来週のるろ剣…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:56:43

    いよいよコイツか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:58:38

    いつ見ても長屋どころか江戸に置いといていい量じゃねぇな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:59:25

    こんなもんを最終的に埋めて解決とか……将来の世で誘爆するんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:59:31

    ニコニコで赤文字まみれになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:02:14

    まだこの時点じゃ常識内に収まってるからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:03:20

    ICBM…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:05:01

    ぜってえ隠してるぞ
    海に沈めたほうが確実なのに埋めたとか

  • 8二次元好き匿名さん23/10/27(金) 20:11:20

    ちなみに残ったのは剣心が埋めたらしい
    …大丈夫か?

  • 9二次元好き匿名さん23/10/27(金) 20:12:10

    出たな
    剣客兵器
    爆號・月岡津南

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:12:24

    アニオリでどうするのか地味に気になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:16:13

    絶対飛ばせないエピソード

  • 12二次元好き匿名さん23/10/27(金) 20:17:51

    これ持ってたから赤報隊殲滅された説好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:20:58

    爆弾投げられるたびに「煉獄○隻」みたいなコメント出そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:27:45

    >>13

    CCO様の財源はもうゼロよ!

  • 15二次元好き匿名さん23/10/27(金) 20:29:46

    おっと!待ちな!月岡津南!
    ちょっとでも動けば煉獄様の火薬庫に引火してドカンだぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:32:23

    ある意味るろ剣における最凶最悪レベルの脅威

  • 17二次元好き匿名さん23/10/27(金) 20:38:13

    剣客兵器さん達は月岡を認知しているのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:43:13

    ガトリング斎や雷十太先生を上手く調理したアニメスタッフがコイツをどうするのか
    今から楽しみだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:46:42

    MUGENでおもいっきり投げられるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:01:26

    下手したら街一つ消し飛びそうな量

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:04:28

    あの威力を知った後だとスレ画はコラであって欲しいとさえ思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:06:53

    錬金術の類でもどっかから見つけてきたのか?ってレベルのオーパーツ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:10

    >>22

    これが後の武装錬金に繋がるってわけか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:11

    言うて爆弾が大量密集してるだけならその場での破壊力ならともかく範囲はそこまで(東京が吹き飛ぶとか)でもないよな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:08:45

    レバノンくらいのあれで済むんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:09:26

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:12:32

    あの手榴弾を応用したグレネードランチャーで参戦とか見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:13:44

    マジで万が一火事になって引火したら街1つが吹き飛びかねないんだよなぁ......

  • 29二次元好き匿名さん23/10/27(金) 21:14:30

    ちなみに二十年後くらいに爆爵が生まれます

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:16:27

    十本刀が一人 炸裂弾の津南

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:30:12

    >>26

    やっぱ煉獄さんはすげーや!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:42:38

    >>31

    お前も炸裂してみないか?

    見れば分かるその軍艦 費用がかかっているな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:44:13

    >>15

    実際に引火して爆発してるんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:01

    護身用で雑に渡していい火力じゃ無さすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:35

    実際コイツ手先の器用さもあるが志々雄一派の情報網に引っかからないレベルでこれを量産してるのは普通にスゲェよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:46:01

    >>34

    渡した後に左之助が斎藤と殴り合いしてるからな

    下手すると警察署が一つ吹っ飛んでた

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:47:54

    新政府にもCCOにも気づかれずにこれほどの大量破壊兵器を量産する男

    こいつ本気になったら国家転覆はともかく帝都炎上くらいはガチで出来たよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:49:06

    これがあれば日露戦争あたりまでは余裕な気がする……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:49:27

    左之が政府の建物壊したくらいじゃどうにもなんねえよって言ってたけどこの威力ならどうにかなる気がしてくるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:19

    そういや火事と喧嘩は江戸の華だなんて言葉あったけど
    これが置いてあるの木製の長屋だよな?
    ……江戸時代じゃなくて良かったなホント

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:53:04

    あの炸裂弾に関しては日露どころか現代ですら余裕で通じるオーパーツなのが怖い
    ドローンにポイポイさせれば並み居る戦車やトーチカもブチ抜けるであろう超威力

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:53:30

    地雷原の擬人化

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:53:39

    ま、まだこの炸裂弾は煉獄吹っ飛ばした時の新型ではないから……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:59:06

    最悪の発想だけど京都御庭番衆にこれ持たせて志々雄のアジトに仕掛けておけば十本刀もろとも一網打尽にできたのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:59:15

    二重の極みのタイミングで爆発したから威力が増幅したんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:05:02

    津南は事前に煉獄の設計図を見ていて対煉獄を想定した炸裂弾を開発していたとフォローが入ったけど戦艦沈める威力を目指して本当に完成させる津南の技術が余計ぶっ壊れてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:06

    剣客兵器全員より価値の有りそうな男
    兵器技師として、世界と肩を並べるどころか遥かに先を進んでる日本を軍事大国に変え得る逸材

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:40:00

    >>22

    ぶっちゃけ仮に武装錬金だと考えたとしても

    まだおかしいというか上位に入れる火力だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:35:11

    特殊能力とか無しでこの威力の炸裂弾をこんだけ用意するのは武装錬金どころか他の漫画みても上澄みな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:40:49

    こいつとヘンヤを組ませれば最強説派と
    ヘンヤの紙耐久じゃ津南爆弾に耐えられず千切れ死ぬ派の論争は続く

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:41:51

    万一こいつが誘爆に気をつけてたとしても横に住んでる人がボヤ起こしたら終わるからな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:51:42

    CCOは早めにこいつをスカウトしてればマジで東京を火の海にできたのに…

  • 53二次元好き匿名さん23/10/28(土) 02:56:55

    小説版は対煉獄用の疑惑がある炸裂弾

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:49:55

    >>52

    コミュ障だったからね津南……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:52:08

    もしかしてアニオリで煉獄が炸裂弾で破壊されないルートをやる可能性は……ないか

  • 56二次元好き匿名さん23/10/28(土) 04:52:28

    左之助と会うまで一回も笑わないくらいに酷かったらしいからな
    明治政府に喧嘩ふっかけようとしたけど阻止されてよかったよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:56:12

    大体尾田栄一郎含む当時のアシスタントのせい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:58:44

    なんでこれネタにされとるん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:25:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:28:26

    >>58

    こんな山ほどあるやつの数発で戦艦がオシャカになったから。

    原因はこんな背景無理!ってアシスタントがキレたから。

    ちなみにアシスタントには海賊船描き続ける尾田栄一郎とかロボとか細かいモノを描き続ける武井宏之がいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:33:15

    和月渾身の決戦のバトルフィールド煉獄にアシスタントが「こんなもん描いてたら死ぬわ!」ってキレた結果生まれた爆薬の錬金術師月岡津南

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:54:33

    逆に「一度作ったセットをそのまま使い倒した方が現場に負担無いわ」と煉獄がバトルフィールドと化したのが実写版

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:02:36

    いつ見ても津南の陰のある顔と左之の!?の表情がツボる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:37:12

    >>3

    東京大空襲の時に一緒に爆発したことにしよう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:40:36

    >>58

    これのせいでネットでおもちゃにされてることを知った

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:02:33

    志々雄一派がコレ持って各省にテロ仕掛けたら
    国家乗っ取りはともかく国家転覆くらいまでは現実的なんだよね……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:10:07

    >>60

    >>65

    あざーす

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:12:03

    >>46

    煉獄級艦隊とか今の時代用意できるの明治政府しかおらんやろ!という微妙な調査不足と反比例する謎技術

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:14:50

    >>34

    マジで京都に到着するまでによく誤爆しなかったと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:18:30

    >>57

    当時デジタル作画だったら…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:35:03

    ひょっとしてCCO編が煉獄での戦いになったりする?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:55:46

    >>51

    志々雄何もしてないけど東京が火の海になるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:12:12

    >>68

    まぁその時点で煉獄買おうとしてたのが政府側の人間だったってことに間違いは無いから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:17:19

    今回のアニメは左之助にどうさせるのかな?
    十中八九原作通りだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:19:59

    仮に対煉獄用でも煉獄破壊できるもん作ったろ→出来た!してる時点で頭おかしいからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:20:32

    >>36

    あの爆薬をまだ隠し持ってるかもと思えば素手で殴り倒すのも当然、とか言われてて笑った。

    志々雄様視点からすればそれはそうだよ。間違ってもエンチャントファイアな秘剣とか使える相手じゃないよ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:46:28

    雷十太からの津南そして悪・即・斬
    ここら辺のるろ剣はネタとしても少年漫画としても強過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:46:14

    >>50

    すっげぇ高度飛ばないと爆破の余波がやばそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:02:12

    赤報隊が潰された理由

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:07:08

    煉獄さんが沈んだ理由付けをして欲しいな、たまたま当たったところに自爆装置があったとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:10:16

    観柳、雷十太、宇水とは別ベクトルでネタにされてるの作者も知ってそうだし北海道編あたりきて剣客兵器と戦って欲しい。
    蝙也あたりとタッグ組むのでも可

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:10:22

    >>44

    斎藤は志々雄アジトの構造把握してたし密偵に持たせれば剣心要らなかったかもな

    政府も志々雄も月岡の存在知ってれば楽に勝てたんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:16:35

    >>58

    このあとで更に小型になった爆弾一個で煉獄て名前の戦艦沈めてるから。


    雑に沢山置いてて普通に危なすぎる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:43:52

    骨董品の現代兵器に負けるとは剣客兵器の恥さらしめ
    みたいなこと言ってたワイヤーの人に炸裂弾に耐える姿を見せてもらいたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:05:46

    >>84

    ガトリングに負けて恥さらしってハードル高すぎるよ。書裏剣の人アルミペーパーで結構頑張ってたのにさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています