シュトロイゼンさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:54:09

    お前もロックスだったのか
    マムがいるんだからそりゃそうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:54:43

    気付かんかった…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:54:58

    「とりあえず無機物だろうがなんでも食材にできる」っていうのは船旅じゃチートスキルだが言われてるようにあれで作ったメシが不味いというのは下手するとマム以外にとっても共通認識なんだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:55:49

    本当だ、この特徴的な鼻と低身長はシュトロイゼンだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:57:44

    あまり強くなさそうだけど強いのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:59:00

    >>5

    四皇幹部!とかそんなレベルではないにせよナチュラルボーンデストロイヤー時代のマム連れてあちこち旅歩きしてた時点で並の胆力と腕っぷしじゃ無理だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:59:19

    >>5

    相当つえぇはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:01:50

    化物だったマムを拾って更なる化物に育て上げた化物

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:03:37

    一太刀で倒壊する城丸ごとケーキにしてるからな
    少なくとも無機物は全部切れると考えていい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:03:39

    ペロスの父親説もあったけどたしかにロックス時代も完全同行してるならガチでありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:04:37

    >>3

    美味くはないけど不味いかどうかはまだ分からない

    それとも味に言及してるのが多分普段美味しいもの食べてる現在のマムだから「普段食べているやつに比べたら」美味くはない可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:05:06

    ぶっちゃけビッグマムというかリンリンのあれこれの黒幕だよな
    もちろん食い煩いがやばすぎるのと乗ったというのはあるけども

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:10:59

    ぶっちゃけこいつよくわかんないんだよな
    チビマムを利用しようと近付いたのは確かだけど、それでホールケーキアイランドまでコック勤めて島が倒壊する時に能力使って国民守ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:12:38

    >>13

    流石にもう爺さんと呼べる年だしあの時点でマムについてるなら本当にもう素直にマムの部下やってると思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:14:28

    まぁそれこそ野心モリモリだったけどロックス崩壊と共に夢破れたりで落ち着いた可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:14:29

    >>14

    まあマムにあの歳までついていったら一通りの贅沢はし終えただろうしな

    あともう海の皇帝の料理長として支え続ければ海賊の人生としては上等だろうよ


    まあマムは玉座から引きずり下ろされるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:16:02

    マムという存在を特等席で見続ける人生が望みだったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:16:06

    >>3

    能力で変化させただけのお菓子は腹にはたまるがうまくねえ(普段食べてるものと比較して)

    だから普通に食材を使って料理する分には美味しいんだろうな

    実際にウエディングケーキはシュトロイゼンが考案したレシピだしマムの所で総料理長張ってる奴の料理がマズいわけないわな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:17:39

    >>11

    栄養とかどうなってんのかね

    「それ単体は食用ではないが栄養自体はあるもの」をククククで食べ物にしたらどうなると思う?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:18:10

    >>13

    シュトロイゼンにも何かしら野心はあったのかもしれないが、言動を見るにただ人間5歳という生き物を面白がってただけにも見える

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:21:11

    恐らく子供が要るっぽいことを考えると男は種だけ取って使い捨てのマムが手元に置き続けている男ってだけでなんか湿度が高いんだけどその割に描写が全然ない男

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:22:54

    ロックスで普通にやっていけるだけの強さがありながらやったことといえばな化け物であるマムを四皇として完成させただけでコックに収まってて黒幕ムーブしてるとかでもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:24:40

    >>5

    ケーキ化してるとは言えこのサイズを斬ってるのは相当だと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:25:21

    シュトロイゼンて結局ホールケーキアイランド編で死んだんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:27:59

    >>24

    着地に失敗して気絶&大怪我はしてた

    その後は不明

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:32:34

    >>25

    あーそうか死んではなさそうだね

    マム亡き後はどういう気持ちなんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:37:12

    ククククとかいう実用面において超絶当たりの強能力
    能力だけならルフィが言うところのヒーローに誰より向いてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:38:02

    どれだけ硬くても触れた瞬間食材に変換できるっぽいからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:49:39

    切ったのは土台部分だけなのに上に乗ってるの含めて全部ケーキに変わるチート性能

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:58:25

    おそらく接触判定取って食材に変換するので事実上防御無効の剣が飛んでくる
    クリークが調子こいてたウーツ鋼もこの能力の前では型なしだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:13:56

    >>7

    作中でも謎の人物扱いなんだから読者から見たらもっと謎の男

    行動原理がまじで良く分からないからマムに脳焼かれた位しか解釈のしようがない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:33:45

    92才のわりに老化デバフが少ない印象いや元ロックスな訳だから全盛期は比べ物にならないぐらい強いのかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:35:30

    よくよく考えたら防御不可能どころか武器殺しだわ
    武器と接触したら食材変換されて武器失うわ
    覇気って大事!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:42:23

    夜の船内でシュトロイゼンとマムのアハンウフンを隣の部屋で耳に入っていたカイドウさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:43:43

    >>33

    規模見るに舟に乗り込まれたり拠点に接触されただけでだいたいアウトなのも地味に超絶やべーとおもう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:44:49

    たぶん海楼石でも包丁で自在に切れるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:45:31

    >>33

    一緒に冒険してきた愛刀が自分の弱さゆえにクソデカチョコバットになった海賊海兵もいたと思うと凶悪過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:47:01

    正確な条件は不明だけど今んとこ描写されてること的に
    強固な建造物の地盤をまるごとふわふわのスポンジケーキに変換して沈めるとか
    敵の乗ってる船を甘~いお菓子の船にとかやばすぎること出来そうだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:48:14

    マムの寸劇見てたときの木を生ハムみたいにスライスして食ってるのめちゃくちゃ羨ましい ハムだかベーコンだか分からないがケーキの例もあるように切断した段階で調理済みのものにもできるのがすごい夢がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:52:58

    なんでか分からないけどマムと出逢った頃はそんな強くなかったけどウソップみたいにマムと海賊やってくうちに強くなっていった感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:56:56

    本物には劣るけどくククククの実欲しいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:58:10

    城をケーキにしたものマムはうまくはないって言ってるけど住民は普通に喰ってたし少なくともまずいとかじゃないみたいだからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:08:40

    >>5

    見方を変えれば「無機物に必ず刃を通せる能力」だな

    鎧越しに斬り付けるとか余裕じゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:11:29

    >>22

    トレーボルの真逆だなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:41:05

    >>32

    トットランドじゃなまる様なこと無さそうだもんなぁ

    病気だってその辺はしっかりしてそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:49:22

    「育ったらこのクソったれな世界でも好き放題暴れられるだろう存在を近くで見守れる!」
    一種の王の資質を見出した変則的な臣下と考えれば分かりやすい気が。この人が君臨する姿を見てみたいマインド
    (シュトロイゼン目線だと)目指すのが理想の国とかじゃないだけで

    あるいは類まれな猛獣を解き放した光景を見たい悪趣味、モンスターパニック好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:09:58

    そうして見てるとマムとシュトロイゼンの関係ってミンゴとトレーボルの関係にちょっと似てるのかな

    でもトレーボルはドフィに膝をつくなと言ったけどマムが危ないときにリンリン呼びで助けに出るんだよなこの人は
    ※各々そういうキャラだという話なだけで誰かをage/sageする意図はない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:17:33

    海戦なら船をケーキにでもすれば勝手に沈むし剣で鍔迫り合いなんてしようモノなら剣を食いもんに変化させられるからな
    応用が効いてかなり厄介な能力だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:33

    >>5

    マムのシーンの直後でわざわざ「この世のあらゆるものを」って言ってるし防御無視攻撃できるんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:30:47

    ククククが攻防も生活面でも便利すぎてそりゃロックスだろうが世紀末的世界だろうがどこでも強いわってなる
    怖…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:55:36

    多分コップに水くんでくるくるかき回すだけでスープとかジュース作れるんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:44:58

    >>46

    推定夢中になって人食ってる光景を笑って見ていた男だから後者な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています