おじちゃんは何故唯一許されなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:28:48

    特出したスキルを持ってなかったから……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:29:52

    性格

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:30:09

    所業

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:30:16

    性根

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:30:24

    純粋に戻しても損しか無いし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:30:44

    有能すぎるから

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:31:20

    ちょっと殺しすぎましたね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:31:38

    司が一番嫌いなタイプのおじさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:31:49

    おじちゃんが復活して仲間入りすれば六知将になってたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:31:50

    私利私欲で殺し過ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:31:51

    こいつ結局石像のママなんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:32:03

    他人の為に何かしたシーンが一つもないし何かするとも思えない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:32:26

    能力はあった、と言うよりあの世界で野放しにするには危険過ぎるレベルの能力がありすぎた

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:32:49

    というか台詞的に殺人数ダンチだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:33:00

    >>11

    ママじゃなくておじちゃんよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:34:53

    作品内の事情で言えば現代の科学知識を持っていなかったからに尽きると思う
    作品外の事情で言えばイケメンじゃなかったからかな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:50

    >>16

    シンプルに極悪すぎるからじゃない?

    こいつと和解する未来が想像できないもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:37:26

    言うて大義という名の独善で殺人上等だったのは氷月やゼノも一緒だしなあ
    司も似たようなもんだが一応、あくまで一応は殺人に心を痛めていた
    でも他の3人は基本手段としての殺人はまったく厭うている様子はない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:38:08

    有能ではあるんだけど復活させて何かできるわけではないしマイナスにしか働かないからな
    まあ完全に復興したら復活させられるんじゃないですかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:38:18

    野生の強敵すぎる
    現代文明の知識ゼロなんだぜこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:39:20

    >>17

    氷月も戦闘能力があったから復活させただけでそうでなけりゃ投獄したまんまだったろうし…

    結局利用価値があるかないか、じゃないかな

    極悪人でも利用価値があるなら使うのが千空たちってこと

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:40:06

    でもおじちゃんって武力と知力兼ね揃えてるんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:40:33

    こいつに現代知識持たせたら悪いことしかしなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:42:12

    許された人…文明が崩壊した世界で新たな文明を築こうとしてた人達。
    おじちゃん…メデューサパニック後数百年続いた平和をぶち壊した革命家。
    他と比べて格が違うのよ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:42:24

    自分たちを皆殺しにしたアメリカ軍とでも平気で手を組むからな
    おじちゃんに手かせを付ける手段があり、かつ利用価値があるなら復活させてたかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:43:34

    性癖

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:44:03

    人格的に信頼できない上に折り合いがつけられる材料も無かったからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:44:41

    こいつを完璧にコントロールする方法ってなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:46:56

    >>28

    コイツに関わる人間全てが物理的にも心情的にも一切の隙や油断を見せないことで「こりゃワンチャンも無理だわ…」と思わせる。

    無理ですね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:50:01

    司と氷月は武力、ゼノは現代科学の知識という点を買われて許されたというか手を組み、
    裏切れないように対抗手段も用意できる状況だった
    一方でおじちゃんは復活させてもマンパワーを増やす以外に利が無いし
    有効な対抗手段も用意できなかったってとこかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:59:36

    変な派閥とかまた作りそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:45

    マグマ…殺人は一応していない(ゲンはギリ未遂)
    氷牙…数人殺したのは二人以外知らない、なんだかんだ司他が許してるしなぁなぁに(後に裁判予定だが)
    司…氷牙と同じ
    アメリカ…殺すことには正当性が一応あった

    イバラはこの辺に比べて未遂も含めて殺した人数が多すぎる、あと性格の矯正が無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:44

    作者忘れてたんじゃないか(小声)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:27:56

    こいつの性能の高さって策謀由来だから正直復活させても旨味ない
    科学王国にいる限り交渉系はゲンがいるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:32:06

    性格終わってる癖に有能過ぎたのが悪い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:33:03

    法がなく警察組織もない中こいつ野放しにできない…と思われるぐらいには悪の有能さがあるから

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:33:20

    科学知識無かったから勝てたようなモンだしな
    科学に触れたら速攻で理解して速攻で悪用するよコイツ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:26:05

    もうこいつ石像状態で両手両足もいでやすりかけて炭鉱のカナリア運用ぐらいしか使い途が無くないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:32:07

    個人が搾り取りきれないほど富が溢れてる世界じゃないとただの悪人
    トリリオンゲームではちゃんと活躍できてるのがその証拠

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:38:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:42:25

    おじちゃんを社会に組み込むには体制発達度が足りないからな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:58:02

    仮に復活させてメンバーにするとしても
    宝島極秘ミッション:島民の感情的にも論外
    本土極秘ミッション:こんな危険人物置いとけないので論外
    新世界航海組:ゼノ達の方に寝返る姿しか想像できない

    作劇的にも連れてくのも置いてくのもノイズ過ぎるんよおじちゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:17:42

    >>32

    あの時点のゲンは部外者かつ怪しい妖術を使うやべー奴なのでマグマも割と正当性あるんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:18:16

    なんでもできちゃうのがあかん、悪い意味で
    復活させたらどんな企みされるかが読めねえんだもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:21:49

    おじちゃんって自分の命を賭してでも守りたい他のものがないのもあるからなぁ…
    司→未来
    氷牙→管槍
    ゼノ→科学、スタンリーも?
    スタンリー→ゼノ
    とあるから自分をベットしてでも働く要素があるから裏切り辛いけどおじちゃんはマジでおじちゃんオンリーで完結するタイプだから入れとく理由がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:22:38

    あとこいつロリコンだしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:26:09

    復活させても牢屋に入れておくしか無い
    それなら復活させないほうが余程人道的

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:26:14

    有能かどうかで言えば多分読者100人中100人が有能判定出すんだけど
    御せるかどうかで言うと100人中100人が無理だと言いそう
    それがイバラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:26:44

    ゼノやスタンリーと違って和解できないから

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:27:11

    ぶっちゃけ目的とは別方向のリーダーシップ発揮できる奴とか面倒なだけだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:29:38

    隙あらば下克上してきそうだしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:38:01

    復活させるデメリットを上回るほどのメリットがないのがなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:53:36

    >>32

    言うてキルスコアを比べることってあまり意味はないんよ

    おじちゃんとそれ以外の連中の違いって早期に野望を阻止されたか否かってだけだからね

    他の連中も阻止されてなかったら都合の悪い存在は死をもって排除していたであろうことは想像に固くない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:22:51

    人殺したこともだけど、それより信念とか無くて単に私利私欲のためだったのがまあ要因かな

    てかマジで私利私欲のためだけに動いててこんなに強い敵中々いねえよ......

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:43:14

    司は妹で、氷月は有能さで、ゼノは打倒メドゥーサ+ロケット開発で和解したけどイバラの場合だと宝島の支配権あたりじゃないと和解できなさそうなので無理

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:54:16

    おじちゃんが必要になる状況は色々やばそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:02:41

    おじちゃんはやったことや人間性がアレだから許されなかった、みたいな話は出がちだが正直そこはそんなに問題じゃないと思う
    ゼノがそうであるように、過去や人格に難ありの人間でも従わせるためのアメがあるならアメを与えて利用するのが千空だしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:21:54

    殺人だけでなく誘拐や性的被害もありそうなのがなー…マイルドに表現されてたけど本来ジャンプにお出していいレベルの屑超えてるのでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:22:57

    >>49

    あいつら和解といっていいんかなあ

    ゼノはスタンリー人質に協力させ、そのスタンリーは本来は永久に封印しとく予定だった

    スタンリーが必要になっても「大人しく協力するなら殺人の罪は黙っておいてやる」と餌を出すことでやっと恭順させた

    ぱっと見は確かに和解っぽく見えるけど、もしこれらの餌が機能しない状況になったらいつ牙剥いてもおかしかないような…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています