G1レッド

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:05:40

    ルビコン3で唯一生き延びたレッドガン隊員
    過去に彼を知るものは人が代わってしまったと口を揃え
    時折戦死したレッドガン隊員のような言動をとることで知られる
    戦闘能力は凄まじくベイラムの死神の名で恐れられている
    とある独立傭兵に強い執着を持つが詳細は不明

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:14:21

    今はレッドガンという部隊は存在しないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:25:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:26:47

    よく生き延びたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:47:28

    脱出で脇道に逸れなければ会敵しないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:48:38

    ミシガンとは別の意味で「歩く地獄」と呼ばれてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:49:01

    >>5

    会いに行って手を貸さないと普通にやられるので可能性としてはそのまま戦死の方が高い気はする

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:49:42

    続編主人公を勝手にガンズ9に命名する

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:50:41

    名も無きベイラム隊員がG6の真似してるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:51:29

    >>9

    G1オオサワか……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:52:06

    621がレッドくんと合流したら死は免れないけど
    合流しなければ結果が確定しないので生きてる可能性は0ではないのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:53:14

    搭乗者を引き摺り出して殺してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:05:57

    >>12

    そんなレッドガンの名に泥を塗るようなことはしない…いやでもメンタルやってるっぽいしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:15:47

    リリースルート以外ではレッドガン部隊迎撃の後
    ミシガンの遺体と一緒にベイラムの撤退に従いルビコン3を離れている…と考えた方が自然か

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:18:30

    アップルボーイになれなかったな
    お前と一緒に隊長の右腕左腕になりたかったよ(チャージランスグサー

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:37:52

    >>14

    そもそも何でリリースルートであんな所に居たのかよく分かんないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:55:43

    ベイラム側も扱いに困ってそうな感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:03:23

    >>16

    他のルートではミシガンの手回しなのか作戦自体に参加させてもらってないみたいだし

    このルートだけなんかの介入があってたどり着けたんじゃねーかな

    ちょうど現場が混乱した方が都合がいいやつがノリノリのルートだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:05:55

    ミシガンの容赦の無さを履き違えて
    敵に対しては動くものが無くなるまで破壊し続けるし
    味方に対してもガチガチの恐怖政治敷いてそう
    中身は弱いヤドカリのままなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:21:12

    レッド…いい奴だったのにな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:22:45

    末路がハーミット(隠者)の逆位置ってのが皮肉

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:59:13

    >>18

    先行部隊と一緒に突入したけど壊滅したから隠れてミシガンを待ってたんじゃないかな

    失踪以外だと脱走までの期間に狩られてるだけだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:02:52

    MT部隊員の方が生存率高いから末席でAC乗せて貰えてるのはミシガン総長が色々と生存率上げる為にAC与えたり傭兵担当にする事で戦場になるべく出さない様にしてたからなんだろうなって実感がある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:07:30

    >>22

    個人的にはG7がやられた後だしレッドくんは後方指揮に回してるもんだと思ってたわ

    でもまぁ大一番で番号付き遊ばせとくわけにもいかんからそっちだろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:19:46

    レッドくん「G13が空くことは無い…きっとあいつは…!」
    新参隊員(きっと生きてると信じてるんだ総長…)
    古参(まだ生きていると信じているのか…)

    レイヴンを知ってる古参と知らない新参でレッドくんに対して思うこと変わりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:40:43

    どんなに狂っても621のことはG13呼びしてくれるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:43:14

    タロットの隠者は

    正位置
    内観・内省・思慮深さ・慎重さ・集中力・洞察力・ひらめき・叡智・神性・深い自己探求・悟り・高い精神性・本質を見抜く・世間体や流行に惑わされない・分別・慎重・孤独な環境・自問自答・読書や瞑想・深淵・真実・答え

    逆位置
    自分の殻に閉じこもる・排他的・閉鎖的・孤立・頑固・偏屈・単独行動・秘密主義・トラブルを引き起こす・独りよがりな態度・強すぎるこだわり・偏見・疑う・警戒・常識や分別を軽視

    あっふーん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:57:45

    探したぞ……G13……!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:59:35

    >>12

    いちいち引き摺り出して「貴様は……G13ではない…」とか呟いてたら怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:02:53

    事実上、最後に戦うAC乗りが周回してる主人公なら少しも苦労しない(口悪くいえば)雑魚なの、なんかいいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:20:32

    >>28

    もうホラーなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:35:16

    今際の際にあの世からミシガンが叱責にくるやつ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:42:10

    >>30

    加えて依頼における窓口役でレッドガンの隊員としては最初に会ったキャラであるのもいい

    レッドくんに始まりレッドくんで終わるのいいよね


    イグアス?あの時にはもうレッドガンじゃないし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:04:43

    >>11

    ほっといても封鎖機構MTにやられるけどな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:11:40

    >>30

    失踪はペイターとレッドっていう両組織の末席が出てくるのに状況はまるで真逆という対比まで人の心が無い

    レイヴンに100殺されるペイターくんとワンチャン生き残る可能性のあるレッドどっちがマシなのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:13:25

    >>19

    精神を摩耗しきった結果、仲間の死にも眉一つ動かさず任務をこなすのを優先して、結果的にベイラムの社是でもある「物量による圧殺」を体現して上層部の評判は高くなってそう

    お偉いさんから「ミシガンをも越えた!」って褒められて、敵味方から「死神」って恐れられてたりみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:33:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:36:54

    一人称は俺たち

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:08:43

    閉鎖空間とか炎に包まれるような場所だと発狂しそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:13:57

    多分だけど勲章を投げるようなことはしなそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:17:47

    背景人格含めて一番普通の「善人」だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:24:57

    ケルバックやオオサワからは腫れ物扱いされてると嬉しい
    正当なミシガンの意思を継いだのはレッド以外だとなおよし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:27:06

    ずっとミシガンRPしてるし、若干危うい所があったよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:28:52

    所詮ビジネスの付き合いだけなのに
    621のこと本気で心配したり本当に良い奴「だった」よ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:32:23

    AC名ハーミットは単にハーミットクラブ(ヤドカリ)のことだと思ってた
    タロットなんてバーナム効果の極致だし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:34:22

    >>45

    ダブルミーニングかと思ってた…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:34:43

    >>45

    多分そうなんだろうけどいろんな解釈できた方が素敵やん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:23

    >>42

    近接射撃訓練を2割増やし半年後にはAC乗りになったオオサワだが

    得意な数学は今では「何人死んだか」を数えるのに使われるだけになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:54:49

    エンブレムはそのままなのか。そうじゃなかったらヘルメットに砲門やミサイルポッドがてんこ盛りに付いてて欲しい
    でも本体のヤドカリは更に隠れて見えなくて周りや本人はベイラムの武力を背負う者や虎視眈々と機会を待つと解釈してるけど、本当は621が怖くて縮こまって震えてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:02:51

    >>1

    >唯一生き延びた

    >人が変わってしまった

    これ誰かと入れ替わってる説ない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:05:13

    せめて助けえ敵対になった後に敵前逃亡出来たら良かったのにな…
    そんで
    「待て、G13!!…逃げるなぁァァ!レイヴゥゥン!!!」

    「レイヴン…行きましょう…」

    的なセリフが聞きたかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:22:47

    >>36

    でも眠る度に旧レッドガンの皆の夢を見てしまう、その内眠る事も夢を見ることすら嫌になって強化手術を受け不眠不休で活動するようになる...

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:03:23

    作中のレッドって強化人間って言及されてたっけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:05:45

    レッドガンで強化人間と明言されてるのはイグアスだけだったかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:11:44

    >>45

    スネイルのオープンフェイスもフェイス(顔)がオープンしてるしダブルミーニングなのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:25:49

    >>49

    かわいそうにかわいいね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:17

    こんなレッド君を見てババアは何を思うのだろうか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:21:32

    ルビコンの件で独立傭兵に固執して「傭兵狩り」とかの異名がついて独立傭兵から目の敵にされてるレッド…
    絶対独立傭兵に仕事なんか頼まないんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:42:15

    それはそれとしてG13を捕獲してレッドガン式再教育後、
    (虚ろな目をした)レイヴンと(本人の認識的には)一緒にミシガンの後を継ぐ部隊を守り育てていくぞ…!
    ってなってるレッド君は見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:43:28

    死傷者の報告が入っても任務遂行の役立ったとしか思ってない
    しかし時折「すいません!」と泣きながら誰もいない方向に謝罪する姿が見られるとか...

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:15:03

    レッドに倒されるとお前もレッドガンだって言うし救援中に死ぬとお前までも…って言ってくれるから
    本気で621をレッドガン隊員だって認識してるのよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:17:16

    スレタイ見て「G1レッド……うぅっ……素晴らしい響きだ…」って感じのスレかと思ったらシリアスな方だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:40:04

    歩く地獄、徹底して容赦の無い様、世間で聞く表面的なイメージだけなら瓜二つの“独り”レッドガンズ
    ベイラム専属AC部隊は一新され名称や隊服に至るまで全てが変わったものの、唯一レッドは頑なにこれを拒否しかつての姿に固執し続けているので疎まれてはいるが、遊撃手として成果を上げ続け敵側からはレッドガンの亡霊と恐れられている…といいなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:21:50

    「ミシガンは転んで死んだ」の意図を汲まず621絶対殺すマンになるレッド

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:28:17

    >>1

    一体どこの独立傭兵レイヴンなんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:51:20

    >>30

    マインドガンマのことは黙っておこうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:08:42

    >>66

    アレは中継ぎみたいなもんだしなぁ…きちんとACに乗ってACで死んだのはレッドくんだから最後に会うAC乗りはレッドで合ってると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:13:10

    レッドって敵対してから倒さずに進めることできたっけ、できるなら助けたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:06:16

    >>68

    エリア制限くん「ダメです。」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:00:18

    >>69

    鬼!悪魔!フロム!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:28:29

    イグアスがレッドガンの主人公みたいな感じだけどこのレッドでもいいな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:48:20

    >>71

    壊滅してから本編って感じはダークファンタジーで良いよね……

    そこから家族とも言える存在を手に入れて絆されていっても美味い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:04:43

    あの世で総長が曇ってそうなレッドだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:33:16

    死の間際になってようやく「俺は、最初から知ってたんだよ…総長はこんなのを望んでいないって…」って正気に戻るんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:39:00

    なんかうまいことレッドくん保護できねぇかなぁ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:43:33

    >>75

    深度2にいる時点で信用できないアタックを弾切れまで粘れば少しは落ち着かせられるか…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:49:36

    脱出レバー引かせて生身にしてあきらめさせたいけど
    でもレッドガンだからなぁ…泣きを入れたらもう一発な根性ある部隊だからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:58:39

    >>75

    残念ながらリリース√の621にそんな良心は残って無さそうだからな…

    エアとリリース一直線でウォルターすら眼中にないレベルだし助ける理由がないんだ、悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:20:57

    首にジャラジャラ身内のドッグタグつけてそう
    その内の一つがいつか生身で会えたらG13に渡そうと思ってた奴なんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:36:02

    ペイター君はアレだからいいんだけどこっちは本当に真っ直ぐな好青年って感じだったから全部お前が来てからだ!とか言って襲い掛かってくるの悲しかったよ…
    でもシステム的に逃がせないらしいしごめんね…ちゃんと敬愛する総長のもとに送ってあげるから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:49:20

    レッド君が生きているって事は解放者√だよな

    ルビコンの解放者として英雄的扱いを受けている621を見てここのレッド君は何を思うのか

    DLCきたなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:21:50

    >時折戦死したレッドガン隊員のような言動をとることで知られる


    隊員A「今日のレッド隊長、何か言葉使いが丁寧なんだよな…」

    隊員B「ああ、多分ありゃあ元G3の五花海の真似だ。ナイル元参謀に叩き潰された詐欺師とかいう」

    隊員C「風水薬房だっけか、ありゃニュースにもなったな。って事はセールストークの名残で丁寧語かよ…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:29:54

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:27:31

    ミシガン・至っていつも通り、ブリーフィングでもよく聞くので隊員の間ではお馴染み
    ナイル・物静かでクールに決めようとする
    五海花・口調が丁寧、他と芸風が浮きすぎて隊員達の調子が狂う
    イグアス・ガラの悪い兄ちゃん風、面倒見がいい
    ヴォルタ・声のトーンが大分低め、よく褒めてくれる

    先輩方のエミュは上辺だけというか「レッドから見たレッドガンの面々」なのがミソ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:34:38

    >>84

    柔らかい中身を守る柄が悪いハリボテの貝殻

    本当のヤドカリみたいだ、愛機とお揃いだね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:40:52

    遂に621と相見えて戦うときはロッテンフライみたいになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:41:01

    貴様ァ!何故脱出レバーを引いた!?
    誇り高きレッドガンの隊員ならば最後の最後まで戦え!

    とか言ってきそうで怖い

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:15:18

    火√の後にギリギリのタイミングでルビコンから離れてて生き延びたレッドくんに生涯追われ続けるG13…いい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:39:53

    妹や弟達が不憫でならない
    君達のお兄ちゃん壊しちゃった奴が許せねぇよ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:12:22

    >>89

    だよな許せねえよ独立傭兵レイヴンって奴

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:26:21

    >>90

    ああ、まったくだな(コーラルグビー)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:26:26

    621が自分と全く関係ない所で亡くなったら精神状態エライ事になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:21:33

    >>91

    ブランチって奴らも許せねぇよなぁ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:25:40

    >>84

    イグアス先輩が何だかんだ言って面倒を見てくれた思い出とか、ヴォルタ先輩が褒めてくれた思い出が印象に残ってるんだろうね

    かわいいね

    かわいそうだね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:50

    >>92

    なんか滅茶苦茶しょうもないことで621が死ぬほうが曇り度高そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:34

    >>89

    兄ちゃんの仕送りのおかげでお腹一杯になるまで食べられるようになって、学校に通えるようになって、暖かいベッドで寝られるようになって、娯楽にある程度なら使う余裕も出来た。


    だけど数年振りに家に帰ってきた兄ちゃんは、兄ちゃんなのに兄ちゃんじゃない「誰か」みたいで・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:31:44

    コードネームか機体名をレッドガンに改名したりしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:27:11

    >>92

    ◯体を自分の目で確認できない限り絶対にそんなことはあり得ないと否定し、とっくの昔に621はいなくなっているのにそれを認められず生涯その影を追い続けるレッドくん…


    あるいはもうこの世にいないと分かっているのにふいに戦場で621の幻覚を見て何とも言えない感情に苛まれるレッドくんもいい…


    かわいそう…すき…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:40:35

    レッドと決着を付けるミッションは本編の「レッドガン部隊迎撃」みたいに複数ウェーブからなる波状攻撃に耐えながらベイラムの実働部隊を殲滅する内容。
    だけど絶対に勝てない相手と戦わされるMT部隊の悲鳴と絶叫、自分に具申した部下を容赦なく射殺するレッドの恐怖政治、怨敵を前にしたレッドの狂喜と憎悪が入り混じった声、最期の最期で正気に戻ったようなレッド、etc…
    とにかくこっちのSAN値がガリガリ削れるような陰惨な雰囲気、ミシガン指揮下の時の熱さが微塵も感じられないクセに難易度はレッドガン迎撃と同じかそれ以上で二重の意味で『キツい』ミッション

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:19:28

    >>34

    それは621が観測した結果であって621が脇目も振らずにペイター君のもとに向かえばレッドの生存は不明なのだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:06:58

    生きてた場合のレッドくんはウォルターに次ぐ曇らせ要員になれるポテンシャルがある

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:30:32

    >>99

    「識別名は...レイヴン? まさか先代レッドガンを壊滅させた独立傭兵の...!?」

    「無理だ! MTでどうにかできる相手じゃねぇよ!」

    「レッド隊長! 彼等だけでは持ち堪えられません! 隊長のACの出撃準備が整うまでは下がらせ...<銃声>」


    「突入してG13を消耗させろ! 貴様ら役立たずでもその程度は出来るだろう!」

    「突入しろ! 役立たずども!!」


    このミッション開始直後のやり取りでさえ軽いジャブという

    セリフは同じなのに部下を大切にしていたミシガンと本当に対極的、もうレッドは踏み越えちゃならない一線を越えちゃったんだなって...(コーラルグビグビ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:49:43

    こんな思いするならルビコンで死んでた方が幸せだったなレッド君
    でも残念!君は生き残ってしまった!頑張って地獄まで歩いていこうな!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:11:20

    >>102

    このミッションレッド君殺すだけで終わりそう。

    間違っても仇取ろうとするやついなさそうだし

    ミシガンと違って

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:37:48

    出撃の度にアセンも戦闘スタイルも口調も違うから一人百鬼夜行してる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:38:15

    >>99

    途中でレッドガン部隊から撤退支援依頼が暗号通信でくるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:13:46

    >>104

    死んだレッドくんをぼろくそ言った場合は戦滅しても良い

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:24:31

    むしろレッドガン部隊から超極秘でG1レッド暗殺依頼がくるレベル

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:18:48

    >>107

    レッドが部下にやってきた仕打ちを考えれば残当なんだけど、なまじプレイヤーはこうなる以前のレッドを知ってるから掌返しでボロクソこき下ろしながら逃げていくベイラムのMT部隊にイラっとして殲滅しちゃったって621も多いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:38:45

    >>108

    未確認機体だと?…………これも吉兆か


    役立たず共が俺の暗殺を独立傭兵に依頼したようだが……この際不問にしてやる

    てめぇに会わせてくれたんだからな!!

    G13!!愉快な遠足の始まりだ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:31:28

    VDの蜂教団調査員やロッテンフライみたく
    レッドガンのマークをゴテゴテに付けて染まっちゃってそうなレッド

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:33:37

    >>110

    嘗てのレッドガンの皆の人格がぐちゃぐちゃに表面に出て来てるの怖過ぎる

    でも、そのままのレッドはいないんだね。殻の中でブルブル震えてるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:21:54

    ぐちゃぐちゃになるのもいいが621と戦闘中だけはG6レッドに戻るでもいいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:58:16

    とんでもねえ熱量の怨念をぶつけられる真レイヴン可哀想
    勝手にリークして面白がってた顛末だから可哀想でもない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:50:15

    >>114

    戦っている内に自分が探し求めていたG13じゃないと気付いて「…貴様は違う」と、さっきまでの熱量が嘘みたいに冷めた声で真レイヴンの機体を一斉射で粉々にしちゃうんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:02:11

    >>113

    色々あったけどレッドくんの事は気になってるので度々現れては撃ち合いながらぶつけられる諸々の感情を受け止めてあげる621


    そうしないとレッドとしての自我を失ってしまいそうだから

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:02:49

    レッドが死んだレッドガン達のACを自費で組んでてさ、レッドガン迎撃的なミッションで道中を歴代Gナンバー達のエミュしながらその機体で襲いかかってきて欲しい
    G7、G4、G2、G5…と何度も何度も撃破されても乗り換えてくるんだけど、自分でレッドガン部隊の壊滅をなぞる様な真似に耐えきれずどんどん動きも悪くなり言動も滅茶苦茶に崩れていくんだよね…
    最後は元のハーミットで向かってきたと思ったら発狂してUターン、ABをあちこちにぶつけながら繰り返して自壊しそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:47:11

    解放者ルートならラスティ生きてないとルビコンで解放戦線紐付きになってそうだよね621。
    このレッド君と決着をつけるとしたらコーラル狙いでベイラムから送り込まれてくる形になるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:28:33

    >>117

    それでも重症を負いながらも生き延びてしまうという

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:46:10

    >>118

    解散・帰還命令に従わないで残留してそう

    一人レッドガンで望まぬ私こそが企業状態

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:54:58

    もう上で言われてるけど「役立たずども!」が言葉通りの意味になるの芸術点高いわね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:04:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:04:42

    あの世で先輩方に再会したら顔面が変形するレベルの鉄拳制裁を全員から食らいそうなレッド

    …こうしてやった方がレッドにとって救いがありそうなのがまた何とも

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:22:29

    >>108

    依頼を送るのは誰だろうか

    数学の得意なオオサワか

    整備の遅いポトマックか

    オールバニーか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:35

    ケネベック
    「久しぶりだなG13…いや、レイヴン。ベイラム実働部隊からの私的な依頼だ」
    「…貴様に思う所がない訳じゃないが、それでもその実力を頼らざるを得ない。貴様に暗殺依頼を送る」
    「対象はレッド、"自称"レッドガンの現隊長だ」
    オールバニー
    「あんなんでも番号付きだったからね、当時はレッドが新しい隊長になるのに異論は無かった」
    「けど、あいつはもう見るに堪えない程変わっちまったよ」
    オオサワ
    「ミシガン総長の言動を真似てはいるが雲泥の差だ、ああいうのを「履き違えた」と言うんだろう」
    「レッドのせいで今日までに死んだ人員は〇〇〇人」
    「誰も今まで立場的にも実力的にも逆らえなかったが…俺達はもう我慢の限界だ」
    ポトマック
    「ウチにあるまともなACはレッドのハーミットだけで他はMTしかない」
    「それに妙に感も冴えててほんの整備不届きも見逃さないんだ、内側から細工を施すとかは期待しないでくれ」
    「だが、お前程の実力者なら正面から打ち破る事が出来るかもしれん」

    ケネベック
    「レイヴン、どうかレッドを悪夢から目覚めさせてやってくれ」


    という感じで、旧レッドガンから在籍してたメンバー一同からの依頼というのはどう?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:40:25

    >>125

    彼らにとって今もミシガンが「総長」なんだな

    それはレッドも同じなのにどこで違えたんだろう...

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:47:28

    殲滅の時に直(リアルタイムに?)に言葉を聞けたかとかかなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:24:34

    なんかの弾みで621を捕獲出来てしまったレッド君、
    「お前が…お前がいたせいで…!」と「もうお前しか…レッドガンは…」でぐるぐるになって結局621を処分してしまうんだけど、
    冷たくなった621を見て「G13がこんなに簡単に死ぬはずは…影武者だったか…」ってよろよろ部屋を出て行くんだよね

    だからもう絶対に見つからない621を探し続けてる総長
    夜眠ると何も言わずに血を流してる621が、
    ガラス球みたいな瞳でこちらを見つめ続けてる悪夢しか見れないからやつれてくんだ………

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:33:20

    口答えしたやつには撃鉄を起こしながら「レッドガンに批評家はいらん(パァン)」なんだよね……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:36:25

    撃破されて戦意喪失した相手に「泣きを入れたらもう一発」するんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:37:00

    >>99

    このミッションの名前は「ベイラム残存部隊追撃」とかどうだろう

    ずっとレッドガンであることにとり憑かれてるレッドだけど、傍から見ればもうレッドガンはいなくてベイラムの群力も落ち目でしかない…みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:39:29

    >>131

    依頼主はベイラム本社なんだよね

    トカゲの尻尾として切り捨てられたかたち

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:39:30

    COM「強化人間C4-621。ベイラム本社からの依頼です」

    COM「ブリーフィングを再生します」


    から >>125のブリーフィングメッセージが再生されて……

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:00:30
  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:48:00

    まっとうなままG1を務めるレッド、仮眠室絶対使わんだろうなとか思った
    一度ゲールマンみたく寝言で弱音吐いた結果当時の部下が曇っちゃってさ………

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:39:48

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:49

    >>125

    3桁って訓練でも普通に死人が出てそうな人数だな...

    どこぞの吸血部隊みたいに新入りと既存の隊員を共喰いさせるようなふざけた真似はしないはず


    ...してないよね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:28:39

    このレッドのハーミットは、メランダーC3にベリル(ライガーテイルの頭)の頭部みたいな感じだろうか
    コア拡張はターミナルアーマー、攻撃重視のアサルトアーマーよりもこっちの方がヤドカリっぽいかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:11:33

    >>138

    「緊急時に自動で護ってくれる殻」を手離せないのか、いいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:47:15

    >>135

    まっとうなG1レッド、あんな悲劇を生き延びたのに部下思いの頼れる隊長やってる

    けど実は頑張って理性で抑え込んでるだけでG13の話題だけは地雷だから踏んではいけないみたいなのだとよい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています