花屋の息子グエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:24:18

    御曹司じゃないから警戒心なくて人懐っこそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:26:37

    グエルがバスケやってボブが花屋継げばいいよね(?)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:28:15

    バスケするとき髪結んでるんだろうなあ
    パイスー式か、ボブ式かで悩むところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:30:18

    バスケ部ではパイスー式
    花屋手伝わされてる時はボブ式で、学校のグエルしかしらない学生達が花屋の前通りかかっていい意味でびびる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:32:52

    同級生と休み時間にワイワイ騒ぐし、近所の人には元気良く挨拶する

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:34:12

    たぶんほんとに何処にでもいる高校生男子になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:36:03

    いい子じゃなくて、いい奴って言われてるような18歳になってるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:41:21

    回想に出てきた子供の頃のまま真っ直ぐ成長してるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:45:25

    健全に楽しんでそうだし兄弟喧嘩も程よくしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:46:37

    慣れない手つきで丁寧にガーベラとかカーネーションの一輪花束作ってくれていたのがだんだんアレンジブーケも上手になってくんだよね。赤とピンクの組み合わせの花束とても華やかだよ、妻も喜ぶよありがとうってお礼言う初老のおじさん客になって嬉しそうに微笑まれたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:47:12

    継ぐ気はないだけでお店のお手伝いとかしてそう
    何故かフラスタの大量注文があって休みの日の遊びの誘いを断ってたり

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:49:16

    花屋の仕事ってかなり過酷だからギックリ腰になって動けないヴィムの代わりに手伝う兄弟はいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:51:46

    試合中のコートで敵方の選手に向ける鋭い雰囲気と花束作ってるときの優しい雰囲気とのギャップにやられたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:55:10

    修学旅行で木刀買いたいけど少し照れ臭くて買わなくて、でも木刀買った友だちに貸してとは言う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:05:12

    商店街の祭りを文句言いながらノリノリで手伝ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:16:29

    >>15

    焼きそば焼いてて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:18:20

    >>16

    絶対エプロン似合うよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:21:08

    花屋の手伝いもいいけどエプロン似合いそうだからス◯バみたいなカフェでバイトして欲しさもある
    身体デカいから最初見た客が圧でうわってなるけど接客の良さでリピーターになるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:47:25

    花の名前とかめっちゃ詳しいんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:55:08

    売れ残りの花を教室に飾るグエル

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:05:14

    恥ずかしいから高校の友達にはあんまり家の仕事の事は話さなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:05:40

    「俺は花なんか全然興味ないんだからな!」って言いながらめちゃくちゃ詳しいのいいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:07:00

    いい兄ちゃんだとは思うが本編のような「上に立つ者の高潔さ」はあまりなさそうな感じ。良くも悪くも近所のバスケの得意な兄ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:12:51

    地域の子供会のバスケ教室みたいなののコーチ役に駆り出されてほしいし参加者にセドとかシーシアがいてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:15:21

    バスケ部に差し入れしてくれた女の子達に、店の売れ残った花で作ったブーケをお礼に渡すグエル
    渡した本人はお小遣いも少ないし勿体ないから丁度いいくらいの気持ちだったのに、思いっきり勘違いさせてしまうやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:17:21

    グエルはけっこう繊細なブーケ作りそう、対してラウダは兄の色の赤とか自分ぽい紫使った豪胆なブーケ作りそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:18:56

    町内のお祭りでお神輿かついでくれ~!
    もちろん男らしくフンドシ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:19:53

    >>23

    上に立つ者の高潔さがない分親しみやすい兄ちゃんになってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:34:34

    >>1

    「警戒心がなく人懐っこい」

    ワンちゃんネコちゃんみたいでかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:36:01

    在庫余り気味でおまけつけただけなのに勘違いされる案件が頻発しそうな感じある
    おまけですと花束ちょい豪華にして笑顔で花束渡すとかやったらだめなやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:36:53

    なんやかんやで継ぐイメージがあるな
    ヴィムが過労で倒れるのをキッカケにしばらく店長やって
    手探りで経営してるうちにヴィムの苦労とか花屋の楽しさとかを知って〜とか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:38:15

    バスケ選手として活躍してから継ぐ可能性もあるかもね
    確かバスケ選手って30代半ばで引退が多かったはずだから、その後に継ぐのでも全然遅くない
    だから健康管理を頑張ってくれヴィム

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:39:41

    >>32

    しがらみ無しで全部手に入れられるやん!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:42:50

    >>32

    あれだ、いざグエルが継ぐって言い出したら怒り出すんだ

    「継いでくれるって言ってくれるのは嬉しいが、それはお前の夢が叶った後でもいい。

    俺のことは気にするな、まだまだくたばりやしない」って肩を掴みながら笑うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:45:16

    花屋の店舗と住居はつながってるタイプなのかな
    夕方に花を買いに行ったら「ただいま〜」て兄弟が帰って来るの楽しいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:47:31

    >>35

    帰宅時間を狙って買いにくるお客さんいそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:49:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:51:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:56:23

    おばあちゃんおじいちゃんが道で困ってたら絶対声かけて荷物持ったりしてそう
    近所の子供に猛スピードで突撃されて「コイツ!」とか言いながら抱っこしてぐるんぐるんしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:03:15

    兄弟が選手として大成したらジェターク兄弟の実家として花屋さんがメディアに取り上げられるようになるけど、ヴィムは相変わらずの調子

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:05:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:15:41

    ヴィムは融資先には愛想よかったから、案外接客はちゃんとしているイメージだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:23:34

    旧来のお客さんにはちゃんと対応するけど、メディアに取り上げられてからきゃあきゃあ言いながら冷やかししかしない人とかお店の前で勝手に記念撮影(?)したりするような層には塩対応でいいとおも

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:43:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:48:37

    >>42

    全然時空は別なのに、なぜかこのおっさん達がこぞって花屋に訪れる光景が浮かんできちゃったw

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:57:18

    花屋を経営してるボブ
    その正体はプロバスケットボール選手

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:23:42

    飲みつぶれたヴィムを居酒屋に迎えに行くグエル
    父さん飲みすぎだろ!と呆れながら肩貸して花屋に帰る

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:50:15

    >>45

    フラスタとかそんな飾りに必要な花の注文とかしてきてそう


    グエルは家業とは別に他で色々なバイトして人脈作ってるイメージがする

    そのバイト代で父の日にプレゼント買ってきてヴィムを泣かせて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:41:47

    花屋さんの忙しい時期はお手伝いしてそうね
    日本だったら3月とかお盆とかも大変そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:51:00

    同じ高校に通って同じ部活に所属する同い年異母兄弟って落ち着いて考えるとなんか凄いな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:52:55

    >>45

    この画像見る度に親子で距離が違うのを根拠におじ活できるやれというミオリネさんのスレを思い出す

    グエル店番の時見計らってきてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:55:03

    連続テレビ小説「花屋のグエルくん」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:56:26

    >>50

    4/2生まれと3/31生まれかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:59:22

    >>45

    社長とか投資家とかは人脈でお祝いや葬儀の花をしょっちゅう贈るからな

    花屋のお得意さんって社会的地位の高い中年以上が多いイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:00:30

    >>53

    同い年より異母兄弟のが問題でかくないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:03:04

    >>47

    すごい想像出来るわw

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:31:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:36:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:41:26

    継ぐ気はないしバスケの選手になる!っていうててもなんやかんや兄弟で花屋の手伝いしてそうでかわいいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:44:49

    速攻でバイクの免許取って欲しい、ヴィムのお下がりバイクをもらう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:51:40

    ドカ弁持ってっても足りずに学食でA定食の大盛りも食べてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:56:01

    お店の名前なんて名前かなあ
    商店街だとわりと(店の名前)の◯◯くんとか呼ばれがち

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:58:07

    呼ばれ方花屋(さんとこの)グエルくんとかだと可愛いね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:01:26

    こちらのグエルは本編ほどにはファザコンをこじらせてない気がする
    寧ろ「サリウスのところの倅は~~」とか言われてちょっぴり反抗してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:10:30

    店番してる日に昔馴染みの客が来て「あら〜!今日はグエルくんがお店番なの〜!大きくなったわね〜!」って言われてる光景を見たんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:34:03

    商店街のおっちゃんおばちゃん達が小さい頃からグエルの成長見守ってるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:53:54

    家の食事は当番制とかかな
    バスケの試合に勝った日はヴィムが商店街の精肉店(チームメイトのカミルんちとか)でちょっとお高めの肉買って息子達に振る舞ってたりしたら良い

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:13:27

    >>67

    カミル先輩のお肉屋さん感わかる…

    幼馴染だったりするといいなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:15:10

    男所帯で大変そうだと近所のおばちゃん達が作りすぎたと言っては夕飯のおかず差し入れしてくれたり商店街のおじさんが惣菜おまけしてくれたりする

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:19:56

    兄弟がまだ小学生の頃はヴィムがゼッケン付けとか2人分チクチクやってたのかもしれない
    その間2人は店番のお手伝いをする

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:33:02

    >>68

    部活の帰りにカミルの家の店先で揚げたてのコロッケやメンチカツを頬張るグエル

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:39:52

    この世界線のグエルがプロ行ったらグエル選手の実家の花屋ってことでめっちゃファン来店しそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:40:40

    なんでだろう…花屋の息子のグエルは和室が似合いそうなんだよな…
    畳の部屋で生活してるイメージが勝手に…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:50:38

    ヨ●バシカ●ラさんだったかのお花つけてエプロンしてるグエルの等身パネルの写真思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:52:53

    花屋をサリウスの方にしたらあらぬこじつけが発生しそうだなーって思いながら聴いてました

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:13:07

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:19:01

    商店街のゆるキャラの着ぐるみバイトをするグエル
    キレッキレの動きをする

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:29:05

    >>77

    デカすぎてサイズ無さそう…

    だけど某ぱんマンの例の動画を思い出したw

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:32:26

    >>77

    ◯常の大福みたいな変な被り物系統のグエルも良いな

    シュールな花の被り物して無理矢理店番させられるグエル見たいw

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:35:38

    >>79

    父さんに新しいバッシュ買ってもらって断れないやつw

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:37:05

    クリスマスはサンタの格好させられそうだな…
    「こういうのはケーキ屋がするんじゃないか?父さん」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:43:58

    グエルに憧れる後輩が、クリスマスはグエル先輩が仮装するからプレゼントのフリして花を買いに行こうかな、サンタの格好のグエル先輩はいつもより可愛い感じなのかな、とワクワクして見に行ったら、サンタはヴィムで巨大なトナカイ2頭のうち1頭がグエルだったというのが思い浮かんじゃった…
    上級生や地元の人は知ってるんだけど、その後輩は地元が違うから知らなかったという感じで

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:45:56

    家族全員着ぐるみジワジワくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:48:33

    まあでも、サンタはヴィムの方が似合うよな
    サリウスとデリングの方がもっと似合うけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:23:54

    売れ残った花を抱えて学校にもってくる兄弟見た過ぎる
    顔面のいいバスケ部のエースが花持って登校してくるの絶対学校の名物じゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:28:13

    この時空のグエルは伸び伸び育ってそうなので小学生の頃に
    「父さん!明日学校で牛乳パック使う!」
    「明日!?」
    「3個!!」
    「3個!?!?!??」
    を一度はやらかしてそう

    なお同学年の息子がもう一人いるので…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:30:22

    >>55

    異母兄弟は年齢差あれば前妻が死別とか理由が考えられるけど同い年は言い訳効かねえだろ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:33:17
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:39:37

    継ぐ継がないで揉めて家を出て独立したグエルの元にヴィムが倒れ余命数か月との宣告を受ける
    実はヴィムは数年前から闘病していたが今回深刻な再発をしてしまったのだった
    今時チェーンじゃない花屋は辛いからな…と息子がいないところでは理解を示しつつも寂しそうな表情を浮かべるヴィム
    グエルは臨時で花屋を手伝っていくうちに花束を作ったときにお客さんが浮かべる笑みを見る嬉しさを思い出した
    +商店街の皆さんと離婚した母親登場みたいな邦画ありそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:41:35

    花屋さんてガーデニング寄りだったり切り花やアレンジメント中心だったり鉢植え観葉植物多かったり結構バリエーションあるけど、昔ながらの花屋さんなのかね
    鉢植えは置いてあるといいな
    サボテンに名前つけてて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:47:05

    >>82

    ラウダは事前に伝えて用意しそうな気もするが

    幼少期のラウダもぽやーとしてたからのびのびと成長するとマイペースな人間になるかも

    はたしてどうするヴィム!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:48:21

    >>90

    ダリルバルデとかディランザとか名前付けて可愛がってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:51:57

    >>86

    「ラウダはクラス違うから明日じゃないな?」

    「明日」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:08:02

    >>74

    >>88

    自分もこの店員さんグエルを思い出した

    お花もエプロンも似合うしお花屋さんやん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:20:23

    花屋さんジェターク時空でもグエルくんはやはり前髪ピンクなのだろうか
    ピンク好きならピンクとか赤とかそっち系の色の花束が得意だったりする?

    とりあえず桜は似合うよね
    華道の先生にお花の仕入れ頼まれてたりとか和の方向でもいいな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:12

    >>87

    双子じゃなくても同学年兄弟は実在するのだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:23:22

    この時空のグエルも犬飼ってそうだけど大型犬じゃなくて雑種か柴犬のイメージ
    家の中にネコもいそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:26:08

    グエルくんはきっちり大学まで行ってからプロ行きそう
    あの身体能力なら本場も狙えるはずなので頑張って欲しいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:48:26

    >>96

    グエルが4/2生まれでラウダが次の年の3/31生まれならなんとか同学年になるからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:59:26

    >>98

    NBAの平均は身長198㎝で体重99㎏だ

    グエルじゃ小柄な選手になるから結構苦労しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:59:47

    自分も兄弟と11ヶ月違い 
    エラン三兄弟とかいたからこの時空では同腹兄弟と思いながら聴いてた
    なんでもアリよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:01:26

    小学生グエルくんはランドセルの蓋閉めてなくて「先生さよーなら!」荷物バサーッっていうのをよくやる。
    ラウダくんはぽやぽやしてるので習字の道具とか忘れものする。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:06:16

    >>100

    193センチで小柄なのか

    バスケの世界てすげえな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:42

    >>73

    ベッドじゃなくて敷布団で寝てそうだよね

    花屋もおじいちゃんとかもっと前の世代から代々続いてて建物自体は古くてちょこちょこリフォームとかしてたり

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:47

    >>103

    身長193㎝の選手(マーカス・スマート)の動画あった

    マーカスと他の選手見れば差が解る

    NBA【最強のディフェンス】DPOYに輝いたマーカス・スマートのハッスルディフェンス集


  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:25:51

    グエルが毎日話しかけてるからジェターク花店の花は元気です

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:28:25

    ふと八村i塁選手の身長が気になって調べたら203cmだった…
    グエルより10cm以上の選手が大勢いる世界って未知の領域だ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:31:56

    スラムダンクの清田信長みたいな感じになってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:47:10

    >>88

    バイトボブスレ懐かしいw

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:48:03

    >>106

    あにまんで万物に好かれるグエル概念摂取しすぎたせいで花にも好かれてる気がしてならない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:46:06

    グエルのバスケは中の人ネタかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:49:21

    サムネのボブがエプロン着てるように見えてきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:53:34

    売り物にならなかったり萎れてしまった花もプリザーブドやドライフラワーなんかにして大切に扱ってくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:17:57

    ジェターク生花店のインスタ、店のお花だけの写真より偶のグエルの写真の方がイイネ多そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:41:14

    >>88

    グエルと花概念既に2つもあったのかさすグエ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:52:54

    >>100

    一応まだ伸びる可能性あるから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:24:43

    国内ではラウダと一緒に無双できるけど
    海外行ったらラウダがついてこれないで苦悩するグエルはいる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:29:58

    >>106

    グエルくんが毎朝声をかけ続けて咲き誇った花欲しすぎ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:52:11

    >>111

    コーヒー好きもラジオからの中の人要素かなーとか思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:35:55

    >>117

    少年漫画で観るやつじゃん…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:05:28

    >>77

    プロ野球マスコットみたいに頭だけ着ぐるみでやたらキレキレな動きして欲しい

    この動画のレオくんみたいなパフォーマンスで最後に花束出してきたら全女児が惚れる


    2017プロ野球 マスコットたちのアクロバット集


  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:20:59

    >>95

    やっておいて損はない的な感じで華道も一通りやらされてそう

    正座で花と向き合ってるの似合うんだよな〜グエル

    んで融資おじさんたちの会社の納会に花活けてくれって依頼されたりするんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:31:19

    >>122

    おそらく直接取引あるのヴィムだろうに、ヴィム差し置いてその息子にやってくれと要求するおじさん…

    グエルくんこの時空でも学生にして販促を担当しているのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:57:22

    デルバールっていう有名なバラの育種会社があって、語感が似てるせいかダリルバルデもバラの名前みたいだと思ってたので、ジェターク花屋時空ではMSの名前の薔薇を扱ってて欲しい
    ダリルバルデは真っ赤なバラで頼む

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:13:31

    >>48

    花の配達でお世話になってる配送業者さんの所でバイトしてほしい。荷物の仕分け作業は重労働だから若い男子は重宝されるやつ。

    勿論バイト先の社長はカシタンカの艦長で

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:23:28

    >>120

    グエルが優秀な成績を残して海外へ進む事を周りから期待される

    「兄さんを支えるのが僕の役目だよ」とかいって選手以外の選択をするラウダ

    グエルは「兄弟で一緒にゲームできればよかった」と思ってるが周りの期待を裏切るわけにはいけないと苦悩する

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:30:19

    >>124

    いいな、MS名のバラ。おしゃれ。


    庭園でMSバラに囲まれながらガーデニングするグエルくんを想像しちゃった。麗しくって、普段のワイルドな印象とのギャップにやられそう。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:32:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:15:43

    華道か~
    二人でお着物きて花を生けるとこ想像したら、なんか吉田兄弟のイメージが浮かんだ(三味線奏者の方)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:17:22

    「グエル先輩っていっつもお花の匂いするよね…」
    とか言われてんのかな
    花屋で花の匂いがうつるかは分からないが

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:31:33

    小学校の夏休みに育てるアサガオを完璧に咲かすグエル
    観察日記もしっかりつけるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:23:30

    ヴィムがやってるって考えると夜職御用達の花屋かもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:05:20

    華道部の特別講師を務めるバスケ部グエルもいるかもしれないのか
    いつもバリバリスポーツマンのグエル先輩がそんなことしてたらギャップがね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:08:03

    水仕事多そうだしハンドクリームに詳しくなっちゃったグエルもいいなぁ、家族で同じの使っててもカワイイ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:18:48
  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:56:30

    >>133

    いつもは豪快にダンクとか決めておっきく笑ってるのに、和室では一転静けさを纏って丁寧に華を活けているグエル君みたら狂ってしまう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:30:55

    >>135

    販売方法によっても変わるだろうけど花屋ってかなりハードな職種だよ

    植物って重いし、水も扱うからこれも重いし

    あとハサミ使う機会が多いから手の皮剥けたりもする

    あと何より花が生モノなので扱いと管理が繊細で大変

    これを考慮するとグエルは体力あるし手先器用そうなので花屋向いてると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:07:07

    いつもいかついおじさんがいるお花屋さんに寄ったら華やかなイケメンDKが店番してて挙動不審になりたい
    おじさんの息子さんだと知って驚愕したい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:41

    >>122

    正座わかる。背筋も伸びていて絶対に姿勢いいだろうな…

    本編でも武家の若君のような佇まいだったから和が違和感なく似合うよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:43:35

    >>131

    小学生の朝顔の育て方に本気で口を出すヴィムと、この時空ではうるさいなー!と反抗するグエル

    でも聞く所は聞いて綺麗に育てる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:14:45

    食卓には売れ残りや萎れかけて捨てられそうになったお花が飾られていると思う
    グエルは最後までお花を大事にしてくれそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:30:50

    この世界線のグエルは「父さん」じゃなくて「親父(オヤジ)」呼びしてそうなイメージある
    御曹司設定じゃないからかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:31:11

    その花の飾り方(選び方とか位置の組み合わせ方)がめちゃくちゃセンスよくて
    「コイツ絶対花屋に向いてるのに〜!」ってなるパパ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:19:10

    >>142

    父さんから親父呼びに変わって居酒屋ぷろすぺらでベロンベロンになりながら息子が親父って呼び始めたって愚痴り出すやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:25:24

    御曹司じゃないから良くも悪くも口調とか言動とかちょっと粗雑になってそう
    等身大の学生って感じであって欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:43:46

    選ばれた最愛の人ってのも花言葉としてありそう感が強い🌹

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:51:03

    花屋のヴィムは娘の髪に花を飾ってあげてパパありがとう大好きと言われる夢を持っていたに違いない

    息子2人とも可愛い子供だったのでお花も可愛いと思うけど男の子が喜ぶかというと微妙かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:14:18

    グエルくんは動物と一緒も似合うが、植物も似合うな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:57:33

    ハロウィンシーズンには花屋の店頭もハロウィン仕様になるんだろうか
    でもヴィムの店だしその前のお彼岸やお月見の方に力を入れてそうな気もする

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:14:04

    ハロウィンもやるんだろうなあ
    商店街の店だから商店街のハロウィンイベントに駆り出されてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:23:59

    商店街で雑なコスプレさせられて欲しい
    角カチューシャとか、ジェイソンのホッケーマスクとか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:00:26

    >>151

    狼男の耳と尻尾と肉球ついたグローブ姿が見たい

    モフモフモフしたコスがいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:06:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:18:33

    ハロウィン、花屋のエプロンにドンキで買った怖いお面かブタのマスクして、電源の入らないガチ目のチェーンソー持ってレザーフェイスやって欲しい
    友人や子供たちに絡まれて欲しい
    「13日の金曜日!」
    「ちげぇよ!」
    「フレディ!」
    「それを言うならジェイソンだろ!」
    「ジェイソンなんでホッケーマスクじゃないの?!」
    「ジェイソンじゃねぇからだよ!」
    「そのチェーンソーで花切ってるの?」
    「切らねぇよ!」
    「じゃぁお前ん家、花屋なのになんでチェーンソー持ってるんだよ」
    「うちは父さ…親父が近所の竹林整備もしてんだよ!」
    「あ!ジェイソン!!」
    「レザーフェイスだよ!!」

    ってずっと絡まれて欲しい
    多彩だなヴィム

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:19:01

    お店のマークは変わらずライオンなんだろうから、ライオンの着ぐるみパジャマ的なやつも着てほしいな
    モフモフのつけ耳尻尾&グローブでお客さんが癖に目覚めちゃうのもあり

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:23:11

    手広くやってるヴィムわろた
    昔気質の頑固親父っぽさあるせいか林業とか造園業とかが似合う気がする

    父さんって言いかけて親父と言い直すの思春期っぽくてカワイイ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:04:33

    >>86

    しばらく牛乳尽くしのご飯になるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:06:22

    ヴィム花屋だから当然、息子達の入学卒業の時の花も学校に卸してる可能性があるんだよな
    なんなら、息子達含め卒業生に渡す花束も造ってる可能性もあるのか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:57:22

    >>144

    付き合わされるサリウスのところは「父さん」呼びだから、飲んでる内に絡み酒に変わるやつ

    隣の個室にいるデリングは「ダブスタクソ親父呼びではないだけマシではないか」と思ってる


    グエル君は大事な話をする時にはちゃんと「父さん」呼びだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:08:13

    >>159

    グエルはできて親父呼びで、クソ親父までは言えなさそう

    親父呼びもちょっと背伸びして言ってる感じ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:34:20

    >>154

    家では父さん呼びしてるっぽいのに外だと親父呼びするのが高校生らしくていいね

    ちょっと父さん呼びが出ちゃってるのもかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:32:48

    何なら小さい頃はパパって呼んでるかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:04

    グエルにでっかい花束作ってほしい
    力もあるし手も大きいだろうからスパイラルでかなり立派な花束作れると思うんだよね
    バランス見ながら大ぶりの葉っぱとか足していくところ見たい
    ちっちゃい人だと花束のがでかく見えたりするけどグエルなら絵になると思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:20:40

    >>157

    牛乳いっぱい飲んで背が伸びたんだな!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:01:43

    親子3人揃って池坊やってるといいな
    洋館とか華やかな場ではアレンジメントで豪華に飾るんだけど、お茶会(茶道のね)では床の間に、わび・さびがっちがちの三種活けとかしてほしい
    ついでに茶道の心得もあるといい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:05:45

    バスケ雑誌の選手紹介ページで
    グエル・ジェターク選手 特技:生け花・フラワーアレンジメント
    ってあって3度見したい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:08:03

    >>166

    和も洋も両方出来るのがいいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:28:54

    何となく朝は和食のイメージ
    グエルが作ってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:15:56

    教室のグエルの机に文庫本が置いてあって、モブ生徒がぶつかって落としちゃったら押し花の栞🔖が出てきて、「え…あのグエルが?」て拾って振り向いたら焦り顔のグエルがいる、みたいな妄想をした

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:25:04

    華道習ってると多分師範ぐらいで木製の看板みたいなのが貰えるところがあるから
    この花屋にもあるのかもしれん、父親と兄弟のやつで三つ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:30:38

    >>166

    自チームの祝勝会用のアレンジメント作ってほしい

    勝つたびにグエルがやるのが恒例化する

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:14:14

    >>163

    グエル作の花束は色使いもデザインもすごく繊細なイメージがあるわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:25:21

    >>165

    グエルは風流なのが似合うよね

    やっぱりどこか武家の若君っぽいからかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:26:16

    SNSでバズりそうなフラスタ作ってくれそうだなって

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:22:26

    >>168

    男3人ちゃぶ台囲んで白米と味噌汁かっこんでいるのがありありと想像出来る

    もう令和だってのに、どうしてこんなに昭和の食卓風景が似合うのかこの家族

    ちゃぶ台の直ぐそばのデカい炊飯器からご飯のおかわりよそったり、ちゃぶ台上にはグエルが作った味噌汁が入った鍋が置いてあるのも幻視した

    ヴィムとグエルは胡座かいてるのにラウダだけ正座してご飯食べてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:29:02

    グエル一日何合ご飯食べるんだろうな…
    たんとお食べ…
    食費は凄そうだが…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:01:30

    花屋さんアレンジメントとかデリバリーしてくれるのかな
    遠方だと普通に宅配だろうけど近場だと持ってきてくれるんじゃないかと
    でっかい花束をお届けに上がるグエルくん
    特別サービス料払うから配達して

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:03:52

    >>177

    高校だったら学校の規則にもよるけど単車の免許も取れるので、簡単な配達位ならできそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:05:11

    >>176

    兄弟揃って成長期だから沢山食べそう

    一ヶ月でお米10㎏の袋何袋消費するんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:04:36

    >>175

    ヴィムがいろんな意味で昭和っぽさに貢献してると思うw

  • 181神奈川県民23/11/03(金) 10:28:13

    学校の先生がフォルドの面子だったりしたら
    なんか金八先生始まりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:18:07

    グエルくんの生け花教室通ってみたいなー

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:55

    学園花道部の助っ人グエル

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:16:28

    もはやあらゆる運動部の助っ人に駆り出されてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:24:13

    >>183

    全国高校生花いけバトルの大会で助っ人で出場したのに上位入賞しちゃうやつだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:17:43

    着物着ているDK華道家グエルくんみたら昇天してしまう
    キリッとしたホルダー顔で自信満々に活けていてもいいしちょっとヴィムとの継げ継がないのやり取り思い出して憂いのあるCEO顔してても最高だな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:25:13

    >>186

    何となくボブの髪型で想像したわ

    着物や浴衣似合いそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:26:29

    >>184

    グエルはお花関係の他に茶道や書道、料理、手芸なんかもいけそうなので文化系も網羅してそうな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:11:34

    公式で料理できる設定強い
    花屋の息子だしさらに色彩感覚鍛えられてキャンプ飯とは違う方向のインスタ映えメニューをさらっとたまに出してくれても最高だし、逆に商店街という庶民的な生まれだから家庭料理のレパートリー増えていてもいいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:35:45

    居酒屋ぷろすぺらでの父さんのお気に入りメニューを家で再現して出してきそう
    なんかグエルはそういう器用さがありそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:46

    >>190

    料理上手で器用そうだからおつまみとか冷蔵庫の余り物でちゃちゃっと作ってくれそう

    出来た息子だな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:12:12

    「朝練あるから俺達そろそろ行かなきゃ。父さん、食べ終わったら残りはタッパーに入れて冷蔵庫にしまっておいてくれ」
    グエルの朝は忙しいけど何となくヴィムはのんびり新聞読んでそう
    あとグエルは遠征とかに備えて作りおきのお惣菜とか常備してそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:25:05

    ヴィムが昭和の親父っぽいからかこの世界線ではグエルがジェターク家の家事全般切り盛りしてそうなんだよね
    学食のない高校だったらお弁当も手作りしてるし部活にはグエル手作りのお菓子の差し入れもあるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:23

    部活帰りにスーパー寄るグエルくんの幻覚を見た
    しんどい練習で疲れてるけど土日は練習で潰れるし今日はセールなのを思い出してじゃがいも人参玉ねぎ牛乳とかの重いものを買って帰ってそう
    次の日の朝ごはんのために卵も買わないといけないし成長期だからお肉もマスト
    荷物重いけどでもまだ店先が明るいから父さんは働いているんだなって反抗期ながらもこっそり考えてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:59:23

    >>192

    花屋だから平日朝のタイムスケジュール的にはまずヴィムが先に起きて花市場で花を競り、その後息子たちが起きて朝飯作って家族で朝ご飯、その後朝練で早い息子たちが先に出てヴィムは店の開店準備→開店 かな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:02:51

    花屋の息子グエル概念本当に美味しかったな
    本編開始前から失われてた等身大の思春期の少年を存分に味わえて楽しかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:57:58

    アドステラがヤバいのもあるけど、グエルってもしかして一般家庭の方が幸せになれるのでは

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:46:27

    >>197

    本編のボブの笑顔見てあれがグエルの素の姿なのかなってなったからまあわかる

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:49:15

    花屋の息子グエルに祝福あれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:51:40

    祝福を君に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています