ここだけ牡馬は男、牝馬は女に後天的にソウルが宿る世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:04

    ウマソウルが宿ったタイミングでウマ娘になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:15:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:17:26

    >>2

    「娘」定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:18:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:20:38

    揺れる見解…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:39

    とりあえず精子バンク関係の技術や制度が発達してそうなのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:23:32

    生えてるとシルエットが崩れそうな勝負服とかもあるしなあ
    まあ説明のつけようはあるんだろうけど「ない」方の世界線で考えたいな

  • 8123/10/28(土) 22:26:43

    「娘」になるのでついてはない想定で立てた

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:29:53

    性格とかはどうなるんだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:32:24

    >>9

    性格は公式と変わらないけど小さい頃の記憶はウマ娘になる前の物を引き継いでるとか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:35:51

    ウマ娘なんか嫌いだと思ってた子がウマ娘になったりしたらかわいそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:37:10

    いつ宿るかにもよるよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:38:00

    >>9

    性格はほぼほぼ変わらないのでいいんじゃないかな

    性別による揺らぎとかどっかのニンジャみたいな歪曲があったとしても本質的な部分はそのままだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:42:28

    いつウマ娘になるか分からないとしたら割と恐怖だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:54:50

    >>14

    男の子だったら服とか全部買い直し…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:57:56

    >>15

    女の子でも突然食事代とかの出費増えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:05:14

    そういう世界として歴史を重ねてるなら普通に対応できる社会制度や常識は構築されてそう
    それはそれとして大きな変化に当人が戸惑うのはなくならない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:06:54

    ウマ娘になった人には一定期間支援金が出るとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:15:01

    スレ画は実はあんまり変わった実感なさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:19:42

    男の子だった時から変わった実感のないセイちゃんがトレーナーへの恋心を抱いて初めて自覚してドギマギする話が見たいんですがありますか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:25:32

    >>20

    こちらセルフサービスとなっております

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:27:10

    もしかしてかなり年老いてからウマソウルが宿って第二の人生!みたいな人もいる…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:32:59

    >>22

    なんらかの法則で馬齢と比例する説

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:34:31

    >>23

    競争年齢と合わせるならカンパニーおじさんとか大変な事に

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:38:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:38:58

    元ソウルの全盛期の年齢で変化するとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:41:12

    嫌だよ本当に「🏍️ウオッカチャン🏍️コンニチワ❗❗」とかやりそうなウマ娘カンパニー

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:42:00

    牡馬ソウル持ちは性転換する際常に下腹部を中心に耐え難い激痛とウマ娘化に不要な臓器の喪失による断続的な出血をください。
    やっぱりTS物には必要だと思うんですよ(特におじさん系ウマ娘になる中年おじさんへの尊厳破壊とかに使えるし)。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:44:04

    >>28

    いつも家庭的な大黒柱の模範的なパパが突然苦痛に苦しんで沢山血を流し女の子に成っていく・・・そして家族は支えることしか出来ず・・・


    ウッ、ちょっと白因子出る

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:46:37

    でも冷静に考えたらおじさんみたいな性格のウマ娘ってなんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:48:35

    >>30

    やはり性格もねじ曲がるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:10:07

    >>22

    つまりトレーナーがウマ娘になる事もある…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:22

    ヤエノとかウマ娘になる前どうだったのか想像しやすいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:29

    これならティアラ路線とクラシック路線に分かれる説明も付くし
    運営には今からでもこの設定を公式にして貰いたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:46

    マックイーン、ウマ娘になる前はどんな口調だったんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:17:52

    >>32

    ・サブトレとして経験を積んでいる途中でウマ娘化

    ・担当を探しているうちにウマ娘化

    ・担当と仲を深めているうちにウマ娘化

    どれでも面白くなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:19:48

    >>36

    青いのが喜びそうな展開だな 特に3番目

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:24:27

    同期で意気投合したお互い担当を探してる新人トレーナー、その片方がウマ娘になって…みたいなの想像した

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:30:41

    >>38

    もう担当するしかないじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:39:55

    >>38

    お互いに新人らしく理想を語り合い、ウマ娘を幸せにしようと誓った二人

    ――これが後に無敗三冠ウマ娘となり、トレセン学園生徒会長として全てのウマ娘を幸せにすると誓ったシンボリルドルフとトレーナーの出会いである

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:43:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:47

    >>40

    アツいな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:49:51

    >>40

    このカイチョーは時々『自分はウマ娘としての才能に恵まれていたが、もしトレーナーをしていたらどうなっただろうか…』って物思いに耽ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:52:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:54:14

    >>43

    どちらをやるにしても二者択一みたいな思考というか、

    自分で自分を担当という選択を捨てるあたり相棒と何かをやっていきたかったという重みを感じるのが良い

    もちろん、ルドルフのことだからこの立場だから可能なことがあるとも思って選手に専念したところも多分にあると思うが

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:58:08

    元から理想が高くて周りに避けられてたけど親友のトレーナーだけは話聞いてくれてて信頼寄せてた
    ウマ娘になった後模擬レースとかで実力が明らかになってきて元々自分を避けてたトレーナーとかからもスカウト来るけど元から自分の事を理解してくれた彼しかあり得ないとか思ってるとエモい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:01:15

    元人間トレーナールドルフ、かなり解像度が高い

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:05:52

    >>47

    まあウマ娘の幸せを願う事とトレーナーが結び付きやすいし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:13:59

    >>45

    >>46

    「なんなら、君がいなければ私が私自身を担当していただろうな」

    という元人間ルドルフは絶対いる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:20:10

    >>45

    少なくともウマ娘の立場になって分かった事もあるから全く後悔はしてなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:24:48

    ちょっと誰か元トレーナールドルフのSS書いてくれません?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:32:50

    多分これルドトレもルドルフ程じゃなくても理想が高い人なんだろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:36:08

    ちょっと元人間のルドルフ重くない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:39:19

    デビュー前どころかウマ娘になる前から唯一の理解者なんだから重いのは当然だよ、重力波発生しててもおかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:54:14

    ルドルフの方からトレーナーを引っ張っていっていると私性合

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:01:12

    元々親しい仲とだけ一人称が「私」から「僕」に変わる人で、ウマ娘になってからも普段は私だけどトレーナーと二人の時だけは一人称が僕になったりすると良いと思います

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:37:30

    「―――以上で、私の自己紹介を終わらせてもらう。ご清聴感謝する」

    新人トレーナーの集合会。トレーナー試験を成績トップで合格した僕は、代表としてのスピーチを任せられていた。

    いつも宣言する『全てのウマ娘を幸せにする』という夢。それを聞いた者達の反応は様々だが、成績上位への僕への嫉妬からの嫌味、実現出来ないという夢への冷笑、違う世界に住む人だと避ける人。
    このように、概ねネガティブな反応が多いのが常だ。
    だが、僕はそんな事は気にしない。地道に努力して、必ず夢を達成してみせる。そう決意していれば、こうした反応も苦にならなかった。

    解散後、そんな事を考えながら廊下を歩いていると、不意に声を掛けられた。

    「あのっ……!」
    「ん?どうしたのかな?」
    僕が振り返ると、そこには同じく集まっていた新人トレーナーの一人だった。
    「あ、すいません……一言、言いたかった事があって」
    「何だい?」
    「先ほどのスピーチ、感動しました。全てのウマ娘を幸せにするという夢、素晴らしいと思います。それだけお伝えしたかっただけです、それでは!」
    そう言って彼は名前も言わずに立ち去ってしまった。しかし、今まで同世代に共感される事の無かった僕にとって彼は強く印象に残った。

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:38:23

    後日、知り合いに聞いたりしてなんとか彼の事を知る事が出来た。連絡は取れないので、寮の部屋を訪ねベルを鳴らす。
    「はい、どちら様……って、えっ!?」
    「こんにちは、突然の来訪で済まない。連絡先が分からなくてね」
    「あの、俺何か不味い事しちゃいました……?」
    少し怯えているような彼を諭す。
    「まさか。実はこの間声を掛けてくれた事が嬉しくてね。ぜひ話をしたいと思ったんだ」
    「いや、俺はあなたみたいに高い理想を持てている訳じゃないし、もっと相応しい相手が……」
    そう謙遜する彼に、まっすぐ目を見据えて話す。
    「私に共感してくれた、君と話したいんだ」
    「そうですか……分かりました、少し片付けてきます」
    「そのままで構わないよ。突然押しかけたのはこちらだからね」

    「すいません、汚い部屋で」
    「気にしないさ」

    確かに彼の部屋は散らかっていたが、机には何冊も専門書が置いてあり彼の情熱が伺えた。

    「あの、俺はあなたみたいな人と並べる人間じゃ……」
    「そんな事はないよ。それから、ため口で構わない。同世代なのだから。僕も気楽に行かせてもらうよ」
    「分かり……分かった」
    彼は最初何とも言いづらそうにしていたが、しばらくすると慣れたようだ。それが僕にとっては心地良かった。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:38:37

    そうして他愛もない話をしていると、彼が疑問をぶつけてきた。
    「でも、なんで俺なんだ?もっと相応しい人が居るだろうに」
    「……僕の理想はあまり人に理解されない、特に同世代にはほとんどだ。内容を考えれば当然と言えば当然、とも言えるが」

    そう。普通は誰もが不可能と思うような理想。
    けれど。

    「君はそんな僕の理想を理解してくれた。心の底から嬉しかった……」
    「俺はその理想が実現出来たら素晴らしいと、素直にそう思っただけだよ。君には出来るだろうけと、俺には出来そうもない」

    「出来るさ」

    つい口を衝いて出た。

    「君がウマ娘に対する情熱を抱いていれば。もし無理だと思うなら、二人で一緒に実現しないか?」
    「……俺は君ほど才能に優れている訳じゃない。理想を実現するならもっと他に才能がある人が居るんじゃないのか?」
    そうじゃない。君じゃないとダメなんだ。直感がそう告げていた。
    「確かに、世の中には才能がある人は存在するかもしれない。けれど、いくら才能があっても実現しようとする気持ちが無ければ出来ない」
    そう言って何度も説得すると、ついに彼が根負けした。
    「分かった分かった。まさか君がこんなに強引な人とは思わなかった」
    「生憎、簡単には諦められない性格なのでね」

    こうして、二人の新人トレーナーによる誓いがなされた。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:40:14

    元人間ルドルフとルドトレのSS書いてたら長くなってウマ娘になる所まで行かなかったのでただの新人トレーナー同士の話になっちゃった
    続きも後で書きます…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:42:29

    「後にルドルフとなる人物」としての解像度が高い…!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:51:16

    これほどまでの人物がトレーナー「も」やったりとか自分が自分を担当とかしない
    しつこくなってしまうがこの世界だと絶対そこを気にされるはずなんだよね
    その理由がこの時点でこれ以上なく伝わるのが本当にいいわ
    これほどまでに重くまた得難い存在がいたらそりゃあね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:55:03

    >>62

    元々は一人で実現しようとしてた訳でそうしたらトレーナーとかも一人でやってただろうな

    そしてこのルドルフにとってルドトレはただのトレーナーとかそういうのを超越してる感がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:03:33

    なんか素晴らしいクオリティのSSが投下されてる……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:12:24

    >>62

    まあ純粋にトレーナーが居た方が良いとか分担した方が効率が良いとかそういう理由付けも出来なくはないけど説得力はこっちの方が遥かに高いし関係性も好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:22:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:50:44

    この世界線のシリウスは人間の頃から因縁があったんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:00:36

    >>67

    トレーナーになる前の学生時代は尖ってたとかだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:04:04

    同世代からこんな扱いされてる時点でまあまあ突飛な人物だし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:38:05

    >>69

    共感してくれただけでここまで入れ込むってまあ周りからは腫れ物扱いだったのは想像がつく

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:02:45

    「昔は『自分が周りを黙らせられればそれで良い』って態度してたのに随分変わったな、こっちはずっと戦うつもりで来たんだけどな」と揶揄しにくる元人間シリウス

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:18:58

    なんかこのルドルフ本家のルドルフより重くないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:27:48

    どのタイミングで名前変わるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:37:33

    >>73

    ウマ娘になったタイミングで勝手に名前が浮かぶ、それとも自分で付けるか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:40:43

    >>74

    自分で自由に名付ける事が出来るが、不思議な事に大多数のウマ娘は頭に名前が浮かびそれを使う傾向がある…とか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:48:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:49:07

    元未成年組と元大人組を考察したい
    スレ画は元未成年っぽいが

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:51:29

    >>77

    黄金世代はグラスとキング除いて元未成年っぽくない?

    グラスとキングに関しては一考の余地がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:53:46

    >>78

    キングは大人びてると見せかけて母親との関係を上手く構築出来てなかったりするから未成年っぽそう、グラスは大人組な可能性が十分ありうる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:56:47

    元トレとトレーナーのコンビを考えたけどあまりにもルドルフが強すぎて他に良さそうな組み合わせが思い浮かばない……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:03:17

    兄弟ビワブラ…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:05:25

    兄弟姉妹といえばシュヴァルも…元々姉と妹にサンドイッチされてる男の子がウマ娘になっちゃうのヤバくない???

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:08:42

    >>82

    コンプレックス持ちの男の子が着せ替え人形になるのは健康に良い

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:13:54

    まあそこまで成熟してる人物が多くない以上概ねのウマ娘は大人ではないのかなって思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:15:11

    メジロ家なんかは代々ウマ娘になりやすい家系だったりするんだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:18:08

    >>85

    逆にサトノ家はウマ娘界に投資しているにも関わらずウマ娘になる人数が少なく、それもジンクスの一つになってるとか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:21:30

    もしかしてこの概念面白い?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:23:19

    >>85

    ある程度兆候が見られる事もありそう、もちろん無い場合もある

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:26:05

    >>88

    学校の検査とかで簡易テストやって引っかかったらより正確な検査する奴

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:28:05

    ほう、ウラキンが同学年なのに年齢差を感じるのは魂が宿ったタイムラグがあるからってコトか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:28:42

    >>90

    それ良いな、確かにありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:31:27

    同学年でもタイムラグがあるとなると学年決めるのはどういうシステムになってるんだろうか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:36:11

    >>92

    多分そういう判定システムがあるんだろう、じゃないとウマ娘としての年齢が分からなくなって生活に支障出るだろうし

    で学力とかでクラスは分ける

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:39:32

    この世界線のルドルフは勉強の時間生徒会の仕事に割り当ててそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:41:40

    >>94

    なんならトレセンの業務やっててもおかしくない、仕事出来そうだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:47:03

    >>90

    キングの面倒見の良さが更にバレちまう!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:50:24

    >>96

    元々バレてる定期

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:50:45

    カノープスではターボは子供でネイチャとイクノは大人だろうが、マチタンはどちらでもあり得そうだ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:55:32

    中身が元大人のネイチャは破壊力が高すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:03:23

    イクノは元々女なんだよな
    それであれは元から脳筋がすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:07:14

    >>100

    逆にサバサバしてる感じがリアル感あるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:11:24

    マチタンはどうだろうな、どっちでも面白いが

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:12:47

    なんですか、イクノさんは元々アラサーOLにウマソウルが宿って若返ったとでも言いたいんですか

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:14:51

    >>103

    正直そこまで違和感ない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:18:16

    >>103

    元から変人として扱われてたんだろうなという確信が持てる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:20:55

    >>103

    >>105

    性格に少々不可解な点があっても仕事がすごく出来るから上司からの覚えはよさそうだし後輩からも慕われてそう。

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:22:04

    >>106

    一見堅物に見えてノリ良いしな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:28:11

    なんか元イクノは大して見た目変わらなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:31:40

    >>82

    でもあれで一人称がずっと僕だと思われるあたり自我だいぶ強そうだよね

    それだけなら他にもいるけどあの性格でそれは元男で私とかになってる人らから内心尊敬されてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:34:30

    高貴な生まれの姉弟の場合

    気弱な弟「お、お姉さま……僕、ウマ娘になっちゃった……」
    健気な姉「大丈夫だ、私がついてる」

    気弱なウマ娘「お姉さま……僕、トレセン学園へ推薦された……」
    健気な姉「大丈夫だ、私はトレーナー資格を取ったぞ、一緒に行こう」

    健気なウマ娘「お姉さま、わ、私ね、みんなに勇気を与える存在になりたい」
    強靭な女トレーナー「ああ、お前ならなれるぞ、私も応援する」

    ライスシャワー「お姉さま……ライス、頑張るね?」
    一流女トレーナー「ああ、取るぞ、菊花賞……!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:39:52

    >>110

    お姉さま強い…

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:40:11

    ライアンの筋トレ趣味は元々やってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:42:58

    >>112

    マックイーンが普通に男として応援してたと思うと…こう…なんというか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:46:19

    >>113

    ただの一般的阪神ファンになる!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:52:38

    >>110

    良い…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:55:59

    どこからどこまで影響及ぼすか気になるね
    特に過去の出来事が影響してるウマ娘は

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:58:09

    >>116

    カレンはそんな変わらなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:00:31

    >>116

    ハヤヒデとブライアンとかもろに影響受けそうだけどどうなんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:02:14

    オペとか徹頭徹尾あのパーソナリティなんだろうなという感じがする
    なんだったら変化する前から予感してそうだし周囲もお前なら仕方がないですぐ受け入れてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:04:54

    >>119

    オペラオーって名前に周囲が「でしょうね」ってなる奴

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:10:13

    男女の違いとかで多少の変化はあれど概ねは元の性格のまま、って感じかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:17:07

    つまり元ソウル牝馬勢はあんまり変化なし?ウマ娘になった事への色々はありそうだけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:21:48

    幼少期からウマ娘に変わっちゃう子も居るのかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:24:16

    元は男子みたいなウオッカ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:28:24

    >>124

    男子だと勘違いしてた幼馴染がウオッカがウマ娘になった時に「いや〜お前も女の子か〜」と言ったら「元々女だよ!」って言われて衝撃を受ける回

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:33:42

    >>125

    良いなそれ

    性別変わらないからこそ逆に驚くっていう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:39:48

    そういやトレセンに入らないウマ娘も当然居るわけだけど入るかどうかってどのタイミングで決めるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:44:32

    >>127

    とりあえず学生は普通にテスト、大人組は入りたい人はまず実技テストとかじゃないだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:48:52

    元大人組は職員としても働いてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:53:33

    たづなさんや理事長が普通の名前なのってそういう……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:57:53

    >>130

    あっ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:59:22

    >>130

    ヒトミミ→ウマ娘化→本格化終了→ヒトミミ

    ってこと!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:06:32

    元に戻らなくても競争ウマ娘として登録している間はウマ娘名が必須、それ以外の場合は元の名前でもOKとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:11:52

    >>130

    気づいてしまったか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:17:07

    個人的にはルドルフが生徒会長ずっとやってる以上元には戻らないって解釈が良いと思います

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:18:53

    >>119

    オペラオーあたりのお前何が見えとるんや的な妙に達観したパーソナリティは元人間が結構年齢を重ねていたと思うとむしろ納得がいく

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:22:59

    >>136

    でもオペって割と年齢相応な所もあるんだよね、普段は演技してる感じもあるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:26:21

    >>137

    元の年齢+ウマ娘の年齢÷2=ウマ娘化した時の精神年齢になるのかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:30:23

    >>138

    オペが中二だから元が25歳として14+15÷2で約19歳か

    それっぽくはあるな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:33:11

    >>138

    そうするとアキュートとかとんでもないことになるな……

    60歳の精神と仮定しても120から高校生相当の年齢引いて100歳ちょい

    ちょっとした仙人だなこれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:35:33

    >>140

    まあ概ねって事で…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:36:40

    ローレルが元男とかウソだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:38:22

    >>141

    いや面白いなと思って

    上にあったイクノOL説なんかも合計40〜50の半分になるので妙に納得のいくラインになるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:38:36

    >>141

    精神年齢同じでも性格で大人びて見えたり子供っぽく見えたりするしね

    >>142

    元はとんでもない色男だったんだろうなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:43:25

    イクノOLは20後半〜30前半くらいのイメージだな、あくまで個人的な想像だけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:44:44

    「割と年相応なとこもある」のは結構どのウマ娘もそうだから元の精神年齢がベースとしてもウマ娘としての身体年齢に引き摺られる部分はありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:45:41

    ラモーヌ、もう“解”じゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:47:14

    シービーとか絶対元からおもしれー男だろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:48:21

    >>148

    そりゃ男からウマ娘になったのに名前に"ミスター"とか付けちゃう奴だぞ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:51:28
  • 151二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:52:08

    >>149

    この設定のせいでシービーの名前に新解釈が生まれてて笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:56:29

    デジたんとか元の年齢によっては絵面がヤバくなりかねないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:59:35

    >>152

    ウマ娘好きがウマ娘になるとかやばい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:01:48

    >>153

    元がデジたんと同じ年齢とか20代とかなら良いが40代とかだったら目も当てられないな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:02:50

    >>152

    デジたんが人間時代にサイコなロリコンだったような言い方はやめなさい

    いやしかしあの幼児のごときファッションセンスは…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:07:25

    デジたんについて掘り下げるのは不味い!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:10:09

    >>155

    ロリコンじゃなくてウマ娘好きだから…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:16:16

    >>125

    ウワーッ!俺は女だよ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:23:56

    >>155

    そもそも元の年齢が上がれば上がる程あんな幼児みたいな服着てるのがね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:28:12

    デジたん以外に大事故起こりそうな子誰だろう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:39:14

    >>160

    フジは割と…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:43:08

    >>161

    元男がゲノハラしてくるのやべーよ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:50:10

    上の方でローレルも言われてるけどあの辺は大分ヤバいね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:54:59

    >>163

    いくら誘惑されても(あいつは男…あいつは男…)って頭の中で呪文唱えてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:57:00

    >>164

    念仏唱えないとやられそうな時点でもう駄目そう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:01:47

    >>164

    本人が気にしてなかったら意味ないんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:20:03

    >>166

    「私は気にしませんよ🌸」

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:25:16

    よくよく考えたら元年齢が低かったら思春期はウマ娘として過ごしてる訳だから女らしくなってても何もおかしくないよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:32:16

    >>168

    ウマ娘側はそうだけどトレーナー側は…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:36:48

    >>169

    良いだろ担当への愛はあるだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:39:47

    そういや元年齢によっては下手したら担当の方がトレーナーより精神年齢高い可能性もあるのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:46:31

    >>171

    実際一部トレーナーより大人びてるだろこいつみたいなウマ娘も居るからな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:48:07

    >>171

    >>172

    なんで微妙に説得力があるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:55:37

    どんな感じで変わっていくんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:03:15

    >>174

    朝起きたら…でも良いし日を重ねる毎に…でも良い

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:09:45

    ソウルが宿るだから一気に変わる方がしっくりは来る

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:15:38

    ウマ娘になった途端自分のおっぱい揉んでそうな牡馬ソウルステークス開催されてるって聞いてきたんですけど!!?セルフサービスですか??
    一番人気ゴールドシップでお願いします!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:16:26

    >>177

    セルフサービスです

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:20:45

    精神年齢を考えると大人組はそう多くなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:25:35

    性格変わらないならウマ娘になる運命は元から決まってるor性格にマッチングした人間がウマ娘に選ばれるのどっちかなのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:32:19

    >>180

    個人的には運命の方が好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:35:53

    これトレーナー志望の子がネームドになれるならまだ良いけど実力もなかったら悲惨だな
    いやウマ娘でもトレーナーは出来るか…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:38:33

    >>182

    ウマ娘になってもトレーナー出来るんだよな

    そう考えるとルドルフはトレーナーとしてやるつもりだった夢を全て託すって信頼が重すぎる…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:43:02

    >>183

    ルドルフのトレーナーは重すぎるくらいでちょうどいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:48:46

    マルゼンは絶対中身大人だよアレ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:55:01

    >>185

    なんであんなに激マブなのかとか、なんでタッちゃんみたいに古い車乗ってるのかとか、そもそもなんで免許持ってるんだみたいな疑問が全部解決してしまった…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:00:35

    >>186

    マルゼンさんの時代に合わせると中身60〜70歳くらいになりそうなんですが

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:03:33

    >>99

    元成人男性のネイチャとか味わい深すぎるな…

    人間時代もやっぱり自己肯定感があんまり高くないタイプだったんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:05:23

    いきなり違う身体になったらそりゃ色々不慣れなところも出てくるわな、通りでドトウがドジなわけだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:08:52

    >>189

    他はドジってなさそうなのでやはりドトウは人一倍ドジだと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:11:40

    スレ終わりそうで草

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:14:47

    >>188

    自己肯定感の薄い元成人が自分より年下の新人トレーナーに勇気を貰えたりしたらエモくない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:17:13

    次スレどうする?立てる?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:21:17

    まだ語れる

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:22:12

    立てます

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:25:07
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:27:16

    >>196

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:27:40

    >>196

    たておつー

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:29:46

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:30:09

    >>200なら全員三女神マッチング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています