結婚も悪くないじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:12:29

    人間の男もなかなか悪くないじゃない

    デートするのも悪くないじゃない

    なんやかんやあなたの帰り待つのが楽しみになってきたじゃない

    あなたをばかにしたやつらは殺すにきま…………そんなことしないに決まってるじゃない……

    あなたが作る料理も悪くないじゃない……

    ……あなた白髪増えてきたじゃない……

    あなたが杖つくとこなんて見たくないじゃない……

    ……あなたが死ぬなんて信じたくないじゃない……







    …………あなた言ったじゃない魔族とか関係ない君より長生きするって言ったじゃない……



    ……私自害しろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:14:42

    ちょっと悲しくなったじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:16:48

    アウラ、生きろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:22:45

    いい嫁じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:29:27

    アウラ「あなたは愛する人間が老いていく様と向き合うことから逃げたんでしょう、フリーレン。ヒンメルはもういないじゃない……」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:31:27

    コラのほうちょっと顔が上向いてるのが浮かれてる感あっていい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:11:41

    うーんこれは純愛のアウラ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:25:57

    来週死ぬのがちょっと切なくなってきたじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:59:18

    死んだら彼との思い出まで無くなってしまうじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:20:36

    フォル爺しかり
    短命種が長命種を好きになるのはともかく、
    結ばれちゃうと長命種が一生かわいそうになっちゃうんだよね……

    やっぱ想いは伝えず、
    寂しくないように世界中に銅像作っとくくらいにしとかないと……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:53:33

    >>10

    未来で寂しくならないように勇者パーティの大魔法使い討ち取っとかないと…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:57:17

    愛する者が死んで自暴自棄になったところにヒンメルが死んだとの報告を受け、昔の部下が大勢集結

    旦那との約束がある以上人は殺せないが部下を放っておけば被害が出るのも事実

    なので自分含めて確実に全員葬りさって貰うためにわざと派手に動いてフリーレンに見つかり本編軸へ繋がるわけですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:01:09

    >>1

    沢田知可子みたいじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:03:15

    マハト見てるか?これが感情やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:29:34

    愛するものが死んだ時には、自殺しなけあなりません。
    愛するものが死んだ時には、それより他に、方法がない。

    けれどもそれでも、業(?)が深くて、なほもながらふことともなつたら、

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:30:23

    この未亡人に悲しき過去....

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:31:11

    >>5

    エルフを殺す魔法かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:13:33

    >>12


    『 葬 送 の フ リ ー レ ン 』


    (遅かったじゃない…やっと貴方に会えそうじゃない)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:43:53

    >>18

    (やっとあの人の所へ行けるじゃない……)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:52:35

    魔族にあるまじき感情を持ち合わせたじゃない
    でも貴方に囁く愛の言葉が本音か欺くための鳴き声かわからないじゃない
    貴方が死んだその瞬間に今までの言動全てが本音だったと気付けたじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:06:40

    やめろ、なんか涙出て来ただろww

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:07:31

    勇者ヒンメルから逃走し
    傷を癒すために男を懐柔して喰らおうとした
    男から受けた施しや食事はお粗末で
    懐柔を待たずに喰らってやろうとも思った
    でも何故か殺せなかった

    殺意以外の感情それ自体は何度も人に向けさせた
    騙し喰らうそのために

    人を食べるのに、殺すことに何も感じない筈の私の身体は
    いつの間にか彼を殺して食べることを恐れていた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:41:36

    生命としての生存本能を超えて今際の際に「もう一度貴方に会いたい」という願ったことで、自分の想いは偽るための偽物なんかじゃなかったと最期の瞬間に確信を抱いて消滅するんだよね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:12:41

    >>2

    >>3

    >>8

    絆されてるじゃない……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:29:34

    あの腐敗の賢老クヴァールも地獄の底で祝福してくれるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:59:00

    >>25

    なるほどのう

    魔族でありながら本心から人を愛してしまったか……

    複雑な慕情じゃのう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:49:31

    >>18

    暴走族神かよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:22:37

    多分、フリーレンは何も知らずに違和感持ちながら殺す
    最後までその違和感がわからずに少しもやもやしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:45

    このアウラの本心がバレるとしたらどんな展開にすればいいんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:55:06

    >>28

    自らの首に刃をあてるアウラの表情が本編とまったく違ったものになってそうじゃない

    「ありえない」が魔族お得意の嘘の響きを帯びてそうじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:23

    >>29

    たまたま通りがかった街でどう見ても角を隠したアウラととても仲の良さそうな男性が描かれた絵を見つけて、話を聞いてみたらこの村に何年も住んでいた夫婦の絵ですよって言われるんじゃ無い?

    その村が何故かアウラが住み始めたあたりから魔族や盗賊が現れなくなったって話も追加で。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:15:22

    >>30

    目を閉じた安らかな顔で刃が首筋に食い込むのを受け入れていそうじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:15:26

    >>31

    その前に>>30の感じになって死にかけの時に「やっとあなたの所へいける……」という謎の言葉を聞くフリーレン

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:19:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:58:03

    魔族の生態では人間の子供を産めなさそうだけど
    ハーフ(人間と魔族)もフリーレンは殺すのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:52:10

    >>35

    監視して精神が人間よりだったら生かすんじゃない?ただ広まると魔族に親近感持つ人間が出てきそうだから信頼できる相手に預けて存在隠しそうだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:54:36

    村はずれに仲睦まじい若い夫婦が暮らしてたのに気づいたら家の側に墓ができてて老いた旦那と奥さんにソックリな若い娘の二人暮らしになってたんだろうな

    あそこの家は奥さんを早くに亡くしたのに親子で仲良く頑張って偉いねと村人達が褒めるのを聞いて複雑そうに微笑む娘に旦那は優しく微笑み返しているんだ

    そしてフリーレンが訪れる頃には祖母や母にソックリな孫が3つの墓を守りながら一人で暮らしてるんだ


    フリーレン達が何か隠してるかもと3つの墓を暴くと2つの墓は空っぽで旦那の墓には骨とアウラが戦闘で使わなかった天秤が埋まっていたんだ

    最後は新しく作った夫婦二人の名を刻んだ墓の下に旦那の骨とアウラが塵と消えた後に落ちていた鏡蓮華のペアリングを埋めて村を去るフリーレン一行

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:01:40

    たぶんここのアウラが例外中の例外を通り越したバグ個体なんだろうけどフリーレンが鏡蓮華の花言葉知って少したった後に自分の恋愛の知識が魔族以下だったってことに気づいてダメージ受けそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:25

    アウラが大人しく殺されてるの本当に悲しい…どうにか生かせないかな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:06:09

    >>39

    本人が生きる気力を無くしてしまってるからな…生かされても本人は全く嬉しくないだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:10

    >>39

    生きる理由がなくなってしまったじゃない

    愛するために何をすればいいかわかったじゃない

    早くあの人のところに行くしかないじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:27

    フリーレンが>>37とかの事情を知って、天秤で勝った後にアウラにそれを聞いてそれが本当だと知っても、フリーレンはアウラが介錯を頼むから殺すんだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:13:26

    天秤で勝って操れるなら命令でセーフティー掛けて、アウラを旅に連れていけないかな…アウラが死んでも天国には行けなそうだし、実際に行く方が旦那と会える可能性高いのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:19:51

    このアウラはもう人を食べれなくなってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:30:29

    >>43

    旦那さんが天国じゃなくアウラのいる先に追ってくるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:32:49

    うるせー!天秤でガチガチに縛ってでもアウラも天国への旅へ連れて行け!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:42:22

    悪人とくっついて地獄で再会するアウラちゃんも捨てがたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:47:07

    アインザームなら幻でもあの人に会えるじゃない

    魔族の私じゃ幻影にすら会えなかったじゃない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:49:10

    >>48

    まじで可哀想。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:49:45

    このアウラをフリーレンが知ったらどうするんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:49:50

    >>47

    野盗崩れと利害関係(お互い追手や捕手を逃れるため)だけで一緒にいたはずが徐々に絆されて田舎でひっそりと住む、ですか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:21:52

    >>20

    マハトに言ったらめちゃくちゃ羨ましがられそう。感情を理解できて羨ましいとかここのアウラに言ったら激怒されそうだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:20:26

    >>20

    旦那が生きてる間は分からなかったのがとても美しいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:24:33

    南の勇者「アウラはこの未来が1番美しい!!」

    シュラハト「アウラにはこんな悲しい結末を歩ませない!!七崩賢の皆んな手を貸してくれ!!」

    南の勇者「この解釈違いがああああああああああ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:29:10

    >>54

    人類と魔族それぞれ最高峰の未来視持ち2人が

    pixivのコメント欄みたいなレスバしてんじゃねーよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:29:55

    そのまま永遠娘に持ち込めそうな良いプロットじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:35:06

    >>54

    折衷案でフリーレンにヒンメルは居ないじゃないを言って断頭になったのかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:27:05

    >>36

    やっぱり監視対象だよね


    子供できて夫婦二人で育てるけどアウラは人類視点で魔族がどう見られてるか知ってるから子の未来を心配してそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:51:23

    死ぬ前に服従させて不死にすればいいじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:28:34

    >>59

    生命は死ぬからこそ美しいじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:36:26

    もしもアウラに感情があったらif好きだからもっとやってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:44:32

    なんだこの王道異類婚姻譚は
    超読みたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:14:20

    >>59

    愛する人は服従させるものではないじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:32:10

    旦那「生きろ…そなたは美しい…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:36:34

    >>59

    身体だけ生きてても意味無かったじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:02:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:02:39

    断頭台のアウラは知らなかった。
    自らが愛を知ることを。
    その時、愛した“人間”がいないことを。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:31:45

    個人的には骸を腐らないようにして虚空を見ながら抱いていてほしいし、部下が集まったら覚悟を決めて一緒によく見た崖の先の景色がよく見えるところに埋めてほしい…埃が被り切った服を来て長くなった髪を切ってしっかりと罪の落とし前をつけるためにあの人と過ごしたアウラを殺した上で戦場に死ぬために出てきてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:11:54

    >>5

    オーバーキルすぎんだろ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:22:17

    アウラの死に様は他の大魔族と比べるとあまりにも人間味に溢れているので人の感情を知っていた(知れた)可能性はありまぁす!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:13:59

    切なさ乱れうち

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:24:20

    >>5

    これは7崩賢ですわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:04:46

    貴方の身体が冷えていく
    幾度味わったこの感触
    前までとても心地よく感じたこれが
    とてつもなく恐ろしいものに感じる

    私が今までしてきた事
    私達がしてきた事
    それがとてもおぞましいものだと分かっていく

    貴方が死んだ時に私も死んだ
    でも
    (断頭台のアウラ)
       私を倒す勇者はもう居ないじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:26:03

    >>73

    灰になったあと風に運ばれて家に戻るのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:30:00

    一つだけ人間に嫉妬した部分は長寿種からしたら瞬きの間に終わるような一瞬で過ぎ去る時を謳歌できる心なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:33:11

    私が500年間何をしてきたかを最期まで彼には言えなかったじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:18:18

    人を本心から愛した魔族か…なるほどのう…儂らも思ったよりは単純ではなかったようじゃのう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:45:23

    随分と面白い事例なのね。お姉さん、とても興味深いわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:58:34

    愛を知った魔族は弱くなるのか、それとも強くなるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:01:42

    >>79

    アウラは人の心を操ってしまう魔法が愛との相性が悪そう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:12:07

    >>78

    ここのアウラはたぶんお前が来たら全力で追い払おうとすると思うぞ。死んでも旦那には合わせないと思う。アウラ自身とのお話をする分には可能かもしれないが。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:39:49

    フリーレンと決定的に違うのは年老いて死に向かう愛する人を見てることだよな
    フリーレンはヒンメル死亡後にヒンメルの気持ちに気づいたから土俵にも立てないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:55:49

    >>82

    魔族に心で負けて恥ずかしくないんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:16:40

    >>45

    貴方はこんな所に居るべきじゃ無いじゃない

    …貴方が愛した女はもう居ないじゃない

    ここに居るのは悍ましい魔族じゃない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:34:17

    >>29

    「ねぇフリーレン、地獄って信じる?」

    自らの首に刃を食い込ませながら、期待と諦観が混ざった声で、解放感に満ちた穏やかな笑顔で、何故か静かに涙を流しながら言ったアウラの言葉。

    その真意を、アウラが住んでいた周辺の住人から聞いて、理解しちゃうんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:01:44

    アウラが天秤で縛られて夫に会いに行くルートも、普通にフリーレンが自害させるもその後に事情が判明するのもどっちも好きだがアウラ、夫に会いに行け

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:36:57

    アウラが旅について行くとしたらどうなるんだろうか…天秤は成功すればほぼ即死の魔法だから使い勝手は良さそうだが、そもそもここのアウラは天秤を人に対して使うのか…
    魔族としてのプライドが無くなってるから、実は他の魔法を使えたりする可能性も…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:39:06

    >>87

    夫が死んだ時点で人を愛して側にいるアウラは死んだと思っても見抜かれて今度はしっかりと【断頭台のアウラ】を殺して天秤も埋めてしまう手もある

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:26:42
  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:51:26

    この私が・・・(鏡でウェディングドレス姿の自分を見た時)
    この私が・・・(初夜で人間の男に負かされた時)
    この私が・・・(生まれた子供を抱き上げた時)
    この私が・・・(子供達が巣立っていった時)
    この私が・・・(子供達が孫を連れて来た時)
    この私が・・・(彼が旅立った時)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:18:51

    >>82

    >>83

    夫が思いを秘めてたらアウラだって夫の気持ちに気づかず喰うか断頭してたよ




    アウラの夫はヒンメルじゃねぇから思いを秘めないで普通に愛の告白をしたしプロポーズもしたし毎日愛を伝えてイチャイチャらぶらぶチュッチュッしてたしあんなことやそんなことックスもしてたからアウラも夫の死後に自分の気持ちを理解出来たんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:22:28

    >>5

    ここの世界線でトップクラスの名台詞来たな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:51:06

    改心ですって…?笑わせないでちょうだい!
    本当に私が心を入れ替えたなら、私のために集まってくれた同族をわざわざ貴方の前で玉砕させるなんてするはずないじゃない!!
    私は彼の住んだ時間を殺人で汚したくなかっただけ、私は一番大切なものが「食事」から「彼」に変わっただけで根っこはなんにも変わってない!!人食いしか能のないけだものだったころと何も変わってないのよ!!
    だから…だから…

    「私は地獄に行かなきゃいけないの。私みたいなけだものが彼とおんなじところに逝くわけにはいかないじゃない」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:11:31

    >>93

    変われると思ったけど彼が死んでから世界の色が消えて同胞が死んでも何も感じないって悟ってしまったんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:12:41

    もし天国や地獄が存在するなら
    私はきっと彼とは同じ場所には逝けないだろう
    貴方の身体に触れるこの両手は血に濡れていて
    貴方に愛を囁くこの口は幾千の命を喰らっている

    貴方が居なくなって初めて気付く
    私は所詮、言葉の通じぬ獣だと
    だってもし私が人なら、貴方が生きている内にこの感情に気付いていた筈じゃない

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:36:41

    部屋と天秤と私じゃない

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:48:14

    いいやアウラ、お前にはこの旅に付いてきて貰う…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:58:58

    愛した人間が老いもしくは致命傷を負って死に際で自分の死体は貴女に食べてもらいたいと言われて情緒がぐちゃぐちゃになるアウラは見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:10:36

    どんなに自己嫌悪してても、心から愛してると夫が生きてる間に言えなかったのが心残りで天国への旅に付いていくアウラ(夫と会って話したら死ぬつもり)が見たい…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:57:57

    私は彼のいる場所には行けないじゃない
    でも天国と地獄の方が彼岸と此岸よりは近いじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:30:06

    ほんの数十年で消える弱い愛の魔法がこの世のどんな魔法よりも強力だったじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:40:08

    >>97

    新しい仲間のヴァーゲさん

    ・常にフードを被っている

    ・フードがやたらこんもりしている

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:27:30

    >>102

    ・事あるごとに旦那の惚気が出てくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:38:16

    >>99

    自分は死後も夫に会えないと思ってるから、直接会いに行くしかないよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:09:33

    言うて500年生きてるんだから子供いる可能性はあるんじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:35:12

    >>58

    旦那似であることと、普通の魔族とは違って親に育てられたから真っ当な人格だと思いたい。

    出生のためほとんどの人は知らないけど、魔族と人間が共存が出来た可能性を象徴して欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:56:45

    アウラが亡くなった後でなぜか意識を取り戻したと思ったら花畑で夫と再会するシーンがあるんだよね。知ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:00:29

    >>107

    花畑もいいけど旦那さんと一生を過ごした邸宅の前で目を覚ますのもいいと思うじゃない

    恐る恐る家に入ったらリビングで手作業をしてる旦那さんが笑顔で「おかえり」って迎えて、潤んだ目で旦那さんの懐に飛び込んでエンドロールじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:12:06

    極めて個人的な意見だが旦那さん猟師だったらいいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:38:38

    >>103

    フリーレンの言うことはちゃんと聞くし聞き分けもいいし、かなり強いけどたまに恋愛関係の話題で悪意0でフリーレンとフェルンに大ダメージ与えてる気がする。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:49:10

    >>110

    やーいお前の恋愛知識!魔族以下!って言われている気分になりそう。本人にとっては聞かれたから幸せな思い出を語ってるだけで惚気の部分は無意識にでた独り言に近いから人間を騙そうとする本能の分の悪意もなさそうなのが酷い。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:58:52

    最初は雰囲気激重じゃねえかな
    フェルンは魔力で気付いてそうだし
    フリーレンは天秤で相当な縛りを課してあるだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:14:27

    アウラが人喰いの化け物だと知ってそれでも愛した旦那だぞ、下手しなくても地獄で待っててくれてるってのもアリじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:36:15

    >>112

    なお事ある毎に惚気を差し込んでくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:38:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:49:17

    まあ魔族の中で1番人間味があるキャラではあるからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:58:01

    >>97

    >>102

    >>103

    なんでフリーレンはアウラを連れて行こうとしたんだろうか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:03:02

    >>117

    魔族が人の心を理解出来るならここから歴史が変わるけどアウラの嘘の可能性もあるからね

    エンデに行けば傍証になる とか

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:33:15

    >>111

    フリーレンパーティは恋愛知識ない人ばかりだから一緒に旅することになれば一番恋愛に詳しい仲間になりそう。自信満々のフリーレンに素の困惑でえ?そこらの子供にもわかることじゃない。とか言ってフリーレンに大ダメージ与えてそう。

    夫の惚気は無意識にするけど直接夫のことをどんな人だったかとか思い出の話聞くと最後はでももういないとか思って落ち込んで使い物にならなくなりそう。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:45:35

    >>118

    あー…一応天秤も気力で抵抗できるらしいしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:53:00

    夫に最後に一度だけ会う
    その為だけに誇りもなにかもかなぐり捨てて言われた通りに魔力制限したり、天秤以外の魔法を普通に使ったりするヴァーゲ(アウラ)か…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:55:17

    天秤使うのは良いけど人殺すのとかは目茶苦茶渋りそうだな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:41:20

    あら、今日は〇〇(例バレンタイン)じゃない…
    そうね…この日はあの人に〇〇(果物を丁寧に煮詰めたお菓子をわたした)をした日じゃないくらいの勢いで惚気てもいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:55:22

    >>111

    料理とか事あるごとに惚気が入りそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:11:11

    >>108

    その時、影が二人共無いんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:50:49

    ここのアウラをゼーリエに見せたらどうなるかな?ゼーリエはマハトに対してお前は人間を理解することはできないって言ってたし、実際長年魔族を見てきたらそうなるのが当たり前なんだろうけど、そこに人間の感情を理解した魔族というバグ個体を連れてきたら煽りでは言えても前例が存在する以上絶対に無理とは言えなくなるかも。

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:28:05

    >>124

    「あの人は煮込み料理が好きだったわ」

    「あの人から教わったけど、この魚はこうすれば楽に捌けるわよ」


    「ごめんなさいね、私達の家庭ではこの味だったの」

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:20:51

    >>126

    たぶん無いだろうけどシュラハトがすぐ未来で人間の感情を理解した魔族が現れるぞとマハトに言っていればゼーリエの煽りに対していや、すでに前例が存在する(らしい)と言い返しそう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:51:59

    >>126

    >>128

    人間の感情を真に理解した魔族の前例がいるなんて言われたら嘘だと断言するか一瞬理解できずにフリーズしそう。それで実物を連れてこられたら嘘だと思ってた場合は今度こそフリーズするしまさか…本当に存在するのか?…って少しでも本当かもしれないって思って場合はマジでいたよ…って思いそう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:55:31

    しれっと旅をする内にアウラを人間の仲間扱いするフリーレン

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:15

    ここのアウラは少しでも見た目を人間に近づけたくて自分の角を折ってそう。それで旦那に心配されたりなんてことを!って言われてそう。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:50:32

    >>131

    だからフリーレンの前に出るときは半角なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:56:38

    フリーレンに紹介されたから疑念を抱きながらも会ってみると、本当に人間の感情(愛情)を理解した魔族、しかも七崩賢のアウラがだからな…ゼーリエこれどうなるんだ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:15

    >>127

    フリーレンしょんぼり顔になる回数が増えるな...

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:16:59

    >>134

    好きな人の好みとか覚えてるに決まってるじゃない

    そう言えばあの人はこの形のアクセサリーをよく渡してくれたじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:28:01

    >>135

    鏡蓮華の指輪なら私も彼に貰ったじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:07:46
  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:23:33

    「弾数は多いほうがいいからね アウラ、一級魔法試験に参加しろ」
    「わかったじゃない」

    二次試験

    「うわぁ…」
    「ひどい事になってるじゃない」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:58:22

    >>93

    泣き笑いしながら言ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:18:25

    >>138

    フリーレンが魔族から目を離す可能性があることをするとは思えないが…いや試験中に目を離した隙に本性を表すかもとか、フリーレンがいない時にうっかり魔族バレする恐れがあるなら同じ試験受けさせて近くで見ていた方がいいのか。実力は申し分ないし。

    合格したらどんな魔法欲しがるかな?思い出を絵にする魔法とか種族を人間にする魔法があるなら欲しがりそう。まあ一番欲しいのは死者と話す魔法なんだろうがそんなものあるわけないしな、あればフリーレン自身の目的も簡単に叶うし。

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:04:17

    >>140

    思い出を忘れない魔法とか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:18:22

    フリーレンが言ってた「いい魔族はとっくの昔に死んだ魔族だけ」と言ったのが1のアウラみたいな愛する人追って死んだ魔族なのかもしれないってちょっと深く考えちまった

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:45:16

    研究の結果“人間には”油断しなくなったソリテールにゾルトラーク(魔族を殺す魔法)を魔族らしく騙し討ち気味にぶち込むアウラ
    まがいなりにもかつての戦友を討って浮かべた表情を「人間そっくり」と評されるアウラ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:47:17

    >>131

    あるいは産まれた子供が迫害されないようにと角を切断したとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:52:37

    魔族と人間の間で子を設けられるかわからんけど結婚時空アウラと夫には居ないで欲しい派…!やはりそこには種族としての隔離があって欲しい…!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:37

    >>145

    子供ができてなくても養子とか取ってるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:20

    >>143

    ソリテールはここのアウラにどんな反応するかな?夫と生活してた時に遭遇してたらアウラが全力で追い払ってそうだけどアウラのことは知ってたのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:33

    もう久しく人間食べてないから魔力的に相当衰えてるとかないかなぁ
    独自の魔法である天秤も使わないし使えない

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:53

    旦那さんどんだけいい人だったんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:45

    言ってしまえば熊と結婚するようなものだから良い人というだけでは成立しない
    たぶんありえないほどの人たらしか魔族たらしの天才だったんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:19

    >>148

    あんまりにも衰えて過ぎててフリーレンも当初アウラと認識できなかったりするのもいいなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:07:53

    >>151

    愛のためならこのくらい当たり前じゃない

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:21:33

    ここだとシュタルク辺りにも流れ弾いかない?大丈夫?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:37:11

    >>1

    これ首から下はなんだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:16

    (彼はこんな人間のことなんて忘れてねと最後に言い残したけど)忘れられるわけないじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:59

    >>154

    フリーレン

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:36:01

    異種族恋愛譚は大好きだ
    大団円が一番好きだが悲恋に終わるのも2番目に好きだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:45:40

    他人を服従させていたのに愛した人の最後の言葉に服従しているんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:45

    >>146

    ハイターと清い関係だけど事実婚してフェルンを育てるアウラとか

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:55:43

    >>158

    思い出や約束に従ってるのいいよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:18:38

    逆にアウラが先に死ぬパターンも見てみたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:20:28

    >>156

    Dioだこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:53:19

    >>161

    こんな化け物を思って泣くなんて、愚かじゃない…

    忘れないなんてあなたは新しい人生を生きなきゃダメじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:21:19

    >>159

    フェルンを拾ってハイターに預けたのがアウラかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:56:46

    >>156

    ありがと

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:30:17

    日常生活を想像したい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:33:33

    >>160

    もう「ヒンメルはもういないじゃない」って言えないじゃない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:47:02

    >>167

    「(私にとってのあの人がいないように)ヒンメルはもう…いないじゃない…」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:10:06

    マハトに会ったらどうなるかな?>>128みたいにシュラハトに人間の感情を真に理解した魔族が現れることをあらかじめ教えられていてもまさか元同僚だとは思ってなかっただろうし。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:40:07
  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:54:59
  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:04:14

    キスは甘いに決まってるじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:44:56

    リーニエ「"あなた"ってなに?」

    アウラ「さあ?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:38:23

    >>142

    >>1みたいになってる時点で魔族とは言い難い別の何かになっているから魔族であったアウラは死んだと言えるかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:48:34

    >>174

    いいよね…残った半分の角だけ切ってアウラ討伐にするフリーレン

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:51:23

    >>173

    一言で語れるものじゃ無いじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:33:18

    >>171

    またって言ってるから毎日やってんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:11

    旦那が「自分も魔族だったらよかったのになぁ」とか言い出したら全力で否定するんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:44:38

    >>178

    あなたみたいなのが獣の中に居る訳ないじゃない

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:37:09

    エッチとか負けてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:35:59

    ここのアウラが旅について来るなら良いツッコミ役になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:46:31

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:46:48

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:26:45

    >>181

    油断したところに惚気けたり思い出話するたびに『え…気づかなかったの?』って言ってくる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:55:58

    >>168

    二人とも大ダメージ受けて動けなさそう

    フリーレンが「お前はやっぱり魔族だ」って言った直後にアウラが泣いていて困惑してしまうフリーレン

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:18:58

    旅同行ルートのフリーレンはどういう心境でアウラと行動してるのか
    魔族に共存の可能性を見出したのだろうか
    それとも同じ痛みを抱える憐憫や共感のせいなのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:20:19

    >>186

    本来なら望み通り殺すだろうけど、アウラが本当に人を知ったのか傍証の為に天国まで連れて行く


    なお本心はヒンメルならそうした

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:33:59

    人間との生活に浸り過ぎて実力は全盛期の半分以下にまで衰えてるじゃない
    その癖、人間の心なんて殆ど理解できてないじゃない
    あの人にもう一度会いたいだなんて結局は自分一人善がりじゃない
    かつての宿敵やその弟子たちに立てる義理なんてあるわけないじゃない
    場所は教えてもらったんだからいつでも一人でも行けるじゃない
    体はボロボロだけど今ここで逃げれば助かる可能性は十分高いじゃない
    仮にも戦友と言える同族と戦うなんて裏切り同然じゃない
    見捨てて逃げる理由なんていくらでもあるじゃない




       わたし
    「断頭台のアウラ」、戦え

  • 189妄想のフリーレン アウラルート23/11/10(金) 16:21:11

    このスレ見て思いついたので書いてみた、以下妄想のフリーレン


    アウラ「フリーレン、あなたは私たち魔族を獣と評したけど間違いじゃないわよ。彼や子供たちにバレない様、今まで必死に誤魔化してきたのだから」


    フリーレン「一応遺言として聞いておくけど、何を隠していた?」


    アウラ「あら、魔族をよく知る貴方なら簡単にわかるでしょう?私たち魔族の本質を」


    フリーレン「何の目的でそれだけの時間、人間の集落にいたのかは解せないけど一つはっきりしたよ。やっぱり獣は獣だね」


    アウラ「なーんだ、わかってるじゃない。結局はそういうことよ」


    アウラ「彼のプロポーズを受けた時、彼と初めての夜の後にベッドで互いに顔を見合せた時、彼と一緒に建設していた住居が完成した時、彼に見守られながら出産した子供たちを抱き上げる時、成長した子供たちの一人立ちを見送る時。

    いつも決まって綺麗な瞳を輝かせた、希望に満ちた表情をしていたわ。そして―――」


    アウラ「彼が最期に見せた、安心しきった表情。こっちは人間をいつでも殺し、喰らえる大魔族なのにねぇ。何十年も一緒にいて魔族の危険性に気が付かないなんて本当、笑っちゃうわ。これは一人立ちしていった子供たちにも言えることだけれどね」


    アウラ「これまで何度も本能が飛び出しそうになった。声に出して叶う事のない願望を彼に叫びそうになった。それでも―――」


    アウラ「結局私は最後まで隠し通したのよ、獣の心をね」


    続き>>190

  • 190妄想のフリーレン アウラルート23/11/10(金) 16:22:04

    アウラ「私は今でも耐えられないし抑えきれないわ。魔力を練り上げながらあなたと相対しているこの瞬間でさえね。やはりどこまで行っても救いようのない魔族で、人間にとっての獣なのよ私は。だって―――」

    フリーレン「アウラ・・・?(時間稼ぎのつもりか?一体どんな魔法を仕掛けて―――「だって・・・!」―――ッ!?」

    アウラ「獣に人間の心が宿っても、人間が抱く別れの感情に耐えられないじゃない・・・・・・」

    フリーレン「!?アウラお前、泣いているのか・・・・・・?どうやっても人と分かり合えない筈の魔族が。七崩賢であるお前が一人の人間を想って・・・・・・」

    アウラ「会いたい。彼にまた、会いたい・・・・・・!会いたいのよ!もう悲しみの感情を抑えられないの、獣の心ではこの悲しみに耐えられないのよフリーレン!!」

    アウラ「この苦しみから解放してくれるのはあなただけなのよ。今ここで私を殺せるのは葬送のフリーレン、あなたしかいないじゃない!」

    フリーレン「アウラ・・・・・・」

    アウラ「私と戦い、そして殺しなさい。もう終わらせてちょうだい、フリーレン・・・・・・」

    そしてなんやかんやあって旅に同行させられるアウラ概念、というお話

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:24:36

    >>190

    それで>>97のセリフに繋がるんですね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:42:34

    >>179

    「君みたいな人も獣の中にいない」って返してくれるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:33:56

    今日涙流して死ぬのが可哀想に思えてきたじゃない

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:15:39

    このスレ時空での私、突然変異してるじゃない

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:07:58

    頼れる仲間かもしれないが天敵中の天敵である(恋愛成就させた的な意味で)
    フリーレン、フェルン、シュタルクと揃って恋愛クソザコの集まりだからふとした拍子に精神ゾルトラークをぶち込まれるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:28:28

    >>187

    ヒンメルならそうした

    強すぎる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:34:13

    >>195

    そのゾルトラーク悪意は無いしむしろ恋愛は応援してそうだよね、ここのアウラ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:40:14

    色々理屈は捏ねるけど、ここのアウラを見て"ヒンメルならそうした"で旅に連れて行くフリーレン良いよね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:40:47

    「今日は結婚記念日だから」「今日はあの人の誕生日だから」「今日はあの人の命日だから」
    「これ?あの人が私に似合うって買ってくれたの」「この指輪はね、あの人が嵌めてくれたの」

    Q:これらの発言を受けた三人の心情を答えよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:53:46

    アウラの旦那「アウラァァァ!!なんで君がここにいるのぉおお!?!?長生きしてねって約束忘れちゃったのぉおおおお!?!?でも嬉しいよぉおおお!!!会いに来てくれてありがとぉおおおお!!!」

    アウラ「あ、貴方ったら死んでも泣き虫が治らなかったのね!そんなだから私まで涙もろくなっちゃったじゃない…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています