【オリキャラ】私はクトゥグアの神秘を持ってる生徒part5【⚓️&🎲】

  • 1火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 19:19:48

    折角の海なのに……まあ、愚痴っても仕方がないわよね
    それじゃ、救急医学部として頑張りましょうか!

  • 2火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 19:31:25

    プロフィール
    名前:火神エンリ
    所属:ゲヘナ学園救急医学部3年生
    見た目:身長163㎝ 体型は胸絶壁、腹細い、尻小さめ

    技能
    戦闘82 事務46 医療92 知性40 運動40 技術18 政治12 交渉14 創作21 倫理8 慈悲11 神秘66 クトゥルフ神話93 運転99 ナビゲート61 料理20 指揮42 薬学93 諜報(変装)90 隠密77

  • 3火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 19:32:56

    武器:火炎放射器
    名前: Lacaille 9352(ラカーユ 9352)
    見た目↓の黒い部分を赤く染めたイメージ

  • 4火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 19:39:01

    友好度
    セナ 59
    救急医学部モブ 76
    ヒナ 53
    アコ 22
    イオリ 79
    チナツ 61
    風紀委員会モブ 13
    フウカ 71
    ジュリ 30
    ハルナ 39
    アカリ 11
    イズミ 41
    ジュンコ 30
    マコト 24
    イロハ 91
    イブキ 43
    サツキ 60
    チアキ 61

  • 5火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 19:44:51

    好感度(左対象→エンリ 右エンリ→対象)
    先生:78 39
    シロコ:106 41
    ノノミ:77 40
    セリカ:77 37
    アヤネ:21 3
    ホシノ:90 30
    アル:40 99
    カヨコ:53 49
    ムツキ:57 69
    ハルカ:9 47
    ヒフミ:36 75
    アズサ:76 55
    ハナコ:52 44
    コハル:78 20

  • 6火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 19:52:29
  • 7火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 20:17:12

    前スレのあらすじ①
    桐藤ナギサを襲撃しにきたアリウス生を……その、勢い余って全員撃退してしまったわ
    本来は誘導だったのだけれど……まあ、なんか全滅させること出来ちゃったのよね……
    そして私はアリウスの制服を奪って彼らに紛れ込むことにしたの
    ある程度戦局が固まったタイミングで不意打ちして、一気に盤面を有利に傾ける作戦ね

    ……まあ、聖園ミカがかなりふざけたこと吐かしてくれたからブチ切れてしまったのだけれど
    友人の努力を、思いを、人格を、何も知らないアイツに否定されたのは、許せなかった
    だから私は、殺そうとした
    自身を『生ける炎』に寄せて、戦ったけれど……キヴォトス最強格の一人、かなり苦戦してしまったわ
    そうしてる間にアリウス生を一通り片付けた先生と補習授業部に止められて……殺すのは辞めてあげることにした
    その後は先生と補習授業部、後は介入してきたシスターフッドの協力もあって勝利

    ……まあ、その後色々情報が明かされてかなり恥ずかしい思いをしたのだけれど
    取り敢えず聖園ミカは身柄を拘束されて、この騒動は終結したわ
    ……何故かスッキリしない部分があるというか、少しささくれだった感覚は残ってるけど

  • 8火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 20:34:10

    前スレのあらすじ②
    その後もエデン条約に向けて各々頑張っている中、風紀委員会から呼び出しがあったわ
    曰く、ヒナ委員長がかなりお疲れとのこと……具体的には天雨行政官のコーヒーを美味しいなんて言っちゃうぐらい……
    なのでヒナ委員長をバカンスに連れていくための計画がたてられて、それに乗ることにしたの

    という訳でやってきた『アラバ海岸』
    ゲヘナでは珍しく閑静な場所として有名ね
    この1年で発生した事故の数はなんと100件以下
    最近起きたことと言っても無銭飲食、爆音ライブ、無許可での建造物建設程度らしいわ

    そこでヒナ委員長に休息を取ってもらう……はずだったのだけれど
    よりにもよって今日、スケバンとヘルメット団の全面戦争があることが発覚
    しかも前哨戦まで始まって……やっぱりゲヘナってこうなる運命なのかしら?
    とにかく、ヒナ委員長を休ませるためにも、私自身が遊ぶためにも、頑張らないといけないわね!

  • 9火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 20:55:08

    あの後、風紀委員会に合流して、前哨戦に介入したのは良いのだけれど……
    「……押されてるわね」

    なんと言うか……決め手に欠けてる、って感じね
    押し切れないせいで敵の抵抗を許して、それでこちらの被害が増えてるように見えるわ

    イオリ「くっ……このままだと……」
    チナツ「少々不味いですね……」
    通信先の二人も苦々しく思ってるみたい
    「……私たちの方はどうなってる?」
    救急医学部員「今はまだ大丈夫、ただ余りにも長引くようだと不味いかも」
    救急医学部員「辺りの店閉まっちゃってるから補充出来ないのが厳しいね……」

    負傷した人をすくに下げて、手当して、戦線復帰出来るようなら即復帰させることで人数の減りを抑えてはいるけど……ジリ貧なのは間違いないわね……

  • 10火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/24(金) 21:33:51

    イオリ「これ、先生呼んだ方がいいんじゃ……」
    チナツ「余りお手を煩わせたくないですが……やむを得ませんね……」
    「…………」

    本当に、それでいいのかしら?
    いつか……いつか……ヒナ委員長も、先生も居ない状況が来たら……

    思い返すのは、少し前に戦った、ある生徒の姿
    そう、そんな時に限って……ヒナ委員長並の強さを持つ相手と戦うことになったら……

    私たちは、本当に、頼ったままでいいの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:31

    たておつです

  • 12火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/25(土) 10:53:49

    (クトゥルフの卓入ってるので今日と明日は進行出来ないかもです……)
    (こっから先のダイス判定どうするかも考えないとだし……)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:45

    このレスは削除されています

  • 14火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/26(日) 01:30:51

    (隙間時間でなんとか書き上げた……この際エンリに対する疑問点や質問の募集しますね)

    「……いえ、先生を呼ぶのは辞めましょう」
    イオリ「え、エンリ先輩……?」
    チナツ「ですが、このままだと……」

    「そもそも、ヒナ委員長がワーカホリック気味になってるのって、あの人じゃないと対処出来ない案件が多いからよね」
    「その疲れを癒すために今回の訓練を企画した……でも、イレギュラーがあったとはいえ、今度は先生を頼ろうとしてる」
    「頼る対象が変わっただけ……つまり、根本的な問題の解決にはなってない」
    「それはつまり、ヒナ委員長が過労に陥ってしまう環境が一切変わらない、ってことになるわ」

    「だから、私たちが変わらないといけないと思うの」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:41:00

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:45:11

    ここでの騒動、先生が居てもてんやわんやしてたけどエンリは対応出来るのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:31:27

    エンリちゃんへの質問…

    パン派?ご飯派?

  • 18火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/27(月) 08:27:53

    チナツ「……え?いや、まあ、確かにそうですが」

    イオリ「あれ?エンリ先輩ってこんな感じだったっけ?」

    ……まあ、少し前の私だったらさっきの案乗ってたでしょうけど

    だから二人の困惑もわかるのだけれども


    「私も前線に出る。それじゃ、始めましょうか!」



    >>17

    「ん?私は dice1d2=2 (2) よ」

    1.パン派

    2.ご飯派

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:46:15

    そういえばセナとはどう知り合ったのか、なんかあったっけ……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:29:30

    がんばれー

  • 21火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/27(月) 22:15:25

    >>19

    (セナとは幼馴染です、一応Part1で決めてあります)


    (あと無垢の神の最新話見て色んなものぐちゃぐちゃにされたので今日の進行無理かもです)

    (ごめん……今の精神状態で書ける気がしないんだ……何なんだよ本当によぉ……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:41:49

    >>21

    ああそうだった。ありがとうございますー。

    ……無垢の神いいよなぁ……。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:30:57

    保守

  • 24火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/28(火) 21:52:46

    運転により戦場を効率よく回れるか、医療で素早く手当して戦線復帰させることが出来るか

    技能判定に成功すると+10、技能値1/2で+20

    dice1d100=67 (67) (運転99)

    dice1d100=28 (28) (医療92)


    ヘルメット団&スケバンの戦力 dice2d60=44 54 (98)

    風紀委員会&救急医学部 dice1d80=44 (44) + dice1d20=17 (17)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 02:18:17

    ううむ、わずかに届かないか……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:32:23

    ダメか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:47:10

    「くっ……あと一押しが、足りないっ!」

    覚悟を決めてからはひたすら戦場を駆け回った


    スケバン「うおっ!なんだあの車!?」

    ヘルメット団「げっ、着火マンじゃん!離れろ!轢かれるぞ!焼かれるぞ!」

    余裕がある時は敵陣に突っ込んでかき乱しもした

    片っ端から回収して、戦線復帰出来そうな人は速やかに復帰させて、戦力の減少を防いだ


    でも、あと一押しが足りない

    このままだと先生に頼ることになる……どうせ頼るかもしれないなら

    「一か八か……」

    私が戦場を荒らしてみるしかない


    dice1d100=69 (69) (戦闘1/2の41で判定)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:31:13

    これは……大人しく生徒をしていなさいという啓示?

  • 29火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/30(木) 08:36:22

    「……はあ、ちょっと無茶し過ぎたかしら?」

    一気に押し切るために敢えて戦場に突っ込んでみたのはいいけれど、突っ込み過ぎたみたいね
    気がついたら囲まれてしまってたわ……
    もちろん、相手は逃がすつもりは無いから、絶体絶命ってやつね

    「立ち回りが甘かったのと、火力不足が原因でしょうねぇ……さて、どうしようかしら?」
    救急用突入キットを構えてしっかりと牽制しながら考える
    ……といっても、大して出来ることは思い浮かばない
    精々、双方を煽って同士討ちに持ち込めればワンチャン程度かしら?

    そんな風に考えていると……包囲している一角が崩れ始めていた
    「あら?」
    よく目を凝らして見てみると、イオリを中心とした風紀委員会のメンバーが戦っていた
    ……でも、あそこまで綺麗に連携を取れているとなると……結局先生を呼んだみたいね
    「はあ、結局迷惑かけちゃったみたいね」
    まあ、起きてしまったことはもう変わらないし、切り替えていきましょうか……
    取り敢えず混乱し始めているし、車で突っ込めば包囲は抜けれそうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:22:04

    保守

  • 31火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/30(木) 23:09:32

    あの後、無事に騒ぎを収集して、皆でオペレーションルームに戻ってきたわ

    「……本当にごめんなさい!」
    勝手に突っ込んで迷惑かけた挙句、結局先生呼ぶ羽目になって助けてもらうって……最悪……
    "いや、大丈夫だよ"
    チナツ「ええ、大丈夫ですけど……」
    イオリ「なんか、先輩らしくないというか……」

    「あはは……」
    「と、とにかく次からは気をつけるわ。それじゃ、状況を整理しましょうか」
    あんまりそこ追求されると……気まずい……!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:17:53

    まぁそれは……仕方ない……。

  • 33火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/31(金) 08:08:11

    イオリ「取り敢えず片付いたけれど……」
    イオリ「スケバンの方もヘルメット団の方も、どうやらまだただの先遣隊みたいだね」
    "先遣隊?"
    チナツ「はい、つまり先ほどのはただの前哨戦のようです。4時間後の本格的な全面戦争では、あれとは比べ物にならない数が集まるみたいでして……」
    イオリ「本格的に衝突した時に少しでも戦況を有利にするために、地雷とか罠を仕掛けようとしたんだと思う」
    「まあ、お互い同じこと考えて鉢合わせしたんでしょうねぇ……」
    「そもそもゲヘナで平和に終わらせる、っていうのがかなり無謀なのを改めて思い知ったわ」
    イオリ「っていうかアコちゃん、全然話が違うじゃん!閑静な場所って言ってたのに!」
    「まあ、今回は運が悪かった部分もあるのでしょうね、あと本人が居ない時に言っても意味ないわよ」

    チナツ「しかし、ここはゲヘナ自治区ですし、何かしら対処しなくてはいけないでしょう」
    チナツ「ただ、かなり規模が大きくなりそうですし、これは委員長に報告した方が良いのでは……?」
    "でも、それだとせっかくのヒナのための計画が……"
    まあ、そうよねぇ……
    出来るだけ頼りたくない気持ちはあるのだけれど、前哨戦の鎮圧に苦戦してるようだと……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:40:29

    保守

  • 35火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/05/31(金) 22:27:40

    イオリ「まあ、それはそうだけどさ……」
    イオリ「あの規模が前哨戦だとすると、普通にマズい。アコちゃんも手間取っているみたいだし……」
    「先生の気持ちもよくわかるわよ、私だって出来れば頼りたくないもの……」

    "せっかくイオリが、水着まで着てくれたのに!"

    イオリ「今それは関係ないだろ!?」
    「ねぇ、本気でキレていいかしら?いいわよね?」
    もしかしてこの人、イオリ相手だとブレーキ壊れてる?揶揄うと反応面白いのは少しわかるけど酷くないかしら?
    チナツ「二人とも落ち着いて下さい。しかし、こうなっては仕方ありません。では委員長に連絡を──」

    アコ「待ってください!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:22:10

  • 37火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/01(土) 13:39:05

    イオリ「アコちゃん!?」
    チナツ「アコ行政官……?」
    「急に大声は辞めて、びっくりするでしょ!」
    予兆も無しにいきなりは普通に驚くわよ!

    アコ「よりにもよって最悪のタイミングで、万魔殿の横やりが入りましたが……」
    アコ「ここで諦める私ではありません。こうして委員長を海までお連れすることができたのに、たかがこれしきの障害でチャンスを逃してなるものですか!!」
    「……そこまで言うからには最低限の算段は整えているのでしょうね?」
    アコ「もちろんです、海岸に集まっているスケバンとヘルメット団については、情報部に調査をしてもらいました。すでにまとめてありますので、関連資料をデータで送ります」
    チナツ「行政官、いつも以上に仕事が速いですね……」
    あら、意外とちゃんとやってたわ
    アレの嫌がらせを受けてたのにこの速度で出来るのね……

    そこからは資料を見ながら説明を受けたわ
    スケバンの方は『破茶滅茶』と名乗っているらしく、一ヶ月ほど前に勢力争いに敗れた結果流れ着いたそうね
    そしてヘルメット団の方が『びしょびしょヘルメット団』、元々このホテル近くのスラム街に拠点(構えていたそうよ
    ちなみに装備や規模などまで既に把握済みらしいわ、本当に仕事が速いわね……

    アコ「その上で、結論から申し上げましょう」
    "ごくり……"
    アコ「作戦は続行。委員長には報告せず、私たちだけで解決します!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:56:04

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:32:53

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:23:33

    やる気出してる分こっちも応えたいよな

  • 41火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/02(日) 16:36:25

    イオリ「それ、本当に大丈夫か……?」

    「私たち、前哨戦の鎮圧だけでもかなり苦戦したのだけれども……」

    アコ「スケジュール通りに動いてくだされば、ヒナ委員長が外に出るのは4時間後の歩行訓練から」

    アコ「そして全面戦争が予定されているのもまた4時間後。そこに焦点を合わせて準備をするのではなく、その前にスケバン集団『破茶滅茶』ならびに『びしょびしょヘルメット団』を撃破します!」

    チナツ「つまり、全面戦争が始まる前に各個撃破してしまおう、と」

    アコ「その通りです!」


    イオリ「まあ、確かにその方がまだ勝機はあると思うけど……私たちだけで本当に大丈夫?」

    「まあ、やるしかないんじゃないかしら?私たちでどうにか出来るのならそれに越したことはないもの」

    アコ「そうです!それに、そうしないと、キヴォトスが滅ぶんですよ!?」

    イオリ「だから大げさだって……まあ頑張ってみるけどさ」

    アコ「では、イオリはスケバンの方をお願いしますね。チナツはスラム街のヘルメット団の方を」

    アコ「それぞれ、ホテルに待機中の風紀委員たちを二つに分けて対応してください」

    アコ「救急医学部も二手に分けて……そうですね、火神さんは dice1d2=2 (2) (1.イオリ2.チナツ)の方でお願いします」

    アコ「そしてその間、先生は委員長のお相手を」

    "うん、了解"


    アコ「つまり、私たちの目指すことは変わりません!まず今は委員長を部屋から出さないように!」

    アコ「そのためにも、絶対にこの騒動を気づかせてはなりません。勘付いてしまったら、委員長はまたきっと働かれてしまうはずです!」

    「……まあ、容易に想像出来るわね」


    アコ「さあ、出勤です!全ては、ヒナ委員長の夏休みのために!」

    「ええ、任せてちょうだい!」

    イオリ「分かった分かった……」

    チナツ「ふぅ……行きましょうか」

    "みんな無理しないでね……"

  • 42火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/03(月) 00:27:39

    チナツと一緒に動くことになったわね、治療面がかなり手厚くなるからいいと思うわ


    チナツ「さて、私たちはヘルメット団の方の担当ですね」

    「そうなるわね」

    チナツ「……あら?いつの間に着替えたんですか?」

    「まあ、ちょっと前線に出たいのとやりたい事があったからね。一旦水着から着替えたわ」

    「私の水着はガッツリ戦うこと想定してないから、そんなに丈夫じゃないのよ」

    チナツ「なるほど、それでやりたい事というのは?」


    「変装して忍び込んでくる、あわよくば軽く混乱を引き起こしておくわ」

    チナツ「……はい?」


    「それじゃ、救急医学部側もチナツの指示に従うように伝えといてあるから、お願いするわ」

    「あなたならある程度勝手がわかるでしょ?」

    チナツ「え?いや、それはそうですが……」

    「それじゃ、行ってくるわ!」

    そのままヘルメット団の本拠地に向かいましょうか、ため息が聞こえてきた気がしたけど気にしたら負けね

    あと、幸いなことに前哨戦でヘルメット団とスケバンの装備両方確保出来てたのよね、これで変装も楽に出来るわ

    さて、適当な物陰に隠れてから着替えて……いきましょうか!


    dice1d100=20 (20) (変装90)

    dice1d100=21 (21) (隠密77)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:03:57

    潜入が板についている……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:00:56

    ※彼女は救急医学部です
    本格的に変装して潜入する生徒って珍しいよね

  • 45火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/03(月) 21:04:31

    さてさて、ヘルメット団は……居たわね

    それじゃ、さっさと混じってなんかしらの工作を……ん?どうやら移動し始めてるみたいね

    でも、確か天雨さんが集めてきた情報によると、動き出すのはまだだったような……


    あ、これもしかしてヤバいやつね


    「チナツ、急いで展開して、戦闘準備して」

    チナツ『……はい?いきなりどうしたんですか?』

    「予定よりも早くヘルメット団が移動し始めてる、このままだとこっちの準備が出来てないまま接敵することになるわ」

    チナツ『……!?』

    チナツ『わかりました、報告ありがとうございます』

    「一応私もやれることはやって時間は稼ぐわ、それじゃ、一旦切るわね」


    ……ふぅ、割と危ないところだったわね

    さて、どうやって時間を稼ぎましょうか……あ、手持ちの薬品で何か作ってみるとしましょうか

    本来なら治療用の薬品だけど、組み合わせれば攻撃に使えるものに出来るはず


    dice1d100=86 (86) (薬学93)

  • 46火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/03(月) 23:05:23

    よし、 dice1d4=4 (4) が出来たわ

    これをヘルメット団のところに撒いて……っと!


    1.油以上によく燃える薬品

    2.火をつけると大爆発する薬品

    3.燃やすと催涙ガスのようなものが発生する薬品

    4.匂いを嗅いでしまうと強烈な吐き気や嫌悪感と共に正気が削れてしまう、冒涜的で宇宙的恐怖の系譜にある薬品

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:03:14

    どうしてこういう形で会合を果たすのか

  • 48火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/04(火) 08:22:13

    ……あれ?その場の勢いで投げちゃったけど、もしかしてやらかしたかしら?

    なんかちょっと……いや、大分ヤバい薬品が完成しちゃってた気が……


    まあ、やらかしちゃったものは仕方ないわよね

    それに屋外だからきっと平気よ、うん


    さて、被害状況は……

    dice1d4=2 (2)

    1.まあ、屋外だもの dice1d15=1 (1) +5%程ね

    2.……まあ、これぐらいなら大丈夫よね? dice1d30=14 (14) +10%ね

    3.……ぎ、ギリギリセーフ? dice1d50=22 (22) +25%程よ

    4.……やらかしたかも dice1d60=51 (51) +40%よ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:48:49

    1/4くらいか
    ……一体何ができてしまったんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:14

    微妙に不安

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:00:12

    怖いな

  • 52火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/05(水) 01:34:30

    ヘルメット団員A「うっ、ぐっ……おえっ……」
    ヘルメット団員B「お、おい!大丈夫か!?」
    ヘルメット団員A「気持ち悪い……はあ、はあ、はあ、はあ、はあ」
    ヘルメット団員C「何これ……やだ、やだ、ヤダッ、ヤダッ、ヤダ、ヤダ、ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ」
    ヘルメット団員D「ああ、ああ、頭が……ああ……うぐっ、おえっ」
    ヘルメット団員B「何だよ……何なんだよこれぇ!!?」

    なんでこんな薬品が出来たんでしょうね、いや、割とこういう謎薬品出来るケースって存在するけど
    何故か変に"知識"を持ってる人間が何かしら作ろうとすると突然変異的に謎なもの出来たりするけどこんな感じで生まれてるんでしょうねぇ……

    ……まあ、とにかく全体の規模からしたら被害は少なめだからセーフね、ヨシ!
    「あ、それ私が作った薬品、なんか変に精神へ作用するものが出来ちゃった」
    ヘルメット団員B「おま、お前……ライン越えだろ!着火マン!!」
    「私だって使ってみるまでどんなになるかわからなかったからしょうがないじゃない」
    「それに、そもそもこの場所で全面戦争しようとするそっちが悪い」
    ヘルメット団員B「くっ、敵討ちだ!撃って撃って撃ちまくれぇ!!」

    おっと、危ない
    取り敢えずチナツ側の準備終わるまで時間稼がないといけないわね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:55:54

    突然変異的に謎の存在が生まれる、あるある……

  • 54火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/05(水) 21:15:55

    取り敢えず走ってにげて

    dice1d100=73 (73) (運動40)

    弾は炎で防いで

    dice1d100=42 (42) (神秘66)

    後は適宜カウンターして敵を減らす!

    dice1d100=63 (63) (戦闘82)


    さて、私は dice1d86=10 (10) -成功した技能×20%ぐらいのダメージね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:55:20

    つまり…どれくらいだ?

  • 56火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/06(木) 08:40:00

    (10-40のため、ダメージ0。最低保証とか技能成功で減らすダメージ量の調整ミスったなぁ……)

    「ふふん、全然当たってないわよ。鬼さん、こちら、手の鳴る方へ」
    ヘルメット団員「くそっ、舐めやがって!」
    思ったより相手側の動揺が強かったせいか、反撃もそこまで苛烈じゃないわね
    逃げ切ることは無理そうだけど、弾を焼き払って、いい感じに相手を燃やして牽制して、順調ね
    相手がしっかり動揺してくれたおかげで対処が楽だわ、少なくともアリウスや聖園ミカに比べたら余裕ね
    ……そろそろかしら?

    「さて……そういえば、私にここまで構ってる暇はあるのかしら?」
    ヘルメット団員「は?……いや、まさか!!」
    その時、タイミングを図っていたかのように迫撃砲による攻撃が降り注ぎ、それと共に風紀委員たちがなだれ込んでくる
    「ナイスタイミング、それじゃ、逃げ回るのはここまで」

    「反撃開始よ、歯くいしばりなさい」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:33

    やったぜ

  • 58火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/07(金) 01:34:11

    戦闘結果

    dice1d100=49 (49) (戦闘82)

    dice1d100=58 (58) (医療92)

    (成功した数だけ風紀委員会&救急医学部戦闘力に+10、1/2だった場合+20)


    ヘルメット団の戦闘力

    dice1d86=51 (51)

    風紀委員会&救急医学部の戦闘力

    dice1d100=50 (50) +20(不意打ち効果)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:36:01

    ちょっと危ないなぁ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:16:24

    どっちも成功か

  • 61火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/07(金) 21:00:00

    「さて、これで鎮圧完了ね、お疲れ様」
    チナツ「エンリ先輩もお疲れ様でした。まさか予定より早く動いている上に重戦車まで持ち出していたとは……」
    「凄いわよねぇ……あ、そういえば本拠地一瞬しか見れてないから具体的な数は分からないのだけれど、他にも戦車が結構あった気がするわ……」
    もう移動し始めてたから急いで薬品作って追いかけたせいで大して見れてないのよねぇ
    チナツ「……行政官に報告して来ますね」

    アコ『その必要はありませんよ、お二人ともお疲れ様です』
    「お疲れ様、聞こえてたのね」
    アコ『たまたま通信を繋いだタイミングだったので……はあ、計画の変更が必要ですね。場合によってはイオリの方からこっちに戦力を移さないと』
    チナツ「イオリの方は大丈夫なんですか?」
    アコ『現在は拮抗しているようです、なので余り動かしたくないのですが……まあ、何はともあれ今回は本当に助かりました』
    アコ『実は今、ヒナ委員長が先生と海辺で散歩していたので……ここが突破されてたら台無しになるところでした』
    「あら、危なかったわね……ヒナ委員長にはせっかくの海を楽しんで貰いたいから、本当に良かったわ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:40

    やったぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:44:58

    保守

  • 64火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/08(土) 11:36:23

    相手の初動を潰せたから安心……と思ったのだけれど……
    「…………」
    チナツ「…………」
    「……これ勝てそう?」
    チナツ「……真面目にお答えしますと、先生居ないと厳しいかと」

    「なんで……なんでヘルメット団がドロイド軍団やヘリ持ってきてるのよ……!」
    私が知ってるヘルメット団って、もう少し装備貧弱だった気がするのだけれど

    「どんだけ装備揃えてるのよ、おかしくないかしら?てか、そんだけ整えてるならもっと目立ってても良くないかしら?風紀委員会側で予め叩いといた方がいいレベルじゃないかしら?」
    チナツ「そう言われると何も返せませんね……」
    「はあ……通信を繋げて、っと……行政官?イオリ側の戦力の一部こっちに寄越せないかしら?ヘリとドロイド軍団まで持ち出されたら流石に厳しいわよ?」
    アコ『はあ!?どこからそんな装備を……すみません、イオリの方も海から飛び出してくるスケバンに苦戦しているようでして……』
    「何よ、海から奇襲って、本当に何よ」
    アコ『先生がスケバン側の対処に向かっているので、時間稼ぎだけでもお願い出来ますか?』
    チナツ「先生の助力もすぐには期待出来ないようですね……」
    「やらなきゃいけないわねぇ……はぁ……」
    本当に何なのよ……本当に……
    あーもう、イライラしてきたわ……

    チナツ「取り敢えず、迎撃準備を始めましょうか」
    「そうね、私も前線に出るわ。対多数は割と得意だし」
    チナツ「すみません、お願いします」

    (改めてヒナ夏読みながら書いてるんですけど、チナツの反応見るにちゃんとヘリって脅威になりそうなんですよね。これをノーダメナレ3タテしたおじさんはさぁ……)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:08:12

    あれは……まぁ……おじさんがバグってるだけだから……

  • 66火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/08(土) 17:32:15

    そしてドタバタしながらも準備を整え、いよいよ開戦ね

    ……さて、よくもまあ、ここまで面倒臭い事態にしてくれたわね

    折角閑静な場所でのんびり遊びながら訓練して、ヒナ委員長を休ませることにも繋がるはずだったのに……

    ……ふふっ、いやぁ、本当に……旅行とか休日潰されて無貌の53のお遊びに付き合わされる"探索者"ってこんな気持ちなのかしら?

    アイツ、定期的にマジで意味わからないことしてるみたいなのよね……クッキーとショゴスを入れ替えるって何?


    まあ、とにかく、正直勝てるかもわからないけど、今までのイライラを込めて宣言する


    「おまえらぜんいんぶっころす」


    dice1d100=22 (22) (戦闘82)

    dice1d100=97 (97) (医療92)

    dice1d100=36 (36) (神秘66)

    成功した数だけ下記ダイスの風紀委員会&救急医学部の戦闘力に+10、1/2以下の場合+20


    ヘルメット団の戦闘力

    dice1d120=9 (9) +20

    風紀委員会&救急医学部の戦闘力

    dice1d100=45 (45)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:46:13

    やっぱこの子をキレさせてはいけないんだなって(今回はやる気ってだけっぽいけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:19:50

    保守

  • 69火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/09(日) 12:00:52

    戦場はそれなりに混乱していたが、予めしっかりと準備出来ていたのが効いているのか、戦況は優勢だった

    そして、手当に回る必要が無いと判断した私は──ひたすら前線を荒し回ることにした


    「はあ……殺気が無い相手ってこんなに楽なのね」

    右手に展開していたヘルメット団の部隊に火炎放射器の炎を浴びせ、そのまま正面を突っ切って部隊のリーダー格に向けて回し蹴りを放ち、意識を刈り取る

    ヘルメット団員「ぐえっ」

    「キックは上手く決まれば銃弾並の威力が出る、常識よね」


    そのままスモークグレネードを転がし、一旦引きながら火炎放射器で牽制する

    煙幕による視界の悪さと炎による熱気で混乱しているところにGLによる一撃で纏めてダメージを与える


    「さて、次は……おっと」

    戦況把握のために辺りを見渡してるとヘリの機関銃による攻撃が飛んできたため、咄嗟に物陰に隠れてやり過ごす

    そして攻撃がやんだのを確認した瞬間、炎による偽足を生み出し、自身をヘリに向かって放り投げさせる

    投げられた勢いのままヘリのガラスを蹴破り、その勢いのまま操縦していたヘルメット団員の顔面に蹴りを叩き込む

    不意打ちによる動揺と軽い脳震盪でフラフラしてるうちに首根っこを掴み、割れた窓から外に放り出す

    別にこの高さなら死なないから問題ないでしょう


    「……さて、これ運転出来るかしら?」

    dice1d3=1 (1)

    1.車と同じノリでいけるわね(運転99にヘリの操縦も含む)

    2.部分的に車の運転の感覚が使えるわね、 dice1d51=41 (41) +49 程度出来るわ

    3.全く感覚が違うわね、 dice1d100=68 (68) 程度出来るわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:09

    これはだいたいなんでも行けるタイプか……?

  • 71火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/10(月) 08:18:22

    「……お、いけそうね」
    なんか車を操縦する時のノリでいけそうなのは幸いね

    「それなら……こう!」
    近くにいたヘリコプターに炎を放ち、それを偽足にして相手をしっかりの掴む
    そのまま機関銃を撃ちながら、敵陣ど真ん中目掛けて落下
    もちろん私は墜落する前にヘリから飛び降りて避難する

    直後、後ろから二重の轟音と、ヘルメット団の悲鳴が響き渡る
    そのまま混乱しているうちに、燃やし、蹴り、殴り、どんどん相手の戦力を削っていく
    最初の方はどうなるかと思ったのだけれど、撤退していく人数も増えてきてるし、何とかなりそうで良かったわ

    「……ま、最低でもこれくらい捌けるようにならないとダメでしょうからね」

  • 72火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/10(月) 20:14:41

    びしょびしょヘルメット団を完全に退却させ、事後処理をしている最中にイオリの方も終わったとの連絡が来たわ

    どうやら先生がイオリの方の指揮に専念出来たみたいで思ったより長引かなかったみたいね

    まあ、ヒナ委員長から離れてる時間はそこそこ出来ちゃったみたいだけど……相手が相手だったし、仕方ないわね


    かかった時間は1時間と dice1d50=10 (10) 分だったわね

    相手の規模にしては本当に上手くやれたと思うわ

    ……もっとも、もっと強くなりたいのだけれどもね


    どうしても最悪の事態に陥ってしまったらが頭を過ぎる

    あの時、本気を出したのにも関わらず、一方的だったという事実がのしかかる

    連邦生徒会長が失踪して、色々な事が不安定な今、私の居場所が無くなるかもしれないことへの恐怖が付き纏う


    ……私が"人間"として居られるのは、彼女達の影響が一番大きいから

    多分……いや、絶対に、私の友人達が失われるようなことがあれば……

    いや、これ以上考えるのはよしましょうか、縁起でも無いわ


    さて、招集もかかってるし、オペレーションルームに戻りましょうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:34

    エデン条約三章が大分不安になって来たが、まぁそれだけセナやヒナの事を大切に思ってるんだな…。

  • 74火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/11(火) 08:43:43

    そしてオペレーションルームに着いたのだけれども……
    イオリ「ふぅ、ふぅ……」
    チナツ「えっと……その……」
    「大丈夫じゃ……無さそうね。はい、スポドリ」
    やっぱり夏の熱中症は危険だからね、ちゃんと常備してるのよ
    イオリ「ありがと、先輩」
    そう言うと一気に飲み干していく……本当に向こうは大変だったみたいね……
    アコ「皆さん、生きてますか……?」
    "私は大丈夫だけど……"

    チナツ「私たちの方は比較的大丈夫ですね、主にエンリ先輩が大暴れしてくれたおかげですけど」
    「ふふん、まあ、上手くいったからね。これぐらい出来て当然よ」
    "……"
    イオリ「……あ、そうだ。エンリ先輩に向けての伝言預かってきてるんだった」
    「あら?何かしら?」
    イオリ「『特別手当を要求します』だそうだ」
    「……本当にそっちはキツかったのね」
    イオリ「もう身体も水着もボロボロだよ……まあ、何とかなる範疇だけど……」
    アコ「ですが、これで──」
    イオリ「うん」
    チナツ「……そうですね」

    アコ「スケバン集団『破茶滅茶』並びに『びしょびしょヘルメット団』、どちらも完全な退却を確認しました。インターネット上でも、全面戦争は中断という話が広まっているようです」
    アコ「無事に作戦終了です、お疲れ様でした」

    イオリ「あぁもう、ようやく終わったー!」
    チナツ「本当に……せっかくビーチまで来たのに大変でしたね」
    「まあ、いい訓練になったって考えておきましょ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:20

    やったぜ

  • 76火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/12(水) 00:00:14

    その後、ホテルの支配人からもお礼を言われたり、突然万魔殿から通信が来たり、その時にイオリの水着がバレかけたり……まあ、色々あったわね
    私は戦闘のために着替えてて本当に良かった……

    "じゃあ、私はとりあえずヒナの部屋に戻るね"
    チナツ「はい。よろしくお願いしますね、先生」
    イオリ「でももうあいつらは退散したんだし、そんなに気にすること無いんじゃないか?」
    イオリ「さっきは無理やり中断させちゃったし、委員長をまた海まで連れて行ってあげたら?もう流石に何も起きないでしょ……」
    チナツ「イオリ、『フラグ』って知ってますか……?」
    「さて、どうせ何か起きるわね、ゲヘナだし。諦めて戦闘準備しましょうか」

    その時、まるで空気を読んだかのように爆発音が鳴り響いた……うん、そんなしょうもないことで空気を読まなくてもいいのよ?

  • 77火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/12(水) 08:19:08

    "あー……"
    イオリ「……」
    チナツ「今さら口をつぐんでも遅いですよ、イオリ……」
    「いやぁ、まさにゲヘナって感じね……こんなことで実感したくなかったのだけれど」
    チナツ「はぁ……それで、今度は何ですか!?」

    風紀委員「しゅ、襲撃です……!相手は──美食研究会です!」

    報告を聞いて思わず頭を抱えてしまう
    「なんでアイツらがここに……なんで……」
    脈絡ないし、ここに美食あるなんて話聞いてないし、あと普通に強いから面倒だし……なんで?
    チナツ「先輩は何かと因縁ありますからね……」
    「はぁ……まあいいわ、誰が来ようとやることは変わらないもの」
    「あ、先生はヒナ委員長のところに行ってあげてちょうだい」
    "……いや、でも"
    「大丈夫よ、私たちだけでもなんとかなるわ。私一人で撃退したことだってあるし」
    まあ、その時は不意打ちとか、私が有利になるように整えてたけど……風紀委員会がいるならどうにかなる……というかどうにかするわ

    「先生が居なくても多分大丈夫、だからヒナ委員長のことを労わってあげて欲しいの」
    チナツ「……まあ、もし危なそうなら呼びますので」
    「そうそう、勝てなさそうならちゃんと頼るわよ」
    "……わかった、でも、もし厳しそうならすぐに連絡すること。いいね?"
    「もちろんよ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:18:58

    フラグ建築士イオリ

  • 79火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/12(水) 22:57:13

    「さて……美食研究会がなんでここに居るのかしら?そしてどんな余計なことをやらかすつもりなのかしら?」
    海岸で暴れていたらしい彼女達のところに辿り着き、開口一番に問いかける

    ハルナ「あら、失礼ですわね。私たちは何も、事件を起こしに来たわけではありませんわ?」
    ジュンコ「そうよ!私たちはただ焼きトウモロコシを売りに来ただけ!」
    イオリ「……?」
    チナツ「……とうもろこし?」
    「……焼きトウモロコシ云々は謎過ぎるから一旦置いておくことにして」
    「失礼かどうかは日頃の行いを省みてから言って貰えるかしら?」
    私の発言を無視して相手側は続ける

    ハルナ「海辺やお祭りなどで食べる焼きトウモロコシは、なぜあんなに美味しいのでしょうか……?」
    ハルナ「その理由、気になりませんか?同じトウモロコシのはずなのに、海辺だというだけで、お祭りだというだけで、あんなにも味が違うだなんて……」
    ハルナ「ただ考えるだけでは仕方ありません、これを解明する方法はただ一つ」
    ハルナ「そう、試してみれば良いのです」

    ……はあ、なるほど?

  • 80火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/13(木) 08:29:40

    ハルナ「つまり、実際に作ってみましょうと。ちょうどここで、私たち以外のサンプルもかなり確保出来そうでしたし」
    アカリ「そういうことです★今日ここで全面戦争があるとインターネットで話題でしたし、海でお祭り騒ぎだなんてちょうど良いなと思いまして〜」
    ジュンコ「スケバン集団にヘルメット団!それに結構規模の大きい抗争らしいし、見物人もたくさん来るって言ってたし、ここで焼きトウモロコシなんて売ったら大繁盛間違いなし!」
    イズミ「うんうん!まあもし売れ残っても私が食べるよ!」
    ジュンコ「何言ってんの、売り切るわよ!!運ぶの大変だったんだから!」
    ……理解出来ないような、彼女達の行動理念的におかしくない様な……なんと言うか『あ、美食研究会だな』って感じよね
    とは言え、今回はヘルメット団もスケバンも撤退させた後な訳で……なら彼女達もここに居る理由無いわよね?追い払ってもいいよね?

    ハルナ「……と思っていたのですが、どうしてここまで閑散としているのでしょうか?」
    「海辺やお祭りで食べる焼きトウモロコシが美味しいのはプラシーボ効果、全面戦争は私たちが潰したわ」
    「話を最後まで聞いてあげただけ感謝して欲しいわね、お帰りはあちらよ」
    ……今日、これ以上の問題を起こされるのは本当にやめて欲しいわ
    だから速やかに帰って、帰れ、お願いだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:07

    保守

  • 82火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/13(木) 22:28:28

    ハルナ「……ふふっ」

    アカリ「あらあら、つれないですね★」

    「……はあ」

    「救急医学部のみんな、支援の準備に入って、そのうち始まるわよ」(ボソッ)


    ハルナ「私たちは美食研究会……美食の追及において如何なる障害があろうとも、背を向けるなんてことは致しません」

    アカリ「ハルナも言ってる通り、まあそういうことです。それに見たところ……」


    アカリ「どうやら今は、風紀委員長がいらっしゃらないようですし……?」

    イオリ(ビクッ!)

    チナツ(まずいですね……!)


    ピキッ

    エンリのイラつき具合 dice1d50=45 (45) +50

    ……はあ、なるほどね

    そこまで舐められてるんだ

    普段なら何とも思わなかったんだろうけどねぇ……

    まあいいや、美食研究会には悪いけど……みっともない八つ当たりに付き合ってもらいましょうか


    ハルナ「ふふっ……せっかくですし、私たちの美食への執念、あらためてお見せいたしましょうか?」

    イズミ「そうだそうだ!トウモロコシを食べさせろー!!」

    「あなた達の執念がちょっとおかしいレベルなのは理解してるから、さっさとお引き取り願うわ」

    イオリ「ああもう、ようやく問題が片付いたと思ったらまた面倒な問題児が……!風紀委員会、行くぞ!」

    風紀委員たち「はいっ!!」

    チナツ「はあ……戦闘、開始します」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:00:39

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:36:17

    95…めっちゃイラついている、当然だけど

  • 85火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/14(金) 20:20:24

    美食研究会との戦闘

    dice1d100=88 (88) (戦闘82)

    dice1d100=50 (50) (医療92)

    dice1d100=46 (46) (神秘66)

    成功した数だけ下記ダイスの戦闘力に+10、1/2以下の場合+20


    美食研究会の戦闘力

    dice1d120=77 (77) +30

    エンリsideの戦闘力

    dice1d100=67 (67)

  • 86火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/15(土) 02:27:11

    「こ……のっ……!」
    みんな疲れてるせいか押され気味ね……
    もっとも、疲れてるのは私もなのだけれど

    「スペシャルな一発、行きます!」
    「やらせない!」
    撃ち込まれた榴弾を咄嗟に蹴り上げて、風紀委員会の被害を抑えつつ、隙だらけになってしまった身体を守るために炎の壁を貼って弾丸を防ぐ
    しかし、急いで発動したことと、疲れが相まっていくつか壁を貫き、私に突き刺さる
    けど、その程度で止まってられるほど余裕がある訳では無い、痛みを堪えながら次の一手のために動き出す

    「イオリ!よっと……よし、大丈夫?手当するわ」
    イオリ「ありがとう先輩……いつつ、にしても、アイツら本当に厄介……」
    突出してしまったところを集中砲火されてしまい、負傷してしまっていたところを偽足で回収、そのまま岩陰に隠れて手当を速やかに行う

    しかし、手当をしている間にも風紀委員会の戦力は削られていく
    普段は逃げに徹してることが多いから分かりづらいが、彼女達もれっきとしたゲヘナの上澄み
    そう簡単に勝たせて貰えるものでは無い、今だって戦況を伺うために顔を出したらスナイパーライフルで頭を撃ち抜かれるところだった
    「……不味いわね、確実に削られてる」
    何とかして打開しないといけないわね。さて、今の私が出来ることは……自分の持ってる武器、薬品、燃やせる範囲、偽足を生成できるポイントとその射程、それらを組み合わせて……

    その時、通信が入る
    "エンリ、手当が終わったら前に出てくれるかな?イオリは一旦待機、ハルナのリロードに合わせてしかけるよ"
    「先生……チナツが呼んだのね。了解」
    イオリ「わかった、今度こそ目にもの見せてやる、規則違反者共め!」
    はあ……先生の助けが必要って判断されちゃったか……もうちょっと、頑張りたかったんだけどなぁ
    「スリーカウントで出るわ、3・2・1…」

    その後は特に苦戦することなく、美食研究会の撃退に成功した
    「……」
    戦いが終わった時、私は無言で銃のグリップをキツく握りしめることしか出来なかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:37:29

    こうしてゲヘナの破天荒さをみるとエデン条約機構が設立出来たとしてもホントに対処出来るのだろうかと疑問顔になるなぁ…(遠い目

  • 88火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/15(土) 14:14:00

    ハルナ「ふふふっ……先生が来てしまった以上は厳しいですわね」
    ハルナ「では、一時撤退ということで……!」
    その声とともに駆け出していく美食研究会
    相変わらず逃げ足速いわね……!

    イオリ「ちっ、逃がすか……っ!」
    「誰でもいいから車出してちょうだい、追いかけるわよ!」
    チナツ「いえ、お2人とも待ってください。ここで追いかけて事態を大きくしてしまうと、それこそ委員長が気が付きかねません」
    "とりあえず大騒ぎにならなくて良かったね……お疲れ様"
    イオリ「はぁ……美食研究会のやつらを捕まえ損ねたのは残念だけど、仕方ないな」
    「もうこれ以上余計なこと起こさないように拘束しておきたかったけど……仕方ないわね」

    アコ『皆さん、お待たせしました……あら?』
    アコ『何だか疲れた顔をしていますが、どうかしましたか?』
    その疑問に答えるために、私たちは美食研究会の襲撃についての報告を行う
    アコ『なるほど、美食研究会が……トウモロコシだか何だか知りませんが、とにかく』
    アコ『……ひと休憩したら、委員長も参加される歩行訓練の時間です』
    アコ『各位、もう少し頑張りましょう!委員長の穏やかな夏休みのために!』
    イオリ「はいはい、もうそれは分かったから……」
    チナツ「では、戻りましょうか」

    「あー……悪いけど、私パスするかもしれない」

  • 89火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/15(土) 14:39:19

    アコ「はあ!?一体なぜ!!」
    「シンプルにしんどいわ」
    「ドロイド軍団や、戦車、挙句の果てにヘリコプターまで相手にしての大立ち回りしてきたのよ」
    「その上、最後に美食研究会……私、一応救急医学部なのよ?最前線で大暴れする側の人間じゃないのよ?」
    「いや、自ら望んでそうしているのだけれどもさ……」
    アコ「まあ、確かにそれはそうですが……」
    「……休憩して、大丈夫そうなら参加する。無理そうなら部屋に引きこもってるわ」
    イオリ「まあ、風紀委員に所属してないのは確かだし、別にいいんじゃないか?」
    "……無理は禁物だからね、ゆっくり休んで"
    「2人ともありがとう、それじゃ……」

    そのままホテルの部屋に入り、冷房だけ付けてベッドに倒れ込む
    疲れたのは本当だ、でも歩行訓練すら出来ないほど疲れてるわけじゃない
    寝転がったまま、愛銃に抱きつき、歯を食いしばる

    「……負けちゃったな」
    「結局、力を借りちゃったな」

  • 90火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/15(土) 18:12:13

    コンコン、というノックの音で意識が浮かび上がる
    どうやら寝てしまっていたみたいね……

    「今開けるわ」
    一つ伸びをして、軽く目をさましてから扉を開ける
    「あら?先生じゃない、どうしたの?」
    "体調大丈夫か心配でね"
    "みんな、何度か連絡したみたいだけど返信が無かったから"
    そう言われてポケットに入れっぱなしだったスマホを確認すると、確かに連絡がいくつかきていたわ
    「あら、本当だ……心配かけちゃったわね。ベッドで休んでたうっかり寝ちゃっただけだから大丈夫よ」
    「さて、眠気覚ましにアイスコーヒーでも飲もうかと思っているのだけれども……先生も飲む?」
    "それじゃ、お言葉に甘えて"

    豆やら道具やらはシレッと持ち込んでいたため、それらを使って作り始める
    そして、作っている間に歩行訓練の顛末を先生が話してくれたわ
    みんなヘトヘトなせいで阿鼻叫喚、結局ほぼ中断のような形になってしまったそうだ
    「まあ……しょうがないわよね。みんな頑張ってたもの、先生も本当にお疲れ様」
    "ありがとう、エンリもよく頑張ってたね"
    「私は大したことしてないわよ、偉そうなこと言っておいて結局先生を頼っちゃったし」
    改めて自覚したことで湧き出た複雑な感情を、コーヒーと共に流し込む
    「あ、そういえばヒナ委員長のところに行かなくていいのかしら?」
    "勿論、後でヒナに対して埋め合わせをしようとは思っているけど"
    "エンリも何か思い詰めてるみたいだから、話を聞こうと思ってね"

    …………
    「いやいやいやいや、私に限ってそんな事ないわよ」
    「そもそも頭良くないから色々考えるの苦手だし、私ほどお気楽に生きてる人間そうそう居ないわよ?」

    "私の予測だから、間違ってたらごめんね"
    "もしかして、ミカに1人で勝てなかったことを気にしてるんじゃないかな?"

  • 91火神エンリ◆Jc3hvbdXJw24/06/15(土) 20:59:28

    「……なんでわかるのかなぁ」
    「あと……はっきり言っていいわよ。割と一方的にやられてしまったから、ってね」
    そう言うと先生は少し気まずそうに視線をずらす……はあ、そんなにわかりやすいのかしら
    それとも……"先生"だからわかったのかしら?

    "エンリは今でも、人に頼ること自体は抵抗ないんだと思う"
    "でも、ミカと戦って、実力差を感じてしまった"
    "だから誰かに頼らずに、特にヒナや私に頼らなくても必ず勝つ……まではいかなくても"
    "対等に戦えるようになって、みんなを守れるようになりたい"
    "エンリの居場所を、自身で守れるようになりたい"
    "そう考えてるんじゃないのかな?"

    「……変態」
    "えっ!?"
    「他の生徒にもそういうことしてるの?流石に擁護出来ないくらいの変態ねぇ」
    "どういうこと!?"
    なんでここまでバレてるのかしら、そんなに私わかりやすい?
    しかも、私に対してはここまで言わないとはぐらかし続けて、絶対に相談しないことまで読んでやってるんでしょうねぇ……
    はあ……ならもう、話しちゃいましょうか

    「私ね……あの時、結構自信あったのよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています