ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part71

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:31:02

    さようなら2021


    こんにちは2022



    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part70|あにまん掲示板((ディープインパクト…))「なんで🌰とエピはこっち見てるプイ?目が怖いプイ…」「前世からの赤い糸ですかね?」「冗談じゃないプイ!」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ



    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:37:13

    71冠!71冠であります!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:38:07

    >>2

    (一人くらい持って帰ってもバレへんか……)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:39:02

    でもコンちゃんは…お餅をお持ちじゃないし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:39:48

    >>4

    フフッ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:39:50

    >>4

    キズナカッター!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:40:40

    お餅をお持ちで思い出したけど、
    プイのCV花澤香菜概念とかあったな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:41:34

    >>4

    🈳💃「…」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:42:10

    >>7

    まぁかわいい系の声なのは分かるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:42:36

    >>4

    コンちゃんは下ならお餅をお持ちだろいい加減にしなさい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:43:54

    >>5

    楓さん帰りますよ

    カイチョーはラモーヌさんが呼んでましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:44:10

    コンちゃんのお尻をデカくした奴は変態だけどファインプレー過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:45:04

    スケベな奴は破邪~するからな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:45:13

    モチ「私の出番ですかぁ!?いいでしょう!若駒ステークスの時のような粘りを見せて差し上げましょう!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:45:24

    >>12

    だって実ウマのおしりもなかなかじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:46:12

    >>4

    同期ではサリオス>オーソリティ>プボ>アリストテレス>=コンちゃんの概念を提唱したいがよろしいか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:47:28

    >>16

    オーソリティ≧プボくらいな気はするけどコンちゃんが1番下ならまぁいいや(屑)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:48:34

    サリィがダントツでデカすぎる…(実馬の画像を見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:48:51

    >>16

    待てい!ビアンフェくんのムキィ♡なナイスバディを忘れたとは言わさんぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:49:30

    >>16

    読解力のない自分を悔いたいし、読解出来た自分を悔いたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:50:10

    サリオスH
    オーソリティF
    プボF
    アリストテレスC
    コンちゃん前が壁

    こんなんかなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:51:33

    >>21

    サリオスデッッッッッッッッッッッッッッッ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:52:37

    コタツで腕相撲 厳禁 ジェンティルドンナ👹
    サリオス「懐かしいな…」
    ビアンフェ「私達がコタツぶっ壊してからもう一年か」
    コンちゃん「そんな思い出でしみじみしないでよ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:52:49

    >>21

    i am 普通くらいが好き民

    私の宇宙ではオーソリティとプボはDくらいの概念を提案したい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:54:18

    >>24

    宇宙によって変わるからそれでいいのだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:55:07

    少なくともデカいはないな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:57:05

    プボくんは普段はあえてキツめの下着で抑えてスタイルを綺麗に保ってると私性合

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:58:17
  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:58:47

    >>19

    ビアンフェもムキィやね

    パンサラッサちゃんもナイスバディしてる気がする

    パンサラッサ (競走馬) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:58:49

    コンちゃんはBかCであって欲しい
    つまりBC
    B(別に気にしてないし)C(カップ)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:59:51

    コンちゃんとその仲間達やこのスレに感謝を込めて
    よいお年を!

  • 32AAトラマン22/01/01(土) 00:00:01
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:00:02

    新年であります!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:00:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:01:16

    コンちゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:01:35

    あけおめ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:02:14

    明けましてだコンちゃん!

    JCのさあキセキ行った!で年を明けてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:02:29

    あけましておめでとう!
    年末年始ちょっと忙しくて凝った絵は描けなかったが私からの年賀状だ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:02:45

    >>32

    年明け一発目から脳を焼くなぁあああ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:03:16

    >>38

    初詣不可避

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:03:20

    >>38

    新年一発目から神絵師とは、今年はいい年だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:03:21

    今年も皆、よろしくなんだプボ~~~

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:03:25

    >>38

    素晴らしい!

    明けましてありがとうございます!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:03:26

    >>38

    最&高

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:04:09

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:04:31

    今日で(今年が)今年が終わりだと思うと…いろいろこみ上げるものが…あけましておめでとう…本当におめでとう…夢のような2021年でした

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:05:27

    最後にも最初にも脳が焼かれてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:11:02

    あけおめ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:12:19

    >>48

    おぉ、ラヴマルコンビ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:13:34

    今年からコントレイルの因子継承が始まるんだな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:13:36

    >>48

    公式CP来たな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:15:51
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:18:58

    >>50

    半年後か……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:29:40
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:32:22

    >>54

    巨大組織JRAに次ぐ巨悪きたな……

    色んな子のレース前情報助かってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:15:03

    >>52

    足の違いpart 2

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:53:29

    ikzeはソングラインとモズベッロで頑張ってほしいなぁ
    あとメイケイエールもできるなら見捨てないでくれたら嬉しい、危なかったらしょうがないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 05:58:00

    >>57

    来年は大人しくなると良いな……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:24:03

    コンちゃんはどうしてっかねぇ
    前のスレだかで練習はあるらしいと聞いたがアレもシーズン中にやるのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:31:55

    >>59

    おそらく繁殖期シーズンの前あたりやろなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:33:02

    >>60

    オルフェの初はポニーらしいからな

    うぅむ、やはりプイプイやズナ兄さんもなのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:56:44

    >>57

    個人的には来年のIkzeは朝日杯4着のアルナシームに注目ッスね

    出遅れても4着に突っ込んで来るのは能力の高さの証左ッス

    その前はユタカが騎乗して「ノーコントロールだった」と匙を投げる気性難といういかにもIkzeっぽい馬ッス

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:58:03

    >>62

    三冠馬も新聞見て丸つける時代か……

    そして期待してる項目が独特過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:05:18

    >>63

    実はアルアインシャフリヤール兄弟の全姉が母なので彼らの甥っ子にあたるという良血でもあるッス


    あと馬体重が軽くてわたオルフェーヴルの現役時代より少し軽いくらいッス、さすがに姉さドリームジャーニーよりは重いんスけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:10:41

    >>64

    むっ、成長性は血統的にありか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:20:48

    アルしゃんという愛称で親しまれ、Twitterに可愛い写真がたくさん出回ってるのも特徴ッス
    見た目は可愛いけど気象難、どっかで聞いたことある感じッスね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:22:06

    >>66

    うーん、夢の旅路かな?(濁し)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:23:07

    夢の旅路さん番張ってる時点で…その…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:25:30

    ikzeは最近は短距離やマイルに力入れてんのかね
    ベッロは中長距離だねど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:42:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:44:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:06:30

    ニューイヤー駅伝でSSを一丁書きたかったが削除した…
    コンちゃん達がワイワイ走る往路からの世紀末覇王やら英雄やら魑魅魍魎が跋扈する復路で挫折☆

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:19:43

    >>72

    魔境の坂だ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:31:06

    >>72

    往路復路があるのって箱根では・・・?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:50:08

    箱根駅伝はウマ娘走るのかね?
    いや大学のレースだしそれは……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:56:09

    こたつでおみかん食べながら箱根駅伝を見るコンちゃん
    お雑煮のお餅が思ったよりも伸びて困惑するコンちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:59:49

    >>75

    箱根駅伝って参加資格が男子しかないからまずウマ娘は参加できないと思う

    そもそも箱根駅伝に女子は参加できないから女子駅伝みたいにウマ娘専用の駅伝があるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:06:21

    >>77

    OVAで駅伝やってなかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:23:14

    体力お化けのプボが活躍できるかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:30:33

    >>79

    グラン「まらそん?マイルににてるわね!ならわたしが一番よ!」

    コンちゃん(駅伝がリレー形式で良かった…!!)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:38:43

    >>80

    全力疾走しちゃだめだよ(いつ気づくかな……)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:08:23

    長距離ならばキセキ先輩も走ろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:12:04

    脳内で「プボひょい伝説」が流れてます
    助けてください

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:12:19
  • 85二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:20:21

    >>84

    おぉ、近況コンちゃん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:23:43

    >>84

    他の引退した馬もいた

    引退したコンちゃん見てると涙出てきた……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:24:33

    >>83

    お日さまプボプボ草をムシャァ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:27:12

    >>83

    今日の勝利のリュージはプボにだけムチする

    コーナーの彼方に行こうー

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:33:34

    >>83

    プ〜ボプボプボプボプボプボプボプボ


    キミの愛バが!(キメ顔プボ君)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:42:45

    >>89

    ステージでやったらギャップにやられる人多そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:22:38

    プボの新年演劇とかあるかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:24:45

    和田劇団の講演はありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:37:47

    >>92

    新年の劇……

    やはりお笑いか……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:51:18

    >>84

    かわええ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:55:42

    >>62

    アルナシームがUFOに連れ去られかける写真すこ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:57:54

    >>95

    よく連れてかれるなこの子

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:34:29

    netkeibaでコンちゃん世代の馬見に行くと、当たり前だけどみんな5歳になってて感慨深い

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:42:10

    コンちゃんもこんな生活がはじまるんやろか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:43:48

    >>98

    2食昼寝なしうまぴょい生活きたな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:48:41

    >>98

    いやぁ頭数は一定にするらしいし

    ここまでハードな生活はどうだろ?

    というかプイすごいやべー生活してるな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:49:10

    >>98

    1日3~4回は男子高校生でもキッツいな。

    しかも春は毎日。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:53:11

    プイはなかなかに大変な生活なんだなぁ
    プイプイしてるランニングジャンキーなだけではなかった
    流石はリーディングサイアー

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:54:30

    自分がSS作るとディープボンドはいつもプボプボしてるけどそれは和田劇団仕込みの演技で、本質的にはセイウンスカイな策を巡らす子(ただし恋愛は強者)になってしまう
    解釈違いでごわすか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:56:21

    >>103

    良き解釈だ

    大事にするんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:00:04

    >>103

    良いと思う

    幻覚なんだから好きな解釈して良いのよ

    ちなみに自分はオンオフのはっきりした性格って事で普段はおっとりのんびりしてるけどレースの時は好戦的に様変わりするっていう幻覚を見てる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:04:21

    プボは劇をやってる時はのんびりした喋り方から王子様ボイスに変わるって俺は思ってる

  • 107しかしねぇ…22/01/01(土) 16:11:42

    概念はいくらあっても良いのだから…

    その方がSS作者や絵描きもネタが増えてありがたいのだから…


  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:29:10

    >>107

    🎃よく喋る!


    プボは雨は平気だけど泥んこ道が嫌い概念もある

    ……欧州帰ってきてから

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:31:22

    コンちゃんやプボはお年玉どうだろ、もらえるかね
    流石にレースの賞金あるからないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:06:09

    >>109

    そこはほら、帽子被ったイカつくて恰幅のいいおじさんとか優しそうなおじさんがくれるから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:07:59

    >>110

    見た目がスジもんなおじさま来たな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:20:12

    そういやコラム記事見てたら、ユーイチと矢作先生の幻覚はあるけど金羅さんの幻覚が無いなぁって思ったよ
    …露出少ないから当然だけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:00:57

    めちゃくちゃ懐いてそうなことだけはわかる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:04:21
  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:11:17
  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:28:00

    やっぱりプボコンしか勝たんプボ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:30:04

    プボコンキテる……

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:30:14

    うーんプボい
    しかし此方には王子様概念がある!
    まあバルザ郎好みのお姫様に変えられるんやけどなブヘヘ

    …その過程浮かばんから誰かネタちょうだい
    将来的に書くから

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:33:31

    べただけどカッコいいとかきれいは言われ慣れてるけど、かわいいは言われ慣れてないとか。

    いや、でもドンナ寮長がことあるごとに言ってそうだからなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:53:46

    こげな感じでレースと和田劇団での姿は王子様なのにコンちゃんやトレーナーの前ではプボ味満点のズブズブプボプボウマ娘プボの解釈は女々か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:56:49

    >>120

    名案にごつ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:01:13

    というかプボもよそ行きの仮面被るのか
    ラヴズもそうだけど理由欲しいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:07:07

    >>122

    元馬の生産牧場が日高の老舗牧場だし結構な良血馬だから名門ウマ娘一族のお嬢として幼い頃から期待され、社交界やレース関係者の付き合いの場に出る機会が多かったことでよそ行きの王子様の仮面を身に着けたと解釈してるプボ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:12:25

    >>123

    なので礼儀作法は勿論、お姫様のエスコートも完璧だし、和田劇団の主役をやれるだけの立ち振る舞いや教養の深さを持ち合わせてそれを無意識に披露しているスパダリ王子様ウマ娘の解釈プボ~

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:12:36

    じゃあバルザ郎にお姫様にされる=心を許しているってこと…?

    えっっっっっっっっっっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:13:02

    >>125

    フフォーリァァァァァァァァ!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:38:12

    流れぶった切ってすまんが、ここに年末に書いたコンちゃんとえっちゃん(と、ちょっとだけグランアレグリア)のSSがある。
    投稿してもええか……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:39:39

    デム次郎にはどう接していたのか、そこが問題だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:42:21

    >>127

    どうぞどうぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:57:31

    すまない、見直しをしていたら少し遅くなったんだ。

    ───────────────────────

    「エフフォーリアちゃん!」
    「……コントレイル先輩」

    天皇賞(秋)のレースを終え、本バ場から控室に戻ろうとした私を呼び止めたのはコントレイル先輩だった。

    「優勝おめでとう!」
    「ありがとう、ございます」

    ニコニコしながら差し出してくる右手に、こちらも右手を重ねて握手する。

    「次は有馬記念に行くんだっけ。エフフォーリアちゃんならきっと勝てるよ。頑張ってね!」

    先輩の言葉は、純粋に私を祝福するもの。そこに、敗者としての悔しさは微塵も感じられない。やっぱり先輩は……。

    「先輩は、次はジャパンカップでしたか。ラストラン、応援しています」

    瞬間。ゾクリ、と寒気が背筋を走る。先輩の雰囲気が明らかに変わった。

    「うん、ありがとう。わたし、勝つよ」

    体からはプレッシャーが。瞳には闘志が。コントレイル先輩は衰えてなんかなかった。そのことが、嬉しいし、恐ろしい。そして、そんな先輩ともう走れないということが、たまらなく悔しいし、寂しい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:59:01

    >>130

    「コンちゃーん!」

    「わわっ、グラン先輩!?」

    「あっ、えっちゃんもいる! 今日は強かったねー、おめでとう! マイルでこのあたしに勝つなんてさすがね!」


    と、3人目、グランアレグリア先輩が乱入してきた。ありがとうございます、とお礼の言葉を述べる。しかし、天皇賞(秋)は中距離では……?


    「ところでコンちゃん、今日のマイルなんだか長くなかった?」

    「あの、グラン先輩、天皇賞(秋)は中距離のレースです……」

    「えー! そうなの!? またトレーナーにだまされたんですけど!」


    私の心の声を代弁してくれたコントレイル先輩をグランアレグリア先輩と一緒にその場に残して、私は今度こそ本バ場から退場する。

    天皇賞(秋)は終わった。コントレイル先輩は負けた。でも、あの気合、あの闘志。きっと、一ヶ月後のジャパンカップまでに、コントレイル先輩はもっと、もっと強くなる。


    (シャフ、コントレイル先輩は……とっても、強いよ)


    同じくジャパンカップに出場する、ただ一人私を負かした同期へ。絶対に伝わらないように、心の中だけで、そっと呟いた。


    ───────────────────────


    以上、天皇賞(秋)の後日談(後レース談?)兼、ジャパンカップの前日譚byえっちゃん視点でした。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:05:39


    これグラン先輩視点だとどうなってんのかな…
    やっぱ「直線長いんですけど!?」とか思ってんのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:21:13

    >>128

    プボくんはデム次郎に初めて(の恋)を奪われて、感情ぐちゃぐちゃでまともに喋れてないよ

    だからフラれたというのもプボくんの勘違いで、実はアピールすら出来てなかったよ


    それはそれとしてバルザ郎にお姫様にさせられてコンちゃんは開いた口が塞がらないよ。

    まあコンちゃん口小さくて、世間一般のあんぐりにはならないんやけどなブヘヘ

  • 13413022/01/01(土) 22:22:41

    >>132

    グラン「最後の100mはちょっと脚が重かったんですけど!」


    このSSには裏設定として「無敗3冠バのコントレイルに強い憧れを抱くえっちゃん」という概念が含まれていたりします。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:23:42

    >>134

    F4はこれからいくら勝とうが「ダービー」は取り戻せないんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:29:06

    >>133

    お姫様コンちゃんってどんな感じだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:29:12

    >>134

    ウッ……つらい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:50:40

    >>115

    15:40くらいからコンちゃんが宝塚回避した理由語られてるな

    両前足の球節の状態が悪化してたんか……

    天秋後もレントゲン写真とかでも酷かったんやな…

    よく故障せず走り切れたなコンちゃん……;;

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:58:45

    いいSSだあ…おいはプボ視点の有馬記念だが書き込むのは女々か?

    設定は>>103

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:02:08

    >>139

    名案にごつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:02:40

    >>139

    泣こよかひっとべち言どが

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:04:51

    木枯らしの吹く中、中山の最後の直線に差し掛かる。
    ギュウウッと詰まったバ群を割って私が躍り出ると、観客からどよめきが起きる。
    おやおや、5番人気がこれは読めませんでしたか~?残念!アップセットなマルシュ先輩しちゃうのはこのプボちゃんでした~!
    私はほくそ笑み、観客席を見やる。私のトレーナーとオペラオー先輩が太鼓やらブブゼラやらありったけの楽器を使ってうるさく応援している。
    「いけいけボンド!いけいけボンド!」
    いいですとも。風に乗った私はえっちゃんをかわし、タイホちゃんを退けて先頭に躍り出る。するとえっちゃんが負けじとスパートをかけてくるが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:05:27

    >>142

    「残念。一手、遅かったかな。」

    最高速まで加速し終わった私は、最後の坂道をものともせずに登っていく。えっちゃんとの差が、じわり、と開く。

    チェックメイトだ!

    ちらっと彼女を見やる。マシーンのごとき顔が疲労と絶望で歪み、外ラチへ体がヨレていく。助けを求めるように。そこには彼女のトレーナーが、ラチに身を!?乗り出していてっ!?!?

    「俺の愛バ!!!行けえぇぇぇッ!!」

    叫ぶ。ターフ中に声が響く。

    その声がエフフォーリアの全身を稲妻のように撃つと、真面目で繊細なウマ娘は消え去り、三冠バすら下した怪物の姿が現れた。どこに温存していたのやら、強烈な末脚を使って私を引き離していく_

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:05:51

    >>143

    えっちゃんとタイホちゃんがトレーナーを挟んで修羅場っているのを眺めていると、クロノジェネシス先輩が近付いてきた。

    「ディープボンドさん、2位おめでとう。」

    「恐縮ですプボ~」

    「心理戦、お見事だったですね。振り切られちゃったのは時の運ですよ。」

    「何のことですプボ~?」

    私はコメくいてー顔をする。

    「まあ、私へのブロックはまんまと成功しましたねえ。」

    「…ナンノコトデスプボ~」

    コメくいてー顔に冷や汗が流れる。それを見てクロノ先輩はにやりとした。

    「あなた方の世代は一皮剥けましたね。もう対戦できないのは残念ですわ。この悲しみはトレーナーに慰めてもらうことにしましょう。ではまたね。」

    クロノ先輩は車椅子のイケメントレーナーとフランス人の臨時トレーナーのもとにすたすた歩いて行くと、あからさまな嘘泣きを始めた。…なんだか見てはいけないものを見た気がするプボ…

    目をこすりつつ、観客席へ私も向かう。探すまでもなく、目立つ顔が2つ並んでいるのを見つけた。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:06:15

    >>144

    「お疲れ様、ディープボンド。」

    苦みばしった色男が歩いてきた。オペラオー先輩は…キセキ先輩に気を取られているフリをしている。

    「ん。」

    「…?どうした?」

    クソボケ!

    「3位以内ですよ!!決まりを忘れたとは言わせないプボ。」

    トレーナーは苦笑いすると、唇に接吻をする。触れるか触れないかの軽さでも、私の体には稲妻が駆け抜ける。

    「1位を取れなくて残念だったな。いったい何が足りなかったのか…」

    「…Coup de foudre…」

    「えっ?何て?」

    「えっちゃんはゾーンに入っていたプボ。プボも入れるようにしないとプボね~」

    「はー、そうか。一緒に頑張ろうな!」

    一緒に、ね。もうライトキスじゃ物足りなくなってる欲張りウマ娘は、一体どうすれば稲妻に打たれてくれるのやら。それともG1取ってしまうのが先かなあ?

    苦笑いした私は、まだ続いている修羅場を囃し立てるため、ターフを歩き始めるのであった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:10:03

    おかしいな
    プボがかわいいぞ。一目惚れしている

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:13:30

    >>145

    こちらのSSは「和田会はG1で3位以内になるとトレーナーとチューできる伝統がある」という設定です。

    一体誰が始めた伝統なんでしょうか(すっとぼけ)

  • 14813022/01/01(土) 23:14:25

    私こういう演技の裏にバチバチの闘志と恋愛感情を隠したウマ娘が大好き!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:21:35

    SSの流れが来てる
    有馬記念の流れが続いてるうちにエピ(とキズナ先輩)視点のSSも投げてよろしおすか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:32:12

    >>149

    ぜひ読みたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:33:05

    ここに20世代を入れてもばれな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:34:24

    >>149

    ヨカヨカ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:35:32

    >>149

    では投下 

    ───────────────────────


    「エフフォーリアァァァッ!!有馬も勝ったエフフォーリア!!エフフォーリアやりました!」


     勝った。

    ディープボンド。大した奴だ。「あの」凱旋門賞から帰ってきてこのパフォーマンス。

    向こうの臨時トレーナーが相当うまくやったのだろう。

    クロノジェネシス。うまく封じ込めてやった。これがラストランだ。

    無理はできなかろうし、それでも三着は非凡な実力を証明している。

    しかし、それでも、勝ったのは…


    「ワタシの血だ!ワタシの血が勝ったんだ!はは…漆黒の帝王と同じ…いや、それ以上の成績を!ワタシの!血が!」


    心の底から幸福感が湧き出る。あのルーキートレーナーにエフフォーリアを任せたのは正解だった。

    秋の天皇賞ではちびっ子三冠ウマ娘とマイル女王(なぜ2000に来ていたんだ?)を破った。

    エリザベス女王杯の屈辱は今でも思い出せる。クラヴェルは良くやったが、あの場にタクトがいればと何度思ったか。

    キズナの顔は何度見ても腹立たしい。ダービーの屈辱は今でもハッキリ思い出せる。

    だが今日は違う。


    「…おめでとうエピファネイア。エフフォーリアの奴あんだけ強いとはね…」


    苦い顔をしたキズナの奴が話しかけてくる。大方自分の身内のケアにでも行っていたのだろう。


    「当然!オマエの教え子共に負けるなんて事が万に一つも無い様徹底的に鍛えさせた。いかなシニアの連中でも、

    最早あいつの相手になるものかよ」

    「相変わらず随分な自信だな…。ボンドもアカイイトも今日いい走りを見せてくれた。あの子達も来シーズンはきっと」


    「いいや!これからもワタシの血がレースを支配してやる!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:36:41

    >>153

    遮られたキズナの顔に驚きが浮かぶのに構わず言葉が飛び出す。

    止まらなかった。普段から自制心の強い方ではないとは思っているが、それでも、


    「『あのヒト』がトレーナー業から手を引いてもう2年!2年だ!わかるか?この意味が!

     龍王は大物を送り出したが今や不調の身!大物狩りも引退した!

     大王も玉座を降り、あの栗毛の三冠ウマ娘だってワタシには及ばない!

     『あのヒト』の後を継ぐのは大王の一族でも、大物狩りの一門でも、ましてやオマエ達衝撃の血統でもない!

     ワタシだ!ワタシの血がこれからのトゥインクルシリーズを支配する!そうすれば…」


    そうすれば、きっと『あのヒト』もワタシを無視することなんて出来ない。

    クリスエスさんとは「運命的な何か」を感じてはいたが反りが合わなかった。

    ただ欲しいモノは同じだった。

    レース引退後にトレーナーコースを選び、気を張っていたワタシを一喝した『あのヒト』。

    その後幾度となくアピールしたけど、最後まで振り向いてくれなかったな。

    欲しいものは自分の手で掴んできた。

    クラシックの栄光も、トリプルティアラのウマ娘を打ち破ってのシニアG1も手に入れた。

    トゥインクルシリーズの旗手の地位も手に入れたら、きっと…


    「何考えてんのか知らないけど、大方ランキング首位になってディープさんに良い顔したいんだろ?

     まだ結果出てないのにそんな前のめりな考えしてるからサトルちゃんにも嫌われる羽目になるんだぞ」

    「うるさい!ワタシはこれからエフフォーリアを労いに行くから!オマエは敗因分析でもしてるんだな!」

    「はいはい…」



    「二人共、相変わらず元気そうで良かった。海外視察が増えてからは貴方に国内は任せてたけど、あれなら大丈夫そうかな?」

    「真面目な方の私は甘すぎるプイ!プイはまだエピファネイアのヤローは好かんプイ。

     あの騒ぎ様、どうせエフフォーリアを労いたいけど素直に言えんから「背が高すぎる!頭下げろ!」って騒いでるだけプイ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:40:21

    >>154


     「…それに、なんか重い感情を向けられてる気がするプイ…」

     「?」


    ───────────────────────


    別スレで生み出されていた「ボリクリとエピファネイアはプイに矢印向いてそう」とかいう書き込みが抜けなかった

    悪い奴じゃないけどとにかく舐められない事が優先されるせいでキズナ先輩とは毎度喧嘩してそうなイメージなエピファネイア

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:46:06

    エピファからの矢印が重すぎる……好き……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:46:52

    かかりまくっている親から優等生が産まれた不思議
    SSのいいネタですわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:12:30

    ウワーッ神ssがこんなに!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:20:22

    なんだい今日は……ここ数日やけに神SSが増えているようだが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:08:04

    えっちゃんと初詣行きたいだけの人生だった…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:22:46

    >>160

    良い絵だぁ

    明けましておめでたいものを見れた

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:10:36

    おいおい朝来てみればなんだいこりゃ
    誇らしくないの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:11:58

    一晩寝てたら良SSが建築されてた
    これが一夜城……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:54:13

    これが…トゥーランドット…


    福井 敬 トゥーランドット 「誰も寝てはならぬ」 Nessun Dorma  2007

    「誰も寝てはならぬ」っていう名曲があって、それをプボくんに歌ってほしい

    実はオペも育成中にこれ言うんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:02:22

    ウワー!教養スレ要素も出てきた!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:03:26

    オペ育成はオペの言葉一つ調べるだけで勉強になるからな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:13:54

    教養スレというか凄い語ってくれてる人いるから、そっちを見た方がいい

    「オペラオー オペラ要素」で検索すると出てくるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:54:18

    オペラガチ勢がいると噂のCygames来たな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:02:01

    >>168

    王殺しの物語の単語一切ないと聞いてビックリした

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:36:13

    母母父ティィィィッッッッズナアッッォォォオオウウ!!!

    2000 Breeders' Cup Classic

    コンちゃんの勝負根性ここから貰ってるのでは

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:37:13

    >>170

    お、ティズナウ

    BCクラシック連覇とかのやべーやつ

    そういえばいたねコンちゃんの血統に

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:38:45

    はえーコンちゃんって血統にティズナウいたのか…このレースクッッソ熱くて好きなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:40:15

    レースに出てて思い出したけどフサイチペガサスもあの時代だったねそういえば

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:40:59

    >>169

    実は騎士パズマンという喜劇の王殺しのオペラがあるんだ

    それをファン感謝祭でオペがやってるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:41:24

    >>174

    あぁ、そういうのあるのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:55:10

    いつもの血統表
    ディープx米ダート牝馬は多いけど、まぁ見事に母系がダート短距離〜中距離の馬なんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:02:45

    >>176

    血統だけ見ると中距離よりのマイル馬になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:44:58
  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:45:29

    ただサンデー×unbridled's songでコントレイルの次に稼いでるのは有馬4着、JC勝ちのスワーヴリチャードなんだよな
    実はこの配合の上級馬はコンちゃんやリチャードみたいな適性になるのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:49:16
  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:49:44

    >>180

    プボ〜スレ立て乙プボ〜

    お年玉くださいプボ〜

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:50:14

    >>178

    やったこれで春天が面白くなるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:05:37

    春天はプボとタイホの2強かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:07:04

    宝塚も狙うならそこでエフフォーリアとの再戦ワンチャンあるね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:08:03

    ボリクリ、宝塚、ズブ馬…うっ頭が

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:11:47

    タイトルホルダーは強いのかどうか不明だったのが有馬記念で強い競馬したからね。
    後から行ったステラはわかるけど大外から前につけたのに掲示板に残るのはヤバい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:25:41

    タイホは皐月賞でも通用するレベルのスピードと菊花賞で逃げ切るだけのスタミナ、テン乗り大外という不利要素で掲示板に残るだけの操縦性の高さとかなりいいもん持ってるからな…
    春三冠狙えそうなレベル

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:33:34

    プボくんの舌ペロ

    パドックでやると夢女量産する

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:42:57
  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:44:36

    あんなに小さかったさりおすくんが今や重戦車サリオスだからな…
    ゴールデンシックスティーにリベンジ出来ると良いが、安田に本当に来るんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:44:40

    >>189

    うーん丸い

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:45:43

    >>189

    うーむおっきい

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:47:05

    参考・すやすやサリオス

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:48:09

    >>193

    カワヨ

    それはそれとしてマイルCSは太り気味付いてましたよね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:49:48

    >>194

    チガウヨ

    腹部ニマッスルガツキスギタダケダヨ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:53:11

    近走の馬体のおかげでサリオスは中距離馬おじさん、サリオスはマイラーおじさん、サリオスはスプリンターおじさん、サリオスはダート馬おじさんまで現れて大変なことになってる

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:54:02

    サリィちゃんはお正月でもマッスルなのだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:55:05

    サリちゃんの筋肉には夢が詰まってる
    200ならサリオスとコンちゃんのトレーニング

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:55:20

    今日は一段とプロテインが旨いサリィちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:55:32

    200ならサリオス一家の筋トレ回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています