【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part73

• 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:57:25

「ミライ達から色々と空島の話を聞いてるとこっちも楽しくなってきて孫が楽しんでる姿を見るのはいつも良いもんだな・・・けど皆、ドラじいドラじいって言ってて・・・鷹の目、おれもミライ達からシャンじいって言われてぇんだがどうしたら良いか一緒に考えてくれねぇか?」

• 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:58:31
    【ネタバレ注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…|あにまん掲示板「じいじ、お目々ぐるぐる」「おれの孫娘だ!!今娘から預かっててな…この歳で作曲ができる音楽の天才だ!!!撫でてやってくれ!!!」https://bbs.animanch.com/img/883961/…bbs.animanch.com

【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part72|あにまん掲示板「漸くレイリーさんの掃除から解放されたぜ。全くレイリーさんも年々更になんか当たりがキツくなってる気がするが鷹の目、どう思う?」bbs.animanch.com

「久しいな鷹の目」シリーズ ストーリー一覧Part1:シャンクス孫連れ回し編

https://bbs.animanch.com/board/884009/

Part2:ルフィ・ウタ一家日常編①

https://bbs.animanch.com/board/885385/

Part3:ルフィ・ウタ一家日常編②(長男出産)

https://bbs.animanch.com/board/888328/

Part4:双子妊娠編

https://bbs.animanch.com/board/888872/

Part5:世界旅行編

https://bbs.animanch.com/board/889147/

Part6:反抗期編~長女出産編(過去編)

https://bbs.animanch.com/board/889527/

Part7:結婚式準備編(過去編)

https://bbs.animanch.com/board/891885/

Part8:結婚式編①(過去編)

https://bbs.animanch.com/board/893122/

Part9:結婚式編②(過去編)

https://bbs.animanch.com/board/895165/…
    telegra.ph

「じいじで我慢しろ」

• 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:58:58
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:08:27

ー空島から数週間後ー
    リリス「もしもし?・・・なんじゃウタじゃないか?どうした急に電伝虫なんぞかけてきおって」
    ウタ『・・・実はお願いしたい事があって・・・その・・・』ゴニョゴニョゴニョゴニョ
    リリス「何?麦わらをよりメロメロにさせる為の惚れ薬が欲しいじゃと?そんなの要らんじゃろ」
    ウタ『だ、だって!ルフィったら凄いいつもモテてるし、それに空島で凄いコアラに懐いてたし・・・』
    リリス(・・・なんでそう不安がるんじゃ・・・しかし、麦わらに惚れ薬か・・・面白そうじゃな!)
    ウタ『ダメかな?』
    リリス「よし、ちょっと待っとくんじゃ!良い感じの惚れ薬を作って送ってやろう!以前のミライの時の反省はちゃんとしておるから3日ぐらいでキチンと効果が切れるやつにするから安心せい」
    ウタ『ほ、本当!?ありがとう!!』ガチャ
    リリス「さて、あの薬が基本的に効かない麦わらに惚れ薬・・・一定の効果を出したら一般でも意外に売れそうじゃな!」

• 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:22:01

リリス「さてと、これをこうして・・・良い感じの薬を作ってと・・・誰で実験すべきか・・・よし!そこら辺の海賊をとっ捕まえて・・・」
    アトラス「そんなのもういねぇだろ?お前が狩りまくって」
    リリス「おぉ!?アトラス、いつからそこにいたんじゃ!?」
    アトラス「さっきから居たぞ、というか歌姫からの依頼もちゃんと聞いてた」ガシッ
    リリス「お、おぉ!そうか・・・で、なんでわしをつかまえているんじゃ?」
    アトラス「以前のミライの騒動でやらかした前例があるからな。流石にあれを2回もやるわけにはいかねぇ」
    リリス「そ、そうじゃ」
    アトラス「けど実験に使う海賊がいねぇのも事実だがどうするんだ?」
    リリス「ふむ・・・よし!ここはわし自らが実験台になって飲んでみよう!!わしならまぁ解毒も自分で出来るから問題なかろう」
    アトラス「・・・変な状態になるなよ」
    リリス「なに、大丈夫じゃろ!そうじゃ、アトラスはその間に・・・アレを用意してくれんか?」
    アトラス「アレ?あぁ〜、分かった」

• 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:28:21

ー1週間後、ベルカント島ー
    ムジカ「ママ〜、ニュース・クーから宅配が届いたよ〜!」
    ウタ「!?今行くから待っててね!!」ダッ

ウタはムジカから宅配便を貰った。

ムジカ「うわっ!?ママ、そんなに慌ててどうしたの?」
    ウタ「ちょ、ちょっとね!」
    ムジカ「何が入ってるの?ボクにも教えて!!」
    ウタ「え、えぇ!?だ、だめ!これはムジカ達には教えられない!!」
    ムジカ「むぅ〜・・・あ、分かった!パパ関係の物だ!!ママがそんなになるのパパしかいないもん!」

• 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:33:15

ムジカ「そうでしょ?ねぇねぇ!」
    ウタ「ふふっ、それはどうかな??兎に角ムジカにはまだ早いからこれは内緒!ほら、いつもの楽しい音楽の時間が近づいてるよ」
    ムジカ「あ、本当だ!やってくる!!・・・ママ、パパとずっとイチャイチャしちゃダメだよ!」
    ウタ「ムジカ!?」
    ムジカ「ししし!」ダッ
    ウタ「日に日にミライに似てきたなぁ・・・うぅ、ムジカまで反抗期になったらどうしよう・・・はぁ、後でルフィに相談するとして・・・先ずはこれ!」

• 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:45:04

乙〜!

• 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:50:07

ウタは宅配便で送られてきた小鼓を開けると中には小瓶と説明書があった。

アトラス『歌姫、これが頼んでいた惚れ薬だ。使い方はこれを水いっぱいのコップに1滴垂らしたのを惚れさせたい相手に飲ませればたちまちそいつが好きな相手にメロメロになるという薬だ!原液のまま使用しても別に命に別状はないし、ちゃんと3日で切れるが日常生活に支障を来たす羽目になるからオススメはしねぇ。量によってイチャついてくる度合いも違うから注意しろ』

ウタ「なるほど・・・よし!それじゃ早速準備して!!」

ウタはコップに水を入れて惚れ薬を垂らし始めた。

ウタ「1滴じゃルフィには足りないよね?ルフィは病気になりにくいけど薬もあまり効かないってチョッパーがいつも言ってるし・・・誰にもルフィは絶対に渡したくないし!もう思いっきり私にメロメロになっちゃえ!!」

ウタは惚れ薬の半分をコップに入れた。

ウタ「ふふっこれでルフィはもうずっと私にメロメロ・・・」
    ムジカ「・・・ママ、なにやってるの?」
    ウタ「ム、ムジカ!?どうしているの!?」
    ムジカ「喉乾いた・・・またパパとイチャつこうとしてる・・・ダメ!!ミライ姉が昼間からやっちゃダメって言ってたよ!」
    ウタ「ムジカお願い!ママとパパがもっと仲良しになるには必要なの!」
    ムジカ「???ずっと仲良しなのに???」
    ウタ「そ、それでもちょっと必要だから・・・ほら、ジュース持って下に行こうね」
    ムジカ「ごまかしちゃダメ!」
    ウタ「ごまかさないよ。ちょっと楽器部屋で何で必要なのか教えるだけだよ。知りたくない?」
    ムジカ「・・・知りたい」
    ウタ「それじゃ楽しい楽器に囲まれつつ教えてあげるね」
    ムジカ「は~い」
    ウタ(なんとかムジカに納得してもらわないと・・・よし!それからルフィに飲ませて・・・ふふふ・・・)

• 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:58:19

ウタがムジカと一緒に地下の楽器部屋に行ってるとそこにマストとライトが帰ってきた。

マスト・ライト「「ただいま〜!!」」
    マスト「あれ?母ちゃん、ムジカ??」
    ライト「買い物かな??」
    マスト「喉乾いたな!おっ、なんか変な飲みもんが置いてるぞ!」
    ライト「ホントだ!!なんだろうこれ?」
    マスト「・・・なぁ、ちょっと飲んでみるか??」
    ライト「えぇ!?ダメだよマスト兄、こういうのは勝手に飲んじゃダメって言われてるじゃん!」
    マスト「ちょっとぐらいならバレねぇって!」

マストは惚れ薬の入ったコップを持ち上げるとライトがそれを奪った。

ライト「だめ!」
    マスト「バレねぇって!よこせ!!」
    ライト「絶対だめ!」
    マスト「おれに勝てねぇんだから素直によこせ!」
    ライト「(ムカッ!?)・・・絶対に渡さないよ」ニコニコ

• 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:04:58

マスト「何だと〜よこせ〜!!」
    ライト「渡すもんか!!」

マストとライトは喧嘩を始めた。
    そこに学校から帰ってきたミライと偶々近くをショッピングしていたナミが一緒に家に入ってきた。

ミライ「ただいま〜!!」
    ナミ「ウタ〜、遊びに来たわよ〜・・・あれ?いないのかしら?」
    ミライ「ってちょっと!マストにライト、何で喧嘩してるの!?2人共止めなさい!!」
    マスト・ライト「「負けるもんか!!・・・あっ!!」」

ミライが2人を止めようとした瞬間、2人は惚れ薬の入ったコップを手放してしまった。それは宙を舞って、ミライの頭から思いっきりかかってしまった。

マスト・ライト「「あっ・・・」」
    ミライ「あんた達・・・喧嘩をするな!!」ゴンッゴンッ
    マスト・ライト「「いってぇ!!!」」
    ナミ「ちょっと、ミライ大丈夫!?」
    ミライ「大丈・・・」
    ナミ「ミライ??」
    ミライ「ナミさん・・・好き〜!!!」
    ナミ「・・・はい?」
    ミライ「大好き!!」

ミライはナミに抱きついた。

ナミ「え?ちょ、急にどうしたのミライ!?」

• 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:17:10

ウタ「なに?皆どうしたの??」
    ムジカ「???」
    ナミ「ウタ、ムジカ!ちょっと変な事に!」
    ミライ「ナミさん大好き!!」
    ウタ「ミライ!?」
    ムジカ「ミライ姉!?」
    ナミ「ちょっとミライ、良いから離れなさい!」
    ミライ「やだ!だって好きなんだもん!」
    マスト「うわぁ、姉ちゃんが変になってる
    ムジカ「うわぁぁぁ〜!!ミライ姉がまたおかしくなっちゃった!!」
    ウタ「ミライどうしたの一体!?」
    ナミ「コップに入ってた物を被ったらこうなったのよ!:
    ウタ「コップ・・・まさか・・・あ~!惚れ薬が〜!!」
    ナミ「惚れ薬!?」

ウタは急いで説明書を再び読み始めてナミもミライに抱きつかれつつも横からそれを覗いていた。

アトラス『P.S. どういうわけかこの薬を頭から被るとそいつが好意を懐いてる相手全員にやたらと言い寄ったり、イチャつきに行く傾向が見られるから注意しろ。因みにこれを実験したリリスはおれ達サテライトやエッグヘッドの皆に好き好きと言いまくって抱きついてきた。因みに羞恥心で今は引き籠もりになってるから被るなよ』

ミライ「好き〜!!」

ウタ「ミライ〜!!ごめんなさーい!!!」

• 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:18:11

取り敢えず、今日はこのくらいで
    後、以前から3日ぐらいでと言ってましたが少し忙しいので4日ぐらいかかるかも知れません
    申し訳ございません

• 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:36:28

立て乙です!
    それにしてもミライちゃんのこういう”へんなことになる”打率高いよね

• 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:52:23

キャラ設定
    ミライ ルフィ一家の長女 13歳
    マスト 長男 8歳
    ライト 次男 3歳
    ララ  次女 3歳
    ムジカ 三女(拾われ子) 3歳
    セカイ 四女 2歳

• 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:31:08

乙!ミライの話待ってたよー!

• 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:15:43

>>14

大晦日に甘々になるミライを書いた者だけど、普段しっかりしててルウタ夫婦にツッコミを入れる側の長女ミライちゃんだからこそ

ウタみたいに変な方向にぶっ壊れるのが書いてたり読んでたりするのは楽しいのよ〜!

• 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:09:44

>>17

今書いてる者ですが分かります!

色々とルフィやウタと違うからこそぶっとんだ行動が面白いというか書いてて楽しいんですよね

• 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:46:50

>>12

ルフィ「それでミライがナミに抱きついてたのか」

ウタ「うん・・・ミライ、ごめんなさい」

ルフィ「まぁ、なんとかなるだろ!それよりも酷えじゃねぇかウタ!おれはウタが1番好きなのに!!」

ウタ「だ、だって最近凄いコアラに懐いてたし、なんか不安になっちゃって・・・」

ミライ「パパ、ママ!今日はサニー号で寝て良いよね!?皆ともっと一緒にいたい!」

ルフィ「???あれ?ミライのやつあんまり変わってなくないか???」

• 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:51:29

ムジカ「いや、凄い変だよパパ!ミライ姉がこんな好き好きって言うの凄い変だよ!!」
    ミライ「もう何言ってるのムジカ?私は皆の事が大好きだよ?」
    ムジカ「ほら!やっぱり変だ!!」
    ミライ「はっ、さては変だ変だって言って私の好きな皆を奪うつもりじゃ・・・」
    ムジカ「変な所までママ似だ!!!」
    ルフィ「あ、本当だ。ウタにそっくりだ」
    ウタ「・・・2人共それどういう意味?」

• 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:00:25

チョッパー「変な薬だな・・・惚れ薬だなんて」
    ララ「なんとかなる?」
    セカイ「うぅ〜」
    チョッパー「ちょっと調べるにも時間がいりそうだからすぐには無理だな・・・リリス達の言葉を信じて待つ方が良さそうだ」
    セカイ「うぅ・・・」耳を抑えてるセカイ
    ララ「セカイ、どうしたの?」
    セカイ「なんか、変・・・気持ち悪い・・・」
    チョッパー「ミライがか?」
    セカイ「うぅん、ねぇねじゃない・・・何か変・・・」
    チョッパー「・・・ちょっと診てみるからセカイ、こっちに来てくれ」
    セカイ「うん」
    ララ「大丈夫?」
    チョッパー「セカイまでどうしたんだ?」

• 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:09:22

マスト「・・・」反省中

ライト「・・・」反省中

ナミ「全く、惚れ薬なんて置いてたウタも悪いけど元はと言えばあんた達の喧嘩が原因なのは分かってるわよね?」

マスト・ライト「「・・・はい」」

ナミ「まぁ、喧嘩するなとは言わないわ。私だってノジコと良く喧嘩したから、けど今回はちゃんと反省しなさい」

ナミに怒られてマストとライトは項垂れた。

ミライ「ナミさん格好いい!そんな風に優しく叱れる人超格好いい!!」

ナミ「ほら見なさい!ミライが何でもかんでも感激を繰り返しててちょっとメンタルがおかしい時のウタみたいになっちゃったじゃない!!」

• 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:38:08

ウタ「ナミちゃんまで・・・」ガーン
    ナミ「まぁ、それは置いといてあんたもそんなのに頼らずにいつも通りイチャつけば良いのにどうしたの?」
    ウタ「なんか最近、不安になりやすくて・・・すぐに変な事考えちゃうし・・・」

落ち込むウタをルフィは後ろから抱きしめた。

ウタ「ルフィ?」
    ルフィ「ししし、ならこうしてやる!これからもちゃんとおれは側にいるから安心しろ!」
    ウタ「うん・・・ごめんなさい・・・」

ナミ「こっちはもう良さそうね・・・けど・・・」
    ミライ「ナミさん〜!!」
    ナミ「ミライがサンジ君みたいになってる・・・」

ナミが呆れてるとウソップがやってきた。

ウソップ「おいミライが大変だって聞いたけど大丈夫か?」
    ミライ「ウソップさ~ん!!大好き!!!」ダキッ
    ウソップ「・・・ミライどうした?」
    ナミ「完全にノリがサンジ君ね」

• 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:52:55

〜サニー号〜
    ミライ「ゾロさん、好き〜!!」ダキッ
    ゾロ「どうした?」
    ミライ「サンジさん、大好き〜!!」ダキッ
    サンジ「おっ?ミライちゃんありがとうな。けどどうした?」
    ミライ「チョッパーさん、好き〜!!」ダキッ
    チョッパー「おれも好きだぞミライ・・・けどちょっと苦しいから離してくれ」
    ミライ「ロビンさん、好き〜!!」ダキッ
    ロビン「私も好きよミライ。薬のせいじゃ無かったらもっと好きよ」
    ミライ「フランキーさん、好き〜!!」ダキッ
    フランキー「おう、ありがとうな。けど何だがいつもと違うからス〜パ〜微妙だな・・・」
    ミライ「ブルックさん、好き〜!」ダキッ
    ブルック「ヨホホホ、ミライさん。それは素の時の方が嬉しいですね」
    ミライ「ジンベエさん、好き〜!」ダキッ
    ジンベエ「複雑な気持ちじゃ」

ミライ「皆、大好き〜!!」

• 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:09:30

ミライ「好き好き好き好き♪皆大好き♪」 

ミライの目はハートの目になっていた。

ウソップ「おい、ミライがルフィみたいな鼻歌を歌い始めたぞ」
    ゾロ「どうすんだ?戻ったら大変な事になるんじゃないか?」
    サンジ「ちょいと離れるか?」
    ナミ「余計にくっついてくると思うから出来る限り軽く応えて悪化させないようにしましょう」
    ロビン「それしか無さそうね」

ミライ(今日はナミさん達とお風呂、楽しみだなぁ〜)

• 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:18:02

ーその夜ー

マスト「姉ちゃんが変な事になったなぁ〜」

ライト「そうだねマスト兄・・・」

ムジカ「2人のせいじゃん・・・喧嘩ばっかり」

マスト・ライト「「ごめんなさい」」

ムジカ「むぅ、今度やったらボクも怒るからね!」

マスト・ライト「「・・・はい」」

セカイ「うぅ・・・」

ララ「まだ気分悪い?」

セカイ「うん・・・ララ姉、今日は一緒にねんねして良い?」

ララ「うん、良いよ」

セカイ「ありがとう」

ウタ「ミライ大丈夫かなぁ」

ルフィ「心配すんなって皆がいるから安心しろ!」

ウタ「でもあんな状態のミライ見たことないし心配だよ・・・私のせいだし・・・」

ルフィ「落ち着けって・・・それよりもおれは明日の学校の方が心配だ」

ウタ「え?・・・あっ」

ルフィ・ウタ「「あの状態で大丈夫かなぁ?」」

• 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:32:14

ー学校ー
    ミライ「おはよう!いつもありがとう!!」ダキッ
    女友達A「え!?ど、どうしたの?ミライちゃん!?」
    女友達B「あ、ありがとう?」

ミライはところ構わず色んな友人達に抱き着いて好意を惜しげもなくさらしていた。

男子A「な、なぁ、ミライちゃんがさっきおれに抱き着いて来たんだが・・・」
    男子B「おれもだ」
    男子C「おれも・・・まさかおれの事が!?」
    男子D「いや、全員に同じ事をやってるから違うだろ」

女子A「どうしたんだろう?」
    女子B「なんかちょっとドキドキしちゃった」
    女子C「けど変な感じ」

ゴードン「ミライがおかしいと聴いて様子を見に来たら凄い事になっているな・・・ミライは・・・」

ミライ「カイドウくん、好き〜!」
    カイドウ「・・・どうしたお前、変だぞ」
    ミライ「なっ!?ひ、酷い!」
    カイドウ「いや、急に言われても調子くるうだけだ」
    ミライ「むっ・・・えい!」
    カイドウ「おい、他のやつみたいに抱き着こうとするな」
    ミライ「何でそんな事ばっかり言うの!?」
    カイドウ「おれが知るか!」

ゴードン「ミライ〜!!風紀が乱れるからこれ以上は止めなさい!!!!!」
    皆『校長の雷まで落ちた〜!?』

• 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:39:34

ー放課後ー
    ゴードン『事情は分かったがウタ、そんな風にルフィ君を試そうとするのはいけないことだ。それに風紀が乱れすぎるのも子供達に悪影響だと言う事は知っているだろう?・・・・くどくどくど』
    ウタ「はい、ごめんなさい・・・」

放課後、ゴードンは電伝虫を通じてウタを叱っていた。

ガチャ

ウタ「うぅ、こってり絞られた」
    ルフィ「よっぽど凄かったんだな・・・ゴードンがそんなに怒るなんて」
    ウタ「薬が切れるまで学校に来ないようにだって・・・戻った後が凄い怖くなってきた・・・」

• 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:45:29

シャンクス「ウタ!!ミライが大変だって聴いて飛んできたぞ、大丈夫か!?」
    バギー「おれ様も飛んできたぜウタちゃん!!」

ミライ「あ、じいじ、バギーおじさん!!」

ミライは2人を見るやいなやバギーの方に抱きついた。

ミライ「バギーおじさん、好き〜!!」
    バギー「お、ありがとうなミライちゃん!!」
    シャンクス「・・・どういう事だ?・・・はっ、まさかバギーお前本気でおれからじいじの立場を奪う気か!?」
    バギー「何素っ頓狂な事を言ってんだこのハデバカ野郎!?」

• 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:52:49

ウタ「シャンクス、落ち着いて!これにはわけが・・・ルフィもその拳をしまって!!」
    ルフィ「止めるなウタ!今凄くバギーをぶっ飛ばしてぇ!」
    シャンクス「ルフィ、おれもだ手伝うぞ!!」
    ウタ「2人共落ち着いてってば!」

ウタが必死に2人を止めようとしてるとミライがバギーの前に立った。

ミライ「もうパパもじいじも騒がしくしないで!!これ以上やるなら相手になるよ!!」
    バギー「おぉ、ミライちゃんかっけぇ!」
    ルフィ「う、嘘だろ・・・」
    シャンクス「み、ミライが・・・」

ルフィ・シャンクス「「ミライがバギーに取られた!?あんな赤っ鼻に〜!!!」」

バギー「誰が赤っ鼻じゃごらぁ!!!!」

• 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:02:31

ーカクカクシカジカー
    バギー「なるほど、良く分からねぇが薬のせいでこうなっちまったのか」
    ルフィ「うぅ・・・なんでマギーなんかに」
    シャンクス「本当だ・・・なんでブギーなんかに」
    バギー「喧嘩売ってんのかてめぇら!」

ミライ「あ、じいじが来たって事はベックさん達もいるって事だよね!?行ってくる!!」

ミライはバギーから離れてベックマン達の所へ向かって行った。

シャンクス「なぜおれには来ないんだ!?」
    ウタ「どうも家族には効果ないみたいで」
    シャンクス「くそ・・・バギー、この野郎!絶対に後でぶっ飛ばしてやる!」
    ルフィ「おれは今やるぞ!」
    バギー「上等じゃハデに相手になってやら!!」

3人は喧嘩を始めた。

ウタ「3人ともこれ以上争うなら私も本気で怒るよ!?今はミライの事が最優先だよ!!」
    3人『は、はい』

• 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:03:32

とりまここでキリが良いので今日はここまでで、多分明日か明後日には終わります。

• 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:59:14

変なことになってるミライちゃんがウタちゃんにそっくりって評価下されるの笑える
    しっかりお母さんのようでまあまあやらかしてるもんな

• 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:24:20

>>33

いうて13歳なので

濃い両親に対してよくやってるよ(何様)

• 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:32:11

このレスは削除されています

• 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:33:26

全方面型サンジか…ウタの顔の良さは受け継いで着実に美人に近づいてるだろうし全員にこれをやってるのか〜これは厄介!
    ミライちゃんが高校生の年齢でこうなってたら学校の風紀は一瞬で消し飛ばせるだろうな笑

今頃何処ぞのレターボーイが失神してないといいんだけど

• 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:27:47

>>36

レターボーイめちゃくちゃ懐かしいな

彼は今どうしているのだろう

いや学校にはいるんだろうけど

• 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:37:07

ーその日の夜ー
    ミライ「ナミさん、ロビンさん!今日も一緒にお風呂に入ろう!!」
    ウタ「ミライ、今日はママと入らない?」
    ミライ「え〜?ママ達と入るの〜??」
    ウタ「ううん、ママとだけ」
    ミライ「ママとだけ?」
    ナミ「あら良いじゃない。普段は家族皆で入ってるんでしょ?たまには良いじゃない」
    ロビン「入ってみたら?」
    ミライ「え〜、そんな〜」
    ウタ「ミライ、お願い」

• 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:50:55

ミライ「わかったよママ」
    ウタ「ありがとう」

ー風呂の中ー
    ウタはミライの頭を洗っていた。

ウタ「こうして2人だけで入るのって初めてだね」
    ミライ「うん」
    ウタ「それで皆に好き好きって言って回ったんだって?ゴードンが凄いカンカンになってたよ」
    ミライ「うっ、私も凄い怒られた」
    ウタ「ふふっ、そっか・・・」
    ミライ「・・・でも、皆余所余所しい・・・ママとパパみたいに好き好きって言ってるのに凄い余所余所しくなっちゃって・・・寂しい」
    ウタ「・・・私やルフィとは違うよ。好きだけど違うの・・・でも寂しいのって辛いよね」
    ミライ「・・・ママもパパにこういうの良く感じるの??」
    ウタ「うん・・・でもルフィの優しさに触れると凄い落ち着くんだ」
    ミライ「へぇ〜」
    ウタ「ミライのもいつかそんな人に出会えたら良いね」
    ミライ「うん!」

ウタはミライの頭を洗い流した。

ミライ「今度は私がママの髪をやる!」
    ウタ「本当?ありがとう!」

• 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:55:04

正味このまま自宅待機させてれば、薬の効果も消えてミライちゃんの羞恥心の情緒を犠牲にして万事完結になりそうだけど
    見聞色の覇気の才能があるセカイの体調不良がこのタイミングで起こったのは一体…

• 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:11:31

ー寝室ー
    ルフィ「そっか、ミライは今日もナミやロビンの所か」
    ウタ「うん、明日には戻るはずだし。リリスちゃん達も向かってるらしいから治るとはず・・・本当にごめんね」
    ルフィ「なんとかなるから気にすんなって」
    ウタ「でも・・・」
    ルフィ「ししし、ミライを信じろって!」
    ウタ「ルフィ・・・うん」
    ルフィ「よし!」

ルフィはウタを抱きしめた。

ウタ「ルフィ?」
    ルフィ「今日はこれで寝るぞ!そしたら安心するだろ?」
    ウタ「ありがとうルフィ」

ーライト達の部屋ー
    ライトやムジカはグッスリ寝てる中でセカイはララのベットの中でモゾモゾとしていた。

ララ「セカイ、大丈夫?」
    セカイ「ララ姉、気持ち悪いよ」
    ララ「お手洗いに行く?」
    セカイ「ううん、いい・・・ぐすっ」
    ララ「ママとパパに言おう、ね?」
    セカイ「・・・ねぇねの事でいっぱい・・・言いたくない」
    ララ「・・・私がずっとついてるよセカイ・・・お姉ちゃんだもん」
    セカイ「ギュってしていい?」
    ララ「うん」
    セカイ「ララ姉、ありがとう」ギュ
    ララ「セカイ、大丈夫だよ」

• 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:26:27

ー翌朝ー
    ミライ「おはよう!!皆、大好き〜!!」

ミライはまた好き好きと叫びながら出会う人に抱きついたりしていたが反応は余所余所しかった。そんな中でシャンクスの所で寝泊まりしていたバギーがやってきた

バギー「おう、ミライちゃんおはよう!おれ様も大好きだぜ〜!」
    ミライ「ありがとう〜!!」

シャンクス「なんでバギーに異様に懐いてんだ!?」
    ベック「他がよそよそしくなる中でバギーだけ、アホみたいに素直に受け取ってるからそう見えるだけだ」
    シャンクス「・・・バギーを凄くぶっ飛ばしてぇ」
    ベック「我慢しろお頭」

• 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:32:23

ルフィ「ゴムゴムの・・・」
    ウタ「待ってルフィ!バギーおじさん何も悪くないから止めてあげて!もう少しで切れるはずだから!!」
    ゾロ「・・・おい、ルフィがぶっ飛ばす前にぶっ飛ばされるぞ」 
    ルフィ・ウタ「「え?」」

ガープ「わしのミライが大変じゃと来てみればカワイイ曾孫に何をするんじゃこの赤っ鼻!!ミライ離れろ、拳骨衝撃!!!」
    バギー「うぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!!」

• 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:45:36

ルフィ「じいちゃん!?」
    ウタ「バギーおじさん、大丈夫!?」

ガープにやられたバギーはボロボロになって動かなかった。

ガープ「全く、曾孫を狙う不埒な海賊めが成敗じゃ」
    ミライ「ひいじいじの馬鹿〜!!バギーおじさん何も悪い事してないのに!!」
    ガープ「な、なんじゃと!?」 
    シャンクス「いや、あんたは何も悪くない、ありがとう!」
    ベック「おい、孫バカ」
    ルフィ「そうだ、じいちゃんありがとうな!」
    ウタ「ルフィ!!」

ミライ「バギーおじさん大丈夫!?」
    バギー「おぉ、ミライちゃん!ありがとうな!!」

• 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:52:15

ミライ「うん、だって皆も勿論バギーおじさんの事も大・・・」
    バギー「ミライちゃん?」

ミライの顔はどんどんとリンゴのように赤くなってきた。

ミライ「う、うわぁぁぁ〜〜〜!!私、この3日間何を!??あぁぁぁぁ〜!?!?!?」

皆『あ、戻った!』

ウタ「ミライ、落ち着いて!!」
    ミライ「あぁぁぁぁ〜!!!もうお嫁に行けない〜〜〜!!!!」

• 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:57:22

ミライ「うぅ、うぁ・・・私何をみ、皆にあ、あんなに・・・」
    ウタ「だ、大丈夫だよ!いつも甘えられてなかったと思ってやってたって思えば!」
    シャンクス「そうだぞ!ミライ!!さぁ、じいじにも甘えてくれ!!」
    ガープ「いやわしじゃ!!」
    ルフィ「おれだ!!」
    ミライ「嫌だ〜!!」
    3人『そ、そんな〜!!!!』

ベック「後はまぁなんとかなるだろ」
    ホンゴウ「そうだな」バギーの手当中
    バギー「おれ様、ただの殴られ損・・・うぅ・・・」
    ムジカ「バギーおじさん、元気出して!ほら、ボクがヨシヨシってしてあげる!!」ヨシヨシ

• 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:08:16

アトラス「おぉ、来てみれば案の定いつもの騒ぎだな!」
    リリス「うぅ、すまんミライ」
    ルフィ「お?お前らも来たのか」
    アトラス「おう、それでミライの様子はどうだ?」
    ミライ「リリスさん!!リリスさんもこんな状態になってたんですか!?」
    リリス「そ、そうじゃ・・・わ、わしも皆に・・・」
    ミライ「うぅ・・・」
    リリス「ミライ、強く生きよう!!どんなに羞恥心が来ても心を強くするんじゃ!!」ダキッ
    ミライ「うわぁぁぁ〜!!リリスさん〜!!」

アトラス「あの2人は暫くそっとしておいた方がいいな」
    ウタ「うん・・・」

ララ「ママ・・・」

• 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:20:09

ウタ「どうしたのララ?」
    ララ「セカイが大変なの・・・」
    セカイ「うぅ、ママ・・・」
    ウタ「セカイ、どうしたの!?」
    シャンクス「な、なんだ!?今度はセカイが大変なのか!?」
    ガープ「セカイ大丈夫か!?」
    ルフィ「セカイ!?」

ウタ「ちょっと皆、静かにして!!セカイ、どうしたの??」
    セカイ「うるさい・・・」
    ウタ「??」
    セカイ「ママから変なの聞こえる」
    ウタ「わ、私!?」
    セカイ「ママしかいないのに・・・気持ち悪いよ〜」
    ウタ「えっ?それってどういう・・・」
    アトラス「あ、それは恐らくアレだな・・・すまないがちょっとこっちで検査してくれるか」
    ウタ「わ、私を?セカイじゃなくて!?」
    アトラス「たぶん、セカイの原因はお前だ・・・ほらすぐにすむからこい」
    ウタ「う、うん」

• 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:24:43

ルフィ「ウタに何があったんだ!?」
    シャンクス「ウタ〜!!おれは何があっても絶対に助けるからな〜!」
    ガープ「わしもじゃ〜!!」

ミライ「ママ、大丈夫かな・・・」
    リリス「安心するんじゃミライ。そんな重い病気とは違うと思うぞ・・・それよりも喜ばしい事じゃ!」
    ミライ「え?」

ウタがアトラスと一緒に戻ってきた。

ルフィ「ウタ、大丈夫か!?どっか悪いのか!?」
    ウタ「ル、ルフィ・・・あの・・・」
    ルフィ「なんだ!?」
    ウタ「おめでただって」
    ルフィ「うん?」
    ウタ「だから、"妊娠してる"って」
    ルフィ「えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!?!?」

• 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:29:10

• 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:29:58

シャンクス「なんだと!?」
    ガープ「曾孫じゃ〜!!!」

皆『えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!?!?』

ミライ「う、嘘!?」
    リリス「いや変に不安がっておったからまさかと思えば本当じゃったとはな!」
    ミライ「え?それじゃセカイの聞いたのって!」
    リリス「恐らく新しい命の鼓動にセカイの見聞色が反応したのじゃろう」

セカイ「ママ大丈夫??」
    ウタ「うん!セカイ、ママは大丈夫だよ!」
    セカイ「変なの無くなる?」
    ウタ「変なのじゃないよ!これは命!!セカイの兄妹の声だよ!」
    セカイ「???」
    ウタ「セカイ、ママに教えてくれてありがとう」

• 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:34:12

マスト「新しい兄妹が出来るってよ!!」
    ライト「凄いねマスト兄!」
    ムジカ「本当だね・・・あれララ姉とうしたの?」
    ララ「セカイが何もなくてよかった・・・ママに何もなくてよかった・・・うぅ・・・」
    ミライ「ララ泣かないで!」
    ララ「だって凄く怖かった・・・3日間凄く怖かった・・・」
    ミライ「ララ、ごめんね私のせいで負担かけちゃったね・・・本当にララは良いお姉ちゃんになったね」
    ララ「うわぁぁぁ〜〜〜!!」ダキッ
    ミライ「本当に頑張ったねララ」

• 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:41:02

ーワイワイガヤガヤー

ウタ「ルフィ、新しい子の名前どうする?」
    マスト「おれも決めてぇ!」
    ライト「僕も!」
    ムジカ「ボクも!!」
    セカイ「セカイも決める!」
    ミライ「こらこら皆・・・でも私もやりたい!」
    ルフィ「ししし、仲良くして決めような!」

チョッパー「これからまた忙しくなりそうだな。トラ男に後で連絡しておいてと」
    ララ「チョッパーさん」
    チョッパー「おぉ?どうしたララ?」
    ララ「医術・・・教えて下さい」
    チョッパー「・・・」
    ララ「セカイの事で凄い不安になった・・・ミライ姉の事も・・・助けるようになりたい・・・」
    チョッパー「そっか・・・よし!それじゃちょっとずつ教えていくぞ!!」
    ララ「ほ、ほんと?」
    チョッパー「おう!」
    ララ「ありがとうチョッパーさん!」
    チョッパー「おう!任せとけ確り教えてやるからな!!」

• 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:46:23

ウタ「ララ、こっちに来てララも一緒に名前を考えよう!」
    ララ「うん!」
    チョッパー「・・・ララも立派なお姉ちゃんだな」

ーワイワイガヤガヤー
    ミライ「ほんと、凄い大変な目にあったけどママの妊娠が分かってビックリした」
    ウタ「本当にごめんねミライ」
    ミライ「ううん、ママが色んな人に不安がるのも何となく分かったから良いよ」
    ウタ「ミライありがとうね」
    ルフィ「良かったなウタ!」
    ウタ「うん!ルフィ、私本当に幸せだよ!!」ダキッ
    ルフィ「おう、おれもだ!!」ダキッ

ミライ・ムジカ「「だからってそんなにイチャイチャしないでってば!!」」  

ルフィ「ウタ〜好きだ〜!」
    ウタ「ルフィ〜大好き〜!」

• 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:50:48

色々とやりましたがこれにてミライの大好き騒動が終わりました。3日間お付き合いありがとうございました。

自分はセイル誕生後のムジカの反抗期で書きたいネタがあるのですが何をどう端折っても2、3スレぐらい使ってしまいそうなのでそれまでの間はあまり書かないようにします。その時が来たらまた書きたいです。

• 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:47:16

>>55

素晴らしい…………!!

• 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:22:17

7人目かー…………子沢山!

• 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:43:45

セイルくんがいよいよ誕生する兆し
    こういう話するときはやっぱまとめがほしい気もするね
    どうしようか

• 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:45:51
  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:19:02

>>59

シャンクスありがとうございました

• 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:07:57

──幕間 

モルガン「今日はウタの生放送インタビュー!!しかも特別ゲストにこの方達を呼んだぜ!!!」

M.G.A「どうも、ウタ様の曲の編曲やアレンジ担当しました。M.G.Aです」

モルガン「そしてさらに!!」

ルフィ「みんな!待たせたな!! ウタじゃないぞ!!
     ダハハハハ!!」
    モルガン「…………いきなりボケてきた。では続きまして」
    ゾロ「おう、ロロノアゾロだ。てかこういうのウソップとかナミいねぇとコイツ暴走するぞ」
    モルガン「まさに今実感してる!ええ、ウタさんの夫こと海賊王のモンキー・D・ルフィ氏。そして大剣豪ロロノア・ゾロ氏に来ていただいたぜ」

中継を見てる向こう側の電伝虫達が騒然

モルガン「そして!主役の挨拶だぁ!」

ウタ「海賊王に私はならない!! ウタだよー!」

モルガン「あんたもボケんのか!?この仲良し夫婦め!」

• 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:15:38

>>61

M.G.A「まさかかの海賊王さんと共演できて嬉しい限りです!」

ルフィ「おうそうか?お前らもウタの曲作りに協力してくれてありがとな!」

モルガン「なんと、海賊の中でも麦わら海賊団のファンらしいとの噂もあるM.G.A。この機会に何か質問とかないか?」

M.G.A「あの……海賊王なのに世界征服とか島々を支配とかしないのですか?」

ルフィ「んあ?支配なんかしねぇよ。この海で一番自由のが海賊王だ」

M.G.A(   )ジーーーーン!!!

ウタ(やだ、ルフィかっこいい……)

ゾロ「 」酒ぐびぐび

〜〜

〜〜〜

モルガン「曲の編曲する時の気持ちとか裏事情聞けてありがたい! 時間が時間だ。

最後に挨拶でもお願いしようか」

ゾロ「何も……ない!」

モルガン「おい!?」

ルフィ「あひゃひゃひゃひゃ!」

• 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:16:25

誤字だらけすまぬ!

モルガンズ!!だ!

• 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:19:24

>>62

モルガンズ「ではでは最後の締めにウタさん!お願いします!」

ウタ「ゴムゴムのー!ピストルー!なーんて♪

みんな!いつも応援ありがとう!これからも頑張るね!」

モルガンズ「最後まで仲睦まじくて羨ましい限りだ!ではこの辺で!

…………ぁ、後数分時間あるな」

ルフィ「お、じゃあこれ見てる奴となんか喋ったり」

ゾロ「時間ねぇんだって!あえて言うぞ!引っ込め海賊王!」

ウタ「あははははは!」

• 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:14:35

今日の舞台挨拶か!

• 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:11:46

【前スレの170レス 続き】【メタネタ注意】

ミライ「…………」しょんぼり
    マスト「姉ちゃんのうそつき」
    ライト「お母さん出てこなかった」

ミライ「うるさいわね!今週だと思ったのよ!!」
    ララ「でもじいじカッコよかった」
    ムジカ「過去編?ってやつのとか」
    セカイ「ドーン!」木の棒持ってシャンクスの真似

ウタ(私に部屋から絶対出るなって言ったあの時の出来事かな?
     あの宝箱って…………)

ミライ「 と に か く!! ママの出番は来週に持ち越し!今週と同じように万全の体制で備えるわよ!!」
    妹and弟「「「「「ラジャー!!!」」」」」

ウタ「多分出ても、1秒あるかないなだと思うんだけど……」
    ミライ「それでも良いの!!!ママが出ることが重要なの!!!」
    ウタ「あ、はい」

• 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:19:04

>>66

──レッドフォース号

シャンクス「たはー!来週かー! いやーしかし楽しみが伸びたぜ」

ヤソップ「俺たちの過去編って感じだったな」

ライム「おお、お、俺はははは、むす、息子と会うここここ心の準備がw」

ヤソップ「盛るのも大概にしろよ!」

ルウ「にしてもお頭機嫌いいな」

ホンゴウ「 当てが外れたのにな 」すごく良い声

スネイク「お前……なに声調整えてんだよ」

ホンゴウ「 え? なんの、話だ?」グリリバ声

ガブ「(笑)」

パンチ「まぁまず、我らが歌姫の登場の宴は来週ということで」

モンスター「ウキー!」

シャンクス「しっかし、この赤い髪のめちゃくちゃ強い海賊はいったい……」映像を早戻ししてる

ベック「…………」

シャンクス「ぁ! 俺か!」

幹部達「「「うわーうぜー!」」」

• 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:25:54

>>66

──サニー号

ルフィ「…………」ムス

ナミ「はいはい、当てが外れたからってへそ曲げない!来週に期待ってことで!」

ルフィ「…………オウ」むぐむぐ

ウソップ「こんな不貞腐れて肉食うの珍しいな」

サンジ「モモ達の活躍見れて良いじゃねえか他も気にしてやれ」

ルフィ「? あいつはやる男だって知ってるからな」

ゾロ「そこら辺の信頼は揺るがねんだな」

チョッパー「来週にはきっと出るよな!」ペンライト

ルフィ「おう!ウター!楽しみにしてるぞー!」

• 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:41:55

妊娠から出産までって……10月10日?
    教えて詳しい人

• 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:36:47

現状整理
    空島から戻ってきたモンキー・D家とその仲間たち
    とりあえずは無事に戻りお土産話に花を咲かせ名残を惜しむも束の間
    最近情緒が不安定なウタにより再びベガパンク特性お薬が登場してしまう
    ひょんなことからその薬を被ってしまったミライが周囲に「好き」をバラまき一同は大慌て
    さらに今度はセカイも何かの声が聞こえるという
    お薬騒動が治まった後セカイの話を詳しく確認したところ、なんとウタの妊娠が発覚
    喜ぶ子供達に気を引き締める船医(と専属医)
    果たして家族の今後やいかに

• 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:46:29

ローはもうルフィ一家から多額の料金請求してもいいな

• 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:39:09

7人目の出産まで担当したらもう専属医として胸を張ろうよ

• 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:47:44

>>70

>>72

俺はあいつらの専属医になった覚えはねぇ!!

• 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:50:00

幕間 【荒れ狂う時代に終止符を】

──寝室にて

ウタ「ルフィはさ……海賊行為はしないの?」
     腕枕されてる

ルフィ「どうしたいきなり?」
     腕枕して頭を撫でてる

ウタ「ううん、前ね。エレジアで歴史書見たりファンの話聞いてたら……政府の圧政も海賊の蛮行横行当たり前って感じだったから……もしかしたらルフィもそういうのする時あるのかなって」

ルフィ「おいウタァ、心外ってやつだぞ!俺は自由にやるけどそんなつまんねぇことしねぇ。いや宝貰ったりすることはあるけど、そんな蛮行なんてなぁ……」

ウタ「だよね、ごめん忘れて…………一番自由なルフィがそんなことするわけないのに」

• 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:50:31

>>74

ルフィ「…………ウタ、俺は俺が一番自由だと思うけど、ウタはそれよりすげえ事してんだぞ」

ウタ「え?」

ルフィ「世界中の奴が自由になるために日々頑張って歌ってるじゃねえか。おれは友達が腹一杯食えるように戦ったり、窮屈なもんぶっ飛ばしたりすることは出来るけど……世界中の奴に自由を与えるってのは考えたことねぇ」

ウタ「…………ただ歌手だから、ファンのためっていうやつだよ」

ルフィ「それでもだ、ししし……やっぱり新時代を完成させよう。もう宴以外で暴れるのはめんどうだ」

ウタ「うん……奴隷も神気取りもいない……本当の笑顔が溢れる時代を……」

ルフィ「ぁぁ…………」

目を瞑る

ウタ「…………」

目を瞑る

ルフィ「……………………ウタ」

ウタ「?」

ルフィ「もう一回良いか……」

ウタ「…………ウン///」

• 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:35:02

そりゃあ家族が増えるよね
    やはりルウタは良い……

• 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:15:14

>>73

もう70スレも続いてんだよぉ!諦めようよ!

恐らくハートの全員みんなも『キャプテンの出番だな』って納得済みだよぉ!

• 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:38:06

出産費用としてふんだくっても一味も頷くよね
    ローには世話なりっぱなしだから

• 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:33:49

子沢山なるのは必然

• 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:19:16

保守ー

• 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:12:10

>>75

性自覚ルフィ……良いぞ

• 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:04:06

レイリー「それでまた酒を飲みに来たのかリンリン」
    リンリン「マーママママママ!それでも結構久しぶりだぞ。ウチでのんびりするのも良いがたまには外に出ねぇとな!」
    シャッキー「話てて楽しいから良いじゃない」
    バレット「よし、ババア!それが飲み終わったら戦うぞ!」
    リンリン「やるかクソガキ!」

『ぷるぷるぷるぷる』

レイリー「もしもし?」
    ウタ『レイリーさん!』
    レイリー「ウタちゃん?どうかしたのかね?」
    ウタ『実は困った事になっちゃって』
    レイリー「困った事?」

• 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:17:38

レイリー「セカイちゃんが反抗期???」
    ウタ『うん、急に全然私の言う事を聞かなくなっちゃって・・・ってセカイ、落書きしちゃダメ!!』
    セカイ『やだ!!変なの聞こえなくなるまでやる!!』
    ウタ『こんな、状態で・・・ルフィもミライ達も色々とやってるんだけど全然直らなくて・・・』
    レイリー「変なのが聞こえなく・・・恐らく初めての妊娠を見るのと強すぎる見聞色のせいかも知れないな・・・よし、ちょっと今度そっちへ行こう」
    ウタ『ありがとう』 ガチャ

レイリー「さて、どうしたものか」
    シャッキー「どうかしたの?」
    レイリー「どうもセカイちゃんが反抗期らしくてな、妊娠が発覚した時にウタちゃんを見て気分が悪くなってたらしいから恐らく強すぎる見聞色のせいで上手く認識出来なくなってるんだろう」
    シャッキー「セカイちゃんの見聞色は特別だからね」
    レイリー「ルフィも見聞色は出来るし、ミライちゃんやマストも出来るのにお手上げらしい、私も後で行ってくる」
    リンリン「それならウチからアイツを連れて行って良いぞ、見聞色ならアイツだ!」

• 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:22:18

ー数日後ー
    ルフィ「セカイ、落書きはもうやめろ!」
    ミライ「止めなさいセカイ!」
    マスト「セカイ、母ちゃんが妊娠してんだからダメだ!!」
    セカイ「やだ!!!皆、キライ!!」

レイリー「ルフィ、大変らしいな?手伝いに来たぞ」
    ルフィ「おぉ、レイリー!本当に悪いな・・・ん、お前も来てくれたのか!?」

カタクリ「ママの頼みだからな」

• 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:40:17

>>84

そういえば未来視れるんでしたね………

• 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:36:07

>>85

ミライ見れる…………いえ、なんでもないです

• 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:51:13

セカイちゃん2歳だからイヤイヤ期の真っ只中だもんね

• 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:04:46

いやいやのセカイ……可愛い

• 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:23:31

>>84

レイリー「よし、それじゃセカイちゃん・・・私達と・・・」

セカイ「やだ!!」ダッ

セカイはレイリー達から逃げようとしたがカタクリが腕を伸ばして捕まえた。

セカイ「む~!!離して〜!!」

カタクリ「ダメだ・・・懐かしいな昔よく弟や妹達にもこうしてたな・・・」

レイリー「それじゃルフィ、暫くの間私達は少しだけ話させて貰うからお前達は少し向こうに行ってろ」

ルフィ「えっ?でも・・・」 

レイリー「家族には上手く言いにくいかも知れないからな」

• 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:29:46

ーー少し離れた場所ーー

カタクリはセカイを下ろした。
    セカイはカタクリを睨んでいた。

セカイ「う~!!」
    カタクリ「そんなに睨むな」
    セカイ「べー!!」
    レイリー「随分嫌われてしまったな、それでセカイちゃん。どうしてそんなにイタズラが多くなったのかな?」
    セカイ「ふんっ!」

レイリーの言葉にセカイは何も答えない

カタクリ「・・・このまま続けてお腹の子に何かあると一生嫌いになるかも知れんぞ・・・」

• 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:37:00

セカイ「ふぇ?・・・ずっと嫌いになるの??」
    カタクリ「そうだ・・・」
    レイリー「おい」

レイリーの苦言をカタクリは手で止めさせると続けた。

カタクリ「母親だけじゃない、麦わらも姉も兄も皆お前の事が嫌いになるかも知れん、一生1人になるぞ」
    セカイ「うぅ・・・嘘だ!!嘘つき嫌い!!」
    カタクリ「嘘じゃない可能性もあるんだ」
    セカイ「うぅ・・・いやだ・・・そんなのいやだ〜!!うわぁぁぁ〜〜〜!!」
    カタクリ「だから話すんだ。そうしないと何も出来ないし変わらないぞ」
    レイリー「セカイちゃん、私達ならなんとかなるかもしれない、話してくれないか?」
    セカイ「ぐすっ・・・ほんと?」
    カタクリ「あぁ、嘘は言わん」

• 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:43:44

セカイ「ぐすっ・・・ママから変なのずっと聴こえるの」
    レイリー「お腹の子の事だね」
    セカイ「にぃにやねぇねにララ姉がママが大変になったらダメって・・・変なののせいで・・・だから」
    カタクリ「だからイタズラとかを続けてそれを消そうとしてたのか?」
    セカイ「・・・うん」

レイリー「セカイちゃん、それは新しい命の音だから怖い物でもウタちゃんを傷つけるものでもないよ」
    カタクリ「安心しろ」
    セカイ「セカイそんなの知らない!!わかんない!!」
    カタクリ「母親を傷つけるものじゃない事だけ分かればそれで良い」

• 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:49:30

セカイ「でも・・・変なの聴こえる・・・」

レイリー「やはり強すぎる見聞色を上手くコントロール出来てないみたいだな」
    カタクリ「覇王色と違って見聞色は鍛えてより強く調整する物だ。この子は特殊過ぎる。これは中々にない状態だな」

セカイ「変なの・・・どうしたらいいの??」
    カタクリ「集中するんだ、自分の聴きたい物だけを聞くように・・・無理に全てを聴かないように」
    セカイ「どうするの??」
    レイリー「そうだな・・・よし、ちょっとウタちゃんの所に行くか・・・」

• 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:54:22

レイリーとカタクリの二人が揃ってるの安心感がすごいな

• 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:57:00

ウタ「セカイ・・・どうしたら良いのかな・・・」
    ムジカ「ママ、大丈夫だよ!セカイ良い子だから!」
    ミライ「そうだよママ!!」
    ルフィ「心配すんなって!!」
    ライト「あ、セカイ達が戻ってきたよ!!」

レイリー「いやぁ、少し時間がかかってしまったな」
    ルフィ「気にすんなってレイリー!ありがとうな!!」
    ウタ「セカイ・・・」
    セカイ「・・・」プイッ
    ウタ「うぅ・・・」
    レイリー「ウタちゃん、セカイちゃんを抱っこして上げてくれ」
    セカイ「??」
    ウタ「えっ?う、うん!」

• 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:11:49

ウタはセカイを抱っこした。

レイリー「セカイちゃん、ウタちゃんに思いっきり抱き着いて音を聞くんだ」
    セカイ「音??」
    カタクリ「そうだ、落ち着いて聞くんだ」

セカイはウタの胸に耳を当ててウタの心臓の音を聞いた。

セカイ「ママの音・・・」
    カタクリ「変なのは聞こえるか?」
    セカイ「ううん、聞こえない・・・ママの音だけ」
    レイリー「不安になったらそれだけを聴くようにしなさい」
    セカイ「うん・・・」
    ウタ「セカイ・・・」
    セカイ「ママ、ごめんなさい」
    ウタ「イタズラに関してはちゃんと後で綺麗にする?」
    セカイ「うん」
    ウタ「ママも心配かけてごめんね」
    セカイ「ママ・・・大好き」
    ウタ「ありがとう」

• 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:16:23

レイリー「上手く行ったな」
    カタクリ「あぁ・・・なぜ睨んでる??」

ミライがカタクリやレイリーを睨んでいた。

ミライ「私だってセカイのお姉ちゃんなのに、見聞色だって使えるのに・・・」
    レイリー「経験の差だなミライちゃん」
    カタクリ「もっと鍛えるんだな」
    ミライ「くぅ〜・・・いつかカイドウくんに完勝したら絶対に超えてやる!!」
    レイリー・カタクリ((・・・まだ学校に通ってたのか))

• 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:21:00

ー夜ー
    ウタ「セカイも元に戻って良かった・・・最後の方だとセカイったら2人におじいちゃんと餅おじちゃんって懐いたしね!」
    ルフィ「おう、そうだな」
    ウタ「・・・どうかしたのルフィ?」
    ルフィ「父ちゃんなのに何も出来なかった」
    ウタ「ルフィ・・・」

ウタはルフィを抱きしめた。

ウタ「私だって母親なのに全然何も出来なかったよ」
    ルフィ「ウタ・・・」
    ウタ「私達、まだまだって事だよ!これからもっと出来るようになれば良いんだよ!」
    ルフィ「ししし、よし!頑張るぞ!!」
    ウタ「うん、頑張ろう!!」

• 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:19:52

頼れる餅のおじちゃん

• 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:05:42

今日は文化の日だからミライちゃんの誕生日だね
    誕生日おめでとう🎊

• 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:43:10

>>100

ミライちゃん誕生日なのか!

おめでとうございます!

• 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:19:30

>>101

ヤマトもみたいだね

…………おめでとう

• 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:20:49

カイドウ「あぁ?祭りだと??」
    ミライ『うん、ベルカントでお祭りがあって他の皆も来るからカイドウくんも来てね。学校の文化祭みたいに出店も出して良いみたいだから出したい人がいたら誘ってあげてウチも何か出すから』
    カイドウ「そうか、おれの所も何か出すか」
    ミライ『楽しみにしてるね』
    カイドウ「ウォロロロ、よし、おれの所も出したら売上で競ってみるか?」
    ミライ『(ムカッ)じょ、上等だよ!絶対に負けない!!』ガチャ
    クイーン「カイドウさん、どうしたんですか?」
    カイドウ「ミライからベルカントで祭りだとよ、出店で売上を競う事になったから何を出すか決めるぞ」

カイドウ「というわけでミライと出店で競う事になった」
    キング「もうベルカントの方に出店を出す事の許可は取った」
    ジャック「カイドウさん、兄御、出す物は決まってるんですか?」
    クイーン「そりゃお前、おれ様考案のエキサイティング的あてをやるに・・・」
    キング「無難に食い物だ」
    クイーン「はぁ!?何でだよ!?」
    キング「出せる店の種類が決まっててもう食い物系以外残って無かったからだ」

キングは出店の決まりが書かれた紙をクイーンに見せた。

クイーン「・・・おれのおしるこは絶対にやらねぇからな」
    カイドウ「祭りで出店か・・・そう言えばおれがやるのは初めてだな」

ヤマト「あの牛ゴリラがベルカントのお祭りで出店を出すらしいんだ。ここ最近、ミライちゃんと凄く仲良さそうにしてるのが悔しいからギャフンと言わせたい。モモの助くん手伝ってくれ!!」
    モモの助「拙者に何をしろと?」

• 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:25

ヤマト「出店の売上であの牛ゴリラに勝ってミライちゃん達とより仲良くなりたい!」
    モモの助「おぉ、てっきり出店をやるのを阻止するかと思いきや出す方向でござるか」
    ヤマト「悔しいけどそんな事をしたらバレた時にミライちゃんの折檻が怖いからね。流石にやらないよ」
    モモの助「拙者も久しぶりにルフィやミライ達に会いたいが、新しい出店はまだ出せるのか?」
    ヤマト「あっ」

• 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:32:59

ーベルカント、ルフィ一家ー
    ウタ「お店どうする〜?」
    ルフィ「う~ん、出さなくても良いんじゃねぇか?」
    ミライ「やだ!絶対に出す、それでカイドウくんをギャフンと言わせてやる!!」
    マスト「串焼きだ!」
    ライト「唐揚げだ!」
    ララ「占い」 
    ムジカ「綿あめ!!」
    セカイ「お菓子〜!!」

ウタ「ベルカントの皆には良くしてもらってるし、お祭りの後でライブは絶対にやるのは決めてるし、出店も出せるなら出したいんだけど決まらないね」

• 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:36:30

『ぷるぷるぷるぷる』

ウタ「ん?もしもし??」
    モモの助『おぉ、ウタか?久しぶりでござる!』
    ウタ「モモの助くん、久しぶり!」
    モモの助『実はベルカントでお祭りがあると聞いて出店を出したいのじゃがまだ新しい出店を出せるか聞いて貰っても良いか?』
    ウタ「あ、それ!さっき全部埋まったって言ってたよ」
    モモの助『なんと!?それは残念でござる』
    ウタ「何か出店を出したかったの?」
    モモの助『うむ、実はヤマトと何か出せないかと話していてその前に出店を出せるのか知りたかったのだがそれなら仕方ないでござるな』
    ウタ「へぇ、あっ!そうだ!!良かったらウチと一緒にやらない?久しぶりにモモの助くんやヤマトちゃんにも皆会いたがってると思うし」
    モモの助『い、良いでござるか?けど折角の家族の出店に関わるのも忍びないでござるし』
    ウタ「ルフィ〜、皆〜!モモの助くんとヤマトちゃんも出店をやりたいらしいんだけどもう新しい出店は埋まっちゃったから一緒にやっても良いかな?」
    ルフィ「お、良いぞ!おれもモモの助やヤマトと一緒にやりてぇ!」
    ミライ「私も!」
    マスト「面白そうだ!!」
    ライト「良いよ!」
    ララ「ヤマトお姉ちゃんのおでん語りが出店の内容にならないなら良い」
    ムジカ「うん!それなら良いよ!一緒にやった方が楽しいもん!」
    セカイ「一緒〜!!」

ウタ「皆が良いって言ったから良いよ」
    モモの助『うぅ、かたじけない!!拙者、死ぬ気で頑張るでござる!!明日か明後日にはそっちに必ず行くでござる!!」
    ウタ「うん、無理せずに来てね。持ってるよ!」

• 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:06

──ベルカント島・新聞社
    チーフ「おーい今度の祭りに関するチラシとか出来てるかー?」
    スタッフA「はーいもう出店の数と種類と配置と日時、全部記載してまーす」
    チーフ「おおなら良いや」

世経からの派遣スタッフ「? お祭りがあるんですか?」
    スタッフB「おお、と言ってもそんな大きなもんじゃないよ。島民で店出してちょっとした出し物するくらいだ。まぁエレジア近いから他より音楽には力入ってるけどな」
    派遣スタッフ「へぇ、面白そうですね。(あんまりネタにはならないかな)」

チーフ「お、今年は海賊王さんも遊びに来れそうだ」
    派遣スタッフ「…………へ?」
    スタッフC「歌姫様や子供達と何か出すみたいですね」
    派遣スタッフ「…………ほぇ?」
    スタッフD「麦わらの船員さんは盛り上げ上手だからな楽しみだ」

• 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:20

>>107

派遣スタッフ「……………………特ダネじゃないか!!?!?そこら辺記事にしないの!?」

スタッフE「?、いやーよく会う人だし別段そこまでピックアップしなくても……」

スタッフF「それにプライベートのことあれこれ書くのもなー、まぁ海賊王さんも来るかもって一行くらい見出しに書くかな?」

派遣スタッフ「いやいやいやいや!何のための新聞社ですか!?海賊王ですよね!!?歌姫ですよね!!?時代のビッグスターですよ!?貴重なイベントになりません!?」

スタッフG「いや、この前も一緒にイーストブルー料理食べたし」

スタッフH「あ、俺は牛丼屋で一緒に喋ったよ」

スタッフI「商店街の肉屋で子供達とコロッケ食ってたな、俺もつられて買っちゃったよ」

派遣スタッフ「嫌だこの島の人達!?海賊王に慣れすぎてる!!!」

• 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:03

>>108

派遣スタッフ「なら、祭りを盛り上げる名目として自分のとこの会社でもアピール用の記事書いても良いですか!?」

チーフ「いやー別に良いけど、こんな島のお祭りに世経さんが力入れますかね?」

派遣スタッフ「来るゲストが凄いんですよ!!!」

その後……世経から『ベルカントの祭りに海賊王夫妻も参加!!?このビッグイベントに乗り遅れるな!』という号外が飛び。

色々な島から大物や珍客が来ることになる事を今は知らない。

チーフ「あ、結構シャンクスさんやバギーさんも来るんですよ」

派遣スタッフ「四皇2人!!?!?」

• 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:29:05

海賊王に慣れすぎー笑

• 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:05:30

一番身近で、接しやすい海賊が海賊王という海賊の常識を打ち破る奴

• 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:30

新聞にデカデカと海賊王一家の参加が書かれたら、アホな海賊とかも寄ってきそうだ
    波乱が起きる……!

• 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:51:59

海賊は恐ろしいのはわかってるんだが、海賊の代表である海賊王が平和的で優しくて頼もしいからそこらへんの意識がバグってる感ある

• 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:30:35

アニメぇ!!!の時間だヨォ!!

• 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:59:28

影だけだけどうつったゾォ‼︎ウタがうつったゾォ‼︎

• 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:14:11

>>66

【メタネタ注意】

ミライ「映ったぁぁぁぁぁあ!!!!」ペンライト振り回す

兄弟達「映ったぁぁぁぁぁ!!!!」

ウタ「うわぁ、うちの子達のテンションがすごい……」

マスト「だっでぇ!母ちゃんが……でた!出たんだぞぉ!」

ウタ「うんお化けみたいに言わないで」

ライト「じいじがバリバリィ!ってその後に!お父さんとお母さんがキラキラって!」

ウタ「はーいまず鼻かもうね」チーン

ララ「幸甚の儀式!」

ウタ「すごい言葉知ってるね……」

ムジカ「どうしよう……ギターかな、ピアノかな、それともトランペット!!?この気持ち何で表現すれば」

ウタ「口で良いんじゃ……」

セカイ「ママーまっくろ助ー?」

ウタ「シルエットだからねー」

ミライ「よしみんな、録画してるからいつでも見れるよ!」

ウタ「…………こう言っちゃ何だけど1秒も無いから見ても(汗)」

ミライ「良いの!映画じゃなくて全国の週アニメに出たから良いの!!」

ウタ「ハイ」

ウタ「でも、みんな喜んでくれてありがとう」

• 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:22:57

>>116

──レッドフォース号

ライム「あれ?お頭は?」

ルウ「電伝虫で抗議してる」

ライム「はあ?」

ヤソップ「登場シーンがシルエットで一瞬だけだからだとよ」

シャンクス「製作会社か!?もうちょっと出しようがあったろうが!!こう、俺とのハグとかルフィとの兼ね合いとか、歌ってるシーンとか色々入れれたろう!!

なに?次回予告?……バギーのとこなんか全カットで良い!!その分うちの娘に回してだな!!──」

ベック「やっと映って歓喜したかと思えばこれだもんな」

ガブ「嬉しそうだったなぁ」

ホンゴウ「しまいには次の週も出せと言い出しかねんぞ」

スネイク「いや、まぁ気持ちはわかるけど……」

モンスター「キー」

パンチ「録画した電伝虫が10もあるからなぁ熱意が凄い」

シャンクス「なんだったら緑牛のとこなんか作画少なくしてよぉ!ウタのとこシルエットじゃなくてこう映画並にキラッキラに──」

• 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:28:04

>>116

──サニー号

ルフィ「  」

ブルック「船首に立ってそのままですね」

ナミ「まぁねー」ニヤニヤ

ウソップ「噛み締めてるんだろう」ニヤニヤ

ゾロ「わかりやすい奴だ」ニヤニヤ

サンジ「はー、やれやれ仲良すぎだな本当」

チョッパー「嬉しそうだなぁ」

ジンベエ「今日は宴になりそうだな、どれ買い出しにでも行ってくるか」

フランキー「アウ!待ちに待ったシーンだからな!盛大になるぜ!」ガシーン!

ロビン「一瞬だけでも……やっぱり心に来るものがあるのね」

ルフィ「   」

ルフィ「   」ニヤ

ルフィ「   」ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

クルー達「「「素直に喜べ!!」」」

• 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:02:05

小さな島のお祭りだから各々自由に出してく感じかな

• 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:45

ヤマトはバギーおじさんみたいな近所のお姉ちゃん枠かな

• 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:33:33

モブ海賊「ベルカントとか言う最弱の海の小さな島に海賊王一家・一味と四皇とワノ国の幹部と海軍の英雄とその他にもとんでもねぇビッグネームが集まるだってぇ!? こいつはチャンスだ! おれたちモブモブ海賊団の名を上げてやるぜ!」

• 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:29:03

モブ海賊終わったな

• 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:33

あれ?ベルカントってイーストブルーだっけ?
    グランドライン前半じゃなかった?

• 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:51:32

>>123

あれ、そうだっけ?

記憶違いしてたかもなので読み替えて下され

• 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:50:46

商店街で買い物中

ウタ「うーん、お店かー。ミライなら任せられるけど他の子達にあまり包丁とか火は使わせたくないから、あまり調理工程が少ないやつが良いかなー」

八百屋「おーいウタちゃん、カボチャどうだい?も謝肉祭とかハロウィンとか祭りがあったから大量に仕入れたんだけど余っちまって……安くしとくよ」

ウタ「そう? あ、確かに安い。じゃあ一箱くらい貰おうかな」
    八百屋「まいどー!後で配達しとくな」
    ウタ(カボチャ……お菓子にも出来るし、空島の神様おじいちゃんからジュースの作り方教わったからどうだろう?
     皮とタネ取るまでが苦戦するけど)

魚屋「おーい奥さん、ホタテとかツブとか貝どうだい?今年は海水温良かったから大きく育ってるぜい」
    ウタ「おー……1箱ずつ家に配達お願いできます?」
    魚屋「よしきた!おーい新人、モンキーさんとこに後で配達頼むぞ」
    ウタ(あ、浜焼きはどうだろう?ただ網の上で焼くだけだし、醤油とバターと……調味料だけ用意すればもうそれだけで美味しいし)

かまぼこ屋「ウタちゃんや、祭りの出し物決まったかい?」
    ウタ「あ、おばあちゃん。それがまだちょっと悩んでて」
    かまぼこ屋「そうかい、まぁ焦らなくてもねぇ。店の用意なんて男衆がやるんだから出し物だけ、ゆっくり考えなさい」
    ウタ「うん、ありがとう」
    かまぼこ屋「ところで、この練り物だけどどうだい?さっきあたしが作ったばっかでさ。
     鍋に入れるだけですぐ食べられるように、おでんとかにもいい」
    ウタ「あははー商売上手のおばあちゃんだなー、じゃ頂ますね」
    ウタ(…………ぁぁ、おでんも簡単か。切ったりは私とミライでやって他の子達に串に刺して煮てもらうだけだし)

• 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:56:14

>>125

肉屋「ウタさーん!今日海賊王さんはいるのかい?」

ウタ「この前帰ってきたらばっかなんで当分はいますよー」

肉屋「お!じゃあ仕入れしときますよ!なんか足りない肉あるかい?」

ウタ「ええとぉ…………恐竜肉って仕入れる?」

肉屋「ぁぁぁ……💧 あれは本当に貴重でしてねぇ……すまないがいつになるか……」

ウタ「あ、いえいえ!やっぱり貴重ですよね。いやルフィとマストが美味い美味い言っててまた食べたいって言ってたもんで」

肉屋「まぁわかるけどねーああ、もし出店するんならうちから仕入れお願いしますよ!」

ウタ「まだ決めてないですけどね……その時はお願いします」

(単純にお肉……焼肉いやBBQ?……もしくは気をてらってケバブとか……)

ウタ「うーん……ま、もうちょっと考えてみるかな」

• 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:22:28

ー帰宅ー

ウタ(う~ん、どうしたら良いのかな〜??)
    ヤマト「ルフィ、ウタちゃん、来たよ!!」
    モモの助「お邪魔させて貰うでござる!!」
    ルフィ「おぉ、ヤマトにモモの助!!久しぶりだな〜!!」
    ミライ「お久しぶりです!!」
    マスト達『久しぶり〜!!』
    モモの助「おぉ、ミライ達も息災でござったか、ワノ国で取れた桃なのだが後で一緒に食べるでござる」
    マスト達『やった~!!』
    ミライ「ありがとうございます!ママ、見て!桃を貰った!!」
    ウタ「ありがとうモモの助君!よし、それじゃちょっと皆で桃を食べよっか!」

• 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:43:57

ベルカント•離れ ルフィの家

ルフィ「おーらセカイ、ゴムゴムの高い高ーい」
     ビヨーン
    セカイ「わぁーー♪」
    マスト「楽しそうだなあ、なぁ父ちゃん!鍛えたらおれも伸びるかな!」
    ルフィ「いやー流石に悪魔の実食わないとキツイと思うぞ💧」
    ライト「髪は自由に伸ばせるみたいだよ、海軍の人が言ってた」
    マスト「ええ、髪は伸びてもなぁ鬱陶しいし」

電伝虫使用中
    ララ「うん、ママ達と今話し合って……あ、そうなの?」
    ムジカ「おめでとう、お城で宴したの?……え、みんな忙しいしそれどころじゃなかった?」

• 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:48:30

>>128

マスト「誰と話してんだ?」

ララ「ヤマト姉ちゃん」

ムジカ「この前誕生日だったんだって」

マスト「ぁぁ……そういや姉ちゃんと誕生日一緒だもんな」

ララ「いつもホームパーティしてるから知らなかった」

ムジカ「あの日のお姉ちゃん学校で人気者だったね」

マスト「プレゼントもたくさん来てたってゴードンじいちゃん言ってたな」

ルフィ「ん?ヤマ男か? おーいヤマ男〜今度の祭りは楽しむぞー」

セカイ「ヤマ男〜♪」

ヤマト『あはははセカイの声だなー!うん!ぼくも久々にワノ国以外の祭りだから楽しみだよ!

出し物はまだ決めてないようだね』

ルフィ「うーん、ウタとも話してるけど絞れなくてなぁ」

ヤマト『もしおでんを作るとなったら任せてね!それはもう本場のおでんってやつを見せてあげる!』

ルフィ「おほほーそいつは楽しみだ!」

ヤマト『そうそう、おでんと言えばね。この前の劇で‘おでん海賊道中’って演劇が────』

ルフィ「ぁぁ、まーた始まったか」

• 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:48:57

>>129

その時、ララとムジカとお話ししてたセカイが電伝虫を掴む

セカイ「ヤマト姉ちゃんハッピーバースデー」

ヤマト『で、おでん役の人が…………え?お、ありがとうセカイ♪』

セカイ「ねぇ、何歳なったの?」

ヤマト『……………………ガフッ!!!』

モモの助『ん?ヤマト?……ヤマト!?どうしたのでござるか!?なぜ血を吐いて!!?』

ガチャ…………ツーツーツー……

ルフィ「…………」

兄弟達「…………」

姉妹達「…………」

セカイ「?」

後にモモの助は語る『現実という名の刀はそれはまっこと鋭き刃を持つ時があるでござる。

それが幼子の純粋な言葉で振るわれれば……防ぐことは無理でござるな』

• 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:51:42

すみません💧更新しないで書いちゃいました。

>>128

>>129

>>130

これらは数日前の出来事ということで、脳内補完お願いします🙇

• 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:00:27

>>127

>>130

セカイ「美味しい〜!!」

ミライ「本当に美味しい〜!!」

モモの助「良かったでござる!」

ルフィ「良かったな皆!!美味ぇ〜!!」

ヤマト「本当、美味しい!」

セカイ「そうだ!ヤマトお姉ちゃん!!」

ヤマト「ん?なんだい??」

セカイ「それで何歳に・・・」

ヤマト「さぁ、セカイちゃん!!これから一緒に出店を何にするか考えよっか!?」

セカイ「えっ?なん・・・」

ヤマト「僕のそれを知りたかったらお祭りの後で教えて上げるよ!」

セカイ「ほんと!?やるやるやる!!」

皆〘逃げた(な/ね/ござるな)〙

ヤマト「さてと、カイドウに負けない出店にしないとね!」

ミライ「あっそうだ!!カイドウ君もやるんだから負けないようにしないと!!」

ヤマト「ミライちゃん、一緒に頑張ろう!!」

ミライ「はい!」

• 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:33:51

ヤマト、一応気にしてはいるんだな

あと主婦をやってるウタちゃん、なんかすごく良いね

• 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:59:03

──鬼ヶ島

カイドウ「よーしお前ら、がっぽり稼げる店の案を出せ」
    クイーン「ぇぇぇまさかの無茶振り!?」
    キング「カイドウさんの特技を活かした何かを出せば」
    クイーン「あ、真面目に答えるの?」

ジャック「酒飲み勝負とかですかい?負けた奴らにはその分の酒代を請求すれば結構良い額に」
    キング「馬鹿野郎、カイドウさんは当日は子供の姿だ。ミライ嬢に変な疑いをかけることになる」
    ジャック「なら龍の姿で……」
    クイーン「お前、見世物小屋みたいな真似させろと?」
    ジャック「すいません……」

カイドウ「親御さん達や子供達も大勢くる、全年齢で楽しめる奴じゃねえとな」
    クイーン(カイドウさんの口から親御さんとかって言葉が出るとは……)

• 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:01:08

>>134

キング「飛び六砲からも意見をもらった」一枚のメモ用紙を広げる

ブラックマリア『私らが‘一肌脱ぐよ♡’金を積めば何枚まで脱げるかの舞でも──』

クイーン「だから全年齢つってんだろ!!頭ピンク花魁め!」

ササキ『ワノ国名刀展』

クイーン「ニッチ過ぎる!ご婦人方は飽きる!」

フーズフー『魚人族剥製展示』

クイーン「今時流行らんぞ魚人差別……ってグロいわ!」

ウルティ『合コン。両思いゲーム』

クイーン「女子か!女子だった……文化祭か!」

ページワン『ソーラン節でも踊る?』

クイーン「3年B組ぃ!ってだから文化祭じゃねぇんだよ!!」

ジャック(兄御のツッコミが今日もキレている)

カイドウ「おおい、これじゃミライに勝てねぇぞ……お前らの商売案はそんなもんか!」グビグビ

クイーン「カイドウさん、海賊がそもそも商売ってのがまず苦手分野でして」

キング(…………展示……一肌脱ぐ……剥製……飛び六砲……ん?)

カイドウ「おい、ならクイーンは何かないのか?」

クイーン「え!?……………………ダンスライヴでも開きますか!ズムズムズムズム♪」

カイドウ「その手(ライヴ)のプロ(ウタとミライ)が相手なんだぞ!!勝てると思ってんのか!!」金棒ゴン!!!

クイーン「ふげぇ!!?」

カイドウ「ウォロロロロ……こうなったら本当におれの龍の姿で一舞するか」

クイーン「いやぁ!流石に目立ちすぎます!会場は大パニックですって」

カイドウ「ならお前らが舞うか!?俺より派手に!」

クイーン「いくら恐竜でもモノホンの龍よりは…………」

キング「!!!!」

ジャック「キングの兄御?」

• 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:02:08

>>135

──

───

カイドウ クイーン ジャック

「「「恐竜博物館?」」」

キング「はい、子供から大人も楽しめるしカイドウさんは子供の姿のままでも運営できる。

飛び六砲達が変身してるだけで良いんで、経費はその分他に回せる。

接客やら案内は慣れてるブラックマリア達女中に任せれば、後は楽かと」

クイーン「おいおい、俺たちの見せ物小屋ってことかよ」

キング「別にただ突っ立ってろって言ってるわけじゃない、適当にそれっぽい動きでもしたり、暇なら喋ってるだけでも良いんだ。客は骨じゃない恐竜の肉体を見るだけで満足する筈だ」

ジャック「な、なるほど……ですが兄御、俺とフーズは恐竜じゃねぇんですが」

キング「なに、恐竜がメインだが2人とも古代種だ。もう一括りにしちまおう。

幸いベルカントの出店場所にはまだ空きの広場がある。俺らの図体はでかいから目いっぱい使って、目立って集客効果も狙おう」

カイドウ「ウォロロロロ!!!なんだキング!お前商才が意外とあるじゃねえか!」

キング「ただこれまでの意見をヒントにしただけですよ」

クイーン「よーし、それなら俺様の科学で客共の財布をゆるゆるに」

キング「言っとくがベルカントだぞ?そこで騒ぎでも起こしてみろ」

ジャック「ぁ……」

キング「海賊王……いや、赤髪と海軍と諸々敵対するぞ。お前生き残れる自信あるか?」

クイーン「………………キラキラの設営とかで頑張るぜ!!」

• 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:05:37

>>136

カイドウ「よぉし!!百獣海賊団!当日までに生きてる恐竜博物館を作り上げるぞ!!」

クイーン「へーい」

(カイドウさんは酒飲んでるだけだろうなぁ)

ジャック「はい」

(マンモスを活かして水芸でも覚えるか?)

キング「了解だ」

(まず客商売できる奴は女中だけだからな、野郎の部下共は全員設営に回すか)

カイドウ「ふへへへ!!ミライィ!出店勝負でもおれが最強ってのを見せてやる!!

ウォロロロロー!!!」酒ガブガブ

• 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:22:07

>>137

クイーン「・・・そう言えば、祭りの残ってる枠って飲食関係だけじゃなかったか??」

キング「あっ・・・少し連絡してなんとかしておく、海賊らしくな」

クイーン「カイドウさんにも麦わらのガキ共にもバレるなよ?」

キング「勿論だ、そんなヘマはしねぇ」

ーーキング連絡中ーー

キング「・・・というわけで飲食関係しか枠が空いてないのは重々承知の上だが恐竜博物館をやりたい」

ベルカント町長『恐竜博物館ですか!?良いですね、子供たちも多いですしきっとそちらの方が喜びますね、大丈夫ですよ!!ただその規模になりますと運営の設備の費用はそちら持ちになりますが大丈夫ですか?』

キング「問題ない、いつ頃にそっちに向かえば良い?」

ベルカント町長『祭りの3日前から準備は可能です。1日前に委員会から安全確認の点検がありますのでご承知下さい』

キング「わかった、では3日前にはそちらに行かせてもらう」

ベルカント町長『お待ちしております』ガチャ

キング「よし、これで問題はないな・・・一応鬼ヶ島で予行演習をしておくか・・・」

• 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:51:36

ベルカントで騒ぎを起こせばやばいのが飛んでくる……
    天竜人よりセコムがしっかりしてるなこの島
    当たり前か

• 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:08:17

なんだろうこの『地域密着型任侠系堅気には手を出さない昔ながらの良いヤクザ』感
    正直好き

• 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:11:24

島民にとっては海賊王の居住地だから安心感が半端ないんだろうな
    言うなれば世界一のヤクザ(マフィア?)の大親分が住んでる街だから、誰も悪さ出来ないみたいな

• 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:58:07

• 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:01:33

新聞を読むとある海賊
    ???「なになに?ベルカントにて祭り……海賊王も店を出す!?
     …………ふふふふ、なら一つレクチャーしなくてはなぁ!
     出店の儲け方、その難しさを。
     よーし舵を切れ!ベルカント島の祭り!おれ達も参加するぞー!」

???「ぷぷぷぷ」
    ???「イヤン♪さすがオヤビン!海賊王相手でも怯むことなく立ち向かうなんて!」

???「後!近かったから遊びに行ってやる!!
     フェーフェッフェッフェ!」

[この後、もう出店枠は埋まってると知り、仕方なく船から特別枠で出させてもらうことにする割れ頭であった]

• 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:21:55

>>143

カメラもうちょい下まで映してあげてよぉ!

オヤビ、いや割れ頭が可哀想だぜまったく

• 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:29:03

>>143

>>144

そうだな!久々の割れ頭なのに可哀想だな!

• 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:01:34

• 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:02:00

フォクシーなついな。良いおじさんになってるよなぁ

ポルチェちゃんも下手したら人妻なってそう

• 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:17:10

どんどんベルカントが賑やかになってくのかな

• 149二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:45:48

本来の島の人口を上回る来客がありそうだな

• 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:31:07

ルフィの子達から絶対割れ頭ってあだ名つけられるな

• 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:10:23

>>139

天竜人に手を出す→大将が来る

ベルカントやエレジアの人に手を出す→海賊王と赤髪が来る

ウタ、ミライやマスト達に手を出す→海賊王(マジギレ)と赤髪(マジギレ2)と海軍の一部(主にガープ)と革命軍とクロスギルドが来る

うん、天竜人に危害加えるの全然大丈夫な気がしてきた。

• 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:02:55

祭りだからね、誰来ても不思議じゃないのか

• 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:51:52

あと、祭り好きそうな奴っていたかな

• 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:47:58

──幕間[副船長は大忙し]

──レッドフォース号

シャンクス「ベック、なんか荷物受け取ってたな」
    ベック「ウタと子供達からプレゼントもらった」
    シャンクス「へー…………え!?!?」
    ベック「お、タバコのフィルターか…………スゥ、なるほど色々な味が楽しめるってことか」
    シャンクス「おい!ずるいぞ!なんでお前だけ!?じいじには!?」
    ベック「騒ぐなお子様じいじ、この前誕生日プレゼントもらったばっかだろ」
    シャンクス「はぁ、だからなんだ…………ってそっか9日はお前の誕生日だったな」
    ベック「ウタはちゃんと覚えてたんだな……」
     ふふふと笑って子供達からのプレゼント(美味しそうなお菓子や可愛らしい絵やハンカチを見てる)
     さて、ゆっくり自分の部屋で堪能するかなと思った矢先

• 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:49:55

>>154

ヤソップ「おーいベック!キッド海賊団の傘下がなんか喧嘩売ってきたぞ!?ぜってーお前目当てだよ!」

ベック「めんどくせぇな、ヤソップお前撃ち落としとけ」

ルウ「ベックー!お頭見なかったか!?あの野郎酒をちょろまかしやがってる!」

ベック「?ここに…………ぁ、いねぇ」

スネイク「ベック!空模様が悪い、あの無人島に寄るぞ」

ベック「舵取りと帆の調整は新入りにやらせてみろ」

ライム「おーい!お頭見なかった!?電伝虫気絶してやがるんだけど、ぜってぇ覇気使ったろ!」

ベック「そのうち起きる、少し待て」

ゴタゴタな現場を整理し

ベック「よし……」

酷段落したな

シャンクス「おいベック!鷹の目のやつにやる酒なんだけどよぉ!」

ベック「 おれは 今から 休憩に入る 」

銃口をジャキンと向ける

シャンクス「お、おう!わかった!」

副船長ハッピーバースデー

ウタ(シャンクスはよく二日酔いとかでグータラしてたけど、ベックってあんまりだらけてたり、休んだりしてるの見たことないかも)

• 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:57:22

>>132

ヤマト「よし、それでどんな出店にしようか?」

ミライ「決まってるの飲食限定なんです。イベントとかは祭りの後でやることになってるんで」

モモの助「そうか、それでマスト達は何をやりたいでござるか?」

マスト「肉が売れる店!」

ライト「美味しいお肉!」

ララ「・・・美味しいお菓子」

ムジカ・セカイ「「お菓子〜!!」」

モモの助「み、見事にバラバラであるな」

ウタ「ちょっと困っててモモの助君達は何か良いアイデアとか無いかな?」

ヤマト「あ、それなら僕はおでんがやりたい!勿論、食べるの方のおでんだよ!!」

モモの助「おぉ、それなら拙者も作れるな。父上の得意料理であるし」

マスト「・・・おでんに肉あるよな?」

ライト「あるよ」

ララ「食べるの方のおでん好き・・・」

ムジカ「お菓子じゃない」

セカイ「む~」

ヤマト「よし、ここは僕に任せて!美味しいおでんを作ってムジカちゃんとセカイちゃんを満足させてあげる!!」

• 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:04:14

ーーー暫くしてーーー
    ヤマト「できたよ!美味しいおでん!!」
    モモの助「・・・途中、色々と危なかったでござるがなんとか・・・」

ルフィ・マスト「「うまそー!!!」」
    ミライ「食べて良いですか?」
    ヤマト「勿論、食べて食べて!」
    ウタ「それじゃ、いただこっか!」

皆『はーい、いただきま〜す!!』

モグモグモグモグ

ルフィ・マスト「「うめぇ~!!」」
    ミライ「大根美味しい!」
    ライト「鶏肉も美味しい!」
    ララ「うずら巻き好き・・・」
    ムジカ「はんぺん!」
    セカイ「たまご〜!!」

ヤマト「良い感じだね?それでどうかな?出店におでんは?」

皆『賛成!!』

• 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:14:15

ムジカはおでんに芥子めっちゃつけてそう

• 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:48:34

もう空島編終わったのに未だに幕間を書いてる遅筆野郎が私ですm(__)m

あと、マストとライト。セカイ。ウタのストックがあるので出来次第また投稿させていただきます。

お付き合いの方よろしくお願いします。

モンキー・D・一家の日常【空島短編集】⑤物語は紡いでこそ

ニコ・ロビン。優秀な考古学者であり麦わらの一味の頼れるお姉さんとして誇れる彼女。

この空島でも遺跡探検をしてて新たな発見があればメモを取り、現地の人と話したりして充実な日々を送っている。

そんな彼女は今、目の前の修羅場を傍観して笑いが抑えきれなかった。

「ダメ、皆が楽しんで読めなきゃ」

ぷんすこと怒ってるララの目の前で頭をかいて苦い顔をしてるワイパー。

なぜこんな少女にあの鬼とも恐れられた男が怒られているのか……それは朝の出来事であった。

~~

「『うそつきノーランド』の続編?」

家族とパパの船の仲間皆で朝食を食べてる時に知り合ったシャンディアの女性アイサとそんな話になった。

絵本が好きなララは前にサンジから教えて貰った『うそつきノーランド』の物語に釘付けだった。あのストーリーの最後は教育的に思わせる『嘘をついたらダメ』というものであるが、真実を知っているサンジ達からは本当は嘘つきの話ではないと聞かされた。

それ以来ララはこの話の真実に関心があったのだ。そして空島、この物語と密接な関係にある舞台に来れて漸くその真実に触れれるとワクワクしている。

「続編というか…
    telegra.ph
  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:03:36

>>159

蛇足という名のおまけ

おまけ 空島の宿泊施設の一室。そこの自慢である『夢まくら』を使用したからなのかララは不思議な体験をした。

一面の白景色。ふわふの地面に座って自分の目の前に二人の男の人が現れた。

一人は燃えるような髪をして、槍を持った半裸の戦士

一人は頭に大きな栗を乗せた黒いコートの船長さん

ララの知らない男の人達だ。だがなぜだろう……あまり怖いという感情を持たなかった。

赤髪の戦士がララの頭を撫でてほくそ笑む。

『娘よ。我らの物語を愛してくれてありがとう』

栗頭の船長がララの肩に手を置いて

『君の父親にも世話になった。よくぞ私たちの友情の灯をともしてくれた』

ララにはまったくわからない話の内容だった……だけど

「ううん、わたしは面白い物語が好き。だからいいの」

自分の気持ちを伝えるだけにしとく。

そう言うと目の前の男二人は柔らかい表情で笑い

『せっかくの空島と我らの土地、十分に楽しんで行ってくれ』

『君にはまだまだ面白い物語がたくさん待っている』

そう言ってララに背を向けて男二人は歩いていった

──

────

「??」

なんだか不思議な夢を見た気分である……眠い目を擦りながら朝ごはんを食べようとテーブルに向かう。…
    telegra.ph
  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:11:12

大きくなったらララ自身の体験を絵本にしてたりするとなんか良いね
    『不思議な海のララ』みたいな

• 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:51:10

• 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:56:53

フーシャ村
    ダダン「そうかい、ルフィ達は元気にやってんのか」
    ガープ「そうじゃ、ひいじいちゃんのわしにも凄く懐いておるわい」
    マキノ「良かったですね」
    ダダン「マキノ、このじじいの言う事を真に受けるんじゃないよ。たまにとんでもねぇ嘘をつきやがる」
    ガープ「なんじゃとダダン!?わしはひ孫達の事で嘘を付いたことなぞないわ!」
    ダダン「けっ、どの口が言うんだよ」
    ガープ「よし、ならわしが連れて行ってやるからその目で確かめい!」
    ダダン「はぁ!?アタシがこっから出るってか?海なんざ出た事なんか1回もねぇのに」
    マキノ「いいじゃないですか、ルフィ達も喜ぶと思うわ」
    ダダン「ならマキノも一緒に行かねぇか?」
    マキノ「私?でもお店もあるし、子供だって・・・」
    ガープ「よし、ならマキノも一緒に行こう!こういう機会を逃すとルフィ達も永遠に会いにこんじゃろうしな!」
    マキノ「えぇ!?でもお店が」
    ガープ「なに、暫くの間休んでも誰も文句は言わんじゃろ!ずっとここで働いておるんじゃからな」

マキノとダダンはその夜、子供や村人達や山賊達と相談するとダダンと一緒にルフィ達の元へ行って良いとなった。

ガープ「待っとれよわしのかわいいひ孫達!!」
    マキノ「ルフィ達に会うの久しぶりだなぁ」
    ダダン「海に出るのか、初めての経験だ」

• 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:21:07

ダダン、初の航海

• 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:24:10

新しい幕間を思いついたので書きました。

『幕間ララ&セカイ』『ララとヤマト』(空島以前)

自称おでんことヤマト。ルフィの仲間で一家にとっても大切な友人であるが本人のおでんオタクっぷりが災いして最近は大好きなミライ達からの扱いが非常に悪かった。

しかも気を落ち込みそうになるのはこれだけじゃない。

「カイドウさん、そんなガキの宿題なんか他のやつにやらせれば良いでしょ」

「ウォロロロ、それがやってみると結構楽しめるもんでな。筆跡とかでバレるのは面倒くせぇ、それでミライと仲が悪くなるのもアホらしい」

大嫌いな父親のカイドウの方が上手くミライと付き合っていたからだ。最初はどうせすぐにバレて二度と近づくなとか言わるとか思ってたのにまさか何年も上手く通えてオマケに優等生・・・悔しさで血の涙を流しそうになっていた。

このままだと完全にカイドウに負けてしまうと思ったヤマトはまたルフィ達の家に遊びに行った。

「皆〜!!遊びに来たよ〜!!」

ヤマトはそう言って上手く仲良くなろうとルフィ達への挨拶をそこそこにミライ達の方に行ったがミライは純粋に学校の宿題をやってマストは話よりも冒険探険派なので何処かへ行き、ムジカやライトもそれについて行ってセカイは寝ていた。

「うぅ、ね、ねぇララちゃん・・・僕の話を・・・」…
    telegra.ph

これの続編です

『セカイが見た夢』これはセカイがキッドにララを取られた時、初めて嫉妬を覚えた日の夢の話。

モンキー・D・ララはエレジアにある学校に通う17歳だ。音楽の才能は母親譲りで今は大人気の歌手で芸術家のミライの妹。ライトは海軍の養成校に行ってしまって離れたが姉を追い越そうと燃えているムジカや妹のセカイと一緒に通っていた。

ララは音楽の道を歩むべきかそれとも医者になるべきかまだ迷い中だが1人で抱え込む癖があるムジカや突っ走る癖があるセカイを放っておけなかった。

「ん?・・・また入ってる・・・」

そんな風に今日も学校が終わって帰ろうとしてると靴箱に手紙が入っていた。ララは靴箱に入ってる手紙を開けて見ると中身はラブレターで会いたいという内容だった。

ララもムジカも学内の人気は高い。人懐っこくミライに負けないほど音楽の才能に溢れてるムジカ、内気な性格の為素っ気ない部分はあるものの優等生で優しいララと2人は兎に角男子生徒からの人気が高かった。

ララは指定された場所に行くとそこには同級生の男子がいた。

「ラ、ララさん!」

「呼んだのあなた?」

「はい、好きです!付き合って下さい!!」

「・・・嬉しいけど・・・そう云うのはまだ良いし・・・それにセカイにバレたら・・・」…
    telegra.ph

こっちが今回書いたやつです

• 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:38:31

>>165

なんと…………ミライ姉ぇ……血は争えなかったか……

• 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:52:28

>>165

まぁ………血筋だな、コレ………

• 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:56:57

• 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:57:38

>>165

夢とはいえ何気にマストにもしっかりお相手いるの笑う

• 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:41:46

保守

• 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:32:23

>>169

相手はセラちゃんだな

• 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:23:29

見聞色の才能があるセカイが見た夢ってことは、ずいぶん先の未来である可能性があるな

• 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:35
  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:45:42

おたま……妖艶なくのいち……13年経った……
    絶対美人になってるよね

• 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:14:36

>>174

ウタは気が気じゃなくなるかも

• 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:50:29

マキノの子供とは1歳差か?ミライ

• 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:03:05

• 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:03:40

あーマキノくるなら子供の問題があったな
    お留守番ってわけにはいかないし

• 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:49:54

連れてきて自由行動かな

• 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:15:42

ボニー「へぇ、祭りかぁ」

ベガパンク「あそこの島なら安全だし、良い羽伸ばしになるんじゃないか?」

ボニー「音楽の島なんだろ?どうせ腹の足しにもならな……」

ベガパンク「裏のページをよく見なさい」

ボニー「ええと……焼きそば、たこ焼き、ネバネバ(トルコ)アイス、タコス、水飴、ケバブ、フルーツジュース、おでん、からあげスティック、ピザ!!」
     ぐぅ〜〜〜

ベガパンク「送迎はサテライト達に任せてある、楽しんできなさい」

ボニー「行ってきまーす!!!」

• 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:27:34

──ベルカント島・新聞社

チーフ「けっこう参加する団体さん増えてきたな」
    スタッフA「この110……ヒャクジュウって読むのか?とこの博物館とかすごいな」
    スタッフB「海岸部に船つけた銀ギツネさんの大型露店とか面白そうだ」
    派遣スタッフ(なんだろう……絶対まともな団体じゃない気がする)

スタッフC「今年は警備員さんも楽になるだろ」
    スタッフD「海賊王さんいる時は安心できるからな」
    スタッフE「結構他の海賊達も来るみたいだ、これは盛り上がるな」
    派遣スタッフ(海賊が大勢くるのに祭りの盛り上がりで嬉しくなるって……)

スタッフF「海軍の一部も出店するってよ」
    スタッフG「んー海賊達と喧嘩しなきゃ良いけど」
    派遣スタッフ(ここの人たち感覚がバグってる)

• 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:21:22

海賊達も安心してこれるベルカント島……

• 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:16:54

海賊王が住む島ってだけなら不安もあるだろうが、温厚だからね………

• 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:25:45

もう少しで次スレだね
    ベルカントのお祭り編かな

• 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:02:10

さらっと読んでたけど定期的に四皇複数と海賊王が集まるとか海軍泣くわ

• 186二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:58:17

保守

• 187二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:31:30
    「幕間 ムジカのメイク」「お化粧をしたい?」

「「「「うん!」」」」

ナミやロビン、それに遊びに来ていたペローナ、カリーナ、アンと一緒に仲良く女子会をやってる時にミライ、ムジカ、ララ、セカイは仲良くそう言ってきた。

「あんた達急にどうしたの?」

ナミが珍しい事もあるんだなと思いながらそう訪ねた。ウタが基本的に最低限の薄化粧しかしない影響なのかミライ達はそう言った事に興味を示していなかった。

するとララが新聞のとある記事をナミに見せてきた。

「世経?・・・何々、アラバスタの香水と化粧・・・これで女性の魅力アップ・・・あ~ビビがナノハナの香水を紹介してるのね」

その記事には笑顔で自分の国の名物を紹介してるビビの写真があった。

「香水もやった事ないし、化粧もやった事無いけどやってみたい!」

「「「うん!」」」

「皆、そんなに若い内からやらなくても・・・」

「良いんじゃない?中々ない機会だし、やってみても」

「私も賛成です!」

「たまにはこういうのも良いんじゃねぇか?」

カリーナ、アン、ペローナの3人が乗り気になり、ナミやロビンも意外に乗り気になったのでウタはそんな事しなくてもカワイイのにと内心思いながらもやってみることにしてみた。

◯◯◯…
    telegra.ph

これの続編を書いたのでどうぞ!

『ムジカは王子様??ミライは・・・』『ムジカは王子様??ミライは・・・』

ミライの恋愛騒動が終わり、セカイも無事に反抗期が終わった日、セカイとムジカとミライはテレビでドラマを見ていた。

『・・・お前が好きだ』

「「カッコいい〜!!」」

「???」

「え〜〜〜??」

ミライとムジカはドラマの俳優にメロメロでウタは2人に対して嘘でしょ?みたいな反応をしていた。

「ママ、カッコいいじゃん!」

「うん、凄い王子様って感じがして!!」

「う~ん、ママは素直にハッキリと好意を伝えてくれるルフィみたいな人が好きだからなぁ」

「おっ、そうか!よ~しそれじゃ〜」

「「イチャイチャしない!!」」

近くでマストやライトと遊んでたルフィはウタのその言葉を聞くと笑顔でイチャイチャしようとしたがミライとムジカに阻まれていた。

一方セカイはドラマの内容が分からなかったので見てもつまらなく近くにいたムジカに擦りついてきた。

「つまんな〜い」

「セカイには早いよ」

「そんな事言ってムジカも全然分かってないでしょ♪♪」

「むっ、分かってるよ!ボクだっていつかあの男の人みたいにカッコいい王子様みたいな人になるんだもん!」

「それは私よ!あのクールな感じ・・・良い!師匠みたいでカッコいい!!」…
    telegra.ph

これが今回書いたやつです

• 188二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:11:31

>>187

ムジカだけにピエロメイクは確かに微妙な反応になるよな

周りのフォローがナイスだ

• 189二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:41:13

世経じゃなくても、平和になったから新聞とか出回りやすそう

• 190二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:27:10

>>187

セカイの夢の話とはいえ、将来ムジカがまな板なのちょっと笑ってしまった

ボクっ娘ボーイッシュまな板娘だったらそりゃ王子様扱いされるよね

• 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:25:05

ワンピースの世界でのまな板・・・Cカップくらいですかね…?

• 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:44:15

ミスゴールデンウィークという絶壁キャラがいましてね……

• 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:01:32

島を巻き込んだ宴ってことで、最後はすげぇ人数で乾杯だな

• 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:43:16

ウタ「…………ルフィって巨乳派?貧乳派?」
    ルフィ「お前のだったら大きさは関係ない」即答
    ウタ「もー///もー!///もー!!!////」バシバシ

ミライ「 」ハァァァァ
    ムジカ「 」…………ヘッ

• 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:13:51

今日もモンキー夫妻はいつも通り平和です

• 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 05:13:49

お祭り編もう開始かな

• 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:20:37

>>194

そんな・・・夢の中で絶壁になるからって・・・いや見聞色が高すぎるミライの夢だからマジでなる可能性もあるのか???

• 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:14:12

反面教師にする筈が……遺伝子には勝てなかった……

• 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:46:23

イチャイチャミライ……

• 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:17:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています