好きな光線技語ろうぜスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:04:53

    威力、エフェクト、ポーズ、シチュエーションなんでもあり!
    光線技ならウルトラマンでなくてもあり!
    そんな必殺光線スレです

    スレ主の推しは王道のゼペリオン光線
    ティガ同様暗い夜空によく映える美しさがたまらない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:08:02

    稲妻超絶光線という二つ名が威力の高さを物語る
    ライトニング・ノア

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:08:26

    クロス光線よりL字系のほうが個人的に好きかな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:13:07

    ガイアのフォトンエッジ
    あの頭突き出す発射ポーズや鞭のようにしなる光の刃が切り刻むあたりのケレン味が良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:15:11

    クロスパーフェクションの二重螺旋みたいなビーム好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:19:24

    主力光線枠はフォトンエッジに掻っ攫われてるわ戦績は微妙だわでイマイチパッとしないけど独特の構えや「クァンタムストリーム」って名称はめちゃくちゃカッコいいと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:23:38

    ギャラクシーバーストやエタニティゼラデスとかマルチフラッシュスクラムと斬撃と光線が一体となってるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:30:33

    ルナモードの穏やかな光線エフェクトが好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:39:12

    タルタロスに膝をつかせたワイルドバーストのクソデカ火球好き
    ハウザーゼロショットというらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:56:40

    本編での篠田さんの「ストリウム光線!」の掛け声やエネルギーを溜める描写が格好良いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:20:08

    マックスギャラクシーを召喚して放たれるギャラクシーカノン
    敵を強力なバリアや盾もろとも粉砕する必ず殺す技

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:39:40

    ザナディウム光線
    大喜利とか関係無く撃つ前の足を引くモーションが好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:47:28

    コスモスを挙げてる人がいたのでこちらはコズミューム光線を。特にこの64話の2度の発射は文字通り命懸けで撃ってるのが伝わってくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:58:00

    >>6

    逆転の(できない)クァンタムストリーム

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:39:49

    すまない、フォトンエッジが好きなんだ
    正確に言えばフォトンエッジの大胆な踏み込みと鞭のようにしなる所と、何より当った瞬間に怪獣をみじん切りにしてるっぽいエフェクトが出る所が好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:45:26

    ガイア、コスモスのなんとか今までのと被らないポーズにしようという努力が伺える光線がなんか好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:52:36

    トゥルーゼペリオン光線
    禍々しさと神々しさが混ざり合うたまらぬ技

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:55:28

    スペシウム光線風エフェクトのソルジェント光線
    これ使う敵は因縁ある怪獣(ギャビッシュ、ゴルザⅡ)なのも良き

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:06:20

    メビュームナイトシュートはシチュエーションも最高だけど腕の軌道が∞を描くようなモーション、動きと同様にヒカリのナイトシュートの物も組み込まれた効果音がたまらない
    あと十字もL字もあってお得だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:49:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:18:52

    リピア君の火打石叩き付けるように十字組むスペシウム光線好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:55:34

    マルチスペシウム光線とかクロスレイ・シュトロームみたいな繋ぎ技の光線
    大技より使いやすそう

    後ライダーだとマキシマムハイパーサイクロンとかギャレンキングフォームのフォーカードみたいなごん太ビームかなぁ
    相手を跡形もなく吹き飛ばす爽快感が好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:56:37

    初めてしっかり見たウルトラマンって事が大きいけどレッキングバースト

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:58:05

    >>6

    パッとしないイメージあるかもしれんが

    意外と多くの怪獣倒してたりするクァンタムストリーム

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:59:54

    音がプロペラ音みたいなベリベリベリベリっていうタイプのワイドショット。何の違いなんだろうあれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:20:49

    パワードのメガ・スペシウム光線
    ビル街でバルタン星人に放つ前の溜めがめちゃくちゃ興奮した

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:24:01

    何故かは知らんが80のバックルビームが好き、他に類似するビーム打つ奴ほぼいないせいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:44:17

    ゼスティウム光線
    近年で一番好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:46:57

    >>24

    最終回のドビシの群れ撃破が戦果としてデカすぎる

    仮に1体1体が小さくても総重量(体積)換算だとかなり大きいだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:56:28

    メビウス最終回の光線が一番好きだ
    放つまでの動きは勿論ファイナルメテオールで増幅されて本当の意味で人間とウルトラマンの共闘って感じがたまらない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:59:40

    >>23

    いいよねレッキングバースト

    真っ直ぐな正義の線に怪獣や悪役の光線に使われる稲妻みたいな線が絡むの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:13:13

    ワイドゼロショットの構えを取る時に一瞬光る一文字が好き
    ただワイドゼロショットのチャージエフェクトは意外と少なかった記憶がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:17

    エボルレイ・シュトロームは光線の波打つような動きが美しい…ってなる
    初見でCGだと思ったらメイキングで正体見て驚愕した

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:35:33

    ガイア本篇でやってたか記憶が定かではないけど(多分やってないと思う)、フォトンクラッシャーからのフォトンエッジの螺旋状の光線
    ガイアでフォトンクラッシャー使っただけでも偉いのにそこから2つの光線重ねるとは思わなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:15:06

    >>32

    ここ数年の客演はチャージエフェクトが青色になってるのよね(タイガ、Z)

    今までは光線と同じ色だったんだけどこっちも好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:20:21

    >>34

    これねえ……ガイア36話「再会の空」で藤宮がハッキングした軍事衛星のビームと相殺させるために使ったんだ。だから怪獣相手に撃つこと自体が初めてだし、藤宮もこれを相殺されてワームボールをぶち開けることまで予測した上でやらせてるからあまり良い印象のない技だったんだけど、出てきた時はびっくりしたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:36

    ウルトラマン以外もありならゴジラの熱戦は光線技として許されますか…………?

    アニメゴジラSPの射線上にリングが先に形成されてその中心をぶち抜いていく熱戦がクッソかっこいいんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:38

    マックスのマクシウムカノン
    1話で2体の怪獣を一撃で粉々にした威力もさることながら光のチャージ後に不死鳥のエフェクトが浮かび上がるのが好き
    左手から発射されるの数少ない必殺光線でもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています