【推しの子】130話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:52:28

    後10分

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:59:40

    後1分

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:01:21

    MEMちょ回です

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:35

    吉祥寺先生とアビ子先生!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:03:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:03:56

    残したDVD.お父さんの話って言ってるから「愛せない」はやっぱりカミキへの言葉なのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:04:38

    めちゃ盛り上がるってほどでもないけど、キャラの掘り下げとアイの謎に迫る両方が見れるいい回だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:04:55

    15で大人って武士の元服かな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:24

    説明回だからMEMが使いやすいということだろうけど、
    キャラとして公言してるメンゴはもちろんアカもMEMはお気に入りだと感じた回。

    次回で他に飛ばさずビデオの内容の話なら重要回だけど休載か…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:41

    なんかもう焚べる薪が無いからアイのDVD延々リピートして無理やり抽出してるようにしか見えないんだよなアクア

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:45

    おい来週休載ってまじかよ
    欲を言えば今週にDVDの内容全部で、次回にメムにしてほしかったな
    2週間も待つののキツイよーもやもやする〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:11

    アクアが映画を作っているのはアイの望みっぽいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:56

    アクアは否定したけど、優しさ成分はアイの為に映画を作ろうとしてるアクアの気持ちが出てるのかなぁとか思ったり

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:07:37

    >>10

    憎しみを持ち続けるって大変だからな……

    復讐向いてないやつなら特に

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:08:29

    >>11

    流石に今回DVD全部やって次回MEMちょだとMEMちょが霞んじゃうからね

    この順番でいいと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:08:50

    定期的にDVD見ないと復讐続けられないアクアさんほんとに誰か止めてあげてくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:10

    カミキはアイを殺したから許せない復讐 と
    アイの望みを叶えなきゃのそれで板挟みって感じ? 


    あとアクア僕って言ってたね

    大丈夫だよアイ
    僕はちゃんとやりきってみせるから

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:19

    >>4

    マジで使える人脈全部使ってるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:34

    アビ子先生が頼ってくれたって喜んでる所を見ると五万するお茶騙されて買ったんじゃないかなって思えてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:55

    >>15 な、なら今週は最後までメムちょたっぷりでお願いしたかったよー

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:10:19

    >>17

    「ちゃんとやり切ってみせるから」って言わないと足が止まりそうになるんだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:10:30

    >>8

    アイがアクアとルビーを宿した年だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:10:59

    悪ぶってるだけって浮かれルビーの人間性の評価すらあながち間違ってないというかここまで自己暗示じみたことしても優しさが隠せてない…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:11

    前回今回あたりはアニメ化されて声とか着いたらかなり面白そうたがら
    早期のアニメ化を望む…連続2クールが無理でも分割2クールで頼む

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:59

    >>17 気が早いけど

    僕はちゃんとやりきってみせるから

    をアニメでどういうふうに演じてくれるか楽しみ


    優しく微笑みながらの中に泣きそうな感じを混ぜて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:12:23

    アクルビが母の死を乗り越えられてないと聞かされたMEMが、自分が役に立ててるって聞いて笑うのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:12:26

    誰かコイツ止めろって言いたいけど止めたら止めたで壊れそうだから良い感じで完遂するしかねえ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:12:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:13:22

    >>14

    ていうか長期スパンすぎるんだよアクアの復讐

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:13:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:14:02

    次回がDVDの続きならめちゃくちゃ核心に近づきそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:14:59

    週刊連載で週2休み取れるって派手にヤバくないかアビ子先生
    ギリギリとはいえほぼ1人でやれてたから相当筆が早い人なのは知ってたけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:15:08

    久々に出たアクアの僕
    普段の使いの俺との違いが分からねー

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:15:11

    >>30

    前見たとまとの顔がデフォルメ過ぎて分からんけど、スタイリストっぽい仕事してるし違うんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:16:19

    >>33

    ゴロー成分多めのときは僕な気がしてる

    男子高校生のアクアは成分多めの時は俺なんじゃないかなと

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:16:54

    >>32

    荒木先生とか週の半分くらいしか漫画描いてないって言ってたりパンツマンも週休二日だったりしたからいるにはいるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:17:36

    >>35 ゴロー時代から

    僕は君のファンだ!やらで俺と僕が変わってるのよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:17:47

    >>17

    アクアとしての一人称が僕なんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:02

    MEMちょにアドバイスする先輩女優2人(年下)のシーン好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:57

    お弁当食べてるあかねをバックに話してるかなちゃんのシーンが俺的にいいシーン

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:19:05

    >>38

    ごちゃ混ぜで分からん

    キャッチボールの時は 僕とアクアの境目がなくなっていくって言ってたからゴローが僕っていう意見もある

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:19:18

    >>38 別に普段から俺やで

    吾郎のときも俺って言ってたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:19:28

    アイは一体何を託したんだよ…ちょっと怖くなってきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:19:40

    あかねの悪口言ったスタッフはギルティね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:20:40

    内心の吐露とか弱ってる時は僕って使う感じでは(ゴローもアクアも)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:20:42

    メンタル面に限って言えばルビーの方が復讐に向いてるの、何なの…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:21:27

    映画編に入ったらルビーがメインでMEMの出番は減ると思ってたけどまさかのMEM回
    説明役に便利だからこその器用っぽいけどこの感じだとメインシナリオでも役割ありそう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:21:40

    >>43 なんか 君たちへのお願い のところがダークな感じしなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:21:46

    とりあえずチャレンジの精神は言うは易し行うは難しの典型なんだが、流石に肝が太いなMEM。這いつくばりながらもなんやかんや成功者として歩んできただけある

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:22:05

    最後の内容はともかくとして
    また某難題女子の妹の視力が上がりそうな回だったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:22:26

    図太くアホの振りして賢く立ち回れない映画を参加して逆にMemちょの才能開花させたな
    Memちょも太陽の目が出せるのはびっくりした!!
    よかったね!
    新生B小町は化け物ばかりか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:22:39

    あかねのガンバロー顔普段しない笑顔でいいね
    これまでMEMちょとの描写は全然なかったけどあのリアリティショーの時から変わらず仲良しなんだなって感じる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:23:06

    またインタールードはじまったんかと思ったわ

    吉祥寺先生たちとか、全作品のキャラ映画に噛ませるんだな
    ノブとかケンゴたちもこの先音楽のとことかで出るのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:23:43

    >>44

    作中でも今ガチが数年前になるのと鏑木Pに絡めて話してるとはいえ仲いい動画出した当時の共演者に雑談とは言えああいうこと言えるんかとはなるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:24:31

    あかねのバラエティステータスがAだったの意外だったんだが、もしかすると既に番組の企画で砂漠サバイバルしたり火に突っ込んでたりする?今回の話が経験談だったりするとおもろい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:24:48

    最近カンタンMEMちょ率上がってたからいい回だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:26:46

    たぶん暗いというかマイナス方面なお願いなんだろうけどお父さん(カミキ)のことを君たちは愛してあげてほしいみたいなことだったら逆に呪いとしてエグい気もする
    アクアが普通に復讐路線突っ走ってるから有り得ないが

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:04

    >>44

    あかねはアイの次に一番同性に嫌われる(嫉妬される)キャラじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:38

    アイのDVD、最初の方は‘アクア’って名指しで言っていたのにその後‘君たち’って複数を対象に指しているのが謎だな
    これもしかしてルビーとDVDの内容を共有しているのが前提だった?
    それともアクアの協力者にもDVDを見せるべき内容なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:28:54

    カミキは死にたがりで破滅願望を持っているのかもしれない
    アイはそれを見抜いていて、カミキを楽にしてあげるように息子にお願いしたとか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:29:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:30:07

    >>60 でもそれならすぐに殺しに行けそうじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:30:17

    >>57

    >>60

    なるほど、これなら復讐願望を持っているルビーには見せたく無いやこれは

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:30:39

    >>59

    ルビーが猫相手にニャゴニャゴ鳴いてるときに五反田監督がDVD見てないのか?って言ってたね

    だからアイとしてはアクアとルビーの二人に宛ててるはず

    でアクアはルビーにはDVDを見せておらず監督に一人で抱え込むつもりかって言われてた

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:30:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:32:40

    「本当の私を撮ってください」から、嘘ついてない汚い自分を見て欲しいってことだと思うんだけどな
    母の願いと父への復讐の両得が映画なんじゃないかと

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:36:10

    >>66

    だから同じ願いを知ってた監督が協力するって流れにもなるしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:38:48

    「愛せない」についてのアクルビと監督の解釈違いの箇所はすくなくとも再来週か
    どういう流れで「愛せない」とアイは言ったんだろうねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:41:10

    今更な話、ロング重曹のルックスはかなり好きなんだけど
    あかねと組む場合にキャラの差別化としては微妙かもね。

    あと簡易MEMちょは本体がツノ外してもツノ付きなのか。
    てかMEMもこの髪型だと結構印象違う。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:44:59

    溜めの回って感じだったけどMEMちょの何でもチャレンジしてきたかっこいい面が見られて嬉しかった
    あと、見る人によっては優しさも感じる映画になってるってのも気になるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:45:33

    ポシャったアイ×監督の「嘘なしのありのままのアイに密着したドキュメンタリー」にDVDの内容(アクルビ&カミキについて?)をプラスして作り直したのが今回の映画ってことでいいのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:46:08

    今回を見て浅草今半の牛肉重を食べたくなった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:47:06

    >>68

    アクアもある程度はアイの真意を聞きつつも、アイの真実を見抜いたっぽい監督だけが知ってる部分はあるだろうからなあ

    ただアクアはまだ耐えられるかもしれないけどルビーがやばそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:48:05

    >>68

    子供に向けたDVDで愛せないって言葉が出てきたなら、子供を愛せなかったと発言してるように感じるけどな

    ルビーに見せずにアクア1人で抱えてたことからも

    でも死に際のことを考えるとそんなことはないし、監督はその辺理解度高そうだし

    正直全くわからん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:50:47

    アクアは過保護すぎてルビーが耐えられそうなことでも隠しそうだからアイの頼み事の衝撃度合いが読めないよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:51:45

    DVDでアイが「私は君達のお父さんを愛せなかったんだ」とか言い残してたのかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:52:48

    >>72

    確か1000円ぐらいで下手な駅弁よりも安くておいしいよ。

    店で3000円ぐらいのランチも食ったことあるけどそっちはコスパ的に微妙だった。


    どっちも何年か前だから値上げしてるかも。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:53:47

    アイのDVD冒頭は白星の目なんだけど最後の方は目を閉じてるor目が見切れてるので順当に黒星なんだろうな
    つまりお願いは本音ですよってことになるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:02:56

    このままDVDの内容までやってほしいけどまた別の場面に飛んで核心部分は撮影終盤まで焦らされそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:07:19

    アイの「お願い」の内容がマジで予想出来ない。
    てかこのDVDがアイ自身が死ぬ(≒殺される)こと前提で撮られたならかなりヤバい話でしょ…

    あと「お父さん」と明言してるからカミキを直撃してる内容が含まれることは間違いないけど、
    カミキの名前を出してないのはもちろんアクアが見てもカミキという人物にたどり着くのヒントにすらならなない内容ということでいいんだよね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:07:39

    >>67

    だとしたら本当に理解者だなカントク

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:14:04

    自分が鏑木Pに可愛がってると思う有馬かな
    鏑木Pに可愛がってると思われる黒川あかね
    実際本人が可愛がってる子は鳴嶋メルトだった草

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:14:49

    アクアの使えるものは全部使うって基本戦術は「今日あま」編の時から一貫してるよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:15:24

    >>82

    メルトを可愛がってる=他の子を可愛がってない、ではないし……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:18:11

    ねじ込むってそういう…っていうのは冗談だけどメルトくん妙に男に好かれそうな感じはする

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:35:45

    130話の最後のコマのアクアがカミキに見えるんだけど…

    それはさておき、アクアのメンタルがボロボロなのは確かだからね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:45:30

    >>80

    アクアが何も知らなかったからララライで出会った年下の人で~みたいなヒントになる情報は全くないはず

    そこまでガチガチに隠そうとしてた割に処女受胎発言であっさり会わせる気になったのはよくわからん……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:34:20

    あかねの悪口を今ガチからの友達のメムちょに言うあのスタッフやべぇ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:17:03

    MEMちょの色んな表情が見れて嬉しい

    お気に入りは8P一コマ目の簡単MEMちょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:01:52

    やっぱりアクアとMEMの絡みいいな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:26:28

    MEM「夜にも私を使ってくれていいよ?」

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:28:33

    >>88

    推しの子ってちょくちょくプロ意識に欠けたスタッフが出てくる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:20:55

    >>88

    女性芸能人の"友情"信じないタイプじゃない?

    同じ番組からスタートなのにこいつだけが他のメンバーより売れってるのはPの贔屓だ!みたいな言い方でわざと嫉妬心を煽る

    もし相手が乗ったらとっておきの裏話が聞ける

    それを次の悪口ネタにする

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:40:53

    DVDって背景からして1巻のインタビューと同時に撮ってるよな?だとしたらインタビューはやっぱりルビー宛なのかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:45:45

    MEMちょってアビ子先生と面識あったっけ?
    普通にアクアと会話してるけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:54:31

    >>91

    未成年じゃないから深夜まで働かせても問題無いもんな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:59:25

    >>96

    この現場深夜で働けないのはアクア、ルビーとフリルだけじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:01:55

    >>97

    ツクヨミちゃん忘れてはいけない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:03:11

    色んな人の助けあったとは言え映画脚本を半年って早くないかアクア

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:06:55

    アクア前から皆を利用してやるぞーと悪ぶってたけど
    今のところ普通に協力してもらってるだけだな
    しかも協力要請されたり映画に呼ばれて喜んでるし
    これから憎まれるようなこと出てくるんかね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:07:52

    映画製作中にアクアが死んだり病院送りになったら別の役者を手配するだけで済むんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:14:53

    >>99

    それは人によるとしか

    元々。監督の弟子やってたしそんなもんじゃねえか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:30:52

    >>86

    それ思った。ベッドのデザインも前と違ったような。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:31:41

    アクアのは謙遜じゃなくて、自己評価の低さだから。
    プロの脚本でも全修正したりゴタゴタしてるのは2.5次元舞台で描かれてたし、実際のところは重曹ちゃんの言う通り脚本面での才能もあると思う。
    元々頭いいのに加えて、裏方の勉強を監督の下で行ってきたから、脚本についても当然勉強してるんだろうね。

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:35:34

    アクめむキテル…
    アクたんに使う?って聞くメムちょと、使いつくすアクアってイケナイものを想像してしまう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:37:39

    >>103

    あれがカミキだとしたらアイはDVDをカミキにも渡してたのか?

    確かに前ページのアクアは目線からして画面を正面から見てる感じだったけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:37:40

    アビ子先生からアクアの好感度割と高くない?
    舞台編の時のアクアの行動や舞台での演技考えたら悪印象は持たないだろうけど。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:39:28

    >>107

    吉祥寺先生から色々聞いたのかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:39:54

    >>106

    でも撮った監督それなら既にカミキ知ってることにならん?それとも、アイが個人的に撮ったのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:40:57

    >>109

    DVDは監督関係なくね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:48:57

    >>53

    それな

    コマ割りにメンゴ先生みを感じた。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:52:32

    話が進んでるように見えて単行本にする時の穴埋め回みたいな話だった感が

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:53:11

    >>110

    DVDてっきり監督が撮ったやつだと思ってた。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:55:36

    単行本化した時にキリが良くなるように調節も兼ねてる感じはしなくもない。

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:03:07

    大人になった君たちって誰だろう
    普通に考えるとアクルビだけどそれ以外にも
    アクアと姫川兄さん
    アクアとカミキヒカル
    もあり得るし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:05:44

    姫川さんとは接点無いでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:08:50

    >>115

    監督がルビーにお前見てないのかみたいなこと言ってるからそこはアクルビ以外ないでしょ

    アイにとって姫川さんはマシで知る由もないし

    知ったところで気にしなきゃいけない理由もない

    カミキだった場合は別に用意しろよ懸案

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:08:57

    アイとカミキが

    「君は僕のたった1人の赤く燃える輝きの宝石だよルビー」
    「貴方こそ私の全てを受け止めてくれる海のように澄んだ宝石のような人だわアクアマリーン」

    みたいに宝石を愛称で呼び合うでも無い限り、アクアって名前出してるならアクアあてだろうしねぇ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:09:12

    >>112

    >>114

    だとしたら13巻は今回の130話まで収録するのかね

    インタールード挟んでたから厳しいかと思ってたけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:10:49

    アクアは人の心理は理解出来ても感情が理解出来てない節があるからな。
    本当はアクルビそれぞれに宛てたメッセージをそれぞれが解釈し共有することで完全なものになるのかもしれない。

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:21:39

    アクア用とルビー用でメッセージ分けてるのに”君達”へのお願いってのが色々怖いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:22:57

    アクア1週間で髪伸びてたな
    スケベは伸びるの早いと言うしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:24:00

    >>121

    なんなら宛先も「アクアへ」じゃなくて「お兄ちゃんへ」だしな

    カミキはアイより年下だからお兄ちゃん判定にはならないと思うが

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:27:01

    アクアからルビーにも伝えて欲しいと思って言ったけどアクアが知らせる訳にはいかないと思った内容だから隠してるとかかな
    そろそろ内容明かして欲しいけど普通に撮影シーンに移りそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:27:11

    色々気になることはあるけどアビ子先生絶対これホスト行かせちゃダメな奴
    頼ってくれたってだけで色々緩くなりすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:27:58

    >>123

    ひょっとしてアイは姫川大輝がいる事をヒカルから伝えられていた?

    だとするとアクルビのお兄ちゃんと言う事で

    「お兄ちゃんへ」で整合性があるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:39:16

    ・どうしてDVDをアクア用とルビー用にわけたのか
    ・どうして「お兄ちゃんへ」なのか
    ・どうして子供が幼児のとき15になるまで見ちゃだめなDVDを作ったのか
    ここらへんは明らかになるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:43:22

    >>126

    こういう二次読んだことあるな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:45:19

    君達へのお願いはアクアがルビーに伝えるかどうかはアクアに判断委ねた感じかなって思ったわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:46:08

    >>126

    だったら兄がいる事についてアイが言及してないと何も伝わらないしなんの意味もないでしょ

    アクアはDNA鑑定するまで兄弟がいる事について全く把握してないし

    アクアとルビーに渡してほしいのと監督に頼んでて監督も見ちゃダメだと釘刺してる以上他の人間が見る事は想定してないはずだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:57:49

    無理矢理姫川絡ませないでいいよ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:02:22

    全容が明らかにされてないんだから色んな可能性が考えられるでしょ
    考察ってそんなもんだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:24:11

    ここは感想スレだから考察はよそですればいいんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:43:33

    考察も感想だが?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:45:56

    感想と考察は別だろ

    多少考察入るのは仕方ないけど、何レスも使うなら
    考察スレ立てれば?って思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:54:57

    アイがそこまで大人になったアクアの心情を理解してるとも思えないし(というか復讐でメンタルズタズタなんて想像する方が難しい)、シンプルに兄妹で共有する前提の「君達」のような気がするけど。
    色々裏を考えたい反面、アイがそこまで難解なものを残すのかなという疑問もある。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:01:55

    まあこのDVDの君達で姫川とか言い出す奴はおかしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:10:57

    >>136

    アイが死んでるから意味深にみえるけど普通なら視聴したあとのアクルビとも普通に家族として生活していくこと前提のDVDのはずだしね

    アクルビが15になる前に何が何でも死ぬとアイが予定してなきゃだけと

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:19:28

    >>138

    自分はそこまで生きられないだろうと思い意味深DVDを作ったはいいけど何事もなく双子の15歳の誕生日まで生きてしまったため慌てて監督からDVDを回収しようとするもすでに渡されてて目茶苦茶焦るアイがいる世界線もあった可能性が?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:33:44

    今回はMEMちょが冷や汗搔きながらアクアに言った「また君はそんな無茶苦茶を...」が一番心にきたよ
    無謀な弟を心配するお姉ちゃんみたいでよかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:48:27

    >>140

    感じが重曹ちゃんの事で家に呼んだ時と一緒よな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:52:00

    >>82

    そういうもんよね

    コネって馬鹿にする人もいるけど、それも才能よ

    ただ、コネって限度があるからその限度のうちに結果出せるかどうかは実力

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:53:28

    >>135

    まあそんなに盛り上がってないしいいんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:46:56

    MEMちょの長女かつ年長者特有の視点がいいよね…
    アビ子先生も頼られてさぞかし嬉しかっただろう目がキラキラしててかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:50:59

    >>136

    発達持ちな上にあの時点では明確にアクルビを愛してる自認もないんだからアイがアクアの未来図を想定できていたとはとても思えんそこまで想像力が働く性格じゃない

    妙に距離感がある言い方もこの時点で自分が他者(アクルビ)を愛してる確信が持ててなかったからだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:18:40

    ルビーの方のDVDは何を話してたんだろ
    そっちは特筆すべきことはなくてアクアにだけにってだったらそれも謎だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:25:36

    >>144

    年齢詐称しててよかったよね

    10代だったらたぶん耐えられないよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:27:18

    撮影中にアクアがいつあかねと絡むんだろと思ってたらMEMが先か
    かわいかったな
    外ハネじゃないのもイイ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:40:51

    15歳のアクアとルビーに当てた今回のDVDと前のビデオレターって明らかに内容別物よね
    ビデオレターの方は二人が成人してる前提だし

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:26:12

    右の頃だとアクアとルビーの区別もついてないしな
    服や配置は似てるけど撮った時期は別のはず

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:49:40

    読んだ
    MEMもやっぱりできる側だよなあ
    ある意味ではお母さんが倒れず平穏に過ごしていたらこのキャラクターが生まれずに終わったかと思うと皮肉だが運命ではなかろうかとすら思う

    インタルードも考えるとMEMからアクアへの想いは読者が思ってた何倍もデカそうな気がしてきたな
    自分がアクアにとって価値ある存在であること、アクアのためにできることがあることに
    あんな笑みを浮かべるなんて

    DVDはまだ謎だらけだが
    アクアはあれを見た上で復讐という道をまだ突き進もうとしているんだから
    父親を許して欲しいとかそういう内容ではないんだろうな
    ただそうなるとルビーに見せてないってのが気になるな、ルビーには見せられない理由があるんだろうか
    それがルビーを復讐から遠ざけるためなのか、それともルビーが健やかに生きていくことを阻害してしまうからなのか
    ただおそらくアイという人間へのイメージを覆す類いのものではあるんではないかとは思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:11:38

    アクアが利用してくれる(頼ってくれる)事に満面の笑みを浮かべるMEMちょよ
    自分で抱え込むタイプなのすっかり理解してるんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:26:39

    これで芸能科じゃないとか何なんだよお前

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:41:23

    >>151

    MEMの過去知った後だと、アクアまじで恩人だしなぁ

    諦めてた夢を目論見があったとはいえ叶えてくれたわけだし

    あとは精神年齢的な意味でも一番落ち着いて話せるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:44:29

    アクアが父親への断罪のつもりで映画撮ってることはわかってるとはいえ、怨念や悪意に満ちた台本って言われてたのにMEMだけはアクアなりに優しさに溢れた映画って言ってたのが気になるな
    あのセリフで解釈めっちゃ変わりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:47:43

    >>155

    あかねですら映画は復讐や断罪目的だから止めると断言してたからな

    アクアにとって最大の理解者は監督やあかねよりもMEMちょだったのかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:50:43

    >>155

    それはフリルのアイ役が犯人を許すかどうかで決まる、ってところにかかってくるんじゃないかなと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:52:03

    >>156

    役者として上澄みであるあかねも重曹もフリルも復讐や断罪、悪意といったマイナス方向の感情を感じ取ってる中で、一番芝居と程遠い位置にいるMEMがアクアなりの優しさに気づいたのが引っ掛かるんだよな

    台本の読解とかは他のメンバーよりも明確に劣ってるはずなのに

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:54:59

    監督がアイを特別視して無かったからアイの内面を理解出来たみたいに
    メムちょも良い意味でアクアを特別視して無かったから、アクアの本当の内面を理解出来たとか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:56:52

    監督や吉祥寺先生やアビ子の手直しが入った脚本だから、台本読み取る力があればあるほど真意に辿り着けないみたいな事?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:57:18

    その辺はもしかしたら
    演者たちの「悪意に満ちたとんでもない脚本」というイメージと
    カントクがインタビューで言ってた「普遍的なエンタメ」というイメージの差に関係あるのかもしれんな
    芸能界に理解ある人間にとっては悪意的だが、そうでない人間にとってはそうではないという

    あとはMEMはレギュラーの中でも一番アクアの優しさという部分にバイアスかかってるとも言える
    アクアが優しさに溢れてる人間であることは、あかねの件でも有馬の件でも傍目から見せつけられてるから
    優しいアクたんの作った映画であるという目線を持つとそう見えるのかも

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:58:35

    カミキを断罪したい意志が見える一方で悪い大人の被害者としても描いてるっぽいからその辺が優しさなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:01:42

    断罪だけなら姫川愛梨の話を入れる必要は無さそうだしな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:01:43

    となるとアクアの復讐の対象は芸能界そのものであるとか
    カミキを狂わせたのもアイが死に至ったのも芸能界の歪みによるものだと

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:02:27

    >>156

    あかねはそんなこと言ってたっけ?

    企みを止めるとは言ってたけど、映画がそうとは言ってないし

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:12:21

    最後の大丈夫だよアイ僕はちゃんとやり切ってみせるからのセリフ言ってる時辛そう…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:37:18

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:57:36

    >>48


    口元笑ってないからですね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:02:51

    >>59

    「君たちを宿した」「君たちのお父さん」と言っているので、ルビーも含まれているんでしょう

    それをアクアは見せなかったのだから、見せる見せないについてもアイはメッセージを残したのかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:05:28

    >>68

    小説45510からすると、「誰も愛せない」の意味だと思いますけどね

    逆に言うと、カミキはアイからの愛を求めた

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:13:30

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:15:52

    >>164

    1巻のインタビューで、白星に戻っているのに復讐を続ける発言有るから、そうなのでしょうね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:16:42

    MEMちょの強さは若い時代に昼の仕事も夜の仕事もして現実の社会に触れ幾万の視線に晒される虚構の世界に触れてる所だよねちゃんと地に足付けて憧れるだけでもなく縋るだけでもない

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:18:36

    素直に考えると愛を知らない時のアイのビデオレターだから私は愛せなかった(わからなかった)けど君たちは父親を愛してあげてじゃないかなーって

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:51:04

    >>174

    それなら父に関する情報がないと愛しようがなくね?ってなる

    どこの誰かも分からない人の事を遺伝子上の親ではあっても普通は父親とは思わないし情も湧かないと思うし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:54:01

    >>156

    あかねは映画も復讐も止める気はない

    (アクアのただひとりで破滅に向かう)企みを止めるだけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:04:03

    枕営業だけはしないで、だったりして
    肉体関係があるにも関わらず父親を愛せなかった理由にもあるし、
    ルビーには見せられず、アクアが芸能界への復讐するっていう流れにもなる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:24

    よくやれてるけどだからこそ役者本業のあかかなの実力が光るよなと先週のぶんも読み返してみて
    当たり前のように二人ともキャラが真逆のタイプにキャスティングされてそれが当然みたいな演技してるのな・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:00:42

    アクアが精神を病んでやがてカミキじみた事をし始めたりして…
    そして次第に「ボクの命の重みを感じる」と言い始めるとね

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:02:40

    >>179

    勇者が次の魔王になる的なパターンか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:02:56

    >>179

    アクアはその対極の自分の命に重みは無いで人生を全うしそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:19:50

    >>177

    もしくは自分みたいになるな、かもしれないよ

    15歳になったら渡してくれもアイが身ごもったのと同い年だし


    それならルビーの憧れの否定にもなるし、見ようによっては子供を作ったことの後悔に見えるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:36:46

    最終的にインタビューに着地するんじゃなくて
    インタビューから何かしらの展開があったところに着地してほしい

    あとアクアのインタビューの星って本当に白いの?
    1巻時点では黒星がまだ設定になかっただけだったりしない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:58

    >>183

    アニメでやってもらわないとなんとも

    ちなみに壱護がアイの勧誘をしていたときのアイの目は漫画だと白、アニメだと黒だった

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:42:59

    というかアクアの企み(あかね視点)は映画そのものとは違うんだから 
    映画公開前のインタビューが最終地点になるとは思えないんだけど
    映画終わった後にもう1展開ありそうじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:49:23

    そらそうでしょ
    映画はあくまでプロセスの一つでアクアの真意はその先にあるはず
    その真意のためになぜ映画が必要なのかがこれから明かされていくだろう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:50:53

    その真意とやらを早く明かさないとアクアの復讐は回りくどいって評価は覆らないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:52:34

    真意が分からない限り評価出来ないのでは

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:56:15

    アカ先生 早く情報を開示して下さい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:03:22

    アクアが父親に復讐しようとしていることはフリルやMEMちょにも分かるレベルで、その上で誰も止めようという素振りもないから、傍から見て明らかに問題がある方法ではないってことなんだよな
    あかねがアクアを止めるというのが余計によく分からなくなってくるが、一番自然な解釈をすると、MEMちょたちも気付いていない裏がもう一段階あって、それがアクアの破滅に繋がるからそっちは止めようと思っている、ということ?
    現時点ではそこら辺を想像というよりも妄想で補わないと見えてこないことので、現状あかねやアクアに感情移入はしづらいよね(だから最近はそこら辺の人たちに感情移入せずとも楽しめる話作りになってるけど)

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:04:23

    >>190

    映画の最重要とも言っていいアイ役に二人がそこまで固執してないからまあもう1段階あるよね?って感じ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:33:13

    >>190

    殺す発言有るから、殺人者になることを止める意味かもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:35:54

    >>183

    カミキへの復讐は終えているから白いのでは?

    インタビューで復讐を続けている発言は、芸能界の闇と戦っている的なものでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:39:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:41:23

    カミキが最も苦しむ方法で〜イチゴに協力を仰いで
    その後に映画ってなってるし
    映画公開からがカミキとの決着だと思うんすけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:42:38

    と言うかアクアには復讐終わって未来に向かってほしいんだよね

    芸能界に復讐とか途方も無いことしないでくれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:47:38

    >>191

    アイ役に固執してないのは別にまあ、作品として成功するのが重要なら、配役はプロに任せた方がいいだろうってアクアの考えは自然だし

    ただ現状MEMちょたちはアクアが破滅するとかは全く考えてなさそうだから、彼女たちが気付いていない裏はあるとも思うんだが、MEMちょたちは「アクアが破滅せずとも父親に復讐することは可能」と考えてるってことでもある

    なら別にアクアが破滅する必要ないんじゃねえの? という疑問もついて回るし、そこら辺に理屈付けようとすると色々想像で補わなきゃならないから、色々宙ぶらりんで復讐がどうこうについては乗りにくい

    だから映画撮影に入ってからはアクアに焦点を当てず、単話で面白い話にしつつ話進めるようにしてるんだろうけどね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:50:29

    アクアの考えついた復讐方法が公開されるのを待つしかないな……

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:50:56

    復讐≠破滅なんじゃねぇの?って話じゃないの?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:52:06

    >>199

    でもアクアは地獄に落ちるつもりらしいからなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています