ウマ娘世界の名前の付け方ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:23:47

    野暮だとは分かってるんだけどウマ娘の名前、特にヒトからウマ娘が生まれた時とかって名字とかどうなるんだろ山田太郎と山田花子の間に生まれたらヤマダスペシャルとかゴールドヤマダみたいな付け方になるんかな?

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:25:46

    俺は天啓で名前がわかる説を推してる
    レースに出ない&引退した場合はヒト娘と同じ名前を選ぶこともできる制度がある、とか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:26:22

    ヒト娘から生まれたウマ娘は身に宿ったウマソウルの名前を名乗る
    ウマ娘にもヒト名前がある

    自由に選べ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:26:45

    ウマソウルが自分の名前を教えてくれるものだと思っている
    それとは別に両親からもらった名前もある説は好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:27:23

    シャドウミストレス優子みたいに別途申請するんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:28:01

    「ウマ娘にはカタカナの名前をつけるのが普通」みたいな文化が定着してる説
    そして両親が名前を決める時にウマソウルがいい感じに共鳴する

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:28:03

    ブッダが産まれた瞬間に「天上天下唯我独尊」って言ったようにウマ娘もそんな感じで自分の名前言うのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:28:33

    本人に天啓がいくのか両親にいくのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:29:34

    人名とウマ娘名の二つがあるんじゃない?
    峻川たづなとトキノミ……みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:30:00

    芸名のイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:32:34

    どっかに赤ん坊から数週間で成体に成長して自分で名前を名乗るから名付けなくいいって漫画があったような

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:33:51

    >>9

    たづなさんの場合さらにパーフェクトもあるからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています