推しを描いてみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:58:53

    超絶初心者だけど描いてみた。初めて描くけど、全然綺麗じゃないけど、描くのって楽しい、

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:59:10

    かわいいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:59:30

    特徴はとらえてるんじゃないかな(無難な回答)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:59:30

    俺は良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:59:35

    >>2

    ありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:59:36

    かわいい
    耳飾りとかこだわってるのすこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:03:15

    描くの楽しいか
    いいね
    こうやって神絵師は誕生していく

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:05:41

    保育園ってこんな感じの雰囲気なんだろうなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:10:40

    あんよが上手

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:13:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:14:14

    ちなみにライアンのどこが好きか教えてくれないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:14:37

    >>10

    畜生狸はよぉ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:15:08

    >>10

    初めて描くのに上手いも下手もあるかよえーっ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:18:50

    ︎︎

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:20:09

    たまごっちにこんな感じのがいた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:20:37

    色が特別浮いてるわけでもないし誰を描いているのかわかる、初心者と考えると良い出来だわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:21:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:21:40

    ライアンにこのイラスト見せたら喜ぶと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:22:41

    >>10

    レスした後に自分で♡2回押してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:22:50

    子供だったら屈んで優しい顔してくれそうだけど
    大人に渡されたら一瞬ぎょっとしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:24:12

    ボブネミミッミかと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:24:53

    >>21

    ずっと抱えてた既視感の正体が氷解してスッキリした

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:25:47

    >>19

    辛いと思うがめげないで頑張れ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:26:03

    マジレスすると神絵師すらも絵を描き始めた時ってこんくらいの画力だからね
    スレ主の絵は可愛い雰囲気で特徴捉えつつもシンプルに描くのが大事なデフォルメをうまくまとめてて良い感じだと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:30:07

    多分マウス使って描いたんだろうけどあれマジでイラストツールに向いてないから
    描くのにハマったのなら多少高くてもペンタブ買った方がいい
    マウスで綺麗に描くのはアナログで描ける人でもだいぶ難しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:31:51

    素晴らしい提案をしよう
    お前もiPadとペンシルを買わないか?クリスタも入れよう
    iPadならついでに電子書籍や動画再生器としても使えるぞ
    iPadを買うと言え、杏寿郎…!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:32:38

    ごめんサムネで脳天をかち割られたやわらか戦車かと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:33:24

    初心者だったらスマホの無料アプリでもいいと思うぞ
    無料ならプレッシャーにもなりづらいだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:35:17

    アイビスペイント無料だしおすすめ
    デジタル慣れにはすごく良いと思うよ
    マウスより指の方が描きやすいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:37:15

    個人的には指だと描きにくかったらタッチペンを買った これは人によると思う

    >>29

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:37:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:37:45

    俺の経験から言わせて貰うとイッチは間違いなく指や腕が描けなくて躓く場面と
    絵師のイラスト講座を見て「いや無理だが?」と首をひねる場面に行き当たると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:38:22

    絵師「このようにすれば簡単に描けます!」←描けない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:40:57

    >>32

    結局最初から描ける人は存在しないもんね…

    最初のうちは公式の絵をなぞったりして腕練習してみて、慣れてきたらなぞらず描く→描けたら少しずついろんなポーズを描いてみるとかかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:41:31

    結局上達する方法が掴めないと言い方は悪いが井の中の蛙から進化出来ず投げ出しちゃう事もあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:43:10

    >>29

    スレ主ではないんですけどアイビスペイントとかってやっぱり素手とかスマホじゃなくタブレットと専用のペン使わないときついですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:43:58

    結局のところ、これ描きてえなあ!描くかオラァ!のパワーが必要なのかな…お絵描きって

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:44:21

    何か勝手に色々勧めちゃってスレ主が置いてけぼりになってないか心配
    描くの楽しい!ってなったのはめちゃくちゃ素敵だと思うぞ 

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:44:33

    最初はみんな下手だから!って言われると割とかえって惨めになるからもうちょい他の言葉選んだげて(トラウマ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:45:02

    最初は描くの楽しー!でいいんだよ、義務にすると辛くなるから
    推しが好きだから愛の表現として描きました!のスタンスが1番気持ち楽だしね
    そこから上手くなりたくなったらメイキングとか描き方解説してるの探せばいいし、ネットにはいくらでもある
    今なら無料で3D人形アプリとかでポーズとか自由自在だからそれ見ながら描くこともできる
    とりあえず楽しむのが1番

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:46:24

    >>37

    これ描きてえな!までは誰でも思うけど、描くかオラぁ!できるのはごく一部だし、そこから完成させられるのはそのまた一部の人だからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:46:43

    前に顔崩れて怖いんだけどってスレ建てたら修正方法教えてもらえたからなんだかんだスレ建てするのは悪いことちゃうんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:48:20

    >>36

    スマホとアイビスで描いてるけど慣れる前はキツかった

    スマホでもそこそこのは描けるし、スマホだからこそ出先でもどこでもパソコン開くの面倒な時でも描きたい時に描けるのが長所かな

    板タブクリスタでも描いてるけど、あっちは流石の神機能で本気絵はやっぱりパソコンでしか描かないな

    アイビスは落書き向きだと思うけど、ガチれば本気絵の7割は出せるしスマホにしては多機能すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:49:31

    書き文字入れるのはマジで上達するまではやめた方がいいぞ
    アレ自分で描いてて邪魔だもの

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:50:22

    エネルギッシュでかわいくてすき
    表情が凄くいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:53:27

    >>43

    教えてくださりありがとうございます!

    素手で描いてるんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:59:15

    >>46

    指オンリー、ここは人によると思うけど

    Twitterでアイビス指描きとかで検索すると指で描いてる人いっぱい出てくるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:04:42

    >>47

    ひ、ひょえ〜…

    指でも上手な絵描ける人いらっしゃるんですね…

    深夜なのに教えてくれてありがとうございます!指でも頑張ってみます!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:45:54

    朝起きたら、たくさんの方が意見を書いてくれていてビックリしました!
    普通だと見向きもされたい様な絵にたくさんの意見を下さりありがとうございます!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:24:28

    2作目です

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:25:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:26:00

    顔が1枚目より綺麗になってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:27:59

    未来の神絵師の卵スレと聞いて

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:34:41

    また、たくさんの意見くれたら幸いです🙇

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:38:38

    ちなみにスマホと素手で描いています🙇

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:18:52

    スマホで素手で描いてるの凄いな!!表情が可愛い
    スマホで使えるペンとかiPad持ってたらペンシルが凄い使いやすくてオススメ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:23:15

    ボブネミミッミみたいで好きだよ。
    キャラクターの特徴は捉えてるから何のキャラかはわかるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:24:05

    指スマホでも全然かけるよ
    俺は液タブ買ってペンに慣れてから出来なくなっちゃったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:41:14

    とりあえず初期はいっぱい描くしかないんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:31:19

    ライアンじゃないですけど、息抜きにスペちゃん
    スペちゃんも大好きです!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:32:37

    賛否のほど宜しくお願いします。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:40:41

    レイヤー分けるとめちゃくちゃ描きやすいよ
    髪の位置とかも調整できるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:19:49

    >>62

    試してみます!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:21:56

    確実に成長している…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:44:38

    レイヤーを分けると何ができるかって言うとこういう風にサイズが狂ってたり位置がズレてたりしても調整が効くんですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:01:24

    >>65

    わざわざ書き直ししなくていいんですね!丁寧な解説ありがとうございます。

    アイビスペイントって言うの使ってるので、多分レイヤーって言うのあると思うのでやってみます

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:19:03

    もう一人の推し!タキオン描きました!
    とても難しい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:27:28

    髪の毛のふんわり感出すのが難しいです…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:28:39

    髪にハイライトが入ってて成長を感じる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:31:04

    >>69ありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:32:41

    かわいい
    眼がすき

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:36:01

    >>71

    眼こだわったので嬉しいです。ありがとうございます!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:37:20

    髪って難しいよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:56:24

    >>73

    はい!特徴捉えるのも難しいし、自分の思った通りに描けなくてモヤモヤしちゃいます

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:53:07

    6作目、ライスちゃん!!
    髪の毛の色が難しい!真っ黒でもないし茶色でもないし!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:54:47

    こんなにも絵を描いたの初めてだし、絵を描いていて楽しいと思ったの初めてです。
    ウマ娘に感謝です!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:59:04

    賛否のほど宜しくお願いします🙇

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:59:55

    描くごとに成長してない?
    なんかすげぇ勢いで上達してる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:02:08

    >>78ありがとうございます!まだまだ綺麗に描くことはできないけど、頑張ります!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:03:28

    かわいい
    瞳が綺麗

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:04:25

    >>80

    ありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:53:20

    >>75すいません、6作目じゃなくて5作目です🙇

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:55:59
  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:45:34

    好きな曲のPVのキャラとかをトレスして服とか髪を好きなキャラに書き換えるのちょっとした手間で結構大きめの満足感得られていいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:52:07

    >>84

    アドバイスありがとうございます!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:58:56

    なんか人が頑張って描いてるの見ると俺も描けるようになりたくなってくるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:01:56

    最初に見た時からめちゃくちゃ短時間で上達してるからやっぱ人に見せるって大事なんだな
    応援しかできないけど、ツールの使い方覚えたら一瞬で更に上手くなりそうで楽しみにしてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:03:27

    フンギャロッ!!
    6作目、マチカネフクキタルです!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:04:48

    >>88

    後ろ髪の陰の表現の仕方がものすごく難しかったです…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:05:52

    >>88賛否のほど宜しくお願いします🙇

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:07:24

    >>87ありがとうございます!初めてペイントアプリ使うので試行錯誤しながら頑張ってみます

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:09:01

    >>86自分の不器用な絵でそう言ってもらえて嬉しいです!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:09:35

    >>88

    (上達具合に)驚嘆ッ!

    眉毛を描き忘れずになッ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:11:14

    >>93

    うわぁ、すいません、忘れてしまいました。

    眉毛描いてるのあげます

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:12:31

    描けば描くほど上手くなってて見てて楽しいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:14:28

    >>88

    線がヘロヘロなのは素手スマホだからしゃーないとして

    デフォルメ絵としたら十分描けてると思うよ!

    目のコツが掴めたら格段にレベちな絵になること必至

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:14:42

    眉毛ありです!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:18:42

    >>96ありがとうございます!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:19:18

    何度も、すいません。
    少しだけ眼修整しました

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:20:24

    >>95

    観てくれる人がいるおかげですね!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:21:59

    ちなみに好きな絵描きさんっている?
    プロでもアマでもどっちでも良いけどその人の絵を真似ると上達早くなるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:23:44

    >>99

    おおお……よい…よい……

    フクのかわいさが五臓六腑に染みる………

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:27:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:01:44

    >>102

    ありがとうございます!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:22:07

    スレ画が衝撃的すぎて開いてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:25:10

    >>101

    今朝なんですけどこの人のデフォルメ絵に惚れちゃいました!

    かわいいのはそうなんですけど、この小ささで勝負服を正確に書いてるの凄いですね!



  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:27:49

    >>105だいぶ絵の衝撃を抑えれてきました!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:38:16

    >>106

    ヒェー描き込みすっご

    なら顔とか身体のバランスを真似して慣れてきたら色塗りも近づけていくと上達早いよ

    頑張って!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:39:20

    >>108

    ありがとうございます!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:03:09

    恐縮ですが皆さんの描いてる絵も見てみたいです!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:54:13

    リベンジ!
    7作目、ライアンです

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:55:19

    上手いやん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:55:47

    >>112

    ありがとうございます!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:56:49

    >>65レイヤーをやっと使いこなせるようになってきました!

    とても便利ですね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:58:14

    >>111

    今までと違って、線を細くして描きました、太いのと細いのどちらのほうがいいですかね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:59:39

    一番はじめのライアンとかしおりにして本に挟むのにちょうど良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:00:58

    個人的な意見だけど線は細めのほうが綺麗に見えることが多い
    デフォルメ絵とかはそこそこ太いほうがかわいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:12:01

    >>117

    アドバイスありがとうございます!

    うまく使い分けろってことですね!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:13:22

    >>116

    どうぞ!しおりに使ってください笑

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:21:04

    線の太さはスレ主がどんな作風を目指すかによるんじゃない?目指してる絵師さんとかがいるならその人の描く線を観察して真似てみるのがいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:21:19

    1日での進化すごいな!?吸収率ヤバい
    自分もやる気でる…頑張って

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:22:30

    最初の方にコメントしたけど成長率すごいな…
    ほんとに神絵師誕生しちまった

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:12:35

    >>120

    アドバイスありがとうございます!

    自分は太い目が好きなのでそっち路線でいきます

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:13:32

    >>121ありがとうございます!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:14:00

    >>122

    神絵師なんて恐れ多いです🙇

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:14:14

    なんで一日でこんな成長してんの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:14:20

    うおっなんだこの成長率
    スポンジかな?
    しかしこの向上心、誉れ高い

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:15:52

    >>126

    7作目からペンとタブレットとタブレットスタンドを購入したので、それのおかげですね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:16:08

    >>127

    ありがとうございます!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:16:27

    >>128

    買ったのか杏寿郎…タブレットを…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:17:53

    >>130

    描くのが楽しいって思えるうにいろいろ揃えとかないとだめかなと思いまして

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:19:27

    >>130

    タブレットは電気屋で売ってた1万円の安いやつです。ペンは100円均一です、スタンドも100円均一です

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:19:59

    1作目から応援してて、久しぶりに覗いて7作目を見たら行動力と成長の勢いが凄すぎて宇宙猫顔になったんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:20:34

    >>131

    なんとまあ素早く迅速で素晴らしい行動力だ…

    お前は確かに最高の絵師だ

    敬意を表す

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:22:32

    なんで無難な回答をしてしまったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:23:13

    >>133

    スレが立ったときから見て下さっていてありがとうございます。皆さんのアドバイスのおかげデス

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:24:40

    >>134

    ありがとうございます!

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:25:24

    今下描きをアナログでして色塗りをスマホと安いタッチペンでちまちま進めてるんだけど、やっぱりタブレットの方がやりやすかったりする?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:26:30

    >>135さんのレスのおかげですよ!

    特徴捉えることができてるって言ってくれたので、それ以降の2作目からは耳飾りや瞳を凄い意識して描きました!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:27:02

    >>138自分は凄いやりやすかったです!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:28:37

    >>140

    ありがとうございます!スマホだと画面が小さくて描きづらいし、タブレット安いやつもあるみたいだし、検討しようかな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:30:13
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:30:47

    >>141いえいえ、自分なんかの意見が参考になるなら良かっです!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:33:52

    ボロくそ言われても謙虚な姿勢を崩さなず努力を継続するスレ主の強さを見習わなきゃな…と思いました

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:34:29

    >>142

    ご紹介ありがとうございます!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:35:29

    筆を折った俺にはちょっと眩しいな、スレ主は
    長くいられそうにない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:36:34

    >>144

    全部貴重なアドバイスですから!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:38:05

    >>146もう一度筆持ってみませんか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:45:37

    とりあえず、全員顔だけでも描けれるようになりたいですね!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:03:43

    8作目、
    ビコーペガサス!
    今回は太い線で描きました!、太い線で描くの凄い難しいです…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:04:57

    髪の毛の上手さがダンチになってきてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:05:26

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:06:06

    >>151

    ありがとうございます!まだまだです!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:09:47

    太い線の描き方のコツがあれば教えて下さい🙇

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:24:08

    あとはやっぱり瞳のグラデーションを使った描き方がわからないので、すいませんそこも教えてほしいです🙇
    アイビスペイントって言うの使ってます🙇

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:29:30

    >>154

    太い線を綺麗に描く方法?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:35:31

    >>156

    はい、どうしても歪んだりしちゃいます

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:57:28

    少しだけ修整しました
    鼻と口、あとは顔の輪郭の線を細くしてみました。線を使い分けてみたんですけど、使い分け方ってこれであってますか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:58:06

    >>158これです

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:08:15

    何度もすいません、目を修整致しました

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:12:58

    手振れ補正みたいなのは使ってないの?
    めちゃ便利だから使って慣れた方がいいよ

    ついでに言うと太い線は輪郭と影の2種類の使い方があるんだよね
    始めは外側の線だけを太くするだけでもいいんじゃない?
    このビゴペだと顎部分は太く、顔にかぶってる髪は細くって感じ

    でも今のままでもダメってわけじゃないから好みだね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:17:28

    柔らかそう折れそうなのは細い線、硬そう頑丈そうなのは太めの線、とかでも結構いいと思うよ
    細い線と太い線の差をどれくらいつけるかは好みだけど、デフォルメ絵だとはっきりしてるのよく見かける気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:52:47

    >>157

    線を綺麗に描く方法は手ブレ補正を使う、線を描く時の向きに気をつけるとかがありますね。


    指や手首、腕には可動領域がありますし、身体の構造上線を描きやすい向きというのがあります。

    右利きの方の場合ですと、画像右半分の線は比較的描きやすいですが、左半分の線は比較的綺麗に描きにくいものです。


    ではどうすれば綺麗に描けるのかというと、単純に描きたい線を描きやすい向きにすれば良いのです。

    キャンパスを回転させたり、左右反転や上下反転を使って線を描くと良いでしょう。


    ですが、やはり線を綺麗に描くには線を綺麗に描く練習をするのが一番です。

    こればっかしは知識や方法ではなく技術の領域なので練習あるのみですね。頑張りましょう。私も頑張ります。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:21:22

    >>161アドバイスありがとうございます!

    手ブレ補正知りませんでした。探してみます!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:22:14

    >>162アドバイスありがとうございます!

    自分の好みに従ってみます!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:23:21

    >>163

    丁寧な解説ありがとうございます!

    凄いわかりやすいです!練習あるのみということですね!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:26:09

    もう一度ライアン!
    9作目です!
    まずは、全員の顔を描けるようになってからと言っていたのですが、我慢できずにチャレンジしてみました。
    汚いですが。アドバイスお願いします。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:29:27

    身体の描くコツやポイントがあれば、もしよろしければ教えて下さい🙇

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:34:04

    >>167

    10作目はまた、頭だけ描きます。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:27:08

    えっ、本当に君>>1なん……?

    衝撃受けたんだけど、こんなに上達するもんなんか???

    >>167

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:35:21

    指でもペンでもだけど、デジタルの線引くのに慣れるのに
    正円描き続けるの結構効果あるよ
    はじめと終わりが繋がるように、補正ありでもなしでも手の動きがしっかりすると線のフラフラも減る(個人差はある)

    画像は上が補正なし、下が補正ありでひたすら◯書いてた時ので補正有無で差が無くなってくると嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:36:53

    >>170

    他のスレの全体図書かれてる人のをだいたい参考にしました!、それでも身体と頭のバランス悪いですし、自分が納得できる絵になるまで凄い時間かかりました。

    あとはペンとタブレットのおかげですね!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:15:31

    >>171

    アドバイスありがとうございます!練習してみます!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:30:15

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:35:07

    10作目ですわ!
    カワカミプリンセスですわ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:40:01

    上達具合やばすぎて笑ってる
    ええ…人ってここまで短期間で上手くなるのか
    愛の力もあると思うけどにしてもすげえや

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:40:28

    コロッケ砕砕さん再来みたいじゃないか…凄すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:41:04

    手を前に出す構図で事故ってないのが凄い

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:43:34

    皆さんの教え通り線の太さを使い分けてみました!
    4本の線を使って描きました!一番手前、手前、真ん中、奥で太さが違います!
    服は少しサボりました🙇

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:45:23

    手マジで上手いと思う
    勝手に弄って申し訳ないんだけどこういう風に境界の線ハッキリしてた方がいいと思うから色塗りは専用にレイヤー分けて下の方でやった方がいいと思う
    好みの問題だからこれが好きなんですってことなら無視してくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:46:10

    成長が早すぎる....惚れるぜ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:46:17

    十作目でこのクオリティ…
    手がすごいんじゃあ!
    これもう神絵師の誕生だろ
    祝おう!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:54:46

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:56:27

    >>176

    ありがとうございます!

    自分の成長が実感できるのと、ウマ娘が好きなのと、皆さんがアドバイスくれるので、それだけで描き続けることができています!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:59:34

    >>178

    ありがとうございます!

    実は手と髪の毛が一番時間かかりました!

    下書きと清書で合計一時間強、かかってます…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:00:30

    >>180

    自分の作品なんかを修整しただきありがとうございます!

    参考にしてみます!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:03:19

    >>181

    >>182

    ありがとうございます!

    自分なんてまだまだです。今回のカワカミプリンセスは結構線も粗いです。それで3時間強かかりましたから。慢心せず頑張ります!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:03:16

    >>177ありがとうございます!

    コロッケ砕砕さんて方がいらしたんですね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:07:19

    俺も最近絵の練習始めて今日もちょろっと落書き投下したりしてるけど
    「下手な自分」をどれだけ修正できるかが上達のコツだと思う、絵に限らないことではあるが

    お絵描き勉強動画とか取り入れるのもオススメ
    さいとうなおきとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:20

    >>189

    アドバイスありがとうございます!

    参考にしてみます!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:29

    10枚…自分が触発されてシリウスシンボリ描き始めてからスレ主は10枚も描きあげられている…おまけにまだ自分は下描き…何が起きているんだ…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:43:51

    >>191

    安心しなよ

    私もスレ主に触発されたけど、よっしゃ描くか、描けねぇー!を繰り返してトレスから練習はじめるレベルだからよぉ…

    スレ主もそうだが、ちゃんと下描き頑張ってるお前…最高にかっこいいよ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:41:37

    >>191

    >>192

    絵を見て下さりありがとうございます!

    自分の不器用な絵が誰かの創作意欲に火をつけているとは思ってもいなかったので感慨深いです。

    自分はどんなに汚くても、変でもとりあえず完成させることを意識しています。なので多少妥協してる部分もあるから絵が早く完成します🙇

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:36:07

    パート2のスレ、次は建てます。
    その時はまたよろしくお願いします🙇

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:48:56

    応援してるよ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:51:31

    着実に進化してくのがめちゃくちゃモチベ頂けた!
    2スレ目も楽しみにしてるー!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:17:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています