クヴァール、お前の封印は長過ぎたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:41:50

    お前が封印されている間に人類は科学を見出し挙って開拓、発展させた
    僅か数年で科学は人類の魔法体系と掛け合わされ
    新しい技術により人類は星の海へと旅立った
                       
    技術革新による戦闘距離も格段に向上し、
             ゾルトラーク
    射程距離の問題で人を殺す魔法は人を殺す魔法ではなくなった
    今では旧式近接魔法と呼ばれているよ

    8000年はちょっと長過ぎたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:45:52

    フリーレンはなんでわざわざ地球に残ってクヴァールに挨拶してんの...?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:47:52

    もうヒンメルのことを語れる相手がクヴァールしか残ってないんや…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:54:41

    これフリーレン本人?
    それとも宇宙船団から星間ワープで送り込んできた自分の形した遠隔デバイス?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:04:17

    フリーレンの情けかもしれない
    希少生物のサンプルとして生かされるか
    最後の魔族として戦って散るか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:08:48

    旧型とはいえ8000年間にわたって名と形式を残す単一 魔法ってやばいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:14:55

    実際科学によって魔法は発展するんだろうか
    より世界の構造を知ることでイメージを補強するとか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:19:48

    >>2

    封印解除のタイミングを逃したら8000年追いついてくるからだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:21:10

    なるほどのう、そうするとあのやたら高い塔は星の海に旅立つための連絡口と言ったところかのう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:23:20

    >>6

    数学における「0」の発明みたいなものかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:42:50

    >>7

    解剖学の進歩によって水を操る魔法で本当に人体を操れるかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:44:03

    >>9

    頭良すぎて草

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:46:51

    >>12

    80年程度なら逃げられたら追いつかれと判断された変態だからな…星の海に旅立つ、天に向かって長い棒がある、往来が可能って情報があれば充分よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:37:19

    >>9

    軌道エレベーターの原理を理解してやがる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:01:13

    フリーレンフリーレン!
    頑張って人を殺す魔法を惑星を殺す魔法に改良したぞい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:32:53

    >>11

    それができるなら血液操作魔法のアイツがやってんじゃね?

    というか血に水分含まれてるのはわかってるだろうし体液操るくらいは現状の知識でも思いつくだろうよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:38:40

    >>16

    血管を細かくイメージすればいけると思うけど、人体の血管を毛細まで細かくイメージ出来るって聞かれたら無理だと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:40:35

    >>17

    でかい動脈の位置さえ知ってたら余裕だろ

    そうでなくとも心臓の位置なんて個人差そこまでない場合が多いし体表の静脈なんてあの世界白人系多いから丸わかりだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:41:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:04:47

    >>19

    8000年の封印物だからね

    もう世界遺産の領域になってて観光名所にすらなってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:24:59

    …お前は身長すら変わっておらんな、フリーレン

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:26:34

    なるほどのぅ?
    その防御装置は魔力を外的要因で補い、術者じゃなくても誰でも展開出来るデバイスと言ったところかのう?
    「誰でも魔法が使える」。響きは良いが魔法使いがそれに供するメリットも当然必要ということになる

    その防御装置、さぞかしランニングコストが高かろう…、?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:39:38

    リアルの8000年だと…現在から8000年前を見た場合
    世界各地で貝塚がつくられはじめる。撚糸文の尖底土器がつくられる。
    メソポタミア北部でハラフ文化が展開。標式遺跡はシリアのテル・ハラフ。
    トルコのアナトリア半島南部のチャタル・ヒュユク遺跡の女性坐像が作られる。
    アゼルバイジャンのギョイテペ(英語版)遺跡が形成される。
    イングランドのベッドフォードシャーのリンメア遺跡で狩猟採集民による直線状に並ぶ巨大な25もの穴が形成される。

    やべぇな時代差

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:29:36

    ゼーリエの抑えてる魔力量が千年生きてるフリーレンの10倍ぐらいはあるから単純計算するとそれ以上に生きてる筈で……あの婆さんから見るとこんな感じなのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:30:15

    >>6

    フリーレン「これが最新の星間戦闘用一般遠距離攻撃魔法【星を殺す魔法(ゾルトラーク)】だクヴァール…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:50:38

    >>20

    「それではご覧ください!」されるクヴァールかぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:51:37

    >>12

    クヴァール「なるほどのう…魔力を用いて量子力学的事象に介入し、相手の攻撃自体を当たらなかなかったとすることでゾルトラークを逸らす防御魔法か…複雑極まりない演算が必要になるが、それを外部のツールに任せ、長時間かつ全面的な展開に必要な膨大な魔力さえ太陽を模したエネルギーの生成システムを用いて供給しているのか…その上に供給元はこの星の外とはとんでもない…だが膨大なエネルギーの安定化を成し遂げる為の術式がいささか脆弱なようだのう…」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:22:07

    >>27

    このクヴァールさん、自分が出した課題を人類が解決していく様を楽しんでそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:19:43

    >>27

    個人の魔力量では人類と戦えないから、システムを破壊して人類を地べたに戻すところから始めるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:21:07

    このクヴァール『人を殺す魔法(素人質問で恐縮ですが)』とか使いそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:38:26

    >>22

    【財政を殺す魔法】ゾルトラーク

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:39:56

    >>22

    魔族が燃料だからね

    資源問題もバッチリさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:36:20

    >>30

    例えるならアインシュタインやニュートン、パスカル、レオナルド・ダ・ヴィンチに質問されるようなもんだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:27:30

    >>8

    ヤバすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:07:57

    >>20

    神話時代の技術者が復活可能状態で現物保存されてるような物だな

    復活したら歴史学者から質問攻めにされて魔法研究してる人からしたら神話時代に出てくる魔族の偉人扱いされるレベル

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:48:45

    >>33

    週刊誌で連載を持った漫画家が母校から漫画の講義の依頼を受ける

    聴講者の中に見覚えのある…ベレー帽が

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:00:40

    SF版フリーレン

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:21:42

    >>8

    現代のニュートンみたいなアレだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:20:13

    コワイイ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:24:45

    >>25

    封印から目覚めたと思ったらフリーレンの残したホログラムのメッセージが流れ始めて、終了と共に星ごと焼き払われるクヴァールさん……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:15:53

    >>40

    フリーレン…儂の魔法を…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:23:27

    わざわざ星ごと焼却する意味は……!?と思ったが、クヴァールさんなら独自に研鑽を重ねて単独で星の海に漕ぎ出すと思ってたのかもしれない。そんな馬鹿な

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:25:08

    「唆るぜこれは」してそうなクヴァールさん
    というか根が研究者気質だから精神性は千空に近いのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:40:15

    なるほどのう
    するとあのやたらと大きなリングは、巨大な磁場によって高温高密度状態に封じめられた物質を衝突させる事で人工の太陽を作るエネルギー施設といったところかのう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:13:37

    >>30

    x.com

    クヴァールならこっちだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:31:24

    >>44

    生かしておくわけにはいかなすぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:32:38

    >>23

    感覚的にはニュートンやらの歴史的偉人ってより

    「人を殺す魔法(火起こし)」「人を殺す魔法(石器を研ぐ」ぐらいな概念だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています