ひぐらしのなく頃に巡 第18話-4

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:01:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:03:49

    魅音がオヤシロブレードを無効化してたんやな やっぱすごいっスねヤクザは

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:05:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:06:01

    これエウアどう明かすのかも干渉して対決するのかも解決策もその後の展開も思いついてなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:06:51

    >>4

    流石にそんなことは…でも同じ展開というか停滞続いて数ヶ月なんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:07:05

    >>4

    あんまり言いたくないけど竜騎士のプロットにそもそもエウアと梨花との関係が一切用意されてないんじゃないかな・・・

    0からエウアと部活メンバーの接点を考え出さなきゃいけなくて苦労してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:08:18

    >>6

    まあそもそも卒の時点で干渉させる気なんてはなからなかったからなあ…エウアと羽入でぶつかってオチつけてたわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:09:02

    また一月開くのか、、、

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:09:28

    >>2

    まあこの手の事には通じているだろうしな

    それ以上に毎回沙都子に施錠されたはずのロッカーを突破していた梨花も

    地味に凄いが

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:10:54

    竜騎士先生とトマト先生打ち合わせできてるのかな…いやひぐらし作品今たくさん作ってるから忙しいんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:13:29

    打ち合わせっては元のプロットだろう業卒がエウアにメンバー干渉してないからなあ、新しく干渉が必要な展開出したらきついわなそりゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:14:04

    >>8

    リアルタイムで原作展開していた時は半年待たされたんだよ

    1月位なんでもない

    うっかり更新日忘れないようにせねば

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:16:00

    >>12

    そんな待ってたっけ?コロナ禍で止まってたっけか卒

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:16:49

    本当に昭和58年の夏が楽しかったんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:17:51

    アニメより沙都子ちゃんの心情が理解できるから辛い
    許されることではないけどあの子もみんな救われて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:18:24

    業が終わったあと卒はだいぶ間が空いたけどあのときは先の展開にワクワクして待ってたのも大きいと思う連日考察や展開予想が盛り上がってた
    巡はすでに展開は知ってるから改変部分を期待してて考察はしないからそのぶん長く感じるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:18:39

    >>13

    原作の同人版ね

    アニメの業終了から卒開始までは3か月ちょっと空いたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:19:29

    羽入がエウアをどうこうではなさそうだけど羽入が来ないと梨花にはどうしようもないんだよな…
    羽入!梨花の目の前にはやくきてくれーー!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:19:36

    >>17

    流石に半年あったら〜し編そのものはパッケージされてた記憶があるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:21:03

    まさに今の状況そのものをセリフにしている
    解決なんてできるんかこれ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:21:30

    殺しましたラッシュは原作味あって良き
    中々に辛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:22:57

    >>16

    それよりも

    解決編1

    半月

    解決編2

    半月

    解決編3

    一月

    解決編4


    みたいなペースだからじゃないか?同じ編のAパートの半分かそこらくらいで切れて数週間間が空くを繰り返してるから体感とかでなく純粋に遅いよ今

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:22:58

    黒幕は沙都子って記憶継承したループは今回だけのラストループだと思ってたけど継承してからもかなりループしてたのね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:24:49

    >>18

    やっと沙都子の背後の存在に気付いたな…

    まあ気付いた所で梨花に何かできるのかという問題があるわけだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:25:52

    >>24

    やっとっていうかループしてるの気づいた時点でそこには気づいてたんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:27:59

    >>23

    梨花からすれば動機が不明だったし沙都子の行動パターンも何も知らなかったからね

    綿騙し(綿明し)編に入る前に沙都子が準備して確立したのと同じよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:29:59

    エウおばは最悪羽入が何とかするにしても、このカケラは壊さないで欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:34:13

    >>5

    ここ数話は梨花と沙都子が互いにネタバラシして、沙都子側が本音をぶちまける場面だから話として重要な部分だから丁寧にやる分には問題ない

    ここからエウア周りをどうやって解決するかが巡を評価する上でのポイントになるだろうけど、納得のいく展開の落とし所が難しいのも事実だからそこを苦心するのも分かる

    なので、ゆっくりでも進めばいいかなと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:36:15

    >>28

    話数とか枚数かけるのはいいのよ、それそんな時間かかる?てくらい同じことしてるからそれならもっと早くできない?ってなるよ流石に

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:48:18

    今回の話で沙都子はほとんどが標準語なのが心の底から訴えって感じがある

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:15

    >>29

    今重要な場面なんだからこのくらいのペース普通普通

    せっかち良くない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:35:22

    ストーリーをしっかり描く為になら仕方ないでしょ
    巡、こういうのが見たかった!って嬉しくなる展開をしてくれるから待てるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:43:49

    重要な場面は大ゴマ使わないと単行本にした時めちゃくちゃショボくなるからな
    作品が世に残ると思えばページ数なんか節約してる場合じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:48:55

    話のスケールがでかすぎてどうしたらいいのかわかんない3人
    いや、理解できる範囲の梨花でも困るレベルだしな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:51:11

    >>35

    おじさんの「ええ…」みたいな顔が面白い

    笑うところじゃないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:53:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:59:41

    >>35

    年長組が仮にループできる力持ったらもっと早く解決したという意見も

    旧作連載当時あったようだが、沙都子みたく精神が魔女化するどころか

    完全に廃人になってしまい無理だったろうな

    羽入と関りがあった梨花だから壊れずに何とかなっていただけで人の手に余る力だわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:01:38

    削除してくれるのはいいんだけど片方じゃなく両方消したほうがいいんじゃないかな,批判禁止なのに卒は批判許容はダブルスタンダードにみえるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:02:19

    >>38

    アプリはまさに部活メンバー全員継承数回でもう精神限界見えてきてるから漫画みたいなやり方したら速攻壊れそう

    ってか発病状態から素に戻る落差もあるからよけい狂う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:03:18

    >>36

    圭一やレナもさすがに困惑した様子

    だけど沙都子の言ってる事が理解できなくてもいつもみたく茶化せる雰囲気じゃないのはわかっているんだな

    そしてとても苦しんでいる事も

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:04:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:19:09

    アニメだと沙都子が祭具殿でオヤシロホーンに触れてエウアがいるカケラ空間に飛ばされていたからエウアへの干渉に関してのみ考えるならその辺りの可能性もありそうかなと思っている

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:29:38

    刃物を切れなくすることが出来るのは結局普通の刃物と取扱は変わらなかったってことだろうか
    いや気になってて…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:32:01

    >>44

    そこは一か八かのかけだったのは変わらないみたいだね

    梨花も羽入がいないから確認できないしまさか自分で試し切りするわけにもいかんし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:35:19

    >>43

    オヤシロ像にあった角の存在の謎についても結局何も明かされないままだったな

    いつか作者が真相を話す時が来るんだろうか

    巡ではエウアが直接沙都子に介入して自分の空間に引きずり込んだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:40:51

    >>46

    角にさえ触れなければ沙都子はなんとかなるってはしごを外したからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:51:59

    >>45

    だよね

    梨花相変わらず全賭けの勢いがよすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:21:34

    ごめんよく覚えてないんだけど、部活メンバー全員未来で死んじゃうんだっけ?

    沙都子が何度やり直しても梨花が絶対死んで悟史の容体が悪化しちゃうのは覚えてるんだけど、
    圭一・レナ・双子も死んじゃうんだっけ

    今回の話だと全滅必至ってニュアンスに受け取れたんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:32:04

    別に全滅確定なんて事は劇中で誰も一言も言ってないし沙都子が勝手に思い違いしているだけ
    そもそも未来は不確定のはずなんだが、どういうわけか沙都子が何度繰り返しても
    上手く行かなったカケラしか経験していないから認識が歪んでしまっているんだよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:33:53

    梨花と悟志だけだったからなエウアのお試しプレイで見たの
    梨花が沙都子が犯人だと判明してから120回超えたループした時みたいに知らないだけで全滅する未来を見てましたはあるかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:41:55

    >>51

    そのお試し期間の段階で心が折れてしまって、最悪の事象ばかり遭遇するように何らかの細工でも

    したんじゃないかとエウアを疑う事すらできなかったからなあ

    (実際に彼女がそういった細工をしたかはともかくとして)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:42:54

    畳み掛けが良すぎて涙腺が危なかった
    虐待の時は私を助けてって言葉を引き出す展開だったのに、今願うのが私を助けないでって逆なのが辛い……沙都子……
    ここから入れる保険をください

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:02:58

    梨花の運命も死亡確定だったのが絆の奇跡で覆ったんだし沙都子の見た全滅確定の運命も覆せるものだろうと信じたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:03:48

    そもそも全滅確定でもないしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:31:20

    梨花ちゃんが「沙都子には壊れるようなナニかがあった」って察してくれたのが救い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:36:19

    >>32

    まとめ読みすると気にならないパターンよ

    連載追いかけるとリアルの時間で待たされるからペースが遅く感じられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:03:57

    >>52

    エウアが仕向けていると悟った所でどうにもならないのがな

    エウアに縋らないとループすら出来ないわけだから

    エウアに屈服してループを繰り返すか、エウアの手を跳ねつけて梨花や悟史の死を確定させるかの地獄の二択しかない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:08:24

    >>38

    悟史ループしてる説であったな

    悟史がループ記憶薄く引き継いで自分なりに問題解決しようとしたけど仲間は全員役立たずで叔母殺すしか解決方法無くて結局診療所地下で賽殺し編の世界の夢見て目覚めるの拒否してる方がマシって状況

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:14:10

    >>38

    この辺は年長かどうかじゃなくて完全に性格依存だわな

    あと、相談できる誰かがいるか

    少なくとも圭一と魅音はルーパーに全く向いてなさそう

    レナは別の意味で恐ろしい事になりそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:31:23

    >>57

    実際キャラクターの心の動きとしての一番大事な部分だからここは可能な限り丁寧に描写しないといけないからな。

    逆にここを手短に済ませて次に移したら決断にしろ行動にしろ薄い印象になりかねない。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:32:32

    >>44

    鬼狩柳櫻が『繰り返す者』以外は殺傷出来ない特殊仕様で、沙都子は既にエウアから『繰り返す』力を取り上げられてる可能性もまだ残ってる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:44:21

    >>38

    梨花以外は発症して加害者となった経験があるので、記憶を継承してしまうと罪悪感に押し潰されたり再発症する可能性が高い。沙都子だって被害者寄りだけど、自分の親殺しの真実を知って突き抜けちゃった部分もありそうだし。

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:52:26

    アニメの卒は羽入が何の説明も無く復活して、エウアを倒して強引に話を締めた。なので、漫画の巡は上位世界に呼び出された梨花が鬼狩柳櫻でエウアの角を切り落とし、自分の身体に取り込むことで神の力を手にする。そして羽入の後継者(=新たなオヤシロ様)となって事態を収束させる…なんて結末も有り得そう。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:08:01

    >>49

    沙都子が見たカケラの中に有ったってことなんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:34:50

    沙都子これ仲間に相談して何とかなるか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:18:44

    >>54

    とはいえ私は奇跡(それ)をやったんだからあんたもそうしろって今の沙都子に言うのも酷な話だしなぁ

    梨花は梨花で羽生っていうループを共有できる話し相手が居たから正気が持った部分も多大にあるだろうし

    梨花が先に死なないとゲームオーバーって状況すら打ち明けて容認して

    今度は二人で未来に待つ死の突破口を探すとかなら何とかなるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:20:07

    >>64

    まどマギみたいに現世にはいなくなったけどいつでも沙都子のそばにいるよend ってこと?

    これだと「未来で死ぬこと」はなくなるし、にぃにも目覚めるならましになるの・・・かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています