酷いネタバレを見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:41:14

    犯人ですって宣伝してるようなもんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:42:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:42:31

    元ネタ的に?
    ホームズ知らんから分からんかった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:42:34

    この人無理矢理どこかの養子にして
    苗字を左右非対称にしてあげたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:42:37

    言うても小学生ならモリアーティなんか知らんやつが大半やし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:43:07

    先に天国へのカウントダウンをみてからこっちを見るとネタバレになるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:43:15

    モリアーティの名前を使ったのが惜しいほど小物やし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:01:44

    ミスリード狙いの可能性だってあるでしょ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:01:51

    >>5

    コナン見ていてモリアーティのこと全く知らないっていうのもなかなかレアな小学生やな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:04:27

    >>9

    コナン呼んでる人がホームズ呼んでるって

    金田一少年の事件簿読んでいる子がみんなじっちゃんの小説読んでるようなもんだぞ

    きつくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:04:32

    何回も見てたのに全然気が付かなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:06:42

    >>9

    コナンの原作見てる小学生もレアですし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:10:24

    いや、この劇場版までにもアニメで何回か言及あるし……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:18:49

    劇場版一作目だしこの時点でモリアーティの話なんてちゃんと出てたかな?
    1話目で新一がホームズオタ話してたくらいでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:20:09

    すっごいどうでもいいけど漢字って厳密にはシンメトリーじゃないよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:20:15

    モリヤーティ(ジ)ー

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:21:51

    俺の結構コナン見てたけどモリアーティの名前覚えたの某アラフィフからだぞ
    コナンの中じゃモリアーティの名前なんてちらっと出てたくらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:14:39

    この映画の構成はどちらかというと最初から犯人判明してるタイプのミステリーじゃないか?他の容疑者はミスリード要員の白鳥警部くらいしかいないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:41:27

    >>18

    市長の息子……は出番が少なすぎるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:42:53

    何ならこの映画、名前出てくるレギュラー以外のキャラこの人だけじゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:58:14

    >>20

    一応白鳥警部も犯人候補ではあった

  • 22  22/01/01(土) 14:01:09

    でもよう。ベイカーストリートの亡霊でモリアーティが出てるから、そっち先に見た人は「まああああぁぁ!」ってなると思うよ。

    犯人の名前までイチイチ頭に入れてるかは知らん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:08:38

    >>18

    >>20

    なので後から見ると容疑者一人しかいない映画になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:14:31

    >>18

    どちらかというと犯行内容がメインの謎だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:32:37

    名前といいイカれっぷりといい映画犯人だと1番好きまである
    「私の最大にして最低の作品だ!君たちに私の美学は分かるまい!」が妙に印象に残ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています