進撃の進撃完結編主題歌スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:03:29

    スレ立ててなんだけどもう言葉が出ねぇ!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:05:13

    購入してきた

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:05:23

    最初「まさかの13の冬挿入歌で使う気か!?」
    ってなって「ん?歌詞違う...新曲だぁぁ!!」
    ってなって「ん?...エレンも歌ってるぅぅぅ!!」ってなった。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:05:49

    とりあえずフル貼っておきますね

    二千年... 若しくは... 二万年後の君へ・・・


  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:06:02

    フルで聴くとラストがやべえ……みんな聴いてくれ…!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:07:14

    あなたは二度と帰ってこない
    の部分で号泣してしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:08:25

    最後の主題歌をまさかのエレミカの2人にも歌わせるとはたまげたなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:10:16

    やっぱり最後はLinked Horizonだったな
    期待通りだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:11:54
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:14:14

    ヒグチアイの方は各話版で流れるそうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:17:51

    エレミカデュエットにヌルッと割り込むグラサン

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:19:59

    何度聴いてもRevoの歌詞は美しいな‥いい匂いもする

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:21:19

    13の冬も聴いてください、ファンのおじさんが趣味で作った曲だよ

    13の冬


  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:23:04

    >>13

    ミカサの中の人曰く、「エレンに聴いて欲しい」とのこと

    エレンに聴いて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:23:49

    >>13に「13の冬」をレスするのはお見事

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:26:50

    >>13

    このおじさんテレビで流れないイメソン作りまくってるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:33:10

    >>13

    もしかしなくてもこの歌もミカサに歌わせてる…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:34:02

    >>17

    ボーカル石川由依です

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:34:43

    >>18

    知らなかった…マジか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:39:28

    >>18

    イメソンに本人をボーカルで呼ぶのはズルくないですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:40:12

    >>20

    オタクのおじさんに好き勝手させるとこういうことするんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:42:28

    このおじさんライブでもアニメ映像流しながら歌ってんすよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:46:10

    アルバムにしか収録されてない曲にキャラのセリフそのまま使わせてもらったりね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:47:20

    梶裕貴も石川由依もRevoの曲歌ってるからまあ構想は前から決めてたのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:53:41

    リンホラはまだ
    「最後の巨人」を残している...その意味がわかるか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:53:45

    エレンの物語が完結するまではリンホラのほうではださんとかなんとかいってたような気がする
    そのせいでサンホラでは出演してるのに主演作の曲には今まで未登場だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:56:32

    最後までしっかり雰囲気合わせてきてくれたね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:58:08

    >>25

    もしかしてフルでエレン歌唱……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:00:06

    このオタクおじさん自由すぎないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:02:02

    録画した主題歌部分見返したら、デュエット部分で鳥がマフラーを巻き直し、ミカサが亡くなってからRevoの歌唱が始まってるのね
    紅蓮と同じくガッチリ合わせてきてるやつ……

    感想スレのほうでスクカー描写なかったことに不安あった人いたけど映像と主題歌合わせるつもりだったなら描写できんわな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:03:09

    >>29

    仕事持ち込まれる前に勝手に主題歌作ってた男だぞ、面構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:08:53

    >>30

    分割版では事実上ED曲の二千年後の曲を流した後、

    ED曲のいってらっしゃい流すのか不思議な所もあるし

    締めは変わってる可能性あるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:09:00

    >>29

    本誌の展開でウワアアアアアアってなってその2ヶ月後に始まるアニメ時点のエレンへの手紙を曲にしてアルバム一曲目にぶち込んでくるおじさんだぞ


    その曲の中で燃え尽きるその軌跡は僕がすべて必ず詩にするとまでいってたおじさんだ面構えが違う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:15:19

    あのおじさんまだ曲隠し持ってる可能性あるよね
    ジャンが好きだって言ってるのにジャンの曲ないのおかしいほらジャンプしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:17:12

    >>32

    そういえば分割版は曲も変えてくるんだった忘れてた


    あと誤字

    ×不安

    ⚪︎不満

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:18:55

    >>28

    アルミンかもしれないし、兵長かもしれない……(CDでナレーションあり)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:21:24

    おじさんさあ…ちゃんと『二ヶ月後の君へ』キャラ達の事は全部自分が歌にするって歌ってましたよね? 

    待ってるからな!!!!せめてレギュラーキャラ全員分の曲!! 

    手始めはお前の推しキャラの曲だよ!!ほら!谷山紀章に歌わせて!!


    二ヶ月後の君へ


  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:22:42

    Revoが作った曲から考えるとエレミカ2人に歌わせるIFルートソングさえ構想はありそう
    実際に作るかは別として

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:23:29

    レクイエムには早すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:34:41

    >>38

    Neinとかいうifを願った結果違う方向で不幸な結末が続出したアルバムの前科があるからな…

    逃亡選んだルートの曲作るくらいしてそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:45:26

    >>40

    特設サイトに暗号打ち込んだらDLできる隠し曲

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:41:50

    進撃の軌跡で女性陣のイメソンオンリーだったから男性陣のイメソンでアルバム作って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:52:50

    Revoは今回CD媒体で発売するのだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:03:21

    するでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:32:12

    アルバム出すならデュエットはありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:26:17

    ジャン曲の途中でジャポポポポみたいな効果音入ったらRevoの墓に酒をかけてるんだなって想像できる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:07:08

    エレミカの間に挟まるおじさんとか言われてて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:01:05

    最終回で暁の鎮魂歌流れないかなと思ってたからちょっと入ってて嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:12:47

    CD発売したら3曲目にとんでもんねぇ爆弾仕込んでくる可能性あるぞあのグラサン

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:40:39

    >>49

    というかアルバムでまとめて出そうな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:35:53
  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:05:03

    アニメの主題歌としてはあんまり見ないレベルの変則的というか不思議な構成だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:58

    >>52

    1曲なのに何曲も聞いた感じがする

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:07:27

    リンホラはいつもそうだろ、OPとか1分30秒で流すなら1番は自重するけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:46:25

    最後の巨人スルメ曲すぎる…
    OP映像ラストの1枚絵全部力入ってて大好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:52:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:52:45

    >>54

    そうなのか

    フル聞いてこなかったから聞くか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:01:19

    >>57

    紅蓮の弓矢からOPに使われた部分の後からは転調入ってるよー

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:01:57

    エンディング、ミカサの原体験の一つだった蝶が最後に食われるでも踏み潰されるでもなく飛び立ってるのいいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:03:15

    需要ありそうだからリンホラの進撃まとめ貼っとくわ

    https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_kaJMTgvXXFh8QtCcvM0lFLQdeq3tDJjuc&si=ePX5bNivniDnmvUT

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:03:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:05:16
  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:06:18
  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:06:49
  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:10:54

    そういや昔紅蓮の弓矢フル公開時は思ってたんと違うって大分叩かれてたよな
    今は進撃ファンも慣れたって感じなのかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:57:50

    Revo聞き慣れてる人はむしろオープニングみたときこんなわかりやすいキャッチーな曲作れたんか!!?ってなってた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:11:08

    まあゲームで劇伴やったりももクロに曲提供したりでTPOに合わせた曲は作れる人だからそこはきっちりキャッチーにしたんだろ
    それはそうとテレビに流れん部分は好き勝手したが

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:32:27

    紅蓮の弓矢のラストで夜闇に死を運ぶ冥府の弓矢が>>4でまた紅蓮に染まり直すの粋だ...


    血染めって意味じゃぁ...無いですよね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:19:03

    聞いてきたぁ……
    映像演出の音合わせはOST提供しているブレイブリーセカンドでムービーシーンのデモや尺に合わせて作ったこともあるから今回も細かく合わせたんだろうなぁ
    最後にRevoの曲が聴けてよかったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:00:56

    >>51

    今さっきようつべで見つけて加減しろばか!!!!(号泣)ってなった

    歌ですらやばいのに映像がつくともう……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:04:29

    進撃の巨人がここまで跳ねたのはリンホラの力も絶対にあるよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:19
  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:48

    >>71

    紅白にも出てここまで何度も主題歌に抜擢されてるからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:04:34

    >>25

    本当に隠し持ってたもん引っ提げてやって来たの草

    最後の巨人


  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:04:20
  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:07:42
  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:52:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:23:37

    進撃キャラソンがアニメのBGMのアレンジなのすこ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:37:57

    ミカサのキャラソンの元がCall your nameなの本当に切ない
    終始ずっと行かないで行かないでって言ってるのも辛ぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:51:01

    公式キャラソンならベルトルトとライナーのやつ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています