現連載陣の連載開始時期

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:26:55

    こうみるとかなり若いんだなーて改めて思う
    後図らずとも各年に3作は残る感じなんだなと
    ワンピ 1997

    ヒロアカ 2014

    呪術 2018

    夜桜 2019

    アンデラ 2020
    ロボコ 2020
    サカモト 2020

    逃げ若 2021
    ウィッチ 2021
    アオハコ 2021

    あかね 2022
    一ノ瀬 2022
    暗号 2022

    キルアオ 2023
    鵺 2023
    アスミ 2023
    ギル 2023
    マママ 2023
    カグラ 2023
    ツーオン 2023

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:28:17

    夜桜さんが立派な古参になって…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:29:25

    アンデラが3年前…?
    嘘だ…1年前のはず…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:20

    円満近い作品もあるから各年の数はまだ変わってきそうよね
    23年組が多くなる可能性はある

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:25

    2020年に看板中堅の完結ラッシュ来たからそれ以降の作品多いなー
    来年あたりまたラッシュ来そうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:43

    >>6

    ヒロアカ←確実

    呪術←多分終わっている


    アンデラ

    ロボコ

    夜桜

    ↑終わる可能性有り

    こんなところかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:32:07

    >>3

    始まったの1月だからもうすぐ4周年だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:32:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:33:00

    >>8

    ウィッチウォッチ、アオハコ辺りも来年末くらいには円満してる可能性あると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:34:28

    >>8

    1年で50話弱8話1巻換算でキリよくするなら48で6巻

    アンデラと夜桜のペースなら6巻ありゃ終わるな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:35:11

    >>10

    植物人間状態…かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:35:52

    円満ラッシュと上手く重なれば23年組の定住率かなり上がりそうだな
    どの作品にもファンが付くレベルで良くやってるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:36:46

    ヒロアカに関しては春改編来るか来ないかぐらいのときにはもう終わってそうだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:37:00

    >>3

    逆じゃね? 5年くらい続いてない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:38:06

    けして終わって欲しい訳ではないんだがアンデラまだやってたんだってなる
    あと夜桜さん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:39:22

    呪術とヒロアカ円満までに2023も最低でも3作品は消されそうだが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:39:27

    2019〜2020にサムライ8
    2019〜2021にチェンソーマン
    2020〜2023にマッシュル

    2020年みたいになりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:39:56

    >>19

    19〜20の代表は本当にそれでいいんすかね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:42:04

    >>18

    まぁギルノ瀬はもう再来週までには終わってるのほぼ確実だからな…

    ヒロアカに関しては休載とかにもよってくるが年度末までには終わっているだろうし23年冬の改編が最後の可能性はある

    呪術は微妙に読めないのよね普通に1年以上続きそうな感じもある

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:42:27

    >>16

    分かる、アンデラまだ三年しか経ってないし逃げ若がまだ連載二年しかやってないことに驚く

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:44:54

    ヒロアカとワンピ終わったら全部令和の作品になるんだな…
    俺達の平成はどうだった?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:45:40

    少しというよりは大分前に比べて比較的中堅がみんな若いんだな
    2010年代は5,6年以上続いてた作品が中堅でポコジャカいた印象がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:46:10

    ワンピ呪術ヒロアカ終わったら本当のジャンプの暗黒期がやってくるな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:46:18

    >>23

    たまにこち亀が帰ってきてくれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:47:14

    >>23

    まだ呪術と夜桜がギリギリ平成枠だから

    まあこの二つも終盤なんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:47:25

    ブラクロハンタもジャンプじゃなくなったからねぇー
    一気に古参が抜けた感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:48:38

    9作品が連載経験一切ない新人なんだね
    尾田先生もいれれば10作品ではあるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:48:52

    >>24

    リボーンが40巻近く出してて3000万部売ってるのに当時の中堅上位くらいなの怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:53:57

    夜桜さんの連載が今ちょうど200話でこれが歴代連載期間では64位でなかなかの高順位になってるんだよな
    中堅作品ってなればこのくらいの期間にはなるんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:00:49

    >>31

    昔は人気作品でも30巻行かずに終わるのが普通だったから今のほうが早期打ち切りさえ回避すれば歴代で上位に行きやすい面もあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:06:50

    今年の作品で3作以上残れないとかなったら中々辛いんやが

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:04:58

    >>33

    あくまで平均ってだけで2004年みたいに多くの作品が生き残った例もなくはないから

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:10:08

    一ノ瀬ギルはもう終わるっぽいけど直後に新連載来る?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:13:10

    ヒロアカはおととしにも「今年中におわるわ」なんてコメントみたんだよね。
    絶対再来年まで続いているよ、ってか続いてほしい。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:14:22

    >>36

    流石にきつくねぇか?

    かっちゃん復活したし解決するべき自体も志村の説得とAFO倒すしかなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:15:41

    ヒロアカ流石にやることもうなくね?ラスボス二人しか残ってないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:16:55

    解放戦線?だかって全滅してたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:18:43

    荼毘とトガちゃんは今年中に解決したし、爆豪復活してオールマイトの運命も変えたので
    あと残ってるフラグはAFOと死柄木の撃破だけだ
    減ページや休載回数によるが一年どころか恐らく半年も持たん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:29:57

    順調に連載できてれば春改編の頃には円満迎えてそうよねヒロアカ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています