【アニメ】2023年秋アニメマイナー作品布教総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:20:36

    今季も呪術廻戦 葬送のフリーレン シャングリラ・フロンティア ウマ娘season3 100カノ 薬屋のひとりごと Dr.STONE SPY × FAMILY etc.
    と話題作が多い

    けれども話題作が多いとマイナーな作品は中々観て貰える機会が少ない…

    ということでもしも「面白いのに見てる人が少ないな…」ってアニメがあったならこのスレで布教しよう!というスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:23:55

    ミギとダリのシュールさ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:36:06

    紫の子が面白くて毎週観てる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:02:34

    自販機繋がりでブタレバー観てるけど松岡くんの演技が面白くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:33:15

    ビックリメンはいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:37:53

    アンダーニンジャ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:44:37

    ブルバスターの期待の大作感好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:53:53

    SHYは確かに性癖に刺さるのも分かる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:38:13

    鴨乃橋ロンの禁断推理は原作の独特のノリをテンポよく昇華してたり静と動のメリハリが効いてる作画とか丁寧に作られてて好き
    あと1話完結型なのもとっつき易いポイント

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:07:02

    16bitセンセーション
    こういう懐かし系好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:12:00

    >>4

    なんか繋がりあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:58:25

    >>11

    どっちも変わったものに異世界転生する話ではあるけど特に繋がりはないな

    1シーズンに1つはこういう変わった異世界モノあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:01:02

    >>11

    人外異世界転生ヒロイン交流物かな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:27:40

    僕らの雨いろプロトコルいいぞお
    女の子が可愛い!

    ……というのはひとまず置いて
    e-sportsが題材のアニメで作中ゲームの種類がFPSなのだけど
    e-sportsもFPSも知らない方が楽しめると思う
    むしろ知っていると粗が気になってアンチ堕ちするかもしれない

    あと主人公の男の子も可愛い
    脇役の野郎達は1話に1回は殴りたくなる

    ゲームとキャラはそんな感じなんだけど、お話がほんとに面白い
    主人公がゲームをやめた原因がドロドロしてて不穏だったり
    チームの女の子が昔からのゲーム友達であることを隠して主人公に接触したり幼馴染に嫉妬したり
    e-sportsのライバルが主人公に「君、素質あるよ」とか言い出したりカレー飲んだり全裸だっったり
    まだ4話にしてこの密度……

    やっぱオリアニいいわ〜ってなること請け合いよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:10:51

    アンデッドアンラックはどっちだ…?
    原作をここまで丁寧に描いてくれてありがたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:12:04

    はめつのおうこく!!!

    原作知らないから毎回ハラハラして見てるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:10:32

    Pluto!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:26:01

    クズ悪役の自己救済システム

    ゲーム内(厳密には小説)の中に入り込んだ作品で、システムが原作準拠の行動を求めてくるっていう
    日本でのテンプレをずらしてくる作品は新鮮に感じる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:20:19

    >>3

    一期以来久しぶりに見たから朧気だったけど意外と真っ当に?恋愛してた

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:43:07

    >>15

    マイナーではないねどっちかっていうと話題作側

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:02:59

    ビックリメン普通に面白いのでもっと広まってほしい。キャラがどれも良いよ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:41:47

    続編物だと最果てのパラディンとアークナイツは2期になって更に面白さが増した気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:08:44

    >>18

    ニコニコでコメント見ながら視聴するのが最高に楽しいな

    こう言うと失礼かもしれんが令和のダイナミックコードを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:51

    私の推しは悪役令嬢毎週楽しみにしてる
    主人公がぐいぐい行く好みのタイプでこの手の作品で性事情に対して正面から掘り下げるのは驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:17:02

    ビックリメンは原作が有名なのでマイナー枠はちょっと………。ただ製作会社は違えど前作から年数が経ってるので。最近始まった事を知った人もいるし、4月1日の告知をエイプリル企画として流してしまった人もいるみたい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:07:56

    マイナーというには元の知名度が大きすぎるがコアな層向けだとは思う

    全く展開が読めん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:32:32

    今季の個人的最癒し枠「新しい上司はど天然」
    まあ主役コンビの片割れの経歴が経歴だけにお労しい描写も結構あるけど、「ど天然」の描写とそれに対する掛け合いが可愛くて癒される

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:25:12

    >>27

    ブラック企業の解像度が妙に高いんだよなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:57:26

    >>6

    空気感が独特すぎてすこ

    アイアムアヒーローの人だっけか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:14:17

    経験済みな(ry が面白い
    この作品の略称がよう分からんけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:20:23

    これはMFゴースト

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:37:34

    これはマイナーかい?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:38:30

    でこぼこ魔女の親子事情
    ギャグ一辺倒な作品と見せかけて、なんだか優しい雰囲気が伝わってくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:43:38

    婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

    ほのぼのニヤニヤもので安心してみられる
    みんなかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:30:50

    >>33

    不死鳥とかいう癒し枠

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:13:48
  • 37二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:19:25

    >>32

    あにまんに限るならメジャーじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:21:31

    キャプテン翼と魔法使いの嫁、ゴブリンスレイヤーはメジャーな方だけど続編だから見てる人は少なくて話題に乏しい印象
    メジャーなのに人気ないのは悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:03:25
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:23:25

    ラグナクリムゾン
    1話2話の時は無難な感じだったけど、クリムゾンとアルテマティアという狂キャラ2人が本格的に登場してからだいぶ展開が加速して面白くなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています