究極の美貌によって根源へ到達する手法って

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:04:04

    考えれば考えるほどワケがわからないよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:05:59

    美で弾道を捻じ曲げたりする女神もいるから案外理にかなってるのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:08:28

    美って人によって基準違いますよね
    白色人種の女性がこの世の美貌の頂点なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:08:46

    世界の全てを魅了することで人間の集合意識を操作して根源に行き着くとかできたりするんかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:10:02

    互いに美しさ限界値同士を鏡にすれば限界突破して根源へ行けるという無茶な理論だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:10:36

    >>3

    そこを遡って「全人類に対する美」を見つければそれは人間の根源にある要素と言えるだろう?この要領で「森羅万象全てに対する美」を見つければそれは森羅万象の根源にある美と言えるわけだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:12:06

    Dですね
    わかります

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:12:22

    根源って文字通りこの世の全ての源って意味だからどんなものでも極めれば辿り着けるんだよな。例えば拳法とか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:13:04

    根源に触れて死の概念が見えるようになるし
    逆ルートで美という概念を辿って根源に行こうとしたんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:13:34

    >>8

    排便極めてもイケそう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:13:40

    美を極めると少なくともイシュタルみたいな事は出来るようになる世界だしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:14:40

    美神の域に到達できれば根源一歩手前なのでプロセスは別に間違ってはいない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:14:42

    >>10

    全ての根源に通じる排泄にたどり着けば行けるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:15:17

    >>10

    根源は全てのものを排泄してるとも言えるからその孔に辿り着ければ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:16:43

    頭を平たくして目を寄り目にして歯をギザギザにして刺青入れまくるのが美人とされてる地域とでもすり合わせられるとこあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:17:29

    美しいものは格が高いという人間の価値観(魔術基盤)があるから
    それを魔術で事象発生させれば良いって分かりやすいと思うけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:18:14

    >>14

    臭はえる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:18:22

    〝いかなる問題であろうとあらゆる判定を魅力で行える〟くらいまでいけば
    世界の理を全て魅力でアプローチ出来る≒世界の根源に至っていると言えるってことか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:19:26

    >>6

    全人類という枠内なら史上最も多いのはアジア人だからアジア人の美的価値観が根源に最も近いのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:19:32

    史実の歴史でヨーロッパ一の美貌&美の女神と讃えられたこの人なら生前本人が知らない内に魔術的な魅了効果発揮してそう

    エリーザベト (オーストリア皇后) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:20:41

    この巻の■を目の当たりにした人々の描写が狂気じみてて好きなんだよな
    目を潰そうとして、でももう一度あの顔を見たいという欲望で踏み切れないモブとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:21:14

    >>19

    というか全人類どの人種どの年齢どの国籍どの文化園に見せても美しいと言われるのが人間の根源的美だな。これの範囲をどんどん拡大していつか根源に辿り着くのが美による根源到達

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:21:34

    >>20

    うーん、kawaiiに慣れきった目からするとゴツく見えるね

    モナリザ的な美しさは好みじゃないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:22:57

    >>19

    全人類と言う以上傾向がどうとかではなく文字通り全ての人が美しいと思える容姿まで行かないと神秘の域には届かないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:23:20

    >>23

    二次元に毒されすぎや

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:24:04

    >>23

    そういう意見を飲み込みたくなる程の誰もが認める美なんて実現出来るならそりゃ桁外れの神秘になるよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:24:37

    >>22

    美術品とかオブジェとかなら分からんでもないけどやはりヒトでそれをやるのは無理だと思わんでもない

    人種が近似種のみの限られた世界ならまだしも

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:25:59

    >>27

    だから神秘なわけよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:26:10

    たぶん歴史上でその美貌が逸話に残ってる偉人でも世界の誰かしらは反対意見を言うと思うから、そういう意見すら出ないレベルなんだろうね美での根源到達は

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:26:27

    >>27

    ぶっちゃけ神秘が宿るから物理的な要素はあれど問答無用だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:28:16

    >>23

    なんか知らないけどイラッとした

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:28:29

    >>27

    机上の空論であっても現実に実現する手段があると根源どころか魔法にすらなれないし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:28:40

    それこそあのクレオパトラですら神霊としてのイシュタルが持つ神秘の美貌に比べたら劣ってしまうんだろうし、めちゃくちゃ険しい道なのは予想つく

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:28:55

    それこそ画像のひとがまだまだ道半ば段階なのに
    複数人種いる会場全員に効いてたやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:29:29

    lightのクワルナフが到達点やろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:30:03

    美を司ってたのがあのアフロディーテですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:30:07

    >>35

    アレでも足りん

    というかアレを更に突き詰めてようやくではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:30:42

    スレ画って仮にサーヴァントとしてのスキルとして保有するとしたら黄金律(体)になるのか天性の肉体になるのかどっちだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:31:14

    >>34

    というか画像の人は根源一歩手前くらいまで行ってた

    某人形師による再現性のない下駄履いたやつではあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:31:35

    アフロディーテが言うには美は支配で価値観そのものだから情報を食ってるの究極だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:31:39

    イシュタルやアフロディーテなどの美の女神は美しい女神ではなく「美しさを定義する神」だからまた違うという。美での根源到達となるとこの神々の残した美の定義という問題全てに満点が出ないといけない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:31:49

    >>38

    自己改造(美)じゃね

    やり方自体は魔術的なアプローチ込みでの人体改造であって天然でも天性でもないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:32:34

    >>35

    マグサリオンが抗えてたので根源に達してるとは言えないっすね


    マグサリオンが対抗出来る神域の想念を持ってるという前提すら無条件に飲み込めないと

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:34:42

    >>27

    ほぼ無理だから神秘なんよ

    そんな数億人に1人の天才で見つけられるようなら

    とっくにどこかの誰かがたどり着くよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:36:18

    究極の美貌で根源に到達する方法と
    究極の美貌を用意する方法がごちゃ混ぜになってて
    考えれば考えるほどワケがわからないよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:36:44

    >>43

    それ根源接続者同士で一方的にねじ伏せなきゃダメ言ってるようなもんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:37:24

    事件簿で言ってたけど魔術的な意味での美の定義は黄金比が一般的なんだっけか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:37:32

    >>43

    というかアレはそもそも破綻してるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:39:41

    Fakeの描写的にイシュタルみたいな美の女神はイシュタルそのものが美しさの基準になるっていう認識改変みたいな感じだったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:40:36

    >>43

    さすがに翁さんレベルでいろいろガンギマリしてる人を例に出すのはちょっと

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:43:22

    >>48

    てか神格の能力すら始まりの地にあるナニカを神座というフィルター通して使ってるに過ぎないのが判明した今、型月的に言ったら神座に居て全宇宙を支配している覇道神すら根源の渦その物には程遠い扱いにならない?


    スレチになってきたらかこれ以上他作品の話するのは止める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています