エクソシスターファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:58:14

    好きなんだ、この世界感
    ネタでも考察でも語らないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:14:26

    スレ画は一枚の絵でキャラの個性を描けてる良カード
    イレーヌが周りに手を振ってて照れ隠しのように?ソフィアが帽子深く被ってるのが
    それぞれの性格を推察する材料になってとても良い

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:15:04

    文明の進み具合が知りたい
    建物の様子から見てそんなに前時代的でないのはわかるが

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:16:44

    よく見たら後ろの二階に人影いない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:17:57

    悪魔を祓うエクソシスターだからな
    民衆の希望の星なんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:10

    >>4

    おるで。このイラストは一戦終えての凱旋シーンと思われる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:49

    エクソシスターたちはどんな悪霊と戦っているんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:55

    マルファのエクシーズとイレーヌ&ソフィアのエクシーズ待ってます

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:19:47

    昨日のスレで「エクソシスターって退魔忍の類語では?」で言われた

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:20:50

    >>7

    情報が少ないよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:22:53

    建物に罅とか入ってるから、現代から衰退したとか終末戦争後とか有り得る

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:23:26

    結局戦ってる相手はカード化されないの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:25:00

    >>9

    普通に心外だから一緒にしないでほしいね

    閲覧注意スレのエロネタで言うならいいが

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:56

    シスター服と軍服が合体したみたいな服好き
    女の子同士のバディものも良いよね。
    それはそれとしてスレ画の後ろにロボがいないと少し寂しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:29:45

    変身前の格好がファンタジーにありがちな謎装飾ブーツとかじゃなくて現実にもありそうな編み上げレザーブーツなのが何気に癖に来る

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:30:01

    D-グレイマンに近い世界観かも

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:32:38

    なんかこのままだと違和感あるな
    いやこれが正しいんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:33:03

    もしかしたら、エッチな話になるかもしれないけど、ソフィアのネコ?受け?オーラ凄いよね……
    二人きりの時は、イレーヌにめっちゃ甘えてそう

    ステラはエリス全肯定してそうというか、テンプレ的な崇拝型のイメージが強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:37:28

    敵側の情報も欲しいっすな
    設定的にエクソシスター能力にメタ喰らうだろうから墓地操作系やろか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:39:45

    >>19

    墓場を荒らして死体の尊厳を踏み躙る系とか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:40:09

    敵対する墓地利用しまくる悪魔テーマ欲しいな
    デスフェニみたいな禍々しい系のイラストで頼む

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:42:21

    >>21

    その敵側のテーマでマルファのX体出そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:42:48

    まぁ悪魔族テーマだよなぁ
    あっちも変身するんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:44:31

    エクソシスターちゃんかわいいゴブねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:06

    テーマデッキの参考にしたいんだが、エクソシスター以外でシスター系のカードってどんなのある?
    画像は相性悪い、というか敵対して使うほうが良さそうなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:14

    >>24

    おっと対象年齢9才以上だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:47:54

    パークス見るにアーケード街(ショッピングモール?)的な所を荒廃後の世界で拠点にしてるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:32

    屋根がおしゃれデザインに見えて明らかに正常な状態じゃないから、これを作り直したり維持する技術が無いってことなんだよな多分

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:57:41

    待たせた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:03:07

    >>29

    いつ見てもOPムービーで制作会社と一緒に出てくるラストカット感がすごい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:07:56

    VBEX2の設定的にHEROでのV-HEROみたいに今確認できるリリウムとマルファ以外の新規シスターが出そうなんだよなぁ
    あとはあの世界でのシスターと協力関係の抵抗組織の存在がどうも気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:12:05

    他のみんながスカート履いてるのに、1人だけ空気読まずに乗馬ズボン履いてるソフィアちゃんかわいいね……
    頭の硬さが滲み出てる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:12:42
    よく来たわねエクソシスター達|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    な、何ですかあなた達は!?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    既存のアンデッドだか悪魔だかのテーマが敵対勢力として存在してる世界観概念もそれはそれで面白そうではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:13:24

    何故か物語中盤で敵幹部として再登場しそうなマルファねぇさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:14:07

    彼女たちは紛争の起こった地域を転々としながら戦死者や巻き込まれた民間人の魂を悪魔や悪霊の手から解放しているのかもしれない、とか
    裏切り者っぽいマルファは悪魔らと同様に人間の魂を集めて得た力で争いができないほどに世界を目茶苦茶にしようとしてるのかな、とか
    紛争地帯を転々とするからエクソシスターの制服が軍服みたいなデザインなのかな、とか
    いろいろ妄想が捗るよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:35

    もっと世界感の描写欲しいんだわ
    エース格のエリス達以外のモブシスターがどんなものとか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:20

    世界観を広げる新規でもいいからくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:17:31

    海外版だと色が戦隊モノみたくはっきり別れてるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:20:54
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:58

    >>39

    なんかトランプというか、タロットの小アルカナっぽい色分けになってるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:53

    マルファネキは今テーマを支える柱みたいに動いてるけど
    OCG時空だし、闇落ちカード収録して利用してたプレイヤーに精神攻撃してきそうやな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:59:42

    スレ画ってよく見たらソフィアが手を引かれてるのな、いいですな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:14:12

    このテーマ現状主要人物の4+1人の派生とサポートだけだけど、ここからどう展開していくと思う?
    確実にありそうなのはマルファのXと敵悪魔モンスター、主人公組の強化形態

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:56

    戦ってるイラストはだいたい夜だし、変身後のカードも背景夜だからあの世界の悪魔は昼はあんまり活動しないのかな
    夜だけであれだけ世界を荒廃させてるって事になるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:08:13

    光闇フェスで無頼の強さだったよ、ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:14:50

    イレーヌ姉様はかわいいお姉さんオーラ放っててすき
    ソフィアちゃんに面倒見てもらうためだけに駄目な女のフリしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:27:25

    相手フィールド上の、墓地からssされた、もしくは墓地に干渉する効果を持つモンスターに重ねてX召喚できる敵モンスターとか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:33:47

    >>25

    俺が知ってるのはこのカードだ


    このお方は海外版だと宗教上の理由で名前も姿も変更されちまってるぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:33:56

    カップル同士で延々レズセしてるのを脇から眺めたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:43:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:30:19

    既存のメンバーのモチーフが七曜の内に収まっているから
    まだ追加キャラが出そうな雰囲気ある

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:45:56

    パークスって平和の意味らしいね
    この言葉を最初に聞いたのAC4のパックス・エコノミカだと思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:49:05

    大きめのアプデ来たけどマニフィカに召喚演出がまだ来てなくてちょっぴり悲しいぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:43:15

    ステラちゃんの曇りティが高いのがいい
    エリスお姉様の心は今も自分じゃない誰かにしか向いてないのに気がついているんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:46:48

    マルファお姉さまに隠れてアーゼウスに乗っちゃうエリスの画像下さい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:48:35

    天井のガラスが変でおなじみのパークス
    その部分で何か考察できないか見る度考えてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:24:25

    設定的に前文明の滅び方はデビルマン終盤張りの混乱でもあったんじゃって思える
    カードで見えてる部分が限定的だから、実際どの程度追い込まれてるか定かではないが
    OCG時空なら一回世界滅ぶぐらいは恒例よなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:40:42

    イレーヌは戦闘では優しすぎて弱いみたいな設定な気がする
    逆にソフィアはエリスに勝てないだけで年少ながら次期エースくらいの強さで

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:09:43

    >>29

    なんかもう見慣れすぎていないことに違和感を覚えるレベルになってしまった…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:14:47

    テーマとしてはマルファにめっちゃお世話になってるけど、ストーリー的には実際どうなって欲しいとかある?
    ・普通に裏切り者だよ
    ・洗脳とかされてるよ
    ・普通に味方で今後も大活躍するよ
    ・洗脳が途中で解けたりしてエリスの目の前で死んで永遠に傷を遺すよ

    とかあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:28:29

    どうも、後輩組?妹組?のエクシーズ体の姿と名前は元ネタの天使が複数混ざってると推測できないか?

    ソフィアのアソフィールはVBで「金の星を守護する…」と書かれていて
    由来が金星の天使ハニエル(アニエル)と考察されているんだが
    名前の語感がイスラフィール(ラファエル)ともマッチしている

    ステラのカスピテルは「土の星を守護する…」と書かれ
    土星に関わる天使カシエルかザフキエルが由来と思われるのだが
    月の天使(もしくは悪魔、堕天使)のカスピエルとも被る


    ここまで並べて思ったんだけどステラって闇落ちしそうじゃない?
    お姉さまのエリスには過去の姉がいて、今は行方不明らしく、メタ視点的に十中八九闇の中にいる
    そこでステラは未熟な立場で名前が堕天使とも被る、コイツは来てますよ!

    初期メンバーがミカエル(エリス)、ジブリール(イレーヌ)、イスラフィール(ソフィア)だと三大天使で収まりがいいのだが
    ステラだけ格落ち感が出てくる、姉の影と劣等感が積み重なり、そこを突かれて闇落ちしそう
    入れ替わりで光落ちしたマルファが戻る展開があって、彼女らは光と闇で反復横跳びするんじゃねえかな、してほしいな

    エクソシスターの由来と推測される物のエクソシスト・シスター・エクシーズ召喚以外にも、エクスシーアイ(能天使)があるのではと言われていて
    能天使は悪魔と戦う役割であり、最も悪魔と関わることから堕天しやすい存在でもあるという。そのことから初期メンバーから堕天も有りうるのではと
    以上、こういう展開もあるといいなって妄言でした。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:37:07

    素の状態の攻撃力から考えるとこの世界の人類クソ雑魚疑惑があるよね
    エクソシスター組が高くて500だし1000もあれば大暴れできそう
    はよ世界観知れる関連カードを拡張してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:12:35

    >>62

    でも変身したらソフィアちゃんとか21倍強くなるんやぞ。

    元々の握力が20キロしか無かったとして、21倍になったらスチール缶くらい指の筋力だけでペシャンコに出来るぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:49:24

    >>61

    カスピテルは「神の速さを持つ」だからカシエルの方が合ってる

    (カシエルの意味は『神の速さ』なので)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:04:57

    聖職者だから露出増やしちゃいけない中でブーツで張り切ってるデザインがすき

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:44:34

    イレーヌとマルファの年長組(推定)CPが見てえ……見てえよお……

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:51:09

    パークスのイラスト見るに、
    進んだ文明があって復興できないぐらいまで追い込まれてるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:27

    リリウムのリーダーはエリスってことになってるけど、イレーヌがエリスに敬語使うイメージ湧かんな……
    逆にステラとソフィアは大抵の相手に敬語使ってそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:28:19

    悟空が心臓病で亡くなった後のZ戦士が全滅した未来トランクスの世界並に荒廃してるんだろうなぁエクソシスターがいる世界は

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:31:28

    なんか前悪魔倒したんだけど最近復活してきてて人類ヤバげ?みたいな事VBに書いてあった気が

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:39:03

    >>70

    エリス達がいる時代よりずっと前にも悪魔が攻めてきたけどその時は天使や神的な存在によって討たれたって設定だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:23:25

    世界観カード欲しいのはすっげー分かる
    でも世界観カードって何故か元のカテゴリとの相性微妙になりがちなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:12

    >>72

    悪霊が蘇ってるイラストで毎ターンお互いに墓地からモンスターを蘇生する浅すぎた墓穴や黄泉天輪みたいな効果の永続カードなら【エクソシスター】でも使え得るかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:36:28

    やたらカラフルな海外版エクサシスターも好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:39:47

    敵対してる悪魔もビルドパックで登場するんだろうか
    ホルスみたいに墓地から大量に湧いてくる感じで

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:17:17

    悪魔側のカードはエクソシスターの召喚条件に引っかかる墓地操作主体で
    気にせず条件破りバンバン召喚できるぐらいがいいな
    それとエクソメタなコントロール奪取系魔法罠もあればなお良い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:14:23

    >>68

    自分はエクソシスターはマルファ以外は全員敬語のイメージだな


    エリスはハキハキ丁寧明るい敬語

    ステラは子犬系後輩の敬語

    イレーヌはあららうふふ♪が混ざるおっとり敬語

    ソフィアは一見ぶっきらぼうなクールに見せかけるツンデレ系の敬語

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:18:38

    マルファのX体ってどんな効果になると思う?
    闇落ちして悪魔と組むなら、自分で特殊召喚を塞いでしまい墓地操作とは相性悪く見える
    効果が別の新しいカードでも出すのかな

    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合またはXモンスターのみの場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「エクソシスター・エリス」1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「エクソシスター」モンスターしか特殊召喚できない。
    ②:自分・相手のカードが墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:16:25

    >>29

    銀河修道隊エクソシスターズの最終機体きたわね……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:29:42

    ルール上エクソシスターとしても扱うかつ自分のランク4エクソシスターのX召喚の素材にすることができる専用の壊獣
    ジブリーヌ以外の無効新規
    クラゲ先輩やアンデットワールドみたいに効果で強制的にフィールドのモンスターはレベル4のエクソシスターになる新規がほしいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:37:37

    エクソシスターをX元にすると自身もエクソシスター扱いさせる悪魔Xモンスター?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:56:44

    >>25

    みずきちゃん主力に組み込んだエクソメタデッキ組んでみたい……

    行動を阻害ではなく、躊躇させるような効果が良いんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:32:06

    エクソシスターに毎回ボッコボコにされてるから組もうと思ってます
    ファンになってやるぞエクソシスター、シクパこねーかなー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:17:27

    リタニアの竜に乗った悪魔騎士、有名どころだとアスタロトの特徴が一致するか?
    X体の元ネタ天使が直球気味だし悪魔側もストレートに来るかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています