めた目で見てて……って感じなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:10:09

    >>56

    自分が連邦所属で個人は組織には無力だと思い知らされてきたからたかが平職員一人が味方してくれても…て思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:16:07

    >>55

    「私が連邦生徒会長になった暁にはSRT特殊学園を再建してあげますよ!期待しててくださいね!」

    都合のいい駒として動かす為の嘘八百だと思ってたけどワルキューレに連行されるカヤちゃんが最後に振り向いて

    「あなた達との約束を守れなくてごめんなさい」

    って言われて始めてあれが本心だったと知るんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:21:02

    ここのカヤはあにまんスナオオカミに襲われてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:09:14

    >>56

    あるいは既視感を覚えてるかもしれない

    記憶の憧れとは全く違う、でも周りを導いて物事を解決するあの超人と肩を並べる力を持つ人だから

    連邦生徒会長を重ねて、でも全く違う面もある

    連邦生徒会長が役目を託した大人で、連邦生徒会長が信頼している大人


    物凄く複雑な感情で見てると思う、アビドスの一員ではなく連邦生徒会の一人カヤとして

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:13:51

    アビドスカヤルートで代わりの黒幕と敵対するルートだと兎編の先生のパートナーとして行動してそう
    「あの人とはライバル…だったはずなのですが、連邦生徒会長のワガママのせいでこの現状ですよ!」とか文句言ってたら連邦生徒会長の残したSRTの取り潰しを聞いて「……駄目です!」って言いそう
    アビドスを廃校から止めてるっていう立場も、連邦生徒会長への忠誠心っていう要素もあるこのカヤだからこそ先生と奔走して、ラビットに支援したりしそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:33:06

    少なくとも連邦生徒会長が自分の代わりとして選んだ人だし実力への信頼はすると思う
    本人を好きになるとか信頼するかは別としても

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:33:33

    >>62

    この自分っていうのは連邦生徒会長自身(念のため)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:51:12

    >>55

    激情に任せてシャーレとアビドスの因縁をぶちまけるカヤちゃん

    大量に出てきた新情報に初めて聞いたんだけど?何で教えといてくれなかったの?という目を向けてくる先生

    両名の顔をまともに見れない生徒会の皆さん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:19:50

    クーデタールートカヤは多分ホシノを取り戻せなかった世界線だな…
    カイザーに侵攻されてギリギリのところでカヤが交渉してクーデターを起こす事になって…みたいな
    ホシノを救えたルートなら自分を犠牲にしたり大人と取引して大きな事をしようとはならないはずだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:24:57

    もしもしアロナさん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:59:27

    >>65

    救えたにせよ救えなかったにせよカイザーは平気で裏切るしホシノも騙されて結局搾取されるだけって分かる

    救えたルートでは尻尾切りを平然と行って使い捨てされるのも見てるはずだからわざわざ失敗した時のリスクを無視してまでクーデターに協力しないものな

    もしクーデターに協力するとしたらアビドス対策委員会編の途中で、ホシノが話を持ちかけられたようにカヤがカイザーから話を持ちかけられるか最後の最後で自分を売り込むか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:11:32

    カヤもアビドス所属ならなにかしらのバイトしてそうだけど何やってるんだろ
    経験活かして雇われオペレーターか戦略アドバイザー?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:17:09

    犯罪コーディネーターニヤニヤ教授に対抗して防犯コーディネーターカヤカヤ博士でもやってるんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:22:16

    オラッ!二人はアビキュアマックスハート!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:26:40

    実際めっちゃ強いんだろうなこのアビキュア…
    知のカヤ、暴のホシノ
    無敵では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:33:08

    >>69

    「えっ!?カヤ先輩、その札束どうしたの!?」

    「ふふん!これはですね…」

    「うへ、ついにやっちゃった?」

    「…水くさい、強盗なら私達も協力するのに」

    「やってませんし強盗でもありませんよ!?

    この前大きな仕事が入ったんですよ!」

    「仕事…確かカヤ先輩、臨時オペレーターと防犯コーディネーターをしていますよね?

    その関係ですか?」

    「ええ、なんでも都市を建設するにあたって力を貸してほしいとあの…と、ここから先は守秘義務があります!」

    「守秘義務…危ないお仕事ではありませんよね?」

    「大丈夫ですノノミ、今回の仕事は信頼できる人からの依頼です!」




    「……カヤカヤ博士のおかげでエリドゥの完成度が上がったわ、やはり専門家が一番ね」

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:51:26

    実際アビドスっていう現場とお金を稼ぐための仕事で経験めちゃくちゃ積まれてそうだよねカヤ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:28:26

    >>72

    これエリドゥの攻略にカヤがいれば構造やセキュリティ知ってるから簡単に攻略できそうかな?でもカヤって視野が狭かっただけで優秀だったしここのカヤはアビドスでの経験で視野も広がっているから知っててもなんの意味もないセキュリティとか作っててそう。

    エリドゥに突入した時にこんなすごいセキュリティなんだ!ってドヤ顔して周りからそんなもんどうやって攻略するんだ!ってツッコミ入れられそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:32:59

    ※なおこのセキュリティは全てアスナの幸運で突破されるものとする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:33:36

    なんでですかー!?ってギャン泣きするカヤはいる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:37:38

    まあアビドス陣営はパヴァーヌには来ないだろうしカヤが自慢の防犯を幸運一つで突破されたと知ることはない…はず
    というか最終章だとこんどはコユキに防犯突破されることになるんだよなこれ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:34:10

    おじさんはシロコにマフラーをあげたし、

    カヤも何かあげてそうと思って考えたがスレ画のSG550とかどうだろう。

    万年金欠のアビドス生が買うにはお高いアサルトライフル、

    アビドスに来るに際して奮発して買ったは良いものの、

    オペレーター業務が主だったカヤでは死蔵しがちだったもの。

    お古でごめんなさいねってシロコにプレゼントして自分はHGで済ませてそう。

    なおシロコは大喜びで使い始めてこれが後のWHITE FANG 465になる。

    父さんは温もりをくれて、母さんは熱い想い(物理)をくれたのだ。


    >>26

    「というかシロコちゃんの銀行強盗プランが洗練されていくのは

     間違いなく超人()の教えを基にしてるのわかってるんじゃないかなぁ!?」

    「防犯知識は必要でしょうがっ!

     そこで過激な事をしようとする癖は間違いなく貴女似ですよ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:14

    >>78

    子供の教育で喧嘩する夫婦かな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:25

    やっぱ仲良いな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:01

    二人で酸いも甘いも噛み分けてきたからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:42

    あなた方にも見えてきたはずです…「問題児二人。ただし最強。」の幻覚が…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:10

    この世界線のおじさんはカヤがいるから身代わりになっても大丈夫って思って黒服との取引に応じるタイプだけどカヤがカイザーと取引しようとしたら全力でぶん殴ってでも止めるタイプ
    自分の事はたなに上げてでも止めにかかるんだよね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:37

    クロコ世界のカヤは自身の無力を嘆きつつ後事を託して苦しみながら息絶えていそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:01:32

    シロコと2人で砂漠を彷徨って遂に共に倒れ伏し
    貴女だけは…生きて…と言い残して力尽きるぞ
    最後に残った家族…母を失った絶望が色彩を呼び寄せるのだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:03:20

    お互いを心配して喧嘩してる時は過去おじの素の口調が出ちゃうんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:28:34

    カヤカヤ博士はニヤニヤ教授のことライバル視してそう
    むろんむこうからは遊ばれてるけどそれなりに一矢報いる事があったり

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:09:50

    >>85

    カヤは確かに最後まで残ってそうな気がする

    でもシロコの前で死ぬのは嫌がって行方不明という形にしようと砂漠の中に消えていこうとしそう

    んで、ユメ先輩を見つけたホシノみたいに動かなくなったカヤをシロコが見つけると

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:28:30

    >>86

    互いに遠慮なく言い合える二人は傍から見ると親友とすら言えるぐらい仲良さそうだけど、本人たちは否定しそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:38:11

    たまにカヤが楽しみに取っておいたポンデリングが誰かに食べられる時がある
    大抵めちゃくちゃカヤの機嫌が悪くなるのでどうにか誤魔化しつつこっそり新しいポンデリングを買ってくる任務が突発的に起こるという…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:25:29

    対策委員会編開始直前に決別したから先生とカヤはニアミスになるんだよね
    アビドス面々の台や背景の端々に6人目の存在が示唆されるんだけど全く出ないから設定だけなのかな?と思われる
    兎編でカヤが何気なくアビドスをディスった時に内容が妙に具体的でもしかしてこいつが?って感のいい先生は察する
    このシーンで後ろに小さく砂祭りのポスターが貼ってあって「あっ…」ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:29:24

    対策委員会所属のままのルートの場合だと結構騒がしくサポートしてくれる、特にホシノ関連
    連邦生徒会所属なことは匂わせつつ明かされるのは兎編の辺り

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:58:12

    結局このカヤは原作通りの事件を起こすのだろうか、起こさないのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:24

    せっかくのIFだし元とは違う役回りのカヤが俺は見てぇ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:03:03

    >>84

    この世界線だとこのシーンの名札(ドッグタグ)がひとつ増えてしまうのか……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:00:00

    ここのカヤは何か本当にアビドスのオカンポジが似合うな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:21:08

    >>77

    電子ロック関係ないブービートラップと原始的な罠だらけの部屋があってそこで名誉挽回できるかもしれない。電子ロックとか機械制御の罠を全解除して油断したコユキが見事に引っかかってカヤの技術と対応力がわかるって感じで。

    ただこの状況下だと傍迷惑にしかならないってオチがつくけど。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:01:24

    3年かけた結果正攻法じゃ無理ってのと何で糞暴利のカイザーなんかに金を払わないといけないんだ???って思いがジョグレス進化した結果
    アビドスを諦めた振りして対策委員会を離れてクーデターやら何やらにカイザーを足切り出来ない所まで引き摺り込んで自分と道連れにしようとするカヤって電波を受信した

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:43:55

    >>98

    3年間一緒に頑張ってたのに結局アビドスを見捨てたと思っていた親友が、自分を犠牲にして問題を解決しようとしていた事に気付いたらホシノの情緒がぐちゃぐちゃになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:51:27

    とりあえずぶん殴ってでも連れ戻そうとするのはわかる
    ホルスモード入るかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:51:46

    ホルスだったホシノが正攻法で借金返済をしようとしてて
    正攻法で返そうとしてたカヤが大元を潰せば良いって思考になるのは中々芸術点高いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:02:25

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:22:38

    先生が流れ星になった一件の後で、先生がカイザーに拉致された件を私室で振り返るカヤ。
    ヴァルキューレの上層部が関わったにしては公安局長がボロボロになりながら先生を救出した事、
    その局長が謹慎させられている事から腑に落ちないものを感じる。
    そして何より、カイザーはどうして先生の連邦生徒会主催の会議への出席を知り、
    それに合わせてヴァルキューレに偽装したPMCを向かわせる事が出来たのか?
    協力者がいる、そしてそれが可能だったのは……。

    ため息と共に椅子から立ち上がるカヤ。
    先生の予定を知り、ヴァルキューレより上の立ち位置にあり、かつてカイザーと繋がっていたもの。
    ホシノの一件から今の連邦生徒会を助ける気にはなれないが、
    これを放置すればロクな事にならないのは目に見えていた。

    「行くしかありませんか、かつての古巣に」

    みたいな感じでカルバノグ2章にカヤ先輩が乱入するルートを見てみたい。
    なおRABBIT小隊と暴れた後はすっきりしてアビドスに帰っていく模様。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:43:01

    大丈夫?おじさんも加勢して大惨事にならない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:03:38

    >>103

    これは2代目超人

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:12:13

    何かでカヤが連邦生徒会に大立回りしてるって聞いたら私も混ぜろよ!してきそうなのが複数名アビドスに居ますね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:15:45

    >>106

    チガウヨ、私達ハアビドス生ジャナイヨ 覆面水着団ダヨ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:17:45

    >>106

    全員なんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:34:52

    >>90

    本当は誰が食べたかとかちゃんと調べて把握しているけどちゃんと買ってきて補填してるから目こぼししてそうだな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:11:13

    >>109

    そこまでして誤魔化す位なら自分の分も買ってきて一緒に食べません?とか思ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:50:17

    アビドスのためにカイザーを巻き込んで事件を起こし
    ヴァルキューレに連れて行かれるカヤとかおじさんは大丈夫か?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:12:00

    >>111

    後輩たちを巻き込まないように一人で矯正局に突っ込もうとして先生に止められそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:30:32

    矯正局に収められた後覆面水着団の暗躍で矯正局にいる人間が全員脱走してしまうイベントが始まる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:44:42

    「おや?どうしました先生?抵抗…ですか?」

    「私の様なそこらの不良にも負ける弱者が抵抗した所で何の意味もありませんよ」

    「無駄な事はしないのが超人なのです」

    「それに私の目的は達成されましたからね」

    「これだけ騒ぎの中心に居て今までの不正や違法行為が白日の元に晒された今カイザーは潰れる…どう頑張っても規模を大幅に縮小して数ある弱小企業まで落ちぶれて今までのような悪どい事は出来なくなるでしょう」

    「私は矯正局に行く事になりますが…既に勝利している」

    「これが超人のやり方です」


    >>98 >>111のルートでカヤが成功したらこんな感じの会話がありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:26:55

    >>114

    最後まで笑顔を崩さないで言ってそう

    そして最後まで超人を演じるだろうアビドスカヤの笑顔を崩せるのは先生でも難しそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:29:19

    >>114

    暁のホルス「カヤのいないアビドスが大丈夫なら、私も抜けて大丈夫ですよね」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:05:00

    >>115

    そこにアビドスメンバーが出て来て説得フェイズに入るんですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:16:31

    >>113

    このカヤはアビドスのストッパーもしてそうだからそんなことになったら助けに来てくれたことは嬉しいけど大激怒しそう。万が一七囚人クラスの奴がいたら大変だし。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:23:42

    むしろ大脱走再びされた混乱の中で事態の解決の為に
    近くの公衆電話からアビドス対策委員会室に電話してそう
    大脱走されたのにはキレ気味だが
    ヴァルキューレが防衛室の支配から抜けてまもないので
    装備の更新が出来ていないのには責任を感じてるタイプ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:53:37

    >>119

    脱走した囚人をアビドスの協力もあって全員鎮圧して再度矯正局送りにしたあとその功績から恩赦もらって堂々と出てきそう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:09:54

    >>95

    死因は入院した後輩の医療費稼ぐ為無理して過労死ってのもアリかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:05:28

    ホシノが居ないと正攻法の大事さ示せる人間が自分しかいないからカイザーを潰したりしようとかはしなさそうだしね
    なお、正攻法で無理が祟って倒れる模様

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:41:32

    正しいやり方にこだわって状況を打破しようとしていたら後輩たちが次々に消えていき、どうしようもなくなった状況でシロコを遺して逝くカヤの心境は如何に

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:56:10

    (会長…ユメ先輩…ホシノ…ごめんなさい)
    (私は超人になる事は出来ませんでした)
    (いえ、それどころか後輩を何人も失い最後の1人も置き去りにしようとしている…)
    (私は…凡人ですらなかったのですね)
    (神でも悪魔でも良いです…どうかあの子が…あの子だけでも幸せに生きれるように…)
    (どうか…お願い…します………………)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:03:38

    なお、残った後輩は自分もみんなも苦しむ為に生まれて来たんだレベルになるまで追い詰められた上に色彩によって恐怖に反転する模様

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:58:13

    カヤの神秘をシロコにくっ付けて送るか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:45:35

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:27:43

    逆にカヤが最後まで残っちゃってカヤテラーになる可能性もあるか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:50:44

    カヤテラーが原作世界線に来ちゃって自分がいないアビドスだと色々救われる事を知って死ぬ程曇るって?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:49:06

    だが原作世界だとカヤちゃんは腐敗した官僚な上にカイザーと組んでるのだ
    自分絶許ゲージが上がる……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:55:03

    テラー化がどういうものかはよく分からんが、クロコとカヤテラーがあった時どんな状態になるかは見てみたい気もする
    どちらもそれぞれの世界で最後に残されたもの同士ということで

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:40:52

    確かに興味深い

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:56:20

    >>129

    >>130

    自分がいたらアビドスは救われない、いないならいないでカイザーと組んだ腐敗官僚になる

    その結果「私が産まれたことそのものが間違いだったんですね…」とか言って自分の頭を撃つカヤテラーとな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:00:38

    >>133

    何らかの方法でカヤテラーの事情を知ったアビドス組が死ぬ程曇るやーつ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:45:34

    >>133

    もうカヤ先輩(≠このカヤT)が居た時空のクロコに

    「私を一人にしないで」って泣きついてもらうしかねえ……

    似た世界の別人と突き放すには

    このスレのカヤ先輩は身内にウェット過ぎるし。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:32:30

    カヤは相変わらず曇らせに適正あるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:48:50

    ここのカヤは一応連邦生徒会からの出向という形だから、覆面水着団に参加はしないんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:15:10

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:40:17

    >>134

    次の章あたりで「生まれてきてごめんなさい」ってだけ涙で滲んだ字で書かれた遺書が見つかって追加ダメージ食らうやつ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:55:37

    自害後病院に入院して目を覚まして周囲に失った仲間の顔があったら泣きたくなりそう

    >>133

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:09:05

    その状況だと自分は死んだと思ってそうだな
    実際自分は自害したと認識してる訳だし
    だけど自分にとってのアビドスメンバーじゃなかったってなるとまた曇りそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:29:48

    天国だと思って素直な気持ちを吐き出せる?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:44:02

    吐き出してしまえばある程度楽にはなりそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:29:03

    >>141

    「ここは、あの世…?いや、でも私は皆と同じ所には行けないはずですし…」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:59:37

    ネガるなーー!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:26:37

    多分もう一度会いたいって思いとみんなと会わせる顔がないって思いが複雑骨折してる

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:42:27

    周囲に暖かく見守られ支えられ立ち直れないものか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています