めちゃくちゃ盛大に空振ることもあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:21

    やっぱいいな猫の心理描写

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:42

    カップラーメン食べてる時の独白大好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:56

    日車とかもそうだけどこういう所好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:02

    わかるぅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:49

    タイマーの暗喩とか良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:00

    誰だって傷つきたくないし都合のいい解釈だけしてたいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:14

    まぁ当たりないとジャンプの看板は無理やで

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:14

    正直心理描写単体なら五条の空港とかも割と好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:55

    小学生時代の話めっちゃ刺さる人いそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:02

    >>5

    心理描写だけなら当たりの方がめちゃ多い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:15

    まあ世間一般ではあたりのほうが多いから売れてるんだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:17

    日車の時もだけどこういう一話で過去を深掘りするのは普通に上手い

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:54

    まぁ外れる時もあるが当たりがデカすぎてここまでやってる訳だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:58

    >>1

    この表情もいい。心理描写もだけど細やかな表情の変化描くの本当に上手い

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:00

    五条と宿儺みたいなスケールでかい話よりこういう地に足ついたエピソードの方が面白いね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:01

    桜島以前はと今回は普通に好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:44

    前後でんっ?なる場合もあるだけで心理描写自体は上手いと思うんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:53

    細かいところにも本来の真面目な性格が出ててすごい良かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:16

    遅咲きだったが頑張れ高羽

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:41

    リアルな人間の感情をつくるのが上手なんだろうな
    だから最強とかいうリアルじゃまぁ存在しないと言って良い人間はわからねぇから持て余す
    五条で人気になったところも少なからずあるんだろうけどやっぱ脚本の足枷だったよあいつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:55

    空港やカシモより筆乗ってて逆になにこれってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:44

    五条とかカシモとかやばいヤツより人間書いてる方が向いてる…バトルの法則づくりとか領域の扱いとか苦手…もしやバトルよりヒューマンドラマの方が向いているのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:48

    心理描写に関してはマジで凄いから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:41

    でも僕はこういうのだけじゃなくてバトル中のナレーションも好きなんです…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:44

    オードリーでダメージ受けるの好きよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:48

    次回作は正義と正義のぶつかり合いを描いてくれな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:52

    小沢ちゃんとか日車とかあの辺りに近い物を感じた
    現代の人間の脆い所書くのが上手いよほんとに

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:59

    ナナミン高羽日車、八十八の伏黒の過去とか順平とかもそうだけどなんかくたびれた大人と拗らせてる子供描くのがめちゃくちゃ上手な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:04

    五条みたいな人外は扱いにくかったんかねやっぱ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:39

    めちゃくちゃまともな常人が無理やりはっちゃけようとして、でも過去の自分と向き合ってやっぱそれじゃダメだよな…って気づくのいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:06

    たった1話でキャラの見方を変えつつ魅力的にするのはマジで上手いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:19

    >>21

    まあ、封印出来て喜んでたしな単眼猫

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:56

    高羽がいいなあって言ってから泣く表情マジ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:21

    高羽の心情とか今までの描写とマッチしたいい回だと思うけど
    構図としては五条対宿儺と同じなのでは…?大丈夫か高羽⁉︎
    って不安もある

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:24

    猫が次回作を描くとしたら心理描写に重きを置いたヒューマンストーリーが良いわ
    ジャンプで通るかは置いといて

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:36

    >>21

    虎杖...

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:55

    >>33

    味方の最強キャラをもてあまして何とか弱体化させようとしたりその場にいない理由付けに四苦八苦するのはまあよくあるから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:57

    >>34

    ここの漫才の会話がもう…ね

    お互いに信頼し合っている相方同士なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:02

    >>35

    高羽は今回の話で南向いて諦めきれなくて北を向いた男だから大丈夫っしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:41

    >>37

    その辺は本当に虎杖、伏黒、五条の人気モリモリ要素の三人を早々に出せて

    且つ領域展開という厨二心揺さぶりまくりで人気獲得して軌道確保できたのが大きい

    その上で心理描写が良いだからその辺の差はある

    一度きっちり人気獲得して売れた作品は色々あっても早々に落ちないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:24

    >>40

    へっ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:23

    >>37

    キャラは良いんだよキャラはっていうのは今でもずっと言われてるからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:32

    >>38

    「一度人を殺したら「殺す」って選択肢が俺の生活に入り込むと思うんだ」とかは結構いいと思うの…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:39

    >>37

    そんな例あったっけ?

    爆死漫画ってキャラの心理描写が悪いのが打ち切りの理由の多くを占めると思うけど

    逆にそこが良ければ展開遅くても生き延びられる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:56

    >>39

    皆最強キャラの扱いに苦労してるのね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:59

    虎杖も一話の中で爺ちゃんとのやりとり普通に好きだわ
    心理描写って言えるのかはわからんけど花を看護師さんのためだって言ったり見舞いのために部活をわざわざ早く帰れるやつにしてるのにそういう素振り全然見せないところとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:11

    >>38

    虎杖はちゃんと人気あるぞ

    じゃなきゃこんな扱いされてるのに「ちゃんと活躍させてやってくれ」って言われ続けてない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:30

    今週は心理描写も展開も良かったと思ったけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:29

    >>47

    もうこいつだけでいいんじゃねってなっちゃうからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:50

    >>51

    今週はマジで猫の良いところ出てると思う

    だからこそ「こういうのは良いのになぁ…」みたいな言われ方してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:15

    >>46

    心理描写が今だにネタにされる血盟

    心理描写やキャラには光る物があったアメ


    確かにそうかも…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:05

    >>49

    人気は五条もある

    上で単眼猫が苦手なのは最強って存在しない人種って発言の方で

    虎杖みたいな根明が苦手と単眼猫先生本人が言った発言の方と照らし合わせただけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:29

    >>54

    血盟は心理描写というか二話で日常回やって三話か四話で腐女子の妄想みたいな内容やってたからそういう段階ではないんじゃねえかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:58

    >>46

    キャラは良いのになぁ系は大体ストーリ側の都合で死んでる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:02

    >>37

    少なくとも呪術レベルのヒット作だとどんなに尻すぼみになろうと爆死はないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:36

    >>55

    五条が人気なのって強いのとガワが良いからだろ?

    親友、生徒を想う五条先生に惹かれたってのもいるのかも知らんけど今となってはその五条二次創作のエアプ悟になっちゃったからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:53

    >>47

    「こいつが主人公だったらこの作品は一巻で完結します」みたいな奴が表立って活躍しすぎたら本当に一巻で完結してしまうからね…

    でも最強って記号はみんな大好きな属性だから、登場させると読者が喜ぶ。でも扱いは難しい。アマチュアからプロまで苦労する難題だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:01

    >>59

    そもそも二次創作で妄想してんだから原作のキャラ造形そこまで拘ってないんで…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:04

    >>54

    上は悪くてネタにされている

    下はウケたのはサブキャラで主人公じゃない

    って時点で打ち切り回避出来るくらいキャラが良いって評価は下に好意的な意見が多かったここでもされていないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:44

    >>59

    強さとガワだけで良いなら宿儺はもうちょい上だよ

    伊達に3連続TOP3を維持してない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:44

    出来ることとやりたい事って違うからな
    単眼猫はハンターやブリーチ、エヴァみたいなクソ格好いい心理戦もあるバトルマンガや花のあるバトル作品が描きたいんだろうけど、向いてんのは聲の形とかそっちのヒューマン系なんじゃないかと思い始めてる
    それこそ不滅のあなたへ路線というか
    まあジャンプでいけるかと言われたら難しい所だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:48

    空港だって末期に悪ガキに還った男の見た夢と見りゃグッとくる描写だったからな
    その前後の状況がそれを無責任としか評価できない展開だったから批判受けてるだけで

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:51

    >>21

    猫だけでなく最強キャラってどの作品も持て余しがちだからな

    敵の最強キャラはいいんよ、それこそ宿儺みたいなのは主人公がどうやって倒すかって話が作りやすいから

    味方の最強キャラは途中で死んだり戦線離脱してもらわないと話が作れなくなるんだよな

    五条の場合は猫がコイツが居ると1人で何とかしちゃうって言うタイプの最強キャラだったから、マジで扱いに困ってたんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:04:06

    >>67

    あれが結果残した上で最終戦のあととかなら良かったねとかはずっと言われてるしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:06

    >>59

    いや五条こそ正に心理描写で人気出たキャラだろ

    一人でいる時が一番強い奴が過去の挫折の体験で一人の限界を悟って

    向いてないと知りながら後進を育てて改革を目指してるってキャラクター性が人気を博した

    「夢があるんだ」とか「俺だけ強くても駄目らしいよ」とか「強くなってよ、俺に置いていかれないぐらい」とか

    どれも名セリフ名シーンとして語られてたしな

    荒れたのはその人気の出た部分を何故かぶん投げたからだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:08

    >>66

    最強キャラを持て余すのは単眼猫に限った話ではないので

    バトル漫画描いてたら誰しもが通る道だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:41

    >>66

    向いてないと言われても看板までのし上がっているから才能はある

    それ以上に人の心情描写に適正があるからそっち特化の漫画も見たいよねってだけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:37

    >>66

    向いてない()バトル漫画でこんなヒット作生み出せるんなら、向いてるジャンルだったらどうなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:53

    >>5

    心理描写は外してるとこほぼない印象がある

    展開で色々言われてるような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:11

    今週良かったわ
    続きが気になるのに来週は休載なんだね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:13:49

    モノローグが良いな
    理想の自分になるたいのになれなくて苦しむけどでも頑張る感じが泥臭くてタイプだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:45

    >>71

    だからちゃんと立ち位置だったり、その最後を工夫して描写するんだが

    それを盛大にやらかしてるから色々言われてるので他とはちょっと違うかもね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:49

    バトルとか関係なく単発単発の描写は良いんだ
    ただ長期的な作戦とか伏線とかキャラの言動の一貫性になると整合が取れなくなって「じゃああの描写なんだったんだよ」になるだけで…いやまぁまぁ致命的だから今こんなに荒れてる訳だけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:20:49

    回遊編もバトル自体は評判良かったんだよな
    ただ回遊編の魅力的な新キャラの石流カッシー万といった最終戦まで引っ張れるポテンシャルのあるメンバーを雑に死なせたり
    その後一切触れられない謎の米軍だったりと
    じゃああの展開があった意味はなんだったの…?が目に見えて多くなってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:46

    >>78

    短編〜中編向きなんだろうな

    猫が話作りについて聞かれた時に点と点はあるがそれをどう線で繋ぐかはまだ考えてないって言ってたから、その線の部分で失敗することが多いんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:32

    >>78

    そもそも初連載かつ看板の扱いだからあらゆる意味で試行錯誤の状態だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:59

    心理描写が面白いだけに虎杖でこういう展開を見たかったよ…
    やっぱり作者が主人公のこと理解できないとか好きじゃないってのは大きな枷になってると思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:26

    >>79

    乙骨も状況とキャラと何を考えてもそこはいかないになっちゃうのが惜しい

    あれ仙台じゃなくていっそのこと全部近くで対応しないといけなかったくらいで良かったのにね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:52

    >>66

    ゴリラしてる時は悪くない

    ただハンターとかジョジョみたいなバトルには向いてない

    普通に格闘漫画やるならイケると思う

    能力バトルは向いてないと言うか変に難しい能力出そうとしてドツボに入ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:59

    >>26

    あれ見て「はは…いいなあ」ってなって泣いちゃうの悲しい

    普段ふざけてるだけでそりゃ泣きたくなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:21

    >>82

    虎杖が華に八つ当たりするとこ意味わからんすぎてエアプ感凄かったもんな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:40:53

    作家みんな言ってるけどやっぱジャンプで必要なのはキャラの魅力なんだ
    1話でぐっと掴める過去を出せればそれが最強の武器
    バトルで肩透かししたり数字おかしかったりそんなことどうでもいいんや
    ジャンプの本質をあらためて教えられた気分だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:43:16

    コナンドイルのホームズみたいに
    猫はあんま描きたくないヒューマンドラマのほうが向いてるってパターンじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:46:34

    でもレジィとの戦い結構頭使ってて面白いしバトル苦手とか下手ってわけでもないと思う
    上手いのは心理描写とモノローグと展開の引き

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:47:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:02

    >>87

    魅力的なキャラ作る才能はちゃんとあるのに色々扱いアレなのがね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:49

    俺は寧ろバトル書くのが一番上手いと思ってる
    書きたいものを書くまでの過程や理由づけが極端に下手くそ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:45

    バトルは昔の方が上手かったかな
    最近パンチのアクションの描き方がカッコ悪いし
    技の説明ナレは小難しいだけでこんがらがってるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:17

    取捨選択がズレてる時点でなあ
    五条やカシモよりノってる感あるし
    ツミキみたいに超重要層で全く描かないキャラも居るし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:31

    バトル上手い時とそうでない時の差が顕著
    理詰めで説明するようなバトルは明らかに向いてない
    自分が作った設定に雁字搦めにされてるように見える

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:52:39

    >>87

    死滅以降粗多いけどそれでも楽しく読み続けられるのはそこら辺のセンスは間違いなく高いからだしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:38

    1話丸ごと割り当てなくても九十九と脹相のバーの会話みたいに短いページ数の中でギュッと書くことができるもんだから味方の心理描写もどこかで挟めたんじゃないかなと思ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:42

    >>82

    >作者が主人公のこと理解できないとか好きじゃないってのは

    言ってない言ってない

    そんなこと一度も言ってない

    「虎杖の善性が自分から一番遠い」「自分が苦手な少年漫画の主人公らしさみたいなのを押し付けたので好きになることはないと思っていたけど真人と戦った辺りから好きになった」「苦手だけど嫌いではないので苦手でなくなる作業をする。削り出している途中」とかは言ってたけど

    作者の話にオリジナル要素を加えながら出力するのはやめようね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:54:41

    >>98

    ごめん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:55:35

    バトル漫画でお笑い芸人キャラとかなんなんだとか思ってたが
    ポジション的には作家キャラだったんだな
    事前に漫画家キャラのシャルル出して目眩ししとくとこに猫の照れ屋な性格が見える

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:56:52

    日車戦の弁護士要素活かした虎杖へのお前は無罪とかこういう職業設定上手く活かした展開は好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:02:38

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:02:46

    漫道でも作者がお笑いの話しすぎてケンコバに漫画の話に戻しましょう笑ってツッコまれるくらい好きなんだよな〜
    だからお笑い芸人キャラの高羽も好きっぽい感じがする
    ジャンフェス色紙にも描いてたし
    好きなキャラの心理描写は丁寧だなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:06:04

    今回の話だけ見るといい感じだけど
    先週人の死体見て過呼吸気味になった後の思考って考えると意味わからなくなってくる
    これから殺されるかもしれないプレッシャーで相手を良い人と思い込む監禁被害者とかのそれにも見える

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:07:52

    新キャラに1話かけただけで好きなキャラなんだって認定受ける本誌の展開が一番やばい
    土台が信用されてないじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:08:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:09:12

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:12:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:06:51

    ・肉弾戦とかの動きが丁寧で分かりやすい
    ・リアリティ溢れる心理描写
    この二つに関しては「マジ」だからな単眼猫
    こっからどう(東堂が言うような)「成った」状態になれるかが重要だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:13:40

    >>66

    人それぞれ受け止め方はあるだろうけど、自分は能力バトルはあんま向かなかったんじゃないかなと思ってる

    数字苦手なのに数字で語りたがるところとかも含めて

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:20:46

    初週刊連載だから勝手が解らない。というのはあるだろうしねえ
    こう、単眼猫は連載というより単行本オンリーとかの方が輝けるんじゃなかろうか。
    というかそういう漫画形態少ないな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:32:06

    セリフだけ擦られまくった「強者故の孤独」と違って高羽の売れない芸人としての孤独は丁寧に描写されてたから感情移入しやすかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:36:24

    孤独の話なのかな呪術廻戦

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:39:03

    >>70

    いや、見た目7割、愛嬌2割、強さ1割だろう

    そこに落ちた人らが他の要素に意味を見いだしたがってるって印象

    五条の心理描写なんて誰でも書けそうで呪術比だと低い完成度だよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:41:16

    >>104

    何故お笑いをやってるのかという原点回帰だぞ

    あそこで考えなきゃいつ考えるんだよ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:43:20

    >>98

    それなのにその虎杖の善性を自然に、嫌味なく描くのが上手すぎるんだよ

    これが才能か

    逆に超越者描くのは上手いとは思わない

    下手じゃないけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:44:44

    もしかして、スポーツ漫画が一番向いてるのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:48:20

    単純に短編が得意なんだと思う
    長編になるとストーリーとキャラ性の辻褄合わせでミスってる
    死滅回遊は特にそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:48:56

    光るものがあり隙もあるから目が離せない

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:06:23

    >>112

    それで言うとお前を笑わせるは

    お前に愛を教えるの言い換えみたいなものでは

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:12:17

    正直覚醒組もっとメインにしたほうがよかったんじゃないかと思った。
    石流とか万とか昔の人の解像度低かったからあんな雑な感じになったんだろうし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:47

    孤独で寂しいとか自分を偽っても周囲に愛されたいとか友達がたくさん出来ても一人の相方が欲しかったとかむしろ今まで出した要素の解析度上げて行っている印象なのでここから総決算しそうだなと思った
    Xだとそういう感想も多いし掲示板とXだとマジで読んでいる層違うんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:32:23

    >>120

    あれは「”俺”は俺と観客から逃げない」であって相手は羂索でもだれでもいいから対象が宿儺(最強)のみに絞られる「”お前”に愛を教える」とは違うと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:33:12

    凡人から逸脱した人間を書かせると途端に一山いくらの作家と化す気がする
    最強故の孤独なんて他の作品でも見る
    高羽や日車のような描写は中々お目にかかれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:36:10

    福本伸行と似たタイプだな
    ギャンブルで跳ねたけど本人が得意とするのはギャンブルじゃなくて人情もの

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:49:10

    >>114

    誰にでも書けそうってすごいこと言うな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:52:56

    >>70

    ぶん投げたんじゃなくて元から見誤ってたのでは

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:53:24

    >>78

    ソースはあにまん

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:56:14

    五条は出番の割にモノローグや心理描写が少なくて個人的にはよく分からないキャラだったな
    最後に梯子を外されたというか何考えてるのかよく分からない奴が唐突に空港で心情を吐き出したってイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:06:55

    猫はリアルにいそうな人を描くのがうまいなと思う
    今回の高羽もそうだし評価高い日車なんかもそう
    五条も最強ゆえの孤独とか言ってたけど結局アオハルに想い残して逝っためちゃくちゃ人間くさいキャラだったし
    そういうのが好きというか描きやすいんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:48:28

    純平、小沢ちゃん、ふみ視点の野薔薇、日車みたいなエピソードこそ猫の真骨頂だから、ああいうのを増やせもっと描いてくれ…頼む…って思いながらアンケ入れたし読んでる。ロジカルな異能バトルや王道に熱い戦闘シーンは他の漫画から摂取できるし
    猫はどう考えても防御力タイプではないし、持ち味をイカせッッ

    九十九や津美紀とか華も、あの程度じゃなくてせめて1話分くらいは尺割いて掘り下げてればなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:33:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:35:10

    今回批難してる人もポイントは「ありきたり」「このタイミングでやる必要ない」ぐらいだからエピソードとしてはまぁまぁ良かったと思う
    なんで高羽にここまで尺取るの?って言われたら知らんが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:09:17

    そんな叩かれてんの?
    高校生だけど今1番学校で盛り上がってよく会話のタネになってるのが呪術かいせんだよ
    だいたい五条死んで悲しい…とかどうやって虎杖が宿儺と戦うのかなーの考察で盛り上がってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:15:18

    >>134

    少なくともここでは下がる。意見の方が多いかな

    でも自分で読んで面白いと思って、仲間内で盛り上がれるならそれはいいことだと思うよ

    ネットの評判になんか流されず気の合う友達と楽しく語り合えるのいいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:16:09

    >>135

    誤字失礼

    ×下がる。

    ⚪︎下げる

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:18:11

    >>134

    ここ見ない方がいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:27:03

    ここで炎上させてる人数なんて全体の一分にも満たない少数だし普通に読んでる読者からすればそこまで気になる批判点はないんだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:01:06

    >>127

    見誤った観客が多いならそれはもう書き手の問題ですね

    というか見誤ったって言われるような描写の方が少ない

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:02:15

    タイミングが変なだけで掘り下げ自体はうまいんだよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:07:51

    タイミングは結構致命的な問題ではある
    というか空港はなんであんなタイミングでアレをしようと思ったんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:07:40

    >>141

    一説にはアニメとあわせようとしたのかもと言われてるね

    タイミング的に過去編や五条の封印が青い春と密接にかかわってるし

    もしそうなら本末転倒もいいとこだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:15:59

    芸人フォーカスするならあるあるの描写でさも猫がオリジナルかのように持ち上げるいつもの万歳スレねwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています