ここだけ牡馬は男、牝馬は女に後天的にソウルが宿る世界 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:44:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:46:49

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:49:34

    たておつ
    ハヤヒデとブライアン良いなあ…そしてその先に待ってるのがあのクソ強姉妹という()

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:52:39

    おつ
    前スレ最後の方のアヤベさんお辛すぎない???あまりにも人の心がない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:54:13

    >>4

    人間からウマ娘になってるから人の心は無くなったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:55:47

    >>5

    言って良い事と悪い事がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:57:06

    前スレ200言ったな?信じるぞ?

    >>5

    ウマ娘も人みたいなもんでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:59:45

    後天的にウマ娘になるんなら元のヒトとしての名前はどうなるんだろう? 親しい人は元の名前で呼ぶこともあるが基本的にはウマソウルの名で呼ばれたがるウマ娘が多い、とかだろうか。それとこれについてウマ娘になると同時にその人物について名前だけきれいさっぱり忘れ去られるという心無い概念を思い浮かべてしまった……。前者であることを願いたいが、後者の概念を思い付いてしまった俺は危険人物かもしれない。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:01:57

    >>8

    一応考察として元の名前名乗りたい人は名乗っても良いけどウマ娘としてレースに出るならウマ娘の名前を使わないと駄目ってのがあった

    まあぶっちゃけまだそこまで世界観固まってないから自由に妄想して構わんけどな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:11:01

    なんか人の心無い人多くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:14:03

    ライスは元々男だった訳だけどどうやったらお兄さまって呼ぶようになるのか気になりますわね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:20:56

    >>11

    男の子でもお兄さまって呼ぶ人は居るだろ!

    他所の人をそう呼ぶ人は早々居ない?そうだね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:22:24

    イナリ90代説が一番面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:28:22

    >>13

    流石にガチの江戸っ子は面白すぎるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:33:20

    >>11

    別にウマ娘になったら即トレセンって訳じゃないと思うので小さい頃既にウマ娘になってたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:35:39

    >>15

    小学校入学前とかだったらもうヒト息子だったの覚えてなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:36:19

    かなり幼い時期、それこそ物心つく前とかにウマ娘になって男だった記憶がほぼ無い元牡馬とかはいるかもしれない。
    ウオッカは元々女でなぜああなったのか……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:39:20

    >>17

    …親父のせい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:39:51

    >>17

    それこそウマ娘ウオッカがああなったのと大体同じなのでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:41:21

    なんか「元女のウマ娘はティアラ路線」みたいな構図が出来るから逆にウオッカのキャラ付け強くなりそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:11:47

    タキオンとかどうだったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:12:08

    >>20

    確かに…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:18:51

    >>21

    前スレで出たのだと

    ・ダスカの実の父親

    ・元々研究者

    ・実験の結果ウマ娘になった?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:19:07

    >>21

    ウマ娘になる時に不完全だと足ポキしやすくなる可能性

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:26:25

    ダスカの実の父親だとしたら気づいてるのかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:31:02

    父親だと気づいてないのもアリだけど知ってたとしたらあそこまで信じてるのも分かるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:33:14

    >>24

    つまり自身の研究で自力でウマ娘になったけど本来適性が無いから足が脆いとかそういう奴か

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:37:06

    カフェとか見えちゃったりしてないんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:42:10

    >>28

    多分存在は感じてるけど正体は分からないくらいの塩梅な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:48:31

    こんな設定本来キャラの根底から覆ってもおかしくないのになんで妙にマッチするんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:55:48

    前スレラストのSS、しれっとローレル居たけど君もどういう感情でああなったんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:00:01

    >>31

    そりゃもうブライアン大好きよ

    別に元が男だろうが女だろうがブライアンを好きになるのには関係ないからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:01:16

    >>32

    そりゃそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:06:02

    一般人から離れたメンタルしてるウマ娘ってそれこそ衝撃的な変化をしてると思うの。
    シービーはそれこそ父親と同時にウマ娘になったりしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:16:32

    >>34

    シービーはそもそも両親もトレーナーと教え子で結婚してるし元からあんな感じでかっ飛んでてもおかしくない気はする

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:58

    兄弟姉妹がいることが分かってる右耳勢ってつまりお兄ちゃんor弟だったってことになるわけでしょ?
    それはなんかちょっと色々と妄想が掻き立てられないかい?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:24

    >>35

    まあメンタル云々はどうでもいいんだ。

    教え子と結婚した名トレーナーがトウショウボーイになって出来息子のシービーのトレーナーになるのが見たいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:35:06

    >>36

    ウマ娘化した直後の頃に弟たち(後に二人ともウマ娘になる)に対して「おっ、いいよ〜。お兄ちゃん……じゃなかった、お姉ちゃんにお任せ!」みたいに頑張って言い換えてるアイネスっていう概念が降りてきた

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:35:25

    >>36

    弟とかウマ娘じゃない兄弟姉妹居るのは誰だっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:40:58

    >>38

    ここからなのなの言うようになったのは何故なのか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:48:39

    >>40

    お姉ちゃんするようになってから行き過ぎた可能性

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:03:13

    「理想のお姉ちゃん像」を実現しようとした結果アイネスになったって事か…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:54

    この感じだと性自認が元のまま変わってない人も多そうだよな
    多分そういう辺りへの配慮もしっかりされてるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:27:10

    >>43

    そもそもこんだけ性転換が多い世界だと性自認もこっちより曖昧になってる気もする

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:41:35

    >>43

    そもそも社会システムが違いそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:51:15

    ビワブラもそうだけど兄弟姉妹は中々破壊力高い

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:03:50

    でも必ずしも兄弟がウマ娘になるとは限らないんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:07:59

    >>47

    まああまりにも増えすぎるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:20:53

    性別変わった兄弟に性癖破壊されるのは健康に良い

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:24:48

    >>49

    分かる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:29:46

    性自認変わってなさそうなウマ娘って誰かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:31:43

    >>51

    ポッケとかどうかな、いやそうでもないか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:34:05

    >>52

    完全に変わってないかと言われれば違うけどまあまあ元の認識残ってそうな気はするな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:36:26

    >>53

    むしろ女の子になるかの瀬戸際って意味で一番美味しい位置な気がするなポッケ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:42:53

    >>54

    なりかけが一番美味しいの分かる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:43:47

    >>11

    良いじゃねえか、絵本が好きで物語のお兄さまに思いを馳せる男の子が居たってよ

    お姫様は女の子だけの特権じゃないぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:48:47

    >>56

    たしかに

    その場合お姫さまに憧れてるけど男の子だから…ってところからウマ娘になってって感じか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:57:40

    お姫さまに憧れるショタライス…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:05:45

    お姫さま男の子ライスはちょっと破壊力高くない?というかどれもこれも破壊力高すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:47

    この世界だと後天的に性別変わるし関係性も変わるから普通の人格形成の変化と、それ以外の変化分かりづらいよね
    ノーマルエンドカフェ…お前、お前は…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:27:01

    >>60

    というかこの世界だと複数ソウル混入起きかねないよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:33:12

    この世界のアヤベさんはどういう経緯でああなるんだろう…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:39:37

    >>62

    「本当は私がウマ娘になって走れるはずだったのに…」(アヤベくんの妄想)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:47

    >>63

    …男の頃からウマ娘になるの分かってて責められる分余計に辛くねえか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:52:28

    >>63

    ウマ娘ニならなければあれは妄想だったんだなってなれたのに…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:08:57

    アヤベさんはどうなってもお辛くしかならないのか

  • 67part2の19523/11/01(水) 01:11:35

    「俺」には妹が居たらしい。
    らしい、というのは彼女がこの世界に産まれる事が出来なかったからだ。

    俺には昔から俺にしか見えない女の子が隣りに居た。
    彼女はどうにも他人に思えず俺は良く話しかけたが、人からはそれが虚空に話し掛けている変な子供に見えていたようで不審に思った母からその事を尋ねられ、俺は俺の見ているものを正直に答えると母は涙をこぼした。
    ……俺と妹は双子で、だけど事情があって仕方なく俺だけを残して妹は……その事を話してくれた母さんの悲しみと後悔に満ちた顔は生涯忘れることが出来ないだろう。

    俺には恋人は居ない、だけど妹が居る。
    連休を利用しての山キャンプで妹と二人きり、夜間に天体観測をするのが俺の趣味だ。
    その時だけ、彼女と深く長く繋がれる気がしているから。
    昼の間、妹は俺の前に出て来てくれない。
    大人になった俺に配慮をしてくれているのだろう……あるいは俺は、彼女が消えていないことを確認するために天体観測をしているのかも知れないが。

    そんな社会人生活を送っていたある日、大型連休の初日。
    毎年のようにキャンプの用意をしていた俺を激しい頭痛と悪寒が襲い、俺はこの年始めて天候不順以外の理由で天体観測をやらなかった。

    そして目が覚めると……ああ、そうか、そうだったのか。
    俺は、『私』は。
    この姿は、産まれてこなかった妹のもので。
    この目は、妹の観ることの出来なかった景色を知るために。
    この手は、妹の摑めるはずだった栄光を取るために。
    この足は、妹の立てなかった大地を駆けるために。
    この心臓は、妹の生命がそこにあると示すために。
    ならばこの身体は、妹の代わりに生きるために。
    私は迷う事なくトレセン学園の願書を手に取った、妹ならきっとそうしたから。
    幼い頃から朗らかに私の周りをくるくると動くあの子なら、ウマ娘になれたのなら喜んで駆けた筈だから。
    待っててね、ううん、隣で一緒に走ろう?
    お姉ちゃんはいつでも、どんな姿でも、貴女と一緒だから。

  • 68part2の19523/11/01(水) 01:15:20

    イマジナリーフレンドとして極度の自罰感を持つこともなく程よい?距離を保って居たのにウマ娘(女の子)になってしまったことでガンギマリになってしまうアドマイヤベガくんという想定です
    人間のままならカフェとお友達くらいの関係で居られたのにね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:16:43

    お、重い…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:17:58

    重いなぁ……。もしかして妹ちゃんの霊はしゃべれない感じ? 何か他のことに目を向けれるきっかけがあればいいんだけど。それこそふわふわとか。

  • 71part2の19523/11/01(水) 01:21:49

    >>70

    アヤベくんのふわふわ好きは「お兄ちゃん♪ギュってして?(副音声)」をアピールする妹ちゃんを抱き締めるために巨大ぬいぐるみを常備していたのが元だという説が今俺の中で生まれました

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:30:47

    >>71

    それ半分トラウマ由来じゃないですかやだー

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:34:28

    >>72

    でもぬいぐるみ持っていかないと、あの子ついてきてくれないし……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:17:48

    「ふっ……!」
    足に力を込め地面を蹴ると、みるみるうちに加速していく。芝に慣れた分、最初に比べれば遥かに良くなった。

    ウマ娘になってから一ヶ月。トレーナー志望ではあるが、ウマ娘の事をより深く理解する為仕事と並列して人が居ない夜を見計らって走る練習をしていた。
    ところが噂はどこから広がるのか分からない物で、いつもの彼以外に知らせていないにも関わらず見に来るトレーナーが後を絶たなかった。

    僕の走りは中々に評価されているようで、スカウトが後を絶たない。中には僕の事を冷笑していたようなトレーナーも混じっていた。全く話にならない。
    今日も最低限自分で決めたルーティンで切り上げ、僕と彼以外向かう事のない裏道へ向かった。

    「お疲れ様。どうだった?」
    「どうもこうも。今日も色んなトレーナーに声を掛けられたよ。全く、ウマ娘になった途端評価されるのは嬉しいやら悲しいやら」
    「ははは、良いじゃないか。それにその走りなら十分指導にフィードバック出来るだろ?」
    そう笑いかける彼に安心感を覚える。理解者が身近に居るだけでこれ程気が楽になるとは思わなかった。

    「でも、混み合ってるからお前の走る所を最近見れてないなあ」
    「見に来れば良いじゃないか。他のトレーナーだって遠慮なく見ているのだから」
    「お前と話してる所見られたら迷惑掛かるだろ?集中出来なくなるような事はしたくない」

    そう語る彼。自分では未熟と語るが、人への配慮が行き届いて安堵させてくれる。きっと彼なら、ウマ娘の理解者として良きパートナーになれるだろう。

    「そうだ。今度の祝日の夜に集まらないか?その時間なら流石に人も少ないだろう」
    「……分かった。もし人が居れば撤退しよう」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:18:34

    果たして、当日は目論見が当たり人は居なかった。ウォームアップを済ませて、スタート地点に立つ。
    「どれだけ早くなったか期待してるよ」
    「驚かせてあげよう」
    いたずらっぽく笑う彼に同じように笑い返す。
    顔をコースに戻し、カウントダウンする。
    「行くぞ。3……2……1……GO!」
    声に合わせて一気に加速する。彼にどれだけ成長したかを見せる為に。

    ゴールを駆け抜け、息も絶え絶えになった。ここまで全力で走るのは初めてかもしれない。

    「はあ……はあ……どうだろうか……?」
    「……正直、想像以上だ。ここまで走れるとは。並みのジュニア級ウマ娘じゃ太刀打ち出来ないだろう」
    そんな彼を見て少し勝ち誇った気持ちになる。

    「きっと君なら無敗で三冠も……」
    そこで彼の言葉が詰まった。
    「……いや、何でもない。忘れてくれ」
    彼は言葉を遮ったが、何を考えたのかは言わなくても分かる。そしてその目は、言葉を隠しきれない程輝いていた。

    「君は、僕をウマ娘として走らせたいんだな」
    「違う、そんな事は!」
    「良いんだ」

    声を荒げた彼を諭す。誰よりも僕を理解し、しかし誰よりも目を輝かせ僕の走りを見てくれている。それを止める事など、誰が出来るだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:19:01

    「お願いがある。僕のトレーナーになって欲しい」
    「断る。トレーナーの夢はどうなるんだ」
    「君が居る」
    トレーナーの立場でしか出来ない事は彼に託せば良い。僕はウマ娘でしか出来ない事があるはずだ。
    「……それでも駄目だ。大体、仮にウマ娘になるとしてもこれ程の才能の持ち主を担当する能力は俺には無い」
    「ならデビューの話は無しだ」

    彼でなければ。君でなければいけないんだ。

    「君は、これ程の才能の持ち主のウマ娘を持ち腐れにするのかい?」
    「……反則だろ、それは」

    反則なのは自分でも分かっている。逸材と呼ばれるような才能の持ち主をたった一人のトレーナーが潰すなんて判断が出来る訳がない。特に、彼のような実直な人物であれば尚更。

    「生憎、簡単には諦められない性格なのでね」
    「……知ってるよ」
    そう言って彼が根負けした時の表情を見せる。
    「その代わり、条件がある」
    「何かな?」

    彼の提示した条件、それは。

    「絶対に、夢を叶えよう」

    そんな、最初の彼から考えれば信じられない力強い言葉。

    「当然だ。一緒に実現してみせよう。僕と、君の二人で」

    これが、後に史上初の無敗三冠ウマ娘となるシンボリルドルフと、それを実現して見せたトレーナーのスタートラインだった。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:19:56

    そこまで長くしたつもりはなかったのに3レスに跨ってしまった。とりあえずこれでルドルフとトレーナーのSSは終わりです!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:23:06

    ルドルフにとってトレーナーがどれだけ大切な存在なのかが伝わってこう…すごくすごい良いです!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:30:03

    満点回答とはこのことか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:48:15

    ルドルフが元新人トレーナーであるという設定を活かしつつ何故自分でトレーナーをやらずに別のトレーナーを付けているのかの答えとして完璧すぎる物がお出しされた…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:48:41

    素晴らしいですっ! 短い付き合いながらすでに十分に築かれた信頼、そして理想を目指す情熱と決意が伝わってきました。
    ……それはそれとして、やっぱりルドルフは独占力持ってるんだなって。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:53:10

    このSSを読めただけでもこのスレの価値あったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:13:51

    変わるって悪い事じゃないのかもね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:19:41

    >>81

    このコンビの場合トレーナーもそこそこの独占欲持ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:31:22

    君がトレーナーじゃなければデビューしないって感情が重すぎるわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:55:56

    ルドルフの事を誰よりも理解し評価してるけど、だからこそ担当する事は出来ないってトレーナーが良い…簡単には引き下がれ無いよねそりゃ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:52:18

    誰にも理解されなかった夢をトレーナーに託すのが良い…
    それにこの後周りに理解してくれる仲間が増えると思うと更に胸熱になる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:34:54

    >>87

    トレーナー仲間へはルドトレが裏で手を回してるとかだと更に良い

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:51:38

    何か書こうかなと思ってたがルドルフが強すぎて何書いても勝てる気がしない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:23:41

    >>89

    勝負じゃないから自由に書いて良いんやで

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:11:05

    >>89

    あればあるだけ助かる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:51:26

    成人男性ネイチャも見たいなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:21:56

    成人男性ネイチャさん、なんかバツイチっぽい気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:28:53

    個人的に大体元の性別に関わらずウマ娘としての性格とかは本編とそう変わらないイメージなんだけど、それだと一部色んな意味で大変な事になりそうな子が居るんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:42:33

    >>92

    情緒ぐちゃぐちゃになってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:48:02

    ルドトレも自分で自分を担当すればトレーナーの夢も両立することを発想もしないあたり最初から答えは出ていたんだなって

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:18:49

    それについ口走っちゃったのが全てを表してるよね…脳焼かれちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:39:16

    >>97

    そら(シンボリルドルフの才能を見せられたら)そう(脳を焼かれる)よ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:02:30

    「今日のトレーニングは終わり。上がって良いよ」
    「はぁー、今日も疲れた。ありがとうトレーナーさん」
    「明日のレース、勝とうな」
    「……うん」
     そんな声を聞き届けアタシは帰路につく。
    ウマ娘になってからもう随分経つ。思えば、ウマ娘になる前から平凡な人生だった。何かが出来ないという訳ではなく、けど何かが飛び抜けてる訳でもなく。
     トレセンに入学したのは、ウマ娘になったら少しは変われるかな、と思ったから。でも、結局ここでもそんな感じだった。
     テイオーは輝いてて、アタシは何もない……は、言い過ぎだけど。けど、一番にはなれない。いつもの立ち位置。せいぜい変わったのはトレーナーが居ることと、ウマ娘の年齢に引っ張られて感傷的になった事くらい。
    「結局頑張っても何も変わんないのかなあ……なんて」
     頑張っても必ずしも報われるとは限らんないなんて知ってる。今までもそうだったし。
     そんな事を考えていると、後ろからアタシを呼び止める声が聞こえてきた。
    「おーい、ネイチャ!」
    「トレーナーさん!?どうしたの?」
    「これっ、お守り。渡そうと思って忘れてた」
     全力疾走のせいで必死の形相になっているトレーナーさんを見て少し笑う。
    「どうせ明日会うんだから、今日そんなに頑張らなくても良いのに」
    「縁起が悪いだろ?」
    「まったく……ありがとう」
     本当に、この人は。アタシよりもアタシを大切に思ってるんじゃないかと思えるくらい。
    「俺はネイチャを信じてる。努力も知ってる。明日、絶対勝とうな!」
     そう言うとすぐに駆けていってしまった。なんとも忙しい人だ。けど……
    「努力を知ってる、か」
     努力は報われるとは限らない。けど……アタシはトレーナーさんに努力を知ってもらってる事でもう報われているのかも。
    「あーもう、あんな事言われちゃったら……明日、頑張りますか!」
     不器用に作られたお守りを握りしめて少し足取り軽く帰り道へ向かった。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:03:04

    ちょっとネイチャで書いてみた。ネイチャに詳しい訳じゃないから違和感あるかも…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:05:00

    バツイチアラフォーからのウマ娘化があるとしてさ、托卵で血の繋がってない息子が自分のトレーナーになる可能性存在しない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:02

    >>100

    いい感じにしっとりしつつ爽やかで良いと思います。

    バツイチアラサーからウマ娘化したやさぐれネイチャを今書いてたから心が浄化されそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:09:53

    ──お姉ちゃんは物心ついた時からウマ娘だった。

    ──お姉ちゃんはとても強くて速いウマ娘だった。

    ──お姉ちゃんはみんなを幸せにするウマ娘だった。

    お姉ちゃんがいなくなってしまった。
    誰かがみんなを幸せにしないといけない。

    『僕』の姿がお姉ちゃんそっくりになった時から決心はついていた。

    待っていてお姉ちゃん。『私』がみんなに幸運を届けます。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:10:09

    今更で悪いんだがソウルの方の記憶はあるの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:10:16

    >>99

    元々成人男性だっていうのとネイチャの要素が良いバランスで共存しつつ爽やかで好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:13:33

    >>104

    そこら辺はフワフワしてる感じ

    自分はウマ娘になって性格が少し変わったりするのは環境変化が理由であくまで精神は元から地続きって解釈

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:16:53

    >>103

    これ誰だろう…自分が分かってないだけだったらごめん

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:20:19

    今なら設定固まってないから自分の好きな解釈が出来るぞ!さあ君も書くんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:24:51

    >>107

    「お姉ちゃん」「幸運」ってあたりからしてフクキタルじゃないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:25:48

    >>109

    あっ

    自分の記憶が終わってただけでした…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:29:34

    みんな重いよ!元から重いから仕方ないけど!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:33:15

    フクちゃんはあえて名前出さずに書いてみたが難しいもんだな
    ヒシアマ姐さん元トレセン食堂のスタッフ概念くらい緩い方がいいかね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:37:59

    フジとか何をどうしたらああなるのか
    元男性がゲノハラしてくるのはどうなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:41:01

    >>113

    多分男の頃から男女問わず口説いてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:49:16

    >>113

    絶対元からイケメン

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:56:23

    フジは見た目あんまり変わってなさそうだなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:01:09

    フジは持ってないから書けねえ…すまぬ

  • 118バツイチTSネイチャ(1/4)23/11/01(水) 22:01:52

    「ありゃりゃ……まいったなぁ、今日買い物しとかなきゃだっけ」
    晩酌のつまみの材料を見繕おうと、開けた冷蔵庫を見てそうつぶやく。
    ビールだったらグッと一気飲みして明日考えれば良いのだけど、今日は日本酒の気分だからなにもないのは流石に寂しい。

    「こういうときの心強い味方はっと、コレとソレと……こんなもんか。さぁて、いっちょやりますかぁ」
    缶詰ボックスを漁るとそこで見つけたのは期限が来月頭までのサンマの缶詰、それだけじゃ足りないので『どんこ』と乾麺の蕎麦も取り出す。
    まずは適当な行平鍋で『どんこ』を煮戻しする。数は……3個でいいか。鍋を火にかける間に玉ねぎを1/4玉ほどスライスし、サンマ缶を耐熱皿に開けオーブンの予熱を始める。
    手頃なボウルでマヨネーズに味噌、砂糖、七味唐辛子を混ぜておき、次いでフライパンを取り出してバターを入れる。最近のは個包装だから便利でいい。
    湯が湧いて『どんこ』が柔らかくなったので取り出して水気を取る。それを捨てるなんてとんでもない!と言わんばかりに煮汁にみりんと鰹節、醤油を加えて整えたら蕎麦を直接煮込んでいく。
    フライパンに点火、バターが溶けたら『どんこ』を焼き、仕上げに醤油を垂らして…いい香りだ、キッチンで呑みたくなるのをグッとこらえて椎茸のバター醤油焼きの出来上がり。
    殻になったフライパンで今度は軽く玉ねぎに火を通し、耐熱皿のサンマの上に載せて覆い隠すようにさっきのマヨを盛り、オーブンへ。
    蕎麦が煮えたので丼に移して……あ、冷凍ネギ出しとくの忘れちゃった。まぁいいや、刻み海苔を適当に振ったら椎茸出汁の煮込み蕎麦。
    出来てるおかずを運んでるうちにサンマ缶の七味味噌マヨ焼きも焼き上がり……うん、ごきげんな食卓だ。

  • 119バツイチTSネイチャ(2/4)23/11/01(水) 22:02:53

    「うーん、我ながら惚れ惚れする腕前ですなぁ、なんちって。……いただきます」
    まずは肉厚な椎茸を齧る。醤油とバターのマリアージュに濃い椎茸の旨味。そこにキュッと一杯。
    続けてサンマ、缶詰の濃い味付けと調和する味噌マヨの油の暴力に歯ごたえの少し残った玉ねぎがいいアクセントだ。ピリッとした七味の後味で酒が進む。
    煮込み蕎麦は湯切りをしてないから少しとろみがある、これもまたオツな味。口の中のぬめりを洗い流すように酒を呷りながらそんなことを思う。
    こうして残り物や缶詰で料理を作っていると妻のことを思い出す。彼女は料理上手だが買い物下手で冷蔵庫はいつもごちゃごちゃしていた。
    それを僕がおふくろ仕込みの余り物料理で使って家計をうまくやりくりして……人並みの夫婦をやれていた、そう思っていた。
    もう別れて何年になるのか……子供が居れば少しは違ったのだろうか。いや、変わらないだろう。僕は二番どころか三番だった、それだけの話。
    彼女は高校のクラスメイトで、クラスで一番人気の『アイツ』に惚れていた。だけどその思いは届かなかった。
    それから社会人になって再開して、酒の勢いもあって……それでも楽しく生活できていたと思いたい。でも、結局僕は自分が二番手だって思ってて、きっとそれを見抜かれていたんだろうな。いつの間にか、年下のベンチャー企業のイケメン社長とねんごろになっていた。だから三番目、いや、せめて三番であってほしい。
    浮気の兆候を掴んで、強引にお前は僕のものだ!って言えていればよかったんだろうか……?
    「……ははっ、それが出来る性格だったら、ね」
    グダグダ言っても仕方ない。そうだ、意気地なしの甲斐性なしが酒を片手に悔やんでももう終わったことなのだ。
    明日は休みだ、このまま一瓶開けて忘れてしまえ。それから酒抜きで昼までダラダラしてから買い出しに行こう。

  • 120バツイチTSネイチャ(3/4)23/11/01(水) 22:03:27

    「うーん……あ、痛ッ!」
    朝。頭痛と悪寒がして目が覚める。二日酔い……いや風邪か?声も変だし。でもちゃんと寝間着は着込んでて布団も被ってる。あとなんか胸が苦しい……?
    おかしいなぁ、一升瓶ならともかく五合瓶でちゃんぽんもしてないのに。そう思いながら痛む頭を抑え、のそのそと起き上がり洗面所へ。
    「え……は?いやいやいやマジで言ってんの、鏡さんや」
    するとそこにはややツリ目がちながら親しみのある顔つきに、ふんわりした髪の美少女が居た。
    「いやいや何言ってますのん、鏡の自分見て美少女とか……ウマ娘化って年齢不問って言われてるけどさー、バツイチアラサーだよ?キツくない??」
    ウマ娘化。それは唐突に訪れる謎現象。思わず下腹部に手を伸ばすと慣れ親しんだ『モノ』が無くなっていた。うん、そうだよね……。
    息苦しさの理由もはっきりしたことだし、寝間着の前を開ける。妻のより大きいな。いや朝から何やってんだ私。
    お尻がむずむすするのでズボンを少し下ろして腰パンに。尻尾ってこんな感じなんだ。
    「はぁぁぁ~~~~。若返るのはともかく仕事どうしよ……いや、まずは役所……その前に電話窓口だったかな」
    微妙に酔いの残った頭で考えながら、市の広報を探す。まずは窓口に相談して担当者に来てもらい服を用意してもらおう。
    男性に限らず女性であっても体格が大きく変わるケースもあるからため、このあたりの手続きは独身なら把握している必要がある。これは社会常識だ。

  • 121バツイチTSネイチャ(4/4)23/11/01(水) 22:04:09

    ……結果から言うと『アタシ』はトレセン学園の願書を提出することになった。諸々の手続きを終え体力テストの結果を受け取って、そう決めた。
    「それにしても降りてきた名前が『ナイスネイチャ』ねぇ。ハハッ、ナイスジョーク」
    アタシが素晴らしい素質?何ソレ。なワケ無いじゃん。だったらアイツはなんなのさ。
    勉強も運動もいつも中の上、良くて三番。いつも何をやっても一番で、おまけに顔まで良いアイツだったらウマ娘になってももっとキラキラしてただろうな。
    何が楽しいのかこんなアタシによく絡んでベタベタ引っ付いて、その度にクラスの女たちがキャーキャー言ってたっけ……あぁ、そういえば昔ゲーセンでダンスゲームやってるときにこんな話したっけ?
    『お前だったらウマ娘になってもウイニングライブでバッチリキメれそうだよなw』
    『ふっふーん、吾輩に不可能は無いのだ~!っていうか○○もプレイしなよ、なんでずっと後ろで見てんのさ!』
    『いやぁ~●●の隣で踊るのはハードル高杉晋作ですわ……ていうか曲の難易度の時点でギブっていうか』
    『やってみなきゃわかんないだろ!ここは吾輩が奢って進ぜよう~』
    『あーもう、わかったわかった!あと金は自分で出すからいいよ!』
    『やったね、じゃあ初心者向けの曲をえらんで……イックヨー!!』
    思い出したらなんかやる気出てきたな、よーし!第二の人生気張って行きましょうか!
    駄目なら駄目で金持ちイケメンの旦那さんとっ捕まえて左団扇セイカツ……なーんて、ネ♪

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:08:53

    良い…トレセン入った後どうなるんだろうなぁ…

  • 123バツイチTSネイチャ(裏設定)23/11/01(水) 22:09:08

    ・『アイツ』は中高通して同じ学校の腐れ縁
    ・『アイツ』は体がとても柔軟で、絡まれると振りほどけない
    ・クラスの女子からは腐った目で見られていた
    ・トレセンで再開することになるが、少なくともネイチャは気づかない
    ・○○○ーの方はネイチャの手作り弁当を見て速攻で察した

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:12:26

    まあそりゃそっちはその人ですよねー

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:15:02

    ライバル関係にある子たちはウマ娘化する前に何らかの関わりがあったという風潮、あると思います

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:18:54

    >>125

    少なくともシリウスとルドルフは絶対関係あると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:31:51

    テイオー→ネイチャの矢印が大きくない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:38:08

    ところでフラッシュはシゴデキだったと思うんですが

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:38:38

    >>126

    ルドルフは描写的にトレーナーになるまで結構な敵作ってそうだしなー

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:37

    >>128

    大人がウマ娘になった場合はトレセン業務手伝うとか出てたね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:40:25

    >>130

    どうしよう…シービーが仕事をする所を全く想像出来ない…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:43:25

    流石に生徒会メンバーは全員大人なのかな、それとも学生視点も取り入れる為に両方居るのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:47:44

    >>132

    女帝は大人っぽいけどぶーちゃんは成人して無さそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:54:33

    SS沢山来てうれしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:00:45

    シングレ組だとヤエチヨバンオグは未成年組感ある

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:05:27

    >>135

    分かる、大体元のウマ娘と同じ学年くらいのイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:07:39

    ウマ娘の中に「お前絶対学生じゃないだろ」みたいなのが混じってるせいで逆に違和感無くなるの草

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:18:32

    この概念にとって、少なくとも現状の登場キャラの中でラモーヌみたいな元牡馬がいないのは救いだよな(いや、怪しいのはいるか?)。あれが元男だったらどんな奴だったんだよってなると思う。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:23:27

    >>138

    そう考えるとウマ娘のキャラって良く出来てるなあって…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:24:58

    どうしよう、元男のキングを全く想像出来ない

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:27:03

    飛び級組なんかは一周回って実年齢とウマ娘状態での見た目年齢に差がなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:36:36

    >>138

    それこそアルダンが若干……という気はするけど、深窓の令息でもまぁ通る。元男性ラモーヌに比べたら全然大丈夫

    勝負服に関してはミホノブルボン(元男性)はどういう心理なんだソレは……?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:38:46

    >>140

    大人になった風間くん(クレヨンしんちゃん)で良くね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:44:03

    >>142

    カッコ良いからだ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:48:08

    >>144

    カッコいいかな…カッコいいかも…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:56:19

    まあ光る衣装は人によっては憧れるかもしれない

  • 147アラサーTSテイオー(1/2)23/11/02(木) 02:32:14

    ワガハイの名前はトウカイテイオー、トレセン学園で未来を嘱望されるスーパースター候補生!
    ……なんだけど、実は元は30過ぎの男なんだよね。ある日目覚めたらウマ娘になって、それからあれよあれよという間に入学が決まって今に至るってワケ。
    いやー、もっかい高校生やるとは思わなかったなー。ボクよりもっと年上でウマ娘化するヒトも居るらしいけどさ、ドッキリだよね!
    ……高校生といえば『アイツ』はどうしてるかなぁ。
    体育の授業中に捻挫して保健室に連れて行ってもらったときだたかな、最初に話したのは。
    たまたま保険の先生が居なくて、代わりにさっと包帯巻いて氷水作ってくれたっけ。世話焼きのくせにぶっきらぼうで、なんとなく気になって次の日からちょっかいをかけ始めて。
    『なんでこんな平凡野郎に付き纏いますかね、この天才ボーイは』なーんて言ってさ。そりゃお前からはそう見えてるんだろうけど、ボクにとってはそうじゃなかったんだよ。
    みんなボクの成績とか、そういうとこだけ見てる。伝わるんだ、そういうのって。でもアイツは違った、口ではそんなふうに言っても、目が『負けるもんか、俺だって』って言ってた。だからアイツと遊ぶときだけ、ホントのボクで居られたんだと今でも思ってる。
    ……ま、そんなことは置いといて。
    トレセン学園に入ったボクはやっぱり注目の的で、皆から期待された。その中にはなんと!ヒトの頃からファンだった生徒会長のシンボリルドルフも居たんだ!
    そっかぁ……ボクはいずれあの会長に挑まなきゃいけないんだ。でもなんだか拍子抜け、だってボクのこと見に来てるトレーナー達はみーんな昔のクラスメイトと同じ目をしてる。流石に会長の隣りにいるヒトは違うけど……でもあのヒトはボクのことスカウトする気はないみたい。
    これじゃ誰を選んだって一緒だなぁ、いっそのことクジ引きで……そんなことを考えているときそっとその場から立ち去る赤茶色の髪のウマ娘が目に入って、ボクはなんだかその背中に既視感を感じたんだ。
    それから。スカウトに集まってたヒト達を適当に煙に巻いて、ボクは彼女のことを探した。なんの事はない、同じクラスのナイスネイチャだった。
    そしてタイミングを測って一人で自主練をしている彼女を見つけて───
    「おやおやこれはこれは。スカウトよりどりみどりのキラキラウマ娘、トウカイテイオーさんじゃありませんか」

  • 148アラサーTSテイオー(2/2)23/11/02(木) 02:34:15

    ───心臓が高鳴る音が聞こえた。愛想笑いをする彼女の目は、紛れもない彼の目だった。
    それから、何を話したのかは覚えていない。何時ものような『お調子者の天才ウマ娘』を演じて、動揺を見せずに乗り切った……はずだ。
    どうして、どうしてこんなに近くに居たのに。どうして今まで気づかなかったんだろうか。
    その数日後、手作りらしいお弁当を広げているネイチャを見かけてそっと近づいてつまみ食いをする。嗚呼、変わらない。あの味だ、おふくろ仕込みと言っていたアイツの───
    「競技大会の出走者に組み込みをしてほしい……か。我田引水、私の知る君はそのような真似をする人物ではなかったと思うが?」
    ネイチャの正体に確信を持ったボクは、ダメ元で会長に同じレースに出れるよう頼んでみた……が、にべもなく断られる。
    それもそうか、相手は皇帝シンボリルドルフ。そんな不正を許してくれるような人物じゃない。
    「……別にネイチャの出るレースを変えろとは言わないよ、元々ボクもネイチャも同じ距離で希望を出してるんだし」
    「テイオー。君がナイスネイチャに並々ならない感情を抱いていることは私も気づいている。だがこれはダメだ、レースとは公平でなければならない。それはつまりレース前の抽選もまた公平でならなくてはならない、ということだ」
    毅然とした顔で会長が告げる。ボクはこの人を失望させてしまっただろうか、ウマ娘になる前から憧れていたこの人を。
    「だがしかし……落花流水、運命とは惹かれ合うものらしいな」
    そう言って威圧を解いた会長が見せてくれた出走表には、たしかにボクとネイチャの名前があった。
    そして種目別競技大会本番。いつものように1着を取ったボクの後ろでにへら、と笑うネイチャ。
    でも、その目だけは。
    その目だけは、絶対に逃さないという執念が奥に宿っていて。
    それを感じたボクに、尻尾から耳の先まで突き抜けるような痺れが走った。
    間違いない、ボクのトゥインクルシリーズは今までの人生よりもっともっと楽しいものになる。そう、思った。
    ━━━ ━━━ ━━━ ━━━ ━━━
    「さて、人面桃花か愛及屋烏か。また一つ、楽しみが増えたな……君はどう思う?」
    「こればかりは見てみるまでわからないさ。だけどきっと……そう、お互いを高めていける関係になれるんじゃないかな。俺と君のように」
    「比翼連理、か。そうあってほしいものだな」

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:42:05

    片方だけ気づいてるの良いなあ…そしてネイチャも早く気づいてあげて

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:48:02

    >>118の対になる湿度マシマシクソ重テイオー(元アラサー独身)でした。


    以下裏設定

    ・男性時代のテイオーは恋人は居たけど結婚はしてないし、その恋人も長続きはしない

    ・相手が自分のステータスを見ていることに気づくと冷めるタイプ

    ・ウマ娘のマヤノトップガンみたいな女の子が居たらお互いを理解り合えるけど、そんな相手には巡り合っていない

    ・昔、近所に飛行機のパイロットになるのが夢!と言っていたハーフの男の子が居た

    ・ウマ娘化前も込みの実年齢だとルドルフのほうが年下

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:02:58

    ウマ娘ルドルフに比べればまだ年齢相応ってだけでこっちのルドルフも大概年齢から離れてるよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:41:10

    >>151

    新人のうちからあんな理想ぶち上げてるしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:22:57

    そう考えるとルドルフが孤立してたのも分かるというか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:43:42

    >>114

    ――幼稚園――

    「「フジ(仮)くん?かわいくてやさしいからスキ!」」

    ――低学年――

    「フジ(仮)くん私たちと帰ろうよ」

    「今日は僕らと一緒に帰ろ!」

    「じゃあみんなで帰ろうね」

    ――高学年――

    「俺おかしいのかな……フジ(仮)を見てるとココが変な感じになるんだ……」

    「実はオレも」

    「実はおれも」

    ――中1――

    「フジ(仮)くん……私と付き合って!」

    「ゴメンね、ボクは誰か一人のものにはなれないんだ」

    ――中2――

    「こんな所に呼んで、告白ですか?」

    「手前ぇフジ(仮)ふざけんなよボケが手前のせいで女子がこっちに回ってこねぇだろうが」

    「そんな怖い顔しないでよ先輩……ボクは皆と仲良くしたいだけなんだから」

    「なんで脱いでんだ!オイ近い!近いんだよコラ!(クソッ顔が良い……)」

     ※中略

    「とっても情熱的でしたよ先輩……これからも“仲良く”してくれますか?」

    「お、おう……いや尻を触ってくんな」

    ――中3――

    「ボクがこうなるとはね……武器を失ったけど、総体的には増えたかな?

     さらばボク、よろしく私!」


    こうですか わかりません

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:33:53

    >>154

    ま、魔性…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:29:07

    >>153

    多分現役時代は理想が高いルドルフと現実的にするルドトレみたいになってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:47:07

    >>154

    あーダメダメえっちすぎます

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:13:02

    この感じだとタルマエとか元々役所の職員だったんじゃないか……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:49:18

    >>158

    苫小牧市役所広報課勤務だったからと言って、自らロコドルと競争ウマ娘の二足の草鞋履いてるのは覚悟がキマりすぎでは……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:55:41

    なんか凄い刺さる設定のスレだ
    中2になって突然ウマ娘になってしまい今まで続けていたサッカーへの熱意が急に失われてなんとなく走りたいという感情だけがあることに寂しさと一抹の恐怖を覚えながら転入したトレセン学園で全寮制の中高一貫校に進学したとだけ聞いていた4つ上の近所の兄ちゃんと再会し当時は見上げるだけだった兄ちゃんが自分より20cm近く背が低いことにただ困惑してしまった上に久し振りの再会を喜ぶ兄ちゃんの表情や会話の端々に垣間見える少女的で女性的な仕草にああこの人はもう本当にあの頃誰よりもカッコよくて頼もしく思えた兄ちゃんとは違うんだなと得心するとともに言い表せない悲しさが胸の内に染み込むように広がったところで偶然通り掛かった兄ちゃんのトレーナーに向けた兄ちゃんの「あ、トレーナー」って微かに頬を染めながら発した言葉によって無意識の内にかつての男だった自分を繋ぎ止める拠り所になっていた憧れの全てがぶち壊されてしまったような気持ちになった元活発系現ダウナーモブウマ娘のbssともntrとも違う複雑な心境変化を綴ったssとか見たい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:16:47

    >>159

    ついでにトレーナーと同僚だった事にしよう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:41:50

    >>160

    こちらセルフサービスとなっております

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:56:36

    >>159

    でもああいう市役所の広報部の人って結構ぶっ飛んだことしがちだし……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:12:21

    その道の人が宣伝の為に入るのは最早ガチ広報なんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:22:40

    これで成功したらそういうモデルケースとして参考にされそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:28:02

    現実をベースにしたフィクション小説『走れ、苫小牧』とか出そう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:47:30

    >>166

    有川浩かな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:08:43

    >>167

    県庁おもてなし課じゃないんだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:53:16
  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:05:17

    「うーん、そう都合の良いアイデアは出てこないですね……」
     ここは苫小牧市の広報室。
    「そんな簡単には行かないさ」
    「でもだからって何もしない訳にはいかないじゃないですか」
    「まあな。とまチョップなんかも一定の成果はあるけど、知名度があるとは言えない。何か大きなイベントで宣伝でも出来れば良いんだがな」
     先輩の大きなイベントと聞いて、一つのアイデアを思いつく。
    「先輩って前はウマ娘に関係する仕事をしてたんですよね?トレーナーの資格も持ってるんじゃなかったでしたっけ。そっちの繋がりもあるんじゃないですか?」
     そう質問すると、渋い顔と答えが返ってきた。
    「おいおい、確かにURAのイベントスタッフはやってたけどそんな良い立ち位置には居なかったしコネなんて無いぞ?トレーナーの方も資格は持ってるが、ウマ娘関連の死後をする為にとりあえず取っただけだ」
    「そうですか……妙案だと思ったんだけどなあ」
     少し落ち込んでしまう。
    「ま、急に思いついたら苦労しないさ。とりあえず、地道に広報活動しよう」
    「はーい……」
     何か上手い事思いつかないかなあ、と思いつついつもの仕事に取り掛かった。

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:05:48

    「……普通、ウマ娘になったら動揺とかするだろ。真っ先に職場の上司に連絡する奴がどこにいる?」
    「あ、服とかもお願いしたいです」
    「分かってるよ、後でな。それで、言いたい事ってのは?」
    「この身体、広報に使えるんじゃないですか!美少女ですし!」
     そう言うと、先輩に呆れ顔をされてしまった。
    「あのなあ、美少女起用するだけで宣伝になるならとっくに成功してる。それに身体売ったりする訳にも行かないだろ」
    「うっ……それもそうか……」
     そう言いかけて、頭の中に一つのアイデアが浮かぶ。
    「……それですよ先輩!身体を使えば良いんです!」
    「は?何言ってんだお前」
     頭の中でパズルのピースがハマったかのようにまくしたてる。
    「先輩、トレーナーの資格持ってましたよね?自分がウマ娘として走るから、先輩はトレーナーやってください!」
     先輩は呆気に取られた顔をしている。
    「……お前、本気で言ってるのか。レースで勝つのはそう簡単じゃないし、努力だって必要だぞ」
    「苫小牧の為ならなんでもやってみせます!」
     その主張に先輩は。
    「……はあ、お前は本当になんでもやりそうで怖いわ。仕方ない、上に掛け合ってみる。話は通してみせる」
    「ありがとうございます!」
    「あー、大変な事になったな。トレーナーの勉強し直さないと……」
     こうして、レースで宣伝計画が始まった。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:06:41

    広報部タルマエで書いてみた、トレーナー資格そんなに簡単に持ってるのかよとか細かい部分は禁句で頼む

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:13:33

    ガチ苫小牧職員は草なんよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:18:11

    本当に書くやつがあるか!(ありがとう!)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:43:22

    すごい……何となくの思いつきを時々投げているだけなのにどんどんSSになっていく……

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:02:45

    >>175

    さあ君も書こう!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:08:36

    一歩違えば良くあるTSスレになってたと思うのでルドルフは偉大なウマ娘

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:20:35

    あまりにもルドルフがルドルフだったから…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:32:20

    概念投げれば誰かがSSにしてくれるスレってマジ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:33:11

    >>170

    >>171

    とりあえずで資格取ってデッドストックさせる先輩スゲぇな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:35:22

    >>180

    >>172で禁句にしてくれって言ってるから…

    URAの広報から苫小牧の広報に移籍してきたっぽいから学校はウマ娘関係の出てたんだろう多分、トレーナー資格持ってる全員が全員トレーナーになる訳でも無いだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:36:24

    ライバルは元々関わりがあった理論を適用するとリッキーとばぁばはどうなるんだ……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:37:17

    マジで前スレ200の言った通りになってて草

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:02:38

    >>182

    リッキーとタルマエは…広報関係で交流があったとか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:13:09

    まあ必ずしも絡みがある必要はないですし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:54:56

    なんでポンポンSSがお出しされるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:59:59

    『あなたの息子さんに現れている症状は間違いなくウマ娘の兆候でしょう。
     ……但し、”潜性”です。症状は一月もあれば収まるでしょうし、それまでに去勢手術を行わなければウマ娘化は進行しません。』

    ──貧しい親子に訪れた運命の分岐点

    『このバカ息子!お前は今、何をしようとしていたのか分かっているのか!』
    『パパはトレーナーなんでしょ!?だから僕がウマ娘になって、G1とかも勝って……パパが凄いトレーナーだってところを証明したいんだよ!そうすれば、あんなタクシーの仕事だって……』

    ──少年の決意は、最強の"潜バ娘"を生んだ

    『──堂々先頭だ!リードは1バ身ある!』

    ──世界に挑んだ父子の絆

    『爪と、膝か……それでこんな軟膏を』

    ──悲鳴を上げる体、直面する苦難

    『これなら次のG1、勝てるぞ。そうすれば国1番のスプリンターウマ娘だ。』
    『ううん、夢はでっかく。目指すは世界最強のスプリンターだっ!』

    ──豪州発、汗と涙の感動ノンフィクション
      『Incredible T.O.T.』全国絶賛上映中

    ーーーーー
    という訳で、昨日の休みに6人で見てきたんだよね
    キングとか最初はあらすじ見てた時は半分しかめっ面だったのにさー、終わる頃には大号泣だったよね

    「やめてちょうだい、スカイさん」

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:01:47

    食堂もあっちこっちでこの映画の話してるし、今だってグラスちゃんとエルが香港の部分の話で盛り上がってる
    っと、お隣にお客さんだスペちゃん詰めてー

    「ありがとうございます、スカイさん。皆さんも『TOT』見られたんですか?」

    どういたしましてスカーレットちゃん
    その言い方ってことはそちらも?

    「フッ、破壊からの再生…ならぬ喪失からの登極と言ったところか。実に興味深かった」
    「Great... 自らに課した使命の大きさ、それを成そうと努力する姿。とても感動した、な」
    「……スペ先輩、映画のことで一つ質問あるんですけど、聞いていいですか?」

    おやウオッカちゃんからスペちゃんに質問だ

    「手術の前、父親が息子を見つけるシーンが牧場だったのって何か意味あるのかなって。スペ先輩、実家が牧場でしたよね」
    「うーん、あれはね」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:04:29

    ほほう、それはこっちもちょっと気になってた

    「多分だけど牧場の器具で自分でやろうとしたんじゃないかって、去勢」

    ちょっとスペちゃん!?

    「ちらっと映り込んでる中に、棒のついた銃みたいなの合ったでしょ?アレで睾丸をねじりとるんだよ」
    「ねじっ!?」

    悲鳴を上げたのはエルだけど、その気持ちはよく分かる
    よく見ればキングやツルちゃんの顔も真っ青だし、グラスだって表情こそ変わって無いけど片手を無いはずのところに当てて脂汗垂らしてる
    そっちだってギムさんが凄い苦み走った顔してるよ

    「普通に切り取るのかと思ってました」
    「そうすると血がたくさん出て大変になるから」

    スカーレットちゃん話を広げないで?

    「……STOPだ。ランチが食べられなくなる」

    耳がへにゃっててもクリスエスさんはカッコイイ、そう思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:46:54

    捻りとるのはまずいですよ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:51:59

    痛い痛い痛い

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:00:12

    この世界線でも黄金世代の仲良いのが良いね
    ところで次スレどうする?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:25:18

    まだ語れそうな感じもあるし立てるのもありだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:40:51
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:42:04

    >>194

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:44:48

    >>194

    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:49:15

    まさか4スレまで続くとはね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:56:37

    終わるまではゆったりやろう

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:08:18

    SSが定期的に供給されるのが嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:09:33

    トレーナーとの幻覚イラストとか投下されたら嬉しいな…(強欲)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています