【イース】現地妻を作りまくる赤毛に本命正妻がついに登場する

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:28:54

    こりゃ決まりだろう
    異論もあるまい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:31:26

    ズッ友ならぬズッ盾とでも言うべきか
    どんなに時間が経ってもずっと盾の兄弟やで!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:32:22

    でもアドルさんってXの後セルセタで記憶喪失になるんじゃ…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:47:31

    その前に三人ばかりの女性と仲良くなるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:54:10

    姉だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:56:34

    性格は一番あってる気がする
    これまでのヒロインはお行儀がいいのばかりだったから

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:07:32

    ヒロイン力がトップクラスなのはそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:34

    歴代
    フィーナ、レア→×
    リリア→○恋愛感情がありそう
    エレナ→×そういう雰囲気でもない
    カーナ→×そういう雰囲気でもない
    リーザ→×そういう雰囲気でもない
    テラ→○恋愛感情がありそう
    オルハ→×そういう雰囲気でもない
    イーシャ→○恋愛感情がまあまあありそう
    ティア→×
    ダーナ→×
    ラクシャ→そういう雰囲気でもない
    キリシャ→そういう雰囲気でもない

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:19:07

    妻って感じとは違うんじゃ?
    でもラストアドベンチャに参加するのが決まってるのは強いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:24:23

    お母さん公認なのが強いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:25:43

    カージャは姉という唯一無二のポジションだから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:27:58

    姉として仲間としてのスタンスが強すぎてヒロインと言う感じでは無いな
    相棒と言うのがふさわしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:28:43

    後どれくらい冒険が残っているかは知らないが
    9の時点で24歳くらいだからそろそろだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:35:33

    二人行動なのもあってこれまで以上に絡みが多いからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:40:09

    >>13

    63歳で北極探検に行って行方不明が決まってるからあと40歳分残ってる

    まあ年取ったアドルを書くことはしないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:42:34

    アドルさんにはわたダーナさんが常に寄り添い続けているから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:42:43

    >>15

    確か家族はいたはずだから

    どこかで正妻レースに決着をつけるのか否か

    「冒険」だけを考えるなら今回のカージャは相当適正があると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:43:09

    過去の正妻っぽいのはみんな概念になってしまっているからな・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:45:03

    ダーナはそもそも恐竜人間だから
    仮に物理的に生き残っていてもアドルとの間に子供はできそうもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:54:26

    >>12

    しかしねぇ…このシーンがとんでもない破壊力だったのだから…瞬間最高風速がヤバかったのだから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:58:56

    そろそろリリアあたりを再登場させてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:12:31

    >>21

    Ys4(PCE版)やるしかないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:16:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:16:45

    一緒に冒険できるやつじゃないと正妻になれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:37:36

    正妻というポジションに最も近くはあるな
    いや他が遠すぎると言うべきか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:28:46

    >>8

    それはアドルから見た視点?

    ヒロイン側からならもっとあるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:10:12

    >>8

    キリシャは途中からアドルのことをけっこう意識していたような気がするがどうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:22:44

    マナの枷外れた後も一緒に行動してたみたいだしな
    しばらくはいないと逆に落ち着かなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:25:27

    ヒロインからアドルへ、ならラクシャは結構がっつりあるんじゃない?
    あとフェルガナのエレナはエンディングで追加台詞用意されるレベルではある
    Ⅵの姉妹はあんまり覚えてないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:29:57

    >>27

    キリシャからの感情の量はあると思うけれど

    憧れの人から先の認識にいけているだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:35:02

    アドルからの感情で言うならフィーナ一強で終わってしまう……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:14:51

    >>31

    初代ヒロインはズルいよ〜初代は〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:25:01

    >>32

    これが悲恋にならなかったらアドルはどうしていただろうか…

    いやまあ何だかんだで冒険には出てただろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:32:11

    アドル最後の冒険のきっかけとなった可能性が高くて尚且つその最後の冒険の後また一緒にいるようになるかもしれないってのはかなり強い
    まあでもカージャはヒロインというより女版ドギってイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:46:11

    近藤社長含めアドフィー派は多いが実は作中での絡みは歴代ヒロインでもかなり少ない方なんだよなフィーナ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:02:27

    >>35

    それはめっちゃ思った

    なんかヒロイン感すごい割には実際に遊んでみるとプレイヤー的にはそこまで…って印象だった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:13:36

    よくある帰りを待つ系ヒロイン&悪のボスにさらわれるヒロインであって共に戦うヒロインじゃないからな
    プレイヤーからすると共に戦うヒロインのが人気でるから感覚的に齟齬が大きくなる
    フィーナはそれこそ前者のヒロインが多かった時代(+そもそもアドルがパーティ組まない)だから尚更

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:24:41

    単純に時代遅れで当時はともかく今じゃ何一つ思い入れができないレベルの存在なのに無駄に神格化してる開発者や古いプレイヤーが多いせいで持ち上げられてるんだよなフィーナ
    その気はなかったにしろ長期シリーズになって多くの魅力的なヒロインが出てくる以上存在自体が害悪になってしまってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:45:12

    >>37

    実際プレイアブルの方が思い入れが強くなるしな

    だからⅨはアプリリスよりキリシャの方が印象強い

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:49:59

    まあどんな魅力的なヒロインがいても、「冒険」の前には誰も勝てませんし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:56:53

    >>38

    フィーナ最高!だからフィーナを超える魅力的なヒロインを作りたい!で生まれたのがダーナだぞ

    過剰にプッシュされてるわけでもないしむしろ良い影響をもたらしてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:58:37

    別に後続の魅力的なヒロインがアドルとくっつかないのがフィーナのせいってわけでもないだろうに
    最終的に誰かとくっつくタイプの作品ならともかくイースにおいてはアドルに誰がふさわしいかなんて多分永遠にファン間の話の種でしかないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:19

    >>41

    本当に越えに来るやつがあるか!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:02

    ダーナはいつでも見てるをマジで実行してるっぽいのが笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:33:31

    Ⅸのラスボス戦後はアドルから再現されたやつだけど、花びらのはアレは本物の方?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:22:14

    赤毛と青髪の夫婦だったからかロロとリラ見るとアドルとフィーナが種族やしがらみを超えて結ばれたifストーリーっぽいなってちょっと思った、ロロの年老いた姿が昔なんかのおまけでついてきた資料集に載ってるアドル壮年期に結構似てたし
    まあキャラは全然違うんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:25:38

    >>34

    それってヒロイン力最強なのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:43

    >>47

    それは

    そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:19

    つまり……ドギが最強のヒロイン……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:30

    とはいえ既に最期の冒険前は家族に別れを告げて行ってるから
    遅くとも30頃には結婚してるだろうし割とリミットは迫ってるんだよな
    29歳1ヶ月の冒険29歳2ヶ月の冒険29歳3ヶ月の冒険とか刻むわけにもいかんし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:01

    >>49

    いいだろ?青髪だぜ?

    …まあヒロインかはさておきⅨでアドルの違和感に真っ先に気付いたのはマジでアドルと長年連れ添ってきただけあるなって

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:00:40

    レア様はオリジンの隠し主人公が強過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:27:00

    ダーナだってあんな結末じゃなかったら一緒に冒険行こうぜって誘ってたと思うし……

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:28:44

    >>34

    そんな描写あったっけ……?カージャも北極に向かったのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:41:54

    最強のヒロインは3のエレナなんだよな
    物理的な意味で

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:42:00

    >>54

    エピローグ後に灯台下の洞窟行くとルーンストーンが出現する

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:43

    >>56

    わっかりづれぇせいでクリアして感想見るぞーってやったらネタバレされたのいっぱい悲しい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:08:16

    >>56

    マジかよ、全然気付かなかった……

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:36

    >>58

    ごめんエピローグ後にじゃ無くてエピローグにだったわ

    どちらにせよすげー分かりづらいところに出現するから多分気付かない人もいる

    かく言う自分も一回クリアした後なんか見落としないか見回ってたら気付いた

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:01

    あれもしかして気づいてない人多いな?
    グンナルが灯台前にいる+灯台地下に入れるってあたりで一応見とくかってなったけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:36

    初見は街道に出れることすら気付かんかったよ…
    灯台地下まで気付いたとしても自然と見逃しそうな道中に配置されてるしスタッフも隠し要素のつもりで仕込んでたんじゃなかろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:30

    歴代のヒロイン達が候補なのが前提みたくなってるけどイースはあくまで冒険記のゲーム化だから冒険と関係ない所で出会いと結婚されてたらプレイヤー的には全然知らない存在が正妻になってる可能性もまああるんだよな
    メタ的にやる可能性は薄いだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:41:44

    何というか少年漫画に出て来る主人公の相棒の男が女の子だとヒロイン力強すぎるって感じの感覚だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:19

    そういえばアドルって兄弟いないのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています