いやぁ、オンラインに追加された鏡の大迷宮、やっぱ面白いなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:51:48

    19年前のゲームとは思えない完成度だ


    19年前・・・?ウソだ・・・ボクを騙そうとしている・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:54:44

    1時間でクリアできるって人がいるもんだから真似しようとしたら無理だった
    絶対どっかしらお宝取り損ねて周回してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:55:00

    傷は深いぞしっかりしろ
    ちなみに鏡の大迷宮と同年のゲームにドラクエ8がある

    ドラクエ8が19年前だと……

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:55:42

    >>3

    傷は深いぞがっかりしろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:56:39

    新しい傷を作ってやる
    あと少し、来年の1月にトリプルデラックスは発売10周年を迎えます

    ぐわああああ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:04:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:04:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:33:59

    始めてやったときは敵がめちゃくちゃ強かったんだけど今やると結構さっくり勝てちゃうんだよね
    成長を感じる一方で小学生の時に感じたあの凄い強敵感がなくなってしまったのはちょっと寂しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:37:11

    アドバンス・・・ゲームキューブ・・・PS2・・・DS・・・
    全てレトロゲーだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:39:51

    PS5ですら発売からもう3年だからなぁ
    こういうデジタルの進歩はホント凄いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:43:40

    後継の参上!!ドロッチェ団といいドット絵カービーは名作多いよね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:43:54

    まあ今なら出来るだろと思ったら普通に迷って詰んだ
    でもこういうメトロイドみたいなカービィ現在でさえ斬新だからまたやってみたいわね(負け惜しみ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:54:11

    >>11

    カービィやぞ、あと参上!ドロッチェ団や


    鏡ってそんな前になるかって思ったけど、GBAなんよなそういや

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:40:19

    >>12

    鏡の行き先が分りづらいのが悪い

    移植じゃなくリメイクだったらもうちょっと鏡に装飾付いたりしたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:40:30

    ダークメタ含めラスボス6~7連戦やるの当時でも流石に何回やるんだよとボヤいてました

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:41:32

    スターアライズですら5年たってるんだからそらね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:42:22

    アイガッタビリー

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:02:04

    制作会社が違うから、ドットは夢の泉デラックスから流用はしてないんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:02:15

    なんだまだ19年前って意外に最近じゃん(感覚麻痺)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:51:35

    >>19

    当時産まれた子がもう成人か

    最近だな(現実逃避)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:11:53

    まだ21世紀だしな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:45:55

    >>16

    今のとここれが一番心にきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:50:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:11:18

    でも技術の進歩で実機でしかできなかったゲームもダウンロードで沢山出来るようになったのは素直に嬉しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:59:21

    Vの配信やらとかで見ると、何年もやってないのに案外マップを覚えてるんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:02

    >>25

    見てるだけだと覚えてるのにいざ自分でやると違う道進んじゃったりする事もあるから不思議

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:29:14

    >>1

    そもそもスレ主のネタ初出が2017年じゃね…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:29:30

    昔やってたマップをとにかく真っ先に入手してそこからはじまりっていうのが身体が覚えていたわ
    宝箱の場所も8割強は覚えてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:29:47

    友達とクリアまでやったけど結構難しくて楽しかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:31:16
  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:32:09

    >>27

    6年前・・・?ウソだ、ボクを騙そうとしている・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:37:20

    >>27

    ロボプラネタかそうじゃないか分からないくらいのフォームあるよねスレ主のネタ元の作品

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:18

    >>16

    それは流石に嘘だよ、スターアライズは去年だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:21:22

    >>16

    まさかと思って調べたらディスカバリーがもうすぐ2年だった

    最近、ではないよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:32:14

    ピリリリリリアイガッタリィ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:33:29

    ホウショウエイムゥ!とフリーレンが多いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:08:02

    2001年以降のゲームは最近だろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:21:39

    >>16

    なに悪い冗談言ってんだ。

    それが本当ならその1年前に売られてたマリオオデッセイが6年経ってる計算になるだろ。

    頼むから冗談だと言ってくれ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:24:14

    >>12

    外注だからできたのかな あーいうシステムは

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:24:21

    DS発売2004年といういろんな人が知ってる恐怖の言葉

    でも最近はSwitch発売日のほうが恐怖な気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:27:53

    安心しろお前ら
    実はカービィwiiはまだ1年経ってない!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:46:15

    >>41

    欺瞞!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:44

    フリーレン様。鏡の大迷宮は最近のカービィではありません
    鏡の大迷宮発売時は私、産まれてませんからね
    それに来年はトリプルデラックス10周年ですよ

    もうそんなにか。人の時間は早いね

    ちなみに今年はスターアライズ5周年でもあります

    フェルン。それは流石に嘘だよ。スターアライズは去年だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:41:08

    最新作で沸いたメトロイドドレッドですらもう2年前という恐怖

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:54:46

    なんか勝手に自傷ダメージ受けてる人がいる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:58:40

    ちなみに10年前はマリオ3Dランドで19年前はペーパーマリオRPG

    そしてモンハン発売年でもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:01:41

    流石に風花雪月はそこまで古くないよなって確認したらおよそ5年前なんて嘘だろ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:09:10

    >>27

    実際、それの小説の年代が今年だからな!


    カービィもいろいろあるなぁ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:10:05

    >>48

    ウソだ・・・ボクを騙そうとしている・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:41:06

    >>46

    多分3Dワールドと勘違いしてる

    3Dランドは2011年、3Dワールドが2013年

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:02:22

    一つのゲームに対して不必要にやり込もうとしちゃうのも時間の経過に気付かない原因な所はあるかもしれない
    金払ったんだからあるならやらなきゃっていう義務感みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:51:38

    逆にAC6は待ちに待ってた皆が一気にしゃぶりつくして二次創作まで拡大したせいでまだ3か月経ってないのに過去の大作感出ちゃってるよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:39

    >>5

    それが一番傷つく事実なんですけどォ!?

    うそだ、トリデラはもっと最近の……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています