【リゼロWEB版】8章35話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:54:29

    きたよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:59:43

    バーミヤンツイートがあったからもしやと思ったら本当に更新来た!ありがとうございます!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:00:37
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:00:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:10:52

    スバベアは今日も尊いなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:13:16

    「なんでかなぁ? あんまりそれがいい展開に結び付く感じがしない!」
    ひとまずセシルスのせいで帝国が滅ぶのは回避できそうかな?あとみんなボロクソにセシルスのこと言ってて笑うわかるけども

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:18:28

    「死んで誰かを救おうなんて、そんなの――」

    能力的に仕方ないけどさ!!ブーメラン!!サテラちゃん泣くぞ!?サテラちゃんカウセリングに来てください

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:19:31

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:21:51

    「今、ベティーの自慢をしたかしら?」

    「ああ、したよ。ラブリーベア子、愛してる」

    「ベティーも愛してるのよ」

    スバルとベア子が可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:23:03

    帝国って確か五千万ぐらい人いたよね?それほとんど覚えてるアベルちん化け物すぎない?そりゃ賢帝って言われるわ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:24:59

    環境が最悪だったから仕方ないけど縮んでからのスバルくんの死に戻りに対する考えがちょっと怖いと思ってしまうのは俺だけ?なんか危ないところ踏み込んでない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:26:06

    >>8

    それは前から描かれてたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:28:58

    特典でアベルが鼻を鳴らす時はわりと上機嫌寄りだと知ったけど、スバルくんの死なせねぇ宣言もお気に召したってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:32:38

    >>7

    今のスバルは奥歯の毒を外して死ななで戦う覚悟を決めてるぞ(不可抗力の死に戻りもいあるにせよ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:32:47

    スバルくん傲慢すぎて怖いよそこのおじいちゃんに元の姿に戻してもらおうぜ。死なせないじゃなくて死なないなのめちゃくちゃ怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:34:26

    >>11

    あのジャマルへの宣言は「ジャマルが死んだら死に戻りする」ではなく、

    文字通り「ジャマルをしなせないために最大限の努力をする」って事だと思うぞ


    みんな見落としたのか忘れたのかわからんが、スバルはエミリア陣営と再会したから、もう自分のいのちを粗末にする市に戻り戦法が禁じ手になってる

    奥歯の毒も外した

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:36:16

    アルの掘り下げもそろそろ来るのかな楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:39:23

    >>10

    あくまで「知る機会があった民」だから「国民の大半」は言い過ぎだろうけど、「帝都の民の大半」は覚えてるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:40:06

    剣奴孤島で『菜月賢一の息子』バフが切れて折れたのに、合のみんなの献身とタンザとサテラによって最強モードになってるスバルが強すぎる
    あとは最終決戦だけだし試練は来るだろうけど最後まで駆け抜けるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:40:53

    >>7

    >>11

    スバルは6章の序盤の時点で「オットーが死んだら死に戻りをしなければいけなくなる」「もう死に戻りに頼るのはやめたつもりだけど譲れないものはある」って考えてるやつだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:44:14

    セッシー何やってんだ…
    アルが苦労人過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:59:18

    こいつタンザとベア子一緒に惚気てんよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:39

    所在不明な一名さてどこだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:16:58

    >>23

    処☆分

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:36:39

    >>16

    そうかなぁ?

    600対1000の砦の戦いで敵味方犠牲無しに攻略した時点でリミッター大分緩々だと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:41:57
  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:45:13

    >>25

    それ、エミリア陣営と合流する前の事じゃん


    ぶっちゃけエミリア陣営と合流してなかったらスピカの事で周りを説得するのにすら死に戻りを使ってたけど、「みんなと再会したから」もうそれはできないって話だぞ


    だから奥歯の毒を外したとハッキリ描写してるんだ

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第八章19 『バルガ・クロムウェルの策』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:03:24

    帝国流がスバルの中であーだこーだ言われがちだが戦時中や戦がまだあった頃の日本にも当てはまるから別におかしい事ではないと思うんだよな
    要はお国のために戦って死ぬ、偉い人を守って死ぬ、だし死後報酬もでるなら福利厚生がしっかりしてる

    明日自分が死ぬかもしれない弱肉強食の世界でシビアに生きてる帝国民からすれば絶対に死なない死に戻りを手にしてるスバルとは相容れんのだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:16:45

    「タンザも俺のものだから」
    ついにスバルがタンザを自分のものだと言いだした
    その娘っ子12歳じゃぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:18:18

    ここでオルバルトが出てきたのに出てこなかったってことは、やっぱりカフマはガーフ戦のダメージでリタイアか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:36:57

    未だにカオスフレームの件の詳細がスバルに伝わって無さそうなのが不穏なんだよな
    オルバルト翁の無くした右手を見ても「同情を買うとは〜」ってどこか他人事だし……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:50:19

    >>28

    というか、スバルが怒ったのは「名誉とか、そういうくだらないモノのために家族を残して死のうとしてたと思ってた」からだぞ


    ジャマルの真意(カチュアの暮らしの保証を得たい)を聞いて、アベルはおろかミディアムですらそれを受け入れてるのを確認して「それも一つの価値観」と認めてる


    その上でカチュアを残して死ぬのが許せないだけだ

    「死ぬことで救う」なんて、あのアベルでさえ耐えられなかったやり方なのをスバルは見てる(チシャが死んで動揺しまくったアベルをスバルだけが知っている)


    死に戻りの影響が皆無じゃないだろうが、そもそもスバルは1章や2章の頃から、こういう部分においては、こういう奴だよ

    家族大好き人間だから、「家族を残して死ぬ」とか許せるわけない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:51:19

    >>29

    ペトラ「タンザちゃん、ずるい! スバル、わたしも!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:59:35

    >>31

    ぶっちゃけカオスフレームの崩壊の一因がスバルなのを理解してるのアベルとオルバルトだけだから、

    アベルが沈黙してオルバルトにも口止めしてれば、誰にも伝わらないぞ


    そもそもオルバルトのお遊びがきっかけで発生した事態でもあるしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:10:19

    タンザがヒロインすぎてお付き合いしたい…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:11:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:15:57

    >>36

    いや、今の状況でスバルが一因でカオスフレームが崩壊した情報を秘匿するのアベルからしたら当然だろ」


    わざわざスバルや他の味方を動揺させて内輪もめすら起きかねないことをバラしてアベルに何の利益があるんだよ?

    国家存亡の危機の真っ最中だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:18:28

    >>36

    後々伝わったらも何も「事の真相はアベルとオルバルトしか知らない」つってるじゃん

    言っておくがスバルやタンザもカオスフレームが崩壊したこと自体は知ってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:31:36

    チシャが死んだ時のアベルやバルロイ関連を見てれば一つの方法ではあるけど皆んなが受け入れきれてるかはまた別の話だからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:13:54

    タンザが時間差でキレたのって
    所有物宣言に対してじゃなくて「所有物宣言が冗談だったこと」に対してだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:20:02

    オルバルトさんの皇帝ぶっ殺して死にてえ欲は今後実ることはないな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:24:29

    塩レムのツン期が長かったのとスバルが鈍感なせいで
    待望のデレにも疑心暗鬼になってしまったスバル…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:00:34

    >>21

    スバルの時は、剣奴孤島をとりまく湖で沈みそうになっていたとき、引き上げたのにね

    物語性を感じないとダメなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:11:42

    >>40

    おお、そういう解釈もありですね!

    自分は、俺のもの宣言を聞いた瞬間、タンザちゃんフリーズ、しばらくして皆の前での宣言だったと再起動、恥ずかしさが込み上げてスバルを叩く、という流れかと思ったよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:15:08

    タンザちゃんがかわいすぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:43:22

    今のスバルくんはタンザ、ベア子、スピカと同年代にモテモテだな
    その上、お姉さんのエミリアたん、レム、ペトラまで
    リゼロが普通になろうハーレムとなっとる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:47:53

    しかしスバルの子ども化どうするつもりなんだろ?
    元に戻そうとしたらまたアレが出てこない保証もない訳だし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:54:26

    周りのボロクソな評価とは裏腹に本能的になんかヤバいと悟ってちゃんとセーブしてるセッシー

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:51:08

    ってかカオスフレームの件はオルバルトが元凶だしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:43:12

    >>42

    多分、スバルはルイに関する口論でレムがはずみで言った「あなたなんか大嫌いです」を真に受けてるからな


    その後も「レムに嫌われたら俺の心はバキバキだ」と伝えたののに、(冗談にしか聞こえない言い方だったこともあって)レム(嫉妬モード)から「エミリアさんに慰めてもらえばいいじゃないですか」だったから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:45:39

    >>42

    この時点で内心では結構デレてたのに、つい合計4巻分くらいツンした上に「あなたは英雄じゃないんですから」とか「あなたなんか大嫌いです」なんて言ってしまったばっかりに…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:59:29

    >>48

    セッシーえらいそういう本能で感じられるとこは

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:53:46

    ジャマルの言い分も分からなくもないけど足が不自由でなにも出来ない女の子でもお金持ちですってなったら色々危ない人に狙われそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:21:06

    >>53

    まあ、金があれば身を守るために人を雇う事もできるし

    とはいえ、スバルが言うように「ジャマルが生き残って稼いで守ってやれよ」がベストではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:22:25

    >>46

    まあ、元から幼女使いだったけどな

    エミリアも中身は幼女だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:43:27

    スバル今の状態 カサネルの上位互換なのでは? 

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:37

    >>56

    結局逃げたIF即席強化より強化パーツ全部拾った本編の順当強化のほうが最終的には強いし...

    孤立した結果大罪魔女やら世界最強、準最強二名確保とか色々やってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:49:45

    よもやレムも前回ラストで自分に手を振ってくれてたスバルが「戻ったときにすげぇ勢いで罵られるかもしれないけど、実際にそうなるまではレムが心配してくれてたんだってポジティブに受け止めるぜ」なんて考えてたとは夢にも思うまい

    レムの笑顔は残念ながらカチュアしか見ていないのだった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:03:36

    「お前は何の役に立つの?」って、直球すぎるだろうスバルくん!しかも相手はヴォラキア皇帝…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:06:11

    あとどれくらいで帝国編終わるん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:24:41

    >>60

    さすがにこれでラストバトルだろうから、あと小説2冊分か長くても3冊分だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:58:53

    帝国編流石に長過ぎるしそろそろストーリー進めて欲しいもんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:34:12

    ジャマルはああいう価値観だからトッドに見捨てられても気にしてなかったのかもな
    二人とも死ぬよりも片方が生き残ってカチュアを守る
    そのためなら囮にされても本望だったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています