真人を再評価するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:21:06

    作中で見せた異常な成長速度と能力の拡張性&呪霊故の不老性を考えたら
    将来的には宿儺と同格の不老不死の怪物になってた可能性すらあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:22:04

    まぁ同レベルの強さになろうともアウトプット反転で宿儺に負けそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:24:24

    コイツ所詮呪霊って種族特性に足引っ張られるから最終的に魂改造しまくって呪霊じゃなくなる領域にならないとキツイだろうな
    逆に言えばそれをできるようになったらとんでもないことになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:27:54

    最終形態が弱そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:28:50

    >>4

    虎杖に執着してなければ…あのゴリラと虎杖がいなければ生きてたんだよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:30:52

    羂索の呪霊躁術で再登場する可能性ないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:31:16

    >>6

    もう消費したやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:32:37

    ネガティブなこと言えばあれ以上の術式の発展があんまり思い浮かばないくらいか
    今は初見殺しで呪術界が対応できてないけど手の内がバレて共有されたら対応されそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:33:19

    >>7

    そうやったっけ

    そうだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:33:36

    直哉も陀艮もそうだけど、呪霊は成長速度が高くてレベルキャップが低いイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:42:11

    >>4

    は???????

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:44:37

    無生物の魂を観測……

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:44:55

    >>12

    駄目だろ

    まじで駄目だろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:45:14

    >>12

    これだけで世界こねくり回せるのずるくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:45:46

    >>12

    あっ……確かに

    コロンブスの卵…いや観測できたら確かにやばいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:46:49

    虎杖殺すまではレベル0のタマゴとすら思ってたよ
    殺せなかったから死産した

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:46:55

    >>14

    いや、砂とか液体とか無理そう。死柄木みたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:47:25

    >>17

    なぜ死柄木を出すのか全く分からん

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:47:25

    上でも言われてるけど、呪霊である以上どこまでいっても反転アウトプットに弱すぎるのが最大のネックよな

    最終形態は防御力高いらしいけど、仮に反転術式からのダメージを即死級じゃなくすることができるなら
    魂の形をすぐに元通りにすることで擬似的に反転術式への耐性を得られるからかなりいい線行きそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:07

    あのまま百年 下手すりゃ10年くらいで天上天下唯我独尊言えるくらいにはなってたかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:34

    >>16

    虎杖への執着を殺しきったら渋谷虎杖→回游虎杖以上に飛躍的にパワーアップしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:38

    高次元の存在になった天元は呪霊に近いらしいし弱点を除けば人間を超えた種族ではあるのかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:50:06

    虎杖好きだしこいつも正直好き
    1億人呪霊出たとしたら何だかんだ引き継いで盤面掻き回して欲しい
    最後にナユタみたいに真人人格なくとも人間の呪霊としてリポップして余韻残してくのでもアリ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:50:19

    術式の発現と天与呪縛に干渉できた実績がな
    『真人を中核とした因果』とか術式の模倣再現や高羽の現実改変みたいな事もそのうちできた可能性はある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:52:47

    交流会虎杖でも花御にダメージ通るのに渋谷時+黒閃バフかかってる虎杖にゼロダメなのクソすぎると思うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:52:49

    無生物の魂を観測できるようになる

    自己の魂すら補完できるようになり自立呪骸のような魂の自己観測ができるようになる

    自己を定義できるようになり呪霊を超えた存在になる

    このくらいまで進化すればあるいは宿儺も超えたかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:06

    呪霊の種族特性を纏めると

    長所
    ・通常兵器が通用しない
    ・呪力があればある程度肉体を再生できる(腸相の赤血操術なんかだと滅茶苦茶重要)
    ・精神構造が人間と違うので、無量空処等一部の能力の影響を比較的受けづらい

    短所
    ・反転アウトプットで即死する

    他にどんなのがあったっけ? あんまり纏められてるサイトとか見つけられなかったので教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:34

    手で触れないといけないという制約がある以上どうしても遠距離攻撃に弱いのがな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:54:49

    呪力に対して最適化されてる肉体だから呪術に関しては人間より適正あるけど
    その分禪院家のインチキ呪具とかに瞬殺されるリスクがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:55:57

    >>26

    確かにパンダの存在を考えると「自己観測」はかなり重要なポイントかもしれないね


    下手すると分裂真人同士で自己観測を行うことで、「全世界に何百何千と散らばった真人を潰しきらないと死なない」みたいな状態に持っていくこともできるのか……?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:56:50

    直哉も呪霊になって才能開花させたな
    呪霊化は進化なんやな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:57:09

    >>30

    それどころか「自意識が消えない限り滅びない」みたいな概念系不死になる可能性がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:57:56

    >>31

    と言うかドブカスは領域はともかく呪霊の体と投射の相性が良すぎる

    物理法則とかに従わなきゃコマ打ち無理なのがそれガン無視できるようになったんやもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:59:10

    「魂の干渉」
    が単にこね回すだけじゃなく生物部生物含めて「魂を操れる」領域に達したとしたらあるいは…
    奇魂異性体のように魂同士を混ぜるみたいな技術のとっかかりは掴んでたみたいだし全く新しい存在を生み出したり自分をいくらでも強化したりできるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:59:26

    呪力出力とかゴリラ力はは限界ありそう
    ただ術式は無下限並みにチートだから、解釈と運用で無敵になる感じね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:03:53

    呪霊の強さって基本的に誕生時に大体決まってるらしいんだよな

    真人の場合は持ち前の応用力で術式の可能性を拡張して擬似的な成長を遂げていったけど、呪力量の成長はあまり期待できないのかもしれない
    作中でも虎杖にボコされた時にガス欠起こしてたから、何らかのブレイクスルー的な術式の拡張に成功しない限りはそれが彼の限界なんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:17:43

    短期間で進化しまくった直哉とは

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:43:07

    呪霊である以上の限界性を突破するために、進化を突き詰めた先で人間になりそうだよな

    ・天元という人間→呪霊のケース
    ・温泉での「体がないのも燃費悪いよね」みたいな会話
    あと「お前を倒して俺は初めて生まれ『堕ちる』」の言い方もかなり気になる
    人間を憎悪し見下す呪霊にとっての『堕ちる』とは真人にとっての下位の存在、つまり人間の方向
    進化を重ねた先に天元とは逆ベクトルでの種族の変化がここで示されていたのかも

    まあ結局ママのごはん、美味しいウサちゃんマッフィーという末路だったんだけどなタハハ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:00:04

    500年くらい生きたら宿儺五条クラスになってた可能性は普通にあると思う
    成長率やばいしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:03:07

    強さが大体決まってる問題は虫くんみたいに呪物取り込んで強化していけばある程度カバーできるか…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:13:24

    腕4本で口2つの完全体宿儺の真似しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:16:28

    こいつの成長留めて使い捨てにした時点で虎杖と東堂(と釘崎)はめっちゃ仕事しただろ!?と思ってるから無意味扱いされるの凄い悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:34:26

    スレ画ひどーいー

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:12:52

    なにかボタンかけ違ったら呪いの王VS現代最強VS最悪の呪霊とかそういうマッチありえたんじゃね?ってポテンシャルは感じる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:14:44

    うーん滅茶苦茶強くなった真人でも宿儺が途中で成長して勝てそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:32:07

    人が人を憎み恐れた感情が発生源って下手したらラスボスでもおかしくないレベルの呪いだからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:41:25

    無生物の魂を観測したとしてそれは弄くれるものなのか?とも思うんだよな、生物の魂とは勝手が違いそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:39:39

    真人推しなので歓喜なスレ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:44:58

    脳も含めた肉体を好きにいじれるなら極めれば任意の術式が刻まれた肉体を作ることもできそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:50:56

    >>42

    絶対に生き残らせちゃダメな奴だからな…

    ワンタッチで即死させられる奴が奇襲してくる可能性とか考えたくねえよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:57:06

    早くアニメで可愛いうさぎさんになるところ見たいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:25:03

    小説版の老人ともっと会話してたら(チンピラに殺されず感情が動かないまま餓死とかするのを見届けたら)精神的に何かが変わったかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:25:58

    仮に領域にすくなの指が混入したらアウト判定食らうのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:29:26

    植物の魂も自由自在になれたら花御みたいなこともできたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:49:08

    >>19

    ただ真人は攻撃に合わせて爆発四散することができるんだっけか

    手段あっても近づかないといけない以上油断はできなくない?

    反転術式を他人に付与できるかどうかが判明したら分身やコロボックル化 改造人間を駆使しながら織り交ぜながらじわりと精神を追い詰めてくるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:54:59

    あとフィジギフ対策どうすんのってのはある

    コイツの術式は魂の形を弄って肉体に変形をフィードバックするものだから

    肉体>魂と思しきパパ黒や覚醒真希さんにはそもそも効かない可能性あるし

    釈魂刀二人とも持ってて魂の観測もできるから天敵

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:55:52

    >>42

    実際真人が取り込まれたから死滅回遊は始まったけど

    ・死滅回遊が始まらなきゃ天使が復活せず五条封印解除の目処がたたない

    •というか素の真人ですらメロンパンが取り込むのはかなりしんどいと感じるレベルだから→放置&協力関係維持→高専側九十九含めて全滅の可能性大

    はあり得た

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:16:10

    >>56

    飽くまで可能性にすぎないからねー

    フィジギフ勢に無為転変が効かないのは


    伏黒パパの乗っ取りも伏黒パパの『体』がイタコ孫の魂に勝ったというだけで

    伏黒パパの『魂』(脳?)が真人の『術式』に勝てるかは別問題だし もし即死じゃなくてもフィジカルギフテッドを取り上げられることになったらほぼ負けだしね


    それ抜きにしても釈魂刀があるから攻撃面は問題ないとは言え

    究極メカ丸を殴り飛ばすパワーや發体からの強襲

    黒閃など真人も十分火力があって防御面では総合的に見て怪しい

    真人もその単純火力を通すための術は持ち合わせてるし

    (直哉戦を見るに虎杖ほど耐久があるかは少し疑問)


    単眼猫先生の筆次第かなーと

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:17

    >>27

    肉体ないから呪力回復遅いんじゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:14

    イタコからの乗っ取りに関してはフィジギフの強さを再現する都合上、呪力ゼロにしなきゃならなくて結果的に制御下から離れたみたいな所もありそうだしなぁ
    呪力によって降ろしてる以上呪力ゼロのフィジギフは相性最悪だろうと

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:29:07

    イタコ乗っ取りは肉体100%のギフト持ちに変化したがゆえに実質パパ100%引っ張ってきちゃったようなもんなのかなって考えてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:31:25
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:31

    >>62

    間違いないね 観てみたかった

    どういう経緯でのマッチアップになるかは分からないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:37:53

    呪霊に寿命とかあるんか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:08:27

    能力もすごかったけど、やっぱ一番は

    あの探求心だったな
    自分の術式の限界や可能性だけじゃなくて、自己という存在の答えを掴むことに貪欲なところが
    術式という世界を改変したり塗り替える能力だけを見ずに、死のインスピレーションすら自己を知るための糧にしてるのが、唯一無二だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:08:56

    真人が進化の末に人間に近づいたとして、反転を取得したらやばそう
    魂→肉体の順で変形じゃなくて肉体→魂の変形もできるようになったら最強じゃね?
    術式効かない可能性のあるフィジギフや効かない虎杖にも不可逆のダメージを与えられるようになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:29:58

    無駄に虎杖に執着したこと以外は最初から評価点しかねーよコイツ再起不能の身体障害の治療なんかスクナですら無理だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:51:22

    なんか最近読んだ無為転変の考察面白かったし考察しがいのある術式持ちは面白いのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:09:07

    他人の魂を取り込んで呪力・術式を後付けするみたいな方面の進化ができれば呪力量問題もどうにかなりそう
    あとやたら焼き切れからの復帰が早いのもなんなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:45:29

    >>69

    自分の魂を変形させるのは魂を知覚したことによる体質で術式使ってないんじゃない?

    鹿紫雲の電気みたいな感じで

    渋谷は0.2秒だからすぐ回復したとかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています