5話予告スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:09:44

    立ってなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:18

    荒廃した学園

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:19

    自分の証明


    天皇賞(春)に勝利し、少しずつ自信を持ち始めたキタサン。

    しかし、次走の宝塚記念にドゥラメンテも出走するというニュースを耳にし、せっかくの自信が揺らいでしまう。

    <スピカ>のメンバーに背中を押され、前向きな気持ちを取り戻すキタサンだったが、ドゥラメンテとばったり鉢合わせてしまい――

    https://anime-umamusume.jp/story?ep=5

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:21

    暗雲立ちこめてるのヤダぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:56
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:10:58

    やっとドゥラ喋るね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:06

    ついにやるのか
    宝塚記念のドゥラメンテ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:19

    ムキムキタサンは草

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:37

    キタサンとドゥラが一緒にいる!!!!!!
    やっとかぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:38

    今度こそエアプメンテとおさらばか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:40

    キタサンとドゥラの会話シーンあるんだよかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:43







    発言確定おめでとう🎈

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:52

    ネタバレだけど二人を抑えてモブが勝つよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:12:03

    ぱかライブで予告見た人も、公式サイトの方に見てないカットあると思うから見てみるといい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:12:06

    >>8

    ただの原作再現なので問題ないな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:12:07

    脚部不安や繋靱帯炎で引退したテイマクと違い
    こっちは明確に競争能力喪失判定あるしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:12:32

    ダイヤのダービー

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:12:39

    予告の寸劇面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:08

    ここの会話でそれなりに仲良くなって、宝塚ゴール後にあれ思いっきりやるんだろ?俺は詳しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:24

    >>16

    競争後の異常歩様だから再現も容易すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:25

    面と向かって会話する感じだな
    ドゥラメンテは何を語るのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:32

    >>13

    そんな空気読めない展開ある?と言いたいけど3話でやってたな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:50

    キタサンまだ自信ないんだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:13:54

    もしかしてここ1番の曇りポイントでは?
    キタサンもドゥラもダイヤも

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:14:05

    公式サイトのキャプチャ画像は基本時系列順だったから、今回の話でキタサンがドゥラメンテと鉢合わせるのは1回や2回じゃなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:14:20

    えあぐるぐるいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:14:25

    マリアライトが高級モブですらない時点でまぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:14:28

    キタサンが努力未来 a beautiful starしたんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:14:35

    インタビューで中の人が言ってたドゥラメンテのかわいい一面は今回の見せるのかもうちょい先か

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:14:56

    多分ここがキタサンにとってターニングポイントになると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:14:59

    開幕早々美少女すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:06

    またロストシャインがながれるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:23

    >>8

    パーフェクトキタサンってか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:31

    >>24

    来年の宝塚の方もなかなかの曇らせポイント

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:35

    >>32

    ドゥラメンテ歌唱だと嬉しいです(血涙を流しながら)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:36

    >>29

    今回見せたら曇らせの前振りだよぅ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:39

    >>31

    奥の子ってデアリングタクト?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:55

    筋肉キタちゃんのファンアートが増える未来が見える見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:07

    今回フォーカスするのは"ドゥラメンテの引退"なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:08

    これまでキタちゃんが色んなウマ娘から夢を引き継いで来たので、そこにドゥラも加わる感じなんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:18

    >>38

    タクトだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:18

    クラちゃん一瞬アップになってたけどどのくらい話に関わるかな
    モチーフ的には宝塚を巡るドゥラメンテの話と一番接点あるのはこの子だよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:31

    >>26

    ドゥラメンテの隣っぽい

    リギルなのか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:33

    予告で喋る内容が1mmも本編考察の足しにならないの本当に草

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:17:04

    >>41

    一期のスズカ→スペ、マック→テイオー的な感じになりそうだね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:17:05

    エアプドゥラメンテ逝くのか…そこそこ楽しかったぜ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:18:15

    3期始まって以来の集合っぷり

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:18:28

    トレーニング頑張って偉いねシュヴァルちゃん!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:18:51

    ムキムキタサン声もマッチョになってるのさらに笑うんだが?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:19:24

    >>41

    2話→テイオー不在の菊花賞勝てなかったネイチャ

    3話→GI6勝したけど衰えにより引退したゴルシ

    4話→怪我から復帰できずハードトレーニング完成出来なかったブルボン

    5話→クラシックで無双したけど競争能力喪失によりそこから先に進めなくなったドゥラ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:19:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:20:21

    ドゥラは個人所属な気がするけどなぁ
    リギルだったらドゥラが勝った時とかトレーニング時におハナさんいるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:20:24

    5話はダイヤちゃんのダービーまでかな
    そんでクール前半を締めくくる6話でドゥラキタサンの再戦と決別
    後半クールはネイチャ・ゴルシ・ブルボン・ドゥラの想いを継いでボスキャラと化すキタサンを倒すためにチームカペラとシュヴァルが奮闘する感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:21:30

    宝塚記念までやるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:21:34

    >>54

    先行カットでドゥラもキタサンも走ってるから普通に宝塚まで行くと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:00

    ドゥラの思いまでキタサンが引き継いだら
    史実のクラウンのポジション奪う形になるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:03

    >>52

    勝負服といい毛のある服が好きなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:06

    >>53

    デムーロっぽい人がドゥラのトレーナーっぽいよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:07

    アニメでこれ再現される可能性があるの見たいけどつらい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:55

    史実ドゥラメンテの競争馬生は宝塚記念がラストなのか
    この後はキタサン達のアドバイザー役に回るのかなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:24:40

    >>49

    ダンベルカールなんてほとんど必要ないトレーニングじゃなくて

    陸上ランナーのトレーニングをしろよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:25:00

    >>62

    ダノンベルーガに見えた

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:25:39

    >>26

    これみんなの競馬に引退騎手が出てるノリでエアグルーヴがいるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:26:42

    >>62

    待てよ走るのにも腕の力はあった方が良いんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:27:01

    >>54

    でもこの後って、

    ジャパンカップでアースに勝利するも有馬でダイヤに負け

    大阪杯でクラウンに春天でシュヴァルに勝つも宝塚でクラウンに負け

    秋天でクラウンにリベンジするも続くジャパンカップでシュヴァルに負け

    って感じだからやりようによってはライバル達と一進一退の攻防って雰囲気にならん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:27:37

    間違い探しかな?(上1話、下5話先行カット)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:28:13

    >>64

    ドゥラが一人でインタビュー受けるの怖いからおばあちゃんについてきてもらった可能性

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:28:27

    ドゥラがこんな感じのこと言って引退して行きそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:28:40

    5話ってスペのダービー、テイマクの天皇賞とこれまで結構山場なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:29:29

    >>57

    正直ここまで一切ドゥラクラの絡みがない辺りそこはアプリのお楽しみってことでアニメでは触れない可能性もある気がする

    本来はドゥラの相棒にして最大のライバルなんだけどねクラウン

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:29:43

    >>62

    上下どっちもしっかり鍛えないとフォームぐっちゃぐちゃになるんじゃ無いの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:29:51

    >>62

    これは陸上エアプ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:30:14

    >>65

    ぶっちゃけこのサイズってウマ娘の筋力に対して負荷低過ぎない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:31:10

    >>62

    腕をしっかり振らないと速く走ることが出来ないんだ

    だから腕の筋肉はかなり大事

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:31:12

    >>62

    瓦割りやら崖登りするアニメで今更そんなこと気にしたら負け

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:31:16

    >>70

    追いかけていた憧れに重なる強力なライバル、それに勝てぬまま長期離脱

    …ちゃんと山場だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:31:17

    対にエアプメンテが成仏するのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:31:23

    >>52

    なんかドルオタやってそうな農家

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:32:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:32:52

    >>66

    キタサンブラックってGI7勝してるけど大体のレースが接戦の末の勝利だから言うほどの無双劇にはならないよね多分


    ここからシニア戦線の後半に入るけど、キタちゃん以外のキャラの見せ場も十分に作れそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:34:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:35:00

    >>67

    真面目に明るさ変わっただけにしか見えねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:35:45

    >>81

    結果的にすごい成績だけど成績ほどの馬券人気は無い感がある

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:36:40

    >>80

    今の子こんなハイテクなの使ってるのか

    自分の時はエナメルのスポーツバッグだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:37:40

    >>81

    聞き齧ったやつほどキタサン無双とアホな事言う

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:38:04

    思えばドゥラメンテ、リアルだとシュヴァルとかつての同厩だったり、クラウンと調教パートナーだったりするけど、アニメだと全然他キャラと絡ませてもらってないな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:38:30

    本家も折を見てドゥラっ!?とか鳴いていいんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:40:01

    >>87

    今少し時間と予算をいただければ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:40:08

    >>51

    2話→テイオーやネイチャが取れなかった菊花賞獲得

    3話→G17勝+有場記念で漢の引き際

    4話→特に大きな故障もなく、超スタミナで最後まで走り続ける。

    5話→クラシックではあまり振るわなかったが、それ以降は大器晩成で活躍する。(もちろん負けもあるけど)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:41:11

    >>88

    そんなやつおらんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:41:25

    4話修行編!含めて話の構造的には2期のタイミングに似てるな、というか意図的に被せたまであるな
    これはいかにも落としてきそうな気配

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:43:15

    >>87

    クラウンやシュヴァルちゃん!!!との絡みはアプリに期待かな?

    アニメでも少しはやるかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:21

    >>74

    ほぼ全てそうなんで今更…

    時速70kmで走れるなら筋力も瞬発力も全盛期の室伏を子ども扱いできるはずなので…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:28

    >>90

    つまり最終回の1話前にダイヤちゃんがアニメ史に残る大号泣を…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:45:03

    >>93

    今まであえて喋らせんで内面を見せなかったのと同じ理由で繋がりを消してるんだろうなあ

    アプリのほう来たらしれっと同室とかあるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:45:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:48:21

    ムキムキキタちゃん夢でよかった....

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:49:04

    >>96

    あえてドゥラ側の感情は一切見せずにキタちゃん視点だけで描いてきてるんだろうな

    次回でドゥラからみれば自分とおなじGI2勝だが自分に先んじて古馬GI勝ったキタサンに挑戦する立場だったりするかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:50:11

    >>65

    >>73

    >>75

    ならトレセン学園のトレーニング室にプラットフォームやオリンピックシャフトやバンパープレートがなさそうなのがいかにおかしいか分かるよね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:50:25

    >>98

    でもゴルシ並みのガタイとスタイルになったキタちゃんもそれはそれで元馬的には合ってるからアニメでは成長させるんかとちょっと期待した

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:51:03

    >>101

    ボーノがOPに居るのとダイヤちゃんと同時に3着目じゃないのが怪しいポイント

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:52:06

    このままだと救いがないのでキタちゃんもドゥラちゃんも宝塚を勝つ「誰か」の幻影を見ません?それぞれデザインが違う奴

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:53:23

    >>67

    ドゥラメンテめっちゃイケメンな顔してるんだけど

    この顔が泣き顔に変わると思うと...いえ、止めておきますね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:53:40

    >>87

    ドゥラメンテが小さい頃は一頭でいることが多かったらしいからその再現かなとおもってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:03:35

    やっとドゥラメンテの声が聴ける…それだけで嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:07:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:25:52

    次回新ウマ娘出ないかな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:31:51

    >>108

    多分もう出ないと思う

    あるとしたらヴ姉妹とスさんの真名解放くらいじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:32:36

    宝塚記念はドゥラに順位では負けるけど、ドゥラは成長してないが自分は成長して差は縮まってる、次は勝つぞ!っていう描写とかやったりするんじゃねーか
    そう思っていた矢先にゴール後にドゥラが・・・ってやりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:33:09

    >>97

    産駒の名前がそんなんばっかりじゃないですか!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:35:31

    >>103

    宝塚記念で大事なのは、レースの勝ち負けよりもドゥラメンテとの成長差を描くことだと思うのだ

    なのでマリアライトには悪いけど、このレースの勝者自体はキタサンとドゥラメンテのドラマにとってはあんま関係ないんだと思う


    順位では負けたわけだけど、日本ダービーではその背にまったく追いつけなかったけど、ここではハナ差まで差を縮めたとも言えるのじゃ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:14:08

    >>109

    あっシュヴァルグランの姉妹は名前まだ出てなかったのか

    出ないかもしれないけど、やっぱり最新話の度に新ウマ娘を期待しちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:19:17

    >>100

    これ見る限り、無いってことはねぇんじゃねぇかな?

    まぁ、直接写ってないものもあるけど、ゲーム内の描写見る限りビッグスリーは鍛えてるみたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:26:04

    >>113

    春天回想があれば出番来るかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:40:08

    ドゥラが成長してないって表現だと良くない気がするから怪我以降調子を戻せなかったとかのがマイルドかと
    そんな相手に終ぞ先着できずいなくなってから初めて一番人気になるわけだがキタサンの心境や如何に

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:48:02

    >>116

    サニーブライアンが実装済みでスズカさんのクラシックやってたらアドバイス役できるんだけどなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています