ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0095 イワーク

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:31:08

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ


    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報


    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレに


    次スレは>>190踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0094 ゲンガー|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレに次スレは>>190踏んだ人がお願いします前スレhttps…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    【レイド】テラレイド攻略スレ43|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2514733行動参考サイトh…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ10|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください次スレは>>190を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連絡…bbs.animanch.com

    交換

    【 ポケモン交換用スレ5 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:32:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:32:46

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:33:06
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:33:41

    ポッポだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:00

    ダブルバトル布教スレって次スレある?
    あるなら追加するで

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:42

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:42

    ゴリランダーはじめて使ったけど強いわ
    なんなんだあのグラスラマンめちゃくちゃ頼りになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:35:48

    コピペに忠実であるが故のパーフェクトスレ立て

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:36:10

    たておつ
    パーフェクトだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:37:06

    立て乙イワ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:38:00

    イワークが寝てる間に身体の石全部殺生石に置き換えてあげたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:12
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:45:09
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:48:37

    ヒスイウォーグルの型を色々試して分かってきたけど、素の数値が速さも特攻も微妙なんだから力尽く型で火力問題を予め解決しちゃった方がよっぽど強いな……原種にもこのくらい力尽くの乗る技レパートリーあればなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:46

    ヒスイウォーグルは色眼鏡のどスプレーバークアウト型は使ってた
    使って"た"

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:50:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:51:37

    ブリリアントダイヤモンドの2週目がしたくなったけど普通にプレイするのも味気ない気がするので初心者でも詰まない程度に苦労できる縛りプレイがあったら教えて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:52:03

    >>18

    持ち物禁止とかどうだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:52:18

    >>18

    伝説禁止とかは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:55:01

    伝説捕まえる時点で旅パが定まってることも多いし意図的に禁止するまでもなく使わない人多いんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:30

    >>18

    レベル縛りとか?

    通信交換したポケモンでも言うこと聞くレベルまでみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:41

    >>21

    間違えた

    幻禁止の方を書こうとしてた

    BDDPは他ゲームするとミュウとジラーチ配られてたしね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:56:46

    >>18

    プラスパワー等のバフアイテム禁止

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:57:17

    >>18

    交換禁止、対面に出したポケモンが倒されるまで交換できない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:57:19

    >>18

    地下禁止とか?

    地下での捕獲・レベリング禁止にするだけで結構きついと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:58:13

    >>18

    一度ジム戦で使ったポケモンは次の他のジムでは使えないとかどうだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:58:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:01:33

    中国語で剣盾やってるけど面白いくらい何書いてあるか分からんくてダンデ状態になる
    雪原の真ん中で迷子です

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:03:25

    >>29

    雪原は日本語でも迷子になるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:09:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:16:37

    >>16

    ぶっちゃけただでさえ遅いのに火力補助にも一手使ってるとその間に削れて死ぬんよな……

    ひかえめ珠ちかでサイキネ暴風熱風ぶっぱは楽しい。テラスをほぼ耐久目的だけに回せるのも偉い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:16:42

    種子種〜子!で不覚にも笑った

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:17:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:17:48

    >>33

    くそっインターネットに毒されたせいでえっちなテキストにしか見えねえ……!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:18:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:19:18

    >>33

    ボーちゃんもいるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:22

    >>18

    GTS使って御三家以外は全員他人にもらったポケモン縛り

    ハクタイ〜ノモセあたりが山場でミオ越えたらやりたい放題

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:26:08
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:31:43

    最近馬パやってみよう思ってパーティー組んでるけど二枠開くからどうしよう考えてるけどもうケンタロスとゴーゴートで良いかな思ってきてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:53

    >>40

    河馬ルドンをいれてみないか

    あとは海馬(タツノオトシゴ)モチーフのドラミドロなんかどうだい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:43:04

    >>18です

    沢山の縛りプレイ案ありがとうございます

    ただおま環の影響でGTSは利用出来ないので申し訳ないですが>>38さんの案は却下させていただき、

    >>19

    >>20

    >>22

    >>24

    >>25

    >>26

    >>27

    さんの縛りプレイでやっていこうかなと思います。スレ管理が出来ないため実況などは出来ませんが面白い事があったら報告させていただきます

    皆さんありがとうございました


    おまけの御三家dice=

    1、ヒコザル

    2、ポッチャマ

    3、ナエトル

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:44:11

    >>42

    ダイス振れてねぇぞ!

    再dice1d3=3 (3)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:00:48

    BUCK-TICK櫻井氏逝去のニュース関係のスレあちこち見てて、ギーマの外見の元ネタ櫻井さんでは?と言われてて「そうなの!?」ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:08:58

    >>41

    あードラミドロ良いですねえありがとうございます

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:05

    エクプロワイスレ面白かったからまたアニメがひと段落したら立ててくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:26

    SM久々に起動してミラクル交換したらそうそう、昔は移動とかできなかったよなぁってなってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:03

    整理ついでに交換してたら改造と遭遇
    5レベでガラルチャンピオンでマスターランクリボンついててマスタータワーのリボンやがんばリボンやなかよしリボンついてて流石に草生えてしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:23:35

    やはりヤドンの精神が大事。ボーッとすることは悪いことばかりではない。案外気持ちが整理されるものだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:28:51

    おお、気づいたら新スレ立ってたー乙です!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:57:12

    最強大会全然オシャボ落ちねえなぁ
    図鑑順に並べてHOMEに置いてあるからサブ垢何周かした方が早い気がするわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:20:12

    SPやってると出先で回復できるピクニックやポケモンキャンプが恋しくなってしまう
    PP10って少なかったんやなって……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:56:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:01:22

    愚痴は独り言スレでやって

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:05:47

    ホラーなのが撮れた

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:07:59

    事故や災害の怪我が影響してそうな顔してんな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:44

    デンチュラ来るのを信じて新規旅パを準備中
    マニューラ、デンチュラ、リザードン、アローラキュウコン、イダイトウ
    ううん大器晩成のドラゴン族いれたいけどリザードンいるし、いっそルカリオにしてやろうかな
    多分これなら世代被りしないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:15:52

    DLC後編の御三家達ってどのタイミングで出るんだろ
    前編ではパルデアでの旅パそのままで行ったけど後編はチコリータ相棒にサザレさんから貰ったヒスイウインディとか入れて新しいメンバーで旅したいなあって考えてるから割りと序盤の方で出てきてくれないかな…って願望をずっと抱いてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:33:58

    スーパーでミルクレア探してると毎回脳裏に「ヌオードオーを探してウオーサオー」って言葉がチラついて腹立つ
    過去スレでこれ書き込んだやつ本当反省して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:41:00

    マスボ到達したわ
    ヒスイウインディが強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:42:25

    >>63

    そんな強いの?なんか4倍弱点多いから微妙に思ってたんだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:10:19

    >>64

    単純に一致諸刃が受け出しを許さない超火力で強かった

    そんで諸刃フレドラインファの範囲が優秀

    準速スカーフで高速低耐久アタッカーみたいな感じで運用してたから4倍弱点とかあまり気にならなかった

    岩テラスで使ってたけど火力は過剰気味なんでそのうち草テラスにするつもり

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:20:45

    ついに発売!ハイダイさんの例の財布!

    www.pokemoncenter-online.com
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:22:09

    >>66

    落としそうで怖いわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:24:24

    今週のカビゴンが色違いだけどだから何という訳でもない
    ただログインする度に光るだけ…かわいいね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:59

    リアルポケセン行ってきたんだけどポケミクのMVも流れるんだね

    あとバンギのぬいぐるみ買ってもらってそうな幼女がいた

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:31:28

    >>68

    マジの色違いカビゴンとかいるんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:31:57

    アニポケとSV本編がクロスしたら……って思ったけどスレにすると荒れそうだな。そういうスレも過去になかったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:33:31

    >>71

    今は荒らしが顕在化してるからあれだけどいつか立ったら参加してみたい

    でも確かに管理大変なことになりそうだなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:34:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:41:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:56:22

    ポケモン関連で色々あるとよくゲーフリが槍玉に挙げられるけど、実際どこまでがゲーフリの管轄なのかはよく知らない

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:09:53

    A抜け5V夢アローラロコンって需要ある?あるなら配りたいんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:13:21

    >>55

    荒らしが使いやすいネタを見つけてしまったものだから良SSだろうと本物のクソだろうと見境なく定型文貼るの本当に悲しい

    こんなのがポケカテの常識にならないでほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:54:00

    マイピカ買っちゃった
    目が合った子を直感で選んだけどカワイイカワイイネ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:02:02

    >>78

    いいなぁ!!

    あれってタグに性格とか書いてあるんだっけ

    現地行かないと買えないのかしら……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:33:41

    >>79

    タグは買った後のオプションみたいなもので性格と個性は自分で決められるよ(おまかせもある)、しかもNNまでつけられる

    ぬいぐるみと別途料金かかるからそこは注意

    オンラインで買えるかはわからないけど現地行って自分で見て選んだ方がいいと思う、自分は直感ですぐ決めちゃったけど色んなピカチュウがいてかなり悩んでそうな人もいたし

    表情だけじゃなくて腕のポーズ、伸ばし耳orたれ耳、♂or♀まで差異あるのは驚いた

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:50:37

    >>71

    やるならSV熱が冷めて人が減ってからじゃないと厳しいと思う

    減った後にやるのも寂しいけど、荒れてネタ自体がタブー視されるよりはマシ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:05:29

    仮面ブーストは落ち着くの早かった(本編とボリュームが全然違うから当たり前)けど円盤でSVシナリオ完結したらどれくらいブースト続くんだろうな
    2月下旬のポケモンデーまでには落ち着いててポケモンデーの発表次第でまた戻ってくるみたいな感じになりそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:08:23

    色違いスレ落ちてたのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:11:12

    >>83

    昨日のアレのせいで保守と書きこむことすら躊躇われる状況だったから致し方なし

    色違いスレの住民じゃないから頓珍漢なこと言ってたらごめん

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:11:55

    仮面後は考察しようにも後編待ちになるか荒れるかの二択で沈静化が早まったイメージ
    それにしても配信前よりは随分賑わってるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:15:33

    色違い厳選部自分でいいなら立て直すけど、前の1さんが立て直すかもしれんからとりあえず様子見した方がいいのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:24:04

    >>86

    やっぱ立てとくことにした

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:11:26

    >>84

    落ちたのは例の騒ぎになる前で厳選部の自分が朝の保守を忘れてしまったからなのだ

    >>87

    立ててくれて感謝です!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:14:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:26:48

    >>66

    ハイダイさんとお揃いのもの+コンパンちゃんグッズ欲しいので誕生日来月だけと買っちゃおうかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:42:47

    後編いつ来るんだろう、待ち遠しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:58:44

    ンモウッ色ココガラかと思ったのにッ
    幼馴染の5人兄弟に混ざって遊んでるみたいでかわいいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:18:02

    ミラクル交換した後の整理してるけど
    割とレアボ孵化余り流してる人居るな
    3DS世代が閉じる前にもうちょっと遊んでもいいかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:20:20

    昔から通信で進化するポケモンちょくちょくミラクル交換に流してるんだけど、進化モーションで時間かかって迷惑かもしれんと今更思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:31:08

    マジカル交換してたら改造でサトピカの色違い出てビビる
    うそやろ、サトピカまで作られてんの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:45:46

    やっと百勝
    でもレートは上がらないし行き詰まりを感じる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:00:14

    78だけどかわいいマイピカ自慢させてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:43:40

    >>62

    バカヤロウ俺にも呪いがかかったわ

    体力半分削ってまで巻き込むんじゃねぇ笑うだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:53:52

    まぁ未来テラキオンはこんな感じなんだろうな

    あとは足の部分が光っててほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:14

    >>95

    GOならあるかもと思ったけどGOから帽子ピカチュウ送れないんだったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:52

    滅多にやらないランクマ、あれこれ考えんのめんどくさくなってドラパルトでヤケクソドラゴンテラスハチマキドラゴンアローやったら勝てた。ランクマって実は怖くないのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:11

    次週、あの人とは…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:20

    仕事帰りから集めて18個のピートロックが集まったんじゃあ
    ぶっちゃけたいようのいしが余りまくってどうしようもないしそのうちドレディアまたばら蒔くかも

    今日もガチグマは可愛かったしかっこよかった
    可愛いくせに強い生き物とか無敵過ぎない? 

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:36:49

    赤緑からやってて今更初めてアンノーンずかんをコンプした
    思えばゲーム内ずかんを埋めたのもSVが最初だった

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:55:27

    >>100

    USUMのキミきめサトピカとか?って思ったけどあれマジカルには流せないか

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:17:49

    ポケモン公式YouTubeのSV再生リストに非公開の動画が入ってるから次のPV近いのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:42:41

    >>100

    >>105

    ごめん、寝てた

    アローラのピカチュウだった

    どうやって流したんだ‥‥になったよ

    気になるならスクショ撮ってこようか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:59:30

    >>105

    流せないしそもそもサトシのピカチュウであることが重要なんでストーリー中の伝説とかと同じく色違い出ない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:09:16

    コラボピュレグミ買ってきた
    パッケージどれもカワイイカワイイネ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:11:24

    >>101

    マスボ級の下の方は趣味パばかりで楽しいぞ

    おいで!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:12:10

    >>107

    やっぱり一応貼る

    色違い、アローラのマーク、サトピカ

    これはアウトだから消さなくて良いよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:14:02

    >>111

    そもそもニックネームが改造販売者じゃねーか!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:14:55

    ここで聞くまでもなくニックネームで判断できねぇかなぁそれ!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:16:07

    >>113

    いや、改造はわかってた

    色違いで限定のサトピカなんて改造以外ねぇよ感だっただけど改造で色違いサトピカまで来るとは予想外だった

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:18:14

    >>112

    >>113

    お前ら、よく見ろ

    >>95>>111と同一人物だろ

    だから改造は知ってるぞ

    しかし、サトピカまで色違いにできる様になったのか

    サトピカは色違いでないんじゃなかった?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:21:49

    何か知らんけど通常色なのに色違いのマークが付くことはあるみたいだね、ピカチュウの谷のサトピカは

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:22:50

    >>116

    無理やり色違いにしてるからピカチュウの色が変わらないのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:23:28

    >>103

    お前ヒスイヌメイルのスレ主か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:26:55

    USUMの島スキャンでも色キャップピカは色の外見では出せないらしい

    メスの色違いキャップピカという十重二十重にサトシのピカチュウから離れてるキャップピカに会えるポケモンGOをすこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:28:39

    >>119

    バッテリー変えたらGO始めようかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:29:08

    >>116

    色違いの姿が内部データに無いのに色違い自体は出るから姿は通常色と同じになるみたいなやつだっけか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:02:14

    近々新トレーラーが来そうな感じだけど、次の最強レイドはそのときに発表されるのかな?次はバクフーンとダイケンキとどっちになるんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:07:25

    ダイパ全国図鑑時点時点じゃ択がハガネール、コイル系、トリデプス、ドータクン系しかほぼない(ルカリオは特別扱いだった)とはいえ、ミオシティのジムトレーナーに鋼一匹すら入れてない奴多くて笑った
    思えばミカンさんもジムトレーナーそのものがいなかったしワタルは見た目ドラゴンっぽいポケモンでかさ増ししてた
    フェアリーも登場時点で数が少なくてジムリ&ジムトレが混ぜものしてたりとかしたんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:37:04

    今日始めて知った…… 
    剣盾BDSPでシンクロサーナイトと共に数多の伝説と渡り合ったチルタリスがSVでみねうちを失ってると………

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:42:47

    >>123

    wikiで見てきたけど元々のタイプにフェアリーが追加された、ノーマルがフェアリーになったポケモンもいるから混ぜものは無いし被りも無かったぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:54:53

    >>125

    流石にフェアリーは大丈夫だったかありがとう

    ゴローンだのイワークだの繰り出して終わりのジムトレ相手にせめてハガネールでいいから一匹混ぜろって思ってたよ

    化石のトリデプスはトウガンさんの切り札だから使えないとはいえ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:39:38

    ニューせいふくセットってデータリセットしたら消える?
    それとも剣盾のときみたいにDLCは残る?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:41:58

    >>127

    DLC買ったアカウントがSwitchに残ったままSVのデータだけ消してはじめからやり直すって意味なら何度でももらえるよ

    Switchごと初期化するならそのアカウントで再ログインすればDLCを購入済みリストからDLし直せるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:55:28

    >>128

    求めてた内容その意味で合ってます!

    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

    今度はマイクロSDカードの容量足りないらしいんだけどセーブデータってマイクロSDカード依存?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:17:19

    ロイお前もしかして曇るのか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:17:50

    >>129

    本体依存にも出来るしSD依存にも出来たはず

    設定>データ管理で容量見て、SDカードがいっぱいで本体に空きがあるようなら、一旦本体にデータを移動させて新しく容量の多いSD差して移行するといいかも

    あるいは2台目Switch使って新しいSDに移行かな……


    もし本体もいっぱい、2台目のSwitchも持ってないならオンラインのセーブデータ預かり使えばいけるかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:26:57

    >>131

    よく見たらSDカード刺さってなくて本体の容量使い果たしてるだけだった、わざわざありがとうございます(´;ω;`)

    マイクロSDカード買わなきゃ

    そんでオンライン加入も…これは新生活始まってからかなぁ

    2台目は持ってるんだけど親が勝手に見守り機能つけた挙げ句パスワード忘れたらしいから総当たりするしかねぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:47:49

    サトピカは色ブロないから出るぞ
    モデルもないから通常色と同じだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:50:59

    ポケモン同士CPスレってもう無いのか
    今までポケモン×ポケモンはノータッチだったからなかなか興味深いスレだった

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:45:46

    GTSでオーガポン引っ張ってくるならどれくらいの価値のやつを・・・ってなると、やはりアカツキ一択になっちゃうんかね?
    あと今はGTSのオーガポンは改造多くてアレなんだよね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:13:20

    拙者、あるポケモングッズを買いにポケセンへ行ったのでござる
    マイピカがたくさんいても目当ての物だけでござる
    ピカチュウ可愛いでござるな
    はっ、可愛いピカチュウと目線があったでござる
    フラフラとそのピカチュウを持ち上げ、レジへ直行
    マイピカのニックネームも買って満足でござる!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:23:01

    >>135

    改造怖いならHOME使える状況前提で大人しくサブロム作ってDLC行ったほうが早くて安心だとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:00:30

    マジカル交換中している
    改造ポケモンの横流し+持ち物回収して横流しするのをやめなさい
    そこで止めなさいって思いながらやってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:08:30

    最近ランクマでトレーナーカード画面から切り替わってポケモン対面した後、技選択とかのコマンド出るまでめちゃくちゃ時間かかるんだけどおま環?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:20:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:34:51

    マジカル交換するために整理してたらクラッシックリボンついてHOMEからきたポッチャマがいて、あれ受け取ったっけ?ってなって開いたらやっぱり自分のはまだ受け取ってなくて誰かがマジカル交換間違えて投げた様でニャースを投げた自分もわかるよってなる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:56:59

    聞き覚えはあるがどこの街?道路?のものか思い出せないBGMがあるんだけど
    投稿者さんの動画リンク貼って質問させてもらっても大丈夫でしょうか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:07:05

    おとなしいとのうてんきって使い道あるん?防御か特防下げるミントは必ず売っちゃうんだけど
    のうてんきパルシェンってのが昔あったというのは聞いたことがある

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:09:26

    コンパンサイフ買っちゃった
    欲しかったライチュウfitも在庫にあったから一緒に注文したので届くの楽しみ〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:13:05

    >>143

    攻撃も特攻も素早さも下げたくない時は役に立つことがある

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:35:43

    救助隊DXの体験版をDLした
    当時も思ったけど主人公を診断で二連続で出たポケモンにするか好きなポケモンが出るまで粘るかで悩むなコレ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:52:35

    ミカルゲの技構成についてなんですが、トリル、不意打ち、みちづれは確定で、あと呪いか他の攻撃技のどっちかにするか迷っています。呪いならみちづれが失敗しても自主退場できる一方で、挑発に弱く積み技連発されるなどのリスクが伴います。他の攻撃技にするにしても、不意打ちを使う都合上、性格はわんぱくで物理技にしたいのですが、悪以外で使いやすいのが中々思いつきません。岩石封じはトリルと相性最悪ですし…
    どっちがメリットが多いのでしょうか

    ちなみに努力値はこんな感じです。H252、B164、D92

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:34:11

    ピカチュウのばちばちアクセルがピカブイ→剣盾で威力ぐんと上がってるの始めて知った……どの道使えないんだけどもワンチャン実装予定があったのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:15:00

    ルカリオのボーンラッシュ使いたい部
    つっぱりの威力が25に上がってかつルカリオがもらえれば十分ダイス型が使えるのでゲーフリさんなにとぞ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:19:32

    ファイヤーサンダーフリーザーの原種、ガラル種が欲しい時の最短ルートってどこだろう
    本当に最短なら掲示板なり知人に土下座なんだろうけど流石にタマゴないし量産できないよね
    正攻法ならガラルは剣盾?原種は何だろうポケGOか本家なのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:31:50

    大和田伸也さん昨日誕生日だったのか!相棒のクワッスとのツーショットいい笑顔だぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:17

    >>150

    原種はピカブイか剣盾のダイアド?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:45:10

    コンパン財布あるんだ〜と思って久々にポケセン覗いてグッズ眺めてたらモップメリープがいて笑った 発想がすごいけど汚したくなくて使えなさそうw

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:49:26

    ピカブイ3鳥は空高く飛べば無限に徘徊してるけど効率はどうだろうね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:54:27

    キタカミ周回しんどぇ〜!!3周目終わったらスレ立てて応援してもらってもいい?いいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:04:17

    gtsでポケモン出してる時に、「あ、これは捌けないな」って判断して戻すの、大体どれくらいの期間にしてる?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:12:17

    レジェアル産色ヌメラをヌメルゴンにしてから剣盾のリボンを付け忘れたことに気付いて憤死中

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:17:15

    色セレビィ粘り3500回突破
    まだまだ先は長い

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:28:27

    >>158

    書き込んだ途端に光ってめちゃくちゃビビったぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:29:22

    色アルセウス全然出なくて心折れそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:10:14

    好きなポケモン詰め詰めで戦ってるとランクマで勝ち上がるのすら無理ですね(10勝11敗)
    いやまあ……サクッとマスターに行く人たちが凄いだけでいつまでもそれ以下をさ迷ってる人なんていくらでも居るんだろうけど……やっぱカジュアルのが気が楽か

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:12:48

    海外の大会で優勝した○○選手の△△が配布!ってよくあるけど(今度はドラパルトが配布されるらしい)日本は大会開催されてないの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:19:46

    >>161

    どんなの使ってるの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:22:54

    ポケ冒2話見たよ
    初代のいかりの効果ってなんなのか知りたい
    あと空くん全世代遊んでるの羨ましいぞこっちカントージョウトは序盤しか触れられてないしイッシュに至っては未上陸なのに

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:30:22

    >>163

    ウインディとヒスイウォーグルを中心に、ライチュウパーモットアマガとあと一匹(今はウェーニバル試してる)

    ノマテラ暁と吹き飛ばしディンルーがキツくて地味にツツミも辛いこと多いのが現状だけど、勝敗を気にしなきゃそこそこ楽しんでるよ。活躍させたいメイン二匹は活躍させられてるし

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:45:13

    >>165

    ウィンディはヒスイ?それとも原種?

    ヒスイならいしあたま両刃の頭突きが気持ちいいよね

    病みつきになるわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:15:31

    良い意味でツッコミ不在で全力でネタスレやってるスレっていいよね
    というのを実際のスレで言うと空気ぶち壊しなのでここで言っておく

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 04:34:51

    大会のこと調べてて孵化厳選とかやっぱり必要なのかな…て思ってたら今作は個体値強化アイテムをお店で買えるの
    なんか何もかもがやりやすくなっててすごいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:49:04

    >>164

    バグは置いとくと一度技使うのに成功すると相手を倒すまでひたすら「いかり」を使って制御不能になる。

    攻撃受ける度に攻撃が上がる。

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:11:46

    >>161

    実はスパボ級とハイボ級は修羅の世界なので負けが込むのは仕方ないところある

    マスボ級に上がれば同レートの人とちゃんと当たるようになるから楽しくなるぞ

    それまで頑張るか、強い構築丸パクリしてマスボ級まで上がってから好きなパーティに切り替えるか

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:27:00

    さわぐはいいね…

    連射パッドの使えないDSでしばらく放置できるのは素晴らしい事だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:28:04

    レジェンズネクロズマとかでUB200体くらい新規ででて
    野生でそこらへんにいる世界を冒険してみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:53:01

    ゲーセンで🍣を見かけてうおおおおおゲットしたらあああてシュバったら故障中だった

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:58:24

    閲覧禁止 閲覧必須 閲覧不可能 閲覧推奨 おもち注意 お気持っち
    ↑こういうやつ無条件で笑う 好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:05:58

    名ピカ衣装に釣られてポケまぜ始めて、マスカーニャ居たから30まで何とか上げたけど
    パス買わないと迎えられないっぽいので買ったら今イベで即戦力になってくれた
    それにしても恭しいポーズするのカッコいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:19:01

    ボーマンダなかなか頑張れるなオーガポンや水ウーラオスに役割持てるしテラス切れば悪ウーラオスやパオジアンも狩れたりする

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:06:03

    レジェアル系のスレ見てたら欲しくなってきたぜ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:02:59

    久々にマジカル交換した
    孵化余り1BOX流した
    改造が6体きた

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:09:15

    環境上位ポケモン使って大まじめにやっても勝ったり負けたりでパッとしない戦績になっちゃう
    もう開き直ってやりたかった統一パとかやろうかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:20:02

    アルセウス戦で新記録だすと祝福してくれるの好き
    新記録ですおめでとうございますじゃなくてしゅふくしましょうなの好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:15:29

    >>166

    原種を受け型で使ってる、でもヒスイもアタッカーとして強いしステロ撒いたりもできるしいずれ使ってみたい。推しの同時採用できないのが惜しい……


    >>170

    そうなのか……まあそれもそうか。正直モンスターボールからハイパーまでどこのランクだろうと強い人は強いもんな

    今月末でシーズン変わったらまた最初から?なんだっけ?それなら来月は少し頑張ってマスター目指してみようかな……なるべく今の手持ちか少し弄る程度でいけたらいいが

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:16:19

    ふゎふゎのぬいぐるみ かゎぃぃね


  • 183二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:18:03

    >>182

    マフィティフ微妙だなーと思いながら斜め横からのサンプル見たら普通に可愛かった

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:26:03

    秋田にもポケふたが実装されたのでもう東北は全部埋まっ
    おやぁ〜?????(山形の民)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:56:32

    ポケまぜにコライドン!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:37:05

    名ピカのマンガ凝ってて凄いな

    スレ落ちてたのでこっちで書き込む

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:06:42

    特性かわりもの
    リピートボール Lv58
    性格まじめ、6V
    英語産、IDゾロ目等ではない、親名にTVやcomも無し
    2020年にどこかの巣穴で出会った
    リボン無し

    この色メタモン改造だと思う?
    海外色メタモンが欲しくて大丈夫そうかなと思って交換したんだけど不安になってきちゃった…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:18:16

    野生のガチグマが空を飛んだんだぁ

    ポケモンってまだまだ分からないことがあって興味深いなと思いました(フリード並みの感想)

    空飛ぶ君もかわいいよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:22:36

    >>150

    VCでマスターボール出して壁抜けして取りに行くのが早いんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:51:12

    次スレスレ立てようか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:53:37

    >>190

    お願いしますわ

    気づかんかった

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:59:43
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:05:26

    ありがとうさんよ
    こっちは埋めるぜ〜

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:51:21

    休日だからキッズらしきスレやレスがチラホラみられるな
    今日はスレ立て控えるか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:55:58

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:56:16

    こ 

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:56:27

    は    

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:56:49

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:57:12

    ​  ​

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:57:24

    埋め立て地   

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています