ロジャーお前ほんとエースにソックリだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:52:38

    こんなんもうちょっと厳めしい顔したエースじゃん
    やっぱり親子なんだね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:54:00

    レイリーさん全然変わらんね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:54:11

    あれ?今気づいたけど髭ないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:54:31

    >やっぱり親子なんだね

    エース泣くからやめてあげなよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:54:59

    最初は全然似てなかったのにどんどん似せていくの尾田っち……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:58:29

    ゴッドバレーからおでん回想まではまた年数空いてるんだっけ?その数年であの立派な鼻毛生やしたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:58:36

    アニメだとシャンクス拾った時髭あったな
    ロジャー3日くらいであれくらい髭伸びるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:01:26

    >>6

    >あの立派な鼻毛

    ちょっと待て

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:02:29

    >>6

    ゴッドバレーからおでんの回想まで10年位空いてるからな、ヒゲも伸びる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:54

    エース「そばかすあるからそっくりじゃないのでセーフ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:05:43

    つかあれか?
    船長特権がどうとかっていうのは悪魔の実食べたいってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:08:06

    嫌いな父親に年々似ていくのに曇るのは見たいえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:04

    ロジャーがエースに似てるんじゃなくてエースがロジャーにソックリなだけだからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:09:44

    >>5

    おでんの回想までは全く似てなかったとは思う

    ホールケーキ編のペドロの回想でもエースっぽさ全くなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:16:39

    >>14

    何ならおでん回想も雰囲気は似てるけど顔はそっくりって程でもなかったよ

    鼻筋とか目の形とか違ったし

    今週のはめちゃくちゃ似てる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:17:22

    >>13

    余計に泣くと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:31:30

    やっぱり親子だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:08:52

    >>17

    並べるとマジで似てるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:10:14

    麦わらのロジャーとは呼ばれてないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:27:49

    海賊王以前のロジャーの異名は不明だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:31:34

    まあロジャーと血が繋がってるのは悪い事じゃなかったんだっていう前振りの為に似せていってるのかもしれないし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:37:42

    ロジャーはデザインがワノ国から少しずつエース化していってるなあ…
    既に父親だと判明してた新世界序盤でもエース要素ほぼなかったのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:42:23

    血統因子っていう実質遺伝子問題も設定に積極的に盛り込んでしまってるワンピースは
    例え離れても血で似てるって描くよね
    それはそれでどう生きるかが重要なんだろうけど好き勝手やってるだけだと血は争えないになる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:43:38

    髭の有無で大分変わるなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:48:05

    明らかに絵柄の変化で説明できないくらい似てきてるので意識して描いてるよなぁ尾田セン聖
    シャンクスに顔の似てる父親らしき天竜人が出てきたところでロジャーとエースの血の繋がり強調してくるのシャンクス的にも不穏でちょっと怖いよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:55:17

    多分顔が似ててもエースはだから何だよで済ませると思うがそれはそれとしてやっぱり親子なんだねって囃してイヤそうな顔されたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:52:24

    白ひげは初めてエースと出会った時何を思ったのだろうか
    一目で気付くヤツじゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:01:02

    >>20

    おでん回想時の”大海賊”とだけ書かれてるのかっこよかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:08:47

    >>20

    バレットが鬼の跡目なんで鬼の頭目とかそういうのじゃないかとは言われてるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:16:11

    ロジャー&エースをここまで寄せてるのはガーリング聖&シャンクスもこんなクソ親父に似たくなかったけど
    それでも世間や親父を知る人間が○○の子として認知する程度には似ていて
    血からはどこまでも逃げられないの例として対比させる為かなあと思ってる
    あと服装の着こなし方とか髪型とか遺伝に拠らない要素はむしろシャンクスに似てるなと思ったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:17:23

    >>27

    まあ本人は気付かなかったとは言ってたけど見た目もそうだし仲間を逃すために自分は逃げないってスタンスからも確実にロジャーを感じてたとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:27:20

    >>7

    牛乳飲めば歯が生えるんだし

    わかめ食べれば鼻毛ぐらい生えてくるさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:51:24

    >>30

    エースも刺青入れたりグッズで羽織ってるのはロジャーでなく白ひげのコートだったり服飾は白ひげに寄せそうとしてたね

    間近でロジャー見てたシャンクスがロジャーのファッションに寄るのは当然のこと

    でも流れる血はやっぱり実父の物なんだよねっていうのが尾田セン聖流よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:26:25

    エースがロジャーの子って後付け設定なのによくここまで膨らましたよな尾田っち
    ライブ感の上手さすげえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:32:12

    ロジャーが直毛からクセ毛に変化したころでエース化が進んでる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:02:51

    大恩ある母親(おれにそばかす遺伝させてくれて…ありがとう!!!)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:16:51

    >>36

    真面目にそばかすの有無で顔の印象がかなり違うよな

    40代エースは元がコーナーの小さなイラストだからそばかすが薄くなってかなりロジャーだなって今思ったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:27:10

    今は面影ありすぎてここで誰か気づいててもおかしくないってなるな
    尾田先生が確実に寄せてきているんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:44:49

    生きてたら身長もロジャー並みに伸びていたのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:12:49

    敗北者の件って今でもネタにされる位にはアレなんだけど流れ自体はかなり残酷だと思う
    白ひげが親父でロジャーはクソだと思ってるのにロジャーから継いだ気質が最悪のタイミングで発動して最後の船長命令守れず終いって…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:26:54

    順当に年老いたらヤングロジャー似で
    何かあった未来だと晩年のロジャー髭が生えてるという……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:31:03

    それでいてやっぱり何となくルージュのエッセンスも入ってて2人の子なんだなーとわかるのも個人的に好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:32:21

    >>40

    赤犬「おのれの命と地位…価値を使い父親のライバル白ひげを死と敗北に追い込むか」


    赤犬「『逃げろ』という命令への違反…白ひげは上司として敗北したんじゃ」

    赤犬「家族呼ばわりはともかく…お前のような馬鹿者に隊長の地位を与えたことはどう見ても失敗じゃ」


    赤犬「光栄に思え。お前ごときが後の世に語られるんじゃ」

    赤犬「白ひげ海賊団を滅ぼした『孝行息子』『ゴールド・エース』としてな」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:46:18

    >>40

    あの流れ悲しいし辛いし無念なんだけどあの尊厳ボロボロぶりがもう癖になってあれがないと満足できなくなっちゃったよ

    尾田セン聖に責任取ってもらいたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:47:06

    顔も思想も行動も父親そっくりだなって言ったら怒られるかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:48:26

    >>8

    初期案だと鼻毛だったからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:59:03

    髭無しで潜り込んでたのかこれ?

    よほど何らかの因縁あったのか?それとものちの妻のルージュでもいたのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:01:38

    >>45

    顔は怒らないが思想と行動は似てると言われたら多分嫌がる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:08:58

    サンジもジャッジに似てるけど
    ゼフの教えと魂を受け継いだからそういう部分はゼフ成分が混ざって別人になる
    エースは影響受けたのは白ひげなんだろうけど
    その白ひげに反した途端残るのはヤングロジャーになっちゃうんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:12:58

    一瞬ヘイトスピーチかと

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:21:01

    エースももう少し長い時間白ひげと一緒に過ごしてたらね
    色々教わるには短かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:23:40

    >>4

    親がガーリングのシャンクスより普通に誇れるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:27:13

    >>52

    ワッショイワッショイだわいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:30:13

    >>52

    シャンクスも親がジャッジのサンジよりはマシだから…(クソ親グランプリ開幕

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:34:50

    >>54

    そいつは普通に実害あるからダメ


    ロジャーは割と普通に親できそうだし、ガーリングは…まぁ…うん…立派な神の騎士団になれるんじゃないかな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:35:53

    毒親比べとかいう不毛な争い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:37:13

    ロジャーは死ななかったら親やれただろうが死んで大海賊時代作ってしまったのが全てよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:11:21

    ワンピースの毒親って親しき仲に礼儀無しというか
    自分の欲求や願望を素直にぶつけてる奴多いからな
    他人相手だともうちっと尊重したり逆に言いたいこと言った上で腹括ってお前のことも受け止めるって表明したりする

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:40:30

    モロおっさんになったエースじゃん! 

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:44:45

    よりによって海軍潜入時に寄せにいってる…ってなる変装

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:58:51

    >>60

    雑すぎる変装好き

    バレないのかよってところも含め

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:55:13

    ロジャーのキャラデザ変遷調べてみたけどワノ国の回想出るまでまともに顔出てるシーンが想像以上に少なくてびっくりした

    戦争編→ゾウ編→ワノ国→最新話

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:06:48

    >>10

    なお40歳になったときにはそばかすは無くなってる模様

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:12:17

    >>62

    若くなるに連れて似てくるのに血の繋がりを感じる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:14:46

    ワノ国から髪質と目の描き方が明確に変わってるのな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:28:05

    ロジャーは雰囲気的にも若いほどエースに寄せてるだろうけど髪質に関しては他キャラもよく変わる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:30:43

    今回が顔出てるなかで一番若い時期のはずだしそのせいもあるんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:34:52

    逆に60歳の時の方が似てないまである

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:25:31

    どっちも処刑されてるからソックリ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:44:00

    レイリーと出会った頃のロジャーとか顔が描かれたらほぼエースになりそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:46:55

    >>39

    ドラゴンもロジャーもこんなにデカいの.....?(困惑)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:46:01

    シャンクス天竜人ってもう確ったん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:37:26

    >>72

    そこは五老星がフィルムレッドでシャンクスの娘ならフィガーランド家じゃねーか迂闊に手を出せねーよで流石に確定してるようなもんでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています