(リゼロ)400年前のリゼロ世界って魔境すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:57:43

    1人1回ずつ世界を滅ぼしかけた大罪魔女。その中で唯一サテラと渡り合えて尚且つサテラ以外の魔女が束になっても敵わないセクメト。


    そのセクメトの首を落とせる実力を持つレイドと、描写的に同格であろうボルカニカ。


    その2人とフリューゲルが一致団結しても殺しきれずに封印することになった嫉妬の魔女サテラ。


    400年前のパワースケールエグすぎるでしょ。よく滅びなかったよね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:01:21

    尻尾ブンブンしてるだけで強いおじいちゃんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:02:06

    そんでこいつら差し置いて最強公認されてるこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:03:03

    なんかレイドとボルカニカが戦ったらドラゴンボールみたいになりそう。ていうかレイドの性格的に絶対戦ってるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:05:04

    異次元すぎるキャラが400年前に集まってるよね
    あとレイドの古馴染みのトリーシャとかもエグそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:05:41

    >>3

    彼が最強なのは運命とか人為的みたいだね。確か作者のツイ的に。偶然でこんなに強かったり、授かる人はこの人ほど精神が高潔でないと世界が滅ぶから怖いけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:09:25

    >>6

    こいつが生まれてきたのは偶然じゃなく必然らしいからなマジでどういう因果で生まれたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:11:56

    「俺なにかやっちゃいましたか?」系のキャラであるトスカがギリギリ倒せるレベルの強さの龍がうじゃうじゃいたとかマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:13:53

    >>8

    あの子の強さの基準は兄貴のレイドだからそうなってしまうのも仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:15:52

    >>7

    こいつが産まれる前、つまりヴィル爺が現役の世代に先代の傲慢が滅茶苦茶やってボルカニカまで出向く事態になったんよ

    そいつは世界の外側にいる観測者に喧嘩売ってたらしいのでそういったことを防ぐために防止装置が作られたんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:16:28

    多分、全然関係ないけどサテラの服が微妙に喪服っぽいのが気になる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:18:44

    しかもミネルヴァが転々とするような戦場が各地にあったり生け贄ガンガン使う不老不死の研究してたりとクッソ強い連中以外もなかなかのカオスという

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:23:05

    >>12

    魔女狩りとか横行してたしマジで魔境だったんだと思う。ていうか400年ってワンチャン今のリゼロ世界より文明発展してたとかないかな?嫉妬の魔女出現で一旦世界がひっくり返ったって猫が言ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:24:43

    当時は龍が跋扈してたし、ロズワールの回想を見る限り普通の人間には魔法を扱う技術もほとんど無かったみたいだから対抗手段も限られるしでほんとに魔境。

    エキドナが魔法の扱いやらミーティアの開発やらでもたらした恩恵は凄まじかったはず。
    というかエキドナ曰くミーティアの語源は流れ星そのままなんで明らかに召喚者が関わってる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:29:27

    >>14

    魔法使えるのが一握りってことはあの時代の人たちは身一つで戦争してたんだろーか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:36:36

    >>15

    魔法に疎いのは人間だけだったような

    亜人は当たり前にように使ってたと思う

    剣鬼恋歌のときもそうだったしね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:39:05

    >>11

    喪服かどうか分からんけどスバルカラーだな

    シャウラと同じでフリューゲル関連だろうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:41:19

    >>16

    読み直してくる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:41:30

    確か1000年前からルグニカとヴォラキアが戦争してたんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:41:44

    >>7

    観測者「近い内に大厄災が起こるので抑止力として特異体質で加護を自由に取捨選択できる人間を創ります」

    こんな可能性がありそうで怖い

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:42:26

    >>19

    桁間違えてない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:49:07

    >>21

    読み直したら400年以上だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:02:05

    レイドとボルカニカいても勝てないサテラがマジでバケモノ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:04:11

    戦乱と陰謀とチートが跳梁跋扈するクソみてェな環境だったんだろうな…
    絶対に行きたくない…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:11:30

    >>13

    滅ぶ前の文明が高度だったとかはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:17:51

    >>3

    人類の到達点だからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:24:32

    >>26

    人類…うん…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:41:15

    嫉妬の魔女が最強クラスなんだよね?
    魔女因子関係なしのサテラの強さはどのくらいなんだろう?
    エキドナがサテラが巨岩を砕いたって語ってたけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:43:17

    >>28

    現状ラインハルトと並んで最強のキャラ。

    因子取り込む前はフィジカルはエミリアと一緒くらいなんじゃね?あとは陰魔法か

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:25:27

    >>28

    やはりハーフゴリラ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:31:06

    >>28

    巨石を素手で砕いたんだとしたらエミリアよりもパワーありそう

    エミリアのパワーって作者によると獣化フレデリカ以下らしいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:36:02

    >>1

    一人一人がラスボス級…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:17:51

    >>16

    て考えるとエキドナってマジでばけもんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:03:57

    レイドは龍殺しまくってたのにボルカニカとよく共闘できたよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:31:23

    >>31

    それask?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:04:54

    >>34

    まぁそこは人間と似たような考え方なんじゃない? 竜だって人間殺してるだろうし 

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:09:56

    レイドあの性格なのに共闘してるって嫉妬ヤバすぎるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:12:44

    >>35

    ツイッター

    腕相撲の話で獣化前ならエミリアだけど獣化後はフレデリカが勝つとのこと

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:15:03

    >>38

    サンクス

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:56:43

    >>3

    リゼロスでぺて公の魂ぶった斬ってたしまじでなんでもあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています