対世界用魔法少女つばめ 4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:31:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:34:19

    前回言われてた大罪の思念のパーツをあっさり回収してきたな
    この話のスピード感はさすが本誌連載経験だなあって

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:34:34

    えっなんかすぐに解決した?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:34:59

    泪ちゃんいい子だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:38:44

    藍脳さんどうしても胡散臭い感じあったけど
    ?の出方てきに普通にいい人っぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:40:12

    とじこめろビーム!油断したなバーカビーム!
    こいつ何でもありか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:40:37

    >>6

    魔法少女は何でもありだよ


    泪ちゃんはまあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:40:41

    >>5

    「2023年間鎮座してた大罪をちょっくら見に行くついでに攻撃したらなんか女の子になった」

    そら?にもなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:45:22

    現状だとツバメちゃん負ける気がしないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:53:55

    よくわからんままによくわからん相手によくわからんがくらえ!したらよくわからんが進展した!ヨシ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:59:02

    ユニコーンの角、ドラゴンの前掛けと赤っぽいのに違わず憤怒の魔法少女だなこりゃ
    多分つばめは憂鬱で泪は虚飾かな?とは思ったりするが

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:00:20

    百合方向に行くんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:00:28

    世界観が癖になって来た…好き…
    大罪魔法少女ちゃん意識あるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:05:38

    殺った?殺った!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:07:29

    口から任意の能力もったビーム出せるのめっちゃ強いな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:10:21

    「口が足りなぁい」
    ゆるアホかわいくて元気でるな
    異常に強いしなんだかんだお利口さんですばらしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:13:06

    泪ちゃんボディのこだわり作画最高

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:22:47

    ほどよく作画カロリー低くて勢い密度キープしてるから
    このまま週刊ペース保ってくれれば最高

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:29:53

    いちいち泪ちゃんがエロい
    でも魔法少女としてはポンコツで可愛い!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:43:20

    憤怒ユニコーンでキリスト教モチーフだけど
    キャラデが麒麟?中華ちっくなのすごいいい
    髪の毛は赤かな早くカラーで見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:52:15

    油断したなバカビームの場面、見たことが無いタイプの絵面で才気が迸ってるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:53:10

    展開が…展開が早い!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:55:04

    まーた露悪系魔法少女かと言われてたけど今のところ単に作風の癖が強すぎるだけだな
    いい意味で裏切られた感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:04:51

    展開早くて読んでて面白いけどマジで?だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:09:17

    シンプルに不気味ポップかわいい黄金比を目指してこういう絵作りと世界観になってる感じがするわ
    お話は思ったより前向きで夢と希望がある印象
    そうであってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:11:15

    憤怒ちゃん?のビジュアル好みかもしれない
    次回喋ったりするかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:13:12

    「対世界用」がやっぱ厄ネタだよなあ
    大罪の魔法少女たちもそうなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:20:23

    >>27

    この子と憤怒ちゃんは左(向かって右)から魔法少女串がブッ刺さってるんだよね

    泪燕はその逆

    右脳左脳とか関係あるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:31:22

    眉ふとまつ毛ピンピン目力つよ憤怒ちゃん
    ほんと良デザだなー
    仲間になって情報いろいろ教えてほしい来週も楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:09:50

    スレたてできなかったから感謝

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:14:37

    夜なのも相まって画面が暗めなんだけどトーンとか塗りが表現豊かだから気にならないのは地味にすごくないか
    ビームは確かにチートだけど口が1つだけだから戦法が限られそうなのは良い塩梅

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:51:57

    油断したなバカビーム

    普通にイカれててカッコよくて感動した
    出したすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:54:28

    >>29

    心心ちゃんもだけどハート割れてんね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:59:06

    憤怒の大罪の思念ちゃんのコスチュームが中華チックなのは横浜中華街だからかな?
    他の大罪の思念ちゃんもご当地の衣装着てたりして

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:28:08

    テンポが良い意味でずっとギャグマンガのテンポだったわ
    こ はやっぱり こ(ろして)なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:36:59

    ビームで撒き散らしてる♡♡♡見て何か気づいた顔してない?
    心心製魔法少女(同類?)の気配を察知して「ここ」言いかけた説

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:22:18

    前回地味に藍能さん泪ちゃん匿うだけに101、102、103と部屋借りすぎ(自分で持ってるかもしれない)じゃない?って思ってたらもしかしたら全室大罪の思念から戻った魔法少女たちが図らずも住み始めそうと思って笑いそうになった
    藍能研究所も全部思念について知ってるわけじゃなさそうな泪ちゃんと一緒に?浮かべた藍能さんの顔で前回あった胡散臭い感じが少し和らいだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:09:28

    ハートのピアス
    これは心心ちゃんガチ勢…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:20:07

    前垂れのデザイン、身体貫かれてるみたい
    イカちいヤンキー感がかっこよ怖かわいい
    剣で戦う魔法なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:51:19

    勢いもテンポ感もあって読みやすかった
    思念の魔法少女達を救ってく展開なのかって思ったけどそれだと心心との約束守れないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:51:39

    PPPPPPのことでケンカしないで!(ジャンプラコメ欄)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:51:58

    >>39

    厳つさの中にもエプロンやウエイトレスっぽい要素もあって中華屋で料理運んだりしてても違和感ない

    角生えてたんだけど変身解除したら消えるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:56:42

    藍能脳科学研修所が泪ちゃんをどう造ったのかわからないけど、少なくとも今いる藍能さんより魔法少女の存在についていろいろ知っているよね?
    いい藍能さん、ひょっとして「やつは藍能の中でも最弱」なのでは……。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:58:41

    >>40

    思念はハート2つ破壊すれば殺せる

    本体は2つのハートで魔法少女はそれに囚われてた可能性がある

    次回あの中華風魔法少女の娘とまともに話せる状態なら大罪の思念の魔法少女は味方と考えたらいいかもしれない

    2023年そこにあった大罪の思念殺すのにあまりにもあっさりしてるし、中華風の子がいつからあの状態で実際年齢いくつになるの?とかなのかわからないのがまた不穏なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:13:11

    >>33

    もしかして心心ちゃんも大罪の思念だったりするのかな

    まだ憤怒ちゃんがどういうものなのかわからないからなんとも言えないが

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:15:03

    >>43

    泪ちゃんのお兄ちゃん友だちと名乗れるくらい若いからなあ

    藍能が名字ならその一族で研究所を運営してるだろうしね

    本気で友だちの妹の命大事さで出奔したようにも思う

    研究所の下っ端だったはずが大事な友人の妹連れて逃げた先で思念について核心に手を伸ばす主人公に基礎知識を与えつつも真相をあれこれ考察するポジションにはちょうどバランスが良いように思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:33:13

    1話の心心ちゃん、変身してない通常モード?で魔法使って飛んでたしな
    上位種とか管理権限者って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:38:26

    (*ノ>O<)<💓とじこめろビーム

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:43:30

    この子2000年以上あの場に留まってたのか?
    時代のギャップやばそう
    下手したら言語通じなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:48:22

    街角で酔いつぶれたおっさんみたいでじわじわとくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:50:21

    魔法少女で出てきた色
    ピンク(心心)、白(燕)、青(泪)、赤(憤怒の娘)

    思念で出てきた色
    赤(憤怒、殺し合い)、緑(怠惰、自殺)

    順当に行けば思念繋がりで緑の魔法少女はくる
    あと思念関係で5色が想像つかないな7つ子も安易な虹色に対応しなかったあたり

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:51:28

    研究所の偉い人は「正しいけれど冷酷」で主人公たちの敵ということになるんだろうけど、そっち側のキャラをどれだけ魅力的に描けるかが作品評価の大きな分かれ目になる気がする。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:03:19

    >>50

    けなげカワイイ♡愛でる系の主人公じゃないな笑

    なんかこう、謎のクレイジーかっこよさで畏怖と尊敬が芽生えつつあるわ

    研究所が仲間に危害及ぼすエネミー判断したら秒で屠りに行きそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:06:34

    >>29

    PPPの時からもそうだったけど表情書くの美味い

    最後の泪と藍脳の心配と困惑の表情良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:16:56

    もしアニメ化までいくとしたらここまで一話かな?見たいなー

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:18:00

    極端なデフォルメの少ない線でああいう顔を描けるの
    共感能力が異常に高いんだろうなあと思う
    目に焼き付く面白い絵だから単行本買うよ
    がんばって駆け抜けてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:39:11

    >>16

    口が足りないってそうそう聞かない日本語だな……

    「口は一個しかないんだから食べるか喋るかどっちかにしなさい」って怒られた事ならあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:17:00

    >>57

    単純にビーム射出口が足りない、の意だと思うけど

    パワーアップで目からも耳からもビーム出せるようになっちゃうんだろうな

    血を拭ってるのこわいしかない

    どうか誰も死なないで……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:46:42

    トーンと黒ベタ混在してる燕の髪の毛の塗り方好きだわ
    七つ子の通常目の光の滲ませ方もそうだったけど
    あんま他で見たことない感じ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:49:30

    泪ちゃん家どっち方向だっけって焦る燕ちゃんと
    燕ちゃんが心配で飛べないの忘れて飛ぼうとした泪ちゃんの2人の関係が本当にだいすき
    心心ちゃんも入れて3人かけがいのない存在なの毎話示してくれて最高

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:52:12

    全部ビームで解決したりしなかったりするのバトル漫画の風上にも置けなくて最高だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:17:30

    油断したなァ!魔法少女とはこういう生き物だ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:10:08

    大量の?顔供給たすかる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:23:50

    あっ、相手に顔があった!
    なんかこっちに話しかけようとしている気配!
    だから油断したなバカビーム撃って始末するね!

    思い切りが良すぎるんよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:37:27

    >>29

    このシーンつばめの顔見て目を見開いてる感じがするし、「こ」「こ」ってやっぱ心心だよなあ…

    つばめから心心成分感じ取ってびっくりして隙が出来たのかな やはり心心は最強の大罪…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:43:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:26:36

    >>62

    そうだったのか!!

    くそぉ…!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:27:21

    対世界用魔法少女が思念の中に入ってるのはわかったけど何故そうしてるのかは謎だ
    アイノウの人たちはその魔法少女のシステムを流用しただけなんだろうね
    全部の思念を壊したら心心に会えるって言ってたけどどういうポジションなんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:28:21

    >>6

    「思いを形に」を地でいってる感じだね

    なぜ口からビーム?とは思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:35:29

    「口撃」ってやつでは

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:23:39

    藍能くんも藍色なのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:26:53

    心心ちゃんは魔法少女のときに割れた思念型の瞳になってたんだよね
    「私じゃ思念を殺せない」って言ってるところを見るに闇堕ちして思念側(対世界用魔法少女)になるとああなる感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:36:55

    コミカルな表現に騙されそうになるけど、起こってることは結構エグいよね
    ちゃんと血を拭ってるあたり、現実に血を吐いてるっぽいし

    それはそれとして、でっかいハートのついた棒をもってワタワタしてる図がとてつもなく可愛らしくて困る

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:17:38

    燕ちゃんの、油断したなバーカビーム!って敵役がしそうなことをサラッとやっちゃう所が好き
    目的達成するためなら手段は気にしないのがチェンソーマンのデンジ思いだした

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:28:06

    ハートで通信もできるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:31:05

    >>28

    対世界用と対思念用

    天然と人工で別れてるとか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:53:02

    >>52

    あの藍能さんの上司で対比になる存在か……

    確実に思念と魔法少女の関係のブラックボックス的なものを握ってはいるがどんなキャラで対立してくるか予想つかん

    藍能さんの父親とか祖父じゃダダダダーンの運父のイメージがちらついて小物に見えるし

    なんか逆に藍能研究所しか世界を知らない天才肌の幼子がいろいろ泪ちゃんの処分とか言ってそうなイメージが浮かんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:36:06

    血のつながり礼賛は前時代的で古い。ってのが今の創作トレンドだし前作も基本はそのノリ
    今作は初っ端からみなしご主人公だから
    他人同士のはじめましてから絆が紡がれていくのを期待してる
    藍能が一族ならモロに魔法少女たちのアソチテーゼになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:44:18

    泪ちゃんと自称いい藍能も擬似家族?みたいなもんだしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:57:27

    今の技術じゃ魔法少女を1人作るのが限界、勿論過去に魔法少女の活動実績(思念の崩壊)もないのなら、時間遡行系の話もありそうだなって思った
    未来で作られた魔法少女が闇落ちして過去を覆ってる的な…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:06:25

    可愛い
    好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:13:44

    >>81

    💙両思い❤️

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:48:33

    燕は🤍?❤️?どっちもあり?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:29:34

    >>76

    対思念用に作られたのが魔法少女だけど、燕はその内に多分大罪の思念だろう心心と世界のどっちかを選ばなくちゃいけなくなって、1話で言ってた通り心心(と泪と自分)を守るために魔法少女になりたいのが燕だから対世界用魔法少女になっちゃうんじゃないかと思った

    でも思念を全部殺すってのが当の心心との約束なんだよなー、とはいえ心心の本音は1話カラーの独白だよねっていう複雑な心心ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています