アオのハコ 123話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:01

    スレ立て

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:30

    あかんハルトめっちゃ魅力的だわ かなり好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:48

    掲載順たかっ あにまんの盛り上がらなさ加減とは真逆にやっぱりこれだけずっと掲載順高いのをキープし続けてるのはアンケ結構入ってるってことよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:13

    晴人めちゃくちゃカッコいいなあ
    兄との比較に固執してることに自分で気付いて「俺の評価は俺がしないと」って思って外に出たとかあまりにもカッコよすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:57

    晴人かなり好きだわ。予想通り懐いてくる系後輩だったな
    英明に来た理由が兄貴の影にいるままの自分を打破したいっていう向上的な理由なのもええね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:36

    あにまんでの伸びとかなんの意味も無いから

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:34

    この3話だけで123話前から出てる笠原よりよほどキャラの造形がしっかりしてるやん。めっちゃ魅力的
    大喜の相棒枠は遊佐弟のがええわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:30

    菖蒲、松岡、ユメカといまいち好きになれない追加キャラ達が多かったからあかりと遊佐弟と順当にいいキャラ出してくれて嬉しい(ユメカは最後らへんに好きになったけど)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:31

    笠原さんより優遇してもらってるな晴人

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:48

    針生先輩ももう3年だし今後ダブルスの事思うとこういう後輩は実に良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:55

    また大喜が野郎にモテちまったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:28

    次はあかりちゃんの掘り下げかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:00

    兵藤は兄が突然変異みたいなものなのか
    まぁ妹だからそんな気にすることもないんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:52

    今回みたいなスポ根話もすきだな
    だが次は先輩のイチャイチャ成分もほしいところだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:55

    これで晴人の出番はしばらく休みかな?
    なんかの間違えで来週から雛ちゃんの出番来い!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:41

    雛はちょくちょくでてないか?でもメインでの話はもうないんじゃなないすかね
    せいぜい会話してる描写か新体操してる描写はいるぐらいじゃないの。それなら次回出てくる可能性あるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:27

    今週めっちゃよかったな
    今週のアオハコ単話だけでもジャンプ買った甲斐あったってくらいだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:33

    先輩の姿見て疲労回復滋養強壮するのいい…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:12:30

    年齢差なんてなければいいのにっていうセリフ遊佐弟へのフランクな神対応のセリフってだけじゃなくて先輩との関係にも繋げたのは見事

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:00

    先輩達がひねくれてるから純粋に慕ってくれる後輩は新鮮でいいね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:25

    >>20

    西田先輩は捻くれてないだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:44

    最後しれっと敬語になってるの草
    いや先輩と分かった後もタメ口のままならそれはそれでダメなんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:26

    >>19

    先輩と同じクラスの幻覚見たことあったもんな大喜

    でも同い年なら逆に同居できない気がするわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:10

    先輩とのイチャイチャが見たいの!
    いや、バド回も良いんだけど、どっかに先輩とのイチャイチャ挟んでくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:26:02

    んー千夏先輩との絡みが無い時のアオハコはなんかイマイチ・・・。アンケ出す気になれない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:29:00

    中学の大会で兄のように優勝してる辺り晴人もかなり強いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:30:38

    いっつもイチャイチャ回じゃなくて焦らされる方がお出しされたときにキュンキュンできるやろ
    一対一は二人の関係性が飽きられたら終わりだからこういう部活の話も掘り下げんとね
    まあ普通に遊佐弟の掘り下げ良かったと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:31:58

    >>26

    だろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:36:28

    本編ほとんどバドの試合だったけど部活青春ものとして普通に面白い
    普通にって言い方がアレだけど、恋模様なしでも面白いのは何気にすごいなと

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:53:23

    彼女の頑張ってる姿見たら体力回復できるの有利過ぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:08:54

    バド部パートが面白すぎるなあ
    ジャンプの恋愛物とスポーツ物を一手に担ってるってすごくね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:10:03

    松岡と望月があまり魅力に見えなかった分 遊佐弟がものすごく良くみえるわ。こういうのでいいんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:44:05

    兵藤、卒業した後に掘り下げられるのかなり珍しい先輩キャラだな…
    無粋な質問にはあんまり答えたがらないの素敵😍

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:22:30

    >>22

    まぁ元々先輩だと思ってなかったからタメ口だったんだしそりゃそうよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:01:58

    >>31

    「スポーツ漫画」として見るとやや物足りなさを感じるから普通にちゃんとしたスポーツ漫画も連載して欲しいとは思うが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:08:57

    バドミントン競技の面白さを描いてる訳ではないし、スポーツものというか青春もの部活ものっていう方がしっくりくるな
    それが持ち味だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:10:35

    青春漫画的な要素としてバドミントンパートもすごくいいんだけど、これをスポーツ漫画ですって出されたらそりゃ不満言われてもおかしくないからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:26:37

    >>3

    あにまんの盛り上がりどんだけ過大評価してんだよ笑

    鵺とかが掲載順平均2桁なのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:42:48

    >>8

    晴人、晴人です

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:54:09

    スポーツ漫画としての面白さではなかったな
    青春漫画としてのスポーツ描写として面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:56:09

    >>38

    あにまん内アンケ サカモトとあかねとアオハコとかの中堅組がほぼドベで 鵺、アンデットアンランク、いろはとかが人気っていう世間と逆なのおもろい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:58:34

    いい顔してくれるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:59:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:00:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:08:38

    >>44

    イチャイチャもこの漫画のいいところなんだからそんな棘ある言い方しなくても

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:21:42

    >>42

    ここぞというときの表情が上手いよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:24:58

    >>45

    先輩との絡みがないからアンケート出す気にならないってのは変じゃね?

    最初からスポーツと恋愛の漫画って分かってたことじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:30:59

    >>44

    むしろ着せ恋はもっとイチャイチャしろ。主人公の心象パート長すぎんのよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:40:11

    >>47

    まあそれ目当てだけでみてるひともいてもおかしくはない

    つまらないとか叩いてるわけじゃないしまあいいんじゃないの 好みは人それぞれだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:44:25

    俺は今週の話めっちゃ好きだけどね。
    とりあえず部内戦に区切りついたからいつものイチャイチャ回に一旦戻るかも?
    次の行事は地区予選とかかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:04:55

    >>41

    もう安定した中堅作品にわざわざ入れないタイプが多いんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:35:34

    あにまん民がリア充の話にアンケ入れるわけないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:41:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:46:36

    「すごすぎる兄貴にコンプレックスを抱いている」ではなく、「コンプレックスを抱いている自分がイヤだ」っていう捻りが良いね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:49:16

    ダブルスは大喜と晴人ででるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:53:36

    >>55

    大喜も去年針生先輩とダブルス出てたし栄明は有望な1年は強い2年と組ませる方針っぽいからそうなるんじゃねーかな

    今2年で1番強いの大喜だろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:55:14

    >>55

    大喜が3年になったらあるだろうな

    2年のうちは針生先輩と組むと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:59:49

    >>57

    それだと去年針生先輩大喜と組んでるのおかしくならん?

    針生先輩も去年3年の先輩と組んでなきゃおかしくなると思うんだがそんなことないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:00:17

    >>58

    そんなの作者に聞いてみなきゃ分からんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:02:51

    大喜が一年のときの三年一人も出てないから弱い代なんじゃねえか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:57:47

    ちょっとアオのハコも路線変更しそうな予感
    こういった攻撃的な人物が仲間サイドに来るって珍しい気がした

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:57:38

    部活方面最近おもろいから増やしてもらって構わんよ
    正直菖蒲笠原雛の話より全然面白い

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:24:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:27:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:34:28

    いったいどうした…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:36:39

    今週でなかったけど兵藤妹も今後メイン回とかくるのかな…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:42:42

    >>64

    何見てきた?って先輩とのイチャイチャと部活パート楽しめてればこの漫画全然面白いし、菖蒲笠原パート好きじゃなくても全然苦じゃないからね。

    好みの価値観はそれぞれやろ。そっちの話より部活のパートのがほうが楽しいって言ってるだけなのにそんな怒るなや

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:43:48

    大喜と恋愛してたところの雛の話は良かったと思うぜ
    でも菖蒲笠原周りの雛の話は面白いと思わない(菖蒲の勘違いに使われてるだけだし)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:44:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:48:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:52:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:54:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:57:07

    ここのパートあんまし面白くない、好きじゃないわ
    ってぐらいの意見どこの漫画のコメント欄でもよくないか?この程度の意見に傷つく位ならネットの感想見に来なければいいだけじゃねえかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:00:57

    キャラ叩かれてるわけでもないのに流石に気に過ぎでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:07:22

    >>66

    恋愛に絡んでくるならメイン回もありそう

    今んところ晴人はどういうキャラが大体わかったけどあかりは全然わからん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:33:41

    >>75

    ただ恋愛に絡むと存在が泥棒猫だからなぁ…

    スパっと介錯した方が良い気がする…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:41:26

    ワイもあかりは恋愛絡みじゃなくて普通に後輩キャラとして定着してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:48:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:50:07

    >>77

    あんまり朝練参加して先輩を不安にさせることはやめてほしい…

    どこかでここにいちゃいけないなみたいな空気を読み取るみたいな感じで身を引いて欲しいな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:51:48

    >>78

    総合スレないから普段の感想も本スレでするしかないから仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:53:27

    >>79

    でも先輩の嫉妬は好きやな

    普通に察して距離感気をつけるようになるとかでいいかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:55:27

    >>80

    今も生きてる122話感想スレで総合スレ立てようかなって言ってる人いたな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:56:23

    距離感といえば年齢のことを気にする大喜も思わせぶりだったな
    まあいい方向に進むだろうけど…
    これですれ違いから先輩と距離離れて兵藤妹と部活で絡みが多くなるとかだと…
    自分はこういうドロドロ好きだけどちょっと違う気がするんだよねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:57:15

    >>32これとか

    望月や松岡は下げても誰も文句言わないのに笠原菖蒲だけは好きじゃないって言われとキレるのなぁぜなぁぜ 松岡や望月も援護したれよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:59:29

    >>80

    立っても来るのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:01:41

    >>85

    さあ?伸びるときもあるし伸びないときもあるからな

    だから普通に本スレで好きに語るでいいと思う

    いつもスレの最後はシコスレになるし、今週の話と関係ない話するな なんて今更すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:04:26

    >>83

    大喜がバド頑張ってるのも千夏先輩と対等になりたいってところが大きいだろうからな。そんな深刻に考える必要はないと思うワ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:07:59

    >>87

    どっちかというと千夏先輩のほうが怖いんだよなぁ…

    年齢関係で遠慮しているみたいな話が出たりして、年齢下の兵藤妹と気楽そうにやっているのみてそっちのほうかぁ…みたいになってから朝こなくなるとか…

    いや流石にこういう湿度はちょっと違う…アオのハコじゃない…

    妄想が過ぎるな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:08:49

    先輩最強やから大丈夫っしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:25:26

    このまま猪股家に永久就職とか有り得ん展開にでもしない限り、先輩は大喜を残して去っていかないといけないのは確定やさけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:35:49

    >>88

    避けて通れない卒業とか周囲への交際バレなんかも控えてるしこういう展開やるようなら雛動かせばいいよ

    千夏先輩と同じ男を好きになったもの同士だし告白した公園のブランコで思いの丈ぶつけ合って序盤の頃のような小悪魔スマイル浮かべてうかうかしてたら大喜の事かっさらっちゃいますよって発破かけて先輩が大喜の元へ向かった後すっきりした顔で前向いてあの時飛ばさなかった靴ちゃんと遠くに飛ばすんだ


    ていうか先輩からしたら雛って元から接点薄いのになんか大喜に告白した報告して来て事故キス未遂の子で止まっちゃってるからちょっといい感じの親交は築いて欲しい

    絶対結婚式呼ばれるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:45:50

    大喜に発破かけるのはいいと思う 
    けどなんの接点もない先輩にいきなり彼氏寝取り宣言するのは普通にキモいからやめてほしいかな
    新郎側の友達ってだけで新婦と仲良くなくても呼ばれる人なんて沢山いるでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:46:22

    結局先輩と雛って全然絡むこと無かったな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:47:27

    絡まないほうが自然でしょ 恋のライバルなんて。ましてや学年違うんだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:48:59

    >>91

    いい流れだ

    ただ俺は兵藤妹が大喜にアタックをかけているのを見て、大喜は千夏先輩とつきあっているからダメだよって釘を刺す

    でも刺した後になんで私二人が仲良くするのを助けているんだろう本当にありたい自分は…

    みたいになってからのリトライandコンティニューでもいいんだ…もう一度舞ってみないか…?


    ただ流石にそこまでするとラブコメすぎるからしないと思うけどな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:52:30

    笠原さんと菖蒲の霊圧が…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:52:50

    ちゃんと振られたのにアプローチし続けるタイプのヒロインは嫌われるから絶対やめたほうがいいな
    ましてや先輩の人気が、突き抜けてるこの漫画でやるのは悪手

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:53:01

    あかりちゃんが大喜に告白

    「付き合ってる人がいる」と断る

    菖蒲がそれを目撃

    これは見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:55:10

    >>97

    実際千夏先輩と大喜がお互いを理解し尊重するっていうのがこの作品のメインだからね

    そこからずれるような展開が来ると作品イメージを破壊しかねない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:57:10

    >>98

    あかりちゃんは作品内の核弾頭

    使い方によっては大きく話を動かせるし話を破壊する力を持っていると思うわ

    かわいいし

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:59:26

    【悲報】結局ホワイトデーイベントスルーした理由、誰にも解らない…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:00:09

    失恋は雛の二番煎じにしかならんからやめてほしいわ
    100負けるとわかってるヒロイン特攻させてどうすんねん
    やるとしても最近薫る花に出てきた女の子みたいに自分で気持ち整理付ける感じだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:01:39

    >>101

    バレンタインはラブコメだとよく書かれるけどホワイトデーって書かれることあんまなくね?

    かぐや様でもホワイトデーはなかったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:10:44

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:15:47

    スレ管理
    少しの愚痴や下げ発言に噛みつく類のレスのほうが荒れる原因になるんで消させて頂いた
    基本否定意見への否定は荒れる元になるのでやめていただきたい。勿論過激な愚痴や下げは消すが

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:41:59

    ひとまず部活に一区切りついたが来週はなんの話になるのかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:43:38

    >>101

    千夏先輩と大喜のやりとりはめちゃくちゃ見たいけどあの状況だとホワイトデーは菖蒲関連がちょっとめんどくさくなりそうとは思った

    針生先輩のジャージと花恋さんの話みたいに本編関係ないところで描いてくれるのを願うしかない

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:24:32

    雛ちゃんは早くしないと新入生に取られるって言ってたけどいうほど1年生が3年生狙うか?🤔

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:55:13

    >>101

    あかりちゃんパートはあるのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:47:18

    あかりちゃんはなんでたいきくんが
    好きなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:59:57

    こんなことしてる2人がキスすらしてないわけがない

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:58

    >>111

    この匂いフェチが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:12:48

    >>111

    千夏先輩もやりたそう

    ていうか絶対やりたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:55:47

    >>111

    なんだよコレ!!!

    ヤラシー!!!!!!

    この後やってんだろ!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:44:18

    >>111

    この漫画性欲強そうな

    どすけべ女子ばっかだな!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:57:23

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:21:16

    ヤラシーさんはもう帰りなよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:04:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:04:29

    先輩はまだ手と顔しか触れてないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています