死の悪魔って今何してんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:22

    キガちゃん達をスルーしてるあたり予言の日までは人間界に来れないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:52

    死の悪魔視点だとそもそもまだ行く予定がないだけじゃない?
    死の悪魔的に許せない何かがあったりして、やってくるんだと思われる
    それこそパワー再生とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:42

    初登場する時の演出がオシャレそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:40

    人間嫌いだからパーっと殺してしまおうみたいな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:36

    なんで予言の日しか来れないのかが気になって仕方ないんだが
    何か死の悪魔の制限が解ける日なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:32

    >>2

    予定がなんなのかもそのうち判明してくるんだろうけどな

    今ある情報だけで何か考察可能だったりしないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:20

    地獄の悪魔みたいに生贄がないと人間世界に来れないとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:32

    落下さんも沢山人が死んで召喚されたから
    何かしらのきっかけがないと仮定する

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:37

    >>1

    このスレ画の事件オマージュしたのも意味ありそうだなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:19

    吉田がキガちゃんに聞いた死の悪魔についてがまだ全部出てない気がしてる吉田の部隊が意味深にどこかに向かったのがキガちゃん情報でどっか行ったかもしれないなと予想してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:03:29

    銃の悪魔のように誰かが呼び寄せるのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:10:13

    強くなりたいとか人間たくさん殺したいとか悪魔らしい行動原理で動いてる悪魔ばかりじゃないからなあ
    強い悪魔ほど儚い望みを抱いてる印象あるし死の悪魔も何考えてるんだか全然分からん
    マジで予想するならテーマとかの方向からメタに考えた方がいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:17:24

    パワー再生はちと同意できんが…
    何かしら考察のピースは散らばってるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:28:11

    >>12

    作品のテーマとかか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:03:05

    >>12

    タツキせんせーテーマとかメタファーとかガチガチだしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:39:28

    死の悪魔だし破滅願望とかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:26:08

    >>15

    テーマ分かれば死の悪魔の目的も薄っすら分かるかもね

    重要キャラだと作品にあってるキャラを前もって決めてそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:18

    銃の悪魔も名前何回もでて姿見せるのは遅かったから死の悪魔ももう少し登場が遅れそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:44

    超超超強い悪魔だからキガちゃん程度スルーしても問題ないのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:40:34

    他の悪魔以上に人間殺したい本能が強いから封印されてるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:24

    死が何処からどのように出てくるのか予想つかなくてな闇と同じで地獄にいるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:16

    概念系は何考えてるってよりただそこに存在するって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:24:11

    「もうすぐ地上に下りてくる」と言われているから今地獄にいるのは確定としていいんじゃないか
    おそらく一回も死んだことがない勢だろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:51:39

    ひょっとしたら自我が一切なくて予言の日になると自動的に暴れ出すのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:09:48

    巨大な装置みたいになっててその日にしか起動できないとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:00:18

    >>23

    根源的恐怖の悪魔と同格でも納得いくしな

    なんなら超越者の1人

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:50

    人間界に来れないんじゃなくて
    死の悪魔が人間界にくるタイミングをキガちゃん達が予言して前もって準備してる最中とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:39:39

    実はもうこの世にいる説

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:18:03

    死の恐怖が高まって自分が強くなるのがノストラダムスの予言の日だから仮に別の日に来たとしても弱体化してたら意味ないからじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:09:44

    >>21

    他の超越者は現世出現で地球メチャクチャだから死も登場したらなにか分かる影響がでるだろうし

    今は地獄にいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:46:50

    >>17

    死の描き方だと二部に入ってから「関係ない他人の死よりも自分の身の回りのことを重要視する」場面が何度も繰り返されてるんだよね

    (デンジ、アサ、ヨル、ナユタにははっきりそういうシーンがあるしキガちゃんもそうかも)

    死の悪魔も何らかの形でここに加わってくるんじゃないかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:48:50

    未来の悪魔の件考えると、これ予言成就しちゃうんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:44:16

    音沙汰ないのが逆に不気味

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:45:27

    死以外の結末をチェンソーマンが食べて消してるから
    結果的に死に恐怖が集中してるだろうし、チェンソーマンには好意だと思うけどなぁ
    あた四姉妹の長女なら美人であるのは確定だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:24

    >>32

    作中キャラも予言は確定と思っててそこを変える努力はしてないんじゃない?

    迎撃する準備は整えてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:49:36

    >>34

    死以外の結末や食べた悪魔の中に眷属がいた場合は戦争と同じく敵対ルートだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:30:37

    ポチタもいまいち性格掴めないとこあるから死の悪魔にどういう対応するかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:07:17

    死の悪魔終末装置説

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:28

    >>34

    チェンソーマンに食べられたものは基本的に存在していたことすら思い出されなくなる

    例外的に覚えてる場合もあるけど死の悪魔が他の結末消されて喜ぶ奴なのかどうかはまだ分からないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:51:30

    チェンソーマンに食べられたの覚えてられたの全てを掌握してるマキマさんだけだし、それもかろうじて覚えてただけだからな死の悪魔の中の食べられた死の概念はヨルから見た核爆弾くらい重要だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:19:25

    四姉妹の長女がどんな見た目だか楽しみである

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:21:32

    強い悪魔って肉体に引っ張られて願望を成せないケースが多いように見えるんだよね
    死の悪魔も実は「生きたい」とか「殺したくない」みたいなのが根底にあったりするのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:20:39

    >>41

    ナユタより更に若い外見かも

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:54:14

    外見ロリ姉はええな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:04

    この予言が誰が予知したものなのかで死の悪魔がその日じゃないといけない理由分かるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:01:25

    >>35

    ただそうなると>>10の辺りとか相当マズいことになりそう。というか社会維持不可能じゃないかこれ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:50

    もしや…吉田死にに行ったのか…!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:23:28

    特異7課もいまいち行動で謎があるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:32:22

    そろそろ顔見せするかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:23

    >>45

    チェンソーマン世界では予言が本物なのか悪魔側が後から合わせたのかどっちなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:50

    戦争強化と同じ事を死でしようとしてるとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:49:28

    >>46

    マキマのような他者にデメリットを押し付けられるタイプの悪魔の運用法してれば対抗するために死刑囚を殺しただけかもしれないから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:19:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:15:55

    >>49

    ソープ嬢だったら草

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:32:04

    死の悪魔ソープ嬢説

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:32:53

    精子の悪魔じゃねーか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:44

    ソープ嬢で発散すると出したものは死ぬだろ?つまりそういう事だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:34:55

    そうだったらバカすぎて笑うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:37:54

    バカげているがたしかにああいう場所ほど命(の元になるもの)を無駄にしてる場所はないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:35:51

    >>56

    死の悪魔じゃなく精死の悪魔か

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:50:44

    コベニじゃなかったら新キャラでるの確定だから1%くらいは死の悪魔かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:04:49

    実際死の悪魔のビジュアルが他の姉妹と一緒なら人間の世界でエンジョイしててもなんらおかしくないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:22:36

    >>59

    無駄にされてる命見て人間いらなくね?となって滅ぼすつもりなのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:03:09

    どんな時代なんだろ
    流石に人間全滅したら悪魔も困りそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:14:39

    悪魔は人間の恐怖が好きなのに人間滅ぼそうとしてるの矛盾してるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:45:02

    >>64

    彼岸島48日後みたいに人間が奴隷兼エサになってる世界を想像した

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:38:12

    >>64

    人間いなくても人間いないわww

    で終わる程度なのかもしれない悪魔そのものは名前がないと生まれないが人間いないと死ぬ種族というわけでもないから

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:31:09

    予言の日まで来れないじゃなく予言の日に来るのを知ったから準備してるんでしょうな
    未来の悪魔のような未来予知できる能力の悪魔はいるだろうしそいつらに任せれば正確な日にちを割り出して待ち構える事だってできる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:12:39

    ローション装備の死の悪魔は笑えるから見たい気持ちに駆られる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:32:22

    なんで出る日が決まってるんだろう後どんな見た目なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています