魔々勇々 9話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:07

    今回もめちゃくちゃ良かった…大きな目標も判明したね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:38

    なんか黒幕おじさん思ってたよりおもしれー男してない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:52

    めちゃくちゃ楽しみな勇者と魔王

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:10

    ようはこいつが推定ラスボスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:44

    パンネロさん クソ強かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:55

    今週めっちゃ良かった…
    アンケ入れますよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:33

    めちゃくちゃカッコつけたのに瞬殺されるのは可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:45

    エヴァンやっぱり中でそこそこ存在感保ってんのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:20

    目標が判明してストーリーラインが見えやすくなった
    フワフワしてるなって少し心配してたんだが心置きなく物語に集中できる 本当に良かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:21

    最強で無敵のアイドル過ぎる
    アリガトウアリガトウ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:32

    俺、やっぱりこの漫画が好きだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:33

    いいねこういうの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:36

    ミネルヴァ「しょーがない…か…(守ってあげるかぁ☆)」
    いい女だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:56

    改めてエヴァンとエンドが特異点過ぎる
    数ある異世界でもトップクラスなんだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:10

    >>7

    このあと即ポイしてコルレオのとこいくのは面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:18

    話の芯が一本通ったね
    2~3話も好きなタイプだけど今のままゆはすごい面白いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:05

    面白さめちゃくちゃ加速してる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:39

    この黒幕のおじさんってグリシャって言うんだな
    1話でエヴァンが死に際の回想に仲間の名前である「グリシャ」って呼んでいるんだが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:23

    これエスカバも将来紋章をグリシャに喰われることになると思うケドなんで協力してるんだろう?
    エスカバは騙されてるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:33

    グリシャ、めっちゃいいキャラじゃん?
    台詞回しも好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:13

    本当にすごい作品をリアルタイムで追ってる気がする
    もしも仮にこの漫画が打ち切りになったとしても、このクオリティでダメならもうどうしようもないなって諦めもつく

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:19

    ここだけ脳内再生余裕すぎてどうしてくれんだすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:12

    >>22

    この作者たまにそれっぽいネタを

    ぶちこんでくる節がある

    鵺の台詞ネタもそうだが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:47

    >>18

    わざとそこから名前を持ってきてるけど本人じゃないかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:11

    ミネルヴァパイセンもう大好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:17

    エリシア良かったね 思い出したよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:59

    エヴァンとエンドマジでヤバイ奴らだったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:10

    ミネルヴァお前魔王降りろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:32

    >>22

    完全に頭がミーム汚染されててつらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:33

    各地で暴れる魔王と勇者をグリシャ陣営から守りつつ元の世界に帰すのが勝利条件か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:40

    エスカバこんな奴と一緒にいて大丈夫?指南役といい明らかに利用されてるような…って思ったけど逆に味方化への道が見えた気がしたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:45

    和服ケモ耳の推定勇者の子気になりすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:48

    >>26

    コルレオ君クソボケ挽回なるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:22

    Xで感想漁ったら好評の声が多くて嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:29

    もしくは、食われないようにしながら、グリシャを倒すための戦力にしていくのかもしれない……
    と思ったけど紋章持ちがうかうかグリシャ、ひいてはエンドの前に出ていくのってカモがネギ背負ってくるようなもんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:22

    >>10

    見捨てると思ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:15

    勇者と魔王は戦わなければいけない存在みたいなの言われた後にミネルヴァがちゃんとエリシア守ったのもめちゃくちゃ芸術だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:25

    >>36

    そりゃーコルレオも"光"を見ますわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:47

    エスカバお前そのおっさんの近くいて大丈夫なのか…
    はよ味方になれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:12

    >>10

    自分にヘイト向けさせてる間にエリシアに殴らせたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:18

    魔王と勇者は戦う運命だからとにかく送れば争うってのは中々嫌らしいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:49

    ミネルヴァちゃんの星の演出良すぎんだろ...
    瞳が煌めくのアイドル性高すぎるし、自分に注目集める能力にもできるのもアイドル性高すぎるし、見捨てる気ないのを絵で分からせるのも良すぎる...

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:59

    アニメ化したらここでED突入するよなぁ!
    思い浮かぶぜその情景が!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:58

    ミネルヴァくっそ血が出てるし 目に星入れたのも自分にヘイト向かせようとしてたんだな…
    いい子すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:01

    ここのところすげー面白いから続いてほしい
    順位ちょっと危うい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:18

    ミネルヴァとかいう魔王の中の希望の星

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:09

    着物に刀?めちゃくちゃ刺さりそうなキャラがいる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:31

    あの···糸鋸で腕を骨ごと斬るので10秒ってだいぶ頭イカれた奴しか出来ない所業では···?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:53

    頑張ってアンケ入れてるよ〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:33

    男の顔はすげぇ曖昧なのに女の子はしっかり描いてるの笑う
    可愛いキャラを先出ししたら俺みたいな奴が登場するまでアンケ入れ続けちゃうから大正解だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:04

    なんかここだけ目が黒くなってる‥こわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:44

    パンネロさんってこわい人…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:57

    グリシャの目的は
    エンドに各勇者や魔王を喰わせて、そいつが持ってる紋章術を奪い、そのエンドを自身に移植することで力を得るってことなのかね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:04

    スゲー面白いんだけど掲載順がちょっと怖いな
    アンケ入れないと…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:38

    なんか絵がより上手くなってる気がする
    引いた絵はまだそこそこだけど顔アップがより上手くなってる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:49

    1話ごとの掲載順はあんま参考にならんぞ
    それはそれとしてアンケは入れろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:56

    この作品のデカすぎるアラだった主人公の魅力不足と大まかな物語の目的がかなり改善されたな

    展開遅くない?とは思うけど、まだ間に合わないことは無いと思うから、頑張ってほしいところ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:15

    このシーン泣いた
    魔王は信じちゃいけないとか言われたあとのミネルヴァの光がやばい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:40

    単行本出るならこれで1巻締めとかめちゃくちゃいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:58

    >>10

    いい女だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:23

    暫定黒幕さん、妙に飄々としてるところに某キノコ頭を思い出してしまったけど「現状はこいつが黒幕ですよ」「こいつの目論見通り強くなっていくとマジでヤバいですよ(一話のあいつになるってことだし)」ってのが示されてるのがとりあえず現状の宿敵ポジションとして上手いなって印象
    現状はおっさんに勝てなさそうだけど話が進んでいったらおっさんですら対処できなくなるのかな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:37

    結構まったりしてるけど新キャラバンバン出てるし
    個人的にはみんな魅力的だから致命的ってことはないと思ってる

    まあでももちょっと早くてもいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:01

    先週センターカラー回を心配してたら盛り上がる展開やってくれたし
    何する物語かわからなくて不安だなって思ってたら主人公の目標を立ててくれたし
    なんか回を重ねるたびに改善されていく気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:06

    巻末コメント見る限りめちゃくちゃ描くの上手くなってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:27

    グリシャは序盤に登場してそのまま物語の裏側に居続けるタイプのラスボスなのかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:38

    >>65

    AFOみたいなもんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:56

    本人が案外強くなさそうなのがね
    最終的にはエンドが復活することになりそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:13

    マジでどんどん面白くなってない?ママの腕の件とか細かい伏線回収もしてて良いよ続いて欲しい
    アンケ入れるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:37

    エヴァンの紋章を受け継いだコルレオVSエンドの紋章を受け継いだグリシャ
    こういう王道の構図好き!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:49

    推定黒幕が夢のために頑張るとか言うからこれを思い出してしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:11

    >>10

    ミネルヴァちゃん大好きになっちゃうよやばいやばい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:11

    話が進む→メタ的に考えてグリシャが紋章術を取り込むってことだから段階的に敵が強くなってくる仕組みは漫画的にもいいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:22

    ここまでずっと子供っぽい印象が抜けてなかったコルレオだけど最後のコマはすごいキリッとしてて覚悟が決まったのがよく分かるいい表情だわ
    キャラデザの幅もあるし表情いいしアクションの動き

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:24

    弱体化しすぎたとはいえエンドの紋章持ちだしポテンシャルは高いだろうしなグリシャ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:36

    >>73

    途中送信しちゃった

    アクションの動きがもう一つ迫力欲しい感じあるからそこが伸びてきたら更に数段面白くなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:56

    エンドの力が他社の紋章取り込めるのやっぱりエヴァンとエンドの世界は特異点感が強いな
    本来魔王と勇者は世界に一対しかいないのに

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:31

    エヴァンとエンド、これ物語が進んでも作中最強格に居座り続けるやつだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:56

    偶に登場するエスカバがなんかカッコいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:01

    >>76

    歴代の勇者吸収していったとかありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:06

    エスカバ完全に敵側なんかな
    敵側にも他の勇者魔王はいそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:28

    めちゃくちゃ気の早い話だけど全てが解決したら送られてきたエリシア達は元の世界に帰るのかな…
    平和になった世界でずっと一緒にいて欲しい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:44

    マママ腕持ってかれちゃったか…
    復活とかしないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:52

    敵側と言っても他の魔王や勇者は当て馬でしかないだろうからなグリシャ的には

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:15

    逆に魔王側の勇者とかもありそうだね
    勇者だからと油断してたら後ろから刺してくるタイプの奴

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:58

    エヴァンもエンドも紋章の出処は同じだったりするのかな
    エヴァンがあれだけ多種多様な能力使えたのも他者の紋章術を取り込んでるとしか思えないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:32

    黒幕の目的が明らかになって、それを食い止めるために主人公が最終目標を決めたからより本格的に物語が動いた感じがして盛り上がったな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:52

    コルレオがきちんと成長していて嬉しいし、
    我らがエリシアが無事で良かった…!だし、
    パンネロさん何だこのオッサン?!すぎるし、
    ミネルヴァちゃんマジ大アイドル魔王だしで、
    面白くなってきたわこの漫画。最後まで推すよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:04

    今後は他の勇者魔王を確保していく戦いになるのかなって感じだけど、魔王も味方にいる以上勇者も必ず味方とは限らず敵対してしまう可能性も有り得るし、他の勇者魔王が先んじてグリシャに倒される可能性もあるし、敵対からの和解かと思いきやグリシャの不意打ちで倒されてしまうとかもありそう
    どんな展開になるか楽しみになるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:21

    いやめちゃくちゃ面白くなってきたな
    黒幕のキャラ凄い好きだしミネルヴァとエリシアはカッコいいしまだ見ぬ勇者と魔王たちにも期待が高まる
    なにしろコルレオの素質が明かされて大目標が出来たから今後の成長がこれまでより遥かに楽しみになったのが嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:55

    味方陣営に魔王がいるならこれから敵陣営の勇者も出てきそうだし勇者とは・魔王とは が明かされていくのが楽しみだわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:56

    ラスボスは多分エンドだな…
    力を集めて復活する系の敵キャラが復活しなかった試しはないしグリシャが力を利用しようとしても内側から乗っ取ってきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:17

    >>86

    この蠱毒みたいな展開をエヴァンとエンドは経験済み(グリシャがそれを仕組んで回収しようとしたけど失敗したから次の手に出た?)とかかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:44

    ここ数話は本当に真っ当な少年漫画してるな
    こういう作品を読みたいからジャンプ読んでんだよと声を大にして言いたいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:21

    と言うかパンネロさんクソ強くて嬉しいわ

    現状の味方キャラだと最強ではなかろうか?
    まあミネルヴァちゃんもある程度とは言え従う訳だよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:39

    >>77

    話が進んでいくたびに株が上がっていく枠だ‥

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:44

    >>48

    なんか最近善側に振り切った狂人主人公多い気がする‥そういうの大好きなのでもっとやってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:13:02

    「魔王なんて信じない方がいい」→「重症の勇者を見捨てず助ける魔王」
    ミネルヴァちゃんの株価の上がること上がること

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:21

    >>24

    言うてもそこで他人を騙っても、読者にしか意味のない欺瞞でしかないのよね

    エヴァンの仲間(推定)の名前なんて作中の人物は知らないだろうし、何らかの関係がある可能性は否定できないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:46

    序盤からコルレオの心情の変化に寄り添った展開をしてただけに明確な目標と決意が見えたのは興奮するな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:38

    エヴァンの紋章も他人の紋章食って強くなったのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:32

    >>95

    カラテ強ければ紋章術なくても対処できるって証明した

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:22

    盛り上がってまいりました
    いやラスボス好きだな……しばらく接触はないと思うけど別カメラでラスボスのシーンとか欲しいわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:11

    下手な紋章術よりフィジカルとメンタルを鍛えた方が強いと、
    パンネロさんとミネルヴァちゃんが証明してるの草なんだ

    でも極まるとエヴァンみたいになる訳だし、術の向上も最終的には必須なんだろうなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:46

    来週から修行とかありそうかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:15

    敵のおっさん面白かったしようやく面白くなってきそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:39

    グリシャは時空転移能力的な能力を持ってて、その力で勇者や魔王を異世界から集めたり、魔物をコルレオの近くにワープさせて襲わせたりしてたのか
    コルレオに「もどき」って言ってたし、グリシャも魔王なのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:07

    グリシャの最期は無に飲み込まれるエクスデスみたいになりそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:34

    エンドって1話の時点で一回死んだ後に紋章一個食っただけでアレでしょ?でエヴァンは完全体エンド倒してんでしょ?やばい…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:36

    >>64

    週刊連載を楽しいって言えるあたり有望すぎる

    今後が楽しみだわマジで

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:05

    グリシャはパンネロさんにイキった直後にビビり散らかす辺りがなんか憎めない

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:07

    ストーリーの軸が決まったし後はコルレオの戦闘スタイルが確立されれば一層面白くなりそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:12

    今回はサブタイトルだったけどこの作者さんラストにタイトルとか持ってくるの好きだね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:43

    あー勇者もどきの主人公と魔王もどきのグリシャか。
    ツバサみたいに色んな世界に行くのも楽しそうって思ってたけどグリシャがこっちに送り込んで来るって事はあったとしても連載が続いたら一回世界移動があるくらいかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:38:30

    紋章術もなしで取り巻き瞬殺されたらそら何だこのオッサン!?って言いたくもなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:17

    グリシャは早い話が破壊神シドー復活を目論むハーゴン的な人か

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:36

    パンネロのおっさん、単純戦闘だけならクソ強いけど搦手に弱そうなの平和ボケ時代の弊害って感じで好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:44:35

    >>117

    言うて今回の強制転移は全員が喰らってるからなぁ


    あれ基本的に防ぐのが難しいと思うし、ましてや他は地面に呑まれる形だったのが、

    パンネロさんは空中で呑まれたから実質初見と同じようなもんだったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:46:16

    >>109

    完全体エンドは手が付けられなくて異世界ワープで逃げる

    それを追ってきた弱体化エンドを撃退って感じ

    だからエヴァンでも本気のエンドにはおそらく敵わない

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:44

    軍服で異常に強い剣術使いでブラッドレイ思い出しちゃったと同時に実は敵だったりとかしないよな……って急に不安になってきた

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:57

    1話でエンド&エヴァンのインパクトを見せられてるからそこを一つの到達点として示す展開は面白いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:57:53

    序盤に実力の最高値を示してくれる漫画は基本おもろいと思ってる
    呪術しかりワートリしかり

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:04:16

    グリシャの喋り方なんかすごく……ちいかわを思い出しちゃって……ねッ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:07:13

    グリシャは喋り方が調子乗ってる時のAFOのそれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:46

    >>124

    AFOの煽りに羂索のバイタリティを合わせたような雰囲気を感じる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:12:46

    >>117

    紋章術自体の知識がほぼないから平和ボケもなにもないんじゃないかな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:14:41

    グリシャ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:18:00

    >>48

    多分骨までは切れないよねさすがに

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:20:17

    >>120

    ハロハロと決着を付けたかった…みたいな感傷で成長したコルレオに挑んでくる可能性はあるかもしれん


    でも現時点でそれをやられても色々と困るから、しばらくは味方で居てくれると考えられる

    そもそも推定ラスボスに「ハァ!?」とか心底から言われてる時点で裏切り者の線はまずないし

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:20:45

    て言うかしょうがないけどマジでエヴァン戦犯だな…
    主人公にプラスのきっかけを与えたやつが物語の元凶の一因てのもなかなか珍しいな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:24:31

    >>128

    多分覚悟決めてたら行ける。紋章の肉体強化も感情に呼応するみたいだから

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:27:15

    >>127

    あー。でも名前はなんでもいいとも言ってたしな。たまたま勇者パーティの一人の名前が出てきただけかも?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:29:27

    黒幕はエヴァンとエンドの世界出身の可能性はあると思う
    流石にグリシャって名前名乗っておいて何も接点ありませんはないだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:29:55

    >>132

    エンドの性質を知ってたから少なくともエヴァン・エンドと同じ世界の出身ではあるんだろうけどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:13:10

    グリシャがパクりとかじゃなくて良い意味でAFOとケンジャクの融合みたいなキャラで好き

    しかも、段々強くなっていくタイプのラスボス?ときた

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:30:09

    この漫画コルレオが一番いらないな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:45:00

    コルレオいなかったら全滅してるけどね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:20:51

    今のグリシャ戦闘力はなさそうだけどワープにコピーとだいぶ汎用性高そうな能力だな
    力を取り戻すって言い方からすると例えばエスカバ食べたら影使えるようになったりとかはしないのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:23:30

    コルレオかっこよかったぜ
    今週なら獅子背景でいいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:38:42

    >>47

    あっかわいい!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:41:03

    >>137

    コルレオいなかったらこの世界の他の勇者をエヴァンが殺して終了やろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:12:43

    >>130

    エヴァンも自分が転移系魔法で連れてこられたって言ってたしグリシャがそもそもの黒幕かもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:15:23

    いまいち腕を切り落とすことの脅しがよくわからなかった
    切り落としたらそれ食えば良くない?もっと成長させてから食おうってことなんだろうか
    コルレオだけに拘らないで他の勇者や魔王からどんどん食っていけばいいとも思ったんだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:25:54

    エスカバはグリシャと撤退したのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:30:41

    黒幕のオールフォーワン感

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:59:27

    最後ベッタベタな王道で最高

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:34:47

    三話までは正直目的も分からんしコマ割りの癖が強すぎてつまらんと思ってたが流石に評価を改めるしかなさそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:45:21

    一分も要らねェ→倒せない
    10秒以内に切り落とす→多分10秒じゃ無理

    覚悟決めてる表現なんだろうけど現状コルレオが大口叩きなキャラになってるのがな具体的な時間書かない方が良いんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:18:55

    多分無理ってなんだよ…
    てか今は身体強化あるしいけるんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:30

    家族の対比みたいなやつも出てほしいなぁ
    娘(魔王)を護る父親(勇者)みたいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:48:14

    >>143

    エヴァンの紋章がそれだけ特別だってことだろう

    実際今までの勇者や魔王と比べても明らかに頭抜けてるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:54:35

    >>148

    それこそ「君には何も出来やしない」に繋がるんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:07:19

    >>149

    スパッと切り落とすならともかく糸鋸でゴリゴリは相手も妨害するだろうし実際厳しくないか?

    身体強化も今のところ激的に強化される程じゃないし

    というか身体強化したら切り落とす腕も強化されるのでは

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:07:39

    黒幕ちょっとこのままだと怪獣9号感強くなりそうだな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:10:54

    >>154

    別にやられたと思ったらやられてない的な展開があったわけでもないのにそれは杞憂過ぎ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:13:38

    成長する敵ってどうしても追い払う止まりで美味しいところだけ掻っ攫ってくムーブになるからその辺のコントロールには期待したいね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:50

    怪8のエリンギは初期の噛ませみたいなのが延々と出ずっぱりだからハァ!?ってなってる訳だし…

    グリシャはパンネロさんにビビったくらいできちんと対処もしているし、無様にボコられて逃げたとかそういうことも現状はない

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:17

    >>77

    1話で「紋章術の概念があるならこんな無策な檻にはいれない」って言ってたけど此奴

    並みの紋章術対策なら潜り抜けられるんじゃないかもしかして……

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:49:41

    >>158

    どんなに対策してても抜けられるのと

    そもそもしてないことに「してないんだな」って思うのは両立するからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:15

    決意決意でいい加減だるい

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:31

    >>160

    いいサブタイだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:41:06

    敵側なのか味方側なのか気になる
    このケモ娘が気になりすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:11:54

    >>162

    今のとこ女キャラは味方ばかりだけど

    この中に敵になる娘もいるかもね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:01:02

    >>23

    言葉狩りしてるお前が痛いオタクってだけだろ

    現実見ろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:29:05

    >>164

    いやこの作者に限っては…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:10:45

    いちいち鳴き声がかわいいラスボス

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:34:35

    別に見せる必要もない貯めてたキャラ先見せ方式って諸刃の剣だからなー
    これから新キャラでワクワクする要素が薄まる
    かなりアンケに焦ってるように見えちゃうな俺は

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:54:59

    前まで個人的にコマ割り見づらいなーと思ってたんだけど
    先週からすごい見やすくなってると感じる、期待込めてアンケ入れたわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:18:52

    エスカバ仲間加入を諦めたくないvsライバルルートもそれはそれで燃えるvsダークライ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:32:53

    格のあるボスキャラかと思ったら柱間細胞拾った小物みたいな感じだった

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:52:11

    >>162

    敵側に勇者がいるかもしれないからね

    今のところ魔王達が強すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:31:48

    やっと本誌見れた
    ワクワクしてきたな〜
    こっからどうなるのか楽しみだし他の勇者や魔王も楽しみだわ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:42

    魔々勇々と書いてそのじだいと読ませるのはやっちゃダメだろ
    今の認識はあくまで事件だろ……時代として語られるのはナレーションしか出てない
    ちゃんとキャラの脳みそにセリフ喋らせろよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:54
  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:26:47

    >>173

    新時代言われてたよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:04:23

    弱っちいのにここぞの時の決意だけは人一倍なコルレオがかなり好きになってきた、煽りとかではなく
    弱さと強さを拮抗したバランスで見せてくる主人公って結構独特だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:14:08

    9話までかかっちゃったけど本筋の目的とか判明したし
    以降はもっと巻きで進めて行ってもいいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:24:07

    主人公が決意ガチャしすぎって言われてて同意してしまった

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:25:18

    今回で決意は決まったろうから今後はないとは思うよ多分

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:13:15

    この時代が魔々勇々って言われると明言されてたからそこまで違和感なかったけどな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:38:43

    勇者と魔王一対の法則は崩壊したというから、
    世界に影響は無いから勇者魔王たくさん呼んだよという意味かと思ったけど
    法則の世界バランスが崩壊したからたくさん呼んだ勇者魔王と戦って一対にしないといけないよという意味か?
    どっち?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:46:40

    元々勇者魔王1人ずつの世界に大量の勇者魔王が来るからそれに伴って争いが起き始めるとかかね
    侵略とかしてきそうな魔王とかいそうやし
    黒幕も争わせようとしてるし、エスカバもそっちについてるから何かしらありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:21:02

    やっとスタートラインに立った感じかな
    次も楽しみや

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:56:04

    魔王勇者集めて争わせようとしてるけど既にもうミネルヴァがコルレオ側についてるように思惑通りにはいかないんだろうなあ
    ミネルヴァと対立していた勇者はどう動くのか?コルレオ側にもグリシャ側にもつかない第三勢力が発足するんじゃないか?とか俄然先の展開が気になってきた

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:14:37

    >>175

    だから新時代と魔々勇々がつながらないでしょ、っていってんの

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:45:03

    >>185

    ・勇者と魔王が次々と現れる時代を後世で「魔々勇々」と呼ぶようになった

    ・グリシャは「血で血を洗う新時代が始まる」と言った

    「魔々勇々」=「新時代」

    コルレオはその時代(魔々勇々)を終わらせると言った

    基本ルビの方を発言してることになるから、コルレオは「その時代を終わらせる」と言ってる

    これなら違和感はない

    なぜならグリシャが「新時代」と言ってるわけだから

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:48:45

    まぁ「魔々勇々」って喋ってるならおかしいんで、そう思ってるならそうだろう
    実際には新時代としか言ってないのでおかしくないって話

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:52:20

    林先生って読み切りは描いてたけど連載はこれが初だっけ?
    巻末コメントで楽しいって言ってるの凄いわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:58:03

    >>188

    「締切が迫るにつれ効率的な線になっていく過程が一番興奮します」

    追い詰められるほど研ぎ澄まされるのが楽しいって逆境で光るタイプの主人公みたいなこと言ってる…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:17:31

    グリシャは全部嘘だって言ってたけどエスカバの過去ほんとだったりしない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:27:57

    決意の朝にってサブタイ見てブレイブストーリーの主題歌を思い出した
    エスカバの名前もイナイレから取ってるらしいし林先生のことだから敢えてなのか気になったわ
    これからも所々に作者の趣味?を入れてきそうだからそれもちょっと楽しみだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:01:05

    今回も面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています