魔々勇々割とおもろいやん

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:18:45

    女キャラもかわいいし

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:19:26

    すごいおもろいやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:19:45

    男も割とかわいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:20:49

    マママいなくなって不安だったけどどんどんおもろくなってるからマママ出して

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:21:33

    キャラはかわいいよね
    キャラはね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:23:05

    ここでは愚弄されがちだけど普通に面白いと思うわ
    作者さん新人さんなんだよな? マジでよく頑張ってると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:23:15

    サブキャラはいいよなサブキャラは
    でもみたいのは主人公の活躍なんだよ
    コルレオ2回助けられて戦闘中断してようやく雑魚一匹倒した位なんだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:24:41

    多分凡人から成長していく主人公を描写したいのかなって思ってる
    主人公が成長するまでは読者が離れないように他キャラで引っ張っていく感じなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:24:46

    >>5

    何が言いたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:46

    毎週覚悟を決めた構成してるし、本当に漫画に真摯に向き合ってるんだなって熱意を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:26:28

    >>5

    まてよ ストーリーも面白くなってきたんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:27:03

    作画崩れやミスがないのは好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:27:22

    >>7

    まぁ戦闘経験ないやつがいきなり無双とかはしないだろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:27:28

    カラーがなんか尽く微妙なところ以外はいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:28:05

    カラー絵のなんかズレてる感なんか好き
    女の子描いて♡

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:28:50

    カラー、逆に味があって好き
    なんか頑張っている感じが伝わってくる 報われて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:29:00

    ぶっちゃけマママはこのまま「たまに登場するだけの重要キャラ」になってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:29:26

    好きだし楽しみにしてるけどカラーが絶妙にダサいのはなんなんだ‥本編は普通に上手いのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:30:27

    キャラは魅力的だしコマ割りというか演出も凝ってるし話や設定も少しずつ見えて面白くなってきてるし新連載では一番好きだよ
    カラーはマジでなんなの…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:30:53

    コルレオがこの経歴でいきなり強敵相手に活躍し出すのも不自然だし良いと思うけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:31:22

    >>19

    カラー決まったけど何書けばいいか分からなかった説

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:31:27

    後で初期のカラー変じゃない?って笑い話にしたいから生き残って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:31:36

    >>19

    カラーでは女キャラ出さないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:32:39

    いうてライオンよりはだいぶ普通になったと思うがなあ
    あと今気づいたけどコル"レオ"だからライオンなのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:32:42

    >>23

    エリシア倒れてるしマママはいないから必然的に書くのはこの2人

    わんちゃんマママもあったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:33:52

    えっライオンさんだめなの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:34:29

    魔王対魔王の煽り合いがすごく楽しかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:34:36

    単行本表紙が心配や…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:34:48

    漫画に組み込まれてない一枚絵が得意じゃないのかもしれない
    表紙もあれだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:35:03

    カラーも何回か書くうちに上達すると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:35:03

    >>26

    俺はここ最近見たセンターの中で群を抜いてダセェって思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:35:35

    >>27

    いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:36:22

    ライオンの乱入感がやばい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:36:41

    1話に出てきたエヴァンとエンドが情報が出てくるたびに強さの株を上げてくるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:37:53

    >>27

    マママとかエヴァンじゃなくてライオンと蝶でコルレオもそんなに大きく描かれてないからおいおいとなったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:44

    1話でエヴァンに剣の腕褒められてたのなんなんだよって言いたいんだ
    まぁリップサービスで殺しにかかってたから適当なのかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:40:36

    ライオンは耐えられた
    肩についてる蝶で耐えられなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:41:57

    >>37

    蝶は死体に止まるとかそんなこと言われてたりはした

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:44:10

    >>38

    タフかよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:46:42

    表紙から謎のポーズしてるから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:46:54

    正直なとこ言うと急展開に継ぐ急展開なんで面白いかどうかの判断いまだにできないまま話だけジェットコースターしてるなって印象しかないんだけど
    それは自分にとって面白くなりそうって余地を未だに残してるってことだから悪いことじゃないんだ
    というか面白くなって欲しいけど面白くならない余地もあるのが心配ってことなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:48:03

    勢いがすごいよね
    この勢いは新人にしか出せないものだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:48:09

    単行本の表紙が微妙にならないか不安

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:48:23

    >>40

    天下のジャンプに乗るんだぞ

    はしゃぐやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:48:41

    面白くなりそうがずっと続いてる感じがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:50:13

    >>19

    こういう構図は普通に好きなんだけどなんでライオンにしたんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:52:29

    >>46

    コルレオだから名前の由来がライオンなんじゃない?

    レオ→ライオンで

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:54:24

    >>40

    大先輩のチャンイチも最初期は表紙ではしゃいでアポピスの化身してたから伝統なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:55:51

    この黒幕っぽい奴次第な気はする
    魅力的な敵キャラは大事やね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:59:00

    展開も割とゆっくりだったからそろそろ明確な目標とかが定まるかな
    黒幕っぽいやつも最後のセリフだったり割と面白いやつそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:04:45

    >>49

    個人的にはいい感じにズラしてくれそうなのを期待してる

    普通に最終的には殺し合うだけの底の知れない悪とかはもう飽きたんだ予想を裏切ってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:06:00

    なんというかストーリーというより展開が連続してるって印象
    悪く聞こえそうだけどバトルの一ノ瀬って感じ
    今のところはまだ嫌いじゃないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:06:54

    >>52

    一瞬マジでバカにしてるのかと思った

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:10:01

    初速があった分加速しないなって感覚はある
    でも減速もしてないからガツンと掴まれる回来たら一気に跳ねそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:11:43

    個人的には8話でかなりガツンときた

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:13:11

    コルレオにもうちょい戦闘向けの能力上げても良かったんじゃないかな
    今のところ浮遊と治癒なのが活躍が地味な理由の一つだと思う
    せめて浮遊じゃなくて飛行なら立体的なバトルを魅せられたと思うのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:19:03

    ここに沢山いるキャラでキャッキャするようなやつに刺さりそうな漫画だとは思うが作品としてはそこまで騒ぐほどでもない
    単行本1巻かけてストーリーの軸がよく分からんかったら次は買ってもらえないだろうから次話でどれだけ情報出るか次第じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:21:40

    読み切りでストーリーはしっかり作れる方だしそろそろ本筋固めてもええんちゃうか?
    とりま童帝ムーブかますコルレオとミネルヴァが好みなので応援する

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:22:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:24:21

    >>59

    失礼なエヴァンも何だこいつ枠で語られてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:31:05

    >>59

    そうでもねぇさ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:32:27

    結構面白いと思うのでファンの人はがんばってアンケート送ってほしいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:34:51

    >>56

    浮遊と治癒ってエヴァンの能力でコルレオ本人の紋章術ってなんかあったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:35:41

    >>59

    わりと真面目な話、そういう絵的なインパクトの話ぐらいしか話すことがないんだ

    それは面白くないとかじゃなくて、とにかく展開が続いていてなかなか着地しないから、ストーリーや設定を語りたくても単なる予想みたいな話しかできない

    メインの能力っぽい紋章術のことですらまだフワフワしてるんだぜ

    だから着地して目標やら能力やら組織やらの形が見えてきたらようやく面白いかどうかが見定まるであろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:02:19

    今のところ明確な敵や目標がなかったから今はこの土台作り感がある
    次でその辺が分かりそうではあるけど 監視役もいるから敵組織はありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:05:59

    個人的には面白いし結構好きよ
    異世界から文化や文明レベルや治安が異なる魔王とか勇者とか来るってのはかなり好きよ
    キャラクターも好き
    ただ早計だって自覚あるかもだけど、どういう方向に行くのか知りたい
    コルレオが勇者になるってのは感覚的に分かるけど当面の目標と何をするかってのがこれからある程度定まってないと間延びした感じになっちゃうと思う

    そうは言っても俺はこの作品好きだからめちゃくちゃアンケート出す 生きろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:12:08

    キャラは上手く作れてるからストーリー面強くなったら跳ねると思うから頑張ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:34:07

    >>52

    さすがに一ノ瀬と比べるのはかわいそうだと思う

    展開に次ぐ展開にはしてるけどちゃんと投げっぱなしにはせず前後と繋げているし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:48:37

    >>19

    左側のイラスト、なんだかヤンキー漫画のセンターカラーみたいに見える(角生えてるけど)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:17:35

    設定・世界観・キャラ・ストーリー運びがちゃんとしてるからあとは主軸になる大目的が提示されれば跳ねそう
    そこだけだと思うわこの漫画に足りないの

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:23:40

    キャラクターも自由度高い世界観も魅力的だからマージ頑張って欲しい個人的にカグラと魔勇めっちゃ推してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:25:58

    媚び媚びすぎてちょっと抵抗あるかもしれんけど次にカラー貰ったら女キャラバーン‼︎萌え‼︎みたいなやつ描いて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:39:50

    ガラの悪いライオンと阪神カラーで謎に関西感がある

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:44:04

    あにまんは今回の新連載三つにはかなり厳しいよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:48:44

    >>74

    読んでる人多いからその分賛否が出てくるのはいいことでもあるし悪いことでもある

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:54:03

    厳しいというか、
    ママは今のところ1話が一番いい気がするのでもっと面白くやれるだろうって気分を毎回持っている。3話までの人間関係全部捨てちゃったし感覚的にはストーリーがリセットされたのでなんか断絶を感じるのも1話と比較しちゃう原因かもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:57:19

    >>74

    語られなくなって感想スレが立たなくて一緒くたにされるよかマシ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:57:57

    センターカラー貰える程度には好評だったんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:58:01

    家出てエリシアと出会ったところで1段階跳ねて
    今週のミネルヴァのバトルと紋章術の上位技匂わせでまた一段階跳ねた感じする
    坦々としているようで盛り上がる回は作れてる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:58:13

    ここでバカにされてるほど、今回の新連載がつまらないわけではないと思うんだ
    一時期すぐに打ち切りになるって謎の勢力が感想スレまで出張ってきたけど…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:58:44

    無風よりはマシだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:58:45

    カラー来週だったら4人揃い踏みでいい表紙になったのではと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:00:08

    今期新連載は稀に見る当たりだと思うけどな
    ジャンプの新連載なんてハズレがデフォなところ3つとも読めるんだから

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:00:49

    ジャンプはまだ打ち出せる弾があったんだなって今回の新連載陣を見て感心した

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:01:11

    まぁ普通以上の面白さがあったうえで好みが別れる作品だよね3作品とも

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:01:11

    言うほど今回の新連載バカにされてるか?
    近年稀に見る実力派揃いだと思うんだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:01:13

    今回の新連載はどれもレベルが高い
    だからこそ意見が割れたり荒れがちではある
    ダメだこれって作品はスルーされるか
    叩くだけの反応で完結してるから

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:01:45

    今んとこ「頑張ってほしい」以外のちゃんとした感想なんてない
    キャラの見た目とか、ヒロインの出し方とかは好きだけど絡みはそうでもないし、主人公の意思や思想も明確化した一話からどんどん滲ませ続けてるって印象だわ

    一話で「勇者になりたい」って出来上がった主人公のヴィジョンを、主人公なりの計画性を持って行動してればもっと語る内容あった
    成り方てんで思いつかないから魔王の副官がお膳立てした役職で、理想の勇者からもらった力使ってます……が今だもんなぁ

    マジで怖いよ、どうすんの
    せめて役職をしっかり理解して、それに足る最低限の実力と自負を証明してあげないと……

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:02:40

    漫画評論家()の言うことなんて真に受けない方がいいぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:28

    そもそも話題にすらならなかった新連載もあったからなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:54

    ここがいいところだし面白いけどあそこがなーってのが多い
    打ち切り作品はつまらないけどここだけは長所だよねみたいな感じだからいい感じの感触だとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:04:11

    割と批評な意見は結構減ったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:04:17

    新連載についてはまだ伸びる余地があって冷静にそこを指摘するコメントもあるけど
    自分の好きな漫画が打ち切られたくないから新連載にコケて欲しいって私情が入った感想も散見される

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:05:20

    5話もやったら「あ…こりゃダメだ…」って作品が毎回一つはあるのに3つとも一定の支持を得てるのはちょっと異常

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:05:21

    ネットの意見はあまり参考にならんから気にしない方がいい
    ネットに感想書かないでアンケ入れる人も結構いるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:13:14

    マママが好きだから再登場してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:15:44

    今でもマママの退場惜しんでる人割といる
    絡み好きだから復活してくれ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:17:17

    主人公の目指すビジョンと
    黒幕の目論見を阻止するんだろうってふんわりとした主題は見えてるから
    そこを明示して勇者としての宿命をはっきりさせてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:19:47

    色んな意味で毎週ハラハラさせてくれるから好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:22:41

    センターカラー明けから補正切れるだろうからどこにいるかだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:24:07

    新連載序盤なんてざっくりと何をする漫画なのか示した上で面白いキャラと盛り上がるバトル展開で景気付けられたら十分でしょ
    ここから風呂敷広げて解像度上げてきゃいいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:25:49

    何だかんだでネット民には人気でそこそこファンアートもあるしスレの勢いもほぼキャラの話ばっかとはいえまぁまぁ栄えてるし過疎ってるよかマシやろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:55:55

    gigaの話がくっそ良すぎたからラブコメを上手く陥れて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:02:15

    >>57

    ジャンプ漫画の一巻目は7〜8話だからもう一巻分は終わってない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:03:54

    面白くないし面白くなる気もしないからはやく終わってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:06:41

    面白いし面白くなる気しか無いからめちゃくちゃ続いて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:10:25

    >>43

    この調子だと微妙なのが出てくると思う

    まぁ本誌でアンケート取れてるだろうし大丈夫でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:13:55

    センターカラーはどうなのか知らないけどコミックス表紙はデザイナーがつくぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:15:47

    ジャンプラの3話までの閲覧数やジャンプ公式Xで出された公式PV見てもそこそこの期待値だし話題性はある方
    でもいい加減話の本筋しっかり固めて欲しい気はする
    こっちもしっかり推したいので

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:21:54

    新連載1巻は7〜8話が多いからどっちでも良さそう
    暗号は10話だったらしいけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:31:28

    >>95

    というか大多数がそれだろうしね

    SNS見なくてもアプリか書店で雑誌買うかで読めるコンテンツで、わざわざ掲示板まで来るのは少数派だろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:34:55

    >>104

    じゃあ新キャラ出てわちゃわちゃやってる範囲で終わるってことか

    まあ黒幕おじさんで次巻に引っ張れるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:35:58

    >>32

    みーちゃんすき

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:36:42

    良い感じにデフォルメ絵と力入れるコマのバランスが取れてきた感じがする

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:40:49

    言っちゃ何だが8話時点でテンマクドリトラとかもう死亡確定扱いレベルだったけど
    今回の3作はあれに近い扱いをされてるかって言うとやっぱ違うと思うんだよな
    でも逆にこれは飛び抜けてるみたいなのも今んとこなくて、今のジャンプの打ち切りラインが滅茶苦茶過酷なもんだから
    どれのファンもアンチも先が見えなくて不安で語りたくなる
    つまりはこのジャンプ戦国時代を楽しむべきってことだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:52:54

    >>115

    死相出てきたかな…?と思うのもあれど3作どれも面白さはそこそこ安定してると思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:54:10

    冗談抜きで今のジャンプで一番楽しみにしてる作品

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:56:16

    先の展開は分からないから打ち切りになる確率はゼロは言えないけど
    積極的に戦闘シーンを入れて話を回してるから見てて楽しみだし期待が持てる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:46:30

    >>102

    レッフーで見た流れすぎて心配しかない

    1話の期待が忘れられない……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:49:22

    >>119

    惜しい人を亡くした…

    魔々勇々でも似たようなキャラ出してほしい…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:52:15

    ぶっちゃけストーリーも世界観も設定も何もまだ分からんからな。普通の連載でこんなことしてたら速攻打ち切りだけど、1話のつかみが良かったし新キャラ3人が皆魅力的だから、なんとかなる…のかは分からん

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:54:12

    >>119

    レッフーって2話以降の評判はどうだったん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:05:45

    >>122

    展開が遅すぎてだんだん人が離れていったな

    魔々勇々でいうと最初の魔物を4〜5話で倒すようなよん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:09:26

    >>122

    お通夜

    もう2話時点で打ち切り確信した人多かったよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:17:09

    レッドフードって8話のとき結構もう暗くなかった?
    センターカラーも貰えなかったし

    魔々勇々はセンターカラー貰えたしいけるかもしれない…!みたいな感じになってきた所だと思うんだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:18:24

    レッドフードとの共通点、特になくて草

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:18:32

    >>125

    とうか実質最初の人狼に何話かけんだよ…てなってるのよ

    マママで言うなら犬に3〜4話かけているんだぞ?

    どんな漫画でも死ぬわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:20:36

    >>126

    女の子が可愛いぐらいか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:21:34

    レッフーも読み切りからめちゃくちゃ期待されてたからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:21:43

    とりあえず令和のキルコさんにはならなさそうで安心した

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:22:57

    「キャラはいいけど今後どう転ぶかなあ」をレッドフードで見た流れっていうのは思い出を美化しすぎてる
    このくらいの時期にはレッドフードはとっくに「キャラは良かったのになぁ…」になってた

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:24:56

    ぶっちゃけレッフーはキャラも良くなかったよ
    グリムとか無能だし出番殆どないし魅力が全く無かった
    キャラデザが良かったぐらいだろ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:13

    キャラよりはキャラデザだな
    作者の性癖キャラだろうに出番が全くないのはどうかとは思った

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:36

    >>132

    それはそうだわ

    「キャラデザは良かったのになぁ…」だな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:41

    レッドフードそんなにダメだったの?
    このスレで気になって無料試し読みで3話まで読んだらめちゃくちゃ面白そうじゃん
    絵も綺麗だしバトルもしっかりしてるし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:28

    >>135

    3話読んで面白く感じたなら全巻オススメするよ

    多分ハマれるから

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:02

    レッドフードに乗っ取られててメタネタ生える

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:32:31

    まぁ言うほど語られないだけでエヴァンの話は1話で終わらせてるしその後も
    初戦闘→旅立ち→新キャラ→敵とのバトル→黒幕らしき男登場
    と話動かしてる時点で全然違うわな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:36:46

    レッフーは5話まで最初の村で戦闘、そのあとも5話くらいかけて入団試験みたいなのしてなかったっけ?
    記憶があいまいだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:38:31

    単行本ならまだマシかもしれないけど週刊連載てやられたらなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:39:56

    先週エリシアの容態から考えて3分で倒すとか言ってたのに今週そのエリシアを叩き起こして戦わせてるのヤバない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:40:44

    魔勇、頑張って生き残って欲しい
    他の連載と戦えるだけのカードは最低限用意できた気がするから

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:43:51

    >>139

    村編終わった後に3、4話くらいかけて敵組織とか試験への移動とかやってたから試験終わった時点でもう15話前後だな多分

    そこから3、4話で無理やり終わらせてた気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:46:57

    カグラツーオンと同期だったのが運の尽きだなって感じする
    そうじゃなきゃ生き残れたと思うけどこの中じゃ1番続かないだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:49:14

    >>144

    カグラバチは分かるけどツーオン…?

    いやツーオンも面白いとは思うけどさ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:49:32

    >>144

    対立煽りなんだろうがまず現状そこまで差はないだろ今回の新連載組…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:04

    もしツーオンに負けたなら打ち切りになっても仕方ないかなって諦めはつく

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:51:19

    >>145

    >>146

    ツーオンが1番ネームから何から基礎がしっかりしつつ話を進めてるからね

    カグラにも明確な強みがあるし1番雰囲気で語られてるのが魔勇

    劣化版鵺みたいな感じ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:51:26

    対立煽りだと思うがぶっちゃけ同期3作の中じゃ一番続きそうな感じするがな
    画力は安定している、作画の崩れも一切ない、新キャラ良さげととりあえずの基準は超えていってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:52:38

    >>148

    対立煽りしたいという意思が先行しすぎて書き込みが随分ふわっとしている…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:04

    うーん…本当にツーオンが好きならあまりそういうことは言わない方が良いかもな
    界隈の民度が疑われる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:27

    >>150

    構うなよ

    そのレスが欲しくて対立煽りしてるんだから

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:29

    >>151

    絶対どっちのファンでもない対立煽りだと思う

    下手すりゃよんですらない

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:53:54

    作画崩れがないのすごいと思うわ
    週刊連載に疲れて失速する連載も多いし
    このまま頑張ってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:58:25

    pixivみてみたらままゆうの二次は女の子のエロばっかで笑う
    カグラバチはなんかあの抜刀ポーズパロが人気だな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:09

    棒人間とパンツや聴覚障害になってしまった吹奏楽部の子の話とか話を広げて綺麗に畳める力はあるから話の方も大丈夫じゃないか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:11

    あんまり絵は重視されないんじゃない?
    絵の崩れとかいったらテンマクは絵だけは最後までキレイだったし

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:13

    >>155

    Pixivのタグで言うならツーオンアイスはR-18率100%だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:01:16

    >>157

    絵は一定ラインを下回らない限りはいわれないんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:02:33

    >>157

    とりま見てみようと興味持たせるには絵って一番大事じゃん

    ジャンプラの閲覧数しかりジャンプ公式Xの新連載PVしかり数字に結構しっかり出てる

    テンマクはToshiと前作バフ使ってアレなのはある意味サム8並の奇跡や

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:03:28

    ツーオンツーオンうるさい層がおるんだけど…そんな騒げるなら本スレ行きなよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:03:57

    エリシア出てきてから面白いね
    コルレオの童貞っぽい可愛さも出てきて魅力増してきた

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:06:00

    コルレオもエヴァンもエリシアもエスカバもミネルヴァも好きだぞ
    黒幕の人もなんか面白そうだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:15:58

    あにまんだとままゆう人気でXはカグラバチ人気って感じで随分肌感覚違うな
    なんかあっちは二次創作でアニメまで出来てるし・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:25

    >>164

    カグラは海外人気もあるからでは?PVについてるリプライ英語多いし

    グローバルな人気あるのも強みの1つだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:20:42

    カグラバは1話の持ち上げっぷりに反比例する感じで3話以降の作画が心配され始めたからそれによって冷静になった人が増えたんだと思われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています