リゼロの外伝・短編って読んだほうがいい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:00:33
    リゼロ小説版ってweb版と文庫版どっちおすすめ?アニメ2期1クールまで見てたんだけど掲示板見てたら小説版のほうも履修したくなったので。bbs.animanch.com

    ↑のスレを立てた者です

    15巻まで購入して現在8巻を読んでる途中です。

    ヴィル爺のくだりで気になったんですけどヴィル爺やクルシュさんたちが主役らしい外伝作品とか本編では書かれてなかったSSなどが載ってる短編集も読んだ方が良いのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

    スレ画は文庫版読んでて「もしかしてこの人可愛いのでは!?」と思ったプリシラさん

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:04:21

    はい、読みましょう
    剣鬼恋歌はとても熱くて泣けます。

    ユリウスが主人公で、よく考えたら登場する女の子0人の最優紀行も超面白いです。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:09:10

    クルシュ陣営の外伝である『獅子王の見た夢』も読んで欲しい
    主従2人があの関係性を築くにいたるまでのエピソードで、本編では既に亡くなってるルグニカ王族も登場するよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:27:53

    >>2

    >>3

    他の陣営の方々のことも気になってたので読んでみますーレスありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:32:18

    読んだ方が本編でここあれかー!ってなるから読んだ方がいい 外伝としても十分面白いし

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:32:42

    >>4

    お役に立てたなら何よりです

    初見リゼロ、めいっぱい楽しんでね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:40:05

    あと、まだまだ遠いかもしんないけど本編の7章に入る前に短編集は読んでおいた方がいいかも
    短編集でお披露目されている、とある設定が割と重要になるので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています