「私のミスでし…」「ふざけてるのか?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:24

    乗車券を持ってないって……ふざけてるのか?

    ワケってなんだ?もしかしてアレか?

    どうせ捻じれて歪んだ終着点行きの列車なんだからまともなものじゃないだろうって?

    うるさい乗客ばかりだから乗務員の目をごまかせるとか……!

    無賃乗車くらい許されると思ったんだろ……?


    言い訳なんてもう分かってんだよ!

    どうせこの世界はもうお終いだろうなんて考えで……

    白昼堂々無賃乗車をしようってんだろ!!


    もう限界だ!!連邦生徒会長まで馬鹿にしてくるなんて!

    ピーッ!ピィイイイイイッーー!!全員集合!!!!!

    無賃乗車の二人組を発見! マニュアルCで対応しろ!




    ここだけプロローグで連邦生徒会長が乗ってた電車がハイランダー鉄道学園の管轄だったブルーアーカイブ


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:31:00

    ??????

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:31:31

    勢い10割で笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:31:36

    この子、なんかいっつも遭難してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:03

    あの…見逃してもらえませんか?私ほら、連邦生徒会長だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:23

    こんな概念的抽象的なよくわからん空間にさえ鉄道走らせてるのかハイランダー鉄道学園……!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:54

    >>5

    偉いからって…ふざけてるのか?

    無賃乗車が許されるはずないだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:10

    世界の終わりの日でも電車は想いを乗せる
    なお働く生徒はたまったものじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:26

    いい勢いだ、こっからOPにつながるの………???

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:43

    (流れ始める例のBGM)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:34:15

    “待って!私は乗車券ちゃんと持ってるから!次で降りるから”

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:34:27

    ひょっとしてOPの会長の大怪我この子達にやられたの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:17

    これは透き通るような世界()

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:39

    先生がログアウトしたあとくらいで出てきて
    「降りろ!無賃乗車女はさっさと降りろ!!!」
    って蹴り出して現世にリポップする連邦生徒会長

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:13

    このルートだとシッテムの箱の中にハイランダーモブがいるから常にうるさいんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:19

    連邦生徒会長と先生が無賃乗車を咎められる時に流れているテーマソング

    【ブルアカ】アニメPV フルVer.


  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:20

    このハイランダーモブは死人なのか……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:41:54

    勝手にここは死と永遠に終わらないループをあらわす環状線列車に乗ってると思ってたからこれでハピエンが見えてきた
    サンキューハイランダーモブ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:45:11

    お前まさか実質カムパネルラか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:54:23

    >>18

    このハイランダーモブは乗り込んでしまった人間を蹴り出して現世に返すためにずっと乗っている……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:55:03

    無賃乗車判定することで無限ループの環状線に乗り込んでしまった人々を現世に叩き出すハイランダーモブ概念…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:02:33

    アリスとケイの心象世界に乗り込んできて二人とも下車させるハイランダーモブ
    ホシノがユメ先輩を見つけた矢先下車させてくるハイランダーモブ
    リオ会長をミレニアムの最寄り駅で下車させるハイランダーモブ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:03:42

    >>22

    リオ会長死にかけてて笑えない…気に病んで…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:06:08

    人知れず、「青春の物語」を維持するために勝手に死ぬ覚悟して無賃乗車してくる奴らを、自分の青春を投げ打ってでも蹴り返し続けるハイランダー。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:06:58

    でもこのハイランダーはずっと現世に戻れないままなんじゃないかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:08:13

    >>25

    誰が救世主を救うのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:08:58

    >>26

    レマレマサバクタニ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:09:10

    >>26

    決まってんだろそりゃ先生だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:09:43

    熱い話になってきたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:28:27

    乗車券を持ってないって……ふざけてるのか?
    ワケってなんだ?もしかしてアレか?
    どうせ自分が元色彩の嚮導者なんだからまともなものじゃないだろうって?
    死体だったから乗務員の目をごまかせるとか……!
    無賃乗車くらい許されると思ったんだろ……?
    言い訳なんてもう分かってんだよ!
    どうせ私の役割はもうお終いだろうなんて考えで……
    白昼堂々無賃乗車をしようってんだろ!!
    言い訳なんてもう分かってんだよ!
    もう限界だ!!元先生まで馬鹿にしてくるなんて!
    ピーッ!ピィイイイイイッーー!!全員集合!!!!!
    無賃乗車の先生を発見!マニュアルCで対応しろ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:00

    >>30

    現世に弾き出されて呆然とするプレ先に抱きつくクロコ

    クロコが泣き止んだ後思い出の柴関ラーメンを二人で食べに行ってアビドス組と遭遇してわちゃわちゃしろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:38:18

    理解できぬ!理解できぬ!とか言いながら乗務員と揉み合いになる無名の司祭たち

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:25

    >>32

    司祭共は特別製の部屋(列車)でモブちゃんに矯正されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:46

    >>30

    元先生から先生呼びになるの熱ちぃわ

    このハイモブも救われてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:21

    んじゃそろそろ交代の時間なので私が環状線に囚われるね……ほら上がれ上がれ(現世に)蹴り出しと運行の仕事はきちんとやるからね……私に任せんしゃい、ほら降りろ(ぺいっ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:07

    >>32

    お前らは私と一緒でチケットあるだろって殴り合ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:55:31

    一発ネタかと思ったら思いのほかエモい雰囲気になってる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:43

    >>35

    ところてんみたいに救世主役が交代しそれで救われた人からの証言が一致しないことから死に瀕したときの幻覚と扱われるんだか

    そして交代は続いていき線路も続いていく

    ガタンゴトンと音を立てる列車に今日も新たな乗客が現れた

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:19

    >>38

    3年周期の交代で青春ひとつまるまる潰す大きな役割だったりしないかな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:45

    >>38

    (げしっ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:53:24

    >>40

    ……どうやら無賃乗車だったようです

    では担当のハイランダーさんにお話を聞いてみましょう。

    すみませんお話よろしいでしょうかー?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:06:40

    宮沢賢治な銀河鉄道に乗るつもりが松本零士な銀河鉄道に乗っちゃったの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:10:49

    >>16

    これ流れてる裏で>>1みたいな騒ぎと銃声が響いてるの想像したら笑ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:05:44

    >>41

    お前も乗車券を持ってないくせにお話って…ふざけてるのか?(げしっ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:39:24

    なんかデ〇ライナーみたいになってる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:42:00

    >>44

    すみませーん!この券で乗れる〇〇行きはこの列車でいいですかー?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:44:33

    遺言残せず死んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:45:13

    人生という名のSL…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:50:57

    『バッカーノ』のクレアさん思い出す

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:27:15

    >>49

    レールトレーサーは禁じ手だろ、ふざけてるのか!

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:04

    偶々だろうけどプランcがcampanula(祝鐘)でもconcordia(調和)でもcras(明日)でもエモいのずるいわ
    なんならcaeruleus(青色)でもブルーアーカイブの一部じゃんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています