意外と勉強ができるorできないと驚いたキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:42:59

    誰がいる?自分はスレ画
    てっきりウィンディにテスト前に頼られては「仕方がないね~」と言って教えてくれるイメージだった
    まさかできない方だったとは……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:05:17

    テイオーは出来るタイプなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:06:44

    パールさんとかいううまよんからアプリにあたってなんか英語力にデバフかかった人

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:09:08

    シチーさん勉強もできるとか最高だべ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:13:01

    悪いけどブライアンは勉強したくないから完全にサボるタイプかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:16:46

    アイネスはバイトに明け暮れてるからそんなに勉強できない方かなと思ってたけど
    周りの子に教えてあげられるくらいできる方だったからすごいと思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:18:58

    >>1

    そういえばアマさんって帰国子女とかの設定あったっけ?それによってはある程度仕方ない面はあるのかもしれん

    グラスとかフラッシュは成績良さそうって言われたら……うんとしか言えないけど……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:20:29

    >>7

    ヒシアマその逆で帰国子女なのに英語できないから親が嘆いてたはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:26:08

    >>8

    喋れるけど、筆記できないタイプか……

    まあ、あっちで教わらないことを日本だとしているらしいから仕方がないが

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:28:33

    学力がそれとなく分かる描写がお出しされる子って大体見た目通りだったりするんだけど、ヒシアマさんは例外でびっくりするのよね
    いやある意味で偏った体育会系のイメージに近い子ではあるんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:30:28

    >>8

    サンクス

    なんか帰国子女だけど英語話せないって生々しいな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:31:39

    >>5

    これでも三冠ウマ娘にして副生徒会長だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:32:26

    ウオッカはアプリだと勉強できないけどアニメだとなんか勉強できそう
    あとマックイーンは勉強面でも天才のテイオーと張り合える秀才

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:32:26

    >>11

    出来ないと言っているが話せないとは言ってない

    多分、筆記はできないタイプと見た

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:33:23

    >>12

    勉強の方はハヤヒデが五月蝿いからなんとか身に付けてた気が…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:34:49

    オペラオーは勉強できるイメージがなぜかあまりないんだけど、多分同室のハヤヒデ姉御が勉強教えてるイメージがあるからなだけで学力は普通ぐらいはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:34:49

    マヤノの「もうこっちが正しい答えを出してるのに途中式を書かないといけない理由がわからない」 というテストでの悩み(でも成績は死ぬほどいい)
    というのは、かつて中学時代に天才だった俺たちへって感じで一部の人に刺さると思うから実質R-指定だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:38:59

    そもそも姐さんってどこに行ってたんだっけ?
    帰国子女って言っても公用語が英語圏以外なら話せなくてもってなるけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:39:51

    >>16

    オペは数学ダメっぽい

    姉貴が解き方をオペラ風に説明することでなんとかやるみたいなイベントがあったはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:41:04

    >>18

    名前的にやはりアマゾンか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:41:55

    ドトウはいろんな国の言葉を話せるらしいけどそれを活かせる場ではないからな…勉学はどうだったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:45:52

    確かにドトウが何か国語も話せることにびっくりしたわ
    ヒアリングが得意とかなのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:46:44

    飛び級してるし基本やればなんでも出来る子


    なおやらないと言ったらてこでもやらない模様

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:47:24

    >>19

    興味のない分野の成績が悪い子ってよくいるよね…

    でも好きな分野得意分野で頑張ってるだけまし、無気力な劣等生よりはずっといい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:48:49

    ヒシアマはホクトベガ姐さんに勉強教わっててほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:50:20

    >>23

    地味に驚く

    勉強苦手かと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:51:20

    やる気の問題なだけって娘は多そうよねトレセン。入学試験パスしてる(一部例外)以上は最低ライン備わってると考えられるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:54:28

    モンニが好成績なのは意外だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:55:37

    >>26

    何でもできる優秀な子だが???

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:56:48

    >>29

    パット見魔法があると思っている痛い系の見た目ロリかと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:08:28

    >>27

    パス組って誰がいたっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:12:57

    >>26

    頭はいいぞ。

    納得は全てにおいて優先されるメンタルというかこうと決めたら梃子でも動かないというかで微妙に発揮できないだけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:20:17

    >>30

    グランマは要するに「西の魔女が死んだ」だから

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:22:50

    アマさんは+寮生達の面倒見てて自分の勉強が疎かになりがちとかだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:23:48

    時期によって出来たり出来なかったりする奴

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:24:10

    >>30

    なんならタキオンでも難しい実験をやり方見てあっさり成功させるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:26:15

    逃げシス唯一の補習常連ファル子
    ブルボンは家庭科とか機械を扱いさえしなければOK

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:28:09

    >>35

    黄金世代でアホなのってスペちゃんだけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:31:48

    >>35

    賢くなりマス!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:33:15

    >>8

    学習としての英語科目はネイティブならわかるって代物じゃないしね

    日本人だって国語出来ないとかあるわけで

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:35:58

    >>27

    入試のある学校だろうとどこでも勉強できないのは居る

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:36:56

    >>31

    ウララは面接が良かったから受かったってあったはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:38:20

    >>34

    普通にできないだけだったはず

    寮の出来ない組と一緒にフジに試験勉強監督されてたり

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:39:29

    成績の良し悪しは出てないけど(むしろ去年の秋イベで古文系ちんぷんかんぷん)意外とちゃんと部屋で勉強してる子
    レースに全力でありつつちゃんと学生の務めも全うしてて感動した

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:39:35

    学級委員長だけど、いうて頭いいイメージが湧かない娘

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:41:47

    >>44

    タマちゃんは目的が明らかに他と違うからね

    家を支えるためっていう目標があるので

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:46:01

    ※喋ることはできます

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:53:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:54:14

    そもそも留学生組は言語覚えるのに苦労しそうなのにさらに他の勉強となると大変だよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:54:25

    >>48

    大きい画像は処理できないからはれてないように見えるだけで更新したり他の場所でしばらく待てば行けるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:54:59

    >>47

    マジでアマさん、黒子の火神と同じく喋れるけどテストはできないタイプか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:07:55

    時折見せるお嬢様感とか頼れるお姉さん感もあるのに勉強はニシノ神便りのパーマー

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:55:46

    >>23

    タキオンの薬の調合表を見ただけで完璧に調合できるぐらい優秀

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:01:40

    悪いように感じるが我が身一つで単身、アメリカから日本にやってきて適合してる上に片言でもやたらややこしいと評判の日本語を使えるワンちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:04:29

    ダート組がどんなもんなのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:06:24

    >>55

    アキュートさんはナカヤマが借りに来るくらいだから成績はいい方だと思う

    ただノートの記述が独特で本人以外解読できないというね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:09:06

    >>55

    三人娘から外れるけどウインディちゃんも発想は独特だけどおバカキャラでは無かったはず、>>1みたいなことも無かった気がするし

    (ウ「ィ」ンディじゃなくてウ「イ」ンディな)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:13:17

    ウインディちゃんは地頭がいいというか社会に出てから役に立つスキルをすでに身につけてるって感じがした
    ルドルフにも企画立案力とか実行力とかを褒められてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:14:56

    >>56

    >>57

    ということはもしや勉強苦手なのはファル子だけなのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:17:51

    >>54

    ただドーベルのホーム会話で宿題に追われて泣きついてるあたり出来ない側ではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:47:27

    ウインディはきちんとやれば出来るタイプなのか? 
    …甘えかされていた期間が長いだけで

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:49:28

    >>45

    数学とかは駄目そうだけど文系科目はめちゃくちゃできそうなイメージ

    実際はどうか知らんが

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:58:28

    >>44

    タマの場合勉強ができないんじゃなくて単純に古文が苦手科目ってだけかもね

    勉強できない描写がある子の中にもたまたま描写された科目が苦手ってだけで他は赤点取らない程度にはできる子もいるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:07:32

    >>45

    学級委員長は問題文しっかり読む前に答えを書いちゃうのでダメです……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:17:59

    >>45

    問題見ずにバクシンで解くから

    点数取れないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:19:42

    カレンチャンはどうなん?アヤベさんも

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:26:55

    >>26

    スイープの勉強できないイメージ、サポカイベントの「補習を受けよう!」「走って逃げよう!」が大体悪いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:32:33

    >>10

    面倒見がいい人って勉強出来るイメージがあるからでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:38:56

    ひょっとして勉強できないメジロってパマちんだけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:00:09

    >>63

    得意なのが小銭の計算だっていうし実は数学系の方なのかもね

    せっかちな性分が文章を読み解いてじっくり考える文系科目とは合わなさそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:00:18

    >>69

    ライアンってできるの?

    体育系かと思っていた

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:02:52

    >>20

    子供の頃にアマゾンに観光に来たことはあるってウェディング衣装イベントで言ってた

    逆に北米あたりにいたんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:03:07

    ぶっちゃけ逃げウマ娘全体が勉強不得意そうな輩寄りの集まりに見える
    マルゼンは本質逃げじゃなくて結果的に逃げになってるだけの部類なのでノーカン

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:18:58

    ロブロイは勉強余裕勢かと思ってたけど数学苦手なんだよな
    苦手って言っても80~90点くらいは取ってそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:22:31

    >>17

    よ~く分かるそれで何度も減点されたもんだ

    しょうがないだろなんやかんやの部分が自分でも分かってないから式化できないんだもの

    本気で天啓で答えが浮かぶとしか言いようがないんだから


    その点マヤは書けと言われれば書けて説明できるから偉いよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:25:33

    >>73

    勉強できないって言ってもターボやファル子は好きなことに全力だから勉学が疎かになるタイプだから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:27:57

    >>76

    酷だけど、好きなことのために勉強をせめて赤点取らないやうに頑張って欲しい

    親だけじゃなくトレーナーや友達も心配するから

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:04:21

    >>54

    でもやっている方だと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:34:34

    >>73

    逃げシスはファル子以外は全員成績優秀と明言されてるしダスカとかマヤとかも頭いいからなあ

    セイちゃんとかキタちゃんも勉強できないってイメージはないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています