ガーリング視点でゴッドバレー事件を見るとさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:22

    3年に1度の大イベントで家族や仲間と和気あいあいとスポーツ大会してたら
    凶悪な海賊集団に襲撃され命がけでに応戦するも仲間に甚大な被害が出て、さらに我が子を誘拐されるという悲劇なんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:06

    可哀想人間狩りでなければ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:40

    最悪妻も失ってる可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:36

    こんな姿子供達に見られるなんて…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:56

    そりゃ海賊と関係して同胞を殺人未遂して逃がしたミョスガルトにブチギレますわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:51

    こっちはこっちでワンピースでよくある尊厳破壊的な悲劇だから困る

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:48

    そりゃ家族愛強いからね天竜人、ロックス残党は自分の手で雁首全部引っこ抜きたかったろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:32

    そらミョッさんにキレるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:17

    頭極道、頭ナザリック

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:19

    それにしてはシャンクス取り返すとかしてないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:55

    天竜人逃す為に積極的に出撃!したのはカッコよかったよ、ガーリング聖
    直前までやってたのは人狩りとかいうクズ極まる行為だけど!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:42

    >>10

    そりゃシャンクスの生存が表ざたになったときはおそらく生存知った時点で10億越えの大海賊でエレジア事件で加盟国滅ぼす家の恥やらかしてる状況だぞ

    たぶんキレて勘当してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:05

    というかああいう騎乗剣士スタイルはなかなか珍しい…珍しくないん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:04

    そう考えるとミョッさんの処刑に関してまあ仕方ないわと納得できてしまうのが悔しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:46:49

    >>12

    家名に傷が付くし周りに何言われるか分からんからな

    今更「あの下民38年前に死んだと思われた我が子です」なんて言えないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:48:05

    誰だよわちしの息子宝箱に入れた奴は!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:51:12

    もしかしたら自分で入れたかもしれんし・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:53:09

    >>16

    本当に自分で入っちゃった!じゃないなら何があって宝箱に…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:53:12

    俺はガーリング聖の妻が入れた説に1票、その直後にロックス海賊団に襲われて死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:53:13

    >>12

    でも内心滅茶苦茶曇ってる可能性はある

    もっと早く見つけ出していれば、あんなゴミに染まる前に連れ戻せていれば

    なんて断腸の思いで切り捨てたとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:54:07

    >>15

    でも息子さん五老星に面会する程度にはコネ使ってるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:56:05

    >>19

    だとしたら皮肉なんてもんじゃないな

    咄嗟に我が子を守る為に頑丈そうな宝箱に入れたら助かったけど、その結果が大海賊に育つなんて奥さんあの世で泣き崩れてるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:56:28

    頂上決戦でシャンクスが止めにきたときもセンゴクが「お前なら…」みたいな感じだったし完璧勘当って感じでもない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:58:05

    >>21

    「子供たち」と言ってるから、あれは双子説が更に固まってきてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:58:19

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:29:45

    映画でウタ殺すか?
    でもあのシャンクスの娘って事はガーリングの血筋だし…って五老星が悩んでた辺り息子であるシャンクスに何らかの感情は向けてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:56:51

    >>26

    ウタがシャンクスの実子疑惑出て五老星が躊躇するぐらいにはガーリング聖に複雑な感情ありそうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:33:10

    >>26

    シャンクスと同じように仲間想い家族想いな性格だったらまず喜んでウタを殺そうとはならないよな

    何ならシャンクス自身(本人かどうかは若干怪しいけど)も五老星と謁見出来るぐらいだからだいぶガーリング聖気にかけてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:39:35

    >>14>>5>>7


    ロックスの一員の白ひげのナワバリであるのを暗黙の了解にしてる魚人島のヤツらが天竜人襲ったんだから

    そらキレるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:07:44

    >>29

    ああまあ、うん…そりゃな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:25:52

    ガープが消されないのは実績と人望ありきって話が出た時「天竜人がそんな下界の事情気にすると思えないのでゴットバレーの暴れっぷりみてビビってるだけ」みたいな意見出てたけど、案外砂粒程度の感謝の気持ちはあったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています