完結編op公開!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:03:37
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:15:46

    ここにハンジさん映すの人の心なさ過ぎ(褒め言葉)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:16:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:18:54

    一期OPラスト同様、超大型巨人に斬りかかる人間の構図になってんのねー(当事者達から目を逸らす)

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:19:19

    ちなみにこのOP、ファイナルシーズン part3(前編)にも追加されてるで
    表記が七面倒臭くてわかりにくいけど、上の配信止まった三話がTV放送版で、下の四つがOP追加版

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:20:54

    てっきり既存映像の使い回しになるもんだと思ってたけど
    結構ガッツリ作ってくれてて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:21:30

    1回目はふーんだけど
    3回目くらいからなんかクセになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:22:18

    >>7

    良いOPにありがちな現象

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:22:39

    >>7

    進撃のoped大体そうなりがち

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:22:48

    個人の感想として受け取ってほしんだけど正直リンホラはやっぱやだったな
    歌詞としての理解は高いんだろうけど正直持ち上げるほど完結編(後半)の曲にメロディーが合ってない
    主題歌これにするならヒグチアイの方が合ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:24:45

    この終盤の展開には合ってなかったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:25:54

    やっぱエレンとしての曲なんだな
    フル早く聴きたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:26:50
  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:27:21

    >>10

    主題歌はこれじゃないぞ

    これはopでedはヒグチアイ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:29:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:29:29

    まぁ最後のopとしては微妙だったよね
    盛り上がりに欠けると言うか声が苦手だわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:30:07
  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:31:01

    >>15

    僕の戦争最初はなんだよこれ?って思ったけど1番合ってるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:34:51

    走ってる姿がまるで主人公みたいですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:35:25

    僕の戦争良かったマーレ編にホントあってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:37:40

    紅蓮の弓矢が飛んでる!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:39:22

    リンホラとして求められてるのは二千年後で満たしたんだから、サンホラで作ってるような不気味な曲の方が良かったんじゃないかなぁ
    今一合わないわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:40:02

    >>13

    ミカサに始まりミカサに終わる進撃の巨人のエンディング

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:41:34

    普通にいいなって思ってスレ覗いたらなんかすごい叩かれてて動揺したけど俺は好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:43:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:43:52

    ランブリングと悪魔の子が神過ぎだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:46:07

    紅蓮の弓矢も最初!?だったから聞いてるうちに味が出てくるかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:46:34

    >>24

    俺たちを作った奴はこう考えた

    いろんな意見があった方が面白いってな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:47:33

    >>25

    うーんこの頭悪そうなレス

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:47:34

    >>25

    なんでイラついてんの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:48:53

    単純に曲自体が今までの中でも微妙だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:50:02

    >>25

    聞こえるか...モリを出ろ...

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:50:21

    >>24

    俺も良いと思ったぞ!

    まぁ進撃の巨人なんて新しいOPの度に毎回色々言われてるから別に気にする必要なかろう

    1期から最終回までの全てが詰まってる感じで好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:52:26

    なんかこれ1人で暴れてるっぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:53:24

    「息の根を止めてみろ」からの最終決戦メンバーラッシュはかっこいいな…
    少年漫画の匂いもする

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:53:40

    >>24

    自分も好き

    道が繋がっていく感じがしていいと思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:11

    >>24

    今までのシーンが流れるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:21

    >>34

    アルミホイルかぶれ

    道で繋がってもいないのに匿名掲示板で1人と断定する時点で荒らしの仲間入りだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:05:25

    >>34

    妄想乙

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:06:41

    >>13

    このエレンも初代EDと同じでお前誰だ!?ってなってて笑う、いや泣く

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:07:25

    暴れるバカがいると大変だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:08:46

    OPの弓矢使ってるエレンという(多分)存在しない記憶で少し笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:09:29

    昨日の曲の
    「聴こえるか...モリを出ろ」
    のメロディで
    「息の根を止めてみろ」
    はズルいって...あのグラサン...

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:10:27

    めちゃくちゃ良い

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:11:30

    >>42

    弓矢使ってたキャラなんてサシャ以外に(多分)いないからな

    なんか涙が

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:22:22

    >>23

    >>40

    ミカサフィルターに始まりミカサフィルターに終わる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:25:35

    やっぱRevoの新曲は美しいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:27:20

    >>15

    マーレ編なら僕の戦争が一番あってたな

    全て含めると憧憬と屍の道が一番好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:27:25

    >>47

    良い匂いもする

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:35:41

    >>25

    羨ましいだろ

    お前より楽しめるものが多い人生なんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:37:47

    OPも主題歌もリンホラで良かったと思うけど、定期的に現れてた「紅蓮の弓矢挿入歌採用しろ」派の意見通りにならなくてよかったとは正直思った

    ずっと言ってたけどやっぱこればっかりは絶対合わないって!それがわかってたからこそあのクオリティの主題歌がお出しされたのだと思うと流石の理解度だわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:40:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:44:13

    フルサイズで聞きたい曲だと思ったわ
    憧憬と屍の道みたいにいろいろ回収ありそうな予感

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:51:27

    誰も話題にあげてないけど赤ん坊の目の間に出てくる斜めユミルが怖すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:57:34

    多分これ憧憬と同じでフルサイズで暴れてくるタイプの曲な気がする
    紅蓮の弓矢から同じかそれは

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:00:48

    紅蓮の弓矢意識してるの良い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:01:17

    >>46

    フィルター越しに始祖ユミルがめっちゃ覗いてくる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:03:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:11:45

    今までもそうだけど一発目イマイチな感じで何度が聞いて耳が慣れてくるとよく感じる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:14:37

    紅蓮の弓矢だって最初だいぶ不評だったもんなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:15:40

    >>28

    サンキュー、オニャンポコン

    俺もこの曲好きだから、違う感じ方もあるんやなって思いつつも自分の意見に自信を持てるわ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:19:54

    紅蓮の弓矢は完全にプログレ構成だったもんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:20:06

    本当に…本当に紅蓮の弓矢が好きなんだな、Revo!あとセルフパロも好きなんだな、Revo!

    いいさ、最後までとことん付き合ってやるよ!!(鬼リピしながら)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:42:33

    33巻の表紙オマージュしてて好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:44:11

    え、普通によくね?
    映像も今までの集大成って感じで熱かったわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:53

    普通にいいと思うよ 俺も好き
    好みがそれぞれなだけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:01:55

    なんだかんだ良かったけどパンチの弱さを感じたってのはある

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:19

    ヒグチアイはワイの涙腺に恨みでもあるんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:58:43

    2万年後〜で好き勝手したから最後の巨人は抑えたんかなーって思った
    フルで暴れてる可能性はある

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:10

    Twitterでも言われてたが最後の巨人のほうは今までの進撃ファンの予想してた方向性に忠実なやつ出してきた感がある
    フルは明日配信だっけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:09:19

    今までの感じからしてもフルが出る前に判断を下すのは早急よ
    爆弾隠し持ってる予感しかしない

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:30:13

    最初はあんまりピンとこなかったんだけどすでに鬼リピしてる
    息の根を止めてみろのところ映像と相まってテンションマックスだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:44:22

    1期からファイナルPart2までのOPモチーフの歌詞あるの大好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:30

    最後の巨人

    フル来たね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:38

    そして彼は巨人を駆逐した

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:13

    アルミン〆は卑怯でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:21

    最後の戦果の所アレンジいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:05

    フル良かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:49

    アルミン締めでもし壁メロディは卑怯

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:49

    毎度そうだがTV版の尺終わった後から本気出してくるよな
    2番の歌詞は各EDモチーフでいいのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:26

    OP部分は1分半という縛りがあるからね…毎回抑えめよねやっぱ最高だったわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:22

    >>77

    冷たい棺の方じゃね?

    って思ったけど共通メロだったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:29

    進撃要素モリモリで良かった

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:23

    いつも通りフルで印象変わるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:44

    もし壁の最後は紅蓮に繋がったけど今回はアルミンのナレで締めたことで完全に最後なんだな〜と感慨深くなってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:34

    「モリを出ろ」のフレーズがこっちでも使われてるの好きすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:49

    紅蓮の弓矢のアルバム収録版の冒頭はアルミンだったから二万年後でエレン〆かと思ったら更にアルミンで〆てきた

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:46

    間奏後の歌詞がもう...エレン...ほんとに...

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:11

    エレンは森を出られなかったからお前らは出ろって意味なんかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:59

    自分はここで終わるからお前たちはモリをでろって

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:19

    アルミンとの会話のアニオリ知らずにこの曲作ってんならやっぱ諫山先生と道で繋がってるとしか思えないし、知ってて作ったならアルミン視点のアンサーソングも隠し持ってると思うからちょっと跳んでみて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:06

    ダメだ...どう頑張ってもこのグラサンに進撃解釈バトルで勝てる気がしないや...

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:16

    SiM、ヒグチアイ、Revo
    お前らエレン・イェーガー名乗れ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:59

    >>94

    梶裕貴も追加で

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:41

    >>94

    同時にミカサも名乗れちゃわない????

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:12

    いやーこれフル聞かない人いるのは勿体ないな
    半分も伝わらないじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:30

    >>96

    進撃の軌跡の楽曲聴いたらカルラさんとか他にも名乗れちゃうぞグラサンおじさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:15

    Revoスレより

    1番

    2番

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:19

    何回聞いても俺たちは仲間じゃねぇの所で一度息が詰まる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:45

    「モリを出ろ」ってわざわざ森をモリにしてるあたり、サンホラの第七の地平線意識してそうでそのアルバムのモチーフが復讐劇、憎しみの連鎖なので「憎しみの連鎖からでていけ」っていうこと……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:35

    進撃のサシャ周りエピソード+メメント・モリのモリ(死)+イドへ至る森へ至るイドの森モチーフって複数の意味はあると思う
    ただしこれはLHだからあんまりSH文脈では考えない方がいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:17

    >>93

    毎回グラサンの解釈に屈してる…もちろん今回も屈した

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:20:09

    YOASOBIとか米津玄師とかバンプとか有名所でJPOPを崩さずに原作解釈の曲が作れるアーティストって今多いし珍しいもんじゃないし
    LHは正直そいつらより全然一般ポップスとしては歌えないしベタベタで泥臭い作風だからああいう路線には行けないと思うんだが
    その時期のその作品にしか合わないもんをとことん練り込んで出してくるってのでその作品が好きな奴にダイレクトにぶっ刺してくる強みがあるよなと今回改めて思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:07

    >>102

    けど今までの曲も生が青で死が紫だったり、紅が闘争による死の暗示だったり鳥が自由の象徴だったりetcでいつものSH文脈もってきてるからまぁ考えてもいい気はする

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:28

    >>104

    YOASOBIとかは主に歌詞で物語を表現してるけど、リンホラは歌詞で表現というより使ってるありとあらゆる音で物語を表現するってことをやってるからYOASOBIみたいに作ってくれと依頼されない限りは同じ路線にはならないだろうね

    個人的にはプロ奏者のリコーダーとか鍵盤ハーモニカとか中々聴くことないからこういう系統続けて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:47

    >>105

    SHってよりRevoの脳内でのモチーフが固まってるんだろうなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:33

    「だからこの罪は許さずに行け」…辛い

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:31:54

    主題歌と併せて幼なじみ3人全員使うのは反則すぎる
    アルミンは歌ってはいないけどさぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:45

    >>107

    確かにそうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:11

    これOPサイズで聞くのもったいないまであるな
    アニメで4分なんて流すわけにはいかんのはわかりきってるが

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:32

    アルミンで〆か〜って思ったけど、最後の巨人はOPで二万年後は主題歌(エンドロールで流れる)だから順番的にはアルミンが先でエレンが後?

    エレン・イェーガーという人間の物語をアルミンが締めて進撃の巨人という物語をエレンが締めたって形?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:13:18

    その日、人類は思い出した〜から
    すべての巨人を駆逐した、までがアルミンが語ったすべての物語の範囲で
    二万年のほうはその範疇外ってイメージだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:22:41

    主題歌は全てが終わったあとのミカサ(とエレン)だけの世界から始まる歌だから1番最後の歌だと思ってる
    ミカサのシーンも完結編の1番最後のものだったし

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:10:30

    これ進撃フェスで聴けるのかな
    やっぱ紅蓮の弓矢になるんだろうけどこっちのフルも聴きたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:33

    >>10

    巨人VS人間に戻ったからこれでいいじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:46

    個人の感想なんだから好きに言っていいんだよ
    そもそもBDFFとかももクロみたいなRevo名義で相手に合わせて提供してるもん以外は大体好み分かれる作風だろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:04

    めちゃくちゃエレンに寄った歌だな
    二万年後のほうがエレミカと傍観者って感じだったから視点の違いが分かりやすい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:48:59

    リンホラもかまってちゃんはop用は抑えるけどフルだとやりたい放題するけど方向性逆でおもろい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:00:00

    自分が歌った曲だけじゃなくて今までの曲の歌詞を全部要素として詰め込んだの凄いな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:30:54

    >>120

    劇場版主題歌の時も前期後期のEDを歌詞に入れてたし鎮魂歌の時はカップリング曲で紅オマージュしたし愛だね……

    x.com
  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:05:50

    進撃は好きすぎて相手に合わせるというよりも自分の進撃愛語っちゃったってこと...!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:58:28

    歌詞に歴代OPが入ってるの今しった。やっぱリンホラは神だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:48:08

    フルだとEDも入ってますよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:21:39

    >>123

    >>124

    各タイトル引用箇所キーボード、ストリングス、ブラスあたりが各フレーズ違ってるからもしかしたらメロディもぶち込んでるかもしれない……埋もれてはっきり聞こえないけど

    紅に染まる〜のピアノ?がRED SWANの音の上がりっぽい?とか一瞬思ったけどはっきり聞こえないから分からんのと、地ならしのとこのストリングスの刻みとかSiMっぽいなとは思うけど自曲じゃないし雰囲気寄せてるだけかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:39:55

    最後の巨人のテレビサイズ版の最後にアルミンの「エレン」って叫び声が聞こえるのは自分だけかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:02:37

    >>126

    ラストのギター2音くらいのとこ?それっぽいの右から聞こえるけど楽器っぽくないがなり声みたいなの聞こえるとは思う

    エレンって言われるとそう聞こえるな…母音はえのがなり声みたいな

    誰か他に確認してくれないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:35:11

    >>127

    追記なんだけどフルサイズでもラストのこの罪は赦さずにゆけの後の2音で声?聞こえるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:11:05

    フルめっちゃ良かったけど、90秒だと盛り上がりの最高到達点に行く前に終わった感あるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:22:18

    >>129

    良いOPだけど放送終わってから公開だし制作陣から今まで追ってきた視聴者へのファンサービスみたいな感じする

    最近一気見した人をハブる訳じゃないけど長く追ってた人ほど感慨深いというか…冒頭のエレンとか弓矢MVからネタ引っ張ってそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:31:15

    OP自体は半年近く前からあるから今更感が強いスレだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:36:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:17:53

    >>125

    僕の戦争の部分とThe Rumblingは前奏(?)のところみたいなの聞こえたから多分他もメロディ入ってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:54:04

    >>133

    弓矢が冒頭ドイツ語の所(囚われた屈辱は〜と同じ)

    自由がサビ?両手には鋼刃のところっぽい

    心臓がイントロハープかアウトロのクワイヤのメロディ?

    RED SWANが流されて?とかその辺の音の上がりっぽいけど聴き込まないとわからん

    屍が夢の続き〜かその辺っぽい

    僕の戦争とRumblingは前奏?

    EDもありそうだけどまだ見つけられないな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:58:52

    >>133

    >>134

    音の圧と層がすごくて言われるまでわからんかった(言われても聞き取れないところあるけど)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:41:07

    超絶技巧パッチワークって感じだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:01:59

    >>125

    上手く別の曲のメロディ混ぜ込むの得意だからなあのグラサン…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:03:05

    今回の2曲は今のところCD発売はないっぽいね
    歌詞カード気になる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:53:47

    再生回数300万超えたな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:20:42

    >>99

    これ作るrevoさんもすごいし見つける方もすごい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:14:13

    これ引用メロディとOP合わせて追加SE分かりやすいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:26:12

    >>140

    別名義でも今までのアルバムのフレーズとかモチーフ折り込むのが十八番だから得意分野ではある

    何年も続くシリーズもの担当する時には相性がいいのかもな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:12:04

    めちゃくちゃカッコイイし熱いけどなんか終わりを感じさせる寂しい印象受けて悲しくなっちゃうのは俺だけかな
    こういうの弱いんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:18:48

    MAPPAって特にOPはオシャレでスタイリッシュなものが多いイメージだけど今回のこのOPは映像歌含めてMAPPA史上一番泥臭いOPだと思うもちろん良い意味で

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:08:35

    最後の最後でリンホラの激重opとedが一気にきてくれてほんと嬉しいわ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています