ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第28層

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:03:06

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第711層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/253922/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    イベント『銀幕の冒険者』

    あらすじ


    新進気鋭(自称)の映画監督「ジョルー・ジスカー」。彼は今、人生の岐路に立たされていた。

    監督生命を賭ける覚悟で制作に挑んでいる完全新作映画『愛と陰謀のトゥルー・ラブ ~セントラリアから愛を込めて~』……

    多額のギャラを一括前払いで支払い今最もアツい俳優「バスティン・ジャージャー」を主演に据え、ソワスレラから輸入された最新式の撮影機材も購入。

    残りの資金でなんとかその他の環境も整え、いざ撮影!……といった段になり、突如主演予定のバスティンが失踪。

    また、撮影スタッフの大半も「そんなことになったらもう終わりだよこりゃ」と早くも諦めムードに入り、次々と企画を降りてしまったのだ。

    残ったのは監督である自分と寡黙な仕事人カメラマン、そしてアシスタントが一人だけ。だが、彼は諦めてはいなかった!

    「急な要請にも応えてくれて、相応の報酬さえ払えば大抵のことはこなしてくれる……そうだ、冒険者に依頼すればいい!報酬は…まあまた借金するか!」


    かくして、冒険者ギルドに一つの依頼が出されることとなる。


    「映画の撮影スタッフ(主演俳優・助演俳優・エキストラ・各種演出効果担当・照明係etc…)募集!期間は一週間ほど、報酬は3万G~(応相談)」


    はたして、こんな調子で本当に映画は完成するのだろうか。その出来栄えは?てかタイトルの時点で死臭が酷くない?

    そしてクライマックスに明かされる、事件の(わりとどうでもいい)真相とは――!

  • 2GM21/12/30(木) 20:03:20

    【概要】
    1.
    まず「主演俳優役」を2名(主人公・ヒロイン)、立候補者の中からダイスで決定します。
    チョイスの流れとしては「監督がピンと来て指名」という形になるため、やりたいけどキャラ的に自分から立候補しなさそうだなあ…という方もぜひ。
    また、主演俳優はイベントを通してメインでロールプレイをしていただくことになります。参加者間で出番に差が生まれてしまいますが、本イベントの特色としてご了承ください。

    2.
    撮影がスタートすると、「チープな演出」「つまらない脚本」などといった「クソ映画ポイント」に遭遇します。
    こちらの「代案」を参加者のみなさまに提案していただくのが本イベントの主な要素となります。(詳細は後述)

    3.
    2を繰り返し、最後まで撮影を進めるとイベントクリア。映画が完成します。出来はともかくとして。

  • 3GM21/12/30(木) 20:03:26

    【詳細】
    ・全体の流れ
    主演俳優などを決めた後、撮影がスタート。全体的には「こんなシーンを撮ったよ」とダイジェストで進み、要所要所の「クソ映画ポイント」…または、そこから代案によって改善されたシーンをRPしていただくことになります。
    最終的に完成した映画の「評価」を判定し、なんやかんや反応したりしてイベント終了となります。この判定は"クソ映画ポイントを改変した数"などにより有利な補正が入ります。

    ・主演俳優のチョイス
    立候補者(メタ)の中からダイスで選択。立候補は「主人公のみ」「ヒロインのみ」「どちらでも」の三択。キャライメージに合わせて選択してください。
    立候補者が不足した場合はGMがなんとかします。

    ・クソ映画ポイント
    「チープな演出」「面白みの無い設定」「つまらない脚本」「クソみてェなタイトル」など、映画『愛と陰謀のトゥルー・ラブ ~セントラリアから愛を込めて~』には多くの問題があります。それらが顕著に現れる箇所が「クソ映画ポイント」です。
    このポイントに差し掛かると監督が難色を示し始めるので、ピン!と来るような「代案」を参加者の方に提案していただき、ダイスで判定を行います。
    「チープな演出」のみ、元が本当に酷いためどんな提案でも判定は成功。出された案からダイスで選択します。
    それ以外は「監督が気に入る」必要があるため、まず1d100で判定。(目標値は40を想定)
    判定に成功した案のうち、出目が最も高いものに監督がピン!ときて採用されます。
    この結果を受けてシーンのRPを行っていただきます。

    ・クソ映画ポイントの判定について
    代案が思いつかない場合は、他の方の案を推薦することもできます。
    「〇〇の案を推薦する」宣言と共に1d100を振っていただき、発案者・推薦者のダイスのうち最も出目の高いものがその案の判定値となります。

    ・エキストラ/脇役
    各シーンごとにエキストラや脇役が必要になった場合、主演役以外の方にRPをしていただけるようにするつもりです。(任意)
    ただし、全シーンで十分な数が用意できるとは限りません。

    【注意点】
    ・上記の通り、参加者の方で出番に差が出てしまったり、案を採用されず暇になってしまう方が出てしまう可能性がある想定です。こちらは予めご了承ください。
    ・参加キャラクターは原則お1人様1キャラでお願いいたします

  • 4GM21/12/30(木) 20:03:54

    概要は脳内設定スレに上げたものと同内容です。
    20:30開始予定。

  • 5GM21/12/30(木) 20:05:57

    導入は長々やってもしょうがないので、↑の事情やらの説明を受けて撮影の開始を待っている状態…ってことでお願いします

  • 6猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:08:27

    ギャグなら猫もいけますかね?

  • 7〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:09:32

    立て乙です
    こいつしかいない

  • 8GM21/12/30(木) 20:10:14

    >>6

    最後にちょっと戦闘描写は入りますが、基本的にギャグですね。

    戦闘の方もコメディ的なドタバタノリで片付けられるものにする予定なので、後は皆さんのキャラ的に問題なければ是非!

  • 9〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 20:11:51

    参加します
    演技力ダイスが軒並み酷いキャラですがギャグならそれも面白いかなと

  • 10生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 20:13:44

    参加しまーす
    実は冒険者資格も持っているのですよこいつ

  • 11ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 20:14:36

    モブが必要なら任せろ(バリバリ)

  • 12猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:15:16

    猫のイベントスレでの問題はキャラ性で反則になりやすいのと空気をぶっ壊すことなので、取りあえず今までの認識の中で「このアイテム出すな」があれば遠慮なく指摘頼みます

  • 13魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 20:17:53

    参加させていただきます

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:18:53

    (この場限りの突発的なキャラでの参加ってアリですか?)

  • 15転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 20:19:42

    参加します

  • 16〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:20:50

    改めて参加希望です

  • 17GM21/12/30(木) 20:24:24

    >>12

    了解です。とはいえ、把握してる限りでは問題ない認識ですね…そもそもハチャメチャになっても何の問題も無いイベントなので!


    >>14

    問題ありません。


    時間までに改めて流れの説明をば。


    1.主演俳優(2人)をダイスで選出。(メタ的に)立候補制です。

    2."クソ映画ポイント"が発生。解消のため代案を一人ひとつまで出していただき、ダイスなどで判定。その結果をもとにシーンの描写。エキストラありのシーンでは主演以外の方に自由に演じていただきたいと考えています。

    3.2を繰り返し(4シーン予定)、クライマックスの撮影に。ここでちょっとした戦闘描写アリ。

    4.最後にひとつ判定を行い、映画完成。エピローグへ

    5.エピローグで映画の出来とかを判定したりする予定です。

  • 18変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 20:26:52

    参加します。

  • 19猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:28:46

    そういえば1つ問題に気づきました、猫は冒険者ではなかったです
    (ネズミ団ではお金を払ってのせてもらい、美食洞では偶然行き合わせた)
    キャラ変えます?それとも飛び入り一般人的にします?

  • 20〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 20:28:49

    【首に『参加希望です』と書かれたカンペ】
    【丸っこい、犬のようなナニかの着ぐるみを着ている。明らかに動きにくそうだがその場で機敏にシャドーボクシングをしている。】

  • 21〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 20:29:43

    立てありでーす、参加希望です

  • 22生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 20:30:23

    ノリでスルーできそうな気もしますね

  • 23〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 20:30:32

    >>19

    面白そうだから見学についてきたらそのまま巻き込まれたとかそんな感じでいけそうな気がします

  • 24蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 20:31:06

    ※参加します

  • 25〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:31:44

    >>19

    導入を見た限りそれこそ猫の手でも借りたい状況のようなので、いいんじゃないでしょうか

  • 26GM21/12/30(木) 20:31:48

    >>19

    たとえば「面白そうなのでついてきました」とかでもこの監督はOK!しますし望めば報酬も支払います。(そもそも単純に人手が足りてないので仕事してくれるなら誰でもいい状態なので)

    中の人のキャラ解釈的に問題が無ければ、猫耳娘さんのままでも大丈夫です。

  • 27変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 20:32:06

    「リッチさんの故郷での年越し準備が終わったから、今年最後(かもしれない)の依頼を受けに来たぜ。」


    >>19

    NORIとIKIOIで押しきるのだ……。

  • 28竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 20:32:07

    参加希望です。
    あまりクソ映画世界の深淵には触れられていない身ですが、何とかやりましょう!

  • 29猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:33:39

    ではせっかくなのでこの子で参ります
    「困ってるなら何か買ってくれますかね?」
    【大荷物抱えて壁際で尻尾の手入れ」

  • 30GM21/12/30(木) 20:34:55

    では時間になりましたので、始めていきます。

    【君たちはアシスタントから依頼の説明を受け、指定された場所で依頼主……すなわち監督の到着を待っている】
    【しばらくすると、ハンチング帽にサングラス、ジャケットの袖を結び肩にかけている男性が現れた】
    【彼が監督で間違いないだろう】

    【監督は到着するなり口を開く──】

    監督「……というわけで!冒険者諸君にはこれから映画の撮影に協力していただきたい!」

    アシ「よろしくっす」

    監督「さて、早速だが……君たちの中から主演俳優を二人!『主人公役』と『ヒロイン役』をそれぞれ選出したい!」

    アシ「みなさん素人さんじゃないっすか?大丈夫っすかね」

    監督「俺の目に狂いは……あんまりない!」

    アシ「大丈夫っすかねー?」

    監督「ちなみに主人公は『冒険者の男性』、ヒロインは『何故か命を狙われている女性』だ!」

    メタとして『主人公役のみ』『ヒロイン役のみ』『どちらでも』のいずれかを宣言し、1d100のダイスをお願いいたします。
    主人公→ヒロインの順で出目が一番高い人が一人ずつ主演として抜擢されます。
    描写的には「監督が選ぶ」ことになるため、「自分から立候補するキャラじゃないな」という方でも是非ー

  • 31〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 20:35:08

    スレ立てお疲れ様です。参加を希望です
    ……映画詳しくないんですが、大丈夫ですかね?

  • 32〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:35:18

    「映画撮影……冒険者って本当になんでも屋なのね」
    【スタジオ内を見物している】

    セントラリアの映画に出るレウネシアのスパイ

  • 33〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 20:35:35

    「映画……ゾンビ…サメ…頭が……」
    【スタジオ内見学中】

  • 34雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 20:36:15

    参加希望です
    どちらもやります

    「設定は王道だな」

  • 35猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:36:43

    この際なのでどっちでもよしで

    dice1d100=23 (23)

  • 36竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 20:36:56

    [辺りをキョロキョロと観察している]

    「ここが銀幕の内側…!」
    「何というか…ワクワクするな!」

    ※いつかの映画制作ブームでハマっている

  • 37変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 20:37:04

    >>30

    『どちらでも』でお願いします。

    dice1d100=28 (28)


    「……受けといてなんだがちゃんと演技できんのかな俺?」

  • 38GM21/12/30(木) 20:37:04

    >>31

    大丈夫です。映画的お約束満載の展開になるか、そんなのガン無視したハチャメチャ展開になるか……それは分からない。

    分からないからこそ、面白いと思いませんか?


    ちなみに途中参加も可です。が、主演はこのタイミングで決定してしまうので悪しからず……

  • 39雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 20:37:25

    ダイス

    dice1d100=31 (31)

  • 40ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 20:37:38

    「困ったら星空の下でキスをしてお終いで良いのだ気張らずやろう」
    (参加希望です!星空出せます!)

  • 41〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 20:37:44

    【どこから持って来たのか、ヌンチャクを振り回している。どうやら見事に使いこなせているようだ。】

    どちらでもで。

    dice1d100=97 (97)

  • 42蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 20:37:54

    ヒロイン役でお願いします

    dice1d100=94 (94)


    「映画か、少し興味はあるな」

  • 43〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 20:38:00

    どっちでもありです

    「演技は…自信なしですね〜」

    dice1d100=47 (47)

  • 44〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:38:09

    >>30

    「設定は聴く限り普通ね」


    どちらでもでお願いします

    dice1d100=22 (22)

  • 45竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 20:38:10

    ネタを狙って『どちらでも』で行きます

    場合によっては女装!


    dice1d100=1 (1)

  • 46GM21/12/30(木) 20:38:15

    ちなみに主演は「やらない」という選択肢もあります。念のため。

  • 47〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 20:38:18

    映画鑑賞は好むが作る側から見られるのは貴重な体験だ

    『主人公役のみ』dice1d100=78 (78)

  • 48能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 20:38:19

    いちおつ!

    参加希望いたします

    どちらも希望ですdice1d100=2 (2)

  • 49転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 20:38:32

    私はどちらでもいいですね!

    dice1d100=42 (42)

  • 50魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 20:38:39

    じゃあどちらでも

    dice1d100=90 (90)

  • 51〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 20:38:42

    >>42

    何故かよく巻き込まれてる女性ですねこれは…

  • 52猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:39:01

    現在犬の着ぐるみ×メデューサさんというそれだけで腹筋が破壊できそうな組み合わせに

  • 53〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:39:13

    >>42

    流石のヒロイン力

  • 54魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 20:39:22

    一応高いのになあw

  • 55ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 20:39:28

    どちらでもで

    dice1d100=8 (8)

  • 56生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 20:39:32

    「休日なので来ましたが……映画撮影に携わるのはちょっと懐かしいですね」

    【映画作りブームを思い返しつつ辺りを見回している】

  • 57竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 20:39:49

    >>45

    ………こんなことあります?


    >>42

    うーん流石…

  • 58〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 20:39:57

    どういう事なの……
    これ仮に誰かが自分より高い目出しても自分がヒロインになりますね。どう足掻いてもカオス!

  • 59〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 20:40:11

    メデューサさんははまり役だけどきぐるみさんしゃべれないキャラっぽいが大丈夫かな?

  • 60変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 20:40:17

    キグルミ×メデューサ様かな?
    初っぱなからカオスやな。

  • 61猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:40:28

    あと1と2がいるのが逆にすごい

  • 62能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 20:41:04

    >>42

    圧倒的ヒロイン力ですね……

  • 63〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 20:41:33

    『カンペ使えば行ける行ける』
    【暇なのか、ブレイクダンスをしている。お前のその運動性能はなんなんだ。】

  • 64〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:41:42

    一昔前のRPG主人公並の無口系主人公になりそう

  • 65〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 20:41:56

    「……しかし、儂等で可能なのじゃろうか……?」


    >>46

    では、"主演はやらない"で

    解釈違いを起こしかねないので……

    一応ダイス振っておきます

    dice1d100=69 (69)

  • 66竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 20:42:33

    [まあ、主演は俺だろうな?という顔をしている]

  • 67雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 20:42:52

    >>42

    流石だ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:42:57

    このレスは削除されています

  • 69魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 20:43:05

    言っちゃなんだけどもうB級映画っぽい
    着ぐるみ×メデューサ

  • 70〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 20:43:44

    【映画作りブーム…懐かしいなぁって顔】

  • 71シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 20:43:45

    >>68

    違うんだなぁこれが。途中参加希望です

  • 72猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:44:01

    特撮系かもしれません

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:44:21

    このレスは削除されています

  • 74猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:44:22

    なるほど、憶測は消しました

  • 75〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 20:44:28

    主役の台詞全てカメラに向かって文字板出すのか……(宇宙猫)

  • 76〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 20:44:29

    ストーリーが着ぐるみの正体に迫る感じになりそう

  • 77GM21/12/30(木) 20:45:13

    監督「……よし!主人公は……キミ!そしてヒロインはキミだ!」

    【監督が謎のキグルミとメデューサを順番に指さす】

    アシ「……ヒロイン役の方はたしかに美人さんっすけど、主人公役は……キグルミ?大丈夫っすか?画的に」

    監督「ビビッときたのさ……主人公がキグルミ姿なんて、斬新だろう!?」

    アシ「斬新なだけな気がするっすけどねー」

  • 78ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 20:45:14

    「着ぐるみとメドゥーサの禁断の恋、ありではないかね?終わりも簡単だ、どうだろうか?」

  • 79〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 20:45:15

    (……中の人の正体は最後まで黙っていた方が面白いかな、『謎の』キグルミだし。)

  • 80生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 20:45:22

    【薄明さんが主演なら売り上げ上がるかな…?と思っている顔】

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:45:24

    (銀魂のエリザベスだと思えばいけるいける)

  • 82魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 20:45:57

    >>79

    中の人居たのか

    そういう着ぐるみが動く謎生物?かと

  • 83変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 20:46:16

    >>81

    (バイトで何人もいるのか……)

  • 84蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 20:46:29

    >>77

    「我か?まぁ…やってみるか」

    ※頑張ります!

  • 85竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 20:46:48

    >>77

    「なァ!?」

    「お、俺はどうだ!?主演として映えそうではないか!?見よこの雄々しい姿!」


    [かっこいいポーズ]

  • 86〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 20:46:52

    >>80

    かなり大根ですので魔剣使いさんの方が適任かも

    きぐるみの中身はゴゼンさんかなぁ

  • 87〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 20:47:12

    >>66

    「主演はオレだな?って顔してますけど意外と大変なんですよ主演。」(経験あり)

    >>77

    「着ぐるみさんとメデューサさん…声どうするんだろ?アテレコ?」

  • 88生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 20:47:17

    >>79

    良いと思います

    >>77

    「むむ……これは……ハートフル系な予感?」

  • 89〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:47:19

    >>77

    「ヒロインは兎も角キグルミが主演って……大丈夫なのこの映画……」


    憶測は絶版だあ……

  • 90シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 20:47:46

    【これなくなったわー、変わりにコイツ好きに使っといてbyチェス師】
    「言葉で伝わらない愛とかを描くのか?」

  • 91〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 20:48:01

    >>77

    『可能な限り善処します』

    【メデューサさんに挨拶をしながら】

  • 92能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 20:48:11

    「どんな映画になるか楽しみだね!」

  • 93転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 20:48:17

    >>77

    「なんだか面白い映画になりそうです!」

  • 94蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 20:48:47

    >>91

    「よろしく頼むよ」

  • 95〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 20:49:18

    >>77

    「確かに奇抜じゃが……」

  • 96変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 20:49:24

    >>77

    「メデューサさんはともかくキグルミ?まぁ特撮のスーツアクターともいるしいける、のか?」

  • 97GM21/12/30(木) 20:49:35

    >>85

    監督「確かに君は素晴らしい!だが……今回はなんというか、「そうじゃない」と!そんな気がしたんだ!」



    アシ「キグルミさん喋れないんすかね?映画的に大丈夫っすか?」


    監督「そこはまあ……設定として『喋れないため書き文字で会話する』ってすれば?」


    アシ「もう疑問系じゃないっすか」

  • 98雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 20:50:12

    「メデューサを選ぶとは、あの監督見る目があるでは無いか」


    >>94

    「メデューサ、リラックス。自然体で君は十分魅力的なのだから」


    >>91

    「メデューサをよろしく頼むぞ」【ちょっと圧が漏れてる】

  • 99ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 20:50:32

    >>97

    「雲行きが怪しくなってきたな」

  • 100竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 20:50:44

    >>97

    「そうか…。」

    [残念そう]


    「だが、依頼は依頼だ。きっちり熟すぞ!気炎万丈だ!」

  • 101猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:50:46

    「この出だしから行方不明な感じはなかなか好きですよ」

  • 102魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 20:50:50

    >>97

    「…シナリオ改変しようとしている」

    (大丈夫かなこれ…)

  • 103〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 20:51:11

    >>99

    そうか? 既に集中豪雨な気がしてならないのだが

  • 104蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 20:51:28

    >>97

    「大丈夫だろうか、あの監督…」


    >>98

    「ありがとう雷精。頑張ってみるよ」

  • 105〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 20:51:29

    >>98

    「映画の役!役です!大人気ないんだからもー!」【困り顔】

  • 106〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:51:32

    >>97

    「もう雲行きが怪しいんだけど……誰か代わりに声当てる……ってのは駄目なの?」

    ロールプレイで言わせてるだけなので、スルーして下さって構いません

  • 107〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 20:52:50

    >>97「喋れない設定を上手く活かせれば…まだどうにかなりますかね?しかしあの勢いで大丈夫かなぁ……?」

  • 108シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 20:52:52

    >>97

    「役の完成度より直感を選ぶか…」

  • 109能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 20:52:59

    >>103

    「薄明さんってたまにサラッと辛辣ですよね……」


    >>105

    「雷精さんは平常運転だね……」

    「いい映画になるといいね!」

  • 110〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 20:52:59

    >>106

    「……なるほど、その手があったか。文字板を出すより演技の自由度は高くなるな」

  • 111GM21/12/30(木) 20:53:06

    監督「……とにかく!撮影を始めるぞ!カメラはこちらのスタッフが担当する!他のみんなは照明なんかの各種機材操作や都度発生する雑用をお願いしたい!説明はアシに聞いてくれ!」


    アシ「だいたいなんでも説明するっすよー」(けだるげなガッツポーズ)


    監督「……さて。まずは最初、出会いのシーンだな!えーっと、脚本だと『主人公とヒロインは近所に住んでおり、時々顔を合わせる関係だった』……ううむ。」


    アシ「どうかしたっすか?」


    監督「いや、なんか……つまらなくないか!?この設定!『偶然』にしても『必然』にしても中途半端というか!もっとこう、劇的な出会いの方がいいんじゃないか!?」


    アシ「ええー、今更っすか…そのホンでGO出したの監督じゃないっすかぁ」


    監督「ぐっ、たしかにそうだが…でも『改めて考えるとなんか違うな』ってこと……あるだろう!?」


    アシ「いやわたしは書いたことないんで知らないっすけど。じゃあどうするっすか?なんかいい案でもあるんすか?」


    監督「……無い!無い、が……!ここはどうにかしたい!」


    アシ「わがまま放題っすね」


    監督「無理を言ってるのは分かってるよちくしょう……。そうだ!冒険者諸君!何か……いい案はないか!?」


    アシ「ざっくりしすぎっすよ……」


    クソ映画ポイント「面白みのない設定」

    dice1d100/目標値:40

    代案の内容+上記の内容で判定をお願いします。

    40を越えたもののうち、最も出目が大きい案が採用されます。

  • 112〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 20:53:37

    >>97

    「……それはカメラの位置取りに四苦八苦するのう……頑張るしかないが……」

    (勢いが強すぎる……)

  • 113魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 20:53:38

    まあ役者に素人呼んでるのがまずダメっていう根本的なツッコミ

  • 114変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 20:56:27

    >>111

    「いや変に奇抜にしない方がよくないか?まぁ変えるなら……ヒロインは昔主人公に命を助けられたが主人公はその時の記憶を失ってる、を追加するとか?」

    dice1d100=74 (74)

  • 115〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 20:56:31

    (かなり、というか物凄くぶっ飛んだアイデアを出したいんですが大丈夫ですかね?)

  • 116魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 20:56:35

    >>111

    「隣に引っ越してきたとか…」

    まあこれも定番だけど

    dice1d100=84 (84)

  • 117〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 20:56:39

    >>111

    『……着ぐるみなので着ぐるみ屋を通った時に出会った…とか?ないか。」dice1d100=56 (56)

    >>109

    「ええ…ホントに…」

  • 118〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:56:44

    >>111

    「……そういうのって一番練らなきゃいけないところじゃないの?」

    「あー……『記憶喪失になって倒れてた主人公をヒロインが見つけて介抱する』っていうのは?」

    dice1d100=68 (68)

  • 119シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 20:57:11

    「《再会》にしてみるとか?着ぐるみ男とそれなりに合ってるのもシュールだし」

    dice1d100=89 (89)

  • 120〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 20:57:31

    皆高水準!

  • 121雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 20:57:36

    >>105

    「彼女がヒロインであるからには相手に相応を求めるのも当然だろう?」


    >>111

    「ふむふむ。ここは王道に空から着ぐるみが降ってくるのはどうだ?」

    dice1d100=20 (20)

  • 122猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:57:51

    「事情により声と本来の姿を失った何者かが、仮初めの体で誰も本当の自分に気づかれずさ迷うなか、ある女性と出会う、的なものはいかがでしょ」

    「その女性はなにも知らないからこそ、彼自身をアリのままにとらえて惹かれていく…みたいな」

    【実は得意先に似たパターンがいるのでそれを言ってるだけ】

    dice1d100=69 (69)

  • 123GM21/12/30(木) 20:57:56

    >>106

    >>110

    うーん、私としてはどちらでも面白いと思うんですが、その場合ロールプレイがちと複雑になりすぎるかなと。なのでいったん『書き文字で会話してる』って体でロールプレイしてもらう形で


    >>115

    大丈夫です。どんな案でもなんとかします。


    >>111

    あとこちら21:15締切でお願いします。記載忘れてました

  • 124蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 20:58:00

    >>111

    「うーむ、着ぐるみの暗殺者と女スパイ…とか?」

    dice1d100=68 (68)

  • 125ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 20:58:06

    >>111

    「敵国の将同士で戦場であって一目惚れはどうだろう」dice1d100=4 (4)

  • 126〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:58:14

    >>121

    「それ王道なの?軽くホラーじゃない?」

  • 127生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 20:58:20

    >>111

    【パチンと指をならしつつ】

    「スタンピードでゾンビに襲われピンチのヒロインの元に、颯爽と出現しゾンビを蹂躙した謎の着ぐるみ。運命の出会い。――――これしかないでしょう」


    dice1d100=68 (68)

  • 128竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 20:58:25

    >>107

    「身のこなしは既に一流の気配だがな…。」


    >>111

    「…真夜中、マンホールから這い出てきたキグルミとメデューサ殿が遭遇する…?」

    dice1d100=30 (30)

  • 129〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 20:58:28

    「インパクトなら玄関のドアを開けたらいきなりきぐるみが立っていたというのはどうだろうか?」

    「設定的には引っ越してきた挨拶として」

    dice1d100=99 (99)

  • 130魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 20:58:48

    >>129

    流石です

  • 131転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 20:58:55

    >>113

    それを言ったらおしまいだよ


    >>111

    「ならヒロインの役が物を落としてしまって困っているところを助けるってのはどうですか?」

    dice1d100=42 (42)

  • 132〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 20:59:15

    >>123

    おk


    『ド派手に爆発とかどうです?』

    ヒロイン宅の壁を爆破しながら主人公が乱入してくる

    dice1d100=28 (28)

  • 133〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 20:59:20

    >>129

    決まった

  • 134猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 20:59:22

    68ですぎてません?

  • 135魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 20:59:27

    >>128

    「ジャンルがホラーになる」

  • 136GM21/12/30(木) 21:00:48

    あ、思いつかない場合は人の案を推薦するというのもありです。その場合案毎に一番高い出目を採用する形で。

  • 137〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:00:56

    「なんか全体的に物騒な案が多くない?」

  • 138能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 21:01:03

    ダイスの女神が仕事してる気がする!


    >>129

    すごい


    「俺は監督さんの初期案もそんな悪くないと思うけどな。でもそうなら、記憶喪失のメデューサさんを着ぐるみさんが拾うってのはどうだろう」dice1d100=59 (59)

  • 139魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:01:42

    ダイスの女神「どうせなら面白くしたいわよね!」

  • 140〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 21:02:22

    >>111

    「ふーむ……」

    「駄目じゃ……『着ぐるみが国家機密で、ヒロインが偶々拾ってしまった』くらいしか思いつかなかった……」

    dice1d100=73 (73)

  • 141竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 21:02:24

    >>135

    「こう…劇的と言えばこんな感じなのかなと…」


    【形から入るため、撮影アシスタントのイメージから頭にタオルを巻く。角が突き破っている。】

  • 142〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 21:02:32

    >>130

    >>133

    まさかの高ダイスでびっくり

    でもまだ100が出る可能性も……

  • 143シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 21:03:36

    「ねえこれ恋愛物だよね?スパイアクションじゃないよね?」

  • 144猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 21:03:54

    掴みとしては大正解なんですよね

  • 145生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 21:04:20

    >>139

    今回ばかりは暴れても許すよ……

  • 146〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:04:31

    「着ぐるみなのでインパクトも掴みも十分…かと」

  • 147GM21/12/30(木) 21:04:44

    出揃いましたかね。最大は>>129ですね

  • 148猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 21:05:12

    >>143

    「スパイ映画には恋愛がつきものじゃないですか、ほら、ボンボガールとか。」

  • 149〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:05:25

    「まあ、主演がきぐるみっていうのを活かした導入ね。私はいいと思うわ」

  • 150変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 21:05:33

    >>142

    いやー簡単には出ないでしょう。たぶん〈薄明〉様の案で決定では?


    【持ち前の怪力で指示通りに機材を運んでセッティングしていく】

  • 151〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 21:05:51

    >>143

    「……儂等は……普通の日常を忘れてしまっておるようじゃ」【愕然】

  • 152魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:06:06

    >>150

    【手伝う】

  • 153〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:07:05

    >>151

    「私達のいつもの日常語ったら聖女も笑顔でパンチしてきますって」

  • 154シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 21:07:16

    >>148

    「大体悲恋になる奴ー!!」

  • 155GM21/12/30(木) 21:07:24

    そもそもタイトルの時点で「陰謀」って単語が入ってる時点で…ネ

    監督「……なるほど!『玄関のドアを開けたらいきなりきぐるみが立っていた』……アリだな!『こいつは一体!?』と視聴者を驚かせた上で『普通に引っ越しの挨拶に来ただけ』というオチで脱力!笑いも生まれる!なるほどいい案だ!」

    アシ「キグルミさんのインパクトも活かせますねー」

    監督「よし!ではこれでいこう!シーンはヒロインの自宅からだな!セッティングだ!」

    アシ「あいさー」

  • 156蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:07:25

    【ちょっと緊張している】

  • 157〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:07:31

    >>151

    「辞書で引いたら『日常の対義語』って書かれてそうな職業でしょ冒険者って」

    【実感が籠もっている】

  • 158〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:07:52

    『そんな、爆発の何がいけないんだ……』
    【RPGとグレポンをそれぞれ手に持ちつつ項垂れている。どっからそんな危険物持ってきた。】

  • 159〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:08:35

    >>158

    「危険物持ち込み厳禁ー!本物じゃないですよね…?」

  • 160転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 21:09:02

    >>150

    「私も手伝います!」

    【腕を増やして、伸ばして変身青年を手伝う】

  • 161〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:09:16

    >>158

    「何処から持ってきたのよそんなもの!?そういうのって安全に配慮した専用の火薬使うんじゃないの!?」

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:09:21

    >>158

    「まあオチには使えるだろう置いておいてくれ」

  • 163雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 21:09:23

    >>156

    「君は、君の思うままやればいい」

    【背中を軽く押す】


    >>158

    「おい、メデューサに怪我をさせるような真似は止してくれ」

  • 164魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:09:28

    >>158

    「まあ初対面ではパンチが効きすぎてるかなって…」

    「ところでその危険物危ないからどっか安全な場所に置きましょう」

  • 165竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 21:09:47

    >>155

    「よし来た!任せよ!」


    【大型道具を待ち運ぶ竜血アシ】

  • 166蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:10:14

    「一人称…変えておいた方が良いのか?」
    【ブツブツ何かを言っている】

  • 167変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 21:10:17

    >>155

    「思った以上に面白そうな導入だな、映画監督の実力は確かなのか。機材のセット終わったぞー、次はなんだ……なんですか?」

  • 168GM21/12/30(木) 21:10:19

    ロールプレイについては短めの区切りで『こういう流れのシーン』という旨を提示し、主演役の二人でそれぞれ5レス前後のやり取りをしていただく…という形で考えています。

    (難しければこちらである程度台本を提示します)

    その後、ダイジェストを挟み次のシーンへ…という感じで。


    >>158

    監督(キラーン)

    アシ「爆薬仕様の許可取ってないんでダメっすよ?」

  • 169〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 21:10:23

    >>158

    「……一応聞くが、火薬は減らしてあるよな?撮影用じゃよな?」

    「使うか分からんから置いてきてくれんか?」

  • 170〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:10:41

    【スッと着ぐるみの口の中に押し込む。】
    【……結局先程の武器が本物かどうかはわからずじまいのようだ。】

  • 171能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 21:10:41

    >>150

    「空撮なら任せて!」

    【機材セットの手伝い】


    >>158

    「はーい安全なところに持って行きますね!」

  • 172〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:11:07

    >>155

    「はいはい。仕事に入りますよ」

    【重そうな機材を苦もなく持ち上げて運搬する】

  • 173蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:11:25

    >>168

    ※分かりました!頑張ります!

  • 174生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 21:11:27

    >>155

    【主演二人の演技を見守る構え】


    「成る程確かに引き込まれます」

    「ゾンビ役……ちょっとやってみたかったな……」

  • 175〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 21:12:11

    「ふむ、キグルミの登場シーンは適度に顔が逆光で翳った方が良いのか?」
    【光の向きや加減を考えながら魔力の灯りを設置している】

  • 176猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 21:12:11

    「安全に爆発するなら打ち上げキャンディがありますが、空に飛んでっちゃうんですよねえ」
    【小物を配置している】

  • 177〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:12:18

    >>155【機材運びを手伝っている】

    >>166「ありのままのメデューサさんでいいんですよ?ほらリラックスリラックス!」【両手を鳴らす】

  • 178蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:13:10

    >>177

    「そ、そうか…。よし、頑張るよ」

  • 179〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:13:15

    >>174

    「ジャンルがパニックホラーになるでしょそれじゃ」

  • 180魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:13:20

    【衣装のお手伝い】

  • 181〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 21:14:14

    【機材のセッティングをしている】

  • 182〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:14:15

    【もう着てる】

  • 183シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 21:14:30

    【音響の調整をする】

  • 184猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 21:14:37

    もう次スレが近い

  • 185GM21/12/30(木) 21:15:17

    シーン①『出会い』

    自宅にいるヒロイン。そこに、来客を告げるベルが鳴り響く。
    扉を開くと、そこには謎のキグルミが佇んでいる。驚愕するヒロイン。
    キグルミは文字が書かれた紙?板?を差し出す。恐る恐るヒロインが覗き込むと……

    『引っ越しの挨拶に来ました。』

    といったところで次スレ準備します。アクションは次スレで!

  • 186魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:16:02

    凄いちゃんと面白そう

  • 187竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 21:16:53

    演出次第で悪くなさそうな感じが…!

  • 188GM21/12/30(木) 21:17:12
  • 189〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:17:15

    人情コメディ映画の導入みたいですね
    タイトルに陰謀ってついてるけど

  • 190蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:17:21

    >>185

    ※了解しました!

  • 191〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:17:27

    映像で見てみたい…

  • 192魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:17:41

    >>188

    スレ立てお疲れ様です

  • 193GM21/12/30(木) 21:18:05

    >>189

    基本設定が「何故か命を狙われているヒロイン」なので…はい

  • 194〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:18:09

    >>188

    立て乙です

  • 195雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 21:18:25

    >>188乙です


    >>185

    「悪くない……少々悔しいことに」

  • 196〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:18:25

    一体これからどうなるんだ……

  • 197シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 21:18:30

    >>188

    乙です。案外上手く行きそうですね

  • 198猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 21:18:37

    たて乙にゃーん

  • 199転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 21:18:38

    >>188

    立て乙です

  • 200変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 21:18:42

    >>188

    立て乙です。

    クソ映画かと思ったら以外にも面白そうなものが始まった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています