ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第29層

  • 1GM21/12/30(木) 21:16:27

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第711層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/253922/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第28層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/254582/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下の通りでお願いします…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    イベント『銀幕の冒険者』


    前回のあらすじ

    とうとう撮影が始まった。主演は謎のキグルミと邪眼のメデューサ。

    ……どうなるんすかね?これ

  • 2GM21/12/30(木) 21:16:46

    イベントの概要やルールなどは前スレを参照ください。

  • 3〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:17:06

    『立て乙』
    わからん、何もわからん……

  • 4ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 21:18:58

    「展開が読めん、なるほどなるほど確かに名作になりそうな雰囲気はする」
    (立て乙!)

  • 5雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 21:19:40

    >>1

    「どうか良い作品になってくれたまえよ……」

  • 6生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 21:19:46

    立て乙です

    「普通に続きが気になりますね…」
    【感心してる】

  • 7魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:19:49

    スレ立てお疲れ様です
    カルト的な人気を誇るクソ映画になるかもしれない
    普通に良い映画になるかもしれない

  • 8〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 21:19:57

    立て乙
    「コメディ色が強いがそういうものとして見れば悪いキャスティングでもないかも知れんな」

  • 9竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 21:20:10

    立て乙です。

    【重い照明を担当。正直下手だが、厳つい機材にワクワクが抑えられない様子】

  • 10〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:20:13

    立て乙です
    もう面白くなる予感しかしない

  • 11猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 21:20:19

    たて乙にゃーん
    「いやあ面白そうです」
    【面白ければなんでもいい奴】

  • 12蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:20:28

    ※立て乙です

    「そろそろか、気合いを入れねばな」
    【頬をぴしゃりと叩く】

  • 13〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 21:20:30

    スレ立てお疲れ様です
    「さて……埃や棚の汚れはどうしておく?生活感は出しておきたいが……」
    【掃除用具を持っている】

  • 14〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:20:31

    立てありでーす
    「実際に見ると…印象に残ったシーンにもうランクインする勢いですね…」

  • 15シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 21:21:08

    「人気俳優物からの企画の転身は後に語種になるかもしれん…」

  • 16GM21/12/30(木) 21:21:17

    シーン①『出会い』

    自宅にいるヒロイン。そこに、来客を告げるベルが鳴り響く。
    扉を開くと、そこには謎のキグルミが佇んでいる。驚愕するヒロイン。
    キグルミは文字が書かれた紙?板?を差し出す。恐る恐るヒロインが覗き込むと……

    『引っ越しの挨拶に来ました。』

    監督「よし、では……アクション!」カチャンコ

    アシ「はーい、照明こっちお願いしまーす」

    前スレで説明した通り、主演二人で交互にロールプレイをお願いします。それぞれ5レス前後で(厳密なものではありません)
    まずはメデューサさん(ヒロイン)が来客を迎えるシーンからお願いします。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:21:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:22:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:22:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:23:56

    このレスは削除されています

  • 21変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 21:25:02

    立て乙です

    「どうなることやら……」

    【静かに見守る】

  • 22GM21/12/30(木) 21:25:02

    一応、GM的に想定してる着地点は自己紹介し「まあ……これからよろしく……?」と困惑しつつ場面終了。という流れです
    ロールに困った場合はこちらで……

    ……あ、エキストラはまだ出ません。あしからず

  • 23蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:26:33

    >>16

    >>19

    ※了解です、ダイスで決めます

    dice1d100=53 (53)

    奇数 本来の姿

    偶数 擬態した姿


    【演技中】


    【とある昼下り、メデューサは自宅にて、趣味のぬいぐるみ作りに励んでいた】

    【そんな時、来客を告げるベルが鳴った】

    「はーい」

    【いったん手を止め、来客を出迎えに行く】

    「どちら様で…す…か!?」

    【扉を開けたメデューサの前には、謎の着ぐるみが立っていた】

  • 24〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:26:40

    「絵面は面白そうだけど……役者が素人なのよね……どうなるかしら」

  • 25蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:26:59

    ※本来の姿でいきます!

  • 26〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:27:33

    >>24

    「素人じゃないと出せないリアクションもあるのでそこは期待ですよ」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:27:42

    このレスは削除されています

  • 28生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 21:28:39

    「カオスで殴り合っていくスタイルですか。……悪くない」
    【うんうんと頷いてる】

  • 29〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:28:43

    >>23

    【メデューサを見下しながら、キグルミが身動きもせずにじっとその場に立っている。】

  • 30雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 21:28:52

    >>23

    「やはりメデューサは美しいな」

    【後方腕組みでうんうんと頷いている】

  • 31能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 21:29:53

    【天井近くで飛んでライティングやってる】
    「うまくいきますよーに」

  • 32GM21/12/30(木) 21:30:15

    アシ「ところで監督」

    監督「なんだ?撮影中だぞ……」

    アシ「いや、ヒロインは『何故か』狙われるって話なんすよね?流石にメデューサさんだと『何故か』感が無いというか……そりゃそういう存在を狙ってる奴らの仕業じゃね?って感じになる気がするんすけど」

    監督「……この世界だとメデューサはかなりありふれた異種族だからそういうのに狙われるような感じじゃないんだよ!ということにしよう」

    アシ「まあ……それでいいんならいいっすけどね」

  • 33〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 21:30:50

    ダイス見間違えた……


    >>30

    「後方なんとやらだな……まぁ、貴公なら間違いではないが」

  • 34蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:30:51

    【演技中】


    >>29

    「えぇ…ちょっと…何コレ…」

    【目の間で立ちつくしたままのキグルミに、どうして良いか分からず困惑する】

    「あの…何か御用ですか?」

  • 35魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:30:55

    >>32

    (行き当たりばったりだな…)

    【マイクを持っている】

  • 36竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 21:31:11

    遭遇時とのギャップを出すために冒頭のシーンは生活感溢れる演出にしたいところ…

    【なんか良さげなBGMを流す】

  • 37〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 21:31:33

    「うーん……普通なら出オチを疑いかねん光景じゃのう……」
    「しかし、まぁ……セントラリアじゃしな……」

  • 38〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:32:21

    >>32

    「……大分魔境じゃない?この映画の世界……」

    (神話の魔物がありふれてるってやばいわね)

    【美術担当に納まった】

  • 39ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 21:33:13

    【眷属と共に弦楽器•ピアノ•ラッパ等で音を奏でている】

  • 40変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 21:33:29

    >>32

    (今更だが大丈夫かこの監督?)

  • 41〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:33:57

    >>34

    【キグルミが急に動き出す。口に当たるパーツに腕を突っ込むと、何やら白い板とペンを取り出し何かを書き始めた。】

    『ごめんなさい、びっくりして反応が送れました。近所に引っ越して来たキグルミと言います』

    【一瞬の内に書かれた、その妙に達筆な文章はまるで彼の性格を写し出しているかのようだった。】(演技だけど)

  • 42GM21/12/30(木) 21:34:16

    監督の名前元ネタの方も「私の作った宇宙では音が鳴るんだ」と言っております

  • 43〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 21:34:20

    >>32

    (……そうなると、蛇の下半身の小道具を用意せねばならんか?)

    【資材置場に向かう】

  • 44〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 21:35:10

    >>39

    【適当な楽器を取って合わせる】

  • 45ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 21:35:11

    >>40

    (大丈夫だったら冒険者にこんな依頼出さないと思うぞ)

  • 46〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:35:29

    >>43

    「エキストラ全員……とはいかなくても結構な数用意しないといけないわね」

    【同じく資材置き場に向かう】

  • 47〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:35:41

    (不安になってきましたよ、うん。名前がイキオイ・マカセだったりしませんよねこの人…)【名刺を見る】
    (ジョルー・シスカーさんだった。)

  • 48魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:36:36

    >>46

    >>43

    【マイクを空間に固定してお手伝い】

  • 49変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 21:37:28

    >>45

    (……それもそうだな)

  • 50シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 21:37:28

    【最終的な音響ミックスしてる】
    「忙しッ」

  • 51蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:37:49

    【演技中】


    >>41

    「あぁ、そうだったのか」

    【一安心し、胸を撫で下ろす】

    「我はメデューサという。よろしくなキグルミ。…キレイな字だな、素晴らしい」

  • 52猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 21:38:41

    「全員巨乳でよければ《メンドーサの髪留め》でメデューサさんと同族になれますよ」
    ※人魚姫の腕輪と同作者のアイテムです。

  • 53竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 21:38:58

    【目の前で紡がれる物語に大興奮】

  • 54〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:39:38

    (きぐるみ着てるところにはツッコまないのね……)

    【糸で蛇の下半身を縫っている】


    >>53

    (目ぇキラキラさせてる……)

  • 55魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:39:57

    >>52

    「女体化を映像に残すのはちょっと…」

  • 56〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 21:40:52

    >>52

    「そんな便利な道具があったのか……作った小道具は無駄になるかのう……」

  • 57GM21/12/30(木) 21:41:21

    >>52

    監督(指パッチンしてそれだ!と言わんばかりの表情)


    アシ「映画がお色気路線扱いされてもいいんなら止めないっすけど」


    監督「……ちょっと、考えさせてくれ」


    アシ(考えるんすか……)

  • 58変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 21:41:28

    >>52

    「一応俺は変身できるから要らないな。てか女になんのは嫌だし遠慮するよ」

  • 59雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 21:42:04

    >>54

    【一緒に蛇の着ぐるみを作っている】


    >>56

    「男性もいた方が良いだろうから必要だと思うぞ」

  • 60猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 21:42:32

    >>56

    「ちなみに強制的に胸のトップだけ金属で覆った格好になります」

    ※もちろん断られる前提のフリですよ

  • 61〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:42:45

    >>52

    >>56

    >>57

    「それだと女しかいない種族になるわね。まあ、いいのかしら?」

  • 62〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:42:46

    >>51

    『いえいえこちらこそ。』

    【短いながらも奇妙でかつ衝撃的なその邂逅は、さながらこれから起こる異変の数々を予見するかのようだった。】


    (早めに終わらせちゃいましたけどこれで大丈夫ですかね?初対面で変に長く喋るのもおかしい気がしますし)

  • 63〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:43:25

    >>60

    「いややっぱ駄目だわ」

  • 64〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 21:44:02

    そもそもメデューサは女怪の類なギガするが、実は男もいるのか?

  • 65GM21/12/30(木) 21:44:06

    >>62

    レス数はあくまで目安なので大丈夫です!

    メデューサさんの返答でカットしシーンを進行させていただきます

  • 66転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 21:44:16

    >>52>>60

    「私は自前で変化できるので大丈夫ですよ、って格好がヤバいのですが」

  • 67生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 21:44:21

    良いんじゃないでしょーか

  • 68ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 21:44:32

    >>52

    「…どうやら私には効かないようだな…」

  • 69魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:44:55

    >>64

    蛇の獣人って感じで…

  • 70〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:45:26

    「え?変身するんですか?」

  • 71GM21/12/30(木) 21:46:03

    >>60

    監督「…………クッ!対象年齢の審査に通らなくなってしまう恐れが……!すまないが不採用だ……!」


    アシ「やれやれっすね」

  • 72蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:46:26

    >>62

    「もし何か困った事があったら、遠慮なく言ってくれ。一応、ここに住んで長いからな」

    【優しく微笑む。それは、新しい出会いに喜んでいるように見えた】

  • 73〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:46:31

    「変身するの自体は別にいいけど……それだと映画のジャンル変わらない?」

  • 74雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 21:47:41

    >>72

    【胸を押さえてうずくまる】

    「かわいい……」

  • 75竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 21:48:24

    「仮装か…不足分はロナークに脱皮させよう。実物だぞ?」

    【え?みたいな反応をする混沌大蛇】

  • 76GM21/12/30(木) 21:48:45

    >>62

    >>72

    監督「カーット!よし、いい感じだ!二人ともいい演技だった。掛け値なしに!」


    アシ「それじゃ次のシーンはー……」


    【出会いのシーンの撮影をこなした一行。その後、所謂日常シーン……主人公とヒロインのご近所づきあいを表現するシーンを2、3撮影した】

    【そして、次なるシーンは……】

  • 77〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:49:06

    >>71

    「さて……そういうことなら衣装作らないと」

    【引き続き蛇の下半身を縫っている】


    >>75

    「素材の味過ぎない?」

  • 78〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:49:55

    『はい撮影終わりー!!!!アクションシーンはよ!!!!』
    【先程まで握っていたカンペとペンを地面に叩き付けながら。余韻がめちゃくちゃである。】

  • 79魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:50:08
  • 80〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:50:13

    「雷精さんは平常運転ですねハッハッハ」
    (敵役には変身できそうだけど化け物映画路線になりそう…ジャンルもまだ定まってないですし)

  • 81生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 21:51:01

    >>76

    【所々通行人Cとしてエキストラ出演しつつ、セット準備や片付けをこなす】


    「そろそろ話が大きく動く予感がしますが……?」

  • 82魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:51:10

    >>79

    おのれ途中送信

    >>77

    【お手伝い中】

    【マイクは空間魔法で上手いこと飛ばしている】

  • 83蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:51:20

    「ふぅ…」

    【一息つく】


    >>78

    「えぇ…」

  • 84〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 21:51:21

    >>71

    「まぁ、そうなるのう。となると……もう少し小道具の数を用意した方が良いのかのう?」

    【蛇の下半身の骨組みを造っている】

    「もう少し上手く動かせないものか……」

  • 85GM21/12/30(木) 21:51:24

    合間のシーンに好きにロールしてもらおうかと思ってたんですが、開始時刻遅かった分ちょっと巻いていくので省略します。すみません


    監督「さて、このシーンは『突然襲いかかってきたサメから主人公がヒロインを守るシーン』だ!アクションシーンは大事だぞう!それにこれが主人公とヒロインの関係を一気に進めるきっかけになるんだ!」

    アシ「シーンの脈絡が無さすぎるんですがそれはいいんすかね。なんでサメ?」

    監督「いいんだよ!とにかくインパクトがあれば!ほら、準備しろ!」

    アシ「はーい」(ボロっちいサメの着ぐるみとブルーシートを取り出す)

    監督「……ちょっと待て!なんだそれ!?まさかそれが『サメ』と『飛び出してくる水面』だって言うつもりじゃあないだろうなッ!」

    アシ「そうっすけど。しょうがないじゃないっすか、予算ないんすから……元はと言えば監督が役者とかカメラに使いすぎたせいっすよ?」

    監督「うぐっ、それはすまん……が!これは……どう考えても『ナシ』だろう!?学芸会じゃあないんだ!」

    アシ「まあわたしもこれは流石にどうかなー?とは思うっすけど。じゃあどうするっすか?」

    監督「……冒険者諸君!なんかこう……魔法とかでなんとかならないかなあ!?いっそサメでなくてもいい、とにかく『襲ってくる怪物を主人公が撃退するシーン』の演出を頼むっ!」

    アシ「やっぱそうなるんすねー」

    演出の提案をお願いします。判定はありません。
    出揃った中からダイスで選択します。
    締め切りは22:10とします。

  • 86変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 21:51:38

    >>74

    「リッチさんと似た気配がする……」

  • 87猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 21:51:47

    丸出しでないだけ良心的というのが頭痛ポイント
    「掴みは抜群ではないでしょーか」
    【めっちゃ楽しい】

  • 88GM21/12/30(木) 21:52:45

    先ほどの判定と同様に他人案の推薦も可とします。

  • 89魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:52:58

    >>85

    「あ、じゃあドラゴンでも出しますか?」

    【ドラゴンのぬいぐるみ(動く)を取り出す】

  • 90〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:53:32

    『BAKUHATU!!!!』
    【先ほどから妙に爆破を推しているこのキグルミ。安全面などは大丈夫なのだろうか……】

  • 91ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 21:53:34

    「私とその眷属がいこう、音楽は別の眷属に任せるから安心したまえ」

  • 92〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:54:06

    >>85

    「…それらしい変身は出来ますけど〜……いきなり壁を突き破って出てきた怪物(私)を撃退…とか?」

  • 93魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:54:14

    >>90

    爆発推し…2名が思い浮かぶ

  • 94転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 21:54:15

    【合間のシーンはエキストラとして動いていた】


    >>85

    「私はメカシャーク号がありますよ」

    【魂からメカシャーク号を取り出す、操縦士は転変少女である】

  • 95変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 21:54:25

    >>85

    「怪物役なら俺も出来るぞ。どうだ?」

    【人間から竜人のような姿に変身する】

    「ご要望があれば他にも色々変身出来るがどうする?」

    dice1d100=84 (84)

  • 96〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 21:54:33

    「適当に召喚するか? 特殊効果も魔術である程度は補えよう」

  • 97〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:54:51

    >>85

    「ああ……そういう映画なのね(今更)……。糸を使えばそれらしいものを出せるけど」

    【廃材を糸で操ってスクラップの怪物にする】

  • 98蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:55:14

    >>85

    「我が本気で怯える演技をするなら、蜘蛛…それもアラクネはどうだろうか?もちろん幻影でな」

  • 99生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 21:55:33

    >>85

    【参加者を見渡して】

    「変身系能力持ちか、魔術が使える方、サメ出せる人居ませんかね……いや結構居ますねどうなってるんだ」

  • 100〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 21:55:48

    >>85

    「ワームの死骸なら操ったことがあるからのう。『蛇の下半身の小道具を参考に、大型のワームの殻を襲撃させる』」

    「安心せい、材料の鉱石は儂が出す。有り余っておるからな」

  • 101変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 21:56:14

    >>95

    間違えました。ダイスは無視して下さい。

  • 102猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 21:56:14

    >>85

    「じゃあ得意先に闇の化物か、死神の力をてにいれて半身失ったドラゴンいますので呼んで来ましょうか?」

  • 103〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 21:56:27

    >>90

    「……知り合いにもいたわね。爆発好き」

  • 104〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 21:56:43

    >>93

    (多分両方とも違います。後『中の人』って言うのはメタ的な話なので、別に既存キャラの誰かが中に居るとかではありません。中に人を入れる場合のキャラの候補なら居るけど。)

  • 105能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 21:56:48

    「光の演出なら任せてー」

  • 106竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 21:56:58

    >>85

    「急だな!?」


    「そ、そうさな…」

    「!」


    「そうだ、日常の風景から突然というのはどうだろう!その敷物はピクニックに行くのに使うとかにして、サメは…デカいぬいぐるみにしておこう!幸いここには中々な風格の面子が揃っておる。襲撃者の役には困らんだろうさ。」

  • 107魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:57:44

    >>98

    【蜘蛛のぬいぐるみ(デフォルメ)を取り出す】

  • 108蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 21:58:48

    >>107

    「そうそう、そんな感じのだ」

  • 109シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 21:59:18

    「日常からの切り替えの自然さが欲しいな。例えば」
    【ワインをぶちまけて操ってみる】

  • 110〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 21:59:33

    「蜘蛛型は試した事ありませんでしたね〜…」【試しに変異してみる】「おぉ我ながら気持ち悪い出来…」

  • 111GM21/12/30(木) 21:59:41

    >>105

    すみません。こちらは演出の提案として処理しても大丈夫でしょうか?

  • 112魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 21:59:48

    >>108

    「ちなみに魔力注いだら動きます」

    「サメのぬいぐるみもあります」

  • 113能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 22:00:34

    >>111

    はい、大丈夫です

    紛らわしいレスですみません

  • 114猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 22:01:05

    >>109

    「おお、これはお見事」

    【拍手】

  • 115GM21/12/30(木) 22:01:38

    >>113

    了解です。

  • 116蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 22:01:39

    >>112

    「おぉ、リアルだな…」

  • 117〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 22:04:23

    >>112

    「ぬいぐるみのバリュエーションが豊富ね。……ぬいぐるみ……?」

    【自分を象ったと思しき喋るぬいぐるみを思い出す】

  • 118〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 22:05:42

    「ぬいぐるみって動いて喋るものでしたっけ?」

  • 119魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 22:06:10

    >>117

    「身代わりぬいぐるみとかもありますよ」

    【魔剣使いの姿のぬいぐるみを取り出す】

    ぬいぐるみ「こんばんは。致命傷を代わりに受けるよ」

  • 120〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 22:06:48

    >>118

    「憑いておるか付喪神でもない限り、喋らん筈じゃが……」

  • 121能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 22:07:28

    >>118

    「……そうなんじゃない?」

    【安らかな顔】

  • 122〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 22:07:29

    『これからアクションシーンになるらしいけど、どうやって撃退すれば良い?』
    【恐らく小道具のヌンチャクを構えながら】

    (まじめに言いますと、RPの流れで大暴れしても良いのか、それともあくまでメデューサさんを庇うだけで反撃とかはしないのか……どっちの方が良いですかね?)

  • 123変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 22:07:37

    >>118

    「この世界のもなんだろ?喋るだろ……もしかしてこの世界でもぬいぐるみは喋らないのが普通なのか?」

  • 124〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 22:07:56

    >>119

    「!……じゃああのぬいぐるみは……」

  • 125雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 22:09:11

    >>116

    >>112

    「見事だな。蜘蛛の方は少々嫌な記憶が思い出されるが」

  • 126GM21/12/30(木) 22:09:42

    >>122

    襲撃してきたものを華麗にブッ倒すシーンの想定です。

  • 127〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 22:09:51

    >>123

    「パペット系モンスターならともかく普通は喋らない。あれは魔剣使い殿の力だ」

  • 128転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 22:10:17

    >>123

    「普通ぬいぐるみは喋りませんよ、魔剣使いさんのワザマエが凄いのです」

  • 129魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 22:10:18

    「全員分の身代わりぬいぐるみを作ったんですけど、何体かどっか行ったんですよね…」

  • 130〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 22:10:31

    >>126

    (RPGとかミサイルとかぶっ放して良いですかね?流石に自重した方が良いでしょうか……)

  • 131竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 22:11:08

    「魔剣使い殿は多芸だからなぁ…作った人形が動き出すなど並大抵のことではあるまい。」
    【感心したように頷く】

  • 132GM21/12/30(木) 22:11:35

    では判定します。


    監督「ううむ、どれもいい案だが……そうだな……」

    dice1d15=3 (3)


    番号

    1 猫耳娘(シャム猫)

    2 〈斬糸〉

    3 〈薄明〉

    4 生態観測所 職員

    5 ラインハート

    6 魔剣使い

    7 転変少女

    8 変身青年

    9 〈謎のキグルミ〉

    10 〈氷結りんご〉

    11 蛇眼のメデューサ

    12 竜血喰らい

    13 〈泰山豪傑〉

    14 能天気

    15 シズク

  • 133〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 22:11:44

    >>120>>121>>123「私のぬいぐるみは動かないんですけど…もしかして動かないフリをしてるんでしょうか?」

    >>128

    「ワザマエ…!すごいですね!」【魔剣使いさんならできるよねーって納得顔】

  • 134〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 22:12:11

    さすが薄明さんですよ!

  • 135転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 22:12:14

    >>130

    (私は大丈夫ですよ、それくらいでは死なないので)

  • 136猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 22:12:20

    演出用の小道具だって注釈つければ大丈夫では。どうしても本物がいいんだい!だとセット内では「この距離で撃ったらお前が死ぬぞ!」になっちゃいますが

    薄明さん連続当選ですね!

  • 137ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 22:12:26

    >>123

    「喋らせたり、行動させたりする方法はいくらかあるがここまで洗礼されてるのはなかなかお目にかかれん」

  • 138〈氷結リンゴ〉のぬいぐるみ21/12/30(木) 22:12:46

    >>133

    「うん」

  • 139〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 22:12:57

    >>129

    「ああ……謎が一つ解けたわ。形代とかにも使えるっていうのはそういうことね。ありがたく使わせてもらうわ」


    その頃の斬糸ぬい

    「……ヒマね」

    【宿の部屋の棚の上に置かれている】

  • 140〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 22:13:14

    おおう、妙に出番多いな?

  • 141変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 22:13:27

    >>127

    >>128

    「マジか……魔法が普通にある世界だしそれが普通かと思ってたぜ……」

  • 142〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 22:13:36

    >>138

    「……わおWAZAMAE。」【宇宙猫】

  • 143GM21/12/30(木) 22:13:56

    >>96の薄明さん案ですね。


    監督「なるほど、召喚魔法か!いい画が撮れそうだ、頼めるかな?」


    アシ「あ、怪我しない程度でお願いしまーす」

  • 144竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 22:15:14

    「俺も前に貰ったが…お前は動くのか?」
    【おもむろに取り出して見つめてみる】

    「薄明殿の召喚術か!それなら適当かつド派手な役が安全に見つかろう!」

  • 145魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 22:16:24

    身代わりぬいぐるみは全部動くし喋るよ
    【ちくちく小道具作り】

  • 146GM21/12/30(木) 22:16:25

    >>130

    周辺に被害が出るような描写が無ければ大丈夫です。

  • 147〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 22:16:31

    >>143

    「〈薄明〉殿ならば問題ないじゃろう……万一危機的状況になったら、こちらも救援に動く」

  • 148生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 22:16:34

    「薄明さんの魔術を間近で見るチャンス……迫力あるものが出てきそうですね」

  • 149〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 22:17:30

    「召喚獣なら遠慮なくぶっ飛ばせるわね」

  • 150〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 22:17:51

    「ではメデューサ殿なら余裕で対象できるレベルの物を、念のため攻撃は不可と命じておくか」

    【カメラの外で軽く片手を翳して詠唱を開始】

    「《帰るべき場所 進むべき道 巡り連なる時の円環 我が呼び声に応えし者よ 彼方より来たりて侍るべし》」

    【空間がさざ波の様に揺らぎ、巨大な空を泳ぐサメが飛び出してくる】

  • 151〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 22:18:28

    「薄明さん実は映画監督の才能があるのでは?召喚も薄明さんなら安心です!」(召喚獣には後でりんごでも差し入れてあげよう…)

  • 152変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 22:18:49

    >>143

    「薄明さんの案が採用されたのか。リッチさんの召喚魔法は見たことあるけどアンデッドばかりだったからな、何が出るか楽しみだな」


    【シーンに合わせた背景セットを準備している】

  • 153能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 22:19:36

    >>150

    「サメだー!」

  • 154竜血ぬいぐるみ◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 22:19:43

    【じっとして動かない…動くはずなのだが…?】

    おそらく自分の名前が無いことが原因

  • 155GM21/12/30(木) 22:19:46

    シーン②『狙われたヒロイン』

    街中で買い物中のヒロイン。その耳に、突如として怪物の咆哮、そして逃げ惑う人々の悲鳴が届く。
    振り向くと、謎の怪物が暴れていた!そしてその怪物は、ヒロインの姿を認めるや否や一目散に襲い掛かる!
    そこに間一髪、到着する主人公。華麗に怪物を撃退する。
    はたして、ヒロインが狙われた理由とは?

    エキストラ:「逃げ惑う人々」「抵抗を試みるが空しく蹴散らされる冒険者」出演可

    監督「こんな感じだな!」

  • 156ひとくいさめ21/12/30(木) 22:20:13

    銀幕デビューいいなあ
    ※通りすがりの野次馬です

  • 157竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK321/12/30(木) 22:20:20

    >>150

    「これはまた立派な大鮫だ…!」

  • 158〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 22:20:37

    >>150

    「召喚魔術の素人の私から見てもしっかりした詠唱ね。そこから出てきた胡乱なナニかに目を瞑れば」

  • 159魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 22:20:37

    やっぱサメなんだ

    >>156

    【捕獲】

  • 160〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 22:22:00

    >>146

    (ゴム弾入りの機関銃とかに抑えておきます。ポッと出で今後使うか未定とは言え、コイツ一応武器頼りの戦闘スタイルと言う設定があるので……)


    【またもやいつの間にか持ち出したドラム式マガジンに弾を込めている。……どうやらゴム弾のようだ。】

    【自身のアイデアが却下されたからか、その背中には何処か哀愁が漂っていた】

  • 161GM21/12/30(木) 22:22:06

    というわけで、ヒロインが騒ぎに気付くシーンからスタート。主人公が怪物を撃退しキメたシーンでカットとします。

    次スレ用意しつつ
    監督「アクション!」カチャンコ

  • 162転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 22:22:50

    「すごくぴったりな人選ですね!私なら瓦礫の山が出来そうですね!」

  • 163変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 22:22:54

    >>150

    「空飛ぶサメか!……初めて見る筈なんだが既視感を感じるのは何でだ?」


    >>155

    「なら俺は変身した状態で立ち向かってやられる役をやろうかな?メデューサさんの姿が普通の世界なら俺みたいのが出ても違和感ないだろうし」

  • 164〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 22:23:13

    >>158

    「無限牢獄ではああいうのはよく見かけるのう」

  • 165猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 22:23:40

    >>158

    「空を泳ぐサメは真面目にこわいのでは?」


    >>159

    魔天に連れていくんです?

  • 166〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 22:23:41

    「大きいが、実は大して強くないサメ型モンスターだ」
    「ギルドの釣り堀でも釣れる様なものだから普通に倒してしまって構わないぞ」
    「俺が制御しているから突撃や攻撃する振りはするが、実際にはダメージを与えてこないのでご安心、とな」

  • 167GM21/12/30(木) 22:23:58

    あ、エキストラと主演のロールは平行しても大丈夫です。
    映画の順番的には蹴散らされるエキストラ→怪物と対峙する主人公、という順番になりますが

  • 168魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 22:24:22

    >>165

    人喰いザメ放置は冒険者としてアウトなんで刺身にします

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:25:04

    このレスは削除されています

  • 170〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 22:25:10

    >>168

    "火得意サメ"かもしれんぞ?

  • 171魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 22:25:39

    >>170

    それだったらリリースするかな…

  • 172突如湧き出てきた男21/12/30(木) 22:26:02

    「イケメンは死ななアッー」[虚しく弾き飛ばされた]

  • 173〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 22:26:08

    >>164

    >>165

    >>166

    >>170

    「サメ系の魔物ってそんなに種類がいるの……?」

  • 174雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 22:26:39

    >>162

    「おい、君は何する気なんだ」


    【エクストラの演技をしている】


    >>172

    「…………。」

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY21/12/30(木) 22:27:07

    「薄明君の魔術はありがたいな」

  • 176猫耳娘(シャム猫)21/12/30(木) 22:27:19

    「おかーさーん!」
    【叫びつつすれ違いざまにセット下側に飛び込んでカメラから消える】

  • 177変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 22:27:42

    「なんだこいつは!?くそっ、俺が止めグアァァ ァァ!?」
    【変身した状態で突き飛ばされる】

  • 178生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE21/12/30(木) 22:28:07

    >>155

    >>161

    「ひ、ひいぃぃぃ! なんでサメが空を泳いでるんだぁ~……」

    【楽しく叫んで逃げ惑っている】


    「……ん? 普通のサメって空、飛びませんよね……よね?」

    「……。う、ウワアアアアアア逃げろオオオオオオ……」

  • 179〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 22:28:20

    「空飛ぶサメなんてクソ映画でしか見たことないのに!」【逃げ回る演技中】

    >>172

    「…えーと……いい役でしたよ多分」

  • 180蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 22:28:22

    ※了解しました!
    【演技中】

    【街中】
    【その日の夕飯の買い物をしているメデューサ】
    「夕飯…何にするか…麺類は昨日食べたし、揚げ物という気分でもない…さて…」
    【夕飯の献立を考えながら、買い物をしている】
    【すると、後方から人々の悲鳴があがった】
    「なっ、なんだ、あれは…」
    【メデューサの視線の先には、巨大な鮫が空を泳いでいた】

  • 181〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 22:29:38

    >>172

    「誰だ今のは?」


    【見映えよく暴れるべくサメコントローラーに徹する】

  • 182〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 22:29:40

    「えっ……鮫が空飛んで───」
    【鮫に噛みちぎられた風に倒れる。血糊を使い瞳孔が開いた、棒読み演技からの迫真の死に様】

  • 183能天気◆R83YuZAAsM21/12/30(木) 22:30:11

    「うわぁーっ!!」
    【サメに挑もうとして弾き飛ばされる演技をしている】

  • 184ラインハート◆utWEud8dUs21/12/30(木) 22:30:17

    【テンポの早い音楽を演奏している】

  • 185GM21/12/30(木) 22:30:45

    >>182

    監督「な、なんてリアル……凄いな……」


    アシ(あれ、審査引っかかるかもなあ)

  • 186シズク◆pt7ZDn.s..21/12/30(木) 22:31:25

    「党代表がお好きだった映画にいたな空飛ぶサメ」

    【エキストラ演技】
    「…みんなどこいったのかしら?」
    【後ろにサメがいる事に気づかない】
    【スプラッタな効果音(魔法によるセルフ)を出しながらシーン転換】

  • 187〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 22:31:36

    >>172

    >>174

    >>179

    >>181

    「えっ……雇ったエキストラじゃないの……?」

  • 188GM21/12/30(木) 22:32:06
  • 189魔剣使い◆vcruzRdAsM21/12/30(木) 22:32:22

    【負傷者の救護中に後ろからサメに食われる】

    >>188

    スレ立てお疲れ様です

  • 190GM21/12/30(木) 22:32:54

    >>187

    監督「知らん……誰あれ……こわ……」

  • 191〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 22:33:35

    >>188

    立て乙です


    >>185

    「……やり過ぎたかしら?」

  • 192〈謎のキグルミ〉21/12/30(木) 22:33:58

    >>180

    【異様な現実離れした光景に動きを止めたメデゥーサに向かい、空飛ぶサメが──】

    【──襲い掛かろうとしたその瞬間、キグルミがメデューサの腕を掴んで逃げ出した。】

    『メデューサさん!ここは危険です!早く安全な場所へ!』

    【キグルミに手を引かれ、二人は路地裏や部屋の中などを通りながら空飛ぶサメから逃げていく。】


    (次の演技は次スレで……)

  • 193〈泰山豪傑〉◆Ev461KWvgE21/12/30(木) 22:34:02

    スレ立てお疲れ様です


    >>190

    「えっ」

  • 194変身青年◆N4rysfkBiA21/12/30(木) 22:34:37

    >>188

    立て乙です


    >>190

    「じゃあ誰なんだ……?」

  • 195〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK21/12/30(木) 22:34:45

    >>188

    立てありでーす

    >>190

    「え!?クソ映画に出がちの餌枠じゃないんですか!?」

  • 196ひとくいさめ21/12/30(木) 22:35:08

    (そこまで考えてなかったのであとはどうにでもしちゃってー)

  • 197〈斬糸〉◆mtjgYf0hJs21/12/30(木) 22:35:12

    >>190

    「えええ……」

  • 198蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL621/12/30(木) 22:35:13

    >>188

    ※立て乙です


    >>192

    ※了解です

  • 199転変少女◆kaE8Ncvktc21/12/30(木) 22:35:16

    >>180

    「空飛ぶサメなんてミンチにぎゃああ」

    【チェーンソーを取り出すがなすすべ無くサメに殺られる】


    >>188

    立て乙です

  • 200〈薄明〉◆JawX2fps5g21/12/30(木) 22:35:22

    立て乙
    少なくとも紹介されたスタッフの中には居なかったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています