えっと、特撮で学んだことは……

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:04:21

    結婚前には変な関係断ち切るべき、とか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:07:02

    スレ画何も知らないし身に覚えがない因縁吹っ掛けられた被害者なんですけど……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:09:21

    身に覚えがない(身に覚えがない)関係を清算しろと言われましても・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:24

    実際なんで先代のティガは封印で終わらせちゃったんだろ?
    やっぱり元カノを手にかけられなかったから?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:14:51

    >>4

    元カノとつるんでた友達だった手前、封印で勘弁してくださいって感じかな?

    ヒュドラはついでな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:16

    そういや変身者が3000万年前とは別人ってこと知ってたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:29

    封印から解放された時点で脳ミソとか記憶は腐ったまんま動いてる状態だったんじゃないかと思ってる
    いわば執着に合わせて体が動いてるだけの実体を持った亡霊

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:33

    >>6

    想像だけどダイゴの事は擬態くらいにしか思ってないのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:23:25

    超古代の生活がどんな感じだったのか地味に気になるんだよな…
    U40みたいな感じだったんかね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:24:59

    >>9

    遺跡の建造物の大きさからして巨人も普段は人間体で過ごしてただろうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:40

    自分がやったのなら精算できるけど
    3000万年前の先代の人間関係(しかも先代視点だと精算済み)なんて知りようがないんですよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:05:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:07:17

    その点トリガーは本人だから寄り戻せてよかったね、もっとバカップル化しろカミーラがキレるレベルで

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:15:01

    >>8

    トリガーとケンゴが別人だと思ってたカルミラの逆なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:28:52

    >>6

    かつてのティガと瓜二つだったのかも知れない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:11:00

    こんなやばい闇の巨人も昔は人を守るために戦った光の巨人だったんだよな……
    何をどうしたらここまでやばい闇の巨人になるんだ…特にヒュドラ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:19:42

    >>16

    日本でも幕末で実際あったらしいが社会的にあぶれ者の立場にいる連中を

    雇って戦力に当てた場合、目的や理念じゃなく戦い=飯のタネだから

    あれば参加するしなければ元のしょぼい暮らしに戻るんで常に戦いを求めるようになる


    ただウルトラマンくらい強大なパワーが個人の勝手になるとなれば

    既存の仕組みに従うのじゃなく自分が邪魔者を片づけてやりたいようにやる

    という選択をする連中も出てくるだろう

    数の論理で抑止力が利いてるうちはまだいいが、ならず者の巨人も増えてきたらそのバランスは崩れる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:13

    >>6

    ダイゴが最後のティガの継承者だったからティガの最後の残滓を持っいてたから闇の巨人からは生まれ変わりに見えていたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:05:47

    >>18

    ケンゴの方はガチでトリガーの生まれ変わりだったね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:13:31

    むしろこの場合は「中古端末の扱いには気をつけよう(気を付けられるのなら)」では

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:14:35

    これマサキの方がティガに入ってても元彼判定してたんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:17:04

    昼ドラマンティガって某所で見たけど
    本編でもホリイがやってるからほんと上手い事言ったな感ある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:24:46

    当時キスシーンが多くて観ていて恥ずかしかったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:26:13

    >>21

    どうだろう…マサキとダイゴは同じ超古代人のDNAを持ってたけどストレートに巨人と同化できたのがダイゴだった辺り昔のティガの子孫なんじゃないかな

    ティガ→外伝のアムイ→ダイゴ→ツバサって系譜で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています