八神隆之「何だ?このメール…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:53:09

    ───ある日、八神探偵事務所に届いた謎の送り主からのメール…

    ???「私はキャプテン・マッスル…」

    八神「…新手の広告か…?」

    海藤「何見てんだ?ター坊」

    ───この一通のメールが…

    ???「このメールを見てる君は選ばれし者 …」

    ───新たな事件への引き金となる…!

    八神・海藤「「ご…5000万ドル!?」」

    〈主題歌・Alexandros【T.O.U.G.H】〉

    ───新たな出会い…

    八神「お前が…龍星…」

    ───そして深まる謎…!

    杉浦「そんな…」

    八神「何で…田代さんが死んでんだよ…!?」

    〈挿入歌・Ado【龍継】〉

    キー坊「頭脳担当のワシと体力担当のター坊…今日からキーターコンビ結成や!忙しくなるでぇ!」

    八神「俺が頭脳担当じゃねぇのかよ…」

    ───そして───

    鬼龍「待っていたぞ…探偵」

    八神「あんたが…鬼龍…」

    ───事件の真相に触れる時、世界を揺るがす大きな波乱へと巻き込まれる…

    鬼龍「お前に…俺の弁護を頼みたい」

    ───八神隆之の、最後の事件が幕を開ける…!

    八神「あの男って…ま…まさか」

    ───JUDGMENT TOUGH

    ───202X年、発売決定。

    …そして何と今作からは、八神が新たに「灘」と「幽玄」のスタイルを会得!新境地の技で敵を圧倒しよう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:53:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:54:16

    な…なんだあっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:54:35

    な、なんやこの無駄にこった力作は…(ギュンギュン

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:54:37

    なんじゃあこの凝りまくっている>>1の文は

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:55:44

    龍星が2人いるんスけど…いいんスかこれで…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:55:59

    他の灘勢がラスボス級に添えられているのに龍星が小物の中ボスポジなんスけど…いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:57:41

    ター坊…すげえ
    なんか普通に鬼龍をボコボコにしてるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:58:27

    いやちょっと待てよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:58:31

    壁を走りながら幻突連射するキムタクだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:58:42

    キムタク…すげえ…
    かめはめ波で灘勢を一気にぶちのめしたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:41

    見せろ 誰かこのクロスss書いて見せろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:59:53

    >>1

    こんな高クオリティのコラを作った君に勲章を与えたいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:00:29

    八神が灘の技と幽玄の技使い出したら誰も手がつけられなさそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:00:44

    >>12

    龍が如くとか一切やってないから一人称性格教えろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:01:52

    ちゃんと文章にしたらそれなりに受けそうっスね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:01

    龍星、リカルド、熹一、そして八神だ ルールはなんでもいい
    鬼龍をブチのめしに行くぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:04

    よくある雑キャプマススレかと思ったら無駄に凝りまくってて腹筋がバーストしたんだッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:14

    おもしれーよ
    おもしれーよ
    やらせろ 今すぐプレイさせろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:36

    ジャッジシリーズにもう続編が望めない悲しき現在…
    以前はガイ・ジンがMODでキムタクをメチャクチャにしたから次作は無いとか言われていたけどね
    今は喜多川のあほのせいでマジで無理なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:03:51

    Kだ Kが姿を現すぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:04:11

    神室流と灘神影流が八神を支える...もう最強だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:04:54

    このスレを今年のマイ・ベスト・スレと認めるネ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:20

    >>21

    塊蒐拳の使い手やん 墓場から蘇っとん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:26

    >>15

    龍星はざっくり言うと一人称僕で性格は認めた人には冷たくて認めた人には懐くって感じ性格スかね


    オラーッ 望み通り言ったんやから 作ってもらうぞーっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:06:05

    実際ター坊が絡まれてるオトンを助けようとしたら無力化して「なんだこの親父…?」みたいになるサブクエとか面白そうっスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:07:51

    猿先生のカラー絵
    ものすごく遠目に見たら普通に実写に見えますね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:21

    おおっ 弾丸滑りが猿空間入りしていく!
    杉浦がムービー銃キラーとして活躍しすぎなんや!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:41

    不思議やな…
    このコラを見てるとおじさんがめちゃめちゃ格好良く見えてくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:11:41

    杉浦が居なかったら4回死んでるってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:51

    如くのシステムでタフゲーム化したらウケそうなんだ、やりたいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:24

    整形後桑名バキバキ「我が名は尊鷹」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:25:58

    サラッとAdoに主題歌歌って貰ってるの笑うわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:32:25

    猿世界だと変態カルテットがガチでレイプッ しそうなのはヤバいと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:36:05

    >>34

    逆にモブレイパーに襲われてる女性を助けて「お礼にパンツください」みたいな紳士ムーブしてほしいのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:46:10

    しれっと田代さんが死んでて心臓がバーストしたんだっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:58:30

    >>あの男


    ま…まさか

    このゲームのラスボスって…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:00:00

    マネモブって本当にジャッジシリーズ好きやなぁ!
    まっ俺も好きだからバランス取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:00:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:01:12

    キー坊「しゃあっ(戦闘ボイス)」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:02:24

    >>33

    ちなみにロストジャッジメントで実際に主題歌歌ってるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:03:52

    クオリティが高すぎを超えた高すぎ
    頼むから今すぐゲーム作ってやらせてくれって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:03:52

    コラのクオリティが高すぎる…
    クオリティの高さの次元が違う…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:13:52

    もしかしてタフをゲーム化するんなら如くシステムがあってるんじゃないスか?

    やらせろ東京の利権争いに鬼龍の企みと静虎の慈愛と尊鷹の自由さとキー坊の格奥義を絡めて桐生ちゃんと闘わせろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:14:10

    ゲームやってないのになんかこう画面やキー坊のセリフが脳内再生されまくるんや
    実際こんなのでたらマジで盛り上がるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:15:17

    コラもだけどエミュもうまっ…うめーよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:08:47

    やれっ 乱歩とデゴイチ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:11:00

    >>47

    やりすぎを超えたやりすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:40:04

    猿先生の愚弄キャラ=芸能人枠
    本山先生や有働のグラフィックは山本昌やウド鈴木のフェイス・キャプチャーによって作られたんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:50:15

    >>21

    モグラさんが"K"?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:51

    >>49

    山本昌にウド鈴木、そのほか格闘家を複数人起用なんて龍スタでもマニアックすぎる…マニアックさの次元が違う

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:57:46

    >>1

    コラすごっ すげーよ

    しゃあけど鬼龍の弁護だけはしたくないわ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:37

    しゃあっ
    脚本猿渡哲也でついでに異常性愛者も愚弄するんや

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:08:54

    本編気になるのはルールで禁止スよね。冒頭部分が脳内再生されるのもルールで禁止スよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:13:56

    八神「ちょっと?尊鷹さん?(奇行) …ったく何なんだよこの人!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:18:40

    タフって言葉は阿久津のためにある

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:22:49

    うーっやらせろアニキおかしくなりそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:23:16

    変態四重奏が変態五重奏になっちまったあっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:29:47

    >>56

    ここのシーンだけタフ発言多すぎるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:51:34

    >>59

    禁断のタフ発言"三度打ち"


    ちなみに1では京浜同盟のシマキンを倒した後にタフ発言があるらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:12:49

    鬼龍「おい八神、俺と同行する際はこのゴリラ男は連れて来るなと言っただろう」
    海藤「おい誰がゴリラだって?」
    八神「…ゴリラに何か渋い思い出でもあんの?」
    鬼龍「うるさいっ」

    こういうやり取りが見たいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:47:46

    シャルルがまたゴツい男達の溜まり場になりそうで東くんの胃がバーストしそうなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:15

    八神を操作してるとかなりの頻度で しゃあっ ってボイスが出てくるんだよね
    猿世界の住人なのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:10:02

    >>63

    陰謀論者みたいだねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:57

    >>63

    めちゃくちゃハッキリそう聞こえるんだよね

    このカテに居着いてる今はもう猿しか感じねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:46:30

    猿世界だと天沢ちゃんの危なっかしさが数倍上昇するんスけど…
    大丈夫なんスかね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:15:23

    待てよ 既に八神は弾丸滑りを越えた弾丸滑り…“舞空・弾透昇”が使えるんだぜ
    前作では銃に弱っよえーよだったター坊も、次作では銃弾を無効化するんだ 強き者…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:20:00

    >>61

    そして鬼龍は海藤さんによって足を捕まり振り回され絶命した

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:40:51

    >>66

    乱歩をサイボーグ化すればええやん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:52:31

    やばっ タフなら突拍子もなく見える大国の陰謀もジャッジシリーズや如くシリーズなら違和感なく見えるっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:57:27

    もしかしてSEGAは本気でこれを作った方がいいんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:59:45

    >>71

    実際多少無茶苦茶なことシたりギャグ滑りしても許されるから親和性高そうなんだよね すごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:12

    ター坊っじゃなくても灘の技でアクションゲームはやってみたいですね……マジでね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:16

    >>73

    不思議やな… アレほどふざけてるように見えた数々の珍敵がゲームだとすると戦って楽しそうなボスに見えてくるのはなんでや

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:40

    "モグラ"さんが"S"…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:02

    >>74

    それは 4大幻獣(モンスター・フォー)の事を言うとんのかい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:47

    >>47

    この2匹の友情物語なサブイベをやらせろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:11

    早期予約特典はバトル・キングのマスクなんやろなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:48:53

    >>74

    悪霊戦士はこっちだと本当に分身できるのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:01

    >>69 (天沢のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:55:23

    >>74

    それはGKドラゴンのことを…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:08:16

    >>74

    “鼬” お前もボスとして登場しろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:38:55

    >>74

    高速道路上でのバトルだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:06:25

    熊戦虎戦もあったしもしかしてゴリラ戦も普通にやれるんじゃないスか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:31:58

    敵にボディーガードとして雇われたオトンと闘えそうっスね おそらくメチャクチャ強敵だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:36:31

    >>85

    体格的にアーマー持ちのくせにカウンター技や拘束技や遠距離技使ってくる冴島戦みたいなことになりそうだと思うのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:38:00

    >>86

    しかもムービー銃も無効化してくる… 普通に"怪物"だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:45:04

    散々タフカテで異常性愛者扱いされてたオトンが実際戦うと怪物と並ぶ怪物と知れるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:51:35

    ター防に灘と幽玄の技を教える師匠枠って…ま、まさか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:38

    隠しボスでキクチタケオと戦えるタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:39:58

    俺なんか手を動かさずに認知症を治す薬を作ってやるよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:59:17

    ちなみに神室町の通行人を殴ると極低確率でバキッバキッ我が名は尊鷹してバトルに突入するらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:38:44

    >>92

    どこでも尊鷹…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:43:17

    どうせキャプマスだろと思って開いたら思った以上の力作をお出しされて笑って感心してまた笑ったのは…俺なんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:15

    キバカツが最先端科学のチカラでつくったクローン・アイアン木場がヘリコプターにジャーマン・スープレックスをかけながら登場した時はさすがにビックリしましたよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:55

    鬼龍の名前を聞いた海藤さんが桐生ちゃんの事だと勘違いして
    「キリュウって…
    ま…まさか 堂島の龍…?」
    みたいな反応しそうなのん

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:42:29

    隠しボスの亜門一族がGKドラゴン操縦してそうなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:19:00

    つ…九十九さん
    ハッキングのやり方を教えてください

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:05:16

    >>98

    無茶振りを超えた無茶振り

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:45:52

    それ
    ナイフはダメだろ (ガッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:46:15

    何章構成になるのか教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:11:35

    >>97

    ついでにトダーの群れも放たれそうなんだよね怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:12:36

    このロボット達は...?
    (八神のコメント)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:14:38

    >>101

    500億章…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:48:47

    そういや如く系もさすがにロボ展開はまだ手を付けてないんスね
    まあ機械義手はやってるけどそれは番外編だしな(ヌッ)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:04:23

    チョイ役でヤッピーくんとかはいるっスけどね
    ストーリームービーや真面目なシーンでトダーやGKドラゴン出してくるような感じはないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:08:10

    モブキャラ(cv &キャラクターモデル:筒香嘉智)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:09:49

    村田修一が昔龍が如くに出たいって言ってた伏線を今こそ回収する時…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:16:53

    多数のチンピラを幻突乱射で殲滅したいのね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:08:53

    >>104

    多すぎを超えた多すぎ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:12:31

    最終章のサブタイトルは王道に「龍を継ぐ男」もいいけど「タフって言葉は」とかちょっと含みのある感じでも良さそうだと思ってるのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:46:15

    舞台はどこになるんスかね。
    ロストジャッジメントみたいに神室町と新しい街を行き来する形になりそうだけど、龍継ぐだから吉祥寺あたりになると思われるが……
    キー坊たちが神室町を見た時の反応が気になるし、雨の木なコーヒーで一服する八神探偵事務所の面々も見たいのん……

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:27:10

    灘の連中をダンスバトルさせたいですね…
    本気(ガチ)でね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:27:18

    >>113

    尊鷹だけは完璧そうなんだよね

    他の奴らは退場ッ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:06:06

    >>110

    12章で収まるんスかね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:20:35

    >>113

    キー坊もオトンも鬼龍もギャグ顔で盆踊りしてるイメージしかないんだよね

    まあそれはそれでオモロそうなんやがなブヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:29:18

    浄龍が八神と海藤さんの目の前に現れるッ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:48:54

    禁断の"虎牙が墓から甦る!"三度撃ち

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:48:51

    うーっ遊ばせろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:36:03

    タフって言葉は俺達のためにある

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:29:37

    >>120

    待て 面白い奴が現れた

    "鉄爪"だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:30:21

    >>121

    やっぱり鉄爪は頼れるママだよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:36:18

    星野にはなんか出番無いんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:50:15

    いやちょ待てよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:37:51

    >>123

    もちろんめちゃめちゃ黒幕

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:27:29

    連絡先を交換する流れになってオトンが悪戦苦闘しながら交換するのに対して尊鷹がスマートウォッチ片腕にサラッと交換して八神が内心で突っ込む絵面が想像できるのん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:43:10

    >>121

    おいおいマジで猿漫画にでそうな奴がおるやん

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:37:16

    ゲーム中にキャプマスのメールが届いたら
    八神「なんだぁスパムメールかぁ」
    プレイヤー「キムさんだろ」
    ってなりそうなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:38:49

    あの自分…北京ダック好きなんスよ 頼んでしまってもいいっスか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:17:14

    映画館では"ザ・ハード"が見られるのかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:43:47

    >>121

    あの出会いからこんな仲間滑りとかそんなんあり?

    横浜流氓の若手としての自覚足らんのとちゃう?

    まあ元統帥が自ら手料理を振る舞っているからバランスは取れてるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:16:04

    そういえば朝昇はもともと法学部卒で司法試験にも受かってるんスね ひょっとしたら弁護士として登場するのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています